« 安倍首相「過激主義の流れ止める」と海外でバラマキ | トップページ | 自民・高村副総裁「身代金は払えない」 »

2015/01/20

危惧していた事が現実に!イスラム国が日本に身代金要求

とうとう日本人がテロの標的にされた。

安倍首相がエジプトで表明した事が、イスラム国の癇に障った
かもしれない。
偉そうに演説をするからだ。
>首相はフランスの連続テロ事件や過激組織「イスラム国」の
台頭に関し、「今、世界で起きている過激主義の流れを止めな
ければならない。『中庸は最善』の哲学を大統領と共有し進め
ていきたい」と述べ、エジプトと協力してテロ対策に取り組む決
意を表明した。

私は昨日の記事で
>欧米社会と中東、宗教にも絡む根深い紛争を、島国で単一民
族で生きてきた、門外漢の日本人が口をはさむのは滑稽だ。
イスラム教徒が過激派に走った土壌も見ぬままに、金で何でも解
決できると思っているとしたら、まるで、愚かなドンキホーテだ。
首相の発言でテロの標的にされたらどうするつもりだ。

と書いたが、やっぱりイスラム国に狙われてしまった。
イスラム国は狂人のようなもので常識など通用する相手ではな
いのだから、安倍首相が、偉そうに自分を正義の味方のようにア
ピールしたつもりかもしれないが、”過激主義の流れ止める”なん
て演説したり、中東に金をばらまいたりする行為が、どれだけ相
手の神経を逆なでした事か。。
結果、安倍首相の軽率な発言・バラマキのために日本人が標的
にされてしまった。
安倍首相は中東に援助をしてあげる自分に酔っていたのかもし
れないが、全くはた迷惑な事だ。

そして、またまた世界は混沌としてきた。。。。。
世界で主役になりたかった安倍首相が、本当に主役になってし
まった。

”私は国民の生命と財産を守る義務がある”と勇ましく言ってい
た安倍首相、この難問をどうするのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相「過激主義の流れ止める」と海外でバラマキ | トップページ | 自民・高村副総裁「身代金は払えない」 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

2億ドルの支援をイスラム国が身代金を要求しました。
日本人人たちはずっと前から人質になっていたようで、ここぞとばかりに取引材料、宣伝材料に使ってきました。
安倍首相の独りよがりの中東訪問は、イスラム国にとって、飛んで火に入る夏の虫です。
これで、日本もテロの対象です。
この責任を安倍首相はどう取るのでしょうか。

安倍首相は杉浦千畝を持ち上げていましたが、ユダヤ人へのビザを発行した日本政府に反する行為でした。
今で言えば安倍首相に反対したことで、安倍首相は反安倍政権的な行為には叩きのめす人です。
やってることと言っていることが矛盾しています。
安倍首相は中東での寛容を説きますが、自分自身のどこに寛容さがあるのでしょうか。
貧困の芽は無くすと言っているが、日本で貧困を作っていて、中東で出来るのか、自己矛盾だらけです。

投稿: 愛てんぐ | 2015/01/20 18:03

敵国に見方する国は敵国とみなされます。
こんな基本的な事を何にも理解せず、単に自分が良い恰好をしたいだけで、自己の範疇でしか思考出来ない稚拙さをさらけ出し、ついに法人の身の危険が生じました。
今日の会見を聞いていても、今まで通り持論を繰り返すのみで、本当に法人の命を守ろうとする心が有るのか全く疑問でした。
これで集団的自衛権の法制化が進めば、益々法人が危険にさらされます。
これ以上、裸の王様を野放しにすべきではないと思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/01/20 18:40

 まるこ姫さまの危惧したことが、予想より早く起こりましたね。本当に阿ほ総理には困ったものです。
 貧乏で苦しんでいる日本から2900億円×2もの大金を勝手に持ち出すなんて、前代未聞の酷い総理です。
 「口は災いの元」野党もメデイアも総理の責任を追及してもらいたいです。
 捕虜二人の内の一人は、日本の憲法を無視した民間軍事会社の社長では?。こんな人に2900億円÷2もの大金を掛ける値打ちがあるのでしょうか?。
 もし解放されたら、どちらに傾くか分かりませんよ。日本人の顔したテロ集団入りは、見分けが付かないので困りますよね。
 セコのメガネさんやスガの妖怪さん、どう思っているのでしょうか?意見聞きたいです。

投稿: がんちゃん | 2015/01/20 19:12

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

イスラム国は、狡猾ですね。
前から人質に取っていた人間を、この時とばかりにカードを切ってきました。
安倍首相が軽率な発言をするからですよ。
本当に、飛んで火に入る夏の虫状態ですわね。
国外でもテロ、今度は国内に飛び火するかもしれません。
すべて安倍首相の良いかっこしぃから来ています。

>今で言えば安倍首相に反対したことで、安倍首相は反安倍政権的な行為には叩きのめす人です。

安倍首相は、事実もあやふやなまますぐに口に出しますが、本を読まない人の特徴で、矛盾だらけです。
杉浦千畝はいまでこそ英雄になっていますが、当時は政府に立て付いた国賊扱いじゃないですか。
確か、首になったのではありませんか?
寛容とか中庸とか、安倍首相と対極にある言葉ではありませんか。
国内では国民を苦しめ、その分外国に援助。
何なんでしょう。
ホントいい加減にしないと天罰下りますよ。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>敵国に見方する国は敵国とみなされます。

イスラム国から見たら、安倍首相の言動は我慢ならなかったはずです。
イスラム国の過激さを考えたら、あんな発言はしてはいけなかったですね。
なぜ、わざわざ事を荒げるような行為をしたのでしょう。
安倍首相のミエや良いかっこしぃで、日本国が危険にさらされて、国内でもうかうかできませんよ。
しかも、海外旅行客も危ないですよ。

>今日の会見を聞いていても、今まで通り持論を繰り返すのみで、本当に法人の命を守ろうとする心が有るのか全く疑問でした。

すごかったらしいですね。
まるで海外記者との会話が成り立たなかったと。。。
日本では通用しても、外国から見たら奇異に映ったでしょうね。
日本では御用マスゴミに守られていましたから。
安倍首相のあの発言で、イスラム国の反感を買うと言う事は、集団的自衛権行使をするならもっと、私たちはテロの脅威にさらされるでしょうね。
本当にウカウカできなくなりました。


★ーーこんばんは、がんちゃんさん

安倍首相の発言を待っていたかのように、イスラム国はカードを切ってきましたね。
ホント、予想よりはるかに早く起きました。
安倍首相は自分の軽率な発言を、軽率だったと捉えているのでしょうか。
あの首相の頭の事ですから、責任を転嫁していますよ、きっと。
国内では、弱者への費用をカットカット、その分外国に大盤振る舞い。
バラマキは、国内の事情が良くなってからでも遅くはありませんよね。
御用マスゴミが首相を甘やかすから、海外記者との会話がかみ合わないんですよ。
恥ずかしい。
人質は湯川さんだったんですね。
イスラム国は、いつか利用するために湯川さんを生かしていたんですね。

>こんな人に2900億円÷2もの大金を掛ける値打ちがあるのでしょうか?

そんな大金は渡さないでしょう?
それでも見殺しにしたら問題にはなりますよね。
安倍首相、どちらにしても重大な瀬戸際ですよ。
マスメディア次第では、進退問題になりますが、この国の御用マスゴミはしないでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/20 19:25

身代金を払うにしても まず第一にアメリカの同意もしくは
黙認が必要でしょうね 身代金を支払うことはテロ組織を
援助することですからね
それとも御用マスコミを総動員して
 テロには屈服しない日本 と見栄を張り びた一文出さない  
どちらになるでしょうね?

投稿: てつお | 2015/01/20 20:07

★ーーこんばんは、てつおさん

身代金も大変な額ですものね。
安倍首相、これは難題ですよ。
おっしゃるように、身代金を払えばテロに援助した事になり、払わなければ人質が見殺しになります。
どちらに転んでも、なかなか決断できないのではないですか?
テロには屈しないと言ってはいますし、多分払わないのでしょうが、だったら”私は国民の生命と財産を守る義務がある”は、なんなんでしょうね。
この二人は日本人ではないと言うつもりでしょうか。
結局、いつも威勢の良い言葉ばかり言っていたのが、自分の身に降りかかるわけですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/20 20:15

小泉総理の時、2004年4月イラクで拘束された三人が帰国すると「自己責任論」のバッシング。

仮に今回イスラムの二人が金と引き替えに救出できたとしても、同じように「危険なイスラムに行って自業自得だろ!」という世論がマスゴミから起こるのでは・・・と危惧しています。
だって、安倍総理はマスゴミに食事おごって、おごられたマスゴミは義理を感じて、安倍総理の「希望する記事・希望する放送」をしようとするでしょうから・・・

「イスラム国」←国家として国際社会に成立が認められていないから、カギカッコ、つきで表示するのが報道のスタンスだそうです。

週明け月曜からは国会が始まります。
このイスラム人質の件で、のっけから激しいバトルは必至のようです・・・

投稿: さとくん | 2015/01/20 21:25

★ーーこんにちは、さとくん

>「危険なイスラムに行って自業自得だろ!」という世論が

二人が拘束されてすぐに起きていますよね。ネットから。
しかし、この国は権力に対しての批判はやけに大人しいのに、物言えぬ人たちへは叩きに叩く国なんですね。
優しくなさすぎませんか?
それは小泉政権下以降、国の方向性のようなものになってきていると感じます。
湯川さんはどういう人なのか知りませんが、後藤さんはジャーナリストですよね。
戦地の悲惨な状況を一人でも多くの人に知って貰う為に身を賭して戦地に行っている人、人道的な支援、ボランティアの人たちなどへの冷酷なバッシングは、人としてどうなんでしょうね。
観光で紛争地に行っているわけでもないのに、自己責任だと言うのは控えるべきではないですか?
何度も言いますが、安倍首相は、”私は国民の生命財産を守る義務がある”と声高に放ちました。
国内にいようと国外にいようと、日本国民に変わりがないのですから、守っていただきましょう。

それにしても安倍は身動きとれませんよ。
身代金を払えば、テロに屈した、資金がテロ組織に回ると言われ、人質が殺されれば、見殺しにしたと言われ、どちらにしても八つ裂き状態だと思います。
安倍首相に、それを感じ取る能力があればの話ですが。

イスラム国と言う集団は、はっきり安倍の責任、それを許した国民の責任だと声明を出していますよね。
狂気の集団ですから、なにするか分かりません。
イスラム国と敵対する国に行き、自分が正義の使者のような発言をしたり、支援をすると発表する必要はなかったんですよ。
本当にその国の支援をしようと思えば、ソッとするのもアリかなと思いました。
マスゴミは安倍擁護全開、国会ではどうなる事でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/21 13:47

まるこ姫さま こんにちは
 ニュースの第一報で誤解してしまって、人質の身代金の金額大きく誤ってました。すみません。(;´д`)トホホ…
パッシングはダメと言っても、ニュースでは、一人で助けに行ったと言ってましたが、ジャーナリストがそんな行動するのは正しいのでしょうか?。
民間軍事会社という表現も、日本人として好ましくないと思いますけど。

投稿: がんちゃん | 2015/01/21 15:15

★ーーこんばんは、がんちゃんさん

誰にも間違いはありますよ。
実は私、正月早々、大失敗をやらかしましたからね(笑)
人の事は言えません。

>ニュースでは、一人で助けに行ったと言ってましたが、ジャーナリストがそんな行動するのは正しいのでしょうか?。

本当に助けに行ったのでしょうか?
なんだか、これもまたドンキホーテのような感想を抱きます。
報道は、ある一部分だけ切り取る事は、しょっちゅうですからね。
一人で助けに行ったとか、民間軍事会社とか、報道されれば、短絡的に考えれば自己責任になっちゃいますよ。
だけど、報道には裏がある事も肝に銘じたいと思います。
真実はどこにあるのか、見極めることも必要だと思いますし。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/21 17:10

王矮虎です。

 せっかく財界人をぞろぞろ引き連れて中東に行ったのですから、だれか身代わりに仕立てればよかったのに。非常に残念です。
 アベノミクスの庇護下でも業績が思わしくない大企業のトップが身代わりを買って出れば、その会社の株価はストップ高間違いなしですぜ。

投稿: 王矮虎 | 2015/01/21 17:11

★ーーこんばんは、王矮虎さん

本当ですよね。
例のごとく、46社ものトップをひきつれて大名旅行をしていたそうですね。
まるで金の亡者じゃないですか。
一人くらい、身代わりになると手を挙げるトップがいたら見直したのにね。
それこそ、国民の生命財産を守ると言っている安倍首相が、行動で示してもらいたかったです。
全員、ほうほうの体で逃げ帰りましたね。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/21 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61004380

この記事へのトラックバック一覧です: 危惧していた事が現実に!イスラム国が日本に身代金要求:

« 安倍首相「過激主義の流れ止める」と海外でバラマキ | トップページ | 自民・高村副総裁「身代金は払えない」 »