« 着物でテロに抗議?馬ッ鹿じゃなかろうか。 | トップページ | 恐れていた事が!安倍首相が日本人救出に自衛隊の法整備 »

2015/01/29

権力には迎合する人たちの、後藤氏親子へのバッシングの凄さ

昼から、衆議院予算委員会の国会中継をチラ見しているが、民
主党議員の質問に対して、答弁席にいる甘利、麻生、イシバの
ニヤニヤ笑いは何とかならないのか。
例のごとく、人を小馬鹿にしたようなうすら笑いは、気分が悪くな
る。
すべての質問に真剣に真摯に対応するべきだ。

さて、まだ”イスラム国”に人質になっている後藤氏に対して国内
での嫌な雰囲気は、どうなんだろう。

田母神俊雄 ツィートから
>イスラム国に拉致されている後藤健二さんと、その母親の石
堂順子さんは姓が違いますが、どうなっているのでしょうか。ネッ
トでは在日の方で通名を使っているからだという情報が流れて
いますが、真偽のほどは分かりません。マスコミにも後藤健二さ
んの経歴なども調べて流して欲しいと思います。

愛国者か、保守か知らないが、後藤さんと母親の姓が違ってな
にか問題があるのだろうか。
色んなケースが考えられるのに、何か悪い方へ悪い方へと導く、
度量の狭さに辟易する。
人のプライバシーにズカズカ入り、人を貶める必要はない。
偏見と差別をを支持者に植え付けるつもりなのか。。。。
政権を批判したりすると、この国ではすぐさま在日、反日、左翼
認定をされるが、なぜ政権を批判したらいけないのだろう。
権力を持っている方が暴走しないように批判したり、監視する事
は国民として当然のことで、レッテル貼りされる筋合いはない。
そして、何かあると、“在日”を声高にいう人たち、“在日”がなに
か問題あるのだろうか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ウィキペディアで調べると
>在日(ざいにち)とは外国人が日本に滞在または居住している
こと。日本国外のものが日本に存在していること。

とあるが、ネット上で在日と揶揄する人たちは、多分、”日本に在
留する韓国または朝鮮籍を持つ者のこと”
差すのだろうが、なぜ
韓国籍、朝鮮籍を持つ人間を差別するのだろう。
例えば、アメリカ籍、フランス籍、イギリス籍だったら、どうなのか。
韓国籍、朝鮮籍以外の外国籍であっても、肌の色が黒かったり
するとまたそこで差別をするのだろう。
偏見と差別は、昔から変わらない島国ならではの日本の風土か
もしれないが、これだけグローバルな社会になって、人との交流
が欠かせない時代に、まだ、けち臭い事を言っている。

田母神俊雄も、後藤さんに対して偏見や差別を露骨に出してい
て日本では古い人ほど、こういった思いこみなり、視野の狭さな
りまだまだ目立つ。

後藤さんの安否は大変心配だし、一日でも早く生還される事を
望むが、後藤さん生きて帰ってきてもこの日本では針のむしろ
かもしれない。
権力者に対しては妙に迎合的で、”政府は一生懸命やっている
のだから批判をするな”
が政治家、マスゴミの中で本流のように
なっていて、世界的に通用しない事がまかり通っている。。
一方で、人質や人質の家族に対して、ピントのずれた批判、失
礼な物言いはなんなんだろう。
そして誰もが”自己責任”の大合唱。
権力には迎合して、力の弱い方にはこれでもかと徹底的に叩く。

サッカー観戦後のゴミ拾いとか謙譲の美徳とか、世界に評価さ
れる部分ばかりが国内でクローズアップされるが、世論が振り
子が振れるように大きく振れるのも我が国の特徴だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 着物でテロに抗議?馬ッ鹿じゃなかろうか。 | トップページ | 恐れていた事が!安倍首相が日本人救出に自衛隊の法整備 »

コメント

少なくとも二人の邦人が囚われている事を知りながらあのような演説をした安倍晋三に最も大きな責任が有ります。
加えて、この事件を利用して自衛隊の海外派遣等の法改正を加速させると言う、とんでもない思考をしています。
後藤さんの母の名字が違うのは恐らく、再婚されたのではないでしょうか。
一度だけですが後藤さんの義父という方もテレビにでてましたので。
とは言えそんなことはどうでも良い話で、要は後藤さんが無事に帰国できる事が最も大事です。
とは言え今は後藤さんの話題一辺倒になってますが、湯川さんは殺害された可能性が大ですが、最近のマスゴミはこの事に一切触れません。
安倍晋三の自己中心的な言動により邦人が一人殺害された可能性があるのです。
本来はこの責任を最も追及すべきだと思いますがいかがでしょう。
湯川さんという方は、田母神の信者のような方のようで、どのような準備をし何故に中東へ行ったかは分かりませんが、この方は自己責任という事なのでしょうか。
日本版NSCなど次々と作ってますが、全く機能しない言わば安倍晋三のマスターベーションのような組織のように感じます。
この事件の本質や責任の所在等、深く掘り下げて考える必要があると思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/01/29 18:43

後藤さんの経歴を調べて 如何するのでしょう?
経歴がわかれば 助けられるとでも言うのでしょうか?
個人情報の保護が叫ばれている時代に逆行しているとしか
思いません  どのような人でも 命は大切です
それから 政府が一生懸命にやるのは 当たり前のことです
そのために 国民が税金を納めているのです

投稿: てつお | 2015/01/29 18:56

政権批判出来ない社会なんざ、かの隣国と変わらないではないか?今回の件は明らかに政権の軽はずみな振る舞いでしょ。それによって私達市民の生活と生命が脅かされるとしたら、当然ヘマをやらかした政権は批判の対象ですよ。それと今回の人質解放はヨルダン政府と「イスラム国」と呼ばれる組織の交渉次第でしょ。日本政府は只黙って指を加えているだけで何も出来ていない訳でしょ。そんなことお構い無しといわんばかりにどさくさ紛れに自衛隊を派遣する法律改正を狙うとは、火事場泥棒以下だよ。(冷静さを失いかけていますので、この辺にて、あ、また纏まりの無いコメントになりました)

投稿: 安打製造屋 | 2015/01/29 19:29

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

湯川さんは夏から、後藤さんは秋から拘束されていましたよね。
日本政府は湯川さんの事は夏からほっぽり放し、後藤さんの拉致も知っていてほとんど対応もしていなかったと。
それが分かっていての中東での演説、バラマキ、やはり安倍首相は軽率でしたよね。
自分はパフォーマンスに酔っていたのでしょうが、これから国民はイスラム国の標的になりましたよ。
邦人を救出のために自衛隊を派遣する法改正と言っていましたが、自衛隊が行けば戦闘とみなされませんか?
日本側がこれは救出だと言っても相手がどう取るか。分かりそうなものを。

田母神は後藤さん親子を貶めていますが、姓が違って何の不足があるのでしょう。
生きていれば、いろんな事情が出来てしまいます。
田母神だって偉そうに言う資格があるのでしょうか。
こう言っては語弊がありますが、男のくせになに女の井戸端会議的な話をしているんだろうと思いますよ。
後藤さんが帰国されたとすると、一部の人の標的になりかねませんね。
週刊誌やテレビは、面白おかしく家族構成を書き立てるのではないですか?
そして湯川さん、殺害されたと言うのに(まだ虚偽のほどは分かりませんが)、全く政府はなにも言及しませんよね。
不思議なほどの静かさです。
湯川さん、日本国籍ではないみたいにどこも話題にもしません。
元々いなかったかのような扱いですよ。
そう言われれば、不思議な展開ですね。
国会で追及するのは当然と言えば当然の事ですが、野党が及び腰になっていますからね。どこまで追求できるやら。。。
多分、政府としては湯川さんは自己責任、自業自得的な扱いになっているのかもしれませんね。
後藤さんも、いろいろ中傷されているようですが、本もとは安倍の言動ですから、国会で追及すべきです。
それにしても早く助かると良いですね。

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にね。
後藤さんの経歴を、いちいち表に出す必要があるのでしょうか。
しかも母親の姓まで出して詮索する、低レベルの人間ですよね。
この男に都知事選、60万票も票が集まったそうで、都民も、威勢の良い言葉を発する人間が好きなんですね。
安倍は人気があるはずですよ(笑)

おっしゃるように個人保護法にも触れる問題で、公務員だった人間が分からないのですかね。
下卑たうわさ程度の話を公にする神経が分かりません。
それこそ、安倍は私は国民の生命と財産を守る義務があると大見えを切りました。
国が国民を守るのは当然のことですよ。
私たちが高い税金を払っているのも、何かあったら国が守ってくれると思っているからこそでしょうに。
これからは、海外旅行もうかうかできなくなりましたが。

★ーーこんばんは、 安打製造屋さん

本当ですよね。
政権批判できないような社会は、正常ではありませんよ。
それを、非常時だからとか、一生懸命やっているからとか、安倍首相を追及できないような雰囲気になっています。
おかしな社会ではありませんか。
安倍は中東に行って、テロ組織に喧嘩を売る言動をしたからこそ、大変な事になっているわけですよ。
安倍は、私は国民の生命と財産を守る義務があると言いましたが、安倍によって生命と生活が脅かされる結果になってしまいました。
この人、災厄を呼ぶ人なんですかね。
去年から、碌な事がありません。

>それと今回の人質解放はヨルダン政府と「イスラム国」と呼ばれる組織の交渉次第でしょ。

今日、国会をちラ見していましたが、どうもこれが安倍首相にとって格好の材料みたいですよ。
他国に交渉を任せているわけにはいかない、そのためには自衛隊を救出に行かせることが必要だと言っていましたもの。
火事の現場で火消しをするのは当然だとも言っていました。
自分の失敗をこの時とばかりに、自衛隊の派遣の方に結び付けているのではないかと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/29 19:40

自分で火をつけた火事を消すために「だからこそ自衛隊派遣」!?自作自演の火事場泥棒みたいですね。ふたたび、あいた口がふさがりません。あごが外れそうです。
それと田母神氏。後藤さんの経歴を調べる理由がわかりません。まさか経歴を助ける・助けないの判断材料にするわけでもあるまいし。でなければ民族差別的発言?だとしたらネトウヨ並みじゃないですか。
どっちにしてもこんなことツイートする人が都知事にならなくてほんとに良かったです。

投稿: cokage | 2015/01/29 22:03

★ーーこんにちは、 cokage さん

まさにおっしゃる通りだと思います。
中東に火をつけた張本人が、自衛隊派遣なんて笑わせますよ。
安倍の軽率な言動でどれだけの人が、大変な目にあわされているか。
この人、本当に災厄を呼ぶ男ですね。
そして、安倍と思考がそっくりな田母神。
昔の井戸端会議的な発想は何なんでしょう。
しかも自衛隊の要職についていた人間が、この程度の認識しかもっていないとはね。
救助に経歴なんて関係ありませんよ。
人が一番困っている時に、経歴が意に沿わないから救助できないと見放すんでしょうか。。
ネットウヨも真っ青な思考じゃないですか。
本当にこんな男が、都知事選で、60万票を集めたとはね。
それでも都知事にならなくて良かったです。
程度の低さでいえば、安倍で懲り懲りなんですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/30 14:53

 この田母神のツイートを見て、非常に腹が立った。何故、「在日だと悪いのか?お前らよりよっぽどマシだろうが」ってね、私は如何なることがあっても差別は絶対にしてはいけないことだと思っているから、ああいうことを平然とした顔をしていけしゃあしゃあと言っているような奴らは絶対に許せない、これでは死んだ湯川さんも後藤さんも
浮かばれません。早くあのネトウヨナチスの安倍政権が終止符を打ち、NHKから籾井、長谷川、百田も辞めて、
石原、橋下、櫻井、曾野も政界、文学界からも消えてほしいと願うのであります。

投稿: おいちゃん | 2015/02/24 17:57

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

政権に批判的な事を言うと、すぐに“在日””左翼””売国奴“認定する政権、ネトウヨグループですからね(笑)
“在日”のどこが悪いのか、私はさっぱり分かりません。
一応朝鮮人、韓国人を下に見下ろして差別しているのでしょうが、“在日”の何が問題なのかを聞いても、多分答えられないと思いますよ。
在日特権も、デマらしいですし。
大体が、安倍首相を筆頭にその周りのお友達全員がすべて差別主義者でしょう?

田母神は、言動のすべてがたがが外れたような神経の持ち主ですよ。
こんな人間が良くも自衛隊の要職につけたものですね。
部下も大変だったでしょうね。
奇人変人の類ですよ、田母神は。
安倍政権誕生後、こんな日本人とも思えぬ常識のかけらもない人間がのさばって困ります。

>籾井、長谷川、百田、石原、橋下、櫻井、曾野も

極右連中の意識はなんなんでしょう。
日本国の名がどんどん下がります。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/24 19:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61053233

この記事へのトラックバック一覧です: 権力には迎合する人たちの、後藤氏親子へのバッシングの凄さ:

« 着物でテロに抗議?馬ッ鹿じゃなかろうか。 | トップページ | 恐れていた事が!安倍首相が日本人救出に自衛隊の法整備 »