« ”非常時だから政権を批判するな”で言論封じの流れが | トップページ | 権力には迎合する人たちの、後藤氏親子へのバッシングの凄さ »

2015/01/28

着物でテロに抗議?馬ッ鹿じゃなかろうか。

これが高い歳費をもらっている国会議員がやる事か?
アホとしか言いようがない。

Photo

たとえば着物でテロに抗議するとしたら、当然喪服でしょ?
人が殺されているのに、皆、一様に晴れがましい顔をして、テロ
に抗議?
石原なんて、はっきり笑ってる。
なにを言っているんだか。。。。

着物でテロに抗議
               時事通信 1月26日(月)17時49分配信

>超党派の「和装振興議員連盟」が26日、国会正面玄関前で
通常国会召集日恒例の記念撮影を行った。議連会長の伊吹
文明前衆院議長(自民)は過激組織「イスラム国」によるとみら
れる邦人人質事件を踏まえ、「国民衣装である着物を着て、
国民が一致結束してテロ組織に対応している姿を示す」と記者
団に語った。

国民衣装の着物?一致結束して?
それがなぜテロに対応している姿なんだ。。。。

この人たち、全く不思議な思考をしている。
別に着物を着たければ着れば良いが、なぜテロを利用するの
か。
一人は惨殺され、一人は拘束され、今日明日にも命が危うくな
tっている時に、のんきに、着物でテロ抗議だって。
的外れも良いところじゃないか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

首相が中東でドジ踏んでホウホウの体で逃げ帰り、その言動を
批判すると国内で非常時だから政権批判は控えるべきだと、民
主党自ら自粛。
そして共産党は、ネット住民に圧力をかけられて、政権批判ツィ
ートを削除、委員長自ら不適切だったと謝罪。
何なんだろう、この国の政治は。

選挙前に自民党が圧力文書をマスゴミ各社に渡した途端、ど
の社も及び腰になってほとんど選挙番組が消えてしまったが、
まったくそれと同じで、安倍政権に配慮する事、する事。。。。
安倍首相に対して腫れ物に触るがごとくの対応はなんなのか。
野党議員は履き違えている。
政府に協力すると言う事は、人質解放に向けて野党議員の持
ちうるパイプやルートを示す事であって、批判をしない事ではな
いと思うが。。。。

ネットウヨの間では、”政府批判をするな”の大合唱だが、それ
でも政府批判をしている人に対して
>あなたが政府を批判した意見をテロリスト集団が日本語のま
まで、または英訳し、アラビア語に訳し、全世界に広めてくれま
すよ。それを見たらヨルダン政府や各国はどんなふうに考えて
日本の協力要請を聞くでしょうね。

と言っている人がいたが、おおむね、どのネットウヨも、多かれ
少なかれ、そういった考えなのだろうと想像する。

着物姿でテロ抗議写真。
テロ抗議に政治家が笑って記念写真、
見た方は、目が点、目を白黒させるじゃないの?
”それを見たらヨルダン政府や各国はどんなふうに考えて日本
の協力要請を聞くでしょうね。”
そっくり返したい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ”非常時だから政権を批判するな”で言論封じの流れが | トップページ | 権力には迎合する人たちの、後藤氏親子へのバッシングの凄さ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

人質事件を利用して、和装振興議員連盟をPRしているように見えます。
どこに、後藤さんを救うというメッセージがあるのでしょうか。
全く、伝わらないどころか、売名行為です。

人々は多様化しており、一致団結する必要なんかありません。
I AM KENJI のように、後藤さんの身になってメッセージを世界に向けてアピールするなど、したい人がすれば良いので、強要することでは全くありません。
ただ、心のこもってない、和装振興議員連盟なんかは見破られるだけです。
和装振興議員連盟のようにテロ組織に対決姿勢を示しても、開放には向かいません。
後藤さんは弱者の味方、平和を愛する人で、イスラム国の的では無い、自由開放すべきと言うメッセージを出し続けることが効果的です。
目には目を歯には歯をで、政府を支持しても逆効果です。

投稿: 愛てんぐ | 2015/01/28 18:28

ここまで 議員の質が低下しているとは 情けなくなりますね
これが 喪服や白装束なら見直すのですが
まるで 良いことでも有って はしゃいでいるとしか見えません
テロリスト集団が政府を非難する意見を 世界に広めるそう
ですが 日本のマスコミがだらしがないので 大変にありがたいです

投稿: てつお | 2015/01/28 18:42

こんな無能な連中に、年間一億円もの税金を使う必用があるのか、非常に疑問です。
こんな程度の連中が国会議員ですから、官僚が大手を振って支配するのも頷けます。
やはり国民が、こんな無能な連中を国会の場から追放する必要が有ります。
誰が参加したのか実名報道すべきでしょう。
正直このような書き方はしたくないのですが、あまりにもレベルが低すぎます。

投稿: サクラ日記 | 2015/01/28 19:06

もう、あきれ果ててあいた口がふさがりません!ほんと、喪服ならまだしも、晴れ着でニヤつきながらこんなことして一体何の意味があると言うんでしょうか・・・。バカとしか言いようがないですね。機関銃ぶっ放したくなります!(おっと失礼しました。)
しかも、「国民が一致結束してテロ組織に対応」なんてしてないですしねえ。

投稿: cokage | 2015/01/28 19:11

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

人質事件を利用していますよね。はっきり言って。
どこに、着物を着たらテロに抗議というメッセージになるのか、詭弁もいいところだと思いますね。
この連盟の議員、後藤さんを利用して恥ずかしくないのでしょうか。
写真を見ても、皆が、晴れがましい顔をしています。
一人として沈鬱な表情をしている人間がいない。
これでテロに抗議?
いい加減にしろですよ。

おっしゃるように戦時中ではあるまいし、誰がいつ一致団結したのでしょう。
ホント発想も古い時代のままです。
安倍首相同様、コメントもまったく心に響かないどころか、不信感ばかりが募ります。
この、和装振興議員連盟ですか?
後藤さんの活動とは、全く正反対の立ち位置にいる人が、今更テロに抗議なんて言ってもねぇ。。。。
首相は首相で、何度も”テロに屈しない”と言っていますが、それと人質解放と整合性が取れますかね。


★ーーこんばんは、てつおさん

議員の質の低下は、暗澹たる気分になりますね。
特に自民党議員は、ネットウヨと共通するところがいくつもあります。

>これが 喪服や白装束なら見直すのですが

そうでしょ?
あの訪問着とか附け下げとか色ものの羽織はかまとか、テロに抗議しているようには見えませんもの。
ホント、はしゃぎすぎですよ。
男性も女性も、晴れがましそうにしていますもの。
日本のマスゴミなんて、ただの太鼓持ち、ヨイショ集団で、使命感もなければ、ジャーナリスト魂も皆無です。
世界に向けての視点が一切ありませんから。
それにしても、てつおさんには珍しくブラックジョークですね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当に、こんな時に、着物をテロとこじつけて、ただただ宣伝するだけの議員は、恥を知りませんね。
政治をやっているのか、着物ショーをしているのか、そんな人間に莫大な歳費は、本当にもったいないです。
官僚が政治家を操って、政治家は看板しょっているだけですよ。
実がないのに、いかにも有能なふりをしているだけ。

>誰が参加したのか実名報道すべきでしょう。

本当ですよね。
すべて名をあげてほしいです。
どのような人間が参加しているのか、良く知りたいですもの。
国民が政権批判をすれば、非常時に政権批判するなと言って、着物着て遊び呆けている連中です。

★ーーこんばんは、 cokage さん

本当に開いた口がふさがりませんね。
着物でテロ行為なら、あんな派手派手の着物なんて気ませんよね。
一応、政府も湯川さんはあの画像を認めているわけですから、テロに抗議なら喪服でしょうね。
素人が考えても分かる事が、なぜ自分ほど偉い人間はいないと思っているような言動をしている議員が分からないのか、不思議で仕方がありません。
バカでしょ?はっきり言えば。

>しかも、「国民が一致結束してテロ組織に対応」なんてしてないですしねえ。

してませんよ。
少し前までは、自己責任の嵐だったですよ。
政権批判をするなと言う自民党議員だって、後藤さんの母親を非難していましたよ。
自分達への批判は駄目で、被害者家族の批判はするんですね。
ご都合主義も良いところじゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2015/01/28 20:30

何でここで着物なんだろう??
おめでたい席で着るものじゃないかな、着物は?

内閣に、「何としても後藤さんを助ける!」
という真剣味が感じられないように思えてなりません。
人ごとというか、「ヨルダンに任せているから」を
言い訳に放置しているように感じます。

「イスラム国」とは話し合いで解決したい・・・
そんな意味合いのことを内閣は言っていますが、
安倍内閣は普段沖縄に「話し合い」で事態を解決しようとしたことがあるか?
一切無視して、沖縄と話し合いなんてしないくせに、同じことを国際レベルでやられて、少しは沖縄の痛みがわかったのか?

わかってないんだろうなぁ・・・だって着物だからね。

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2015/01/28 21:15

★ーーこんばんは、 さとくん(杉並区在住)さん

おめでたい席でなくても、着物でも喪服はありますけどね。

>内閣に、「何としても後藤さんを助ける!」
という真剣味が感じられないように思えてなりません

そうなんですよね、今日は多少のあわただしさはあるものの、すべてヨルダン頼みにしか見えません。
返す返すも、去年から対応していれば、ここまでややこしくなっていなかったと思います。
イスラム国と、話し合いで解決したいですか?
パイプがないのに、直接には無理でしょうし、安倍首相はイスラム国から嫌われていますから。
この首相は、国会での答弁を見ても分かるように、常に話が噛み合いません。
どこの原発に対しても沖縄に対しても、腹を割っての話し合いなどする気もないでしょうし、遮二無二押し付けるだけです。
イスラム国から名指しで非難されても、何事も感じていないような安倍首相には痛みもないでしょうね。
自分に都合の悪い事には、鈍感力を発揮する人ですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/28 21:46

まるこ姫さま、こんばんわ。

なんか勘違いしてますね、この連中。
天気もいいから、箪笥ん中の着物の虫干しも兼ねて着飾って来たんじゃないんですか?

“このまま靖国でも行ったるか!?ウハハハハハ!!”
…なんて、オフレコで言ってたりして。

やるんなら、医者の立ち合いでもつけて議事堂前でハンガーストライキでもやってみろってなもんですよ。
もう、イスラム教信者でもここまではやらないというぐらいのラマダンを。
どうせ選挙の時は「粉骨砕身」だの「国民の皆様のためにこの身を捧げます!」…なんて言って当選して来たんでしょうに。
それを身をもって示す絶好の時がやって来たんですから、やってもらいましょうよ。

あの格好でニヤついてたって、誰も抗議なんて思いませんって。
国内の御用マスコミだって、言われてはじめて「あ、そ、そういうご趣旨で…したか」ってなもんで、海外メディアあたりは両手を広げ、首をすくめて理解不能って言ってるんじゃないんですか。

案外、着物会社と電通がタイアップした販促キャンペーンだったりして…。
卒業式も近いから、その親を狙ってなんてね。

とにかく、どんな時でも一般庶民の命なんかよりカネカネカネの人達ですから。

投稿: 肉山会 | 2015/01/28 21:50

★ーーこんばんは、肉山会さん

能天気な連中ですよ。
まったく。。。。
のんきに晴れやかに笑って、着物でテロに抗議って
違和感ありまくり、そして馬鹿かと思っちゃいましたよ。
しかも喪服ならともかく、明るい色の着物着ちゃって。
仲間内では、テロの話など一切なく記念撮影をして親交を深めたのでしょうけど、浮世離れした連中ですよね。

選挙の時だけ土下座して、号泣して、気持ちの悪いくらい平身低頭していますが、当選すればこっちのもので、いきなり豹変するのが、この国の政治家連中ですから。
身を持って示すも何も、そんな気持ち針の先ほどもありませんわね。
この国のマスゴミはとっくの昔に政治家批判もしなければ、政権批判もしません。
”着物でテロ抗議”も、誰も疑問にも思っていないのでしょう?
だから恥ずかしげもなく報道できるんですよ。
海外では?????ですけどね。

こんな連中がこの国の政治の中枢にいるわけですから、政治の劣化も分かると言うものです。
”非常時だから政権批判するな”と言われて、ハイハイ、と同意する野党議員。
破れ鍋に綴じ蓋、良い勝負ですわね。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/28 22:08

王矮虎です。

 言論の自由・表現の自由が二方向から攻勢を受けています。

 A: 言論の自由・表現の自由が及ばない聖域を設定し拡大する
 A-1: 「自由=無責任」という拡大解釈をしてみせて、制限を正当化する
 A-2: 過激な責任追及で人心を委縮させる(ネトウヨの常套手段)
 B: 言論の自由・表現の自由はばかばかしいもの・無意味なものだという価値観を広める(きまじめな人がターゲット)

 チーム世耕がBの手段をとったのが今回の呉服自慢大会ですね。

投稿: 王矮虎 | 2015/01/30 08:15

★ーーこんにちは、王矮虎さん

言論の自由も、人権、差別、名誉棄損等と、背中合わせですからね。
他者を傷つける場合もありますし。
下手すれば裁判沙汰になります。
それでも、言論の自由。表現の自由が一番だと考える人は、表現すればよいんじゃないですか?
それをどう見られるかは別として。

>チーム世耕がBの手段をとったのが今回の呉服自慢大会ですね。

まさに自慢大会でしたね。
あれは相当高価で、お金がかかっているのだけは良く分かりました(笑)
やっぱり議員は相当持っているんだなあと。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/01/30 14:43

おはようございます。まるこ姫様、
この写真を見て「アホまるだし、完全に人を馬鹿にしたネトウヨ集団の図」と勝手に名付けたのです。それと昨日の稲田の発言も正気の沙汰ではない、今の世の中にぴったりの曲があります。かなり古いのですが鶴田浩二が歌った
「傷だらけの人生」のセリフ、歌詞がピッタリきます。「古い奴だとお思いでしょうが」のセリフで始まります。YOUTUBEあたりでも聞けるかもしれません。「♪バカと
アホウのからみあい」の連中が日本をどんどん危険な方向に導いているようでなりません。

投稿: おいちゃん | 2015/02/25 07:38

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

自民党議員って、どんな頭の構造なんでしょうかね。
着物でテロに抗議って、どこから出てくる発想なんでしょうか。
晴れがましく笑っている人間ばかりですよね。
国民のひんしゅくを買っている事が分かっているのでしょうか。
やはり雲の上の人達だけあります。
高価な着物を自慢しているだけではありませんか。
誰だって、これでテロに抗議なんて思いませんもの。
こじつけもいいところです。

>「♪バカとアホウのからみあい」

まさに歌の通りです。
バカとアホウです。
そんな人間がこの国を牛耳り、一体どこへ導いて行くのか、怖くて仕方がありません。
国民の生命と財産をぶち壊しにしているのが、安倍政権ですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/25 16:16

まるこ姫様、こんにちは
 昨夜、朝日新聞社に勤務のメンバーが「お休みのところ申し訳ないが、付き合ってくれ」と言うので私の家で私と2人で飲み明かしましました。このメンバーは、かつて「うちわ事件」を起こした松島みどりの下で政治部記者としても活躍したことがあるのですが、「あのオバハンは絶対に許せない
、元朝日新聞のクセに石原慎太郎ヨイショで、しょっちゅう喧嘩をしたよ、たいした記事を書ける訳でもなかったから、自ら辞めて自民党に入って安倍の舎弟入りしたんだよ」と言う。「ハイエナ伸晃もそうじゃなかった?」と聞いたら「2人とも元記者って威張っているけど、記者時代にまわりに嫌われていた点では一緒だね」と言っていました。朝日新聞とテレビ朝日には、安倍の差金でかなり圧力がかけられて
いるとのことで、「古舘さんが可愛そうだよ、安倍がお得意の論破できない相手なんで、お決まりのセリフしかコメント
できないようにされているらしいよ」やり方が非常に陰険ですよね、こういう言論統制をやる安倍政権のえげつなさ、やっぱり史上最悪の内閣で間違いないですね。

投稿: おいちゃん | 2015/03/26 13:27

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

石原ノブテルは、使い物いならない記者として有名だったそうですね。
松嶋みどりもそうですか。。。。
記者時代に周りに嫌われて、議員になったらもっと嫌われる。
やはり人間性の問題かもしれませんね。
朝日新聞・テレ朝は、安倍政権になって様変わりしたと感じています。
やはり、社長や上司の圧力で、新聞内容が変わったり番組も変わりますからね。
テレ朝の社長は、安倍と寿司友になったのではないですか?
報道ステーションも、圧力掛けられて古賀氏が出て来られなくなりましたよね。
一時、古館氏もミヤネに交代とか噂されていましたが。。
コメンティターも、政権寄りの発言をする人間に代わるのかもしれませんね。
本来なら、権力者が報道機関に圧力をかけるなんてもってのほかだと思いますが、それを平然と出来るのが安倍政権です。
国会でも問題になっていましたが、安倍は何の罪の意識も感じていないようです。
鈍感力にかけては、相当なものですね。
頭が働かないのかもしれませんが。。。。(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/03/26 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61048575

この記事へのトラックバック一覧です: 着物でテロに抗議?馬ッ鹿じゃなかろうか。:

« ”非常時だから政権を批判するな”で言論封じの流れが | トップページ | 権力には迎合する人たちの、後藤氏親子へのバッシングの凄さ »