« 「談話 首相に任せるべき、稲田朋美」バカ言っちゃいけないよ | トップページ | ”知らなかった、その日の朝に返した”これが通用する素晴らしきセンセーかな »

2015/02/26

汚染水外洋流出でも、菅官房長官”影響は完全にブロック”

どんな大問題でも、”問題ない”連発の菅官房長長官が今度は
”完全にブロック”
何でも言ったもん勝ちの世界だな(笑)
福島第一原発の汚染水流出でも、”影響は完全にブロック”
首相は首相で、”アンダーコントロール”
菅官房長官は、”完全にブロック”
どこがアンダーコントロールで、どこが完全にブロックなのだろう。
漏れ伝わるところによると、もう末期的症状じゃないか。
13年11月には分かっていた事を、東電はまたもや隠ぺいして
いた。

菅官房長官「影響は完全にブロック」、福島第1原発の汚染水
流出
              ロイター 2月25日(水)17時48分配信

>菅義偉官房長官は25日午後の記者会見で、福島第1原発2
号機原子炉建屋の屋上に溜まっていた比較的高い濃度の汚染
水が海に流出していた問題で、港湾外の海水濃度は法令告示
濃度に比べて十分に低い数値だと言明。
その上で「港湾への汚染水への影響は完全にブロックされてい
る。状況はコントロールされているという認識に変わりない」と述
べた。

福島第一の汚染水は、実に素直で聞きわけが良く、安倍政権の
命令を聞くのだろう。都合の良い汚染水たちだ(笑)

安倍首相は、東京オリンピック招致の席上で、”福島はアンダー
コントロール”
だと言った。
所が、アンダーコントロールどころか、高濃度の放射能汚染水が
原発構内から外洋に漏れ続けていた事が分かった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

素人が考えても、地下水や雨水は止められないし、早晩、構内
から外洋に漏れ出て行くであろうと想像が付いていたが。。。
東電は、2013年11月にそれを知っていながら公表せず、応急
手当さえしてこなかったと言う。
政府は○○の一つ覚えのように、アンダーコントロールを言いさ
えすれば、バカな国民を騙せたような錯覚に陥っていたのではな
かろうか。
表面的には騙せても、真実には勝てない。

今まで汚染水をコントロールより、福島の人達や漁業関係者の
人達こそ、政府・東電に寄って重大な情報を隠蔽されアンダー
コントロールされていたのかもしれない。

この政権は、”国民の生命と財産を守る義務がある”と声高に叫
ぶが、”国民の生命財産を守るから”、一番遠い所にある政権だ。
安倍政権に取って、国民は税金を納める道具のようなものだ。。。
役に立つと判断すれば褒め称え、立たなければ見殺しにする。
そんな自己中心的な人間の寄り集まりだ。

東電が安倍政権同様、嘘と捏造の塊の企業だと言う事は、今ま
での数々の不祥事で分かっていた。
同類だからか、政権がその東電をいつまでも野放しにしてきたツ
ケが、結局は国際的信用をなくし、県民や漁業関係者、ひいては
国民の健康被害にも及ぶし、不信感にも繋がる。
政府の無責任ぶりはすごいとしか言いようがない。
これで自分達は優秀な政治家の集団だと思っているのだから○
○につける薬は無いと言う事です(笑)

まあ、隠ぺい・ねつ造体質は、東電だけではなく政府にも言える
事で、東電をどの面さらして指導するのかと言う話にもなってくる。
似た者同士と言う事か?(笑)

情報公開をしろと言ったところで、政府は”原発は秘密保護法”
適用だからとか、なんとか言って有耶無耶にするかもしれない。
そのくらいのことはやりかねない安倍政権だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 「談話 首相に任せるべき、稲田朋美」バカ言っちゃいけないよ | トップページ | ”知らなかった、その日の朝に返した”これが通用する素晴らしきセンセーかな »

コメント

安陪政権が やっている事は マスコミをアンダーコントロールして 政権に都合の悪いことは ブロックしているということなのでしょうね

投稿: てつお | 2015/02/26 18:42

影響は完全にブロックですか。
正直、菅は馬鹿ですか。
汚染水が外洋に流出した時点で風評被害が広がります。
それでも完全にブロックと言えるのでしょうか。
菅は少しはましな人物かと思ってましたが、完全に権力に毒された(資質はあったと思います)、日本にとって害をなす人物となりました。
苦労人と言われますが、不必要な苦労しかしていない、権力を握るためだけの苦労しかしていない、言い換えればまともな苦労は全くしていない人物です。
安倍晋三は言わずと知れたおぼっちゃま、菅は苦労とは名ばかりの偽善者、それが今の日本のワンツーです。
お先真っ暗です。
安倍晋三より菅の方が、お調子者でない分厄介かも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2015/02/26 19:59

★ーーこんばんは、てつおさん

まさにおっしゃる通りですね。
福島がアンダーコントロールではなく、マスゴミだったんですね。
そして政権に不都合な事はすべてブロックで弾き飛ばす。
言い得て妙で、思わず笑っちゃいました。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

菅はすべて、政権に都合の良い良いにしかいいませんね。
“問題ない”完全にブロック”、こればっかりじゃありませんか。
図々しいにもほどがあります。
放射能汚染水は、とっくの昔に外洋に出ていたんですね。
東電が隠ぺいしていたから報道されませんでした。
菅は、根回し上手でゴマすりでのし上がったのではないですか?
苦労人とか言われていますが、何の苦労やらです。
おっしゃるように、権力を握るためにはなりふり構わずにきたのでしょうね。
策士かもしれませんね。
安倍は苦労知らずですから、それを弄する事はそれほど大変ではないですよ。
お上手、甘言で、すっかり信用したりしてね。
悪知恵は働くが、国民生活など知った事ではない悪辣なツートップがこの国を牛耳るわけですから、日本が落ち目になるのも無理はありません。
私も、菅は安倍より一枚も二枚も上手だと思います。
 

投稿: まるこ姫 | 2015/02/26 20:00

 やっぱり類は友を呼ぶネトウヨおバカ政権、菅もあの能面のような無表情な顔でマスコミを手玉に取って、一般市民も愚弄しているのである。志村けんが「バカ殿」を演じているが、あれは利口な人がバカを演じているから楽しいのであって、「ほんまもん」のバカである安倍晋三が演じたら楽しいどころかどれだけ恐ろしく感じるだろう。安倍がバカ殿で、桑野の役が菅、ダチョウ倶楽部の役は籾井、石原、百田、今はいないがかつての田代まさしの役を橋下、優香の役を櫻井、その他の腰元を長谷川とか曽野とか稲田、高市が当てはまるが、シャレにならんですよ、実勢権のバカ殿ははよ辞めてもらわないと我々の生活はちっともよくならないではありませんか、

投稿: おいちゃん | 2015/02/26 20:26

王矮虎です。

 耳にフタ、あー聞こえない聞こえない
     ↓
 「完全にブロックしました」キリッ

投稿: 王矮虎 | 2015/02/27 07:27

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

類は友を呼ぶですね。
菅も、鉄面皮と言うか、冷酷と言うか、表情を崩さない所がとても怖いです。
安倍は演じているのではなく、バカそのものですからね。
安倍をウォッチしていれば、利口なのかバカなのか良く分かります。
自分が一番かわいい人間ですね。
だからいくら言葉は立派でも、全く伝わってきません。
心に響かないんです。
バカ殿は番組の中だけですが、この稀代のバカ殿は国民生活を破壊する力を持っていますから困ります。
国民の財産と生命を守るどころか、財産を外資に委ね、生命を集団的自衛権に委ね、どんどん悪い方向へ導いていきます。
この政権を早く潰さないと大変な目にあいますよ、私たちは。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

>「完全にブロックしました」キリッ

都合が良過ぎますよね。
マスゴミは、見ざる・聞かざる、言わざるですから。。。
この国はお子ちゃまの安倍によって破壊されますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/27 14:47

世論操作の手法
「嘘も百回言えば本当になる」
を実行しているんだと思います。
もうホントやだこの政権

投稿: ハルカ | 2015/02/27 18:41

★ーーこんばんは、ハルカさん

安倍政権は、かつてないほど世論操作が上手いと感じます。
セコウが首謀だと思いますが、次から次へと嘘が出てきます。
それに気づかないお目出度い国民。
良く考えないと、政府に良いようにされてしまいますよ。
マスゴミは政府の広報機関ですし。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/27 19:59

まるこ姫さん、こんばんは


安倍首相は2014年9月7日、2020年東京オリンピック誘致演説で、「状況は完全に制御(アンダーコントロール)されています」「汚染水は福島第一原発の0.3平方キロメートルの港湾内に完全にブロックされています」と自信満々に言っていました。
しかし、実際は、2013年11月から、汚染水が港湾外に流出していました。
今は希釈されて濃度が薄いと、いつもの如く影響を小さく言おうとしています。
しかし、魚介類に蓄積し、漁業への風評被害は消えず、漁民の生活を奪い続けています。
安倍首相のアンダーコントロールはオリンピック招致の大嘘、大ばれです。
フクシマだけでなく、国民、さらに世界までも欺きました。
この一件で国民が学習すべきことは安倍政権、東電の言葉を信用したものは、馬鹿を見る、と言うことです。

東電と政府の隠蔽体質、原発の影響を小さくしようとする情報操作は原発事故前と全く変わりません。
フクシマから国民を騙す手立てを巧妙化することを学んだに違いありません。
原発再稼働の甘すぎる条件と言い、この国の政府、安倍政権にはフクシマから学習能力する気は全くありません。

敗戦を終戦と言い、全く反省の無い政府は、戦前からのお上は正しいという体質は変わらず、国民を騙すテクニックだけは長けてきたようです。
自民政権が造った少子化、巨額借金など根本問題と同じ、お茶を濁す、トカゲの尻尾切り、先延ばし、日本が覚醒して、好転する可能性は自民体質ではあり得ません。

投稿: 愛てんぐ | 2015/02/28 17:55

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

2014年9月7日の誘致演説より前の、13年11月には汚染水が外洋に漏れていたんですよね。
安倍首相は誘致演説では、福島第一はアンダーコントロールと言って世界を騙しました。
希釈されようがされましが、高濃度汚染水は外洋に流出しているわけですから、アンダーコントロールだなんて恥ずかしくて言えませんわね。
そして薄いと言っても、それが積み重なればどんどん濃くなる訳ですから、本来ならあんな大嘘を言うべきではありませんでした。
日本国民ならず、世界まで騙した訳ですから、罪深い首相ではありませんか。

やはり政府も東電も信用に値する組織ではありませんね。
両者は、嘘ばっかり付いています。
捏造や改ざん、隠ぺいは朝飯前の組織ですから。
国民は政府に対して甘すぎます。
政府は嘘をつかないと思っているかもしれませんが、特に安倍政権は巧妙に嘘を取り交ぜますから。

>敗戦を終戦と言い、全く反省の無い政府は

まさに敗戦ですよね。
日本は負けたわけですよ。
しかも無条件降伏をしたのですから、勝者から何を要求されても文句の言える立場ではありません。
今更のように、あれは押し付けられたとか言いますが、認識が甘すぎます。
自民党体質が続く限り、この国はお先真っ暗だと思いますよ。
根本からこの国を変えようなどとはこれっぽっちも考えていない党が自民党なんですから。
口だけ勇ましい改革ではねえ。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/28 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61198069

この記事へのトラックバック一覧です: 汚染水外洋流出でも、菅官房長官”影響は完全にブロック”:

« 「談話 首相に任せるべき、稲田朋美」バカ言っちゃいけないよ | トップページ | ”知らなかった、その日の朝に返した”これが通用する素晴らしきセンセーかな »