« 「報道の自由」日本は61位に後退、これで先進国? | トップページ | 報道の自由度、第一次安倍政権も最低ランクだった »

2015/02/14

自己中的に言えば、テロの標的は安倍首相一人でお願いします

イスラム国、こう書くと、イスラム教に誤解が生じるからとか、国
ではないから、この呼称にすべきではないと言われる。
と言うことで、NHKは 「イスラム国」の呼称を「IS=イスラミックス
テート」に変更するそうだが、”ステート”って、国じゃなかったのか。
日本語で呼称するか、英語で言いかえるかの違いにしか思えな
いのだけど。。。。

安倍首相が国会で盛んに発する、ISIL、アイシル、愛知る、愛汁
にしか聞こえない(笑)

私は、安倍首相と同じ呼称は嫌だから、変更には悩む。

イスラム国は、英字機関誌で、邦人人質事件は「傲慢な日本政
府に恥をかかせるのが目的だった」と主張しているのだそうだ。
>カネには困っておらず、日本政府が身代金を支払わないこと
は分かっていた
>安倍首相が2億ドルの人道支援を発表するまで、日本は標的
として優先度は高くなかった
>日本人は今や戦闘員らの標的だ
>平和憲法がありながら、日本はアフガン・イラクの戦争で米国
などを支持してきた

日本政府は、テロリストの言い分を信じることは、テロを擁護して
いるとか、テロリスト寄りの人間だとまた詭弁を使って言論を封じ
るだろうが、”平和憲法がありながら、日本はアフガン・イラクの
戦争で米国などを支持してきた”
は、西側ではない、もう一方の
方から見たら当然と言えば当然の思考で、日本政府の手法を前
から疑問に思っていた国民は大勢いる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

どんなに安倍政権が、安倍首相の中東外交は正しかったと主張
をしても、イスラム国と戦う周辺国に2億ドルの支援をすると演説
したり、イスラエル国旗の前でも”卑劣なテロは許さない”として2
億ドルの支援を強調したりは、イスラム国に宣戦布告をしたとみ
なされても仕方のない言動で、それを”難民のための支援金が
なぜ悪い”
と大マスゴミ、ネットウヨ、極右は擁護する。
この人たちは、難民のための支援金が悪いのではなく、発言の
仕方が悪いと言うのが全く分からないから困る。

小林よしのりでさえ
>中東で発生している争いごとの犠牲になっている全ての方々
のために2億ドルの支援金を出します

と言っておけば問題なかったと言っている。

と言う訳で、安倍首相の言動によって、すべての日本人がテロ
の脅威に晒される羽目になったが、選挙区で24%、比例で17%
の人しか自民党を支持していない。
が、めでたく安倍首相は、地球儀俯瞰外交とやらで行った先々で
大金をばらまいては帰国するの繰り返しになってはいるが、安倍
首相が首相でいられるのは日本人の総意ではない事、今回の
災厄は安倍首相の言動が発端だから、安倍首相の自己責任だ
と言う事、テロの標的にされるのは安倍首相一人にして欲しい
と、どこかのマスメディアが世界に発信してくれないかしらん。。
曽野綾子あたりが言ってくれると嬉しいのだけど(笑)
と自己中心的に考えてみる(笑)

それにしても安倍首相は敵を作る名人だわぁ。。。。。
どこに対しても威勢良く喧嘩を吹っ掛ける。
結果は災厄ばかり運んでくる。
なぜこんな人が支持されるのかしらん、本当に不思議。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「報道の自由」日本は61位に後退、これで先進国? | トップページ | 報道の自由度、第一次安倍政権も最低ランクだった »

コメント

自分は英米に肩を並べたとか、そんな程度の思考しかない証だと思います。
もしくはアメリカに褒めてもらいたいか。
小泉政権時の自衛隊中東派遣の頃から日本は敵と認識されていたようですが、それを確実なものにしたのは安倍晋三で間違いありません。
強いトップを示したいと言う意思も有るように思いますが、それらすべてのツケは国民が背負わされてます。
馬鹿らしくなります。
安倍晋三自らが現地で第一線に立ち、指示などをしてもらいたいものです。
この人物が政治家の生まれであり、金や権力を持っていることで友人が居るようにも感じます。
言い換えれば、それが無いと友人は出来ないように思います。
結局は上辺の事のみで行動し、本質は全く考慮しないと言うトップとして最悪の人物だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/02/14 18:36

テロ組織は嫌いなのですが
どんなに気に食わない相手でも 相手の考えや主張を 聞かないことには 話が始まらないのです 
イスラム国の呼称を 変えるような小手先の対応をしても 自己満足にしかならないと思いますが  下手に変更して何の話か わからなくならなければ良いのですが 

投稿: てつお | 2015/02/14 18:48

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相は、コンプレックスの塊じゃないですか?
その中でも欧米に肩を並べたいという願望は強そうですね。
特にアメリカには褒められたい、歓待されたいと言う気持ちが強いのかと思います。
日本がイラク戦争に加担したのは小泉政権下だったですね。
自衛隊派遣は、もうその頃から敵視されていたのかもしれません。
が、安倍首相は最後のとどめを刺したと思います。
日本は抜き差しならない事になり、早晩、自衛隊もアメリカと一緒に戦うはめになるかもしれませんね。
時間の問題かも。
安倍首相は。米英に良い恰好ができますが、狙われるのは海外に赴任している会社員や、観光で訪れる日本国民です。
安倍首相の言動のツケを負わされる国民はたまったものではありませんね。
そんなに自衛隊を派遣したいのなら、まずは政府が中東へ視察をしたらどうでしょう。
戦争やテロの怖さを知らない政府の人間は認識が甘すぎます。
安倍首相は常に、国民の生命と財産を守る義務があると言っていますが、だったら中東へ行って要らぬ振る舞いをするべきではなかった。
安倍首相は災厄を呼ぶ男です。

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相は、自分の気に入らない組織や人間とは面会すらしない人間です。
時間が無いと嘘まで付いて。。。。
テロリストは憎むべき相手ではありますが、12月の段階で秘密裏で交渉していれば、人質を死なす事も無かったし、政府のメンツも保てたはずです。
人質を見殺しにする事など、蚊に刺された程の痛みもない無神経な政権です。
話し合いや交渉などする気持ちも無かったと推察できます。
イスラム国の呼称を変えても相手は一緒で、イスラム教徒への迫害は無くならないと思います。
どこの国でも、単細胞な人間はたくさんいますから。
今更、アイシルですか?
定着すればよいですけどね。
安倍首相は国会で頻繁に、アイシルと言っています。
私は、”愛している”のかと勘違いしちゃいました。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/14 19:43

先ず、国会が早急に行わなくてはならない事は、安倍晋三のエジプトとイスラエルに於ける談話等々を検証すれば、その内容が明らかに国民の生命と財産を危機に晒しているのだから、即座に安倍内閣の総辞職を勧告し、与野党の挙国一致体制でイスラム国と呼ばれる組織に、日本のアラブに於ける立ち位置のメッセージを発信する事であります。そうしない限り私達市民はイスラム国と呼ばれる組織に言われなきテロに遭遇する可能性を回避出来ません。

投稿: 安打製造屋 | 2015/02/14 20:37

★ーーこんばんは、 安打製造屋さん

国会って、核心に触れませんよね。
二人が人質に取られたのが去年に分かり、それを知りながらのこのこ中東へ出かけて、税金をばらまいたり、演説をしたり、素人でも安倍首相に瑕疵があると分かりますよ。
日頃、安倍首相が言っている”国民の生命と財産を守る”がどうなっているのか、どれだけでも追及できるでしょうに。
安倍首相は責任は私にあると言っているわけですから、だったら内閣総辞職を要求する事くらい、当然の対応です。
マスゴミもだらしが無いけど、野党も全くだらしが無い。
機能していないと言っても過言ではないと思います。

>日本のアラブに於ける立ち位置のメッセージを発信する事であります。

せっかく今まで、中東へ援助してきた事がすべて台無しになってしまった安倍首相の言動。
日本国の立ち位置の声明を、ちゃんとしていただきたいですね。
黙っていたら、日本国民はこれから永遠にテロの脅威にさらされる訳ですよ。
それこそ安倍首相は自業自得かもしれませんが、それに巻き込まれる国民はたまったものではありません。
なんとかしてほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/14 22:07

まるこ姫さまの言うとおり。大賛成です。happy01
百歩ゆずって、真面目に論議しない国会議員を標的になっても良いかも。
野党さん、職務を忘れずしっかりして下さいよ。

投稿: がんちゃん | 2015/02/14 23:14

まるこ姫さま、おはようございます。
しばらくご無沙汰しておりました。仕事の方も一段落しましたので、また復活させて下さい。
安倍晋三は「災厄を呼ぶ男です」という、まるこ姫さまの言葉を借りると、「スタグフレーションを呼ぶ男」「弱肉強食を呼ぶ男」「経済の地盤沈下を呼ぶ男」いろんなものを呼んでくれますね。(笑)長年の悲願である憲法改正(改悪?)にこれから力を注ぐそうですが、「戦争を呼ぶ男」になる前に早くこの馬鹿を総理の椅子から引きずり落とさないといけませんね。

投稿: カバ | 2015/02/15 09:04

安倍の阿呆は何も考えずに発言してんでしょうね。
日本国民にとっては災厄でしかない。

あと、まるこ姫さんには、日本でのテロ被害を減らすために、できれば以下の情報を紹介してもらいたいです。

漫画:イスラム国によるテロを予防する方法
http://goo.gl/5gRw68

投稿: うん | 2015/02/15 10:55

まるこ姫さん、こんばんは

NHKなどのマスコミは急に、イスラム国がイスラム教と国をイメージさせるといっていますが、IS=イスラミックステートは直訳すると、イスラム国で、彼らがそう言っている以上、間違いはありません。
少しでも頭を使う人なら、イスラム国=イスラム教と国 ではないと知っています。
正確に伝えたいなら、「イスラム国と名乗る過激派集団(組織)」と言う表現が適当と思います。

イスラム国は、アメリカによって引き起こされたイラクの不安定、シリアアサド政権に対する反政府組織にアメリカ始め西側が支援した事によるシリアの不安定に乗じたもので、いずれも欧米介入に起因する内線です。
シリア、イラクがイスラム国を退治すべきと思います。
出来なければ、原因を作ったアメリカ、ヨーロッパの国がイラク、シリアを助けるべきです。

中東の安定、イスラム国の解体、テロとの戦いは欧米に起因するものであり、イスラム諸国、中東と良好な関係を有している日本はもともと、無縁でした。
日本が軍事面で協力することは何もありません。

欧米が主導する国際協力という美名の下、日本が名を馳せたいと参加するのは愚かなことです。
自ら、責任を有する欧米のために、責任の無い日本がケンカを買って出るのは馬鹿げたことです。
小泉政権が一歩を印し、安倍政権がアメリカのポチの如く、一緒に戦おうとしています。
"I AM NOT ABE."
我々はテロの標的ではありませんと声を大にして言いたいです。

投稿: 愛てんぐ | 2015/02/15 13:06

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

人質事件で、”自己責任”の大合唱ですけど、自己中心的に言えば安倍首相の中東の言動も自己責任でお願いしたいですよね。
知らないうちに、日本人全体が狙われる羽目になっています。
何で私たちが?
テロの標的は、安倍政権、外務省、国会議員達限定でお願いしたいです。
恐ろしい事を言わせてもらうと、国会議事堂がテロに狙われ国会議員に被害が出ると、ガラガラポンができるかも。。。。。

★ーーこんにちは、カバさん

最近、ブログの更新が無いので心配していましたよ。
お元気なようで安心しましたshine

安倍首相は、思慮分別が皆無の人間で行く先々で災厄を連れて帰ってくる人間ですよね。
ホントに勘弁してもらいたいです。

>スタグフレーションを呼ぶ男
>弱肉強食を呼ぶ男
>経済の地盤沈下を呼ぶ男

史上最低最悪の首相じゃないですか。。。。
アベノミクスも、ピケティ理論が出てきてからは形なしですものね。
アベノミクスでは富の再配分は出来ないと言う事です。
経済も行き詰まり状態で、今度は憲法改正ですよ。
安倍首相は、祖父の悲願を今の時代で取り戻そうとしています。
恐ろしすぎます。
数の力で、これからどんどん国の形を変えて行きたいのでしょうが、国民は本当にこれで良いと思っているのでしょうか。
早く目を覚まさないと、時すでに遅しになっちゃいますよ。

★ーーこんにちは、 うん さん

本当にこの首相の馬鹿さ加減には、唖然とします。
大新聞を仲間にして、国民を洗脳する事に余念のない政権ですから、気が付いたら日本国の良さが無くなっていますよ。

うんさんのおっしゃる事は正論ですが、安倍首相は独特の思考の持ち主で、私たちがして欲しいと望んでいる事は絶対に聞きません。
国民の権利であるデモに参加していても、左翼扱いする人間ですよ。
しかも、中東への外交を自分の瑕疵だとは全然感じていないようで、未だにテロに屈しないと声高に叫んでいますよ。
思考能力が無いんですよ、この首相は。
政府に期待しても無駄です。残念ながら。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

NHKの今更の呼称は、何なんですかね。
ステートが入っているわけですから、なにを変更したのかさっぱり分かりません。

>イスラム国と名乗る過激派集団(組織)

長いけど、これが正解かもしれません。
安倍首相は、アイシルと連呼していますが(笑)

イスラム国によるテロ事件も、アメリカが地上軍を出すとかいろいろ言っていますが、ますます泥沼化、長期戦になると思います。
空爆も、テロリストだけが標的になればよいのですが、名もない人や、人質も巻き込まれたりするのではと危惧します。
こんな事やればやるほど、お互いの憎悪の連鎖が増幅されるだけで、少しも良い事は無いと思うんですがね。
しかも、イスラム国と言う名のテロリスト集団をを壊滅させたとしても、違うテロリスト集団が出てきて、永遠に解決できる問題だとは思えません。
モグラたたきをやっているようなもので、次のモグラが出てくるのが関の山です。

>中東の安定、イスラム国の解体、テロとの戦いは欧米に起因するものであり、イスラム諸国、中東と良好な関係を有している日本はもともと、無縁でした。

安倍首相がのこのこ出てきて火をつけちゃいました。
この人、放火魔ですよ。
わざわざ、紛争を大きくすることもないでしょうに。
日本は今まで通り、軍事に関係ないところで、支援するのが王道だと思いますがね。
安倍首相のために、国民までテロの脅威に怯える今の状態は、絶対に御免です。

"I AM NOT ABE."を言い続けるしかありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/15 14:26

こんばんは。
安倍総理の発言に外国に住んでる友人が困ってました。
錦織や羽生くんは良い外交官になってくれてるけど安倍総理は・・って。

イスラム国を「IS」と変えることは絶対に必要なことだと私は思います。
何も悪いことをしていないイスラム教の子ども達が学校などでいじめにあっています。

テレビでの呼び方を変えてほしいと言ってるのは後藤さん殺害のニュースがあってから、差別を受けて苦しんでる優しいイスラム教の方たちです。

だからステートが国という意味だったとしても、誤解されなければ、苦しむ子ども達がいなくなればそれでいいんです。

投稿: 和 | 2015/02/16 20:43

★ーーこんばんは、和さん

>イスラム国を「IS」と変えることは絶対に必要なことだと私は思います

NHKは率先してISと変えるとのことですから。。。。
NHKが変えれば、民放も変えますよ。
第一、安倍首相が国会で、ISILと何度も連呼していますし。

イスラム教が誤解を受けるとのことですが、短絡的、単細胞な人はどこの国でもいます。
思慮分別の無い人も。そういう人は自分を持っていないのか、報道によって、感情が流されます。
今更、呼び名を変えてどうこうなる問題でもないと思いますがねぇ。。。
それでも、テレビで取り上げられて問題提起されると、少しずつ日本国民の意識が変わるかもしれませんよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/16 20:59

まるこ姫さま、こんにちは、
先日、読売新聞に「後藤さんは自己責任だ」なんて書いていたのを知人が教えてくれたのですが、なんて無責任な
言い方なんだろう。そして、それが安倍の本音なんだろうと思った。ああいう残虐なことをするイスラム国、でもそれと変わらんくらいに残虐で軽薄で、おバカな総理大臣、と御用達の読売、サンケイ、見るたびに不愉快、加えてそれを
支える麻生もアホ、NHKの籾井もニュースセンター9時の大越キャスターを左遷、戦時中と変わらないじゃないですか、こんな酷い国家では北朝鮮と変わらないですよね。正直言ってイスラム国に安倍、石原、籾井、橋下、櫻井よし子、曾野綾子を自己責任で行かせた方が日本は良くなるんじゃないかな、と思います。

投稿: おいちゃん | 2015/02/17 12:44

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

もう、読売もサンケイも史上最低最悪の新聞じゃないですか。
自民党政権の強力な援護者なのか、とにかく政権の意向を載せるだけの恣意的誘導新聞です。
海外から見たら、どれだけ自己中心的かと驚き呆れかえるでしょうね。
”自己責任”って、人に強制されるものなんでしょうか。
自分がいうならともかく、縁もゆかりもない人間に言われたくありませんわね。
どんな国民でも、国は国民を守る義務があります。
それがための国籍でしょ?_
それがために、苦しい中税金を納めているわけでしょ?
海外で活躍すると“国の誇りだ”と言いますが、迷惑をかけられたと思ったら見殺しですよ。
どれだけ二面性がある国なんでしょうか。
イスラム国が残虐非道なテロ組織だとはだれもが知っていますよ。
そのテロ組織に喧嘩を売るような言動をした安倍首相には何の責任もないと言うのでしょうか。
個人には自己責任、首相には何の責任もないなんて、あまりに国民をバカにした話ではないですか。
本当に腹が立ちます。
安倍の周りは、極右勢ぞろいですよね。
海外では通用しない自己中心的なものの考えの人間の集まりじゃないですか。
本当に恥ずかしいです。
籾井、百田、長谷川、NHKなんてネトウヨの巣窟になっちゃいましたよ。
政権の気に入らない人間はどんどん更迭。
北朝鮮の何ら変わりがありませんね。

>直言ってイスラム国に安倍、石原、籾井、橋下、櫻井よし子、曾野綾子を自己責任で行かせた方が日本は良くなるんじゃないかな、

本当ですよ。
みんな、安倍とそっくりな思考をしている人間ばっかりです。
弱者への愛がまったくないか、感じられない。
これだけ自己中心的な人間達も珍しいのではないですか?
自分さえよければの典型的な人たちですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/17 16:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61134098

この記事へのトラックバック一覧です: 自己中的に言えば、テロの標的は安倍首相一人でお願いします:

« 「報道の自由」日本は61位に後退、これで先進国? | トップページ | 報道の自由度、第一次安倍政権も最低ランクだった »