« 無能で無責任な政府の報道管制、言論統制が始まった | トップページ | 安倍首相も菅長官も翁長沖縄県知事に会う気なし、人でなし! »

2015/02/06

集団的自衛権:「経済的被害でも行使」狂信的な政権の暴走

安倍政権の暴走はすさまじい。
この政権は勝手にマイルールを作って自分達に都合の良い解
釈をするが、一部の狂信者でこの国の政治が変わる恐ろしさ。
さすが極右集団だ。
後藤さんの死が、全くの無駄死にになる恐れ十分だ。
と言うよりも、政府に見殺しにされた挙句、その死まで政権に
上手く利用されているのが現状だ。

<集団的自衛権>「経済的被害でも行使」公明拒否の構え                 
                 毎日新聞 2月4日(水)7時30分配信

>政府が今国会に提出予定の安全保障関連法案で、日本へ
の武力攻撃が予測されていなくても「国民に経済的な被害が生
じかねない事態」と判断すれば集団的自衛権の行使を認める
案を、国家安全保障会議(NSC)の事務局に当たる国家安全
保障局がまとめたことが3日、分かった。昨年7月の閣議決
が示した武力行使の範囲を可能な限り広く捉え、中東・ホルム
ズ海峡での戦時の機雷掃海も視野に入る案で、公明党は拒
否する構えだ。

自民党は案の定、小さく産んで大きく育てる算段だ。
自民党のやることだから、はじめは大人しい羊のようにしてい
るが、少しずつ牙をむく。
そして気が付いたら、化け物ののようになっていると言うのが
安倍政権のやり口だ。
自ら進んで戦争に突き進む。
しかも思わぬほどの速いスピードで。。。。。

詭弁だと分かっているのに、なぜ野党議員が突っ込まないのか。
民主党も共産党も、おとなしいことこの上ない。
国の形態が変わるかもしれないのに議員が委縮してしまってど
うするのか。
マスメディアも、政権の圧力の前にひれ伏しているのが現状だ。
多様な意見を認めないこの国は、どんどん劣化してゆくばかりだ。
目覚めている国民は何とも歯がゆくて仕方が無い。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相は、”同盟国が先制攻撃した場合も対象”だと言って
いるそうで、アメリカについて世界の果てまで行くつもりだろう。
今でさえ安倍首相のせいで、”イスラム国”の標的になった、日
本国、日本人が、アメリカについて行けばどうなるか、どうして
分からないのか、このボンクラは。
世界はいまでさえ泥沼なのに、取り返しのつかない泥沼になる。
狂信的すぎる、この政権は。
大体が、安倍首相があの時期に中東訪問さえしなかったら、こ
の今の西側とイスラム国の報復合戦にはならなかった。
火をつけたのは安倍首相だ。

安倍首相は日本人が望まない方向へ、方向へと、この国を導く。
今となっては時すでに遅しだが、なぜ国民の半数は棄権したの
か。
小選挙区で24%、比例で17%しか自民党に入れていないのに
安倍首相は自分が勝手に信任されたと思っている。
すべての政策がこの政権の思い通りになると思っている。
謙虚さのかけらもないのが安倍政権だ。

公明党は今こそ出番じゃないか。
いつもながらのポーズは今度こそ通用しない。

平和と福祉の党の公明党は、絶対に反対の立場を取るべきだ。
安倍政権の暴走を、これ以上許してはいけない、。

私は殺すのも嫌だし殺されるのも嫌だ。
戦争に加担するのも嫌だし、加担したと恨まれるのも嫌だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 無能で無責任な政府の報道管制、言論統制が始まった | トップページ | 安倍首相も菅長官も翁長沖縄県知事に会う気なし、人でなし! »

コメント

ここまで憲法解釈を自分の都合のいいように 拡大解釈できるとは 悪知恵だけは持ち合わせているようですね
国家安全保障会議 安全を保障するより阻害しているように
見えます 国家安全阻害会議と改めたほうがよいのでは
公明党はここでだめなら 解散して自民党に入党したほうが
良いでしょうね

投稿: てつお | 2015/02/06 18:58

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍政権は、今まで歴代の内閣が考え付かないような、詭弁を使ってでも拡大解釈をしていますが、私には屁理屈にしか見えません。
これが通ったなら、野党にも重大な責任があると思いますよ。
安全保障ッて言っても、安倍内閣の方針が進んで行けば、国民の安全は保障できませんわね。
安倍政権の面々は、自分は高みの見物できるから良いかもしれませんが、常に責任を負わされるのは末端の国民です。
それほどごり押しするなら、内閣の面々が紛争地域を視察したらどうですか?
後藤さんのように現地の状況を見るべきですよ。
公明党も情けないですよね。
ブレーキ役どころか、寄り添い同じ歩幅で進んでいますものね。
平和の党の名が泣きますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/06 20:13

まるこ姫さま、こんばんわ。

閣議決定直後から、早くも取り決めから逸脱した発言をしていましたが、今回のはもう、何をか況んや。
安倍にとっては最高法規である日本国憲法も、閣議決定も、国会でのその場かぎりの口からでまかせ答弁も、すべておんなじレベルなんですね。

メディアはアメと恫喝で思い通りに出来るのでしょうが、ホントにこの国の人達はアホ揃いですよね。
“テロに加担するのか!?”…って声をよく耳にしますが、こっちから言わせれば安倍の思想・言動の方が、いや、もう安倍の存在自体こそテロそのものですよ。

閣議決定に書き込まれた「新三要件」の
『…我が国の存立が脅かされて、国民の生命・自由および幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険が〜』

安倍が日本国民に対してやってることが、まさにこれでしょ。

安倍を引きずり下ろすこと、米国主導の軍産複合体に手を貸さない事の方がよっぽど国際貢献につながると思いますがね。

そもそも、憲法も変えず70年にもなろうとする間、外国人に向けて一発の銃弾も撃ってこなかったことにより、この国がどれだけ他国から恨みを買ったのでしょうか。
あるいは、どれだけ国益を損失してきたのでしょうか。
世界一のヘタレ国家だ、一億総腰抜けだなんて言われたことがあります?
または、世界中から愛され、尊敬されているとされる日本人が無差別殺戮に加われば、さらに日本人の株が上がるとでも?

私が浅学非才のせいなのか、そういった話はほとんど聞いたことがないのですが。

投稿: 肉山会 | 2015/02/07 02:41

安倍晋三の真の狙いは世界の各地で紛争を起こすこと、そして武器や部品を売り込み儲かった企業から献金を貰う事ではないでしょうか。
加えて、己が英米と対等になったと自己満足に陥る事。
これ以外に考えられません。
安倍晋三は世界を戦争に巻き込もうとしているように感じます。
日本人どころか、人間が血を流す事に何ら罪悪感を持っていないと思います。
正に鬼畜の所業です。

投稿: サクラ日記 | 2015/02/07 08:42

★ーーこんにちは、肉山会さん

安倍政権は、個別的自衛権で十分通用する事でも、詭弁で集団的に変えようとしていますよね。
この平和憲法も大嫌いなようで、一国の首相が”醜い憲法”だなんてよく口にできるものだと感心します。
この憲法で70年近く平和できたのですから、もう少し配慮があって当然だと思いますが、すぐに口にする、本当に安倍は品性下劣だと思います。
護憲派をバカにしているんですかね。

>“テロに加担するのか!?”…って声をよく耳にしますが、こっちから言わせれば安倍の思想・言動の方が、いや、もう安倍の存在自体こそテロそのものですよ。

まさにおっしゃる通りですよ。
安倍の存在自体が、この国にとって益を産まないんですよ。
安倍が首相でいる限り、国益が損なわれて行きます。
何でこんな無能な人間が首相として通用しているのか、さっぱり分かりません。
張り子のトラですよ。この人間は中身がまるでありませんから。
安倍崇拝の国民って何なんでしょう。
中韓に対して威勢が良いからでしょうか?
どうも安倍は国内を煽ってきたことで、一部人間から支持を集めたのでしょうが、国際的には全く通用しない思考です。
愛国者もどきは、それも分からないのでしょうが、恥ずかしすぎます。
安倍とネットウヨとで、日本国の地位をどんどん貶めているのが分かっていません。
これで、有志連合に入れば、もう入っているのかもしれませんが、自衛隊を海外に派遣しようものなら、日本の立ち位置ははっきり西側になっちゃいますよ。
今日の中日新聞の発言欄で、”日本のあいまいさ続けよう”と書いた文章がありましたが、イスラム教徒とユダヤ教徒との果てしなき紛争を見ていると、日本の宗教的あいまいさが逆に大きな宗教的対立を生むことなく良かったと、そして戦後70年平和憲法を持つわが国は一人も犠牲者を出さなかったと。これもある意味曖昧とも言える等距離外交のお陰かもしれないと投稿した人がいましたが、なるほどと思いましたね。
西側から何と言われようと、曖昧で良いと思いますよ。
決してどちらにも傾かない、曖昧な立ち位置が日本国の生き方だと思います。
そう思うと安倍外交は危険すぎますわね。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍は本当に危険な思考を持っている指導者だと思いますよ。
国民の生命財産を守ると言っていましたが、生命財産が風前の灯になっています。
そのうち、私たちは身ぐるみはがされてしまうのではないですか?
日本人を危険にさらす事に関して、何とも思っていませんからね。
これほど無能で無責任な人間が首相でいられる国って何なんでしょうか。
紛争はもうたくさんです。
世界中、どこの国にも日本人がいるわけですから。
自分達は武器商人で儲かるかもしれませんが、国民は安倍の私物じゃないんですから。
英米と対等になりたいなら、沖縄の地位を上げてからでしょうに。
沖縄でさえ、アメリカにちゃんとものが言えない人間が世界で認められるわけがありません。
安倍が火をつけたせいで、戦争が拡大したとしたら本当に罪作りな人間じゃないですか。
本当に、この男は鬼畜だと思いますよ。
性格が偏りすぎです。バランス感覚がまるでありませんから。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/07 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61093920

この記事へのトラックバック一覧です: 集団的自衛権:「経済的被害でも行使」狂信的な政権の暴走:

« 無能で無責任な政府の報道管制、言論統制が始まった | トップページ | 安倍首相も菅長官も翁長沖縄県知事に会う気なし、人でなし! »