« 沖縄県は日本国と違うの?安倍政権は米国の支部なの? | トップページ | 「談話 首相に任せるべき、稲田朋美」バカ言っちゃいけないよ »

2015/02/24

「遺憾である」「任命責任は私にある」開き直って終わりかい!

そもそも、”遺憾”と言う言葉、自分に使う言葉だろうか?
自分の姓をつけて、恥ずかしげもなく本人が”アベノミクス”と連
呼していると同程度じゃないの?(笑)
私は、てっきり自分以外の他者に使う言葉かと思っていたが。。
遺憾(残念に思う、心残りに思う)
遺憾だ、遺憾である
、言葉に発すると、聞いた方はいかにも
重大な事なのかと言うような錯覚に陥るが、中身は大した事が
ない。

2月23日の衆議院予算委員会で,安倍首相が前の週に飛ば
したヤジについて、民主党議員に追及を受けた。
あまりに厳しい追及に、とうとう観念したのか、”遺憾であり、訂
正申し上げる”
とは言ったが、謝罪をした訳ではない。
その”遺憾である”も仰々しい割には実際には大した意味が無
いようだ。

山井議員によれば、、内閣総理大臣のヤジが議事録に残ってい
るそうで、恥ずかしいにもほどがある。
一言一句載っていた(笑)
ネトウヨレベルの首相のヤジには困ったものだ。
しかも、安倍首相の、”遺憾であり、訂正申し上げる”を引き出す
までにどれだけの時間を要したか。。。。
安倍首相は、ああでもない、こうでもないと、しつこく言い訳を繰
り返し、イタチの最後っ屁よろしく、”(民主党議員が)献金を貰っ
ているかどうかについては、詳細に調べてみないと分からないと
いうわけでございます”
とまで言っている。
中継を見ている人や、新聞を読む人に、民主党議員が日教組か
ら違法献金をもらっているとの誤解を与えたくて仕方が無いらし
い。
往生際が悪過ぎるのではないの?(笑)

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

潔くないと言うか、往生際が悪いと言うか、謝罪はしないわ、いつ
までも言い訳だけは山のようにする、どこまでもネトウヨ的な思考
の首相だった。

そしてそのヤジのもとになった西川大臣が、突然とも言えるほど
急に辞任してしまった。
どうも、これ以上追及されたら西川は危ないということで、官邸が
裏で画策していたそうな。。。。。。
後任まで決まっていたようだ。
そうじゃなかったら、あんなにすぐに後釜発表とはいかないだろう。

その突然辞任を発表した西川大臣の、イタチの最後っ屁が
>私がいくら説明してもわからない人には判らない。だから辞任
することにした

この人、有権者をバカにしているのか。
大臣であった議員が大臣職を辞任する際に、捨て台詞のような
訳のわからない言い訳をして、それで済むと思っているのか。
せめて、西川を選んだ有権者が納得するような説明をしたらどう
か。。。。
首相も首相なら、大臣も大臣で、自民党にはこんなのばっかり。

そして安倍首相は、毎度おなじみの手垢の付いた発言を繰り返
す。
>任命責任は私にある

オイオイ、言いっぱなしでそれで終わりかい?
テレビの前に出てきて、国民に謝罪をするポーズで、一件落着。
で、どう責任取ったの?責任と言う意味知っているの?(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 沖縄県は日本国と違うの?安倍政権は米国の支部なの? | トップページ | 「談話 首相に任せるべき、稲田朋美」バカ言っちゃいけないよ »

コメント

責任は私にある・・・、何度この嘘を聞かされたことでしょう。
責任が有ると言いながら何ら責任を果たしてません。
小渕優子や安倍晋三本人も含めて、野党はもっと追及すべきと思います。
西川の捨て台詞、何ですかあれは。
何を言っても理解できない人は出来ないとは国民を侮辱した発言です。
普通に考えて、顧問をしていた企業の状況が分からない筈が有りません。
またお金を返せば良いと言う話でもありません。
法律そのものがザル法ですが、ならば議員が己を利する必要が有ります。
しかし現状ではザル法を逆手に取ってます。
徹底的に追及すべきです。
もしくは、私に責任があると言うのであれば、まずは自分の献金状態や管理団体の金の使われ方を公表説明するとともに、法律を厳しくするべきだと思いますが全くしません。
責任のせの字も頭に無いと思います。
よくもまぁこれだけ次々嘘が言えるものだと逆に関心してしまいそうです。

投稿: サクラ日記 | 2015/02/24 18:34

いくら説明しても わからない人にはわからない これが
議論を生業とする議員の言葉だ とは信じられませんね
安倍首相は 責任の意味を理解して 使用しているのでしょうか
国民からみたら まことに遺憾です

投稿: てつお | 2015/02/24 18:44

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

いつも、”責任は私にある”と発表してそれで終わりでしょ?
何か懲罰のようなものを受けるかと思いきや、言っただけ。
それで終わりって自分にとてつもなく甘いんじゃないですか?
この際、小渕優子についても徹底的に追及してほしいですよね。
PCをドリルで破壊なんて、国会議員がやっちゃんですからね。
西川も小渕も、説明しなきゃだめですよ。
いつも、うやむやで終わってしまいます。
西川も、とんでもない人物のようですね。
”献金持って公也”の異名が付く位の議員ですからね。
その発言は、またまたひど過ぎます。
少なくとも、西川に票を入れた有権者を納得させる説明は必要でしょうに。

>普通に考えて、顧問をしていた企業の状況が分からない筈が有りません。
またお金を返せば良いと言う話でもありません。

顧問をしていた会社で自分が何の役職か知らないなんて。
疑惑を指摘されたその日の朝に返したから問題ないなんて。。。。。

この低レベルの議員が大臣ですよ。
自民党では、裏工作が上手な人間が要職に就くのだろうと推察します。
安倍首相は、相続問題でも、相当疑惑がありましたよね。
ただ、マスメディアが突っ込まないだけ、野放しにしているだけですからね。
責任があると言いながら、何の責任もとらない無責任全開なのが安倍首相です。
そして、デマ、嘘が異常に好きなのがこの国の首相です。
枝野に対しても、すごいデマ飛ばしていましたよね。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りですよ。
説明もせずに、説明をしても分からないなんて、政治家が良く言えますよね。
説明をしたら、ますます疑惑を招くからでしょ?
全く、盗人猛々しいとはこの男の事ですよ。
恥ずかしい。

>国民からみたら まことに遺憾です

てつおさん、私、大爆笑してしまいました。
ホント、まことに遺憾ですよね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/02/24 19:32

「責任は私にある」って、ISの人質事件のときにも言う“だけ”でしたよね。
「遺憾である」にしてもそうですが、言葉をおろそかにし過ぎです。言葉がおろそかということは、それを聞いている相手のこともおろそかにしているということです。
一国の首相とは思えない、知性の低さと不誠実さにはほんと呆れます。
西川某の開き直りにも、目が点になりました。自民党って、こんな人しかいないんでしょうか?

投稿: cokage | 2015/02/24 20:07

★ーーこんばんは、cokageさん

安倍首相は”責任は私にある”って簡単に言いますが、言っただけで終わりです。
責任があるんだったら、どのように責任を取るつもりですか?とどこのマスゴミも突っ込まないんですよね。
”遺憾”も大安売りです。
“ざんきに堪えない”も良く使われる言葉ですが、本当にその意味を知って使っているのでしょうか。
軽いですよね。どの言葉も。
安倍首相は、もはやネトウヨレベルと言うのがばれちゃいましたから。
公の場で嘘をつく事にかけては、右に出る人間はいませんわね。
とにかく、根拠もないのに誹謗中傷を言う名人です。
西川もひどかったですよね。
これが、首相、大臣の言動ですよ。
特に、歴代の農相は問題児ばかりだそうですよ。
自民党はこんなのばっかりです。
すかさず後釜に任命された林ももう、過去の悪行が出てきていましたね。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/24 20:53

デマ産経と安倍信者のネットサポーター連中

まるこ姫さま こんばんわ。

現在マスコミでは西川辞任のニュースが一番大きな話題になってますね。

「本人自ら潔く大臣職を辞任するので、もうこれで幕引きにしましょう」という西川農相辞任の猿芝居は、たぶん背後で自民党の重鎮が筋書きを書いているんでしょう。

しかし本人は未練タラタラで「私がいくら説明してもわからない人には判らない。だから辞任することにした」というのは潔く辞任したことになるんですか?

小渕優子に対しても「大臣辞めたらそれで責任を果たした」ということで、まったくそれ以後の追及をしないんですから何と(自民党には)甘いマスコミなんでしょうね。

これが相手が小沢一郎なら嘘八百のデタラメであろうが何であろうが相手を潰すまで追及し続けましたよね。

そう言えば、デマと言えば
産経新聞は21日の朝刊で「西川農水相への寄付『脱法』追及 民主・玉木氏団体に280万円」などとデマ報道をしましたね。

この産経の記事を真に受けてfacebookでも実名で「民主党の玉木の疑惑を追及せよ」などと書きこんでいる馬鹿がいました。

自分たちを批判する者、自分たちの疑惑を追及しようという者を、秘密警察を使って調べ上げ、御用メディアにデマ情報を書かせて吊るし上げる。

オーバーじゃなく、安倍政権はナチス並みの謀略政治を行っているのだ。などと書かれています。

(参考文献)一度下のURLをご覧ください。
http://lite-ra.com/2015/02/post-891.html

フジ産経を見ていると、政府の意図するものがハッキリと見えてきますね。

投稿: カバ | 2015/02/24 21:53

  やっと辞めた西川、それでもって「責任は私にある」と
安倍は口先だけは言っていますが、実際には「そう言って
おけばいい」なんて考えているんでしょうね、小渕や松島の時も同じ言葉を聞いた覚えがありますよ、と言うか安倍は広島や長崎での平和宣言の文言も前年と年数以外変えていないでしょ?バカの一つ覚えでしかありません。会社の部下が「僕の出た大学出身で一番恥ずかしいOBです、大学の名前に泥を塗りまくっていますよ、早く消えて欲しいですよ」とぼやいていますし、山口県在住の私の
同期入社の友人(今はフグをさばいていますが)でさえ「安倍は長州の恥だ、だから俺は安倍と呼ばずアヘって呼んでいる」と言っています。ホントに早く消えてくれないかね、とつくづく思いますよ。

投稿: おいちゃん | 2015/02/24 23:11

まるこ姫さま、こんにちわ。

まるで、居直り強盗のような物言いでしたね。
西川某の辞職の弁は。
しかし、まあ、辞めただけで済むんなら、もはや“身体検査”なんか不要ですね。
バレなきゃ、めっけもの。
バレたらカネ返して、悪うござんした、ハイハイ辞めりゃいいんでしょ辞めりゃ…で済んじゃうんですからね。

安倍の「任命責任」云々は、もはや菅の「まったく問題ない」と同レベル。
官邸には、壊れたテープレコーダーがゴロゴロ転がっているようです。

大体、第一次安倍内閣から数えたら、8人(1人は自殺)も閣僚が辞任しているんですから、任命する能力がないんですよ。ハナッから。

どうせ、これで野党が疑惑追及で審議拒否でもやれば、いつのまにやら審議が進まないのは野党のせいだぁ!…なんていう論調が、子飼いの大マスコミによって作られるのでしょうが、元はと言えばまともな組閣・人選が出来ない安倍の無能にあるのですから、野党の議員には作られた世論に怯むことなく安倍の能無しぶりを糾弾してもらいたいものです。

間違っても、年度内予算の成立は食い止めたゾ!!…なんて志の低い能書き並べて、自己マンにふけることなどないよ〜に。

投稿: 肉山会 | 2015/02/25 07:17

★ーーこんにちは、カバさん

産経は、最近、政府擁護に磨きがかかってきましたね(笑)
よほど、軽減税率確約か、毒まんじゅう増額があったのでしょうか。
無理やり政権ヨイショは、頭のねじが曲がってしまったのでしょうけど痛いです。

西川、追及に耐えきれないと見限られたか、急に辞任しましたが、官邸が絡んでいるとか言われていますよね。
しかし、あの西川の何を言いたいのか分からない、あの説明で誰が納得するのでしょうか。
小渕優子だってそうですよ。
選挙の前は説明をすると言っていましたが、選挙のどさくさにまぎれて、今でも説明がなされている訳ではありませんよね。
PCをドリルで破壊しても、何事もなく過ぎ去ってしまうこの国の報道です。

小沢氏への対応とは大違いです。
産経が民主党の玉木氏へしたような対応を、どこの社もしていたのではないですか?
官僚のリークを検証する事もなく、横一線に流す。
自民党には、捜査の手が及ばないから大丈夫と言った議員がいましたが、まさにその通りですよ。
玉木氏へのマスゴミの姿勢が、すぐにバレたらから良いようなものを、黙っていたら何をされるかわかりません。
玉木氏が名誉棄損で、サンケイを訴えたら面白いんですがね。

今では、政府、マスゴミ、特にフジ・サンケイ・読売が総動員で恣意的誘導しています。
オット、NHKも同じ穴のむじなでした。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

安倍首相は、いつも、任命責任は自分にあると言ってはいますが、それで終わりですからね。
任命責任って、それほど軽いものなんですかね。
自分は何の責任もとらないって、これだったら首相の座は誰だってできるってことでしょう?
ホント、○○の一つ覚えのように、責任は私にある。
アホかと思いますもの。

>安倍は広島や長崎での平和宣言の文言も前年と年数以外変えていないでしょ?

広島や長崎の被爆者の神経逆なでして、帰京しました。
心がありませんもの。
官僚の書いた文言を、ただ偉そうに発表するだけの人間ですよね。
官僚の書いた文言に無い言葉を発したと思ったら、デマとヤジですから。
どうしようもありません。

成蹊、有名になりましたよね。
首相が自身の出身校である成蹊の、成の字が書けないと言うことで。
それは恥ずかしいでしょう?
長州でも恥と言われているとはね。。。
首相の言動の数々、見ている方が辛いですわね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

西川の辞職の弁は、なんなんですか?
最後は、開き直っていましたよ。
そんな居直り発言で説明を果たせたと言えるのでしょうか。
すごい大臣がいたものです。
品性のかけらもない議員ですよ。
安倍と似たようなものですが(笑)

>バレたらカネ返して、悪うござんした、ハイハイ辞めりゃいいんでしょ辞めりゃ…

自民党の議員って、こんな奴らばかりじゃないですか。
開き直って金返せば良いとか、辞めればそれですべて、何事もなく終わると思っているんですから。
そんな議員連中に、道徳教育されるってブラックジョークですか?(笑)

任命責任、重みの無い言葉ですよね。
言いっぱなしで何の責任もとらない。
マスゴミも、何の疑問も持たないなんて、北朝鮮になっちゃいましたか。。。。
安倍首相に、任命する能力なんてありませんって!

>審議が進まないのは野党のせいだぁ!…なんていう論調が、子飼いの大マスコミによって作られるのでしょうが、

もう自民党も、大マスゴミも言っていますよ。
特にサンケイが(笑)
自分達の悪行を棚に上げて、野党のせいにするんですから。
しかも、その論調は、今や王道を歩き始めました。
擦りこまれていますよね、国民も。
野党も、大マスゴミに対して戦略を練る必要があるのでは、無いですか?
イメージ戦略は大事ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/25 16:47

まるこ姫さん、こんばんは

西川前農水相は、選挙区の木材加工会社から300万円だけでなく、落選したときも今も会社の顧問となり、4年で1000万円も貰っていました。
顧問と言っても、恐らく実態は無く、実質の政治献金と一緒でしょう。
小悪党、西川前農水相は腐りきっています。
濡れ手に粟、甘い汁から、政治家は1度味を占めたら、止められないのでしょう。
そういえば、小泉元首相も落選中は会社に食べさせて貰って、人生いろいろと嘯いていた記憶があります。

安倍首相は任命責任は自分にあると、自分を聖人君子のように見せかけています。
責任は仕事しっかりするとか言って何もしないでおこうと考えていたようですが、文部大臣、環境大臣、法務大臣とぼろぼろでて国民に悪いイメージを持たれるようになってきたので、対策を検討するようにと、自分を良く見せる手法で幕引きに掛かろうとしています。

首相の任命責任をとるとは、こう言う違法まがいの政治献金を無くすために、抜本的改革をすることです。
公共事業受託者からの献金も問題あり、政治献金は利権誘導の温床です。
責任を果たすのは民主主義を台無しにする企業団体献金の禁止です。
大臣を辞めさせるトカゲの尻尾切りで誤魔化し、ザル法を維持し、利権誘導政治を堅持することはもはや許されません。

小渕前経産大臣は辞めさせられたとき、第三者機関で調査して、詳細に説明すると言っていましたが、あれから4ヵ月以上が経ちます。
総選挙で当選したことを良いことに、誤魔化すつもりでしょうか。
悪質な西川前大臣と共に、国会で、証人喚問すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2015/02/28 18:42

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

西川はアウトでしょう?
役職も知らない、ただの顧問だと言っても、単なる言い逃れにしか思えません。
西川は、”献金持ってこうや”と言われていた人間ですから、すべて金勘定で生きていた人間なんでしょうね。
政治家にはつきものでしょうが、企業も、出世払いのような意識もあったのかもしれませんね。

>安倍首相は任命責任は自分にあると、自分を聖人君子のように見せかけています。

安倍首相は、なぜ他人事のような対応なんでしょうか。
責任が自分にあると言いながら、何の責任もとらないなんて、一般企業でありうるでしょうか。
自分がかわいい人間には、国民の生命財産を守る資格はありません。

>首相の任命責任をとるとは、こう言う違法まがいの政治献金を無くすために、抜本的改革をすることです。

言うだけだったら誰が首相になってもいい訳ですよね。
アベ政権になって、次から次へと政治とカネ問題が明らかになっているわけですから、もう抜本改革をすると言わなければ嘘ですよ。
自分も疑惑の塊で、他の大臣も野放しでは政治に対しての不信感が増すばかりです。
やはり、政党助成金をもらっているわけですから、企業団体献金は廃止する事ですよね。
どちらも貰うのは、慾のかき過ぎじゃないですか。
何度同じ会見をしたら気が済むのでしょうか。
利益誘導型の政治がもたらした、企業献金ですよね。
旧態依然とした自民党政治は、もう賞味期限切れです。
小渕優子も説明をすると言って置きながら、、いまだに何も説明がありませんね。
選挙が済んだら、こっちのものでしょうが、あまりに無責任過ぎます。
西川もひど過ぎますが小渕優子もひど過ぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/28 19:43

 まるこ姫さま こんにちは
 安倍内閣の連中はこんなんばっかりで中身がまるっきり
ない連中しか揃っていないし、取り巻きの籾井、石原、橋
下、櫻井、曾野、百田、長谷川、田母神、稲田、菅、高市
、私はこの連中を「ジャパンナチス」と呼んでいる、そして、
その機関紙「ゴミウリ」「3K」、まあろくなもんじゃありません。だから西川、小渕、松嶋、なんて舎弟が揃っているんです。在日の友人たちが口をそろえて「日本はいつから
あんな似非右翼が増えたんですか?」と言うが、彼らの言うとおりですよね、安倍みたいな自己中心型の人間が政権を握っては絶対に駄目です。国民のためになってくれる田中角栄みたいな人はどんどんやってほしい、安倍の場合は国民をだめにしていくだけですからどんどん辞めてほしい、そして二度と政治にかかわらないでほしい、と思っております。

投稿: おいちゃん | 2015/03/02 16:31

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

安倍内閣は、類は友を呼ぶで、恐ろしいほどの極右ばっかりですね。
すこいですよ、あの面々は。
揃いも揃って、世界からひんしゅくを買う発言をする人間ばかりです。

>私はこの連中を「ジャパンナチス」と呼んでいる

ネオナチ集団ですものね。
読売もサンケイも、その類です。
安倍政権になってから、ホント、似非右翼が台頭してきました。
右翼って、あんな汚い思考じゃないですよ。
鈴木邦男さんしか知らないのですが、とても国を憂いておられました。
愛国心を曲解して利用している安倍政権、ネトウヨは本当に腹立たしいです。
自己中ばっかりではありませんか。
ネトウヨ汚い言葉でうっぷん晴らしをしているだけですものね。
今の議員は小粒化してしまいましたね。
カリスマ性も無ければ、国民のために政治をする議員もいませんから。
特に安倍は、百害あって一利なしです。
何度も言いますが、災厄を呼ぶ男ですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/02 19:45

キチガイばっかりwww

投稿: r | 2015/08/22 13:51

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

>キチガイばっかりwww
>投稿: r | 2015/08/22 13:51

 面白おかしいので全文引用しました。
 おっしゃるとおり、安倍内閣やネトウヨに正常人はいませんね。

投稿: 王矮虎 | 2015/08/22 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61187792

この記事へのトラックバック一覧です: 「遺憾である」「任命責任は私にある」開き直って終わりかい!:

« 沖縄県は日本国と違うの?安倍政権は米国の支部なの? | トップページ | 「談話 首相に任せるべき、稲田朋美」バカ言っちゃいけないよ »