« 安倍首相とグロテスクな仲間達、曽野とか籾井とか田母神とか | トップページ | 考察 やはり安倍首相の思考能力を疑わざるを得ない件 »

2015/02/20

まさか首相がヤジるとは、岡田代表との対決もひど過ぎる

この人は、いつも自分の言動は正しい、相手の言動は間違って
いるとの認識だろうか。
どんなに醜い言動をしても決して謝罪をしない。
衆議院予算委員会の質疑で、首相がヤジを飛ばした。

まさか、首相がヤジを飛ばすとは思ってもいないので、場内騒
然となったが、本人は何とも思っていない様子で。。。。

首相、農相追及の民主議員にヤジ 「日教組どうするの」
           朝日新聞デジタル 2月19日(木)22時39分配信

>安倍晋三首相が19日の衆院予算委員会の質疑で、西川公
也農林水産相の献金問題を追及する民主党議員に首相席か
らヤジを飛ばし、大島理森委員長からたしなめられる場面があ
った。
>首相は「日教組どうするの」などとヤジを飛ばした。過去の日
教組加盟組合による民主党議員への献金事件を指したとみら
れる。玉木氏は「日教組の話はしていない」と応酬。大島委員長
が「ヤジ同士のやりとりをしないで。総理もちょっと」と双方を注
意した。

これがサンケイの記事になると、双方に注意を与えた事が、委
員長の”大岡裁き”となる(笑)
どこが大岡裁きなのか、さっぱり分からん。。。。
それにしても、首相のヤジは前代未聞じゃないか?

首相は過去、民主党の長妻に対して
>単に発言を妨害するのはどうか。のべつまくなしでヤジるのは
どうか

首相が同じことやっているんですけど。。。。(笑)

自民党は良くて民主党は問題あり?(笑)。
そもそも首相自身が、野党が真面目に質問しても、まともに答
える事が無く、持論ばかり繰り返し、全く議論がかみ合わない。
なぜ、質問に的確に答えないのか。
答える意思が無いのか、質問の趣旨が分かっていないのか。

ヤジも凄いが、岡田代表の危機管理に対しての質問に答える
安倍首相の答弁もひど過ぎる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

岡田代表
>選挙期間中、総理と官房長官が日中ほとんど官邸に不在だ
った。
選挙応援は公務ではない。歴代自民党政権でもこんなことはな
かったはずだ。危機管理はどうなっているのか?

安倍首相
>危機管理がちゃんとできているかどうか民主党がそんなこと
言えるんですか?
民主党にとっては官房長官が選挙でまわるということは嫌なこ
とかもしれませんけどね。

安倍首相は、すり替えの名人だ。
籾井もそうだが、ネトウヨ的思考の人たちはその問題に的確に
答える事は絶対にしない。
そして質問した相手の過去の対応を、虚実取り交ぜて声高に
叫び相手を貶める。
特に安倍首相はこの手の手法が実に上手い。
安倍政権の対応を批判されると、すぐに民主党政権時代を引き
合いに出し、”お前に批判する資格はない”と言うような発言ば
かりだ。
野党は批判してナンボ、与党は批判されてナンボが、全然わか
っていない。(悪口ではなく)
それこそ、自民党の野党時代、理論など関係なく感情に任せて
のエゲツない誹謗中傷よりは、民主党の理路線然とした質問の
方がよほど建設的じゃないか。

私は、民主党が自民党に質問された際に、”自民党がそんな事
言えるんですか?”
なんて絶対に言って貰いたくない。
相手は相手、自分は自分だ。
相手の対応どうこうより、自分達の対応がどうだったのか、本当
に適切だったのかそれが大問題で、相手を貶めてまで優位に
立とうとする論理は違っていると思う。

安倍首相や周りのお友達に共通する事は、籾井・橋下の慰安
婦発言でもわかるように、”相手もやっている、なぜ日本だけが
責められるのか”
が主流になっている。
相手は相手、日本国は日本国で、自分達はどうするのかの部
分が完全に欠落していると感じる。
まるで子供だ。
少しずつ、自己中心的な子供大人が増えている今日この頃。
安倍首相のお友達で、人格者がいないのはなぜか


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相とグロテスクな仲間達、曽野とか籾井とか田母神とか | トップページ | 考察 やはり安倍首相の思考能力を疑わざるを得ない件 »

コメント

すり替え話法の得意な安倍首相に対してすり替え話法を使用してきたら 自分の事は棚に上げて頭から湯気を立てて 怒りだすのでしょうね
すり替え話法間違っても 外国では使用しないでほしいですね 国際的な問題に発展しかねません

投稿: てつお | 2015/02/20 19:18

「自分と違う意見の人の話をよく聞こう」とか「話す人のほうに体を向けて、しっかり聞こう」「相手の気持ちを思いやろう」など、子ども達は学校でちゃんと教えられています。
そんな子どもたちに見せてはいけないもの・・・それは国会中継ですね。
あの野次にしても答えになっていない答弁にしても、聞いているこっちの頭がおかしくなりそうです。
一体何のために国会を開いているのでしょうか。口喧嘩をして「勝った!」と言いたいがため?日本国民として恥ずかしいです。

投稿: cokage | 2015/02/20 20:23

日教組系の北教組が民主党渡した金額と、大企業や経団連が自民党に渡した金額の総合計を比較したら圧倒的に自民党の方が腐敗していると思いますよ。

野球で言えば 1対20くらいの大差がついても「どちらも点が入ったから同じようなもんだ」と言うんですかね~?

しかし自民党は汚いヤジを飛ばす奴が多いですね、もろに自民党の性格を表しています。

17日の衆議院本会議で自民党の山田賢司は共産党の志位委員長に「テロ政党」などとヤジを飛ばしたりしてます。

去年の夏には東京都議会で自民党の鈴木章浩が独身女性の塩村文夏に対して「早く結婚しろ」などとヤジを飛ばしたり、品性下劣な奴が多いですね。

総理大臣みずからヤジを飛ばすとは一国の宰相としての品格・風格など微塵もありませんな(お前はチンピラか…)。

しかし産経の報道はあれはジャーナリズムとは言えませんね、完全にプロパガンダです。

私はたとえ「無料にしてやる」と言われても、産経新聞を購読する気にはなれませんね。

投稿: カバ | 2015/02/20 21:03

 まったくアホとしか言いようがない、こんな人間が一国の首長と言うのだから、情けないですね、それを礼賛しているサンケイと読売、まさしく「類は友を呼ぶ」ですね、ネトウヨ
の集団ですね、小学校のホームルームでも、こんなアホはいませんよ。私の友人は小学校の教師をしていますが、「あんな大人になってはいけませんよ、ちゃんと人の話を聞ける大人になって下さい」と言っているそうだ、それにしても歴代総理で野党の議員を野次った人がかつていたでしょうか?

投稿: おいちゃん | 2015/02/20 22:06

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相は、ほとんどまともに答弁しませんね。
何か質問されても、すり替えをして相手を貶める事ばかりです。
おっしゃるように、自分がした事は当然で、相手が少しでも自分に対して批判らしきものをすると、逆切れする人です。
凄い剣幕で怒りますからね。
どんな神経をしているのでしょうか。
日本国内なら、マスゴミが擁護してくれますが、外国に出ては通用しません。
あれだけ外遊が好きな人間ですから、下手打たないようにお願いしたいです。
時間の問題でしょうが。

★ーーこんばんは、cokageさん

国会は本来なら見識のある人たちの集まりの筈なんですが、悲しいかな、全く違いますね。
特に与党議員は恥ずかしい人たちばかりです。7
決して子供には見せられませんね。
居眠りはする、汚いヤジは飛ばす、相手の話は聞かない、ありとあらゆる大人の恥部がそこにあります。
首相がヤジを飛ばす時代になりました、この首相は質問者の話は聞かなくて、これからしゃべる自分の答弁書を音読している人です。
情けない。
首相自ら、恥ずかしい大人の代表です。
詭弁を弄しても相手を言い負かす事に快感を覚える首相って、何なんでしょうか。


★ーーこんばんは、カバさん

>日教組系の北教組が民主党渡した金額と

別に献金をしても悪くは無いのですが、補助金も貰っていなければ献金もしていなかったと報告されています。
安倍首相はヤジを飛ばすばかりではなく、デマまで飛ばす人間なんですよ。
首相が、嘘を公然と発表するって、普通じゃあり得ないと思います。
安倍首相ならではの技ですよね。
西川農相に対しての質問を、日教組にすり替える首相は、碌な人間ではありませんね。
おっしゃるように、汚いヤジはほとんど自民党ですよ。
都議会議員でも大問題になりました。
そもそも、汚いヤジは自民党の専売特許のようなもので、古いんですよ、
いつまでも昔のやりかたでしょ?
最近の安倍首相、何か悪い方へ一皮めくれましたね。
どんどん暴走の一途をたどります。
まさか、首相がヤジを飛ばすなんて誰も考えてもいなかったでしょうね。
一線を越えたと思います。
恥も外聞も、品性も矜持もどこかへおいてきました。
元々持っていなかったのでしょうが。
産経なんて、論評にも値しない品性下劣な新聞じゃないですか。
まるでネトウヨ、まるで安倍喜び組です。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

ますますレベルが落ちてきましたね。
まさか、一国の首相がネトウヨまがいのヤジを飛ばすなんて、だれが信じられるでしょうか。
しかもそのヤジ、デマでした。
日教組は民主党に献金もしておらず、補助金も貰っていませんでした。
安倍首相の嘘が加速してきましたね。
なぜ、そんないい加減なヤジを首相が飛ばすのか、品性下劣にもほどがあります。
サンケイもただの政府広報じゃないですか。
国会中継は、子供に見せてはいけないものになってしまいましたね。
R指定ですよ(笑)
恥ずかしすぎます
そんな恥ずかしい大人たちが道徳教育?
悪い冗談ですよね。
邪悪な大人たちが道徳教育をしたら、お国のために命も捨てさせられてしまいます。
恐ろしい国になるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2015/02/20 22:12

前任の小泉氏が「(郵政選挙での)恐怖政治」を敷いた反動からか、第一次安倍内閣では、閣議の前に集合しても「緊張感」を欠いておしゃべりしていました。

ヤジを注意すべきはずの総理が、自らヤジですからね・・・
みっともなくて世の中の子供たちに示しがつかないです。

ひねくれ産経新聞は、教育問題をよく取り上げています。
特に「日教組」に関しては必ず否定ですよ。
まともなのは1面の漫画「ひなちゃんの日常」くらいです。

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2015/02/20 23:55

まるこ姫さま、こんにちわ。

薬の副作用だかなんだか知りませんが、完全に頭のネジがぶっとんでますね、コイツ。

私たちだけでなく、何人ものフリージャーナリストが安倍の精神構造を疑ってますよ。

この男、大丈夫か!?…って。

21日の東京新聞には
“首相はネトウヨと同じ?”という特集記事まで組まれる始末。
なんとまあ、うすらみっともない話だこと。
つい数日前、自民党の誰かが共産党に向かって「さすがテロ政党!」というヤジを飛ばして謝罪した直後だっていうのに、その矢先に御大がやらかしてるんですからね。

息子が痴漢で挙げられて、こんな奴の親の顔が見てみたいと思ったら、父親も女装して女湯に乱入してふん捕まってるようなもんでしょ。
このレベルなら馬鹿親子が瞬間的に新聞の社会面を汚すだけで済むでしょうが、事は一国の最高責任者ですからね。

自衛隊員はこんな奴の保身のために戦地へ送られかねないんですから。
大マスコミの腑抜けどもは、メシだか酒だかをどのぐらいゴチになったのか知りませんが、事ここに及んでも、こんなロクでもない男の悪行・愚行をいつまでも野放しにし続けるということは、彼らもまた安倍の共犯者になってしまうのに。

もはや、そんな事すらわからなくなっているのでしょうか。

投稿: 肉山会 | 2015/02/21 05:46

まるこ姫さま、こんにちは

一国の総理として、あるまじき言動の数々、下品極まりない首相として、歴史に名を刻むでしょう。

民主主義の世の中で、逆桶狭間の選挙を仕掛けたり、嫌な質問にはイヤホンを外したり、ヤジを飛ばしたり、首相としての品位品格は全くありません。
ハマコーみたいなヤクザ議員は別にして、ヤジは当選回数の若手議員の仕事です。
安倍首相は若造と同じ精神構造です。

ヤジの内容も、スピード違反をして、他もやっているから俺は悪くないと言う輩、慰安婦問題で他の国がやっているから、日本だけが悪くないというどこかの市長と同じです。
こう言う人たちが政権を握っている限り、違法まがいの献金が無くならないように、自己改革が出来ない証明です。

日教組・民主党がまるで精糖業界・自民党と同じという首相の誤った認識も問われるべきです。
日教組は国から補助金、助成金を貰っていないので、例え政治献金をしても、何ら問題はありません。

3つ目の問題h、日教組を目の敵にするという、ネット右翼の若造のような、偏執的な考え方です。
教員の労働組合は国に認められた合法組織です。
こんな一方的な考えで凝り固まっているのが我が国のリーダーであるのは恐ろしいことです。
優秀なリーダーは多様な考えを理解し、共存すること自体を許容する寛容な精神を持ち合わせています。

首相に品位を汚す言動、事実錯誤、偏執的思考、首相として不適格者です。

投稿: 愛てんぐ | 2015/02/21 10:34

★ーーこんばんは。さとくん(杉並区在住)

小泉氏は、ある意味とてもカリスマ性があったと思います。
安倍首相は、小泉氏のものまねなのではないですか?
第一次は、表面的にはまねしたものの、内実はたがが外れていました。
それで学習したのでしょうね。
第二次になって、マスメディアを引き込んでいます。
多分、セコウあたりが指南役かもしれません。

本来なら、日本の政治ではヤジは大物がするものではなく、下っ端がにぎやかしにやるのではないですか?
それを首相が意気揚々としているって、あまりに恥ずかしすぎます。
これがテレビ中継されているのにです。
やはり安倍首相に取って、ヤジは議場の花形程度の認識なのでしょうね。
全く程度が低すぎます。

>特に「日教組」に関しては必ず否定ですよ。

安倍首相も、日教組に対して天敵扱いらしいですよ。
なぜ、日教組をそれほど忌み嫌うのか。。。。
個人的に嫌いでも、首相としての立場で、あんなに偏った発言をするのも、どうなんでしょうか。
サンケイやネトウヨと、本当に思考が似ていますよね。
サンケイ新聞は、日本に極右をはびこらせる目的なのでしょうか?
あまりに偏っていて恥ずかしいです。

★ーーこんばんは、肉山会さん

この首相は、日々、言動がおかしくなりますね。
常人には理解できないほど、変ですよ。
やはり、薬の副作用でしょうか。
それとも、サイコパスとか。。。。
普通に考えて、あれほど過激な言動をしたら精神構造に異変が出たのかと思いますよ。

>つい数日前、自民党の誰かが共産党に向かって「さすがテロ政党!」というヤジを飛ばして謝罪した直後だっていうのに

自民党は、本当に極右政党なんですね。
いくらヤジにしても、言って良い事と悪い事の区別くらい付きそうなものを。
簡単に一線を越えちゃうんですよね。
それの大元締めが安倍首相です。
上が上なら、下も下と言うところでしょうか。
はっきり言えば、ネトウヨ的な考えが蔓延しているのでしょうね。
一番上に立つ人間が、一番過激と来ていますから、まともな政党ではありませんね。
海外からは、どのように見られているのでしょうか。

>自衛隊員はこんな奴の保身のために戦地へ送られかねないんですから。

どんどん海外派兵の道づくりができていますが、自衛隊員こそ、偉い迷惑じゃないですか?
安倍のお友達のせいで、危険地帯にまで行かされる訳ですから。
大マスゴミも、本当に罪作りな機関だと思いますよ。
安倍政権とそのお友達は、自分達は高みの見物で、末端は駒扱い。
批判は影をひそめ共犯者になり果てています。
そんなに海外に行きたければ、マスゴミのトップと安倍のお友達が、中東へ視察に出掛けていただきたいです。


★ーーこんばんは、愛てんぐさん

おっしゃる通りです。
首相はこの国の代表ですよ。
もう少し、日本国のトップとして恥ずかしくない言動を取っていただきたいですよね。
恥ずかしいことだらけではありませんか。
トップとしての品格もなければ矜持も持っていません。
それどころか、下品そのものの言動です。

>逆桶狭間の選挙を仕掛けたり、嫌な質問にはイヤホンを外したり、ヤジを飛ばしたり、首相としての品位品格は全くありません。

あれだけマスゴミを掌中に入れていたら、横綱相撲を取っても勝てますよ。
所がやる事と言ったら、下品そのもの、なりふり構わずじゃないですか。
やる事がえげつないですよね。
まるでチンピラじゃないですか。

>他もやっているから俺は悪くないと言う輩、慰安婦問題で他の国がやっているから、日本だけが悪くないというどこかの市長と同じです。

こんな理屈がまかり通ると思っているとしたら、あまりにもみっともないです。
が、これは安倍首相の周りのお友達に共通する意識であって、日本が地盤沈下している証拠だと思います。
首相は、日教組に対して異常に敵意を持っているようですが、のリーダとしての資質は皆無のように思います。
トップだったら、これほど人を差別したり、相手を貶めることなど表面的にでもしないでしょうし。
何度も言いますが、大人の格好をしたチンピラとしか見えません。

>首相に品位を汚す言動、事実錯誤、偏執的思考、首相として不適格者です。

すべての条件で下の下の下、トップとしての器は何もありませんね。
安倍首相が首相でいる限り、日本は没落しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/21 20:26

安倍総理、そのヤジの件で、今日謝罪しましたね。
「日教組から献金の事実はございませんでした」と。
心の中では「オレ、何か悪いこと言ったか?」と思ってるくせに・・・

形だけの、何も気持ちがこもっていない謝罪にだまされる
もんか!

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2015/02/23 22:09

★ーーこんにちは、さとくん(杉並区在住)さん

残念ながら、謝罪とまでは行きませんでしたね。
遺憾であるとか、撤回するとかは言いましたが、申し訳なかったとはただの一回も言っていません。
往生際が悪過ぎるんですよ。
間違っていたら間違っていた、申し訳なかったと言えば済む話を、絶対に謝らない。
おっしゃるように、心の中では、”オレ、何か悪いこと言ったか?”、この程度でしょ?
言い訳ばっかりは山のように言っていました。
女々しすぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/24 15:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61165778

この記事へのトラックバック一覧です: まさか首相がヤジるとは、岡田代表との対決もひど過ぎる:

« 安倍首相とグロテスクな仲間達、曽野とか籾井とか田母神とか | トップページ | 考察 やはり安倍首相の思考能力を疑わざるを得ない件 »