« ”自己責任””自業自得”を言う人達がなぜテロ組織に報復を誓うのか | トップページ | 産経抄の支離滅裂、「仇をとってやらねばならぬ」 »

2015/02/09

安倍首相外遊31回 ばら撒き6.5兆円の成果がテロの標的

この国の大マスゴミは、もうすでに、イスラム国による人質事件
が過去の出来事のように扱い、ほとんど報道しなくなった。
政府に都合の悪い報道は差し控えるこの国のマスメディア。
暗澹たる思いで一杯だ。

安倍首相の、地球儀を俯瞰する外交だかなんだか知らないが、
バラまいたお金は6,5兆円に上るそうだ。

>首相外遊で対外支援6.5兆円 今年度消費増税分を帳消し                       
                         2015年2月 6日 09:40

>外遊31回 ばら撒かれた6.5兆円
問題の中東訪問で、首相がエジプト、ヨルダン、イスラエル、パ
レスチナの各国に支援を約束したのは総額850億円。血税をば
ら撒いたあげく、日本の危機を招いた格好だ。
>国会答弁でも明らかな通り、背景にあるのは、諸外国からの
評価ばかりを気にかける首相の姿勢。国民の税金を使って、自
らの国際社会での活躍を印象付けようと躍起になっているので
ある。外交オンチの安倍氏にとって、ばら撒きこそが唯一の武
器なのだ。

安倍首相は毎月一回は外遊に出かけるとの目標設定をしてい
るそうだが、なぜそこまで外遊にこだわるのだろう。
外遊に出かければ、必ずばら撒いてくる。
そりゃ、お金が潤沢にあれば諸外国に援助するのは当然だろう
が、国内でどんどん貧困層が増え続けているのに、外国に行き
たがり、じゃんじゃんバリバリ?(穴のあいたように)ばらまいて良
い格好ををしなくてもよさそうなものを。。。。

国内では、軍事費は突出しているが、介護報酬は削り、年金は
削り、税金だけは上積みして、社会保障が充実しているとはとて
も思えないのに、お殿様気分でばらまいて帰ってくるが、挙句日
本の危機がましてりゃ、世話は無い。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍政権になってから日本が良くなったのか?
経済も一部の人間だけが潤い、90%以上の庶民は苦しくなる
だけ、トリクルダウンなんて絵にかいた餅を煽り続け、2年たっ
たら景気が良くなると言われてもその実感はまるでなし、閉塞
感だけが増す。
今度の人質事件を利用して、憲法改正へと突き進む政権を止
める手立てはどこにもない。
マスメディアだけは、政権を批判してくれると思いきや、政権擁
護、政権ヨイショが主流を占め、政権批判をしようものなら、”お
前はテロリストを擁護するのか”
と国賊扱い。非国民になる。
ならば野党が政権を批判してくれると期待するも、野党もマス
メディアと同じ論調で、”政権批判はテロリストを利する”。
国会では、民主党がものの見事に腰が砕けていた。
私は、共産党が自民党をかばいだてした事に心底ビックリした。
安倍外交の功罪の検証さえできないこの国はどんな国なんだ
ろう。
政権は、突っ込まれると、”秘密保護”を前面に出す。
検証も無く、政権に都合の悪い事は、”秘密保護”で隠ぺいし
たら、もしまた、不幸な事件が起きても、国は対応できないので
はないか。
その時は、どこへのパイプもない日本政府は交渉も無く、また
国民を見殺しにするのだろうが。。。。
そして国民は、”自己責任”の大合唱。

マスゴミがいつも揶揄して侮蔑的な番組作りをする北朝鮮だが
笑いごとじゃなくその北朝鮮化が目の前に迫っていると感じる
日本国の今日この頃。マジでヤバい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ”自己責任””自業自得”を言う人達がなぜテロ組織に報復を誓うのか | トップページ | 産経抄の支離滅裂、「仇をとってやらねばならぬ」 »

コメント

共産党が腰砕けになったのは、志位さんとアベジンゾーの関係が深いから。
日韓議連で机並べている同志だもの。
今回の殺害問題は、アベ自民党政権にとって最大の危機と志位さんも思ったんじゃないかなぁ~
今後の政権がまともになるかどうかを占うには、次の参議院選挙で、山本太郎とそのなまたちがどれだけ受かるかに掛かっていると思っているんだ。
三宅洋平君には是非受かって欲しんだけど。
もう既成政党には飽き飽きしたよ。

投稿: hotaka43 | 2015/02/09 20:29

外国に ばら撒く金があるなら 日本国民のために 使ってほしいですよね
トリクルダウンも今の金持ちは 自分たちの金儲けに必死で
社会に還元しようなんて 考えている人がはたしているのでしょうか?
昔の金持ちと言われた人たちは 心も豊かな人が多かった気がします
いまは心の貧しい金持ちばかりで気持ちが暗くなってきます

投稿: てつお | 2015/02/09 20:43

★ーーこんばんは、hotaka43さん

共産党には、がっかりしました。
言っている事をやっている事が、全然違いました。
360度回って、自民党と共産党がくっついた感じでした。
同志だったら仕方がありませんね(笑)
それでも、共産党が自民党のアシストだなんて、シャレにもなりません。
安倍政権は、まともになるどころか、ますます独裁に拍車がかかっていますよ。
来年の参議員選挙、自民党が3分の2以上勝つためにはなりふり構わずでしょうね。
山本太郎には、頑張っていただきたいですね。
議員には珍しく、正義感に燃えた気骨のある人だと思っています。。
他の議員は、山本太郎を潰そうと躍起になっていますから、隙を見せないように。。。。
民主党がもっと頑張るかと思っていましたが、まったくやる気なし。
野党が頑張らないと、自民党はもっと暴走しますよ。
あんなバカな党が政権党だと威張っているなんて悪夢を見ているようです。
既成政党の限界なんですかね。。。

★ーーこんばんは、てつおさん

なぜ税金を納めている方が暮らしにあえいでいるのに、外国に行っていとも簡単にばらまいてくるのでしょうか。
首相の言動は不思議すぎます。
日本国が余裕があるなら援助もしたいですが、実際問題、色んなところを削られて苦しい家庭は多いと思いますよ。
特に子育て世帯は。
トリクルダウンなんて幻想ですわね。
金持ちほどケチとは良く言ったもので、金が集まるようになると余計に強欲になる人が多いのではと思いますよ。
心豊かどころか、経団連の会長なんて、強欲がそのまま顔に出ていますよ。
ホント、金はあっても心が貧しい人が多すぎますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/09 20:53

まるこ姫さん、おはようございます。

安倍首相の外遊費が、なんと今年度消費税3%アップ分の6.5兆円とは。
自分がええかっこするため、打ち出の小槌にように、国民の税金をこれほど使うとは、安倍首相は正気なのでしょうか。
今度は、格差政党の自民党党首であるのに、格差是正とまで言っています。
辻褄、帳尻が合わなくなって、破綻は間違いないでしょう。
絶対に、化けの皮が剥がれるでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2015/02/10 09:37

まぁ自分が可愛いだけの人物ですので困ったものです。
そりゃ~途上国からすれば、何億円ものお金をくれると入れて断る国などないでしょう。
以前例の田崎が、外交の面ではオバマ大統領ではなく安倍晋三が仕切る場が出てきていると言ってましたが、これだけバラマイテ知らんふりされたら、国民はたまったものではありません。
JA全中の改革云々と言われてますが、形を変えてある程度の権限も残る模様です。
恐らくは、肝心なところにはメスは入らないでしょう。
安倍晋三の必殺技の改革行っている振りだけだと思います。
国土強靭化の名目でコンクリートで押し固め、海外にはばら撒く。
正に今までの自民党政治の復権どころがより酷い状態になってます。

投稿: サクラ日記 | 2015/02/10 13:17

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

もう脱力しかありませんね。
5%から8%に上げただけで経済が疲弊している国で、首相はと言えば、外遊してはバラマキに次ぐバラマキですよ。
どこにそれだけの金があるのでしょうか。
国内では弱者へのしわ寄せが半端ないのに、国民はまるで金の成る木のように思っているのか、恐ろしいほどばらまいて帰ってきます。
挙句、テロに狙われていれば世話はありません。

>今度は、格差政党の自民党党首であるのに、格差是正とまで言っています。

え?今度はまたこんな戯言を言っているのですか?
自分たちが格差を拡大しておいて、なにを言っているのですかね。
本当に腹立たしいです。
その場しのぎの口ばっかりで、よくもこんな人間が首相職にいられるものだと感心します。
日本はボンクラほど、みこしに担ぎあげられる国なんでしょうね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当にこの男だけは、もう勘弁してほしいです。
安倍が首相になって、私たちが潤ったでしょうか。
まるで、疫病神のようだと思います。
災いばかりが日本に降りかかる、そしていつもつけを払うのは末端の国民です。
おっしゃるように、途上国にとっては貨幣価値が違いますから、私たちが思っている以上に大盤振る舞いだと思います。
それは嬉しいでしょう、断るものですか。
田崎や、後藤なんて、政権ヨイショで今の地位を築いただけの人物で、テレビに出てきては政権を擁護、宣伝しています。
さすが寿司友ですわね(笑)

>JA全中の改革云々と言われてますが

安倍政権のやっている事は、いつものように看板の挿げ替え、中身は売国じゃないですか。
日本の富がアメリカへとどんどん流れて行く構図じゃないですか?
肝心なところはメスは入りませんし、いかにも改革をやったとアピールしたいだけです。
おっしゃるように、この男は常に、”フリ”、ふりが異常に上手い人間ですね。
一生懸命やっているフリ、一生懸命国民を思っているフリ、内実は詐欺師、冷血漢、情の無い人間です。
安倍首相だけは勘弁してほしいです。
今までの政権の中で麻生とは双璧、下手すれば一番悪い名を残す人物だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/10 16:19

 まるこ姫様、こんにちは、
今日はちょっとビックリしたことがありました。
私はメガネ店の社員なのですが、今日来たお客様が、こんなことを言ったのです。
「ワタシ、ちゅごくじんなんですが、メガネ作ってクレマスカ
?」と言うのです。私が「どういうことでしょうか?」とお尋ねしたら、その方があるチェーン店のメガネ店に行ったら「中国人に売るメガネは無い」と言われたそうです。酷い話ですね、私は「それは酷い」と言ったら処方箋を出して「この度数ナンデス」と言うから「処方箋ですね、出来るまでお預かりしますけど、よろしいですか」と言ったら「お願いしま
す」、何とも情けない、いや腹立たしいことです。私は中国の方でも韓国の方でもメガネを作りにきた方、調整に来られた方、よほどのことが無い限りはお断りしません。そういう当たり前の接客も出来なくなっている。そのチェーン店は
私が以前、勤務したことがあるお店なのですが、社長と安倍が仲がいいので私は辞めた会社ですが、人種差別までやるとは思いませんでした。

投稿: おいちゃん | 2015/03/07 16:46

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

今、中国の方が一番日本に来ていますよね。
商売に関して、日本人は消費税増税でお金を使わない訳ですから、どこの国の方でも金を落としてもらえば、それはありがたいことではないですか?
なぜ、差別するのか分かりませんね。
たとえ、中韓の方を嫌っていたとしても、私ならお金を落としてもらえば歓待しますがね。

>「中国人に売るメガネは無い」

それはあまりに差別のし過ぎだと思います。
商売人ともあるまじき行為じゃないですか。
そんなお店、早晩つぶれますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/07 20:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61108879

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相外遊31回 ばら撒き6.5兆円の成果がテロの標的:

« ”自己責任””自業自得”を言う人達がなぜテロ組織に報復を誓うのか | トップページ | 産経抄の支離滅裂、「仇をとってやらねばならぬ」 »