« 考察 やはり安倍首相の思考能力を疑わざるを得ない件 | トップページ | 沖縄県は日本国と違うの?安倍政権は米国の支部なの? »

2015/02/22

政府広報予算が3割もアップ83億円、野田政権時の2倍

私たちの生活に関わる予算はどんどん削られて行っているのに、
安倍首相は海外では大盤振る舞い、外遊に出かけた国々では
気前よく恐ろしいほどの額をばらまいて帰ってくる。
挙句、テロリストに狙われてしまったら、世話は無い。
凶悪なテロ集団は、安倍首相の無責任な言動を日本国民の総
意のように考えているのか、日本国民もテロリストの標的にな
ってしまった。
冗談じゃない、私たちはどれだけ安倍政権にNOを突き付けてき
たか、安倍政権誕生時から批判し続けてきた。
良識のある国民は、安倍政権の愚行を見逃している訳ではない。
国民の権利であるデモや、パブリックコメントで安倍政権に批判
的な意見だと政権側が、すべて左翼・在日認定して聞く耳を持た
ないだけだ。
安倍政権はアリバイ作りにパブリックコメントを利用している。
政策に国民の声を反映させるつもりなど、毛頭ないのだろうが。

結論としてはどれだけ卑怯だと言われても、、テロに狙われるの
は、安倍政権とそのお友達に限定して欲しい。
卑劣なテロの巻き添えを食うのはまっぴらごめんだ。

庶民の暮らしはどんどん疲弊して行き、予算は削られるばかり
なのに、政府広報予算は65億円から83億円にアップだと。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

政府広報予算83億円に メディアが食らう“毒まんじゅう”
                    日刊ゲンダイ 2015年2月22日

>現在、国会で審議中の15年度予算案で、安倍政権が「政府
広報予算」をドンと弾んでいるのだ。なるほど、大手メディアは暴
走政権にシッポを振るわけだ。
>15年度の政府広報予算案は83億400万円。前年度の65億
300万円から18億100万円アップと、3割近く跳ね上がっている。
>安倍政権以前の過去20年をさかのぼっても、政府広報予算が
前年度から10億円以上も増えたことは一度もない。安倍首相と
メディア幹部との頻繁な会食やグリーン歓談が問題視される中、
政府広報予算の倍増はロコツなメディア懐柔策としか思えない
のだ。

野田政権時代の40億円からしたら、2倍にもなる。
凄い数字じゃないか。

官房機密費とセットで、とんでもない金をマスゴミにバラまいてい
る可能性大だ。
昨今のマスメディアは、政権批判が全く影をひそめたが、はは~
んこういった裏事情があったか。。。。

国民が大雪被害にあっても、洪水被害にあってもマスゴミのトッ
プや論説委員との豪華会食や、ゴルフは決して中止しない。
自分の健康維持のために、ストレスをため込まないためだとか。。
国会で答弁していたから間違いない。
そこまでして首相でいる必要はないのに。。。

しかも、読解力も無く、理解力、想像力もない首相は、マスメディ
アと権力を持っている方がなあなあ・ズブズブの関係を変だとも
思わないのか、公然と写真やテレビに映させている。
欧米社会だったら、権力と権力を監視する機関との癒着を糾弾
されても当然な行いを疑問にも思っていないらしい。
やっぱり首相の思考能力は、変だ、おかしい。

マスゴミは、まさにゴミのごとく腐臭を放つ。
その大マスゴミの、声の大きなもん勝ち、言ったもん勝ちの論説
によって少しずつ国民まで毒されて行く。
安倍首相のあんな品性下劣な発言に対して共感を抱く人間が
少しずつ増えてきたと感じる今日この頃。
このままで行くと、国民の多くがネトウヨ化するのも時間の問題
だろう。
”朱に交われば赤くなる”とか”腐ったミカン”とか。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 考察 やはり安倍首相の思考能力を疑わざるを得ない件 | トップページ | 沖縄県は日本国と違うの?安倍政権は米国の支部なの? »

コメント

真摯に政策に取り組んでいたら 政府の広報予算なんて
必要がないと 考えるのですが 
広報予算ではなくマスゴミとの交際費の間違いなのでは?

投稿: てつお | 2015/02/22 20:21

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相の今までの、マスゴミのトップとの会食やゴルフを見ていたら、広報予算は政府の情報発信強化と言うよりも、マスゴミと安倍首相の深い仲を連想してしまうし、交際費だと思っちゃいますよね。
このところの、マスゴミの政権批判の無さを見ていると、すっかり手なずけられたという印象が強いです。
当らずとも遠からじじゃないですか?
税金を自分の政権維持のために使う厚かましさは、凄いとしか言いようがありません。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/22 21:00

海外(他人)には大盤振る舞い
でも国民(身内)に金を使うのはもったいないって感じですかね
こういう人っていますよね

テロを警戒して警備を厳重にすることになったのも
安倍のせいなんだから安倍が自腹で払えよっと思う
安倍のような劣等感の塊は権威主義に落ちる傾向が強く、
強い者には媚び、弱い者を徹底的に苛め抜くタイプ。
民に対する慈しみなどみじんも持ち合わせていない。
だから若者を戦争に送り出すことさえも何とも思っていないはず。
こんな人間がトップにいることは間違っている。

それにしても政府がメディアと蜜月関係になっていることを
日本では野党も大人しくてあんまり大きな問題にはならないですよね
朱に交われば…悪貨は良貨を駆逐するみたいな
最近本当に日本が北朝鮮化している気がします。
ネトウヨ総理は早く滅んでほしい。

投稿: ハルカ | 2015/02/22 21:14

こんばんわ。
「政府広報予算83億円」だなんて、途轍もない金額ですね。
良くもまぁ~、そんな金額を考えた安部氏ですね。
そんな金額を「政府広報予算」で利用するぐらいならば、「東日本大震災の復興金」へ出せば良いのにね。
でも、そんな事を良くやらない安部氏の事だから、当然無理ですよね。

投稿: H.K | 2015/02/22 21:19

★ーーこんばんは、ハルカさん

安倍首相は海外で見栄張る事が好きですよね。
国内が潤っているなら、別に反対もしませんが、国内で苦しんでいる人が多いのにですからね。
まずは、国内からだと思いますがね。。。
外面がどんなに良くても、懇親会みたいなところでは独りぼっちでしょ?

東京マラソン、異常な警戒だったそうではありませんか。
これからは大きなイベントでは、相当警戒する必要がでてきましたね。
その割には、安倍は辻本清美の質問に、”日本というのは脅かしにあっても安全な国なんですよ”と声を荒げたと言いますから、わけわかりません。
自分の言動で、日本国民がテロに狙われる羽目になったのにね。

>安倍のような劣等感の塊は権威主義に落ちる傾向が強く、強い者には媚び、弱い者を徹底的に苛め抜くタイプ。

これって、アベノお友達全般に当てはまる事ですよね。
弱いと見るや、徹底的に苛める性質を持っています。
嫌な人たちですね。
国民に対しての愛が全く感じられない安倍なんて、本来なら、一番トップになってはいけない人間でした。
それがトップになってこの国をひっかきまわしています。
この先、どこへ連れて行かれるやら。。。。
安倍は疫病神ですわね。

権力を持っている方と、権力を批判する方がこれだけズブズブの関係にある日本国は異常ですよ。
政権の監視役のマスメディアが、政権にごますり、擁護ですから、恥ずかしい限りです。
読売や、サンケイ、日テレ、フジの恣意的誘導で、国民が洗脳されつつあると感じます。
マスゴミは情報統制、捏造で、北朝鮮化が進行しています。
国民は大事な情報を隠されて、安倍首相は良くやっていると思っているのではありませんか?
この人は、百害あって一利なしの首相ですよ。


★ーーこんばんは、H・Kさん

この政府広報予算は、野田政権時からすると二倍にあたります。
凄い金額じゃないですか。
そうやって、自分たちが勝手に使える予算を増やしていき、マスメディアまで掌中に入れたとあっては、一石二鳥にも三鳥にもなりますよね。
どうせ、セコウあたりの戦略でしょうが、セコウの考える事はせこ過ぎます。
おっしゃるように、もっと違うところに使って欲しいです。
国内で苦しんでおられる方はたくさんいるのですから。
安倍は、自己中心型の人間ですから、自分が一番かわいいのでしょうけど、そのうち天罰下りますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/22 21:52

まるこ姫さま、こんばんわ。

広報費が我々の血税83億円といいますが、安倍自ら国際舞台や国会で広報活動という名のデマを飛ばしまくっていますから、血税以上に失った国益や経済効果に換算すると、一体国としてはどれだけダメージを受けていることやら。

そう言えば“カネ持ってこうや”を追及した民主党の玉木議員に早くも新聞社が噛みついて来たそうですね。
政治資金の流れに疑いがあるとかいって、なぜか「産経と夕刊フジだけが」取材に来たとか。
詳細は玉木議員のブログをご覧いただけばわかりますが、記事にならないような言いがかりで、夕刊フジは記事にしなかったのですが、産経はしっかり社会面に掲載しちょりますわ。

目的はただ一つ。
玉木議員のイメージダウンを狙っただけの記事です。
あとは、これを読んだネトウヨが尾ひれ胸びれ尻びれ背びれをつけて拡散するのでしょう。
これも広報活動費なのか官房機密費なのか、はたまた安倍のイヌを自認するフジサンケイグループゆえの阿吽の呼吸によるものなのかどうかはわかりませんが、マスコミの腐敗っぷりが顕著に表れたひと幕でしたね。

まだ物が腐る季節にはちと早いと思うのですが、メディアの界隈は四季を問わず腐臭ぷんぷんですな。

鼻がひん曲がりそうですわ。

投稿: 肉山会 | 2015/02/23 02:54

安倍晋三にとっては、国民の血税も身銭感覚なのでしょうねぇ。
自分の思い通りに使いたい!
マスゴミ、正に腐った存在です。
特に、日、フは代表格です。
いい加減、安倍政権を崩壊させないとこの国の民の未来は有りません。
昨日はたかじんの番組で長谷川何とか言う人物が、安倍の中東訪問時の発言を批判した際に血相変えて反論してました。
何もしないのは卑怯だと。
何物かと思いましたよ。
そもそもこの事態を招いたのは欧米の身勝手であり、それに追従しないのは卑怯というのはあまりにも偏った思考だと思います。
物事の本質など全く理解できてません。
最近よく出る宮家という人物も疑ってます。
このような安倍晋三を称える連中のみがテレビに出てます。
この連中に対しても税金からいくらか払われているのではないでしょうか。
滅茶苦茶です。

投稿: サクラ日記 | 2015/02/23 08:58

まるこ姫さん、こんにちは

安倍政権は民主党政権から2倍の政府広報予算とは凄いですね。
2020年度までにプライマリーバランスの黒字化と絵に描いた餅を掲げていますが、自分たちの宣伝のための費用は倍増させ、財政健全化する気はないのでしょう。
NHKは人事権を使って掌中にいれ、官房機密費を使ってマスコミ幹部を接待し、公平な報道と言って、マスコミに圧力を掛けます。
安倍政権にプラスの情報は税金を使ってフルに宣伝し、マイナスの情報は汚い手を使って、出ないようにし、国民に流す情報をコントロールしようとしています。
情報統制が強いのは中国共産党政権であり、もっと酷いのが北朝鮮金王朝、いわゆる独裁政権です。
逆桶狭間の戦いを仕掛け野党を闇討ちし、マスコミの情報コントロールを行い、失策したときは有事と言って黙らせ、国会で野党の質問にまともに答えないなど、やっていることは戦国時代さながらです。
民主主義とは、メリット、デメリットなど、全情報を公開し、正々堂々と議論し、国民がそれを聞いて政治に賢くなり、政権選択することです。
安倍自民党は民主主義とは何たるか理解せず、さながら生きるか死ぬかの戦国時代、手段、方法を選ばず、勝った者勝ちの世界のようです。

投稿: 愛てんぐ | 2015/02/23 11:24

 品格がまるでない安部に、そっくりそのままの籾井、こんな奴らばっかりで、しかも情報統制、戦時中じゃあるまいし、似非右翼政権で取り巻きも同じく似非右翼、あの「右翼発言」をした小林よしのり氏の方がスジが通っていてマトモですよ、加えて野次を飛ばす総理大臣なんて・・・
中国人や韓国人の鉄研メンバーがあきれ果てている。小学校の先生をやっている友人も「人の話を聞いてから自分の意見を言うこと」と子供たちに話しているが、中には「じゃ先生?総理大臣だったらそうしなくていいの?」なんて言う子が出てきたので「ああいうことは最もいけないことだ」と教えているそうです。今日になって「訂正する」と言ったそうだが、本当に「バカ」や「アホ」を超えた「白痴」です。「自由民主党」ではない、「安倍独裁党」に名前を変更して、イスラム国に生贄になってほしい、と思います。

投稿: おいちゃん | 2015/02/23 13:07

★ーーこんにちは、肉山会さん

福祉や年金はドンドン減らされて行くのに、防衛費や広報など政権に都合の良いものは増やす一方ではありませんか。
それにしても、安倍首相はデマ飛ばしが好きですよね。
国会であんないい加減なデマを飛ばしますかね。
しかもぺいぺいの議員ならいざ知らず、一国のトップリーダだと自慢たらたらの人間が、ヤジばかりかデマまで飛ばす。
どれだけ恥ずかしい行為をしているか、分かっているんですかね。
国益を損ねているのは安倍首相ですよ。
まるでネトウヨと同じレベルで、嘘を国会で吹聴するんですから。

今度は玉木氏が狙い撃ちされていますね。
前に小渕優子を追及していた枝野が狙い撃ちされていますものね。
自民党は、どこまで悪辣な政党なんですかね。
西川への追及を、同じ構図の玉木がなぜ追及するのだとの絵を描いているのでしょうが、玉木氏は濡れ衣だったんですよね。
サンケイや読売は、民主党もやっているのにと、いかにもな記事にするのでしょう。
政権が絡んでいますわね。
やはり、民主党へのイメージダウンだと思います。
全く、与党なら正々堂々、受けて立てと言いたいところですが、受けてたったら身内からぞろぞろと犯罪者が出てくるわけですから、卑怯な手ばかり使うのでしょう。

>これを読んだネトウヨが尾ひれ胸びれ尻びれ背びれをつけて拡散するのでしょう。

安倍首相の国会でのデマも、ネトウヨが拡散したものを安倍が拾ったのではありませんか?
安倍の思考はネトウヨレベルなんでしょうね。
広報活動費、官房機密費と、安倍政権は裏の金を使いたい放題です。
おこぼれちょうだいで、プライドも使命も魂も売ってしまったマスメディア。
そしてマスゴミに洗脳されて死んでいるのか生きているのか分からない国民。
この国は、安倍政権が続く限り未来は見えませんね。
少しずつ、国の品位もランクも経済も落ちて行くのでしょう。
お先真っ暗じゃないですか。。。。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍首相は、税金を自分の財布位に思っているのでしょうか。
安倍政権のやりたい放題ではありませんか。
安保も、憲法改正も、原発も、基地も、安倍首相の思い通り事を運ぶ算段のようです。
広報費、官房機密費のおこぼれにあずかるのが、この国のマスゴミです。
正真正銘、腐っちゃいましたね。
政権とマスメディアがタッグを組めば、怖い物なんかありませんよ。
長谷川 と言う人物は、東京新聞の長谷川 幸洋ですか?
この人、いつからか態度が変わりましたよ。
前は少しは良識のある人物だと思っていましたが、安倍政権に重宝されるようになって、豹変しましたからね。

>安倍の中東訪問時の発言を批判した際に血相変えて反論してました。

さもありなんですよ。
東京新聞の長谷川なら、そのくらい言いそうです。
官房機密費でももらているのでしょう?
大体が、表舞台に出てくるジャーナリストと呼ばれている人間でまともな人はいませんわね。
まともな人は絶対に表舞台や、テレビには出てて来られませんから。

>最近よく出る宮家という人物も疑ってます。

テレビを見ていても、政権ヨイショする人間ばかりですよ。
急に変ったら、毒まんじゅうを食べたと思った方が良いかもしれませんよ。
明らかに過去の言動と違う人が増えましたもの。
税金で、人の魂まで変えてしまう、買えてしまうのですから、安倍政権は罪作りな政権じゃないですか。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

野田政権の二倍ですね。すごい数字じゃないですか。
2020年までに黒字化なんて、できるわけありませんって。
嘘ばっかり言って気休め言っているだけです。
自分達は王侯貴族で、国民は虫けら同然の扱いです。

>NHKは人事権を使って掌中にいれ、官房機密費を使ってマスコミ幹部を接待し、公平な報道と言って、マスコミに圧力を掛けます。

籾井の発言を聞いていたら国営放送かと思ってしまいます。
言葉のすべてに安倍のポチ化ですからね。
元はと言えば税金を大盤振る舞いで、マスゴミとズブズブの中になり、政権に都合の悪い報道はさせないなんて、恥ずかしくて先進国とは言えませんよ。
おっしゃるように、安倍政権に都合の良い報道ばかりさせて宣伝し、都合の悪い報道は統制するなんてどこの国の話なんでしょう。
国民も流されていますしね。
考える事をしない国民は、今の安倍政権の体たらくを全く知りません。
政権に取ってこれほど都合の良い国民はいませんわね。

安倍首相は、中国や韓国、北朝鮮を下にして見下ろしていますが、やっている事はほとんど一緒じゃないですか。
中東へのこのこ出かけ、大失敗をやらかして帰ってきて、”有事だから””テロに利する”とか言って批判一つ、させませんでした。
すこい国じゃないですか。
この国は、安倍政権になって民主主義国家じゃなくなりましたね。
安倍政権の進めている政策は常にメリットしか言わない首相、マスゴミも政権に都合の悪い情報を流さない。
持ちつ持たれつで仲間になっちゃいました。
下卑た国ですよね、この国は。


★ーーこんにちは、おいちゃんさん

安倍のお友達は、どの人物を取っても安倍と思考がそっくりです。
今まで、ここまでひどい人物は表舞台に出て来られなかったと思いますが、今では腐ったような思考の持ち主に、日本が乗っ取られたような感じがします。
小林よしのりは、結構正論を言っていますよ。
頷けるところも多々あります。
が、安倍政権とそのお友達の面々の話を聞いていても吐き気がするばかりで、頷ける面は一切ありませんわね。
それにしても、一国の首相がヤジを飛ばし、デマを飛ばし、それで平然としているんですから、この国はどうなっちゃったんですか?
すごい国ですよね。
自民党は道徳教育にしゃかりきになっていますが、自分たちがまともじゃないのに、子供の教育なんておこがましいですよ。
まずは自民党の政治資金をの使い方をなんとかしての話じゃないですか。
首相がでたらめなレシートを帳簿に載せているようではねえ(笑)
安倍首相は、申し訳ないですが狂っていると思います。
自分と違う主張はすべて受け入れないなんて、恥ずかしすぎます。
ホント感情的に言えば、、党名変更して、”イスラム国に生贄になってほしい”です。
私は、”自己責任”と声高に叫びたいです(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/02/23 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61176304

この記事へのトラックバック一覧です: 政府広報予算が3割もアップ83億円、野田政権時の2倍:

« 考察 やはり安倍首相の思考能力を疑わざるを得ない件 | トップページ | 沖縄県は日本国と違うの?安倍政権は米国の支部なの? »