« 安倍首相外遊31回 ばら撒き6.5兆円の成果がテロの標的 | トップページ | 建国の日「知っている」2割未満 米中では9割超 »

2015/02/10

産経抄の支離滅裂、「仇をとってやらねばならぬ」

さすがサンケイ、ネットウヨと同じ思考でおったまげた。
前から政府御用達新聞の第一人者だったが、この産経抄では
堂々と政府の代弁者となり果てている。

「後藤さんの仇を」「憲法いらない」産経がコラムで
                 オルタナ 2月9日(月)15時6分配信

>産経新聞が7日に掲載したコラム「産経抄」が話題となってい
る。コラムは、ジャーナリストの後藤健二氏が、中東の過激派
「イスラム国」に殺害されたことを受け「仇をとらねば」と主張。
「命の危険にさらされた日本人を救えない憲法なんていらない」
と結ぶ。

はっきり言えば、後藤さんは”仇”とは対極にある人だった。
あんな志の高い人は、そうそういるものではない。
シリアに出かける時も、”私に何があってもシリアの人を恨まな
いでください”
とも残している。
それを、”自己責任”だけ取り出して、”危険な場所に行ったの
は後藤さんの自己責任だ。政府の対応は適切だった”
と論陣
を張り、殺害された湯川さんや後藤さんを犬や猫扱いをしてい
たのは、まぎれもない産経だった。
政府も同様だ。
しかも、人質に取られている人に対して、自決をしてくれと言う
有名人まで出てきて、それに賛同する人の多かった事は!
国民の一人として心底情けないし、恥ずかしい。
なぜここまで心ない発言をする人が多いのか。。。。

個人の自己責任は徹底的に糾弾するが、政府の責任に対して
は大甘な社会。
個人を糾弾する人に限って、自分には甘いときているから。
どうかしているよ、この国は。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

人質に対して情け容赦のない冷酷なサンケイが、今更、仇を
うつ?
人間として当たり前?
偉そうに人間として当たり前だと言うなら、自分が行けばよい
じゃないか。
どうやって仇を討つのかしらんけど。。。。
個人の報復感情で自衛隊を動かすサンケイの神経はすごい


>日本人を救えない憲法なんていらない

日本人を救えなかったのは憲法では無くて日本政府じゃない
か。
勝手に憲法に結び付けるなと言いたい。
去年の時点で色んな交渉をしていれば救えた命だった。

なぜ、武力には武力と言う発想になるのか、自衛隊が出動す
ればすべて解決すると考えるのか、全く理解に苦しむ。
血は血を呼び、武力は武力を呼び、憎悪は新たな憎悪を呼
び。そして報復の連鎖は永遠に続く。
こんな簡単な論理、誰が考えても分かりそうなものを政府とそ
の仲間たちは分かっていない。(鬼畜にもほどがある)
と言うか、そこには莫大な金の論理が絡んでいるのだろうが。

”人命は地球より重い”と言った過去の首相がいたが、安倍政
権下での人命は、風船のごとく軽い。

人質事件が発覚し、日本政府が後藤さんを見殺しにした時点
で、大方の常識人は、後藤さんの死を自衛隊派遣に結び付け
るだろうと予測していたが、案の定、政府も御用新聞も利用し
ている。
後藤さんの生き方と真っ向から反する安倍政権とその仲間達
の支離滅裂な論理はひど過ぎる。
言ったもん勝ち、やったもん勝ちの世界に突入している。
人間の劣化をこれほど表している政権もないのではないか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相外遊31回 ばら撒き6.5兆円の成果がテロの標的 | トップページ | 建国の日「知っている」2割未満 米中では9割超 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

産経新聞のこのコラムを書いている人、まともな常識のある人でしょうか。
その辺の、物事を何も知らないような俗人が言うセリフです。
人二人殺されたら、仇を討つため、2人のために戦争でも仕掛ける気なのですか。
イスラム国へ、この勢いで自衛隊を派兵させたい魂胆なのでしょうか。
他国へ軍隊を踏み入れることは、その国の主権を脅かすこと、宣戦布告とも受け取られる行為です。
言い換えれば、外国に行くことはそれ相応の危険に晒されることです。(日本だって安全とは言えませんが)
インドでは女性が危険な目に遭いました。
その都度、自衛隊を送り救出するのでしょうか。
馬鹿も休み休みしてほしいですね。
国外に出た邦人は国内法の外にあり、当事国と外交で解決するしかありません。

投稿: 愛てんぐ | 2015/02/10 18:54

どんなに立派な憲法でも 解釈し実行する人間で良くも悪くもなると思います
憲法を否定するとは 頭の中がどうなっているのでしょう?

投稿: てつお | 2015/02/10 19:02

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

サンケイ新聞のコラム、思考回路が変ですよ。
自己責任を扇動しておいて、一方では仇を討つだって。
支離滅裂じゃないですか。
後藤さんの死をも利用するなんて、とんだあざとい人間じゃないですか。
安倍政権の代弁者としての役割は充分だと思います。
とにかく、自衛隊を派遣したい、そのためには、見殺しにした人質まで利用する安倍政権は、私は鬼畜だと思いますね。
ご追従するのがサンケイ新聞。

>他国へ軍隊を踏み入れることは、その国の主権を脅かすこと、宣戦布告とも受け取られる行為です。

目から鱗です。
安倍首相が簡単に自衛隊派遣だと言いますが、他国へ簡単には軍隊を踏み込めないんですね。
安倍首相は人質救出のためには、どうしても自衛隊の派遣を強調していますが、それには相当な法整備が必要で、相手国との兼ね合いもありますよね。
それも分からず発言しているのだとしたら、とんだアホですね。
やはり、軍隊よりも外交ですよ。
中東へのこのこ出かけ、わざわざ挑発的な言動はどれだけ外交が下手なのか。
下手の見本じゃないですか。
安倍はわざわざ喧嘩を吹っ掛けに言ったようなものですからね。
そんな人間にこの国を導かれたら、どれだけ死人が出ても不思議じゃないですわね。

★ーーこんばんは、てつおさん

日本の平和憲法は、世界に類を見ない良い憲法だと思いますよ。
世界に誇れる理想中の理想の憲法も、汚い心を持った権力者が解釈すれば、こうも変わってしまうのですね。
捻じ曲げてしまっていますよね。
私は、日本の平和憲法はこれだけでも世界に自慢できる憲法だと思っていましたが、安倍は、”醜い憲法”だと言ってはばかりません。
根性がねじ曲がっていませんか?

投稿: まるこ姫 | 2015/02/10 19:48

産経新聞の御都合主義は今に始まった事ではないですが、今回のコラムの内容は余りにも醜悪であります。又、その内容に賛同する人々は所詮人質事件等々は他人事なんですね。

投稿: 安打製造屋 | 2015/02/10 20:04

ヨミウリ新聞によると、国民の83%が殺害されたお二人について「自己責任でしょ」と言ってるそうですね。だったら、仇討ちする必要ないてないですよねぇ。
それにしても、この新聞の切り抜き、読んで目眩がしました。まるで極右団体の機関誌ですね!
こういう新聞を、普段から政治とか世の中について深く考えていない人が読んでそのまま 素直に受け止めたら・・・と思うとぞっとします。

投稿: cokage | 2015/02/10 20:08

又、スパム認定されました…(苦笑)しかし産経新聞のコラムの様に政府が行動したら、日本が更に危険な状態になると想像力が働かないのか?

投稿: 安打製造屋 | 2015/02/10 20:11

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

いつも本当に申し訳ありませんm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
またスパムに入っちゃいました。
サンケイ新聞は何と言っても、政府御用達ですからね。
読売と双璧ですね。
しかし、今回のコラムはネットウヨが発信した記事かと思いましたよ。
論理が支離滅裂で我田引水と言うか、自分に都合の良い解釈ばっかりではありませんか。
安倍政権の憲法解釈とそっくりではありますが(笑)
自己責任だと言って置きながら、自衛隊派遣のための地ならしに後藤さんを都合よく利用は、どこまで死者を冒涜すれば気が済むのでしょうか。
余りにひど過ぎて涙が出てきます。
そして国民の自己中心的な考え方は、やりきれません。
考えが偏狭すぎますよ。


★ーーこんばんは、 cokage さん

読売もサンケイも五十歩百歩の新聞ですからね。
その新聞が世界一の発行部数だと。
毎日毎日読んでいれば日本人が洗脳される訳ですね。
サンケイは、”自己責任”を前面に出して記事にしておきながら、今度は仇打ちですって!
後藤さんを都合の良いように利用するなと言いたいです。
本当に目がくらみますよ、このバカげた論調は。
安倍の意向が良く効いています。
それにしても、日本国は極右がどんどん幅を利かせていますが、安倍政権になってからですよ。
これほど恥を知らない人が増えたのは。
もう、報道はどのような経過や意図があるのか、よくよく考えないと流されてしまいますね。
巧妙に刷り込んできますからね。
読売やサンケイの記事は、まず疑ってかかる事を習慣化しないと、とんでもない事になりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/10 20:39

「仇討ち」って、いつの時代の言葉よ?(笑)

仇討ちをしたら、双方の殺し合いが続くだけ。
だからこそ国は、個人になり代わって「刑法」でさばくんじゃないの?

朝日の悪口は言う、民主党を徹底的にくさす、
山際とかいう怒鳴り記者を生み出す、
産経新聞はまともな神経の持ち主には理解できない!
(と言いつつ、さとくんは会社の図書室で読んでいます。
色々な考え方を知るために)

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2015/02/10 20:40

★ーーこんばんは、さとくん(杉並区在住)さん

仇討ちですよ、サンケイの記者の思考は。
確か、江戸時代の制度だったんじゃないですか?
私刑としての確立してたんですよね。
ホント、何時代の話なんですかね。
それをやれば、限りなく報復の連鎖が続きます。
そのくらい、普通に考えて分かりそうなものを。。。。
愛てんぐさんもおっしゃっておられましたが、外交で問題を解決する話を自衛隊派遣にすり替えています。

サンケイや読売に取って、朝日は天敵のようで、一方的に糾弾をしていますが、サンケイや読売だって五十歩百歩ですよ。他社の批判をする資格なんてありません。
私、随分前になりますが山際澄夫の態度を見て、本当にびっくりましたよ。
とても表舞台に出られるような人間ではありませんね。
これでサンケイの立ち位置が分かると言うものですよ。
会社に図書室があるなんて良い会社なんですね。
うらやましいです。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/10 20:54

王矮虎です。

 日本国憲法は日本国政府の圧政から日本国民を守るものです。したがって日本国政府の主権の及ばないところでは効力を持ちません。(日本国政府の主権の及ぶ領域に居住・滞在あるいは通過中の外国人も日本国民に準じて扱われます)
 産経抄子は中学の学習範囲の知識さえないのか。
 日本国憲法の平和主義は世界中に知られていて、おかげで在外邦人を標的とするテロはローリスク・ローリターンでした。ところが安倍のせいでハイリターン性が注目されるようになりました。ダーイシュのテロリストどもは安倍に足を向けて寝られないぞ。
 そして産経抄子は仇討ちを勧める。法治主義の否定ですか。
 産経抄子がこれだけ不見識なことを言えるのも日本国憲法で保証された言論の自由あってのものですが、結びで日本国憲法すら不要と断じています。いくら愚行権の行使とはいえ、自らの権利の法源を否定するとは論理が破綻しています。産経抄子には統合失調症の疑いあり。

 以上は産経抄子の暴言に対する私の(比較的穏健な)批判です。以下は私が愚行権を行使する番ですね。
 【暴言】法治主義や日本国憲法を否定するなんて、産経抄子は日本におけるダーイシュの手先なの?【暴言】

投稿: 王矮虎 | 2015/02/11 08:57

★ーーこんにちは、王矮虎さん

サンケイは、何と言ってもサンケイですから(笑)
思考がネットウヨ、安倍首相と大差ないですよ。
だからこそ、安倍首相に共感できるのでしょうが。
とにかく短絡的で、法律など思考の範疇に無いのでしょう?
その時その時の感情で動きますから、この人たちは。

>そして産経抄子は仇討ちを勧める。法治主義の否定ですか。

それこそ何時代の話をしているのですか?と問いたいです。
明治以降、仇討は禁止になったはずですが。
仇討、報復で、自衛隊を動かす事が出来たら、法律なんて要りませんわね。
それでも、そうだそうだと言う無知な人間がいますし、サンケイを支持している人も大勢いるわけですから、何とも情けないです。
言論の自由も、サンケイや政府側や、ヘイトスピーチには言論の自由は山盛りにあっても、政権を批判する方の言論の自由は風前の灯状態です。
矛盾していませんか?
サンケイは健全な思考がある組織とは思えません。
早く潰れるべきです。
そうじゃないと、思考能力のないバカが増産されますから。
ありゃ。。。。私も愚行権を行使しちゃいましたか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/02/11 12:41

おいちゃん、と申します。サンケイはどうしようもありませんね、政府御用達でろくな事しない、あいつらのやっていることに同調するバカが多くて頭がいたくなりますね、
そもそもサンケイと読売は先だって朝日を批判していたが
、それ以下の仕事っきゃ出来ない、だから私は絶対に、この2紙は読む価値がゼロとみています。

投稿: おいちゃん | 2015/02/15 17:28

★ーーこんばんは、おいちゃんさん、はじめまして

サンケイは日々、ネットウヨ化していますよね。
もう正常な判断ができないのではないですか?
とにかく、安倍の飼い犬状態で、安倍首相の擁護はどれだけでも擁護しますが、批判されたらただじゃおかんぞと言うところでしょう。
これが日本の報道機関ですよ。
凄過ぎますし、恥ずかしいです。
それに同調する輩が多いのも問題ですよね。
日本って、いつから思考能力の無いアホばかりになってしまったのでしょうか。
今、読売・サンケイが、朝日潰しに躍起になっていますが、どの面下げてと思いますよ。
読売・サンケイの方がより日本を貶めていると思います。
読売は世界一購読者が多いそうですが、バカ生産に余念がありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/15 18:44

こんばんは、
先ほど、我が家にサンケイ新聞の勧誘が来ましたので、
「ネトウヨの御用達新聞はお断りです」と言ったら「安倍内閣御用達はウチと読売さんなんだけど!」と言うので「俺は共産党だ!お前らみたいなネトウヨ、似非右翼が大っ嫌いなんだよ」インターホンごしだったけど、この男、前に会社の方に読売の勧誘で来たのと同じ奴だった(私の住んでいる地域は読売・サンケイ・報知が同じ販売所、朝日、毎日、日経と山梨日日が同じ販売所なので)「とにかく、ウチはおたくとゴミウリと報知は絶対にとらないから帰れ!」にまたもや
ドアを蹴飛ばして「国賊!」と捨て台詞を吐いて行く、その
男が籾井に似ているから「お前のほうが国賊やろが!」って思いますよ。私が朝日をとっているのは、ウチの鉄研メンバーの1人が朝日新聞勤務ということもあるし、まあ私自身が阪神ファンですし、ネトウヨ、似非右翼機関紙なんか誰が読むか!ということもあります。早く内閣総辞職にならないでしょうかねぇ、安倍政権になってからお店の売上はちっともよくならず、悪化の一方ですからね、

投稿: おいちゃん | 2015/03/11 18:41

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

勧誘の人もすごいですが、おいちゃんさん、はっきり断られますね、
ビックリしました。
筋金入りのネトウヨ嫌い、一本筋の通った方なんですね。勧誘の人も、そんなチンピラのような言動をしていたら誰も新聞を取らないでしょうに。
かえって逆効果と言うか、販売所なり、新聞社なりに苦情電話がジャンジャン行くのではないですか?
新聞社の格が落ちるのにね。
それにしても読売、サンケイ、新聞もろくでもないですが、勧誘員もろくでもない人間ばっかりですね。
安倍政権と同様、ネトウヨ、新聞社、皆が同じ系列の人間ばかりに見えます。
安倍首相は、自民党の党大会で、”自民党はこの2年で日本人の気持ちを『諦め』から『希望』に変えた”と声高に叫んでいましたよ。
安倍政権のどこに希望があるのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/11 19:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61113183

この記事へのトラックバック一覧です: 産経抄の支離滅裂、「仇をとってやらねばならぬ」:

« 安倍首相外遊31回 ばら撒き6.5兆円の成果がテロの標的 | トップページ | 建国の日「知っている」2割未満 米中では9割超 »