« 人質事件が最悪の事態に、一般人もテロのターゲットへ | トップページ | 人質を見殺しにする事は安倍内閣の決定事項だった »

2015/02/02

テロに屈しない・償わせる、威勢の良い言葉で煽る首相の危険性

初めに、”もちろんテロリストが一番悪い”を入れておこう(皮肉)
どうもこの国のネット住民たちは、安倍首相を少しでも批判する
と、頭に血が上るらしい。
上ったあまり、”イスラム国を非難しないでどうして安倍ちゃんを
責めるんだ? 安倍を批難する論調がテロリストを擁護している
事になる事が分からないのか、憎むべきは安部さんじゃないISI
Sだろうと”
、全身全霊を込めて安倍首相を擁護する。

”テロリストが一番悪い”ことくらい、誰だって思っている。
テロリスト本人以外、ほとんどの人がそう思っていると思ってい
たが、ネット住民には、枕詞に”テロリストが一番悪い”が付か
ないと、納得しない。
分かっていてその上で、”私は国民の生命と財産を守る義務が
ある”
とか”私が最高権力者”だとか、大見えを切っていた首相
の取った言動を批判しているのに、それが分からないようだ。
ホント、面倒くさい人たちだ。
想像力が欠如しているのかしらん。。。。。。

そして安倍首相と、その内閣たちは、○○の一つ覚えのように
安倍首相と同じ言葉を判で押したように繰り返す

>非道、卑劣極まりないテロ行為に強い怒りを覚える。テロリ
ストたちを決して許さない。その罪を償わさせるため国際社会
と連携していく

情報弱者のお目出度い国民を煽るには格好の文言だろうが
叫べば叫ぶほど、テロ組織に宣戦布告をしていると受け止め
られかねないのが、全く分かっていない。
しかも、安倍首相は、事務方が用意した首相声明を、勝手に
”テロリストたちを決して許さない””その罪を償わせる”を付け
加えたと言われている。
官僚はまだ世界を知っているのか、不用意な言葉を使わない。
所が、この外交音痴の安倍首相は、”その罪を償わせる”
勝手に書き加えたらしいが、これはどういう事なのか?

日本の警察を現地に派遣して、後藤さんを殺害した犯人を見
つけ出して責任追及をするのか、裁判にかけるのか知らない
がテロリストが、やすやすとつかまるとも思えないし、どう考え
ても現実的ではない。
下手すれば、殺害されるか人質になるなんて事もありうる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

一般受けする威勢の良い言葉で国民を煽っているつもりかも
しれないが、あまりにお粗末、幼稚っぽい発想に呆れかえる。
これはとりもなおさず、イスラム国への宣戦布告だろう。
と言う事は、米英に追随すると言う事か?

私は、この国の国民を情報弱者と考えるのは、イスラム国が
あの声明を出した背景をまったく知らないからだ。
テレビに出てきてコメントをしているほとんどの人たちが、”テロ
リストはなぜこの国を狙うのか、恐ろしい時代になった”

狂犬がむやみやたらに暴走していると思っている。
安倍首相が中東へ行き、どのような言動をしたかほとんどの
人が、知らない。
もちろん、マスゴミが安倍首相の瑕疵になるような報道を一切
しないからだろうが、この知らなさすぎはなんなんだろう。

安倍政権は、国民をあおり、”テロを許すまじ”との大義名分で
どんどん中東へ深入りするつもりのようだ。
今も国会で盛んに煽っている。
覇気も政権を批判する気もない野党議員。
税金泥棒の集団が国会でお互いにのらりくらり。ぬるすぎる。
あの志の高い後藤さんは、今の報復合戦のような展開を望ん
でいるのだろうか。
この国の行く末は限りなく暗い。。。。。

マスゴミはまたもや、情報統制進行中。
政権に都合の良い人物しか表に出て来ない。
森本敏の発言、ひど過ぎ、一致団結しろだって
政権批判の発言は自粛しろだって、この国は戦時中か?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 人質事件が最悪の事態に、一般人もテロのターゲットへ | トップページ | 人質を見殺しにする事は安倍内閣の決定事項だった »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

結果的に見ると、空爆(無差別テロに同じ)を行っている英米と同じ、人質を見殺し、邦人のためにびた一銭出しませんでした。
国民の命より自分のパフォーマンスが大事、と言うのが安倍首相の本質です。
その罪を償わさせると言うことは、犯人を捕まえて裁判を受けさせると言うことで、イスラム国を滅亡させる事とイコールです。
官僚作文では絶対に書かないでしょう。
空爆している米英と一緒のメッセージです。
安倍首相の好戦的な性格が現れたものです。
これらのイスラム国に対する勇ましい言葉は、自分のミスを隠すための強弁だと思います。
人質を取られたままの中東訪問も、安倍首相の暴走だったに違いありません。

投稿: 愛てんぐ | 2015/02/02 18:38

マスゴミも好き勝手な事をいってますねぇ。
もっと言っても良かったなどと発言したアナウンサーも居ました、T〇Sで。
安倍晋三や評論家、マスゴミ等は日本に居ますし、政府に至っては海外に行ってもSPが付きますので、己の命が危険にさらされる可能性は低いでしょう。
しかし、欧州やアフリカ、中東等には多くの民間サラリーマン等が仕事をしてます。
それは決して望まなくとも、社の命令による方も多いと思います。
今回の事で、そういった方々の身の危険度が大幅に上がりました。
後藤さんを擁護する意見が多いですが、社の命令で行っている方にすれば、ジャーナリストは自分の意思で行っているので勝手でしょうけど、それらの影響で自分達の身が危険にさらされる事に対して腑に落ちない方も居るのではないでしょうか。
そんなことなど全く考慮されてない発言です。
安倍晋三の発言は正に、自己の範疇でしか思考出来ない無能な人物を表してます。
想像力など全く有りません。
いい加減、こんなバカボンを総理の座から引きずり降ろさないと、何人犠牲となる方が出るか分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2015/02/02 19:15

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍政権は、どうも身代金要求が来ても全然相手にしていなかったようですね。
何かやっていたようなポーズを取っていただけで、なにもやっていなかった。
閣僚を集めてカメラに取らせていたのも、すべてパフォーマンスだったんですね。
菅は、身代金も用意していなかったと言っていますよ。
あまりに冷たい対応で、私は愕然としています。
やっぱり、二人は初めから見殺しにされる予定だったんですよ。
本当にお気の毒です。
一方では、やたら声高に、テロに屈しない、罪を償わせると言っていますが、国民を見殺しにしておいて、何という言い草なんでしょうか。
国民をあおる意味もあるのでしょうが、あまりに大仰で恥ずかしすぎます。
やっぱり、米英に追随して行くのでしょうね。
もう、日本国にいるのが怖くなりました。
あれだけ国民を危険にさらしているのに、まだマスゴミは安倍首相を擁護しています。
菅官房長官の、話を聞いていると、人質を取られたままの中東訪問も、良心の呵責のかけらもなく行われていたと感じました。
この政権は、狂人ですね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

マスゴミは、安倍擁護一辺倒ではありませんか。
気持ちが悪いくらい、皆が同じ方向を向いています。
ネットウヨも、ウヨウヨ同調していますが、この人たちの危険はほとんどないでしょうね。
国内にいる限り、それほどの危険はないと思いますが、外国へ行かざるを得ない人たちは、本当に安倍の言動は迷惑この上ないですよ。
日本は、どこの国へも民間企業の社員が赴任していますもの。
おっしゃるように、観光客やジャーナリストは自分達の意思で行くわけで、一方、企業の社員は嫌が負うもなく赴任させられるわけです。
断ればクビに繋がるかも知れず、それもできないでしょう。
海外のサラリーマンたち、危険度が増しましたね。
それもこれも、安倍首相の要らぬ発言、バラマキのせいですよ。
平和国家日本が、知らないうちに有志連合軍の仲間にされていました。
なぜ安倍の暴走を皆が許すのでしょうか。
なぜ、この無能な人間がいつまでもトップに居座り続けるのでしょうか。
安倍首相がいる限り、日本はいびつな国になってしまいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/02 19:53

まるこ姫さん、はじめまして。

私は偶然テレビで18日に中東で得意満面で演説する安倍首相を見て、「何故この男は自ら火の中にイスラム国に宣戦布告しているのか!」と愕然としました。
案の定数日後にはイスラム国から、演説で強調した2億ドルを根拠に身代金を要求される事態に発展しました。

日本人が見てそう思ったのだから、紛争当事者から見れば「関係ない人間が何?喧嘩を売っているのか!」という論理はごく自然かと・・・


まえに知り合いのチンピラが顔を腫らしていたことがあったので、どうしたのか聞いたことがあります。
飲んでいて絡まれて、やろうと思ってメガネをはずしたが「女連れ」であったため黙って殴られたそうです。
若くしてナンバー2に上り詰めた彼は、知恵があり武闘派で負けたことはほとんどないそうですが、万一を考えてのことだそうです。(その後1時間以内に身元を割り出して、きっちりかたをつけたようです^^)


自分の力量もわからず、チンピラにも劣る思考回路の人間が、日本の首相をやっていると思うとすごく悲しくなります。
当の本人はイスラム国に標的にされた時点で日本に逃げ帰って、警備を厳重にした首相官邸に篭っているみたいですけど。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1028.html


投稿: hiro | 2015/02/02 20:36

しかし テロが悪くて アメリカ等の空爆で人を殺すのは
正しいとは 私には 理解できません
安倍首相の 国民の財産と命を守る義務がある の言葉も
外国にいっては 金をばら撒いている人間にはいわれたくないですね ばら撒いている金も国民の財産だと思うのですが

投稿: てつお | 2015/02/02 20:55

一番悪いのが誰かという話は同意ですが、ネット上にこんなものを残していたら、いろいろ不利になるのも仕方がないかもしれません。PMCとか名のって中東で捕まってしまうのはどんなものなんでしょう?後藤さんもここでつながってしまう状況は不注意かと。

投稿: 通りがかり | 2015/02/02 21:15

リンク忘れてました。
http://privatemilitary.jp/

投稿: 通りがかり | 2015/02/02 21:17

★ーーこんばんは、 hiro さん、はじめまして

やはり、どれだけマスゴミや政権が取り繕っても、エジプトで得意満面で会見した事が、今回の悲劇に繋がっていると思いますよ。
政府は、もともと後藤さんを取り戻す気など無かったようですね。
身代金は用意していなかったと断言していますから。
御遺体も引き取れないと。
安倍も菅も冷血漢ですよ。
情と言うものが全く感じられません。

安倍は未だに、テロに屈しない、償わせるなんて言っていますが、自国民をみすみす見殺しにしておいて、償わせるもないでしょうに。
口にすれば、相手を刺激して挑発する事ばかり、本当に喧嘩を売っている同然ですよ。
こんな人間が日本のトップだと威張っていられるわけです。
それに巻き込まれる国民の事など一切お構いなしで、テロ組織に名指しにされたら、慌ててすっ飛んで帰ってきました。
この国のマスゴミも政治家も、一部有名人もどうかしていますよ。


★ーーこんばんは、てつおさん

テロが殺りくなら、有志国連合の空爆も殺りくで、罪もない人が犠牲になるのは同じです。
むしろ有志国連合の空爆の方が被害が大きいとも言えます。
西側から言えば大義があるかどうかで、正義になってしまうのでしょうが、見方を変えれば違う世界も広がっているわけで。
安倍首相は、本当に口がうまいですよね。
やっている事は二枚舌全開で、詐欺師的手法です。
日本の国民の大半が生活に困らない位の国だったら、それは他国に援助するのも良いでしょうが、日本の場合国民を犠牲にして外国でバラマキにしか見えませんもの。
日本国民からしたら腹立たしいですよね。


★ーーこんばんは、通りがかりさん

PMC、湯川さんについてはあまり情報が無いので知りませんが、一説には田母神ともつながりがあるように聞いていますよ。
むしろ自民党と深く繋がっていると言う話まで出てきますが。
後藤さんも繋がってしまうのでしょうか。
見たところ、軍事にはあまり関係が無いように見えますが。
みなさん、今回の二人の事を自己責任、自己責任と声をそろえて大合唱のようですが、だったら安倍の中東訪問での言動、去年の秋から人質事件を知っていて放置していた事、何の責任もないと言えるのでしょうか。
個人の失態よりも、国の失態の方が大きいのと違いますか?

投稿: まるこ姫 | 2015/02/02 21:19

こんばんは。
昨日はショックで放心状態でした。
「この悲しみが憎悪の連鎖になってはならない」と後藤さんのお母さんがコメントされていましたが、そんなご家族の気持ちを思い切り踏みにじりましたね。「テロリストたちを決して許さない。その罪を償わせる」なんて、テロリストに対する挑発以外の何ものでもないですから。しかも自分で勝手に付け加えたんですか?この人は、自分の立場をわかっていないんでしょうか。
国民の生命も財産(税金)も、自分が好き勝手に使っていいとでも思っているのでしょうか。
ほんとに、早くいなくなってほしいです!!

投稿: cokage | 2015/02/02 21:56

「償わせる」なんて、政府が被害者ヅラして言うべき言葉じゃないですよ。身代金も用意せず、ヨルダン頼みで何もできなかったくせに!
かつて日本に戦時中の蛮行で苦しめられた、アジア諸国が、日本に対して「償え」と言うなら、説得力はありますけどね。

自民党の味方である読売と産経は、「このままでいいのか?やり返せ!自衛隊を海外に」という世論を国民から巻き起こすべく、じわじわと社説や産経抄で読者を洗脳していく魂胆でしょう。
(※産経抄・・・産経新聞1面左下のコラム。大抵民主党の悪口か朝日新聞の悪口)

マスゴミは後藤さんの非業の死を「美談」に仕立て上げて、安倍総理に非難が及ばないように「配慮」するんでしょう。
一緒にメシ食って、非難の記事、非難の放送はできないでしょうから。小泉元総理以上の恐怖政治の予感です。

最後にまる子さんの質問に答えます。

さとくんは英検2級までしか持ってないし、TOEICも500点すらいきません。海外旅行先での現地の人との会話の時は、短い文を並べて話して、後はジェスチャーやガイドブックの写真でカバー。そうすると向こうは意訳してとってくれます。

中東エリアは、2002年6月にUAEアラブ首長国のドバイに行きました。日韓サッカーだと日本が浮かれていたあの時期です。ラクダに乗りました。今後はドバイも危険かも・・・

投稿: さとくん | 2015/02/02 22:27

★ーーこんにちは、 cokage さん

私も、ショックで呆然としていました。
日本政府は裏取引してでも助けてくれると思っていましたから。
所が日本政府のやっている事は、表では実に気持ちの良い発言をしていましたが、裏では全く動かなかった。
日本政府は、いざとなったら国民を見殺しにするんですね。
改めて、日本政府の冷酷さが良く分かりました。
首相は後藤さんのご家族とも面会されなかったでしょ?
人間味のかけらもないところは、イスラム国のテロリストと同じようなものですよ。
そして、散々言わないでも良い言葉を発して、テロリストを挑発しておいて、それさえもわからないって、どこまで能天気な人間なんでしょうか。
自分の立場を分かっているのか、分かっていないのか、TPOを知らない人間が首相になった悲劇でしょうね。
そのうち、自衛隊派遣で、私たちはどんどん危険にさらされますよ。
今まで、中東やアジアで日本人は友好的に扱われていましたが、敵対視される日も近いかもしれませんね。

★ーーこんにちは、さとくんさん

おっしゃる通りです。

>「償わせる」なんて、政府が被害者ヅラして言うべき言葉じゃないですよ。身代金も用意せず、ヨルダン頼みで何もできなかったくせに!

まさにこれですよ。
償わせるなんて良く言えますよね。
日本政府は、人質を見殺しにしておきながら、なにを言っているんですか?
まるで対応をしていなかったそうですから。
日本政府は、いざとなったら国民を守ってはくれないと良く分かりましたが、冷酷すぎます。
私から言わせれば、安倍首相が、自分が自分の罪を償ったらどうですか?

サンケイも、読売も最低ですよ。
自分達だって、誤報もするし、ものすごく偏っているのに、朝日だけの責任にしてバッシングの急先鋒ですよ。
凄い、ジャーナリズムもあったものですね。
安倍政権に対しては、ものすごい政権ヨイショで国民を誘導していますし。

どなたか、”テロに屈するなと言う前に、グルメ接待に屈するな”と言いたいとツィートされていた方がいましたが、全くその通りで大笑いしてしまいましたよ。
安倍なんか自分の事を棚に上げて、あれだけ大仰な振る舞いができますよね。
他者には厳しく、自分には甘い典型例ではありませんか。
マスゴミも、政権批判する様な識者はテレビに出さないそうですよ。

>さとくんは英検2級までしか持ってないし、TOEICも500点すらいきません。海外旅行先での現地の人との会話の時は、短い文を並べて話して、後はジェスチャーやガイドブックの写真でカバー。

私たちも、全く同じです。
相手は忍耐強く聞きとってくれますし、なんとかなるもんですよね。
お恥ずかしい事に、おかゆの英語が分からなくて、身振り手振りで説明して、何人も出てきて、相手もなんとか分かろうとしてくれて。。。
色んな人とかかわれて、だから旅は楽しいんですよ。
これからは、旅の楽しさも半減しそうな感じがします。
やはり、武力では何も解決しないと感じる今日この頃です。
平和憲法を最大限生かす事が、日本に残された道だと思いますがねぇ。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/03 15:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61073867

この記事へのトラックバック一覧です: テロに屈しない・償わせる、威勢の良い言葉で煽る首相の危険性:

« 人質事件が最悪の事態に、一般人もテロのターゲットへ | トップページ | 人質を見殺しにする事は安倍内閣の決定事項だった »