« 金持ってこうや(公也)、首相も官房長官も○○の一つ覚えで”問題ない” | トップページ | まさか首相がヤジるとは、岡田代表との対決もひど過ぎる »

2015/02/19

安倍首相とグロテスクな仲間達、曽野とか籾井とか田母神とか

安倍政権のお友達は、とにかく日本を徹底的に貶める。
我こそは愛国者なりと思っているのだろうが、売国そのもの。
ヘイト発言の曽野綾子とか、政権の意向ばっかり気にするNHK
籾井会長とか、献金を今朝返した西川農相とか、政治資金の
使途不明金がクローズアップされている田母神とか
すごすぎる。。

桐野夏生だったか、”作家は魂を削りながら心血注いで書いて
いる”
と言っていたのを真に受けて、曽野綾子の本も号泣して
読んでいた自分は何だったのか、騙された気分で一杯になる。
感銘を受けてきた本の数々とは別物だった曽野綾子の言動。
この人、相当前から極右として知られていたそうな。。。。
教育再生会議の委員とか、政府の委員に名を連ねていたが、
その発言の数々は、とにかく凄いとしか言いようがない。
女性が、同性にたいして罵詈雑言浴びせる、その神経は、どこ
から出てきているのか、女性の敵は女性とは良い言ったものだ。

そして今回の騒動の、産経へのコラムだが、受け取る方は完全
にアパルトヘイト主義だと思うのに、自身は未だに、”これは差
別じゃない、区別です”
と屁理屈こねている。
そして、この発言は撤回をしないと言っている。
差別主義に加えて、頑固・頑迷が重なってしまっている。。。

なぜ、ここまで頑なな態度になるのか。。。年はとりたくない。
最近思うのは、昔、年を取れば人間が丸くなると良く聞いたもの
だが、安倍政権の周りのお年を召した方は、丸くなるどころか
トゲトゲ、醜悪でグロテスクだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

撤回しないと言えば、NHKの籾井会長がまたまた物議を醸して
いる。
今後の慰安婦問題に関する報道について
>政府のスタンスがまだ見えない、慎重にならないといけない

理事全員に辞表を提出させたことは
>一般社会でよくあること、撤回はしない。

去年1月の就任会見で、NHK会長の発言が問題となった件は
>着任したその日の記者会見で、NHKの事を何も知らなかっ
たから仕方ない

>真実に基づき、公平公正、不偏不党、何人からも規律されず
というスタンスでやっている

と豪語しているから、これまたすごい。

傍から見ていたら、安倍首相の飼い犬としか見えないのだけど。
政権の意向通りに動いているのが、いまのNHKで、なぜこんな
偏った放送局に受信料を取られるのか。。。。
民放のように経営が広告料で成り立つなら、それほど目くじら
立てる必要もないが、高額な受信料を半強制的に取っている組
織の長としては、どの発言も明らかに失格だ。
”公平公正、不偏不党”が聞いて呆れる、嘲笑しかないな。

そして、安倍首相大好きな田母神と。。。。。
>都知事選後に政治資金約3000万~4000万円が会計責任者に
よって不正に利用されていた
>チャンネル桜の社長水島氏は1億円近くが無くなっていたと証
言。

もう、なにがなんだか魑魅魍魎の世界だ。
ネトウヨ的思考が、ウヨウヨ、ウヨウヨ、湧きに沸いている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 金持ってこうや(公也)、首相も官房長官も○○の一つ覚えで”問題ない” | トップページ | まさか首相がヤジるとは、岡田代表との対決もひど過ぎる »

コメント

NHK会長は普偏不党でやっていると本心から思っているのでしょうか? 権力者によって態度を変える人間にしか見えないのですが
近頃のネトウヨの考えることががまるでわかりません
本来の右翼の思想と微妙に違う気がするのですが
これは私の勉強不足のためでしょうね

投稿: てつお | 2015/02/19 19:08

大半の保守系の人々は国内(身内)向けにしか支持されない発言と行動をしていますよね。(その発言と行動は決して罵詈雑言は浴びない。) それを勘違いして海外事情を充分に理解しないまま国内外で上機嫌且つ不用意な発言をすると、即座に批判を浴び、自己弁護に窮々する、その繰返しばかりです。本来ならこういう与太郎連中は海外の批判ではなく、私達が毅然と理路整然に批判すべきなのですが、彼等には理性が無く、反射的に反応する方や保身に必死な方が余りにも多すぎてどの様な対処が良いのか模索中です。

投稿: 安打製造屋 | 2015/02/19 19:42

★ーーこんばんは、てつおさん

NHK会長のどの発言を取っても、バランスが悪いといか、ものすごい癖のある人物に思えるんですけど。
偏っていますよね。
不偏不党だなんて、籾井と180度違うところにある言葉じゃないですか。
こういったタイプの人間は、自分より上の人間にはなびき、自分より下と見るや大いにイビリそうな感じがします。

>近頃のネトウヨの考えることががまるでわかりません
本来の右翼の思想と微妙に違う気がするのですが

右翼の鈴木邦男さんですが、私、どの言葉も凄い感銘を受けました。
一本筋が通っていると言うか、理路整然としていて、こういう人は左翼も右翼も関係なく、人間としてとても尊敬できる人だと思いますよ。
ネトウヨなんて、ただのうっぷん晴らしじゃないですか。
理論なんてありませんから、ただ感情的にわめき散らすだけですよ。

★ーーこんにちは、安打製造屋さん

またスパムに入っていました、本当にごめんなさい。
なぜ、かかるんでしょうね、肉山会さんもかかります。
やはり、核心をついているからでしょうか。

日本の保守と言われている人たちは、国内向けに威勢の良い言葉をやたら発しますが、国際的には全く通用しません。
おっしゃるように、国内では拍手喝さいを受けたりするから、勘違いしてしまうのでしょうね。
国際的には全く通用しないのにです。
どれだけ不用意な発言をしても、また懲りずに発します。
情けないですよね。

>私達が毅然と理路整然に批判すべきなのですが、彼等には理性が無く、

まったくおっしゃる通りです。
いくらこちらが、それは違うと言っても理解してもらえないです。
相手は感情的にうっぷん晴らしをしているだけで、理性など持ち合わせていないし、理論もかみ合いません。
何か、世界が全く違うんですよね。
なぜ、世界の常識が日本では通用しない人が多いのでしょうか。
読解力もなければ、想像力もない人が多すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/19 19:51

不偏不党という言葉、籾井氏は意味を知らずに使っているとしか思えませんねえ。
動画を見ましたが、質問者もちょっとおとな気ないところがあるなと思いましたが、そもそもつっこまれるような発言をしたんだから自業自得ですね。
この籾井氏にしても曾野綾子氏にしても、年齢のせいでしょうか?自分の発言がどう受け取られるのかという想像力が欠如していますね。
曾野氏については、抗議に対して「差別ではなく区別」とあとから弁明するくらいなら、最初から誤解を招かないよう考えて文章を書いてほしかったです。作家なのだから、それくらい簡単だと思うのですが・・・。
こういう「お年寄り」には早く引退していただいて、若い世代がもっとしっかりしないといけないのでしょうけどね。
ネトウヨジジイの田母神は、もう論外って感じです。笑

投稿: cokage | 2015/02/19 23:02

まるこ姫さま、こんにちは、
 右翼の鈴木邦男さんの話はきちんとしており、共産党の
人間でさえも認めている人間ですからね、今の安倍や石原、籾井、櫻井などと違う「ほんまもん」の方です。だから
私の友人は安倍とそのお友達の集団(麻生・石原・籾井・
田母神・櫻井・長谷川・橋下・百田・曾野・ナベツネ)を似非右翼とか「ネトウヨ幹部集団」って呼んでいます。ああいう
奴らがはびこっているのは非常に気持ちが悪い、そんな
奴の一人が「不偏不党」なんて言っているんだから、もう
笑うしかありません。

投稿: おいちゃん | 2015/02/20 13:10

★ーーこんにちは、 cokage さん

安倍と言い、籾井と言い、言葉の意味を全く知らないのか、いい加減な使い方ですよね。
確かに民主党も声を荒げていた議員がいましたが、あれは本当に残念でした。
籾井にたしなめられていれば世話は無いですよ。
もっと冷静になって籾井を追及していれば、対比されたのにね。
同じ土俵に上がってどうするのでしょうか。
籾井、曽野綾子、年関係なくその人の人間性なんでしょうが、あまりに自己中心的なものの考えだと思います。
やはり、この国の根幹をつかさどっている人たちは、影響力が一般人と違うと言う事を良く考えていただきたいですよね。
それにしても、作家の曽野綾子がなぜそこまで想像力が無いのか、いまだに信じられません。
“差別と区別”都合の良い言葉じゃないですか。
安倍のお友達は、不祥事が起きると、あれはこうだったと言いますが、言葉を操る人間として失格じゃないでしょうか。
誤解されないように言葉を発する事は、絶対に必要だと思います。
安倍のお友達はどの人も、一風変わった人間性をお持ちのようで、常識では測りしれませんね。
百害あって一利なしのような人間には、早く一線を引いていただきたいものですね。
国益を損ないますもの。


★ーーこんにちは、おいちゃんさん

鈴木邦男さんは、立派な右翼だと思います。
人間として一本芯が通っていると言うか、右翼の人がすべてあんな人だったら、右翼も毛嫌いされなくて済むのにと思います。
右翼ってものすごい嫌な印象ですもの。
安倍や曽野お友達は、はっきり言えば、なんちゃって右翼でしょ?
右翼の風上にも置けない言動だと思います。
あれでいっぺんに右翼の評判が下がったのだとしたら、とんだ人間達です。

> 安倍とそのお友達の集団(麻生・石原・籾井・
田母神・櫻井・長谷川・橋下・百田・曾野・ナベツネ)

安倍が首相になった途端、ウヨウヨと湧いてきましたよね。
それまでは、一応常識的だった国が、どんどん薄汚い自己中心的な国になったような気がしています。
類は友を呼ぶと言うか、隠れなんちゃってウヨが潜在的にいたところに、親分が登場で爆発的な勢いで湧いたのでしょうか?(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/02/20 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61162049

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相とグロテスクな仲間達、曽野とか籾井とか田母神とか:

« 金持ってこうや(公也)、首相も官房長官も○○の一つ覚えで”問題ない” | トップページ | まさか首相がヤジるとは、岡田代表との対決もひど過ぎる »