« まさか首相がヤジるとは、岡田代表との対決もひど過ぎる | トップページ | 政府広報予算が3割もアップ83億円、野田政権時の2倍 »

2015/02/21

考察 やはり安倍首相の思考能力を疑わざるを得ない件

安倍首相、前から、持論はとうとうと述べるが相手の話を聞か
ない、答弁が全くかみ合わないと言われてきたが、今国会での
安倍首相と野党との答弁の数々を考察した結果、私は安倍首
相にはやっぱりと言うか、文章でいえば読解力、会話でいえば
理解力がまるでないと言う結論に達した。

元々持って生まれた素養なのか、環境がそうさせたのか、はた
また疾病のせいなのか分からないが、この首相には相手の発し
た言葉の細かい中身が理解できないのではないか。

国会で首相がヤジを飛ばす、前代未聞の出来事があり、常識
のある国民を唖然とさせたが、画像を見ていても本人は至って
お気楽、のほほんとした態度で、深刻な事態だと見られている
事には考えも及ばないのだろう。

岡田代表との質疑の応酬でも、やっぱり変だった。
岡田代表に危機管理に聞かれた時、安倍首相は、
>危機管理がちゃんとできているかどうか民主党がそんなこと
言えるんですか?

それを言っちゃおしまいよ。。。。
発した時点で前向きな議論ができなくなる。

”お前に言う資格はない”と言論を封じようとしているだけで、少
しの批判も許さない態度は安倍首相らしいと言えばらしいが、
今回の悲惨で悲しい事件を検証して教訓にしなければ、湯川・後
藤両氏も浮かばれないし、ご遺族もやりきれないだろう。
常に、”私には国民の生命と財産を守る義務がある”の発言が虚
しく響くだけだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

辻本議員が、政府が事件を把握したとされる昨年12月19日から
の安部首相の行動についてパネルで質問したが、その時の安倍
首相の私的部分が多いのも気になったし、辻本氏の質問を、た
だの悪口にしか捉えていない安倍首相の頭の構造も気になった。
批判を悪口としか思っていない、理解できていないようだ。

ネトウヨは、辻本議員のパネル表示が余りに詳細に調べられてい
るので、ストーカー認定(笑)

Photo_9

安倍首相は、
>一生懸命(私を)貶めようとしている、その努力は認めますよ。

安倍首相を貶めようとか、ストーカーをしている訳ではなく、野党
議員として当然の追及を、それさえも悪口にしか聞こえないとは。
安倍首相とネトウヨ達、思考がまるで双子のようだ。
読解力も理解力も欠如している。
それにしても、人質事件を把握した後の首相の対応が凄過ぎる。
のんきに連日、ゴルフに、フィットネス、コンサートに映画と、何事
もなく、普段の日常と言うよりも、正月休みを謳歌している。
まるで、人質事件など無かったかのような言動だ。

やはり、どう考えても、”私には国民の生命・財産を守る義務”
果たしているようには見えないし、むしろ自分の楽しみ・健康が
一番だと考えているのだろう。。。。
読解力も理解力もない人間がこの国のトップにいる悲劇。
この首相に壊国される前に、戒告(懲戒免職)しないとこの国は
持たない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« まさか首相がヤジるとは、岡田代表との対決もひど過ぎる | トップページ | 政府広報予算が3割もアップ83億円、野田政権時の2倍 »

コメント

私には 安陪総理は相手の言うことが 理解できないだけでなく
発言も その時 頭に浮かんだ言葉を 出しているだけで
発言の影響力や 発言内容を理解して発言をしているとは思えないのです
 

投稿: てつお | 2015/02/21 18:32

まるこ姫さま こんばんわ 昨日は間違った書き込みをしてごめんなさい。

日教組の献金問題で、アホバカ総理が「日教組は補助金をもらっている」「(日本)教育会館から献金をもらっている議員が民主党にいる」などと答弁したことは私も知らずに書き込みをしてしまいました。

日本教職員組合は補助金など貰っていません、組合員の供出する組合費で運営している団体です。
それに対してこんな悪質なデマを言ってたんですね。

民主党の細野氏は「確認したら、日教組は補助金をもらっていないし、教育会館は議員に献金していない」と指摘。

その上で「総理の失言はこれまでも見てきたが、これほど『明確なるデマ』を総理が流すのを初めて見た」と続けた。

さらに「反省を求められて更にデマをまき散らす。やはり異様だ」と締めくくったと言ってますが、こんなデマに対して喧嘩両成敗という態度をとった大島委員長に対して「大岡裁き」などと言う産経新聞の異常さも突出していますね。

(参考文献)http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/150220/plt15022021480025-n1.html

嘘八百のデマを流して、「嘘も百回繰り返せば真実となる」というのはかつてのナチスドイツのやり方ですが、このやり方を踏襲したネトウヨと同程度の頭を一国の宰相が持っているというのは危険極まりない状態ですね。

投稿: カバ | 2015/02/21 19:39

はじめまして。
いつもロムっていたのですが耐えかねてひとこと。

本当に安倍の思考はネトウヨと同じで園児並だと思います。
意見や批判はすべて悪口って幼稚もいいところ。
日教組の野次の時もニタニタして気持ち悪い。
こんな男のせいで後藤さんが殺されたと思うと…
本当に浮かばれない。

中東の演説が二人の命を奪った件も
絶対に1ミリも反省してないと思う。

投稿: ハルカ | 2015/02/21 20:19

今年に入り、安倍晋三の言動と行動は明らかに異常であります。(具体例はブログ主様のエントリー参照)んでもって、安倍晋三自信の行為を意識的か無意識的かはわかりませんが、其れを利用して、日本を壊国しようとしています。今、私達は即座に安倍内閣を総退陣の声を大きくさせなくてはいけません。その為にもメディアは勇気を持って安倍内閣の批判を行う事です。支持者は沢山いると思います。後悔はしたくないのです。

投稿: 安打製造屋 | 2015/02/21 20:23

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相は、トップとしての器じゃないですよね。
トップだったら、バランス感覚が多少ともあると思いますが、安倍首相には片鱗もありません。
思いこみと言うか、ものすごく偏った思考の持ち主ですよね。
相手の言う事を理解しようなど、これっぽっちも考えていないと感じます。
そして思いつきかなんだか知りませんが、次から次へと嘘が口をついて出てきます。
あれだけ嘘を堂々と言える神経が分かりません。
普通だったら後ろめたいと思うのですが。。。
安倍首相は注視されているのに、とんでもない発言の数々、、良く見ていたらどんな人間か、分かります(笑)


★ーーこんばんは、カバさん

いやいや、人間、いろいろありますよ。
私なんか、正月早々、お恥ずかしい事をやらかしちゃいました。
人様にとやかく言えるような人間ではありませんから、どうぞご心配なくhappy01heart04

と言う訳で、安倍首相はまたまた大嘘付いちゃいました。
そしてその嘘が、すぐにバレましたとさ。。。。
国会で、あれだけの口から出まかせが良く言えますね。
恥ずかしいにもほどがあります。
トルコ国に対しても、認識がひどかったですね。
トルコに難民なんかいないのに、トルコの難民がと言っていました。
細野氏の感想はうなづけますよ。
公衆の面前で、堂々と嘘を言い平然としている人間なんて、そんじょそこらにいませんから。
サンケイは、大島委員長の仲裁を、大岡裁きだなんて、バカ言っていますし、やはり首相もサンケイもネトウヨも、同根なんですよ。

>嘘八百のデマを流して、「嘘も百回繰り返せば真実となる」というのはかつてのナチスドイツのやり方ですが

知能程度の低い人間がどんどん増えて、この国を沈没させようとしているとしか思えませんよね。
中韓を下に見ていた日本が、今では抜かれてしまいました。
首相やネトウヨは、どう思うのでしょうか。


★ーーこんばんは、 ハルカ さん、はじめまして。

おっしゃる通りだと思います。
安倍、ネトウヨ、サンケイ、読売、皆の思考はそっくりです。
子供大人と言うか、とにかく幼稚っぽい思考全開で、聞いている方が恥ずかしくなります。
権力者に批判はつきものだと、なぜ分からないのでしょうか。
批判を、悪口としか思えないなんて、首相を辞めるべきです。
度量が無い、器量が無い、愛が無い、無いない尽くしじゃないですか。

>日教組の野次の時もニタニタして気持ち悪い。

笑っていましたね。ついでに菅も。
大体がニタニタ笑いの専売特許は麻生なんですが。
それにしても人質が確認された後の、首相の言動は絶対に許されるものではないと思います。
政府が一生懸命手を尽くしていれば、救われた命だと思いますよ。
安倍首相の辞書に反省の文字はありませんね。
反省がなにを意味するのかさえ、知らないのではありませんか?

★ーーこんばんは、 安打製造屋さん

やはり、だれもが思うところですよね。
本当に変なんですよ、安倍首相の言動は。
どんどん子供に退化しているようにさえ感じます。
日本は歪で下劣で、グロテスクな国へと変貌を遂げようとしていると思いますよ。
安倍の周りのお友達はそろいも揃って、極右と来ています。
そんなに戦争がしたければ、自分達の子供や孫を行かせていただきたい。
戦争がどんなに悲惨なのものかは、戦争を知っている人たちには分かりそうなものを。
お年寄り連中ばかりでしょ?

>今、私達は即座に安倍内閣を総退陣の声を大きくさせなくてはいけません

安倍内閣になってから、良い事がありましたかね。
庶民に取って、何も良い事など無かった。。。
この人間が首相でいる限り、ますます庶民にしわ寄せがくると思っています。
なんとかして、安倍首相に退陣してもらわないと日本が壊れますよ。
それにはマスメディアのキャンペーンが一番だと思うのですが。。。。。
精神異常者にこの国を乗っ取られた感が、私にはあります。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/21 21:11

こんばんわ。
今週は先週と打って変わり、暖かい日の1週間でしたね。
けど、「朝晩」は流石に冷えましたね。
まさに「寒暖の差」が激しい事は、この事ですね。
さてさて、話を変えまして・・・。
「衆議院予算委員」に感する内容、新聞で見ました。
何だか、安部氏、動揺をしているせいか、言っている事はなんだか、言い訳ばかりですね。
野党側などから、議論されていても、「理解不能発言」な言い方ばかりですね。
それでも相変わらず、はぐらかす言い方ばかりの安部氏ですね。

投稿: H.K | 2015/02/21 22:02

まるこ姫さま こんばんは
 安倍総理、確かに精神異常ですね!。日に日におかしくなっております。重症までもう少しですか。自滅が待ち遠しいですね。
 質問されているときに、質問を無視して、何か得体の知れないことを喋っているのも精神異常。総理として、質問者にやじるのも前代未聞。精神異常です。あんなことは、村議会でもやらないでしょう。恥ずかしい。
 全て、海外に報道すれば良いのに、いつもの圧力「日本の恥は自粛せよ」ですか。
 側近さん方、調子に乗らず、そろそろ逃げる準備をした方が良いのでは?。沈没船のねずみを見習いなさいよ。

投稿: がんちゃん | 2015/02/21 22:49

確かに、野党議員が発言中何やらぼそぼそと言っておりましたし、質問した側を誹謗中傷する始末です。
言葉の意味を理解する能力が欠如しているだけでなく、人間としての倫理性も欠如してます。
一般的に考えれば精神異常者と思います。
そんな人物が総理です。
国民を守ることなど有りえません。
今朝の新聞で、防衛省の制服組の力を強めるような法改正がされると書かれてました。
明らかに日本を戦争する国へと変貌させていると思います。
最初は小さく切り出してその後、様々な言い訳を並べて拡大解釈するのが安倍政権の得意技でありますので。
有志連合の後方支援、その名目で日本製の武器も輸出され自衛隊も派遣される。
益々日本国民の命が危険になると思います。
しかし安倍政権は少数の国民の命よりアメリカとの同盟やアメリカの言う大義を優先してます。
安倍晋三は息をするがのごとく嘘を発する人物です。
国民の命を守る気など全くないと思います。
辻本議員に対する言葉、もしかすると被害妄想に陥っているか何かに怯えているのかも分かりません。
最も、その程度の人物ということなのですが。
予算委員会の最中、水筒に入れたものを頻繁に呑んでましたが、もしかすると体の状態が良くないのでは無いかとも推察されます。
それで総理辞任となれば日本国にとっては良い事になるのですがいかがなものでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2015/02/22 08:43

まるこ姫様、こんにちは
 昨日、こちらに投稿した直後に在日韓国人の友人の訪問があり、彼はあの国会を見ていて「ああいう方が首長というのは信じられませんね、パククネだってプーチンだって習キンペイだってやらないでしょ?よっぽどオツムが弱いんですかね?」と思ったそうだ、だから「オツムが弱いだけじゃなくって、気が狂ってるんですよ」と言ったら「なるほど、そうですか」と納得されちゃいました。この人、私の大学からの親友で、私とは鉄道同好会の仲間で、中国人メンバーと共に大活躍をしてくれています(下手な日本人メンバーより信頼ができます)。その彼でさえ呆れるおバカ総理、もう
一刻も早く失せて欲しい、としか言いようがありません。

投稿: おいちゃん | 2015/02/22 12:48

まるこ姫さん、こんにちは

超一流の大学を出て、超一流の政治家を輩出した家柄で、三流大学を出た安倍首相は、強烈な劣等感に苛まれながら、成長したと思います。
恐らく、父や祖父に負けない、首相となって名を残したいと言う願望は凄まじいと思います。
頭が良くなくて、劣等感を克服するには、自分を強くしたいと考えるでしょう。
強いものは権威であり、権威、権力を肯定するのは、身分とか天皇とか、権威を位置づける右翼的な考え方に染まったと思います。
権威を否定は自分を否定するので、他の考えは一切、頭に入らないのでしょう。
劣等感の少ない人は、頭の賢い人は、様々な考え方を聞き、取捨選択し、自分の考えを創っていくものです。
今、自分が欲した権威、権力を得た以上、自分の独善的な考えを実行しようと完全に暴走状態にあります。
恐らく、自民党自体は此処までの暴走を望んではいませんが、自らの選挙のためにはついて行かざるを得ないと考えているのでしょう。
日本を一人、独裁者の如く、戦争する国へ変えさせ、時代を後戻りさせた、最悪の首相と呼ばれることでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2015/02/22 13:09

★ーーこんにちは、H・Kさん

ホント、比較的暖かい日が続いていますね。
有難いです。
来週は、どんな日になるのでしょうか?

安倍首相は、いつも自分の思い通りにならなければ嫌なんですよ。
思い通りにならなかったら、相手を思いっきり罵倒する。
そして被害妄想が入っているのではないかと思いますよ。
あれだけ、議論がかみ合わなかったら、野党側もお手上げじゃないですか?
自分の言い分はとうとうと語りますが、相手の話は聞いていないどころか、批判と言うより、悪口にしか思っていないようですから。
この人とは、まともな話ができませんね。
まるでネトウヨですよ。
ネトウヨも、論理的な話が全くできませんからね。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

やっぱりおかしいですよね。
常人には理解できないような思考です。
野党は批判してナンボ、与党は批判されてナンボのものだと思いますが、野党が批判したらそれは安倍首相への悪口だとしか思っていないようです。

>質問されているときに、質問を無視して、何か得体の知れないことを喋っているのも精神異常。

本当ですよね。
普通、カメラで撮られている所では、やらないものですが、この人堂々と行っていますよ。
そして首相のヤジ、まさかこの程度の頭しか無かったとはね。
海外からは、どうにも程度の低い首相だと認定されたのでしょうが、日本国民である私たちもびっくりですよ。

>側近さん方、調子に乗らず、そろそろ逃げる準備をした方が良いのでは?。

側近が、安倍に輪をかけたバカばかりですよ。
答弁席の麻生とか、菅とか、その他の大臣も、安倍首相が辻本清美に、”一生懸命(私を)貶めようとしている、その努力は認めますよ”と言った時、大爆笑でしたよ。
野党議員の質問にいつも、ニタニタ笑いをしている答弁席の自民党議員の顔が気持ち悪くて仕方がありません。
安倍政権は、未来永劫続くと楽観視している人間ばかりではありませんか?

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

野党議員の質問内容も聞かず、自分のルビを振った演説原稿を練習しているなんて前代未聞ですよ。
そしていつも民主党を目の敵にして、悪口認定ですからね。
普通、野党議員に批判はつきもので、それを真摯に受け止めて次へのステップに活かす事も必要だと思いますが、安倍首相はそうではありませんよね。
理解力が無いのだと思いますし、人間として著しく論理性が劣っているのかと思いますよ。
普通の首相だったら、国会の場で悪口だなんてそぶりは見せませんけどね。

>今朝の新聞で、防衛省の制服組の力を強めるような法改正がされると書かれてました。

書かれていましたね。
何か安倍政権が、ものすごいスピードで自衛隊を海外派兵、そしてこれが狙いなんでしょうが憲法改正へと向かっているような気がします。
それにしても、このスピードめまぐるしく早いですよね。

>有志連合の後方支援、その名目で日本製の武器も輸出され自衛隊も派遣される。

なぜそこまで、アメリカの意向が優先なんでしょうか。
日本の立ち位置は、宗教観を見ても分かるように、どの宗教にも深入りせず、あいまいな所が取りえじゃないですか。
これが戦争に巻き込まれない秘訣だと思いますが、安倍首相は、わざわざ自分から巻き込まれに行っていますよ。
どこまで戦争屋なのか、底知れず怖いです。
国民の生命財産など、二の次三の次だと言うのが良く分かります。
それとも自衛隊は国民の中に入らないのでしょうか。
安倍首相は、どなたも指摘されているように、息を吐くように嘘をつきますからね。
堂々と語るから、皆が騙されてしまうのでしょうが、この嘘のつき方は凄いです。
岡田氏に”民主党には言われたくない”、辻本氏に、”私を貶める事をしている”なんて一国の首相の発言としては実にお粗末だと思いますよ。
まるで子供です。

>予算委員会の最中、水筒に入れたものを頻繁に呑んでましたが

そうでしたか。。。。
やはり、魔法の水とか、健康を維持する水とかでしょうか?
安倍政権が続く限り、私たちは常に災厄と隣合わせだと思います。
早く何とかしないと。。。。。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

>昨日、こちらに投稿した直後に在日韓国人の友人の訪問があり

ヘイトスピーチで在日韓国人を貶めて、居づらくさせている日本人は、自分が違う立場だったらと言う想像力を持っているのでしょうか。
もし、自分が中国や韓国に住み、相手国の国民から数々の嫌がらせをされたら、どんな気持ちがするか、少し考えれば分かりそうなものを。。。。
ホント、自分勝手な人間ばかりで困ります。

それにしても、安倍首相の言動は常軌を逸していませんか?
国会でヘイトスピーチですか?
ネトウヨと変わらない人間と言う事ですよ。
それを答弁席では他の大臣もこぞってニタニタ笑い、辻本清美の質問への答えが、”私を貶めようとしている”で大臣席が大爆笑では、首相も大臣も狂っているとしか思えません。
首相も首相なら、大臣も大臣ですよ。

>この人、私の大学からの親友で、私とは鉄道同好会の仲間で、中国人メンバーと共に大活躍をしてくれています

とても仲良くされていて、うらやましいです。
私たちは、なかなか気心の知れた友人に恵まれませんからね。
特に男性は、定年を迎えたらそれで終わり、地域にも存在感の無い人ばかりですから。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>超一流の大学を出て、超一流の政治家を輩出した家柄で、三流大学を出た安倍首相は、強烈な劣等感に苛まれながら

良く分かります。
それは期待を抱かれたでしょうし。
悲しいかな、安倍首相のオツムでは家庭教師をつけても3流大学がやっとこさでした。
成蹊の成の字さえ書けないんですから。。。。
やはりいいのか悪いのか知りませんが、祖父は歴史に名を残していますからね。
その祖父を超える何かを成し遂げたいと思ったのでしょう。
だからこそ、祖父の悲願であった憲法改正へ突き進んでいるのでしょうが、はっきり言って、国民に取ったら迷惑そのものですよ。
この混沌とした時代に、特別な国(平和憲法)から普通の国(戦争のできる国)になる必要がどこにあるのでしょうか。
私は権威なんて要りません。
ろくな事はありませんから。
権威で国民は幸せになりませんよね。
安倍首相は鎧をつけることばっかり考えていますが、裸になることも必要だと思いますよ。
あの頭では理解できないでしょうが。

>今、自分が欲した権威、権力を得た以上、自分の独善的な考えを実行しようと完全に暴走状態にあります。

父晋太郎は常識的な人だったようですが、安倍は過激で困ります。
特に、”国民の生命財産を守る義務がある”と思っているなら、なぜわざわざ国民を災厄に引きずり込む事ができるのでしょうか。
もう勘弁してもらいたいです。
自民党議員は、揃いも揃って安倍信者ばかりで嫌になりますが、高村も最悪ですね。
父は特高警察に関係あったとか。。。。
やはり出自が影響する様ですね。
先ほど、BSで澤地久恵のインタビューを見ていて感じた事ですが、戦争を知っている人たちがどんどん減ってきて、安倍には好都合かと。。。
どちらが勝っても負けても、国民には良い事などありませんね。
上が潤うだけです。
来年には憲法改正なんて話もありますから、嫌な時代が到来するかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/22 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61170665

この記事へのトラックバック一覧です: 考察 やはり安倍首相の思考能力を疑わざるを得ない件:

« まさか首相がヤジるとは、岡田代表との対決もひど過ぎる | トップページ | 政府広報予算が3割もアップ83億円、野田政権時の2倍 »