« 何が何でも自衛隊の海外派遣、格差認識で首相の詭弁 | トップページ | 安倍首相とグロテスクな仲間達、曽野とか籾井とか田母神とか »

2015/02/18

金持ってこうや(公也)、首相も官房長官も○○の一つ覚えで”問題ない”

自民党の不祥事、大問題は、いついかなる時も問題なし。
安倍首相も、菅官房長官も、国民は耳にタコの聞きあきた呪文
“問題ない”を繰り返す。
それを聞いた、マスゴミは、そうか…・問題ないのか。。。。
“問題ない”

<西川農相>砂糖業界の献金「職責にかんがみ返金」
                毎日新聞 2月17日(火)10時54分配信

>西川公也農相の政党支部が2013年7月、砂糖メーカーの団
体「精糖工業会」の運営するビル管理会社「精糖工業会館」(同)
から100万円の献金を受けていた問題で、西川氏は17日の閣
議後記者会見で「農相という職責にかんがみて、いささかも疑問
を持たれないように、今朝、返金した」と述べた。

もうホント、あほらしいにもほどがある。
“”疑問を持たれないように、今朝返金した”?、はあ?
指摘されて今朝返金したんだって。
これからは、例え賄賂をもらっても指摘されてから返金で良し!
もし指摘されなかったら、ネコババで良し!
収賄罪が無くなるってことか?(笑

そして、万引きも指摘されてから返せばOKってことにならないか?
政治家は、本当に誤魔化すのが上手い。
詭弁に次ぐ詭弁で、口のうまいものが勝つ世界じゃないか。

今までも自民党の政治家は、裏献金がらみの事態が発覚しても
発覚した時点で、””返金したから私は公明正大だ”と言って来た。
今回の、西川大臣の発言はひど過ぎる。
”今朝返したから何の問題もない、疑念持たれない”と言うのは
聞いたことが無い。
私には、返したから問題ないと言う発想が分からない。
しかも献金があったのは2年近く前の話だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

この、西川と言う議員は、昔から、”金持ってこうや(公也)”とあ
だ名が付く位、金権政治家で名が通っていたと言う。
自民党の議員は、こんなのばっかりだ。
金権、男尊女卑、在特会との繋がり、極右等々。。。。。

なぜ、こんな党がいつまでも日本を動かしているのか、国民の
程度が知れると言うものだ。
首相も官房長官も、何があっても問題ないと言うが、何が問題
ないのか。
問題ないと言う発想が大問題じゃないか。

それにしても、今のマスメディアは自民党には絶対服従のようだ
が、テロ事件が民主党時代に起きていたら、自民党もマスゴミも
寄ってたかって大バッシングをしていただろう。
国会で検証をと言っていただろう。
特に読売・サンケイは鬼の首でも取ったように集中砲火を浴び
せていただろう。
ところが安倍首相の中東での言動は問題点山積みなのに、そ
れを批判すると、“テロ擁護“認定で言論封じは、なんなのか。
安倍政権が問題を起こしても何も問題ない、民主党政権だった
ら大問題と詰め寄るのは、何なんだろう
民主党に対しては、”坊主憎けりゃ袈裟まで憎い””の類にしか
見えないのだが。。。。。

安倍政権が公平中立に見て優秀なら問題ないが、ざっと思いつ
いただけでも小渕優子、松嶋みどり、宮澤洋一、山谷、塩崎、高
市、麻生、稲田、片山、ひどい方で、そうそうたるメンバーじゃな
いか。

それでも、”問題ない”は、何だったら“問題アリ”になるのだろう。
こんな議員ばかりの政党が、”道徳教育”云々を言う資格がある
のだろうか。
一歩間違えれば犯罪者にもなろうとする議員達が、道徳教育?
ブラックジョークの何物でもない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 何が何でも自衛隊の海外派遣、格差認識で首相の詭弁 | トップページ | 安倍首相とグロテスクな仲間達、曽野とか籾井とか田母神とか »

コメント

ブラック企業、ブラックバイトとブラックを称するものが有りますが、命名しましょう安倍ブラック政権と!
庶民の生活を破壊し利権や特権集団だけは良い思いをさせているのですから、この名称は有りかと思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/02/18 18:19

問題ないというほうも言うほうですが それをおとなしく 聞いているマスゴミもマスゴミです
小沢一郎氏に対する態度と雲泥の差を感じます

投稿: てつお | 2015/02/18 18:43

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍政権は、ますますひどくなりますよね。
内閣の面々が一癖も二癖もありそうな、既得権益とズブズブの間がらですよね。
それがバレルと、”問題なし”
世間的には通用しないものでも、あの人たちの中では充分に通用すると思っているのでしょうが、どう考えても常識が無いと思います。
安倍首相を筆頭に、小渕優子や松嶋みどり、SM宮澤、塩崎も疑惑がありました。
やっぱり、ブラック政権ですね。


★ーーこんばんは、てつおさん

菅官房長官は、どんなに大問題が勃発しても、鉄仮面のような表情で、”問題ない”。
凄過ぎますよね。
マスゴミも、それを聞いた途端、やっぱり問題ないんだとばかりに、スルーですよ。
これほど政権に寄り添うマスメディアも珍しいですよね。
おっしゃる通り、小沢氏に対しての執拗かつ陰険な追求とは全く別世界です。
世界が日本の実情を知ったら、びっくり仰天ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/18 19:32

後は下村(塾団体や企業舎弟から献金)、石破(忘れました)も加えないと、ま、閣僚の殆どが真っ黒でろくでなしなのですが、自民党というだけで免責されています。「自民党」というブランドの価値を奈落の底に叩き落とす事が、私達市民の今後の課題ではありませんか?

投稿: 安打製造屋 | 2015/02/18 19:32

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

下村もそうでしたね。イシバはなんでしたっけ?
発言は軍国主義そのものですが。。。。
大体が、安倍が事務所費とか相続脱税疑惑とか、いろんな疑惑の塊なんですから。
それでも安倍に対しては誰も逆らう事をしません。
逆らったら、何倍にも返されますからね。
恐ろしい男が首相になったものです。
おっしゃるように、閣僚のほとんどは既得権益とズブズブのなあなあの仲ですよ。
本来なら、マスメディアがよだれをたらしそうな悪行がバレテも、見事にスルーですからね。
自民党のブランドは威力満点です。
裏で相当締め付けているのでしょうが、暗黒社会そのものではありませんか。
どうにかして、この安倍政権だけでも潰したいですよね。
この政権は、邪悪な悪魔集団です。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/18 19:43

まるこ姫さま こんばんは

ネットで色々見ていたら、こんな記事がでてきましたけどーーー。
マッチポンプとか言って、右翼のふりして北朝鮮と通じているような、テロに屈しないと言いながら、本質はテロであったり、何が何だか一般人には理解できません。疲れました。

「日本人は馬鹿か?朝鮮総連本部競売チャラにし627億円献上した安倍内閣Add Star」

投稿: がんちゃん | 2015/02/18 23:00

本日、2回目ですが、あまりにも腹立たしくて書かずにはおれません、本当に安倍ナチスは邪悪人間ばっかりですね、どこが「問題なし」だ、ふざけるな!ってそれとNHKの
籾井と民主党議員との対談を見ていて「籾井はヤクザと変わらん、こんな奴に受信料払いたくない」と思えてならない、安倍の取り巻きはこいつもハゲ田(百田)に右翼ババア(櫻井・曽野)、軍国ジジイ(石原、田母神)、バカ弁護士(橋下)、マンガ狂の阿呆(麻生)、子泣きジジイの菅、ヤクザの籾殻(籾井)、まあ、よくもここまで邪悪な連中をよくも集められたもんだ、それを支持するおバカと、ゴミ売、
3K、北朝鮮より酷いかもしれませんね、

投稿: おいちゃん | 2015/02/18 23:14

まるこ姫さま、こんばんわ。

まさに、ブラックジョークですね。
砂糖に群がる蟻のごとく、カネに汚い自民党議員がホントに製糖業者にたかっているんですから、シャレになりません。
で、いつものように官房長官をはじめとするいつもの顔ぶれが
“法的には問題ない”って…。
問題かそうでないかは、この連中が決めることではないのに、まるで「俺たちが法だ!」と言わんばかりの振る舞いです。
“ドリル優子”も“うちわみどり”もこの論法で逃げ切ってしまうのでしょうか。

こんな無法者連中が道徳を騙り、あろうことか憲法にまで手をつけようとするとは…。

小さな声でも上げ続けて、来たるべき“平民一揆”に繋げていきたいところですね。

このまま、いいようにやられてたまるか!!

投稿: 肉山会 | 2015/02/19 01:00

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

私は、安倍政権そのものがテロにも匹敵する危険な政権だと思っていますよ。
朝鮮総連とも、裏でつながっていそうな感じじゃないですか?
右翼も、周り回って360度回れば北朝鮮とお隣だったりして。。。(笑)
そういえば、拉致問題で5人の人質を奪還するために何百億か、何千億か知りませんが北朝鮮に献上したと言われているのに、なぜたった二人の人質を裏で取引してあげられなかったのでしょう。
安倍政権、特に安倍と菅、私には人非人にしか見えません。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

>本日、2回目ですが、あまりにも腹立たしくて書かずにはおれません

まあまあ・・・・落ち着いてください。
安倍政権の面々はと言うか、自民党の議員は邪悪な人間が多すぎます。
自民党で不祥事が起きても、菅が出てきて、”問題ない”。
それで一件落着ですからね。
どこのマスゴミも、それ以上追及しません。
菅の“問題ない”がこれ以上突くなよの合言葉なんでしょうか?

籾井も、最低最悪の会長ですね。
昨日の民主党議員とのやり取り、あれだけ詭弁を使って自分の主張を言いまくりは、厚顔無恥そのものじゃないですか。

>安倍の取り巻きはこいつもハゲ田(百田)に右翼ババア(櫻井・曽野)、軍国ジジイ(石原、田母神)、バカ弁護士(橋下)、マンガ狂の阿呆(麻生)、子泣きジジイの菅、ヤクザの籾殻(籾井)、

本当にお里が知れますよ。
日本の恥をさらしているのがこの面々です。
その人間たちが、この国を動かしているわけですから、日本が劣化して行くのも無理はありません。
私たちは、指をくわえて見ているだけ。
マスゴミの体たらくも、ますます加速度が付いていますし。
何ともl歯がゆいですよね。あんな下卑た輩達に日本国を乗っ取られたも同然なんですから。

★ーーこんにちは、肉山会さん

本当にブラックジョークですよ。
夢なら覚めてくれと言う思いでいっぱいです。

>砂糖に群がる蟻のごとく、カネに汚い自民党議員がホントに製糖業者にたかっているんですから、

お互いに持ちつ持たれつ、献金をして、貰った方は曽野団体に有利な政策をして、既得権益者たちだけが潤う世界です。
私たちは税金をボッタくられ放題で、生活は悪化するばかりで。。。。
菅の、”問題ない”は、本当に腹が立ちますね。
いつも、この男が出てきて一件落着ですよ。
おっしゃるように、自分たちが法律なり、憲法のような態度は、何なんでしょう。
勝手に解釈して問題ないんだったら、裁判所なんて要りませんわね。
検察もだらしが無いし、庶民はやり切れません。

前に、小沢氏に対してマスゴミも自民党議員も集中砲火を浴びせていましたが、自民党の議員には飛び火しないと言った漆間副官房長の発言を思い出しました。
民主党だったら大問題だけど、自民党議員がなにをやっても、飛び火しない、問題ないんですよね。
どこまでもあくどい人間たちが、道徳を押し付ける理不尽さ。
国家主権にして、国民を手駒にすることしか念頭にない議員の度量の無さにはあきれ果てます。
なんとかして、安倍政権を転覆させたいですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/19 16:31

まるこ姫さま、こんにちは

西川農水大臣は、栃木県職員時代、千振ダム汚職事件で起訴猶予となったものです。
三つ子の魂百までとはよく言ったもので、腐りきった性根は直りませんね。
2012年TPP参加反対で当選し、環太平洋パートナーシップ対策委員会の委員長になると、一転してTPP参加に周り、尾辻議員と口論になりました。
その重要5品目の中の精糖について、業界から交渉に有利かのように献金を受け、ばれたら返金するという悪党です。
西川農水大臣はザ自民党そのもの、自民党体質そのものです。
この腐りきった体質こそ、真っ先に改革すべきなのですが、安倍官邸の言い訳に口をつぐみ、情けない国民は政官業の癒着を放置し続けています。

投稿: 愛てんぐ | 2015/02/20 10:22

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

西川氏は、とかく噂のある人なんですよね。
献金を持って来させ、見返りとして便宜を図る。
それの繰り返しじゃないですか?

>2012年TPP参加反対で当選し、環太平洋パートナーシップ対策委員会の委員長になると、一転してTPP参加に周り、尾辻議員と口論になりました。

ありましたね。
私は、あれも茶番かもしれないと思っていましたが、そもそも自民党自体が、TPP反対で選挙戦を戦ってきた党で、当選した途端、豹変しましたもの。
自民党にとっての公約は、守ろうとする気概もなにもただ選挙に勝つためのものです。
業界団体から献金をもらい、ばれたらその日に返金だなんて、どこまで腐りきっているのでしょうか。
自民党議員って、他党の事はこれでもかと責めますが、自分の党に限って何でもありなんですね。
これで道徳教科書なんて、どの口がいうのでしょうか。
自分達の体質を顧みろよと思いますもの。
いくら改革をどれだけ叫んでも、議員定数削減さえ未だにやらない党に、何の信用性があると言うのでしょうか。
有識者団体の決定に従うなんて、やる気もないのに良く言えますよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/20 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61157772

この記事へのトラックバック一覧です: 金持ってこうや(公也)、首相も官房長官も○○の一つ覚えで”問題ない”:

« 何が何でも自衛隊の海外派遣、格差認識で首相の詭弁 | トップページ | 安倍首相とグロテスクな仲間達、曽野とか籾井とか田母神とか »