« 集団的自衛権:「経済的被害でも行使」狂信的な政権の暴走 | トップページ | ”自己責任””自業自得”を言う人達がなぜテロ組織に報復を誓うのか »

2015/02/07

安倍首相も菅長官も翁長沖縄県知事に会う気なし、人でなし!

どこまで民意を無視しているのか。この政権は。
沖縄ははっきり民意を示した、この政権にNOを突き付けた。
それがいたく気に入らないのが安倍政権だ。
安倍首相も菅官房長官も、沖縄を侮辱し過ぎだと思うが。
これが日本国のトップがする事なのか。

普天間移設 翁長知事、2度目の官邸詣でも袖…菅長官な
お根強い不信「面会予定ない」
                
                産経新聞 2月6日(金)22時27分配信

>1月14日以来2回目の官邸訪問に、今回も安倍晋三首相
や沖縄基地負担軽減担当相を兼ねる菅義偉官房長官との会
談は実現しなかった。官邸サイドの翁長氏への根強い不信感
がまだ解消されていないのだ。

御用新聞らしいサンケイの記事だ。
”翁長氏への根強い不信感”ってどういう事なのか。

なんだかんだ理由をつけて、面会をしようとしない官邸に対して
翁長氏が不信感を持っていると言うなら話は分かるが。。。
上から目線もここへ極まれりだ。

>翁長氏の上京は昨年12月の知事就任以降6度目。この間、
会談できた閣僚は山口俊一沖縄北方担当相だけ。その山口氏
も6日の記者会見では「過去2回お目にかかり、突っ込んだ話も
した」と述べ、今回は面会しない考えを強調した。

6回も上京しているのに面会ができないなんてどうかしている。
自分達の意向に沿った知事で無いと話ができないとしたら、沖
縄の民意はなんなのか。
民主主義国家なら、反対意見も意見の一つとして聞く姿勢は必
要だろうに。。。。
一方では、四の五の言わせず強行に基地建設。
政権に沿わない民意は完全無視だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

人質事件では、”人命が第一””救出に向けて全力を尽くす”
世界にアピールしていたが、実際には、この内閣は人質を見
殺しにする事は去年の段階で決定済みだった。
血も涙もない冷酷な政権じゃないか。
アメリカの大統領でさえ、”後藤氏は勇気 を持ってシリアの人
々が置かれた苦境を外部の世界に伝えようとした”
と称賛して
いるのに、日本政府は人質を見殺しにして平然としている。
それどころか、自己責任だとか、身代金を払う必要はないとか
まだ生存している段階でイスラム国を刺激するような発言をす
る神経が分からない。
そして未だ後藤さんのご遺族とも面会していないそうだ。
この政権は国民を自分の持ち物のように思っているのではな
いか?
権力者の言う事を聞くのは、当然だと勘違いしていないか?
この国では国民主権は、あって無きがごとしだ。

沖縄だってそうだ。
政府の思い通りに事が進まないと、国民に非ずのような扱い
は、民主主義国家とは程遠い。

安倍首相は、自分たちが閣議決定した後、”国民に分かり易く
丁寧に説明をする”
とは言うものの言うだけ、説明などしない。
言えば、説明できたとでも思っているのか、国民を侮っている
のか、二枚舌全開の安倍政権だ。
首相が首相なら、官房長官も官房長官で、首相の詐欺師的手
法をバックアップして恥じない。
さすが、政治家として無能なくせに、根回し上手、宴会部長だけ
でトップ2にまで上り詰めた人間だ。

政権のトップとトップ2が、揃いも揃って冷血漢で、国民主権の
平和憲法を変えたくて仕方が無い。
政府の思惑に乗せられて、思考を完全停止して政権擁護全開
のネット住民たち、
政府は少し情報操作するだけで、国民同士がののしり合いや
傷つけ合いをしてくれるし、楽しくて仕方が無いだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 集団的自衛権:「経済的被害でも行使」狂信的な政権の暴走 | トップページ | ”自己責任””自業自得”を言う人達がなぜテロ組織に報復を誓うのか »

コメント

安陪政権 益々民意からかけ離れた存在に成り果てましたね 翁長氏からみたら安陪政権に対して不信感持つどころの話ではないでしょう こうなったら安陪政権を無視をして
アメリカと交渉したほうが 基地問題の解決が早いのではないでしょうか
 国民にわかりやすく説明すると言っていますが
安陪首相の考える国民とはどのような人たちなのでしょう? おそらく一般庶民は含まれていないのでしょうね

投稿: てつお | 2015/02/07 18:32

★ーーこんばんは、てつおさん

この政権は元々、民意を大事にすると言いながらやっている事は、国民いじめでした。
今はその傾向が顕著になっていると思います。

辺野古沖NOと民意を示したのに、沖縄の民意を受け止める事をしません。
サンケイは政権側の意見を代弁していますが、、翁長氏としてはどれだけ腹立たしいか。。。。。
ここで怒ったらすべてがご破算すると考え、一生懸命自分を律していると私には映ります。
安倍政権なんか国民の視点が一切ありません。
アメリカと直接交渉した方が、まだ成果が上がるかもしれませんね。
それが、独立運動をするとか。。。。
おっしゃるように、安倍首相の考える国民の定義は経団連とか富裕層だけなのかと思いますよ。
一般庶民は、安倍首相の捨て駒くらいに思っているのでしょうね。
庶民への愛は一切感じられませんから。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/07 20:07

こんばんわ。
「基地問題」、相変わらず解決していませんね。
しかも、当の「安部氏&菅氏」は、沖縄県知事に会う気無しとは・・・、酷い話ですね。
余程、「辺野古移設強硬」に拘っていますね。
しかし、当の沖縄県知事は、「断固反対意志」は固いし・・・。
話が噛み合わない処か、進歩すら全然無いですね。
でも、どうせ安部氏の事だから、当然「ごり押し法案」を実行するでしょうね、県知事の意見を無視をしてね。

投稿: H.K | 2015/02/07 21:49

こんばんは。

サンケイって、
>官邸サイドの翁長氏への根強い不信感
がまだ解消されていないのだ。
こんな酷い書き方をするんですね!
今さらながら驚かされます。

それと、
>自分たちが閣議決定した後、”国民に分かり易く丁寧に説明をする”とは言うものの言うだけ、説明などしない。
ほんとにまったく、いつも呪文のようにこのセリフばかりですよね。

後藤さんのことにしても、海外の反響のほうが真っ当ですね。
こんなに冷酷な政府が支配している国に対して、誰が愛国心を持てるでしょうか。
一部の既得権益層だけでしょうね。でも、そういう人たちの愛国心なんて、本物ではないですね。

投稿: cokage | 2015/02/07 23:34

まるこ姫さま、こんばんわ。

オリンピックのメダリストなんかは、いの一番に官邸に呼び寄せてニヤついているのにね。
まだ相手が現地にいるときは、祝福の電話を入れてるところなんぞをマスコミに撮らしたりしているくせに。

要はなんぼでもあるんですよ、会う機会なんて。

自分の思い通りにならないと、或いはカネや票にならないとなると、この態度。

オバマにソデにされ続けている鬱憤を翁長知事で晴らしているつもりなんでしょうか。
大人気の欠片もないですね。
まあ、安倍が翁長知事と会うときは、知事のスキャンダルでもでっち上げて、これを楯にゆすり上げる時ぐらいじゃないんですか。
そういう男ですよ。安倍っていう奴は。
で、こんなのが我が国の総理だっていうんですもん。
そりゃあ世界から笑われるし、国力も人心も劣化していくわけですよ。

その嘘と卑劣が服を着たような男が二言目には、沖縄に寄り添ってだの、福島に寄り添ってだのって……。

この男が寄り添って解決したものって、何かありましたっけ?

投稿: 肉山会 | 2015/02/08 01:54

「丁寧に」「寄り添う」「真摯に」

ちっとも思ってもいないくせに、総理が沖縄と福島の人にそのような言葉を吐くのは失礼です。

「官邸サイドの根強い不信感」
政府は今まで沖縄県民に、何度も何度も政治不信を抱かせたことは、ないとでも?
さとくんは琉球新報と沖縄タイムスの電子版を読んでいますが、辺野古の反対住民への「政府側の暴行」は詳細に報じています。
他紙の悪口ばかり言うアホ産経は、クレージー紙面で一人突っ走ってますね(笑)

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2015/02/08 13:22

★ーーこんにちは、H・Kさん

基地問題はひどくなる一方ですよ。
自民党が選挙で勝てば民意と言いますが、自民党以外が勝てば民意は途端に亡くなります。
安倍も菅も、冷血そのものです。
人質に対しての姿勢で良く分かりますよ。
この政府は、なにがなんでも辺野古沖で、沖縄県民の考えを聞こうともしません。
沖縄県民は、国民ではないのでしょうね。
どんな反対意見でも、聞くべきですよ。
”国民に分かり易く説明する”は何だったんですかね。
自分の意見に賛成なら大喜びで、反対なら剣もホロロでは、トップとしての資格はありません。

>でも、どうせ安部氏の事だから、当然「ごり押し法案」を実行するでしょうね

そうだと思いますよ。
安倍政権のやり方は常に国民無視です。
一体どこの政府なんでしょうかね(皮肉)


★ーーこんにちは、 cokage さん

サンケイってすごすぎませんか?
たんなる政府のまわし者、政府広報じゃないですか。。。
ネットウヨ、ネットサポと何ら変わらない視点です。
国民の分かりやすい説明、なんて聞いた事がありません。
いつも、詭弁と欺瞞を織り交ぜて、いかにもな発言は繰り返しますが、実際は、一部富裕層、経済界の方にしか顔が向いていません。
ホント、”国民に分かり易く。。。。”呪文のように繰り返すけど、実態はっていう感じですよね。
いざとなったら国は国民を切り捨てます。
小泉政権前だったら、少しは国民に愛があったと思いますが、それ以降は、常に自己責任です。
何のために国籍があるのでしょうか。
いざとなったら国は何もしてくれない、身に染みました。
これで愛国心を持てと言われても。。。。
どれだけ都合の良い愛国心でしょうか。

★ーーこんにちは、肉山会さん

ホント、ノーベル賞とかオリンピックとか、活躍すれば国の誇りで、国外で危険にさらされようものなら自己責任ですよ。
どれだけご都合主義で冷酷な政府なんでしょうか。

沖縄県知事、本当に気の毒です。
安倍も菅も冷酷すぎませんか?
会う機会なんてどれだけでもありますよ。
現に、仲井真とは何回も会談をし蜜月だったですよ。
それは自分になびいてくるからでしょ?
民主主義国家のトップのやる事ですかね?
沖縄の民意は政府とは違ったかもしれませんが、それも民意ですよ。
なぜ沖縄の民意を認めようとしないのか。。。。
大人げないにもほどがあります。
日本国の首相なら、沖縄の民意をアメリカに伝えても罰は当たりませんよ。
アメリカの代弁者になる必要がどこのあるのでしょう。
本当に腹立たしいです。

>その嘘と卑劣が服を着たような男が二言目には、沖縄に寄り添ってだの、福島に寄り添ってだのって

ぬけぬけと、寄り添うなんて。恥ずかしいです。
寄り添うから、一番程遠い人間が寄り添うだなんて、言っていて恥ずかしくないのでしょうか。
日常的に嘘をつき続ける人間ですから、恥ずかしいのはの字もないのでしょうけど。

★ーーこんにちは、さとくん(杉並区在住)さん

>「丁寧に」「寄り添う」「真摯に」

厚顔無恥な人間に限って、常識人のような発言をしますが、私は聞いていて恥ずかしいです。
一番遠いところにいる人間が恥ずかしげもなく発する言葉です。
沖縄や福島の人たちは、首相の言葉をどう思っているのでしょうか。
はらわた煮えくりかえっているのではないですか?
嘘ばっかりだと。

>政府は今まで沖縄県民に、何度も何度も政治不信を抱かせたことは、ないとでも?

サンケイは官邸の立場になり報道をしていますが、沖縄県民にしたら官邸に対して不信感の塊だと思いますよ。
沖縄県民への愛が全然ありませんし、感じられません。
金で釣ることしか考えていないのですから。

>琉球新報と沖縄タイムス

ネットウヨからは、蛇蝎のごとく嫌われています(笑)
正論を言う言う機関を認めようとしない、政府もネットウヨも良く似ています。
おべんちゃらばかり言う機関には、愛い奴じゃのう。。。。(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/02/08 14:37

まるこ姫様、こんにちは
 昨日、ウチの鉄道研究会のメンバーの1人が、メガネを作りにやってきたのですが、彼は福島県出身です。今は都内に住んでいますけども。「福島のどこだったっけ?」と尋ねると、天知茂みたいに眉間にシワを寄せながら「浪江町」と言うので「大変だねぇ、奥さんも沖縄だったよね?」と言うと「そう、政府が見下している沖縄です」、本当に気の毒です。彼の実家は未だに仮説住宅なのだそうで、「政府は口先だけで何もしないし、外国でばら撒く金あるんなら福島や沖縄をどうにかせい!」と怒っていましたし、奥さんも「サンゴ礁を台無しにしてまでアメリカに寄り添いたいのかしら?今までで一番酷いことをして平気な顔をしている」とこれまた怒っている。私以上にネトウヨ、ネオナチ嫌いなので「安倍政権は絶対に認めません!安倍はヒトラーやスターリンと違
ってオツムが足りないから逆に怖い」とも言っていました。本当にそうですね、付け加えると回りも似たような回路思考の「どアホ」ばっかりですしね、困ったもんだ。

投稿: おいちゃん | 2015/03/15 14:14

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

本当に政府は沖縄の事を侮っていますよね。
沖縄は、今まで日本政府によってどれだけ蹂躙されてきたか。
それでも懲りず、いまだに沖縄をどうとでもなると思っているようにしか見えません。
沖縄の人が気の毒です。
なぜ対話をしないんですかね。
寄り添うなんて言っているわけですから、面会さえしないと言うのは、どう見ても沖縄の民意をバカにしています。
都合の良い時だけ民意と言いますが、都合が悪くなると民意無視ですよ。
中谷と言う筋肉バカ、まるで虎の威を借る狐じゃないですか。
政権をかさにきて、どれだけ上から目線なんでしょうか。
落選したらただの人ですよ。
その人間が政権に重宝されて、沖縄県民をどれだけないがしろにしているか、本当にあきれ果てます。

安倍首相は、歴代首相の中で最低最悪の人間じゃあありませんか。
理解力も読解力もない人間だと言う事がバレテしまいましたが、小さいころの勉強不足が今に至っていると思います。
読書量も最低のようですし。。。
麻生と言い漫画の世界に生きている人間かもしれません。
決して漫画をバカにしている訳ではなく、漫画だけでは想像力が表面的だと言いたいのです。
活字はその人その人で、想像力が無限大に広がりますから。
なんか、抽象的で済みません。
安倍政権に異を唱えている人たちは、作家なり、ミュージシャンなり、ほとんど想像力を職業にしている人たちだと言えばお分かり頂けるでしょうか。
やはり、オツムが弱いと言う結論に達しましたね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/03/15 15:18

民意、民意というがどこまでが何をもって民意なのかね。選挙自体もはなはだ怪しい。それに民意というなら辺野古賛成の民意もある。前の県知事の決定が気に入らないから取り消すというなら、次回の選挙で知事が変わり、辺野古移設になったらどうするのかね。法律が民意とやらでころころかわるなら、法律はいらない。イスラム国とまったく同じだ。民意と法律が必ずしも一致するとはかぎらない。それが法律だ。辺野古移設反対なら堂々と裁判に訴えればよい。

投稿: ヤマグチ | 2015/03/26 22:02

★ーーこんばんは、ヤマグチさん

衆議院議員選、県知事選、すべて辺野古沖反対派が勝利しているではありませんか。
それが民意ですよ。
あなた、自民党支持者ですか?
民意が怪しいって、選挙でこれだけ結果が出ているんですよ。
自民党は、衆議院選挙で勝ちました。
たった17%の民意ですが勝ったと言って、今暴走しているではありませんか。
公約にあった政策は実行しない、無かった政策をどんどん実行している。
どんな政権なんですか?

>法律が民意とやらでころころかわるなら、法律はいらない。

自民党は法律にないマイルールで憲法まで押し曲げていますよ。
お言葉ですが、イスラム国と同じ事をしているのは安倍政権じゃないですか?
マイルールで憲法までねじ曲げる。そんな国がありますかね。

あなたは
>前の県知事の決定が気に入らないから取り消すというなら

言っておられますが、前の県知事は、当初、辺野古沖反対派でした。
所が政府の懐柔策にすっかり魂を抜かれ、勝手に決定しただけです。
沖縄県民は裏切られたのですよ。
それでも自民党は、それをよりどころに沖縄に強圧的に出ていますが、どこの政府なんですか?
あなたも日本国民なら沖縄の苦悩を理解してあげたらどうですか?
政府の言う事がすべてだと思ったら大間違いですよ。
裁判の前に、民主主義国家なら話し合いは絶対に不可欠だと思いますよ。
未だに意見が違うからと面会さえ拒絶している日本政府は、どんな思考をしているのか、恥ずかしくて民主主義国家とは言えませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/26 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61098110

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相も菅長官も翁長沖縄県知事に会う気なし、人でなし!:

« 集団的自衛権:「経済的被害でも行使」狂信的な政権の暴走 | トップページ | ”自己責任””自業自得”を言う人達がなぜテロ組織に報復を誓うのか »