« 今度は改革連呼、アベノミクス連呼はもう飽きちゃった? | トップページ | 金持ってこうや(公也)、首相も官房長官も○○の一つ覚えで”問題ない” »

2015/02/17

何が何でも自衛隊の海外派遣、格差認識で首相の詭弁

安倍首相の施政方針演説などに対する各党の代表質問が始ま
ったが、またこれ安倍首相のトンチンカンぶりに拍車がかかる。

人質が捕らわれているのを承知で中東にのこのこ出かけ、その
言動で人質をみすみす死に追いやったが、正当化するために
”この有事に政権を批判する人間は非国民”扱いのレッテル貼り
に成功した安倍政権。
もう、表立っては誰も批判できない。
政権の暴走を止める野党議員はもとより、腐れ切ったマスゴミと
揃いも揃って皆が政権擁護。何なんだこの国は?
表向けには先進国、実際は北朝鮮並みの言論統制、情報捏造。

報道の自由度ランキングは下がり続ける。
今から思うと、第一次安倍政権も相当な数字だったが、第二次の
締め付け、レッテル貼りは、完全に政権の大勝利だ。
個人レベルでも、政権批判をするとネトサポがすぐさま、在日・左
翼認定をする。
安倍政権とそっくりな思考の、ネトサポ、ネトウヨが一丸となって
安倍首相を賛美する図は、気持ち悪過ぎる。
まるでナチスヒットラーの親衛隊のようでもある。

と言う訳で、安倍首相は16日の衆院本会議で、自衛隊の海外派
遣を随時可能にする恒久法の制定に強い意欲を示している。
電話一本で自衛隊出動 電話による閣議決定を導入とまで言
い出している。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

>中東の機雷掃海 行使可能 「日本への攻撃と同様」

勇ましい言葉が大好きな安倍首相の頭の中は、映画や漫画の
世界が駆け巡っているのだろうか。
暴走が爆走になってきた。
誰か、諌める人間はいないのか。。。。

何が何でも自衛隊海外派遣が現実味を帯びてきたが、国民に
取ったら迷惑そのもので、そんなに行きたければ威勢の良い
ネトウヨやネトサポを引き連れて安倍首相が指揮を取れば良い
のに。。。。本当に勘弁してほしい。

谷垣幹事長は、”実るほど頭を垂れる稲穂かな”
聞いている方が赤面するような発言を平気でしている。
良くもここまで図々しい発言ができるのか、真逆じゃないか。

そして民主党の岡田代表が”格差が近年拡大している事実を認
めるか”
と迫った時の、安倍首相のトンチンカンぶりには。。。。。

”税や社会保障による再分配後の所得の格差はおおむね横ばい
で推移している、最近の世論調査で、国民の総中流意識は根強
続いており、格差が許容できないほど拡大しているとの意識変化
は確認されていない”

アベノミクスが成功していると発表している手前、こういった発言
になるのだろうが、あまりに世間の認識とかい離しているのには、
驚き呆れいる。
アベノミクスは完全に失敗しているのではないか。
ピケティ理論の方がよほど説得力がある。

年収200万以下が4分の1もいるのに、総中流意識が根強い?
貯金の無い世帯がどんどん増え続けているのに?
年収200万円以下、月々16万円ちょっとでどれだけ人間らしい
生活ができると思っているのだろう。
生きて行くだけで一杯一杯で、年金や保険を納める余力さえ無
いのではないか。
200万円以下が日本全体の4分の1もいる現実を見ているのか
首相は。
何が、”私には国民の生命と財産を守る義務がある”だ。

少子化対策?女性の輝ける社会?雇用拡大?集団的自衛権
行使で今より戦争の危険は低くなる?
頭は大丈夫か。。。。。
いい加減、詭弁を使って国民を誤った方へ導くのは止めろと言
いたい。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今度は改革連呼、アベノミクス連呼はもう飽きちゃった? | トップページ | 金持ってこうや(公也)、首相も官房長官も○○の一つ覚えで”問題ない” »

コメント

電話での自衛隊出動 どうやって 本当かどうか確かめるのでしょうね 偽の電話で混乱するのが目に見えるようです
電話での閣議など問題外です
 電話で閣議等できるのでしょうか? 何人もの人間と同時に会話出来たとしても 各大臣の署名が必要のはずです
白紙委任状を出させておくのでしょうか もしかしたら 安陪さん 一人で総ての大臣を兼任するつもりではないですよね

投稿: てつお | 2015/02/17 20:14

★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよね。
電話一本で自衛隊出動ができるなんて、だれが考えたんですかね。
本当にできると思っているのでしょうか。
ニセ電話もありうるでしょうし、そんな電話一本で動かされる方も気の毒ですよ。
自衛隊の人、単なる安倍の駒のようですね。

>各大臣の署名が必要のはずです
白紙委任状を出させておくのでしょうか 

安倍首相のやる事ですから、兼任していると詭弁を使うかもしれませんね。
署名は後でOKとか言い出しそうです。
どんな屁理屈でも実現化してしまう人間ですから。
恐ろしい政権ですね。
何でもありになってきましたよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/17 20:30

電話一本で自衛隊出動って、ラーメン屋の出前じゃないんだから!
実際そんなに簡単に戦場に送り出されて過酷な任務を要求されたら、辞める自衛官もたくさん出るでしょうね。当然志願する人も減るでしょうし。そうなれば次は徴兵制を考えますよ、アベは。
格差を放置しているのも、わざと貧困層を作っておいて、「自衛官になればたくさんお給料がもらえますよ〜」とか言って、ワープアの若者をリクルートして戦場に送り出す腹なのではないかと勘ぐってしまいます。いや、実際そういうことも考えているのではないでしょうか。
まったく、国民を馬鹿にしているとしか思えないです。

投稿: cokage | 2015/02/17 22:34

まるこ姫さま、こんにちは、
電話一本で出動するのは「特別機動捜査隊」だけにしてくれって感じですね、自衛隊じゃないですよ、自衛隊の人たちだって「冗談じゃないよ」って思うでしょうね、でも、それをやる前に安倍、石原、橋下、櫻井、曽野、籾井、田母神は出て行くのが当然でしょうね、少なくとも中国や韓国に喧嘩をふっかけたんだし、イスラム国にも宣戦布告をしたんだから、そのくらいの責任はとってもらわないとダメでしょうね、要するに安倍はネトウヨ程度の脳みそしかないんですよね、だから「報道ステーションは古舘伊知郎がいるか
ら出たくない」って言ったらしい、古舘の方がはるかに賢いものね、それでもって影で「報ステはデタラメだ」って吠えてたらしい、あんなおバカ総理を持ち上げているゴミ売新聞と、3K新聞、ほんまもんの右翼が呆れていると言う。自衛隊もこんな奴らのために命を投げ出すのは気の毒ですよ、ホントに辞めてもらいたいですね、

投稿: おいちゃん | 2015/02/18 15:19

★ーーこんにちは、 cokage さん

> 電話一本で自衛隊出動って、ラーメン屋の出前じゃないんだから!

本当ですよね、不謹慎ながら大笑いしちゃいました。
人間としてではなく、ただの駒扱いで戦場に送りだされた日には。。。。。
安倍やその周りの人間は良いでしょうが、ご家族は不満が募りますよ。
おっしゃるように、現役を引退する自衛官もいるでしょうし、入る人も減少するでしょうね。
電話一本で戦地に行かされるなんて堪りませんから。
そして徴兵制が始まるでしょう。
自民党は徴兵制なんてあり得ないと言いますが、あり得ますよ。
自民党はその場しのぎの嘘ばっかりです。
首相が首相ですから、大臣も心得たものです。

>格差を放置しているのも、わざと貧困層を作っておいて

良く聞きますよね。
アメリカがその路線だそうで、日本も踏襲しますよ。
だって今までの政策は、アメリカの物真似ですものね。
狂信的な安倍首相の思考は、最近、どんどん加速が増してきました。
もう、あり得ないと言う事は無くなりますね。
奇想天外と思える事も、実現してしまいますよ、安倍首相は。


★ーーこんにちは、おいちゃんさん

電話一本と言うのは、どう考えても行き過ぎじゃないですか?
そんな電話で戦地に行かされる方の身にもなれと言いたいです。
自衛隊の機関誌で、問題視されているようですね。

本当に感情論でいけば、まずは安倍首相や自民党の国会議員が現地視察をして、あとは周りの極右のお友達も参加していただきたいです。
発する方は簡単に言いますが、戦争やテロに巻き込まれる国民の事も考えろと声を大にして言いたいです。
安倍以下、周りのお友達は本当に自己中心的なものの考え方の典型例ですね。
石原、橋下、櫻井、曽野、籾井、田母神、。。。。。
いい年して、見事に自己中心的ではありませんか。
しかも、ネトウヨ的思考全開ですよ。

どうも報道ステーション、古賀さんが降ろされるそうですね。
たったあれだけの正論を排除するって、日本は独裁国家に格上げされましたね。
民主主義国家の名を降ろすべきです。
恥ずかしいにもほどがあります。
後はすべて御用コメンティターばかりで、番組作りが展開されるのでしょう。

>「報ステはデタラメだ」って吠えてたらしい、あんなおバカ総理を持ち上げているゴミ売新聞と、3K新聞、ほんまもんの右翼が呆れていると言う。

でたらめは、安倍、読売、サンケイですよ。
報道ステーションも、キャスターが変わるかも。
ミヤネの名前が上がっていましたから。。。。
ホント、自衛隊の人も本当に気の毒です。
狂った人間達に命令されて戦争に行かされる訳ですから。
なぜ国民は安倍政権の実態を、大きな目を開けてみないんですかね。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/18 16:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61151524

この記事へのトラックバック一覧です: 何が何でも自衛隊の海外派遣、格差認識で首相の詭弁:

« 今度は改革連呼、アベノミクス連呼はもう飽きちゃった? | トップページ | 金持ってこうや(公也)、首相も官房長官も○○の一つ覚えで”問題ない” »