« 「遺憾である」「任命責任は私にある」開き直って終わりかい! | トップページ | 汚染水外洋流出でも、菅官房長官”影響は完全にブロック” »

2015-02-25

「談話 首相に任せるべき、稲田朋美」バカ言っちゃいけないよ

本当に安倍内閣の面々は碌な人間がいない。
人間として問題のある人物ばかりだ。
さすが極右の巣窟、政調会長稲田朋美が、またのたまった。

戦後70年談話 稲田氏「首相に任せるべきだ」
                産経新聞 2月25日(水)7時55分配信

>自民党の稲田朋美政調会長は24日、安倍晋三首相が今夏
に発表する戦後70年談話をめぐり、野党が過去の「植民地支
配と侵略」への反省とおわびの文言を入れるよう求めているこ
とに対し「安倍首相の談話だから安倍首相に任せるべきだ」と
批判した。

安倍首相の談話だから、安倍首相に任せるべきだと?
バカ言っちゃいけないよ。

一応、今のところ安倍首相がこの国の政治のトップに立ってい
るが、この談話発表は、安倍首相のフェイスブックでもなければ
ツィッターでもない。
この”談話”と言うものは日本国の姿勢を発信するものであって、
安倍首相の個人的見解を発表するものではない。
いくら自己中の自民党議員とはいえ、よくもこんな発想ができる
ものだ。

安倍首相に談話を任せたら、どんな事になるか想像するだけで
も恐ろしい。
侵略戦争では無かっただの、植民地支配はしていなかっただの
慰安婦に強制性はなかっただの、次から次へと今までの内閣が
、針の穴を通すように細かく営々と築き上げてきた談話を、いき
なりぶち壊しにするような自己中心的な談話を、鬼の首でも取っ
たように自慢げに発表するだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

それでなくても、謝罪と言う言葉を知らない首相の事だ。
戦後70年、少しずつ歴史の証人がいなくなってきた今、安倍首
相とそのお友達達は、あの戦争で日本がやってきた事をどんど
ん美化して行くつもりだ。
どうも安倍とそのお友達の頭の中は、日本は侵略戦争もしてい
ないし、植民地支配もしていない事になっているらしい。

しかしどんなに今更取り繕っても、日本の植民地支配や侵略戦
争は既定事実で、ひっくり返る訳もないのに。
これを言いだしたら、近隣諸国との関係が悪化するだけだと言
う事がなぜ分からないのだろう。
歴史修正主義者として、今以上に極右首相だと評判が立つだ
けだ。
本当に視野が狭くてどう仕様もない。

安倍首相は、日本の平和憲法をアメリカに押し付けられた憲法
で、みっともない憲法だ、だから憲法改正は必要だと、公に語っ
ているが、だったら、なぜアメリカに押し付けられた沖縄基地を
いつまでも存続させるのか、解釈改憲をしてまで集団的自衛権
行使でアメリカに追随するのか。。。。
一方では、平和憲法をアメリカに押し付けられた憲法と忌み嫌
い一方ではアメリカに押し付けられた基地も自衛隊の海外派
兵も、喜んで受け入れるのか、しかも沖縄県民・国民を泣かせ
てまで。矛盾だらけじゃないか。

総理談話。これも今までの談話を踏襲するとは言うものの安倍
首相に限っては怪しい。
素直に踏襲するだろうか。
世界から大ひんしゅくを受けるような談話を発表しなければ良
いが。。。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「遺憾である」「任命責任は私にある」開き直って終わりかい! | トップページ | 汚染水外洋流出でも、菅官房長官”影響は完全にブロック” »

コメント

稲田朋美という人物も、傲慢と言いましょうか上から目線という印象を受けます。
眼鏡の奥に見える瞳には赤い血が感じられません。
自身は弁護士という事も有るのでしょう、派遣法改悪についても突き進んでおり、弱きをくじくタイプのように思えます。
思考回路が安倍晋三と似ているように感じます。
中東であのような言葉を平気で発する人物に、70年談話を任せるなど国を壊滅させる行為です。
幼少のころから勉強だけは出来たり、お金持ちのボンボンであったりと、肝心な事がまるっきり理解できていない人物たちが政権中枢や与党に屯してます。
仰るように、アメリカに押し付けられた憲法は改正するけれども、アメリカの基地は受け入れるとは二枚舌もいいところです。
福島第一原発の汚染水が外洋へ流出しましたが、五輪誘致であれだけの事を言った安倍晋三ですから、この件についても国民に説明すべきです。
嘘つき、二枚舌、そして責任という言葉は発するものの一切責任を取らない。
このような人物に任せるなど、冗談にもなりません。

投稿: サクラ日記 | 2015-02-25 18:48

戦後七十年談話が 個人の談話ならあまり問題はないのですが 
首相談話となると 国を代表しての談話ですから 諸外国に対する 影響力も違います
安倍首相に私人と公人の立場の違いが 理解できているとは 思えないので どのような談話が出されるか不安でいっぱいです
できるならば 与野党協議をして談話を作成したほうが良いのでは と考えています

投稿: てつお | 2015-02-25 19:01

まるこ姫様
こんにちわ。

周辺諸国との関係悪化は
軍拡したい安倍にとっては
願ったりかなったりだったりだと思います。
領土問題にしろ愛国教育にしろ
経済の失政による国民の不満を
外に向けさせてガス抜きができる
ナショナリズムは使いようによっては
政権にとっては何かと便利だからね

投稿: ハルカ | 2015-02-25 19:24

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

稲田朋美は、極右団体の代表とツーショット写真が公開されて物議をかもしましたよね。
発言も常に上から目線で、同性ながらとても嫌な感じです。
おっしゃるように、冷血ですよこの人も。
安倍政権の面々は、血も涙もない、強きになびき、弱きをくじく典型例の人間ばかりですよ。
やはり類は友を呼ぶですね。。。。

中東での言動一つとっても安倍首相は壊国に突き進んでいます。
そんな人間に談話を任せたら、この国はいよいよ周りが敵だらけになっちゃいますよ。
最近考えるのですが、やはり二世三世議員たちは庶民の暮らしが全く分からないんですよ。
一般常識が通用しないと言うか、ニュートラルな考えにいないと言うか、ものすごく考えが偏っていますよね。
やはり何不自由なく生きていて、すべてを持っている人間は、人間としての大事な部分が欠落してしまうのかとも考えたりして。
そんな人たちが国を動かすわけですから、国がおかしくなるのも道理かなあと。。。。

安倍首相は、押し付けられたと称する平和憲法を忌み嫌っていますが、アメリカに押し付けられた基地や集団的自衛権行使は、何も感じないんですかね。
国が県民を強制排除は、本当に理不尽に思います。
福島もアンダーコントロールと胸を張って言いましたが、強い放射能汚染水が外洋に流れていると報道されました。
日本国は、周りを見渡したら、ズタズタじゃありませんか。
安倍首相は、またうそで塗り固めるのでしょうか。
私は海外から敵視されないような、談話を望みます。

★ーーこんばんは、てつおさん

戦後70年節目の談話ですから、海外が納得するような談話を出すべきですよ。
おっしゃるように、国の代表としての談話なんですから、安倍首相の個人的見解は要りません。
この国が、どちらを向いて行くのか、とても重要です。
談話によっては、ますますきな臭くなりますよ。

安倍首相の頭では、私人と公人の区別もつかないのでしょうから、個人的見解全開で行くかも知れず、怖いですね。
自民党単独で行えば、何やら物議をかもしそうですよ。
今までの総理談話を踏襲すれば、問題ないのにね。

★ーーこんばんは、はるかさん

おっしゃる通りだと思います。
安倍は単純ですから、周辺国との関係悪化で軍拡と。それを利用したいのでしょうが、軍事面では良いかもしれませんが、経済面では中韓との貿易が減ると日本の大打撃になると思いますよ。
中国とは切っても切れない経済関係がありますから、安倍首相がガンになっているともいえると思いますよ。
ナショナリズムを煽るのは、百害あって一利なしだと思います。
政権の瑕疵を最小限にするために、国民の不満を中韓に向ける。
為政者のやりそうな事ですが、安倍政権は特にひど過ぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015-02-25 20:18

 私は仕事柄(メガネ店勤務)、稲田朋美という人物のメガネを調べたら、伊達メガネ(度の入っていない偽物)であり、自分が福井県出身ということをアピールするために無償で
作らせたという噂があり、やっぱりロクでもない人間なんですね、弁護士だということですが、橋下と同じであまり優秀でないブラック弁護士なのでしょう。話しぶりを聞いていると「何いうとんのや、このオバハン」ってなりますからね、
櫻井よし子もそうだし、金美齢もそうだ、こいつらが出てくるとテレビを消すかチャンネルを変えます。ところで今日もゴミウリの勧誘が来ましたので「安倍政権ヨイショのゴミウリ新聞とサンケイ新聞は読む意味がないからお帰りください」と言ったら「アカヒなんか読んでいるのは国賊だ」と捨て台詞を吐いてウチの玄関を蹴飛ばして行く、やっぱりチンピラ右翼でしか
ありません。だからウチの近隣ではゴミウリと3kは採っている家はありません。

投稿: おいちゃん | 2015-02-25 21:26

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

稲田朋美はだてメガネだと言うのは聞いた事がありますよ。
だてメガネでも何でも良いのですが、弁護士で極右、
これは歴然とした事実ですよね。
橋下もそうですが自己中心的な人物です。
弁護士は弱者の味方と言う立ち位置の方が多いような気がしますが、時として強者の方につく弁護士もいます。
やはり金儲けを第一に考えているのでしょうね。
橋下も、稲田も、安倍首相も、本当に思考が良く似ています。
自分勝手で自己中心的で、自分ほど偉いものはないみたいな言い方で。。。。

>櫻井よし子もそうだし、金美齢もそうだ

安倍の周りは碌な人間がいませんね。
私も、櫻井よし子も金美齢も大嫌いです。
あの論理を聞いていると反吐が出そうになります。
最近では安倍のお友達連中が出ていたら、すぐにでも番組を変えますね。
精神衛生に良くないですから(笑)

こちらは、中日新聞が圧倒的です。
昔から読みやすいし、割と公平だし、たまに読売の勧誘が来ますがどこの家も変えたとは聞いた事がありません。
前に来た勧誘員は、まるで暴力団員のようでした。

投稿: まるこ姫 | 2015-02-25 22:01

こんばんは。
こんなに毎日いろいろあるし、オトモダチにもまともな人物がいないし、うんざりするぐらいブラック政権ですね。
汚染水のことにしても、「東電任せにはしない」「アンダーコントロール」って、嘘やはったりばかりですね。いっそ、ほかの国が東京オリンピックをボイコットしてくれたら・・・とすら思います。
「みっともない憲法」と「米軍基地」の矛盾も、とにかく軍事力強化と軍需産業で儲けることを目指すアベ首相の頭の中では、まったく矛盾していないのでしょうね。恐ろしい。

投稿: cokage | 2015-02-25 22:24

★ーーこんにちは、 cokage さん

毎日、ネタに事欠かない安倍政権です。
次から次へと、良くもこれだけ出てくるものだと感心してしまいます。
本当にブラック政権ですよ。この政権は。
揃いも揃って、極右ばかりですね。

>「東電任せにはしない」「アンダーコントロール」って、嘘やはったりばかりですね

本当に嘘ばっかりだったではないですか。
東電も政府も似た者同士、うそつきの総本山ですから(笑)
政府が東電の監督なんて絶対にやりませんわね。
アメリカから押し付けられたみっともない憲法なら、なぜアメリカのお先棒を担いでいるのでしょうか。
アメリカの手先になって国民をないがしろにしているのが安倍首相じゃないですか。
自分達の金もうけのために国民を犠牲にする政権には、不信感で一杯です。
安倍の言動なんて矛盾の塊ですわね。
何をしたいのか、その時その時で支離滅裂じゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2015-02-26 16:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61193840

この記事へのトラックバック一覧です: 「談話 首相に任せるべき、稲田朋美」バカ言っちゃいけないよ:

« 「遺憾である」「任命責任は私にある」開き直って終わりかい! | トップページ | 汚染水外洋流出でも、菅官房長官”影響は完全にブロック” »