« 人質を見殺しにする事は安倍内閣の決定事項だった | トップページ | 無能で無責任な政府の報道管制、言論統制が始まった »

2015/02/04

NYタイムズ紙、“罪を償わせる”を”報復を誓う”と英訳

リシャウィ死刑囚の死刑が執行された。
ヨルダン軍はイスラム国へ報復宣言!イスラム国も応戦の構え

報復の連鎖は憎悪への連鎖に。。。。。

安倍首相が後藤健二さんを殺害したとする映像が公開されたこ
とを受けて、
>非道、卑劣極まりないテロ行為に強い怒りを覚える。テロリス
トたちを決して許さない。その罪を償わさせるため国際社会と連
携していく

と発言したが、ニューヨークタイムズは早速載せている。
安部総理「報復誓う」日本では異例の表現

> 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)の見出しは「平和主義
からの決別、安倍首相が殺人者たちへの復讐(ふくしゅう)(リ
ベンジ)を誓う」。

凄い事になってきた。戦争前夜のような雰囲気に。

菅官房長官は、遺体の引き渡しを求めることはイスラム国に対
して新たな要求につながるリスクになるからしない、話が通じる
相手ではないからと言って、後藤さんたち遺族の方たちへの悲
しみや苦しみを余計に募らせていたが、話が通じる相手ではな
いイスラム国に対して、なぜ、挑発ばかりしているのか。

話が通じる相手ではないと認識しているのなら、なおさら、安倍
首相は中東行きにしても、演説にしても、バラマキにしても、細
心の注意を払う必要があったのではないか。

命からがら逃げかえった日本で、また話が通じる相手ではない
イスラム国に対して、”罪を償わせる””日本人に指一本触れさ
せない”
なんて非現実的な言葉を声高に叫ぶ必要がどこにあ
るのだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

”テロに屈しない”“挑発”は全然違う。
勇ましい言葉を語れば語るほど、、叫べば叫ぶほど、相手は挑
発したと思ってその上を行こうとする。
そんな事、素人でもわかるのに安倍首相には分からないようだ。
これが、”私は国民の生命と財産を守る義務がある”と言う人間
の振る舞いなのか。
国民を守ろうとする意識は皆無だが、自分を守る事は素早い。

国会警備見直しはもうすでに取られている。国会周辺を警備し
ている機動隊に加え、応援部隊も対応可能になった。
はや!

国民を、自身の舌禍でわざわざ危険にさらす首相。
覇気のない野党議員、特に民主党は最悪だ。

そして政権から圧力をかけられるのを恐れ、政権批判を全くし
ないマスゴミ、
テレビ局は、政権批判をしない人物を厳選すると言う。。
海外赴任されている方は本当にお気の毒だ。

十分に考えてから発言をすればよいものを、その場その場で威
勢の良い言葉を声高に叫ぶ安倍首相、。
国内の支持者は拍手喝さいなのだろうが、英訳されたら安倍首
相の発言がどうなるか、もう少し想像力を働かせたらどうか。
ニューヨークタイムズ紙に安倍首相の発言、”償わせる””殺
害の報復誓う”
、と訳されてデカデカ載った。
安倍首相は、自分の言葉に酔って大満足だろうが、犠牲になる
のは常に末端の国民だ。
もういい加減、安倍首相の挑発発言は勘弁して貰いたい。
この首相の不注意な言動で、国民は不幸になるばかりだ。

これ以上安倍首相のせいで国民をテロの犠牲者にしてはいけ
ない。
I'm not Abe、I'm not Abe、I'm not Abe、I'm not Abe。。。。
どんどん拡散しよう。
テロに狙われるのは安倍一派だけにしてくれと言いたくもなる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 人質を見殺しにする事は安倍内閣の決定事項だった | トップページ | 無能で無責任な政府の報道管制、言論統制が始まった »

コメント

話が通じないと言うのは 話し合った後に言うことではないでしょうか? 
対話をしようともしないで 言ってほしくないですね
テロ組織よりも
安陪政権のほうが話が通じない政権だと感じています

投稿: てつお | 2015/02/04 18:22

まるこ姫さん、こんばんは

イスラム国に気を使うことは、イスラム国を認めたことになる、テロを認めたことになるから、テロとは交渉しないと考えているようです。
しかし、国民の命が大事と考えるのなら、イスラム国とも交渉するし、何でもするというのが、安倍首相の言葉「日本人の命(を守る責務は)、すべからく国の最高責任者である私にある。その責任を引き受けるのは当然だ」を実現する行動です。
やったことはイスラム国との交渉を忌避し、日本人の命を見殺にしました。
安倍首相の記者会見での発言はイスラム国を挑発する勇ましい言葉ばかり、内容を聞くと人道支援、気を使わないまでも、支援内容に即した言葉を選ぶべきでした。
今度は欧米では、罪を償わせる=殺害の報復を誓うと受け取られることも知らない、独りよがりも良いところでした。
自分の言葉が相手や国際社会にどう伝わるか、全く考えない独善主義者です。
好戦的な考えが彼の本性なのでしょう。
だから中国や韓国が警戒するのだと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2015/02/04 19:11

安倍晋三の本音、戦争大好きもめごと大好き、でも自分は高みの見物で金だけ出し、当事者同士で殺し合ってくれ、これしかないと思います。
国家の税金を使い、国民の命を犠牲にしても己が英米と対等と認められることだけに固執していたいだけです。
I AM NOT ABE
古賀茂明さんの言葉です。
これに対して官邸は激怒したそうな。
激怒するという事は、正に的を得ている言葉です。
皆で広めましょう。
I AM NOT ABE
安倍政権は一刻も早く打倒しなければなりません!!!

投稿: サクラ日記 | 2015/02/04 19:47

追伸

安倍総理に戦場に行ってもらい、そこで持論を展開し手腕を振るって頂きましょう。
お坊ちゃまに、今まで経験したことのない身の危険を味わってもらい、そのうえで今回のような発言をしてもらいましょう。
総理、官房長官、一か月で後任は決まりますから。

投稿: サクラ日記 | 2015/02/04 20:11

今年は戦後70年の節目の年ですが、もしかするともしかすると、来年の今頃は「戦後1年」と表現が変わるかも・・・

冗談抜きに、第三次世界大戦の可能性はゼロではありません。「向こう」は自爆テロなんて朝飯前の集団ですからね。

福島や沖縄の人達をほったらかしにする安倍総理が「責任は私にある」と正義を気取っても、信用できない!!

NHKニュース9の大越キャスターが降板のようですね。
自ら降板ではなく、「降ろされる」ようです。
原発に関して反対するニュアンスの意見を言っていたら、
「正義気取りのどこかの人」に配慮して局が自発的に降板させるようです。

投稿: さとくん | 2015/02/04 20:34

★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよね。
てつおさんは、短くても的を射たコメントで嬉しくなります。
話し合って通じないと言うなら話も分かりますが、はじめから話し合う気など無いんですよね、この政権は。
安倍首相、言葉だけはとてもきれいなんですが、まったく心に響きません。
心から話しているのではない事が、分かっちゃうんですよね。
おっしゃるように、日本人同士でありながら安倍政権、安倍首相たちの方が全然と言ってよいほど話が通じませんね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>イスラム国に気を使うことは、イスラム国を認めたことになる

別にイスラム国になんて気を使っていないのですがね。
人の命がかかっているから気を使っているだけで。
しかも日本人が日本人の命を気にかけるのは当然ですよ。
そのためには、どんな手段を使ってもイスラム国とのパイプを持とうと考えると思うのですが。
安倍首相は、口ではどれだけ美辞麗句のてんこ盛りでも、実際には人の命など何とも考えていないと言う事が良く分かりました。
そして、人質を見殺しにする事は去年から考えていた事ではないですか?
しかも、安倍首相、イスラム国を挑発のしまくり、喧嘩を売っているも同然でしたもの。
案の定、安倍首相の発言は英訳されたら、ますますテロ組織と戦争状態になる宣言をしたとみなされましたね。
やはり世界に発信する発言は、よほど気をつけてしないと誤解されると思います。
所が、自分はその影響力を全然考えていません。
安倍は、自己満足をしているでしょうが、私は安倍のせいでテロに巻き込まれるのは、本当に御免こうむりたいです。
安倍がテロに狙われるのは仕方がありませんが、罪もない国民まで狙われるのはどう考えても理不尽だと思います。
安倍はトップの立場にありながら、自身の発した中庸とは程遠い人間なんですね。
罪深い人間じゃないですか。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

本当にこの人は、戦争が大好きなんでしょうね。
ホント、自分は命令をすればよいですが、末端の国民は良い迷惑ですよ。
国内では弱者が苦しんでいるのに、国民の血税は外国にバラマキ、言わないでも良い発言はどんどんしてくるし、とんでもない人間です。
大体が、アメリカの使いっぱしりの日本が、英米と対等になれるわけがありません。
常に下に置かれる立場と言うのを分かっていません。

>I AM NOT ABE

今年の流行語にしたいですね。
狂信的な首相はいりません。
安倍のために私たちは犠牲になりたくありません。

>安倍総理に戦場に行ってもらい、そこで持論を展開し手腕を振るって頂きましょう。

安倍がテロ組織に報復すると言うなら、政権内の人間が行ってください。
だって私たち、巻き込まれたくありませんから。
ホント、偉い迷惑ですよ。
平和憲法で、武力に巻き込まれない日本でいたいのに。
安倍、菅、碌な人間じゃありませんね。冷徹、冷血の塊です。


★ーーこんばんは、さとくんさん

今年は、従軍慰安婦について安倍談話を発表するそうですが、また物議を醸す内容になるのではないですか?
わざわざ周辺国に対して喧嘩を吹っ掛ける事もないでしょうに。
自分より強い国に対してはポチ状態なのに、日本の周辺国、テロ組織など、好戦的な発言が目立ちますよね。
どこの国も報復に対して報復となると、世界は戦争状態になってしまいます。
日本もその仲間入りですか。。。。
私は嫌ですね。
おっしゃるように、第三次世界大戦も視野に入ってくると思います。
無知で無能なトップを持つと、国民は大変ですね。
国内の難民はほっぽって、海外で大盤振る舞い、人道支援?難民救済?
本当に目立つ事だけは大好きな首相です。
責任は私にあると言っていましたが、よくも平気でそんな事を言えますね。
だったら辞任すべきですよ。
NHKは、犬HKだそうですから。。。。(笑)
安倍の忠犬なんでしょうね。
政権批判しようものなら、即下ろされてしまいます。
国谷さんも危ないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/04 20:50

まるこ姫さま、こんばんわ。

>日本人には指一本触れさせない……ですか。

そういうセリフは、殺害された二人が存命で、日夜万策尽くしている最中に言って欲しかったですね。
ヨルダンをはじめとする周辺諸国ともパイプらしいパイプも作っておらず、ただただ連絡待ちのまんまムザムザと死なせてしまっておいて、よくもまあ、こんなセリフを吐けるもんです。

すっかり図に乗った安倍は、改憲の発議と国民投票を来年の参議院選挙後に行うとぬかしています。

こんな男に日本国憲法を変える事を許したら、先の大戦で命を落とした諸先輩や、未来の子供たちに顔向け出来ません。

触れさせることさえ、断固として拒否すべきです。

指一本たりともね。

投稿: 肉山会 | 2015/02/05 01:07

★ーーこんにちは、肉山会さん

>日本人には指一本触れさせない

こんな大仰な言葉、いつ思いつくんですかね(笑)
恥ずかしいほど子供じみた挑発的な言葉を。
やる事と言っている事が全く正反対の人間には言われたくありませんよね。
百歩譲って、日本政府が人質解放に向けて、ありとあらゆる手立てを講じて、人質が解放されたとあれば頷ける話ではありますが。。。
交渉もろくすっぽしないで人質を見殺しにした政府がなにを言っているんですか。
国民に寄り添っている政府が初めて口にする言葉でしょうに。
寄り添いもしないで、イスラム国とのパイプを自ら勢いよく切ったり、交渉も他国任せって、本当にこの国は”国”なんですかね。
ホント、”ぬけぬけと”がぴったりの安倍首相の発言じゃないですか。

>すっかり図に乗った安倍は、改憲の発議と国民投票を来年の参議院選挙後に行うとぬかしています。

どんどんこの国を自分の趣味に合う国に作り変える気のようですね。
祖父の悲願だかなんだか知りませんが、ほんろうされる国民の身になって考えた事があるのでしょうか。
第二次世界大戦の反省はとっくの昔に消えたのかもしれませんね。
それどころか、反省さえしていないのかも。
狂信的な子供大人に振り回される国民はやり切れません。
テロの被害者になるのだけは御免こうむりたいです。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/05 16:37

それは・・・違訳でなくて意訳ではないでしょうか!?
今ごろ、小躍りしてNYタイムズ片手に記念の自撮り写真を撮っているような気がします。
お得意の、官邸に支局長を呼びつけて厳重抗議した話も聞きませんし・・・
http://www.j-cast.com/2014/03/05198418.html
http://www.sankei.com/politics/news/140312/plt1403120007-n1.html

こうして1日の業務のかなりの時間を抗議に費やす安倍氏ですが、週刊誌の記事にまでいちいち反応するのはかなりの小物感(小心者)があります。芸能人に例えれば大御所だったら有名税なので、成り上がりだけですよ。
石田純一さんクラスになればいちいち反応しないですから・・・・

この文章を読んで愕然としました!
一国の最高責任者のページなのでしょうか?国の行く末を語ってしかるべき立場のような気がするのは私だけなの?
http://www.s-abe.or.jp/topics/weeklyissues/61


>日本人には指一本触れさせない……ですか。
自分の能力を鑑みて、出来ないことを平然と口にする。この時点で負け犬の遠吠えになってしまっているとは考えないのでしょうか?「パパに言いつけるぞ!」

投稿: Hiro | 2015/02/05 22:41

★ーーこんにちは、Hiroさん

安倍首相は、自分に都合の良いものに対してはだんまり、悪いものはとことん追求します。
これほど何かにつけ悪用する首相は、珍しいのではないですか?
国会の答弁を見ていたら一目瞭然ですよ。
自分に都合の悪い質問をされたら突然キレまくり、そして相手をこれでもかと叩きのめす、橋下とかぶりますが、良く似ていますよね。
しかも答弁が全くかみ合わない、意図してやっているのか、そうでないのか、良く分かりません。
質問の内容を把握していないのかもと思ったりもしますが、かみ合わなさすぎます。
自分の言いたい事だけ山のように言って、相手の質問に対してははぐらかす。
自己中心的な考えの首相ですよね。
そして一国の首相だったらあれだけ激しく相手をやりこめないでも。。。。
ヒステリックすぎます。
中東で、中庸だとか何とか演説していましたが、中庸になるのは自分ですよ。
自分を棚に上げて、良く言えるものだと感心してしまいました。
やはり小心者なんでしょうね。
首相になれば批判はつきものですよ。
批判を悪口と捉える人間ですから、度量もなければ寛容もありません。
本来ならこんな人間は一国のトップを任せられるような人間ではありませんわね。
危険過ぎます。
あまりにも無能で自分の立場をわきまえていない人間ですから。
上杉氏に対しても、そんな意見があるくらいに思っていればよいではありませんか。
それをいちいち、カリカリして。。。。
やっぱり小者ですよね。

>日本人には指一本触れさせない……ですか。

ホント、ぼくちゃんには困ったものです。
小児性丸出しではありませんか。
パパに言いつけるぞ的な思考が抜けきれない人間です。
岸信介とか、ママ洋子とかが安倍首相のよりどころなんでしょうが。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/07 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61083664

この記事へのトラックバック一覧です: NYタイムズ紙、“罪を償わせる”を”報復を誓う”と英訳:

« 人質を見殺しにする事は安倍内閣の決定事項だった | トップページ | 無能で無責任な政府の報道管制、言論統制が始まった »