« 政府広報予算が3割もアップ83億円、野田政権時の2倍 | トップページ | 「遺憾である」「任命責任は私にある」開き直って終わりかい! »

2015/02/23

沖縄県は日本国と違うの?安倍政権は米国の支部なの?

この国は本当に不思議な国だ。
沖縄県民は、どこの国の国民なのだろう。
まるで沖縄だけは、違う国のような扱いはどうなのか。。。

とにかく政府は沖縄に対して冷たく厳しすぎる。
情け容赦も血も涙もなく、沖縄県民(国民)を排除しにかかるが
なぜ、話を聞こうとしないのか。
衆議院選挙前、自民党は、”沖縄に寄り添う”と言った。
沖縄県民はその自民党体質を良く知っているがゆえに、選挙区
では誰一人当選しなかった。
比例でかろうじて復活しただけだ。

沖縄に寄り添うと言った、自民党も政府も、選挙が終わった途
端手のひらを返すがごとく冷たい仕打ちを取っている。
まずは、県知事選は民意を受けて、辺野古沖移設反対の県知
事が誕生したが、2月も終わりに近づこうとしている今になって
も翁長氏とは面会すらしていない。
翁長氏が当選した直後上京した際に、山口沖縄及び北方対策
大臣に面会できたのを最後に、どの大臣も面会を拒否している
のが現状だ。
その際、山口大臣は、基地と振興策はリンクしていないと発言し
たが政府は沖縄の予算を、大幅に削減した。
政府はなぜ話し合わないのか、自分の意に沿わない意見もち
ゃんと聞くべきだ。
耳に痛い意見は排除してそれで終わりではあまりに悲しすぎる。

ネトウヨは、沖縄の今までの差別や苦労も何も知らないのだろう
沖縄県知事、県民をゆすりたかり屋のように罵る。
同じ国民でありながらなぜ沖縄を目の敵にするのか。
政府もネトウヨも、人でなしの一語に尽きる。

自分の意に沿わない物を徹底的に排除するのが民主主義国家
と言えるのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

”沖縄に寄り添う”とは口ばかりで、県知事、県民の話さえ聞こう
としない政府の姿勢は、どこの国の政府かと思う。
なぜ、日本政府が日本の領土で日本国民を米軍と一緒になっ
て逮捕しなければいけ無いのか。
日本国は米軍に日本の領土を貸して上げているようなもので、
米軍基地の前で抗議行動したからと言ってなぜ、米軍に拘束され
なければいけないのか。
抗議行動をしていた人の何人かが、基地との境界を示す道路
上のオレンジ色の線を越えたのだそうだが、道路上のオレンジ
の線を超えただけで逮捕するとは。。。。。
沖縄県警が逮捕した。
もう、日本政府はアメリカの出先機関のようになっている。

なぜ、アメリカの基地を作るために、自国民を暴力で排除しなけ
ればいけないのか。
なぜ、バカでかいコンクリートブロックを海底に沈めて、かけがえ
のない自然を破壊してしまうのか。

なぜばかりが頭をめぐる。

天木直人のブログによると
>かつて1960年の安保闘争の時、安倍首相の祖父である岸
信介首相は自衛隊を導入して反対する国民を取り押さえようと
して、閣僚の一人から止められ、断念した。
>それから半世紀以上もたって、祖父岸信介首相の悲願であっ
た米軍基地撤退を、孫の安倍晋三首相は、日本から撤退させら
れないどころかその逆に米軍基地を強化している
>祖父岸信介首相でさえ自国民を押さえつけることができなか
ったのに、孫の安倍晋三首相は官憲によって逮捕させている。

安倍首相は祖父の亡霊の虜になって憲法改正に遮二無二突き
進んでいるが、だったら祖父の悲願であった米軍基地撤退も推
し進めるべきだ。
都合の良いところばかりつまみ食いしないで、祖父をそっくり踏
襲したらどうか。

それにしても、1960年当時と言えば、今よりよほど人権が低く
見られていたと思うが、その当時でさえ国民を取り押さえる事を
良しとしなかったのに、今の開かれた先進国と言われている国
で、昔よりもっと強権的な政治が行われている事に愕然とする。
岸信介も非情だったようだが、孫は輪をかけて非情だ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 政府広報予算が3割もアップ83億円、野田政権時の2倍 | トップページ | 「遺憾である」「任命責任は私にある」開き直って終わりかい! »

コメント

自民党の唱える 沖縄に寄り添うは 沖縄の米軍に寄り添うことであり
沖縄県民など 歯牙にもかけていないのでしょうね
安陪政権は アメリカに寄り添うのに必死で 日本の国民のことを 忘れているとしか考えられません

投稿: てつお | 2015/02/23 18:38

お久しぶりです。

基地は既に普天間にありますから政府も米国も本気では取り組みません。

自民党だけでなく民主党や維新もへのこ移設推進勢力なので、政権交代してもこのままという事になります。

まぁですのでこの場合はそれ意外の勢力が対案を出すべきなのですが、それが無いというところがだらしないという事です。

投稿: 中立 | 2015/02/23 19:03

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りだと思います。
自民党は日本国民である沖縄県には寄り添う事をしません。
選挙戦の前だけですよ、寄り添うと言うのは。
それも嘘だと言う事がバレているんですけどね。
自民党は、沖縄県民は自国民だと思っていないのでしょうね。
自国民だと思っていたら、あんな無慈悲な事はやれませんから。
それにしても、どれだけアメリカに寄り添ったら気が済むのでしょうか。


★ーーこんばんは、中立さん、お久しぶりです。

私は中立さんから、今の政府の立ち位置など聞いているわけではありません。
なぜ、自国民である沖縄県民や県知事と話し合わないのかなあと言っているのですよ。
いくら地理的に沖縄がアメリカ基地に最適だと言っても、これだけ沖縄が基地反対を言っているわけですから、しゃにむにアメリカの代弁者にならなくても良いじゃないですか。
本当に辺野古沖に基地が必要なら、どうして辺野古沖に必要なのか、腹を割って懇切丁寧に説明しても罰は当たりませんよ。
”私は国民の生命財産を守る義務がある”は、沖縄県民には適用しないんですね?
沖縄県民は、日本国民じゃないんですね?
海外で人質に取られた人も適用されなかったですものね。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/23 19:48

 要するに安倍をはじめとするネトウヨ政権はアメリカの
言うことを聞いて、日本人でありながら日本人の言うことを聞けない、ふざけるのもいい加減にしてほしい、オスプレイだって強引に配置したじゃないですか、あの「美味しんぼ」事件だってそうでしょ、結局、自分たちに都合の悪いことはすべて抹殺しなきゃ気がすまないのでしょう。もう
北朝鮮レベルですね、沖縄県知事が何度上京しても会おうとしない、安倍、菅、言い訳ばっかりで見ていて非常に不愉快ですね、かつて、そんな馬鹿げたことをした首相がいたであろうか、安倍、その取り巻き、ネトウヨたちは沖縄の人たちを蔑視している。という最低な人間たちである。
そんな最低な人種たちは政権をとる資格はない、と私は思う。

投稿: おいちゃん | 2015/02/23 20:35

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

独立国家なら、日米安保があってもアメリカの意向が最優先なんておかしいじゃありませんか。
日本人がこれだけ反対しているには理由があります。
その理由を説明してアメリカに飲ませるのも日本政府の役目ではありませんかね。
すべてアメリカの代弁者はどこの政府かと言いたいです。
おっしゃるように、自分達に都合の悪い現象は無かった事にしたいんですよね。
そのためには、どんな悪辣な手段を用いても自国民を黙らせるのが日本政府だと思います。
ホント、北朝鮮レベルですよ。
そもそも、沖縄県知事が面会を求めても、会おうともしません。
あり得ません。
今日の国会答弁、安倍は山の井の質問に対して、往生際悪く言い訳ばっかりしていました。
あんな女々しい男も、そうはいませんわね。
歴代で最悪の首相じゃないですか?
何せ、サイコパスですから。
ネトサポもネトウヨも、どうせ安倍のポチなんでしょうが、いかにも頭が悪過ぎます。
沖縄県民をどれだけ馬鹿にしたら気が済むのか、あの方たちは信念があります。
本土の人間よりよほど気骨がありますよ。
なんとかして、沖縄の民意が良い形になって表れると良いのですが。
このままでいくと、疑獄事件か流血事件に発展するかもしれません。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/23 21:21

アメリカの犬じゃないですか。
言ってみれば売国奴じゃないですか。
どうして戦後70年もの間、こんな境遇に甘んじてきたのでしょう、日本政府は。
アメリカのご機嫌をうかがってばかり、言いなりになってばかりで、なんて卑屈なんでしょう。ほんとに腹立たしいです。こんなんで独立国家と言えるのでしょうか。

投稿: cokage | 2015/02/23 22:52

安倍晋三は5月、アメリカの上下院で演説をするそうですねぇ。
恐らくは集団的自衛権等々のお土産を持っていき、アメリカのポチになる宣言をするのではないかと思ってます。
国民に丁寧に説明するとか国民に寄り添うとか口だけは達者ですが、行っていることは真逆。
自分の意に沿わない者は徹底的に排除してます。
小泉純一郎よりも酷い売国者です。
安倍晋三はこの国をどのようにしようとしているのか、そのビジョンはサッパリ分かりませんが、少なくともアメリカの飼い犬と化し戦争をしないと存続できない国にしようとしている事は想像できます。
昨日西川大臣が辞職しましたが、第一次と同じく立て続けに大臣の辞任に追い込み、一刻も早く安倍政権を終わらせることが日本にとって大事だと思います。
それにしても次の大臣の決定が早かったこと。
辞任と言ってますが、松島みどりの時と同じ実質上の更迭のように感じます。
自分は手を汚さないと言う安倍晋三らしい姑息な手段のように感じます。

投稿: サクラ日記 | 2015/02/24 08:17

王矮虎です。

 米国海兵隊は普天間から撤退してグアムに移る。これは米国政府の方針であり、米国の都合です。
 するとどうなるか。日本国内から米軍基地が一つなくなります。つまり日本国内の米軍基地利権が縮小することになります。
 これに危機感を覚えた日本国外務省が米軍基地利権維持のために考え出したことが辺野古移転です。基地が維持されるなら基地利権も維持できるというわけです。さらに基地建設に絡む利権で日本国の他の省庁に恩も売れます。
 辺野古移設反対者は対案を出せと言う人がいますが、辺野古移設そのものがグアム移転の対案にすぎません。私は米国海兵隊のグアム移転を支持します。

 自分がどこの国の人だかわからない人がわいているようなので、冗長ですが「日本国」「米国」は省略せず明記しました。
 それ以前に代弁「者」なのか走「狗」なのかわかりませんけどね。

投稿: 王矮虎 | 2015/02/24 08:18

★ーーこんにちは、 cokage さん

安倍首相はアメリカから嫌われているのに、アメリカには逆らえないんですよね。
アメリカの意向は絶対だと思っているのでしょうが、独立国なのに、なぜここまでご無理ごもっともなんでしょうか。
安倍政権こそ、売国奴ですね。
政府は安保があるからと言いますが、安保があっても従属するという意味じゃないと思います。
日本の国民がこれだけ嫌だと言っているわけですから、それを米国に言って理解を求めることも必要でしょうに。
卑屈すぎます。
思いやり予算は出すわ、基地は山のように作ってやるわ、そこまでしなければ安保が担保出来ないのでしょうか。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>安倍晋三は5月、アメリカの上下院で演説をするそうですねぇ。

大丈夫でしょうか。
また言わぬでも良い事を言い、日本国の信用を落としてしまうのではないですか?
”私を右翼と呼びたければ呼べばよい“発言には、ギョッとしましたから。
アメリカに出かけて演説すると言う事は、TPPや集団的自衛権のお土産を持って行くと言う事ですよね。
どえらい、アメリカ有利のお土産じゃないですか?
口だけは本当にうまい。
ですが、つじつまは合いません。
息を吐くように嘘をつく人間ですから、いくら、口で”国民に丁寧に説明するとか国民に寄り添うとか“言っても、信用できませんわね。
今まで、どれだけ嘘をついてきたか。。。。

>自分の意に沿わない者は徹底的に排除してます。

本当に冷酷ですよ。
小泉に輪をかけた冷酷非情な男だと思います。
相手に対しての配慮は一切ありません。

>少なくともアメリカの飼い犬と化し戦争をしないと存続できない国にしようとしている事は想像できます。

嫌ですよね。
今以上にアメリカにおもねてどうするのでしょうか。
安倍首相は憲法はアメリカに押し付けられたものだと忌み嫌っていますが、だったらなぜアメリカ命になるのか、さっぱり分かりません。
アメリカに盾付けばよいとおもいますがね。
やっぱりネトウヨ的思考なんでしょうね。
安倍政権になって、3人も大臣が辞任しました。
任命責任は私にあると言っていましたが、だったら安倍首相も何らかの懲罰を受けなければ変ですよね。
言って終わりでは、開き直っているも同然ですよ。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

>米国海兵隊は普天間から撤退してグアムに移る。これは米国政府の方針であり、米国の都合です。

過去、日本政府が必死に引き留めているとの話も出ていましたものね。
わざわざ、日本政府が辺野古沖に基地を作るから沖縄に残ってくれと要請したような話は聞きました。

>つまり日本国内の米軍基地利権が縮小することになります。

やっぱりそうでしたか。
基地利権のために沖縄県民を排除しようとしているんですね。
やっぱり安倍は聞く耳持っていないと言う事なんですね。
寄り添うどころか、話し合いもしないでしょうし、自分達の利権のためには、沖縄県民が権利を主張しても絶対に認めないと言う事なんですね。
日本政府は、鬼ですね。
原発同様、絶対に既得権益を守る、国民がパブリックコメントでどれだけ悲痛な声をあげても、デモで政府に抗議しても国民の声は何も聞こえない。そういう事ですよね。

ネトウヨは本当に馬鹿ですね。
明日はわが身になることが分かっていないのですよ。
弱者を痛めつけて、うっぷん晴らしをしている場合ではないのにね。。頭が弱過ぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/24 16:23

辺野古のバリケードに関し「違法状態だから撤去する」と政府。

「一票の格差」が違法だと司法判決が出ても、その場しのぎのお茶濁しでごまかしてるくせに、何が違法だってんだ!笑わせるな!

バリケードを撤去しようとする防衛局の人もまた、沖縄県人。沖縄の人同士でにらみ合いして、政府は東京から見ているだけ・・・

何年も前から沖縄問題に関してはTBS-毎日が「毎日新聞」「報道特集」「ニュース23」で取りあげていますが、なかなか国民全体に広がらないのが歯がゆい。

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2015/02/28 09:52

★ーーこんにちは、 さとくん(杉並区在住)さん

そもそも違法で選出されている政治家もいるわけですよね。
一票の格差は、最高裁でも、違憲、違憲状態と判定されましたから。
安倍首相が野田元代表と党首討論で約束した、議員削減も未だに行われていません。
そして政治とカネも、次から次へと怪しい金噴出ですが、皆が逃げ切る事ばかり考えています。

一方では、原発も基地も国民の反対を押し切って粛々と敢行ちゅうです。
ネットでは、国の反対をする奴は売国奴のような扱いで、沖縄県民を悪しざまに罵っていますが、本質を見ているのでしょうか。
日本人が日本人を敵対視して排除する。
恥ずかしくも悲しい現実ですよね。
沖縄県民を日本人である警察が、海上保安庁が暴力で取り締まるって、何なんでしょうか。
中国船にはただ水を浴びせるだけで、ほとんど野放し状態です。
すごい矛盾を感じます。
日本政府は、沖縄県民を日本国民だと見なしているとは思えません。
日本政府のやり方は、冷酷で無慈悲で理不尽です。

なぜ対話をしないのでしょうか、
なぜ腹を割って話し合わないのでしょうか。
本当に歯がゆいですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/28 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61183430

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄県は日本国と違うの?安倍政権は米国の支部なの?:

« 政府広報予算が3割もアップ83億円、野田政権時の2倍 | トップページ | 「遺憾である」「任命責任は私にある」開き直って終わりかい! »