« 報道の自由度、第一次安倍政権も最低ランクだった | トップページ | 何が何でも自衛隊の海外派遣、格差認識で首相の詭弁 »

2015/02/16

今度は改革連呼、アベノミクス連呼はもう飽きちゃった?

施政方針演説を中々発表しなかった安倍首相だが、その中身
は、”改革”連呼。
とにかく改革を強調したいのか、何と36回も叫んでいたそうな。
アベノミクスがお気に入りの時は、アベノミクス連呼。
今回は、”改革”が断然お気に入りのようで異常なテンションで、
改革尽くし。

農業、医療、TPP、エネルギー等々
大体が、自民党の改革は看板を掛け替えるだけで、国民の身に
沿った改革などほとんどない。
改悪と言ってもよいだろう。
が、政治に関心の無い国民は、テレビに出てくる安倍首相が改
革を連呼している姿で、すっかり騙されるのだ。
御用マスゴミは良く知っている。
中身など関係なく上辺だけで判断する国民性を。

去年の3月、テレビはこの時とばかりに景気の良さを流し続けた。
消費税前の駆け込み、庶民のささやかな防衛を、大方の識者
や評論家、大企業の経営者は、消費税が上がっても景気は悪く
はならないと楽観視をしていた。
増税で少しは落ち込んでも夏には回復と、トヨタの社長も言って
いた。
確かに景気が良い層はあるだろうが、それは一部の限られた人
と言う発想が無いのが、我が国のエコノミストや評論家だ。
これで専門家だと?

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

伝説のように語り続けられる、トリクルダウンも絵に書いた餅、
幻想なのだ。
小泉政権以降、どれだけしずくが落ちてきたのか。。。。
何年騙されたら国民は気付くのだろうか。
強欲な大企業は内部留保に精を出すだけだ。

反するように、実質賃金は18カ月連続で下がり続けている。
GDPもエコノミストが予測していたほど上がらない。

安倍政権発足後、2年もたてば景気は回復とエコノミストたちは
そろえるように連呼してきたし、安倍首相も、アベノミクスで”全
国津々浦々まで景気の実感をしていただく”
を魔法の呪文によ
うに言ってきたが、アベノミクスの神通力がさすがに通用しない
と思ったのだろう。
最近、色んなところでピケティ理論が語られるが、アベノミクス
よりよほど説得力がある。
ましてや、地方は終始一貫して、アベノミクスを実感していない。
国民もうすうす感づいてきている、アベノミクスの実態を。
○○詐欺も、少しずつメッキがはがれてきたと言う事か。

安倍首相としては、”アベノミクス”を連呼するより、ここは”改革”
だと思ったのかもしれない。
方針転換だ。
この人、いついかなる時も威勢の良い言葉を叫ぶが、中身が
無い。
ただ叫ぶだけだ。自分を大きく見せるためには何でもする人に
しか見えない。
なぜこの威勢の良い言葉に心酔する人間が出てくるのか、私
は不思議で仕方が無い。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 報道の自由度、第一次安倍政権も最低ランクだった | トップページ | 何が何でも自衛隊の海外派遣、格差認識で首相の詭弁 »

コメント

安陪政権の唱える改革が 一般庶民の生活の破壊・崩壊にならないことを望みます

投稿: てつお | 2015/02/16 18:55

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相の言う改革は、常に大企業、既得権益者のために利益になる改革だと思っています。
私たち、一般庶民の生活など知った事ではありませんし、知らないのではないですか?
円安で物価は上がりまくり、賃金は上がらずで崩壊状態です。
この先も展望が望めません、残念ながらweep

投稿: まるこ姫 | 2015/02/16 20:21

まるこ姫さま、こんにちわ。

一体、安倍に何の改革が出来るというのでしょう。

この男がやろうとしているのは、カイカクではなくカイコク(壊国)です。
安倍が政界から消えてくれることこそ改革であり、日本を取り戻すことでは?

この男に対する期待を挙げるとすれば、一分一秒でも早く辞めていただきたい。

ただそれだけです。

投稿: 肉山会 | 2015/02/17 05:49

まるこ姫さま こんにちは
 改革か改悪か知らないけど、昨日の国会のニュースを見ていたら、民主党岡田代表の質問をしているときの阿ホ総理のあの態度はなんですか。質問を全然聞いてないじゃありませんか。
 質問を無視して、声を出して何かを練習しておりました。不真面目な態度は前代未聞です。国会議員の方は何故抗議しないのでしょうかね。あれは猿芝居で、皆さん勝手に喋っているだけでしょうか?。
 私であれば、途中で質問を打ち切って、「真面目にやれ!」と言って抗議をしますけどーーー。
 各国の外人さん、総理の態度を馬鹿にして、みんなであざ笑ってください!。

投稿: がんちゃん | 2015/02/17 12:11

★ーーこんにちは、肉山会さん

安倍首相は、いつも勇ましい言葉を発しますが、中身がまるでありませんわね。
とにかく、勇ましい言葉を羅列するだけの人間です。
前は、恥ずかしげもなく”アベノミクス、今回賞味期限切れだと思ったのか、”改革”を連呼しています。
安倍政権の改革なんてできるわけがありません。
大企業、富裕層のための改革ならしそうですが、庶民のための改革なんて嘘ですわね。
おっしゃるように安倍のやっている事は、壊国ですよ。
いびつな汚い国へと、国が壊されて行きます。

はっきり言って、安倍は災厄を呼ぶ男です。
疫病神と言っても過言ではありませんね。
この男がいる限り、日本は恥ずかしい国に変貌していきますよ。
不謹慎かもしれませんが、イスラム国が安倍を狙ってくれないでしょうか。
イスラム国と似たようなものですよ、この首相は。


★ーーこんにちは、がんちゃんさん

>質問を全然聞いてないじゃありませんか。
 質問を無視して、声を出して何かを練習しておりました。

とんでもない首相ですね。
自分の言いたい事だけ発する、相手の発言を理解する能力が無いのか、聞いていないのか、議論になりませんものね。
どれだけコミュニケーション能力不足なのか、発言がまるでかみ合いません。
おっしゃるように、この首相、本当に不真面目なんですよ。
相手をバカにしたような発言はしょっちゅうですし、気に入らない事を言われようものなら、徹底的に相手を罵倒します。
社民党の吉田氏なんて謝る必要はないのに、謝っていました。
本当に馬鹿かと思いました。
共産党も、政権批判は慎むべきだなんて、政権擁護。
この国は野党なんていないのかもしれませんね。
同じ釜の飯を食う仲間程度の認識なんでしょう。
税金泥棒ばっかりですよ。

>私であれば、途中で質問を打ち切って、「真面目にやれ!」と言って抗議をしますけどーーー

私もそうしますし、特派員協会で記者会見をしますね。
徹底的に批判をしてやります(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/02/17 16:27

安倍政権を崩壊させることが最も有効な改革だと思います。
昨年の選挙ではこの道しか無いと言ってましたが、アベノミクスの化けの皮が剥がれそうになると今度は改革ですか。
JA全中改革とは、要は内閣が権力を持つようにしただけとも受け取れます。
労働法の改革に至っては国民を見殺しにするものだと思います。
安倍晋三の行っていることは、改悪であって決して改革ではないと思います。
人の話をまもとに理解できない人物がまともな事を考えられるはずが有りません。
この国は本当に崩壊に向かいますよ。

投稿: サクラ日記 | 2015/02/17 18:01

まるこ姫さま、こんばんは

安倍首相は施政方針演説で、改革、改革と何回も連呼していましたが、憲法改正を隠すための撹乱戦術かも知れません。
政官業の癒着で成り立ってきた自民党政権が改革が出来ますでしょうか。
これまでの大改革は明治維新の外様大名の下級武士(今で言えば野党の若手議員)、戦後のはアメリカが強制的に行ったものです。
これまで山のように積み残してきた保守勢力の自民党に改革なんてできるはずもありません。
その前に、利権誘導政治という既得権益を打破するため、企業団体年金の廃止をしたら、改革を信じて上げても良いですが、せいぜい、大企業のための新自由主義改革=改悪でしょう。

全中の解体して、農協の中央集権打破を偉そうに言っていますが、それよりも巨悪の根源があります。
それは、政治の中央集権構造で、自ら中央集権を壊すなら、改革を信じて上げても良いでしょう。

更に付け加えるならば、高額な議員報酬などの議員特権を壊すことで、先ずそれが1丁目1番地でしょう。
口先改革で、国民の目を逸らし、美辞麗句で自らを偽り、国民を騙そうとしています。

投稿: 愛てんぐ | 2015/02/17 18:04

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

とにかく安倍政権は邪悪な政権じゃないですか。
庶民のためにならない、崩壊させるような政策ばっかりでしょ?
”アベノミクス、この道しかない“言っていましたよね。
化けの皮がはがれそうになったら、今度は”改革”ですよ。
これからは、”改革”を連呼するのでしょうね。
農協改革も、良く分かりませんね。
農協マネーが狙いだとかも言われていますし。
ゆうちょ同様、外資に売り渡すとか。。。。
労働法も、残業代0法案ですから、庶民にとって首を絞めるような事ばっかり。
やはり、どなたもおっしゃるように、”改革”ではなく、”改悪”でしょうね。
国会でも相変わらず、かみ合いません。
自分の言いたい事は言いますが、相手の話は聞かない。
これの繰り返しではありませんか。
やはり、すべての元凶は安倍首相ですよ。
この人がいる限り、日本国は右肩下がりでしょうね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍首相、前回は”アベノミクス”連呼でしたが、今回は”改革”連呼ですよ。
アベノミクスの化けの皮がはがれそうになって、ヤバいと思ったのもあるでしょうし、憲法改正の思惑を隠すためとも言われていますよね。
おっしゃるように、政官業の癒着は自民党のお家芸です。
その党が、既得権益を手放すわけもなく、改革なんて看板の挿げ替えだけじゃないですか?
自民党にはできません。
一番改革とは縁遠い党が、何を言っているのやらです。
それでも安倍政権は、目くらましが実に上手い政権です。
”改革”を叫べば、また国民が騙されると思っているのでしょう。
中身は全然ないのに。

>利権誘導政治という既得権益を打破するため、企業団体年金の廃止をしたら、改革を信じて上げても良いですが

やる気など無いですよ。
良いか悪いかは別にして、議員削減も未だにやりません。
やる気があるのかと問われて、第三者機関に任せたから、その決定に従うと逆切れしていましたが、第三者機関そのものが決定しませんから、永遠にやらないでしょう。
本当に自分に甘い集団です。
おっしゃるように、中央集権構造を未だに温存している党が、都構想なんて言っても説得力ありません。
何度も言いますが、”改革”から、対角にある党です。
安倍内閣の面々も、ネトウヨと全然変わりないメンツですよ。
安倍首相は、口から先に生まれたような人間ですよね。
言葉がすべて軽い、そして二枚舌でしょ?
どんなに美辞麗句を言っても一切信じられませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/02/17 20:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61147685

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は改革連呼、アベノミクス連呼はもう飽きちゃった?:

« 報道の自由度、第一次安倍政権も最低ランクだった | トップページ | 何が何でも自衛隊の海外派遣、格差認識で首相の詭弁 »