« マイナンバー18年から預金口座に適用、義務化も検討、閣議決定 | トップページ | 中川政務官、病室での喫煙陳謝、路チュー陳謝の陰で »

2015/03/12

GPIFが株価を釣り上げる、安倍首相と細野氏の噛み合わない議論

今、国会で民主党の細野氏が質問をしているが、株価が異常に
吊りあがっている現状を分析していた。
個人投資家や海外の投資家は売り越し。
GPIFの投資が異常に高い。
結局、GPIFが投資をしなかったら、株式市場が連日高値の異常
な市場にはなっていなかったと。。。。
むしろ、個人投資家や海外投資家が売り越している今、株式市
場は冷え込んでいると言うような質問をしていたが。
安倍政権に取って、GPIF様、様だと言う事だ。

細野氏は、130兆円もある年金資金の半分を株に投資している
とも言っていた。
もし株が暴落した時の責任はだれが取るのかとも。
政府の一か八かの投資はとても怖い。

本当に株式市場が大暴落して、年金資金が減ったら誰が責任を
取るのだろうか。

感慨にふけっていたら、安倍首相が自信満々で、”質問者が私
を論破できないから”
云々と語っている場面になっていた。
安倍首相は今まですべて質問者をグウの音も出ないほど論破
したと思っているのだろうか。不思議な人だ。
そういえば、自身の著書で、”私は高校時代、当時の先生を論
破した”
と書いているそうだが、安倍首相は相手関係なく、自分
の中だけの世界が確立しているのかもしれない。
誰が見ても、国会で安倍首相が質問者を論破したなんて思って
いないのに、本人だけは論破していると思っている。
駄目だこりゃ。。。。
細野氏と安倍首相の議論は全くかみ合わない。

そして笑いながら安倍首相、ポットからなんとか水を飲んでいる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

総理大臣が報道に口出しすることを、”言論の自由だ”とする安
倍首相だが、どうも本当に思っているようだ。
細野氏は、権力者が報道に口出しすることで報道機関が委縮
している事をどう思うかとただしていたが、安倍首相はそんなご
ときで、委縮する訳が無い、自由に報道したら良いとも言ってい
たが、この国の報道機関が権力者に対してすっかり怖気をふる
っている事が視野に入っていないのではないか。
マスゴミの政権に対して恐ろしいほどの弱腰は見ていて不愉快
であり、恥ずかしい。

やっぱり、安倍首相は、”言論の自由”をはき違えている。
”言論の自由”は、権力者が自ら発する言葉ではないし、権力者
の発言が、言論を委縮させると言う効果を何ら認識していない。
権力者が報道機関に”権論の自由”を押し付けたら、”言論統制”
になってしまう。
それさえも分かっていないのかもしれない、この首相は。
いつも周りの人間からおだてられていたら、弱者や物言えぬ人
間の情景や背景など思い浮かばないのかもしれない。
どれだけ能天気でお目出度い権力者なんだか。。。。。

そして自民党議員と安倍首相の思考は全く同根で、安倍首相の
”言論の自由”発表に、嬉々として賛意を示すわ、野党にヤジを
飛ばすわ。
自民党議員達、本当に安倍首相同様、報道機関に対して権力
者に言論の自由があると思っているとしたら救いようが無い。
もうネトウヨレベルだわ。。。。安倍首相も自民党議員も。
思考が飛んでいる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« マイナンバー18年から預金口座に適用、義務化も検討、閣議決定 | トップページ | 中川政務官、病室での喫煙陳謝、路チュー陳謝の陰で »

コメント

論破したと思っているのは 本人だけで 相手はあきれて物が言われない状態なのではないでしょうか
安倍首相には 言論の自由を論ずる前に 相手の話の内容を理解してから 発言してほしいです

投稿: てつお | 2015/03/12 18:56

 安倍の言う「言論の自由」と言うのは、「私の」がつくのでしょう。他人がいくら「忠告」しても聞く耳を持っていない
、私の大嫌いなネトウヨとまったく変わらないですね、右翼の大物、鈴木邦男氏は共産党とは対立してはいるが、お互いに認め合っているではないですか、ネトウヨの特徴は相手の意見を遮ってまで自己主張をする。石原慎太郎、櫻井よし子、橋下徹、籾井勝人、安倍晋三、百田尚樹、田母神俊雄、デビ・スカルノ、この連中がそれに該当するでしょ、この連中はネトウヨであり、似非右翼ですからね、私がもっとも嫌う人種です。こういう連中が政権をとっている
ことは、非常に恥ずかしいことですよ、メルケルも口には出さなかったようだが、呆れているんではないだろうか、

投稿: おいちゃん | 2015/03/12 19:10

今、日本社会は狂気に取り憑かれているのですか?実態を伴わない異常な株高、国会に於ける質疑応答や外国要人との会談が全く噛み合わない且つ質問内容から的外れでデマゴーグ含む口汚い野次を飛ばす首相と其に同調する与党議員等々、次に事故が発生したら、日本だけでなく、世界をも死の国にしてしまう原発の再稼働、イチイチ挙げていたらキリがありませんが、いい加減私達市民は本気になって声を挙げないと、国に殺されてしまうのではないかと危機感を抱いております。

投稿: 安打製造屋 | 2015/03/12 19:40

鳩山以上に壊れている人物が安倍晋三です。
国民からすれば、あんたが総理をやっている事がこりゃダメだということでしょう。
相手を論破しているのではなく、持論を勝手に言っているだけです。
それを論破というならば、誰でも論破できます。

投稿: サクラ日記 | 2015/03/12 20:11

★ーーこんばんは、てつおさん

私、安倍首相が大真面目で論破云々と発言したのには本当にびっくりしました。
それがネトウヨの間では、本当に安倍首相が野党議員を論破している事になっているんですね。
屁理屈ばかり言って論点そらしばかりしている安倍首相を買いかぶるネトウヨ。
箸にも棒にもかかりませんね(笑)
見ている方は呆れてものが言えません(笑)
おっしゃるように、相手の話の内容を理解しないと、常に話がかみ合いませんよ。
国会が不毛の場になっています。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

しかしすごい権力者ですよね。
本来権力者は、権力を持っているからこそ謙虚であり、控えめなものだと思いますが、この人自分を前面に出して相手への配慮が一切ありません。
自分が自分がの世界ですものね。
メルケルも相当困ったのではありませんか?
ネトウヨ、言ってみれば自己中心的な人間の集団ですわね。
鈴木邦男さんは右翼と言っておられますが、私には”国を愛する常識人”という印象です。
右翼と共産党は立ち位置が180度違うと思うのですが、それが元共産党の筆坂さんとは、お互いに尊重し合っているようにも見えます。
お互いに節度を持っていれば受け入れられるのかと思ったりもします。
所がネトウヨは、相手の話など聞きません。自分が一番の人間ばかりで見ていてとても不愉快ですね。
デビ夫人も、”自分が自分が”でしょ?
見ていて気持ちの良いものではありませんよね。
安倍首相が出現してから、テレビではネトウヨ的思考が蔓延していて、日本も下卑た国になり果てました。
多分、メルケルさん、安倍首相の思考にびっくりして帰国の途についたのではありませんか?

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

本当に最近の日本社会は、狂気の世界ですね。
弱者や困窮者に対してみじんも愛が感じられません。
自分さえよければの人間が蔓延していて、最高にブレるんですよね。

やはりそこには、おっしゃるように
>実態を伴わない異常な株高、国会に於ける質疑応答や外国要人との会談が全く噛み合わない且つ質問内容から的外れでデマゴーグ含む口汚い野次を飛ばす首相と其に同調する与党議員等々

国会議員の言動も大きく影響していると考えます。
国会質疑を見ていても、本当に恥ずかしいですよ。
野党議員が質問をしても、閣僚はバカにするかの如くうすら笑いを浮かべていますし、与党議員はどの議員も安倍首相に同調するばかりで、まるで北朝鮮か、中国共産党かと思うほどです。

原発再稼働は絶対のようで、今日も野党議員が廃炉に言及したら、安倍首相は廃炉にしても稼働しても核のゴミは出ると言っていましたが、私は違うと思います。
廃炉にしたら核のゴミの数は限定されますが、このまま稼働すれば核のゴミは増え続けます。
増え続けてどのように保管するのか、場当たり的で解決できる問題でもないし。
もういい加減、今度事故が起きたらますます世界を巻き込む事になります。
もういい加減にしないと。。。。
それにしても、発展途上国に原発を売り込みに出かける日本政府ですが、西欧に再生可能エネルギーを売り込みに行ったらどれだけ尊敬されるか分からないのでしょうか。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相は、自己満足の塊ですね。
国会論戦を見ていて、本当にびっくりしました。
おっしゃるように、安倍首相が首相でいる限り八方ふさがりですよ。
経済も二進も三進も行かず、原発、沖縄基地、年金等々、ますます国民生活が圧迫されていくと思います。
安倍首相の論破発言、論破どころか、相手の話を聞かず勝手に持論を述べているだけですけどね(笑)
それが安倍首相の中では論破になっている。
ホント、それが論破なら誰でも論破できますわね。
それでもネトウヨの間では、野党議員を論破したと言って一躍ヒーロー扱いですよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/03/12 20:28

年金、心配です。
株価が暴落しても、原発事故と同じで誰も責任を取らないと思います。
前に集団的自衛権の行使に関して、アベが「石油が突然遮断されると相当なパニックになる。法的な対応を可能にしておくことが政治の責任だ」と発言したのに対して、民主党の枝野氏が「国民の多くが餓死する状況でなければ、武力攻撃を受けたのと同様の被害とはいえない」と言っていましたが、年金額が減れば、「国民の多くが餓死する状況」になる可能性もあるかもしれません。
国外よりも国内の脅威のほうが、庶民にとっては現実的な気がします。

それにしても「論破」の意味も「言論の自由」の意味も知らないみたいですね。アベは。しかも人の話を聞く力もない。
先日の来日でメルケル首相が握手をしようと差し出した手にASIMOは反応できなかったそうですが、アベもメルケル首相の話が理解できなかったみたいですね。

ホントに、一刻も早く辞めてほしいです!!

投稿: cokage | 2015/03/12 22:47

この種の人間の傾向というか
「論破」って言葉は昔からネトウヨが好んで使う言葉ですよね。
(あまりにも頓珍漢で相手が呆気にとられていても論破と騒ぎます)
またこの種の人間は自分の都合よく捻じ曲げる。
言論の自由にしても憲法も都合よく変えたり解釈を曲げようとしている。(歴史も)
馬鹿なのか病気なのか判っていてわざとやっているのか
(馬鹿で病気の線が濃厚ですが)
本当にこの種の人間は自分を客観的に見れない
自分を律することもしない
自分にとことん甘い人間だから、こんなことができるのでしょうね。
こんな自己愛の塊のような人間がわが国のトップなんて・・・
こんなトップがいるから自民党は前以上に変な人間が集まってきている気がする。
(昔の自民はここまでひどくなかった)
早く日本にもドイツのような素晴らしいリーダーが
現れることを祈ってやまないです。

投稿: ハルカ | 2015/03/13 03:54

まるこ姫さま、こんにちわ。

NHKのラジオでは夜中1時の定時ニュースまで、株価が一時19000円台を超えた話題をトップで伝えていました。
もう、政権の“売り”はコレしかないんでしょうね。

週明けのNHKの世論調査で、内閣支持率が8ポイントダウンの46%なんて話が伝わって来てましたから、そろそろ(株価が)爆上げするゾ…って思っていたらホントに上がるんですから、わかりやすい奴らです。

まあ、投資家の皆さんはさぞかし潤っているんでしょうが、私には無縁のハナシですけど。

どうせNHKのことですから、天狗や花魁も履けないようなとんでもない下駄をあてがっているんでしょうから、巷の支持率はもっと低い……と思いたいですね。
谷垣あたりも、政治とカネの問題が「ボディブローのように効いてきている」とぼやいていたようですし。

それにしても、株価吊り上げの裏で一体、何兆ぐらい溶かしてるんですかねぇ。

どうせ“米びつ”がカラになっても「知らなかった」の第二弾「こんなに(株価が)下がるとは思わなかった」で終わりっしょ。

みんな、いつまであんな国賊どもをありがたがるつもりなんでしょうか。

投稿: 肉山会 | 2015/03/13 13:31

まるこ姫様、こんにちは、
 原発に関して、あれだけメルケルに言われても何にも感じないネトウヨ総理、きっと彼の耳はトンネルになっているのでしょう。そして菅の頭の中にはエンドレステープが「問題ない」と吹き込まれた状態で入っているのでしょう。以前に「美味しんぼ」で登場人物のセリフに噛み付いたお馬鹿がおりましたね、ネトウヨジジイの伸晃とかいうバカボン、父親が父親なら息子も息子だ、馬鹿と言えば橋下だってそうですね、
「はだしのゲン」にいちゃもん付けて、流石は私の大嫌いな「爆笑問題」と同じ穴の狢ですね、ネトウヨ総理は太田光程度の脳みそしかないんでしょうね、そろいもそろってアホのオンパレード、情けないことこの上ない、と思うのは私だけでしょうか?

投稿: おいちゃん | 2015/03/13 16:35

★ーーこんにちは、 cokage さん

国会の議論では、一応塩崎が取るなんて言っていましたが、まず嘘でしょうね。
誰も責任を取らないのが日本国の慣習です(笑)

集団的自衛権解釈会見でも、安倍は嘘ばっかり言っていますよ
政策を強行する時は常に、”政治の責任”だからと言いますが、政治家が責任を取った事など一切ありません。
安倍首相がそうでしょ?
任命責任は私にあると開き直っていますが、それで終わりですからね。
何の責任を取ったのですか?と言いたいです。
年金だって、今。安倍首相、増やした増やしたと言っていますが、売り越したのでしょうか。
売らなければ利益は確定しませんよね。
持ち続けていれば、いつか暴落した時、私たちは大変な目にあいますよ。

安倍の論破発言、びっくりしました。
野党議員は論破されるのが怖いのではないかと言っていましたが、話がかみ合わないだけですよね(笑)
しかも言論の自由も、はき違えもいいところだと感じました。
これだけ自分に都合の良いような解釈をされると、どうしようもありません。

>先日の来日でメルケル首相が握手をしようと差し出した手にASIMOは反応できなかったそうですが

そうなんですか?
ASIMOは外国人を認識できないのでしょうか?
ASIMOどうよう、安倍はまったくメルケルさんの言わんとしている事が理解できなかったのでしょうね。
世界の首脳と同じくらい理解力、読解力、そして洞察力のある人じゃないと、世界に伍して戦えませんね。
いつも思いますが、安倍は疫病神です。

★ーーこんにちは、ハルカさん

ネットで、論破を検索したところ、安倍首相が野党議員を論破したのだそうです(笑)

>「論破」って言葉は昔からネトウヨが好んで使う言葉ですよね。

そうなんですか。
だからか。。。。。ハイ論破。がやたら出てきますから(笑)
ホント、安倍首相とは、ほとんどの人が話がかみ合いませんわね。
だから呆気に取られる、話が前に進まない。
それを論破?

ハルカさんのおっしゃる事はいちいちごもっともです。
解釈を自分の世界の解釈にしてしまうんですよね。
しかも一般常識としては全然論外なのに。

>馬鹿で病気の線が濃厚ですが

こうなったら鬼に金棒ですね(笑)
怖いものがありませんよ。
私たち国民は、大変な目にあいますが。
おっしゃるように、自己愛の塊です、安倍首相は。
とにかく自分が一番かわいい人間なんですよ。
そんな人間が、”国民の生命財産を守る義務がある”と事あるごとに言っていますが、自分の生命財産の間違いじゃありませんか?
こんな自分勝手な人間の周りには、恐ろしいくらい自分勝手な人間が集まっています。
こんな連中が表舞台での自己中発言で、国民まで汚染されてきていると感じる今日この頃。
そのうち、日本人の多くが自己中患者になりますよ。
やはりメルケルと比べたら、月とすっぽん、雲泥の差でしたね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

NHKは安倍一族に乗っ取られてしまいましたね。
何でこんなエコひいき局に、受信料を払わなければいけないのでしょうか。
しかも高い。
株価は上がっているかもしれませんが、年金の半分を株に注ぎ込むなんて異常ですよ。
日本の色んな資金が入って株価高騰じゃないですか?
政権の売りは株価ですか。
それでも一部の人しか恩恵がありませんもの。
しかも、日本人投資家と、海外投資家は売りに転じていると細野氏が言っていました。
どう見ても官製相場ですよね。

>内閣支持率が8ポイントダウンの46%なんて話が伝わって来てましたから、そろそろ(株価が)爆上げするゾ…って思っていたらホントに上がるんですから

そうやって50%を維持するのでしょうね(笑)
その50%の数字も極めて怪しいですが。
安倍は高い支持率を糧に、国民が自分を支持してくれていると思っているようですよ。
どこから、こんな発想が出てくるのでしょうか。
本当に不思議な頭の持ち主です。

一つ一つの政策ではほとんどの人が懐疑的で政策に反対しているのに、内閣支持率や政党支持率になると、途端に安倍内閣や自民党への評価が上がるのですよね。
不思議じゃないですか。
どうしてこうも、真逆な数字になるのでしょうか。
これだけ国民いじめの政策でも、自民党の支持率が高いなんて。。。。

>どうせ“米びつ”がカラになっても「知らなかった」の第二弾「こんなに(株価が)下がるとは思わなかった」で終わりっしょ。

みんな、本当に責任逃れが上手いですよね。
どの官僚、議員も、”想定外”と言って、それで終わりです。
塩崎は私に責任があると言っていましたが、誰も信じないですよ。
いざとなったら、また言い逃れですからね。
自民党議員は、想定問答集ばっかり練習しているのではないですか?(笑)

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

メルケルさんとは人間の器、人格、度量、すべての面で違いましたね。
はるかにレベルが低くて恥ずかしすぎます。
月とすっぽん、提灯に釣り鐘、雲泥の差です。
ハルカさんも言っておられましたが、安倍は自己愛の塊ですから。
原発も、沖縄も、歴史認識も、すべて自分の思い通りにしたいのでしょう。
国民の生命財産なんて、二の次三の次です。
菅も、ロボットのように“問題ない”
わざわざ本人が会見に出て来なくて良いですよ。
ASIMOでも置いておいて、”問題ない”を流し続ければ良い訳ですから(笑)

美味しんぼやはだしのゲンの政府の対応でもわかりますが、気に入らない表現や物言いは、権力者がチェックして、すぐにいちゃもんをつけます。
これが民主主義国家と言えるのでしょうか。
検閲が入るんですよ。漫画ごときに(決して漫画を貶めているつもりはありません)
この国は、言論統制や検閲が日常茶飯事になってきています。
安倍政権になってからですが、自民党議員に一人も反対意見を唱える議員がいないのがとても気になります。
ネトウヨ内閣は恥を知りませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/13 16:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61269528

この記事へのトラックバック一覧です: GPIFが株価を釣り上げる、安倍首相と細野氏の噛み合わない議論:

« マイナンバー18年から預金口座に適用、義務化も検討、閣議決定 | トップページ | 中川政務官、病室での喫煙陳謝、路チュー陳謝の陰で »