« 権力者・官邸批判をしないで、報ステ、古館批判に向かう人達 | トップページ | 「粛々と」沖縄を強圧的に締め付ける九菅鳥 »

2015/03/30

古賀氏の「官邸バッシング」批判に菅長官「全くの事実無根」だと

さすがサンケイ、政府擁護のコメントばかり。
この人たちの脳内がさっぱり分からない。なぜ権力を持ってい
る方に味方をするのか。。。
権力を持っている方の思考にはまるのは至って簡単な事だ。
いつまでたっても、”政府の言う事は正しい、ご無理ごもっとも”
が身に染み付いている。
こういった人たちは、未来永劫、自民党に投票するのだろう。
自民党は偉大だ、永遠に不滅です(笑)
思考停止状態の人達を洗脳するのは、容易い事だ。

何かあると問題ない問題ないと泣きわめく九菅鳥氏が
菅官房長官「全くの事実無根」 古賀氏の「官邸バッシング」
批判に
           産経新聞 3月30日(月)12時16分配信

>菅官房長官は30日午前の記者会見で、元経済産業省官僚
の古賀茂明氏が27日のテレビ朝日番組で「菅氏をはじめ官邸
にバッシングを受けてきた」などと批判したことに対し「全く事実
無根だ。言論の自由、表現の自由は極めて大事だが、公共の
電波を使った報道として極めて不適切だ」と不快感を示した。
>菅氏は「(報道した)テレビ局がどのような対応をするか、しば
らく見守っていきたい」と説明した。

とうとう本性現した。
この九菅鳥氏の発言こそが、政権が公共の電波を使って報道
に介入していることになると思うが。。。。。
それにしても、政府批判の番組について官邸が監視していると
言うのは、やっぱり本当だった。
一民間放送局で、その番組内で古賀氏が官邸を批判した事を
すでに知っている。
変じゃないか。
しかも個人の発言に対して、反応し過ぎだ。

よほど日頃から、反安倍がなにを言うか監視してきたのだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

それに、あの九官菅鳥氏が、”そうなんです、放送局の上層部
に圧力をかけていました、電話をジャンジャンしていました”
なん
て口が裂けても言えるわけが無い。
100歩譲って、古賀氏への官邸バッシングが事実誤認だと九菅
鳥が言い張るなら、古賀氏を名誉棄損で訴えたらどうか。
それこそ、権力が公の席で個人を非難する前に、どちらが正し
いか司法の場で明らかにしたらどうなのか。
古賀氏は、”官邸にバッシングを受けていた証拠がある”と言っ
ていたし、受けて立つだろう。
あの場面は、そこまで覚悟して発言したと、私は思っている。
古賀氏はだてに官僚をやっていた訳ではない。
自分の発言でまた官邸がいきり立つ、緻密な計算の上に立っ
て、その場合の対策とかも立てているのではないか。

九菅鳥氏は、”テレビ局がどのような対応をするか、しばらく見
守っていきたい”
と圧力、恫喝まがいの発言までしている。
”今後、政権批判したら承知しないぞ”と暗黙に圧力をかけてい
るのが見て取れる。
”見守る”なんて、体の良い恫喝だ。
本当に嫌らしい悪代官九菅鳥氏だ。そして白々しい。

この九菅鳥氏の発言でテレ朝は委縮して行くし、他局は他局で
テレ朝を、他山の石に見ている。
官邸にいちゃもんをつけられないような番組作りをする。
官邸が絡むと碌な事が無い、

そして、これから政権寄り、政権ヨイショ番組ばかりになるのだ
ろう。
暗澹たる気分になる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 権力者・官邸批判をしないで、報ステ、古館批判に向かう人達 | トップページ | 「粛々と」沖縄を強圧的に締め付ける九菅鳥 »

コメント

菅長官の発言は 逆らったら どうゆうことになるのか わかっているだろうなと言う 脅しと同じですよね
仮に放送局に圧力などかけていないとしても なぜそのように受け止められたのか 反省して身を慎むのが 公人のはずです 圧力ではなく放送局が勝手に自粛したことにするのでしょうか?

投稿: てつお | 2015/03/30 18:57

本当に何様のつもりなんでしょう?
権力の使い方を間違っていますね。
総理大臣や官房長官は独裁者であってはならないし、日本は民主主義国家のはず。
権力を持っているからこそ、常に謙虚に国民の声に耳を傾けて国民のために働くのが、彼らの仕事のはずですが。
日本の近所には○○“民主主義共和国”という「民主主義」からかけ離れたとんでもない国がありますけどね。
このままだと日本も同じような状態になってしまうかも?
サンケイ新聞を読むと頭が痛くなります。
自民党が好きな人というのは、弱いものいじめが好きで、自分が負けたり弱い立場になることが嫌なのでしょうね。負ける心配のない強いほうを応援することに快感を覚えているのかもしれません。

投稿: cokage | 2015/03/30 19:36

★ーーこんばんは、てつおさん

九菅鳥の発言は、自分では何と思っているか知りませんが、聞いている方は恐ろしいと感じるはずですよ。
政権に、”見守る”なんて言われたら、その経過はすべて監視されているものと思えと言う事ですよね。
凄い圧力じゃありませんか。
安倍も九菅鳥も、必ず圧力など掛けていないと言いますが、受け止める方は首相、官房長官の発言を脅威に感じるんですよ。
本来なら権力を持っている方は、誤解を与えないように謙虚に、やたら介入しないようにすると思うのですが、この政権は無言の圧力を掛けまくっています。
そして詭弁と言うか、屁理屈が多すぎます。
放送局も屁タレですよね。

★ーーこんばんは、cokageさん

九菅鳥の居丈高な物言いは、ホントなにさまなんでしょうか。
沖縄に対しては、粛々と。。。
大臣の不祥事に対しては、問題ない。。。。
まるで、自分たちほど偉いものは無いような強圧的な態度は、もういい加減反感を買いますよ。
まるで独裁者ですね、安倍政権は。
おっしゃるように、権力を持っているからこそ謙虚になる必要があると思いますが、正反対ですものね。
ふんぞり返っている印象ですよ。
日本政府は、中韓・北朝鮮を民度が低いと目の敵にしていますが、安倍政権も似たようなものですよ。
他国の事を言える資格などありません。
日本も言ったもん勝ちの社会になりつつありますものね。

>自民党が好きな人というのは、弱いものいじめが好きで、自分が負けたり弱い立場になることが嫌なのでしょうね。

本当にそう思います。
強きになびき、弱きをくじく、人間としてどうなんだろうと思える人たちばかりです。
裏を返せば、コンプレックスがそうさせるのでしょうか。
自民党議員も、弱者叩きが好きな議員が多いですよ。
片山さつきなんて、デマを飛ばすは、弱者を叩くは。。。
トップがトップだけに、思考がそっくりです。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/30 20:16

こんばんは
 九菅鳥がやっぱり反論しましたね、事実を言われてあわてて「言論封じ」をやろうとしているのが見え見えですね、それとサンケイはやっぱりネトウヨ政権御用達らしく、菅擁護の方針を貫く、読売も同じように報じております。やっぱりネトウヨ内閣御用達新聞ですね、中韓・北朝鮮の民度が低い?安倍政権に言われたくないと思いますよ、安倍政権の連中と、その仲間の橋下、石原父子、百田、田母神、櫻井、金、曽野、籾井、デビ、この連中は正直言って恐ろしいくらいの自己中で、人の話を聞けないおバカばっかり、古賀さんの爪の垢を煎じてもだめでしょうね、しかし、そのおバカを支持するどアホども、救いようがありませんね、

投稿: おいちゃん | 2015/03/30 20:49

所謂、無言の圧力というものでしょう。
直接は言いませんが、回りくどく言うことで事実上の威圧をかけているとしか受け止められません」でした。
古賀氏の発言が全て正しかったとは言いませんが、少なくとも言論統制をされているのは事実のように感じました。
江川昭子も批判コメントを出していたようですが、所詮はオウムで名を売った程度で、真っ向から政府に対して物申したことなど聞いたことがありません。
安倍政権の姑息な方策が又もや明らかになりました。
国会答弁やマスゴミ誘導等々を見ていて感じるのですが、安倍晋三及び安倍政権は全く自信がなく覚悟もなく、単に自分たちが県権力の座に居たいとしか伝わってきません。
本当に実力があり根性が座っているのであれば、批判も真っ向から受けそれを論破できるはずです。
安倍晋三は相手を論破していると思っているようですが、客観的に見れば、まともに質問に答えずに持論を繰り返し、肝心なところは官僚の作文をしどろもどろに読み上げるだけです。
鳥越氏などもメディァに出れなくなりました。
安倍正恩とも言うべきでしょう今の日本は。
三代目の大ばか者政権に、これ以上日本を破壊させてはならないんのですが、野党は滅茶苦茶ですし公明党は金魚の糞、自民党はこの世の春を楽しみたい連中ばかり。
もう日本は終わっていると思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/03/30 21:08

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

九菅鳥は、鉄面皮ですね。
安倍がどれだけ問題発言をしても問題ないと言う割には、他者が少し政権批判するものなら、目の色変えて排除しようとします。
九菅鳥の発言で、どれだけマスゴミがビビると思っているのでしょうか。
安倍も言っていましたが、私がなにを言ってもマスゴミはビビらないと言っていましたが、正反対ですよね。
上層部は、毒まんじゅうの効果なのか忖度・自粛して、どこの局も政権批判はオフリミットのようです。
民主党政権の時と比べたら、月とスッポンですよ。
読売・サンケイは政権御用達新聞ですが、読者も洗脳されていますよね。
嘘も100回言えば真実になるの例え通り、嘘をつき続ければそれにながされる人はでてきます。
安倍政権のお友達に共通するものは、自己中ですよ。
自分さえよければの典型例の人間ばかりです。

>安倍政権の連中と、その仲間の橋下、石原父子、百田、田母神、櫻井、金、曽野、籾井、デビ、

皆、そうでしょ?
”身を捨てて、広 く人々のために尽くす”なんてこれっぽっちも考えない人ばかりですよ。
こんな人間が台頭してきたら、日本人は悪くなる一方だと思いますよ。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

おっしゃる通りですよ。
官邸が何か言えば、やっぱり圧力なんですよ。
それほど権力を持っていると言う事なんですよ。
本人は世間話程度だと思っていたとしても、相手はビビりますよ。
古賀氏も先走ったところはありますが、これで最後だと思ったら、今まで言えなかった事も言ってしまおうと思っても不思議ではないと思いますね。

江川昭子、”個人的な恨みの吐露”だと言っていますが、私は違うと思います。
政府の言論統制が問題なのではありませんか?
安倍政権の面々、安倍首相以下、大臣、官房長官が、国民の寄り添う姿勢があれば、問題ありませんが、国民なんて税金を納める道具ぐらいにしか思っていないところが腹立たしいし反感を覚えます。
しかも安倍首相なんて、国会答弁、支離滅裂でしょ?
話が全くかみ合いません。
その人が、自分ほど優秀な人間はいないと勘違いしているんですから、お話になりません。
論破も何も、自分の妄想の世界で遊んでいるだけですから。
鳥越氏は、BSでは見ますが、地上波ではほとんど見かけませんものね。

>三代目の大ばか者政権に、これ以上日本を破壊させてはならないんのですが、

本当にそう思います。
所が、政権の暴走を抑える役目のマスメディアがまったく役立たず、そして野党も存在感の薄さは。。。。。
国民はお先真っ暗ではありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/30 21:16

まるこ姫さま、こんばんわ。

>まずはテレビ局がどのような対応をするかを、しばらく見守っていきたい

…ほとんどヤクザですね、このセリフ。

その筋の人達が

>誠意を見せんかい

>いずれまた、挨拶させてもらうわ。

…っていうのと同じ威圧感を受けるのでは?
なにせ、電波の許認可権を握っているのは、奴らですから。
姫や我々平民が口走るのとは訳が違いますからね。

いずれにせよ、恫喝が事実無根だというなら、現在のメディアの自粛っぷりをどう見ているのでしょう。
大手メディアは談合して、国民の「知る権利」を侵害していますよ。
イチエフの汚染水問題は思いつき程度しか報道しないし、辺野古で何が起こっているのかは、地元メディアか現地のツイッターでしか知ることが出来ません。
ガンガン流れているのは、飛行機の墜落事故やちょっと前なら家具屋の親子ゲンカばっかり。
基地問題が流れたとしても、知事が勝手にゴネているような話になっています。

菅が言う通り圧力をかけていないのなら、BPO(放送倫理審査機構)が問題視すべきだし、総務省が何らかの行政指導をやるべきでしょ。
憲法で保障されている知る権利を、大手メディアがこぞって侵害してるんですから。
受信料まで取ってるNHKなんか、政府が昨年の選挙前に各放送局に“恫喝文書”を送り付けるよりはるか以前に、会長自ら「政府が右と言うのを左と言うわけにいかない」と言ってるぐらいですから、大問題でしょ。

さぁ菅チャン、何も圧力をかけていないのなら、報道の自由度61位まで落ち込んだ、このメディアの体たらくをなんとかしておくれ。

……と、まあ、長々とイヤミったらしい能書きをほざいてきましたが、圧力かけてるのはミエミエですからね。

事実無根!? んなアホな。

嘘しかつかない男の側近の言うことなんて、誰が信じるかっつーの。

もう、オフレコでしゃべったことが流れてますよ。

>俺は本当に頭に来た。俺だったら放送法違反だって言ってやったのにな

もちろん、末端の私にまで伝わってくるのですから、(発言が)漏れるのも 計算してしゃべったのでしょう。
そしてそれは、当然古賀氏やテレ朝に対してだけではなく、全マスコミを恫喝する目的もあったのだと思います。

政権が転覆したら、安倍とガースーの二人は即刻逮捕されてもおかしくないぐらいの事をやってますよ。

投稿: 肉山会 | 2015/03/31 02:11

★ーーこんにちは、肉山会さん

本当にこの政権はやくざもビックリの恫喝をしていますよ。
インテリやくざじゃないですか。。。
公の場で、こんな発言を許しておいてよいものでしょうか、マスメディアも舐められていますよ。
なぜ、誰一人突っ込まないのでしょうか。
権力を持っている方としては、慎重にも慎重な発言が求められますが、九官鳥は軍隊を認めちゃいましたし、自分たちほど偉いものは無いと思っているのではありませんか?

安倍政権になってからと言うもの、いきなり政権に対して忖度、自粛が定番になってしまいましたよね。
安倍や菅が干渉していないと言っても、現実を見ればわかりますよ。
国民にとって大事な報道ほどしません。
おっしゃるように、いまだにドイツの墜落事故で副機長の病歴とか、家具屋の親子げんか?
面白おかしく、しつこいほど報道していますよ。

>基地問題が流れたとしても、知事が勝手にゴネているような話になっています。

私、何が気にいらないかと言って、この知事が悪あがきしているような報道が一番腹が立ちます。
政府=正義、県知事=不正義。見たいな報道はいかがなものでしょうか。
政府の横暴をどんどん報道すべきですよ。

NHKも高い受信料を取っておきながら、あの横暴ぶりは許せませんよね。
古館、テレ朝を糾弾する前に、NHKをジャンジャン糾弾すべきですよ。
あの会長、いまだに居座っていますからね。
報道の自由度も、民主党政権下に比べたら格段の差になりました。
そのうち、社会主義国家や、北朝鮮にまで抜かれるかもしれませんね。
一応は民主主義国家を標榜している国としては、恥だと思わなければいけませんが、あの政権は屁とも思っていないでしょうけど。

>俺は本当に頭に来た。俺だったら放送法違反だって言ってやったのにな

ネットもいいような悪いような・・・・・
すぐさま暴露されますね(笑)
暴露されるのを狙っての発言かもしれませんが、とにかくこの政権は狡猾にかけては右に出る党が無いくらい、狡猾な政権ですよ。
すべて計算ずくじゃないですか?
ここまで悪辣な政権に対して見て見ぬふりをするマスゴミは、官房機密費や広報費にシロアリのようにたかる。
お互いさまなんでしょうが、こんな事ばかりやっていたら、日本国は沈没しますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/31 16:18

まるこ姫様、こんにちは
 小学校の教師をやっている友達がこんなことを言っていました。「●○民主主義人民共和国と名乗っている国は実は民主主義でなく共産主義である」と、確かにそうですね、北朝鮮、ベトナムがそうです。ロシアや中国も共産主義
国家で、安倍政権はそれらの国々を見下しているようだけど、やっていることは同じか、それ以下でしょ?だから
北朝鮮に拉致された人を「救出しなきゃならない」と口先
だけで何にもしていないじゃないですか?要するに「やる
やる詐欺」でしょ?私は自民党が嫌いだけど、故田中角栄は大好きでした、あの人は「有言実行型」だったからね
、今はどうだ「有言不実行型」じゃないですか?沖縄の人を苦しめ、庶民を馬鹿にし、報道弾圧をする。「ヒトラーと一緒」と言う人もいますが、ヒトラーは「アウトバーン」を作り「フォルクスワーゲン」を作ったりして、少しは「いいこと」をしていますが、安倍晋三は何一つ「いいこと」をしていないから、「ヒトラーに及ばず」と私は思います。

投稿: おいちゃん | 2015/04/04 13:29

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

安倍政権と言うか、えせ保守の人たちは、東南アジア全般を見下ろしていますよ。
よほど昔の栄華が忘れられないのかもしれません
農協のおじさんたちのキーセンツアーとか、東南アジアに出張していた会社員が現地妻、そして現地で子供を作ったとか、枚挙にいとまがありません。

特に中韓や北朝鮮を敵対視している安倍政権ですし、マスゴミも下に見下ろして面白おかしく報道していますが、安倍政権も人のこと言えませんわね。
拉致問題でも、去年の9月ごろには解決なんて大見え切っていましたが、いまだに進展ありません。
この政権は、経済にしても拉致問題にしても、常にやるやる詐欺ですからね。
希望を持たせるだけ、余計に罪作りじゃないですか。

>今はどうだ「有言不実行型」じゃないですか?沖縄の人を苦しめ、庶民を馬鹿にし、報道弾圧をする。

そうなんですよね。
本当に独裁者。しかも小者です。
顔はちょび髭生やせばヒトラーに似ていますが、やっている事はセコイことばかり。
こんな政権を支持する人たちの頭の中をのぞいてみたいです。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/04 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61361419

この記事へのトラックバック一覧です: 古賀氏の「官邸バッシング」批判に菅長官「全くの事実無根」だと:

« 権力者・官邸批判をしないで、報ステ、古館批判に向かう人達 | トップページ | 「粛々と」沖縄を強圧的に締め付ける九菅鳥 »