« 沖縄を苛めぬく安倍政権と筋肉脳の中谷防衛相 | トップページ | 「労働者派遣法」改正案を閣議決定、内閣が急ぐすごい理由 »

2015/03/15

どれだけさもしいのか、「籾井会長私用車代、NHKに請求」

安倍政権のお友達はこんなのばっかりだ。
国民には必要以上に厳しいのに、自分たちは栄華を極めてい
るのに、自分の金は一円も使いたくないらしい。。。
どこまで我慾の塊か。。。その心根はさもしすぎる。

<籾井会長>私用車代、NHKに請求 監査委が調査
                毎日新聞 3月15日(日)1時21分配信

>NHKの籾井勝人会長が今年1月2日、私的にゴルフに出か
けた際、ハイヤーを利用し、その代金がNHKに請求されてい
たことが14日、わかった。内部通報で発覚し、経営委員で構成
されている監査委員会が調査を始めた。
>自治体などの公的機関では立て替え払いは公私混同の温床
になるとして、行ってはならないとされている。

また、政治家の常とう句のように、”知らなかった”を連発するの
だろう。
そして、”すぐに返金する”とか”返金した”とか、それさえ言えば
済むと思っている。
それが通用するなら、バレなきゃ、何事もなく済むと言う事だ。
テレビでは、日常的に、万引き犯の行為を糾弾する番組が組ま
れるが、なぜ、政治家や政府の要職にある人間の行為は許さ
れて、市井の一般人はパトカーに乗せられて行く姿を映される
のか。

それにしても、内部通報者、でかした!
やはり、内部には籾井会長の言動を良しとしない人間も多々い
るのだろうと少しは安心した。
しかし、安倍政権のたががゆるんだ状態は際限が無い位続く。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

政治資金法問題では、首相・閣僚の半数が、国の補助金を還
流させていた。
分からないだけで、それ以外の議員も何かあると察する。
お互いに持ちつ持たれつで、税金の還流、不正取得を政治家
自らする図。
一方では、不倫はするわ、逃げ込んだ病院でたばこを吸ってい
たわで、一般常識すら通用しない議員があふれかえっている。
そんな議員たちが、教育改革?道徳教育?愛国教育?
たいがいにしろだ。
自分たちの身を切る改革もしない、自分たちは逃げ道だらけの
法律、そして一般常識すら通用しない、極論すれば詐欺師まが
いの議員が人を導く?。。。。。傲慢にもほどがある。

安倍首相のお友達の籾井会長も、お友達と言うよりかはポチ状
態で、NHKを国営放送のように、政権に都合の悪い報道を一切
厳禁しているように見受けられる今日この頃だが、自分はと言
えば、私的なゴルフでも代金をMHKに請求ってなに?
そのくらい、自分の金で払えよ!と言いたくなる。
NHKは受信料で経営が成り立っている企業で、職員なんて民放
の比ではなく高給を食んでいると言う。
多分、いつも他からのゴチで、それが当然と思っていたのでは
なかろうか、。
自分の懐から払う習慣が無かったのかもしれない。
それにしても恥ずかしすぎる


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 沖縄を苛めぬく安倍政権と筋肉脳の中谷防衛相 | トップページ | 「労働者派遣法」改正案を閣議決定、内閣が急ぐすごい理由 »

コメント

こんばんわ。
いや~、今週の岐阜市の天気は、酷い1週間でしたね。
3月なのに、雪が降るとは思いませんでしたね。
話に寄ると、来週の火曜日は、「岐阜市の予想最高気温20度以上」になるなんて、信じられませんね。
これでは、体調管理が影響するし、服の調節も難しくなりますね。
さてさて、話を変えまして・・・。
へぇ~、まさか、あの「NHK会長」が・・・ね。
あのクソジィが、こんな事をしているなんて、信じられませんね。
なのに、まったく辞任する気が無い処か、堂々と続けているなんて、おかしな人ですね。
それなのに、「私用車代」を、「NHK側」に請求するなんて、酷い人ですね。
普通なら、「自分で払う」のが、常識ですね。
こんな非常識人、速く居なくなればいいのにね。
でも、当の本人は、やめる気が無いのが、現実ですね。

投稿: H.K | 2015/03/15 21:25

安倍晋三の周辺にはこの程度の人物しか居ないということの証でしょう。
今日のたかじんの番組で、お約束通り金美麗が戦後70年の節目で安倍晋三が総理で良かったと絶賛しておりましたが、お友達しかメディアに出れない最悪の状況と感じました。
安倍晋三は裸の大将以外では何もできない人物だと思います。
とはいえ総理大臣ですので、その虎の皮を得た人物は好き勝手してます。
NHK、受信料を払うこと事態が時代遅れなのですが法律により規制されてますし、さらにネットの分も上乗せする意向のようです。
一刻も早く安倍晋三のお友達が国家を牛耳る体制を崩さないと、この国は大変なことになると思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/03/15 21:48

今回も 菅官房長官の 決まり文句 問題ない で終わらせるのでしょうね 下手に問題にしたら 自分たちに降りかかってきますから

投稿: てつお | 2015/03/15 23:29

まるこ姫さま、こんばんわ

籾井・百田・長谷川といった安倍晋三がNHKに送り込んだ3人は無茶苦茶をしてくれますね。

完全に権力の犬とも言うべき犬HKに成り下がってしまいました。

しかし籾井というのも、さもしいと言うのか、卑しいと言うのか、「人の金は俺の金、俺の金は俺の金」どこかの泥棒と似たような根性の人間が政治家やってたり、会長職に就いてたり、この国が低落していくのも無理もない気がしますね、残念ですが…。

投稿: カバ | 2015/03/16 00:38

まるこ姫さま、こんばんわ。

さすが、ガリガリ君やコンビニの弁当代まで事務所費に計上する男が選んだ会長だけのことはありますね。
遵法精神や公私混同など、この連中の辞書にはないのでしょう。

で、こんな話が出るたびに、確かにもらい過ぎ、かかり過ぎには違いありませんが、職員の平均給与が1100万以上、新社屋の総工費が3000億超なんて話が蒸し返されるんですよ。

まともな職員が大多数のはずなのに。

んでもって、テレビがなくともPCやスマホを持ってるだけでも受信料をぶったくるような話が出ていますね。

“あまねく公平に”…なんていう言葉がお好きなようですから、受信料を一銭も徴収していないとされる在日米軍住宅の全てや各国の大使館、さらにはラジオの国際放送を含めて、世界中のNHKが受信できるところからも、もちろん集金してくれるんですよね。PCやスマホを持ってたら。

よど号のハイジャック犯も北朝鮮でBSを見まくっていたそうですから、是非ジョンウン君の所にも請求書なり督促状なりを送ってもらいたいものです。で、払わないなら片っ端から訴訟を起こしていただきたい。

多くの国民にそうしてきたように。

不払いも5年で時効になるそうですから、それ以前のものは取りっぱぐれということになりますが、一軒一軒遡れば結構な額になるんじゃないんですか。

お願いしますよ。
なにせ“あまねく公平”なんですから。

話はそれからですよね。

投稿: 肉山会 | 2015/03/16 01:13

まるこ姫様、こんにちは、
またも安倍くんのお友達がやってくれましたね(笑)
流石、ネトウヨ放送狂会、略してNHKの籾ガラ会長、
これでも九官鳥じいさんは「問題ない」って言うんでしょうね、もう本当にツッコミどころ満載ですね、「週間現代」が
「みなさまのNHK」から「おれさまのNHK」なんて書いていましたが、そのとおりですね、仲良しの中国人が金美齢を「あれ、売国夜叉とか台湾版櫻井よし子とか言って台湾でも大連でも嫌われていますよ、だから日本に来てアホの片棒をかついでいるんですよ」と言っていました。まあ、安倍くんの「おともだち」だからまともじゃないのはおわかりですよね、こういうアホたちがどんどん日本を駄目にしていくのは、悲しいことだ、と私は思います。

投稿: おいちゃん | 2015/03/16 13:42

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当にね。
まさか雪が降るなんて思ってもいませんでしたが、関ヶ原に近い岐阜や大垣の方が大雪だったそうですね。
こちらは、すぐに溶けました。
すごい寒い日があったり、春のような陽気だったり、天候が定まりませんね。
それが3月の特徴なんでしょうか。
服の調整も大変ですが、布団の調整も大変です。
暑いと寝られませんから。(笑)

また安倍のお友達がやってくれましたね。
ネタに事欠かない、お友達連中ですが、3000万円も給料をもらっておいて、せこ過ぎませんか?
やはり、この3000万円の魅力は辞められないでしょう(笑)
どんなに屁理屈つけても居座りますよ。
ハイヤー代位、払えよと思いますが、今まで自分では払ってこなかったのでしょうね。
たかり精神は恥ずかしすぎます。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当に安倍のお友達に碌な人間がいませんね。
一般常識まで欠如した人間ばかりじゃありませんか。

>お約束通り金美麗が戦後70年の節目で安倍晋三が総理で良かったと絶賛しておりましたが

金ばあさん、気持ち悪すぎです。
あれだけ公衆の面前で、安倍マンセーは頭がどうかしているか、安倍が首相でいることで一族が潤うからではありませんか?
安倍の周りに群れている人間は、金の亡者ばっかりですから。
金によって魂まで売り渡したような連中です。
安倍も利権がうわさされていますよね。

>NHK、受信料を払うこと事態が時代遅れなのですが

本当ですよ。
もう時代遅れの法律を維持して、ネットやスマホからも課税とかいう話もありますよね。
何だか北朝鮮化しているのかと思ったりして。。。
安倍と安倍のお友達は、この国の疫病神だと思いますよ。
彼らがいることで、この国はとんでもない方向へ向かっていますから。


★ーーこんにちは、てつおさん

菅は、”問題ない”しか言葉を持っていないのでしょうか(笑)
どんな不祥事も、法より前に、”問題ない”
今年の流行語大賞になったら面白いですよね。
おっしゃるように、下手に問題にしたら、安倍の任命責任が問われる事になりますから。
しかし、任命責任は私にあると言いながら、今まで一度も責任を取ってこなかったんですから、”任命責任”も、風船のように軽かったんですね(笑)

★ーーこんにちは、カバさん

NHKは、すっかり安倍一派に乗っ取られてしまいましたね。
公共放送が、国営放送に様変わりして、政権の批判は一切封じられました。
受信料を取っておきながら、政権マンセーは腹立たしさ一杯です。
犬HKと揶揄される所以ですよ。
安倍の犬ですものね。
籾井は、3000万円も給与を貰っていて、せこ過ぎますよ。
ゴルフに行くときの車代くらい、自腹で払えよと言いたいです。
どこまで人品卑しい人間でしょうか。
ホント、コソ泥ですよ(笑)
こんな人間が、会長ですから恥ずかしすぎますよね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

やっぱり、安倍の手下だけありましたね(笑)
安倍も、ガリガリクンまで計上していたそうですから、しかもコンビニでレシートを貰って来たと思えるようなすごいレシートの山だそうですね。
一国の首相と、公営放送の会長の卑しい言動は恥ずかしすぎます。

>職員の平均給与が1100万以上、新社屋の総工費が3000億超なんて話が蒸し返されるんですよ

だって会長の給料は3000万円ですよ。
やっぱりもらい過ぎじゃないですか?
仕事は政府の意向通りで、私たちは知る権利もない訳ですから。
そんな金が有り余っているなら、PCやスマホに受信料なんてセコイ事考えないで、受信料も安くするべきですよ。
なぜ、こんなに高いんですかね、私、NHKなんてほとんど見ませんから。

一般人には強制とも言えるほどあこぎに取りたてて、アメリカ様には従順ですから、お話になりません。
おっしゃるように、世界中から取りたてて欲しいです。
取り易い所からは取り、取りにくいところには行きませんからね。
北朝鮮に請求書を送りつけたら見直しますが(笑)

>一軒一軒遡れば結構な額になるんじゃないんですか。

そりぁ、なるでしょうね。
不払いをしている人はとても多いと聞きますから。
いっそのこと、国営放送と認定した方がすっきりするのではないですか?(笑)
安倍の御用達と思うだけですから。


★ーーこんにちは、おいちゃんさん

安倍のお友達は、こんなのばっかりですね。
本当にネタに困らないし、似たような人間ばっかりです。
思想は極右、ネトウヨと同じで自己中心型。

>略してNHKの籾ガラ会長、
これでも九官鳥じいさんは「問題ない」って言うんでしょうね

籾井もひどいですが、あの九官鳥にかかったら、身内の不祥事はすべて“問題ない”の範疇なんでしょうね。
この内閣のお友達は、人品卑しい連中ばかりじゃありませんか。
これが一国を代表するような人達と来ている訳で、私たち国民まで同じように見られているのかと思ったら、ぞっとしますよ。

>、「週間現代」が
「みなさまのNHK」から「おれさまのNHK」

書いてありましたね(笑)
”おれさま”でしょうね。
安倍政権が出来上がると、金美齢、櫻井よし子、復活してきましたよね。
曽野綾子と言い、本当に気持ちが悪い。
論理も何も、感情的に安倍マンセーは、よほど安倍に共感しているのでしょうが、常人には理解できません。
日本が極右に乗っ取られて、日本は異様な国になりつつあると感じる今日この頃です。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/16 16:41

 金美齢とかいう女は、台湾で生まれ、櫻井よし子という女はベトナムで生まれ、それぞれ自分の国が嫌で日本に亡命したような連中で、まあまともな訳が無い、流石は安部くんのともだちだ、あいつらの顔を見ると反吐が出る。
「週間現代」に「みなさまのNHKからおれさまのNHK」とあったけど、実際は「みなさまのNHKから俺と安倍様の
NHK」って書いてやればよかったのに、と思いましたよ。
新潮や文春、サンケイや読売では絶対に書かないでしょうから。それにしても日本はいつからこんなネトウヨ天国になったんや?まるこ姫さまは「ビートたけし」がお嫌いなようで
すね、私もたけしと爆笑問題が大嫌い、人を見下した態度が気に入らない、石原良純も同じ理由で嫌い、アイツと
福澤明、あの2人はウチのメンバーから「似非鉄道マニア」と呼ばれて嫌われています(知識がデタラメなクセにえらそうな薀蓄をたれているから)。タモリや六角精児氏は本当によく知っているが偉ぶらないからいい、ある模型店でお会いした故原田芳雄氏もそうでした。この3人は「鉄道マニア」と
言ってもいい、偉ぶるやつらは嫌いだ!と私は言いたい。

投稿: おいちゃん | 2015/03/17 17:47

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

金美齢は帰化したんですよね。
櫻井は一応は日本人の両親から生まれたと思いますが、
安倍のお友達と思えるのは、皆が一様に自己中心的なものの考えをする事ですよね。
自分が一番、自分の言動はすべて正しいような振る舞いは、見ていて良い気がしません。

そういえば、週刊現代の見出し、”みなさまのNHKからおれさまのNHK”と載っていましたね(笑)
籾井の言動は、不愉快極まりないです。
公共放送の長なら、不偏不党くらい知っていそうなものを、”政権が右向けと言ったら云々”は、安倍のポチ宣言ですよ。
受信料で成り立つ企業が、どんな偏向思考なんでしょうか。
ポスト、現代、サンデー毎日、フライデーは、政権批判をするんですよね。
特にポストは気骨にあふれています。
後の週刊誌は見るに堪えません。
特に新潮、文春は、ひど過ぎますね。
たけしは、何で政権の方ばかり向いているのでしょうか。
それに引き換え、タモリはインテリジェンスがあると感じます、。
風刺と言うか、茶化す、揶揄。。。。私、大好きなんですよ。
私も、偉そうにしている人間には反感を覚えますし、余計にやっつけてやりたくなります(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/03/17 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61283805

この記事へのトラックバック一覧です: どれだけさもしいのか、「籾井会長私用車代、NHKに請求」:

« 沖縄を苛めぬく安倍政権と筋肉脳の中谷防衛相 | トップページ | 「労働者派遣法」改正案を閣議決定、内閣が急ぐすごい理由 »