« 「私が考えを述べるのは言論の自由だ」ここまで言うか?安倍首相 | トップページ | 民主党の真価が問われる「政治とカネ」幕引きムード »

2015-03-06

「武力攻撃受けていなくても防衛出動」大真面目で報道するNHK

どう考えても変だろう。
「武力攻撃受けていなくても防衛出動」
攻撃を受けて防衛だったら、話は分かる。

それが、”攻撃を受けていなくて防衛出動”って、どこを目指す
のだろう。
こんな変な日本語を、大真面目で報道するNHK

Nhk_2

このとっちゃん坊やのNHKアナウンサー、さすがに老けたが報
道していて恥ずかしくないのか。と言うかこんなへんてこりんな
解釈を大真面目で報道しなければいけない、アホ面アナ。

自公は次から次へと拡大解釈。
公明党はポーズだけで、折を見て自民に追随。
信者が気の毒だ、信者に顔向けできるのか。。。。
今度は、”武力攻撃受けていなくても防衛出動”ときた。
何でもあり中の何でもありで、議論していて変だと思わないのか
、与野党問わず。
こんな、他国で戦争が始まったら日本が加担しますと宣言するよ
うな自公の判断は、まるで武力行使がしたくて仕方が無いように
思える。
サイコパスの考える事は果てしが無い。
安倍政権はよほど戦争がしたいのだろうが、国民の命を何と考
えているのだろう。
戦争をしたくて仕方が無いのは良く分かったが、だったら安倍政
権の中でやってくれ。
自衛官や国民を巻き込まないで欲しい。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そして安倍政権御用達のサンケイ、思考は安倍政権とソックリだ。
産経、ネット記事削除=個人ブログが盗用指摘                   
                   時事通信 3月6日(金)10時9分配信

>産経新聞社は6日までに、インターネットサイト「産経ニュース」
に掲載したイタリアのフィギュアスケート選手をめぐる記事につい
て、盗用に当たると外部から指摘を受けて削除した。
>カロリナ・コストナー選手についてイタリアのスポーツサイトが
報じたとして内容を引用したが、個人ブログにサイトの翻訳を掲
載していた人から、表現が酷似しており盗用に当たると指摘を受
けたという。

プロの記者が個人ブログから盗用ねぇ。。。。
足で稼がず、それで高給を食む事ができるって、最高だ(笑)
そのサンケイが、朝日には些細なことでも執拗にバッシング。
自民党議員は、違法な政治献金と指摘されたら返したからOK,、
知らなかったら問題ないと言うが、サンケイも削除したから問題
ない?
プロが無断使用していて削除したから良いと言う訳にはいかな
い。
素人ではあるまいし、それなりの対価は必要だろうに。
やはりお友達同士、思考が双子のように似ている。
他者には特別に厳しく、自分には恐ろしいほど甘い。

こんな輩ばかりが日本を牛耳っている悲劇。
サイコパス安倍政権同様、サンケイにも栄光のサイコパスの冠
を進呈したい(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「私が考えを述べるのは言論の自由だ」ここまで言うか?安倍首相 | トップページ | 民主党の真価が問われる「政治とカネ」幕引きムード »

コメント

安倍晋三は、国際社会と連携してという言葉を使いますが、国際社会とは欧米社会と同意語であり、要はアメリカやイギリス等々の戦争に加わると言う意味でしょう。
武器輸出三原則も変え、日本が武器を輸出できるようになりました。
正に、欧米が世界で繰り広げる戦争に加担しようとしているとしか思えません。
加えて、日本が他国を戦争に巻き込む事態も想像しておかなければならなくなったと感じます。
以前のたかじんの番組で長谷川何とかが、日本はグローバル化しているのだから責任を果たすためにも必要と言ってましたが、自分達の意見にそぐわない人を弾圧することが本当に正しいのか疑問です。
NHKの籾井は安倍晋三のお友達ですので、こういった報道にも何の違和感も持たないのでしょう。
安倍政権の広報部隊となりました。

投稿: サクラ日記 | 2015-03-06 18:36

自衛隊は 専守防衛で 日本を自衛するための 物ではないのでしょうか 名前の変更をしなければなりませんね
攻撃を受けなくても 防衛出動  意味のわからないことを
話すより アメリカの要請があったら 何処でも出かけてゆきますと言ったほうが分かりやすいのでは

投稿: てつお | 2015-03-06 18:53

王矮虎です。

 さだまさし「関白宣言」
 安倍晋三 「侵略宣言」 紅白出場?

投稿: 王矮虎 | 2015-03-06 18:58

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

国際社会から外れているのが安倍首相じゃありませんか。
それも気づかないのでしょうか。恥ずかしい。
日本は欧米社会が一番のように思っていますが、欧米社会は白人至上主義で一面傲慢な思考ですよ。
日本は追い付け追い越せでしょうが、欧米社会が絶対ではないと思いますね。
安倍政権になって、日本が日本で無くなったようで、私には危険に見えます。
武器輸出三原則もそうですが、原発を売り歩き、集団的自衛権行使で、日本は特別な国ではなくなってきています。
平和憲法は世界に類を見ない憲法で、その憲法をなぜないがしろにするのか、私にはさっぱり分かりませんね。
戦争なんてやろうと思えば、どこの国でも出来ますよ。
それを出来なくした日本の憲法は世界のお手本じゃないですか?
長谷川もすっかり化けの皮が剥がれてきています。
この人間も極右ですね。
東京新聞の看板にはそぐわないと思います。
NHKなんて、籾井が会長になってすっかり政府広報になり果てています。
こんな局に受信料は払いたくありませんね。

★ーーこんばんは、てつおさん

この国は憲法で専守防衛とはっきりうたっていますよね。
それが、防衛出動ってなんなんですか?
防衛とは自国で備える事ではありませんか?
出動って攻撃ですよね。
この論理破たんを何とも思わず、閣議決定ってなんなんですか?
ご都合主義もたいがいにしろと言いたい。
本当に意味がわかりません。
はっきり、てつおさんのおっしゃるように、どこへでも出かけると言った方が分かりやすいです。
いい加減、国民を欺くのは止めてもらいたいです。

★ーーこんばんは、王矮虎さん

>安倍晋三 「侵略宣言」 紅白出場?

NHKに出られますよ、安倍首相。
籾井と言う強いお友達がいますから。。。
この、”攻撃を受けていなくて防衛出動”は、はっきり言って侵略です。
また70年前の二の舞にしたいのでしょうか。
さすが岸の孫です。
狂信的なサイコパス、いい加減にしろと言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2015-03-06 20:03

 やっぱり、と言うか舎弟分の国営放送がやってくれましたね、籾井といい、安倍といい、サイコパスでは済まされません。だからNHKと言う名前を「ジャパンナチス放送狂会」と名前を変えたらええねん、もう北朝鮮以下ですね、直接攻撃を受けなくても武力行使、ふざけるな!公明党でさえ、反対してるじゃないか!防衛出動?なんやそれ
?矛盾した言葉を無理してくっつけて「俺の言うことを聞け!」状態の似非右翼政権、誰か安倍を殺してくれ!アイツが生きている以上、我々の安らぎは訪れないではないか、NHK民営化、安倍内閣全員解雇し、右傾化に導いたバカどもは全員処刑すべし、と思うのです。

投稿: おいちゃん | 2015-03-06 22:23

攻撃を受けていないのに出動するのは、それはもはや「自衛」とは言えない!

自衛はあくまで日本国の自衛が基本。自衛隊を勝手に使うんじゃねえ!!と、自衛隊が身内にいた(亡父が陸上自衛隊員だった)さとくんは思うのです。

来年の参議院選挙に合わせて、選挙権を18歳からに改定しようとしていますが、ネトウヨの安倍総理らしく、彼らを味方につけて自民党の票を獲得しようという算段なのでは?

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2015-03-06 22:29

さっき、報道ステーションに古賀茂明さんが出ていて、政策について私も(多分みなさんも)不安に思っていることを言ってくれていましたが

「こういうことを言うと官邸からおこられて、また皆さんにごめいわくをかけてしまうのかと思いますが・・」と言いながらも話してくれてた。

おこられてたのね・・
古賀さんにも表現の自由はあると思うんだけど・・

おいちゃんさん、殺してくれは言ってはいけないです。
それからNHKにも頑張ってくれてる人はいます。
その人たちにはこれからも頑張ってほしいから、一緒にしないであげてほしい。

気持ちは分かるけど同じ気持ちの人同士が対立したらますますだめになってしまいます。


投稿: 和 | 2015-03-06 23:23

ごめんなさい。言論の自由でした。

投稿: 和 | 2015-03-06 23:26

まるこ姫さま、こんばんわ。確かに矛盾した言葉ですね

「攻撃を受けていなくて防衛出動」一瞬目を疑って嘘だろうと思いました。
これは侵略につながる言葉にもなりかねないですね。

1941年12月8日、日本軍が米軍の真珠湾基地を奇襲攻撃したのも「まだ米軍からの攻撃を受けてはいないが、石油の輸入を止められてしまった。」「このままだと日本の存亡にかかわるから日本を防衛するために真珠湾を攻撃したのだ」と理屈をつけることも可能です。

かつて日本軍がアジア諸国に出兵したのも、「在留邦人の保護や資源の確保」など、日本人の身の安全と天然資源の確保という国家の存亡に関わることだから出兵したのだと言うことも出来ます。

拡大解釈して後から屁理屈を付けることなど簡単なことです。
いくらでも恣意的に解釈することが可能ですね。

こんなことで派兵してたら、いつ戦闘行為に巻き込まれて戦死するのか分かったもんじゃないですね。

私が自衛隊員なら「退職」という言葉が脳裏をかすめるでしょう。

自衛隊の除隊希望が続出して兵隊の数が足りなくなったらどうするの? まさか徴兵制復活?冗談はやめてくれ。

投稿: カバ | 2015-03-07 00:00

これが「やられる前にやっつける」積極的平和主義ってやつですかね

>安倍政権はよほど戦争がしたいのだろうが、国民の命を何と考えているのだろう。

もともと戦前のああいう雰囲気に憧れている。
普通の人ならアレルギーを起こすようなあの暗黒時代が肌になじむ人なんでしょう。
それと軍需でお友だち企業を景気よくさせて、献金で税金を還流させるためだと思います。
軍需は莫大な利益を産むのだろうし、それだけ見返りも大きいのだと思います。
そして米国に対するご機嫌とり。
安倍にとっは幾重にもメリットがある。
どこかの書き込みで読みましたが
日本はのび太じゃなくて、ジャイアン(米国)に媚びるスネ夫。
言い得て妙だと思いました。

>自衛官や国民を巻き込まないで欲しい。

ホントですよね。
災害の時にあんなに一生懸命に頑張ってくれた
自衛官たちを米国に尻尾振るために
彼らの命を物のように使わないでほしいですよ。

しかし、安倍晋三もその仲間たち、そして産経に読売は自分たちが後の世で何て評価をされるのか想像をしないのだろうか…と、いつも不思議に思っている。
あんな積極的に政権の旗振りをしていたのに、
その時になったら権力に逆らえなかったと言い訳をするのだろうか。

そういえばネットにあがっていた日刊ゲンダイの記事を読みました。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/157745
大物幹部というのが誰なのかわからないけど
安倍に危機感を覚えている人が動いているようです。
とりあえず安倍晋三が総理の座からいなくなれば
今のこの異常な状態よりはまともになると思い期待しています。
また安倍晋三はサイコパスの上、自己愛性人格障害も併発しているようです。

投稿: ハルカ | 2015-03-07 05:30

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

NHKは安倍首相の意向通りですね。
安倍首相の言う事には絶対に逆らえないと言う事ですよ。
防衛出動ってなんなんですかね。
変な日本語じゃないですか。
安倍政権は、少しずつ分からないようにこの国の形態を変えようとしていますが、政治に関心の無い人たちはそれさえ気づいていません。
早く気付かないと手遅れになりますよ。
NHKはすっかり安倍政権の僕と化していますが、長年NHKを贔屓にしている高齢者は気付いていないかもしれませんね。
こんな独裁政権、本当は早く瓦解させないと日本のためにはならないと思いますね。
これだけ公共放送に理念から外れているMHKだったら、民営化しても何の支障もないかもしれません。
安倍政権を終わらせたら、NHKにも少しは世間一般の風が吹くのではないかと思いますよ。


★ーーこんにちは、さとくん(杉並区在住)さん

攻撃を受けてもないのに出動って、変な日本語を何の疑問もなく使うのですね、政権もNHKも
おっしゃる通り、自衛ではありませんね。
これこそ侵略じゃないですか。

>自衛はあくまで日本国の自衛が基本。

私たちはそう思って生きてきましたよね。
なぜ、海外に勝手にいけるのか、攻撃を受けてもないのに出動できるのか。
私には理解できません。
選挙権18歳も、何やら政権の意図がありそうな気がしてなりません。
それでなくても日本の若い子は、ほとんど政治に関心も無くてその場の風に流されます。
自民党は風作りが実に上手い党でもありますからね。

★ーーこんにちは、和 さん

>こういうことを言うと官邸からおこられて、また皆さんにごめいわくをかけてしまうのかと思いますが・・

この国では、安倍政権に少し批判的な意見を言う人間は表舞台には立てない傾向にあります。
政権にごますり、ヨイショをする人間だけが重宝される、変な国ですよね。
古賀さん、一本芯の通った発言をしておられましたが、どうも報道ステーションを降ろされたと。。。
4月からはその姿が見られなくなるのでしょう。
いつまで、こんな言論統制が続くのでしょうか。
首相の言論には自由があって、首相を批判する人の言論の自由が無いなんて、恐ろしい国じゃありませんか。
本来なら、言論の自由は、権力者では無くて権力を批判する方の自由なのですがね。

おいちゃんさんも悪気があって言っておられるのではなくて、日本の未来を思うあまり、ついつい熱くなっただけなんですよ。
そこは察してあげてください。
私も、しょっちゅう熱くなっていますよ。
しまった!と思う事も沢山あります(笑)

★ーーこんにちは、カバさん

NHKのあの画像、よくよく見ちゃいますよね。
まさか、あんな変な日本語を使うとは思いませんもの。
安倍政権の集団的自衛権に前のめりの姿を見ていると、日本がどんどん変えられて行くようで、とても怖いです。
なぜここまで、強引に事を推し進めようとしているのか。。。

今、安倍政権の面々、それとそのお友達が躍起になって、歴史を修正しようとしていますが、今更何なんですかね。
どれだけ取り繕っても、歴史を変えるなんて事ができると思っているのですかね。
不思議で仕方がありません、世界から不信感を持たれるだけですよ。
アジアへの侵略戦争、アメリカに奇襲をかけた事、それは今更覆すことなどできませんが、安倍政権は侵略を無かった事にする積りなんでしょうか。
とにかく屁理屈だけは異常に上手い。
ですが、屁理屈は屁理屈なんですよ。

自衛隊の人たちも、好き好んで派兵する訳ではないと思いますね。
米国もそうですが、帰国してから精神を病む人続出とも言われていますし。
結局、安倍首相は自衛隊だけの問題にしていますが、自衛隊に入る人が少なくなれば、最後は徴兵制にならざるを得ないと思います。

★ーーこんにちは、ハルカさん

積極的平和主義の、胡散臭い事は!
オバマは、平和のための戦争と言っていましたが、それと同じ事ですよ。
力で抑えつけても、それは解決にはなりませんわね。

安倍首相は戦争に前のめりになっていますが、生かされる方の身になってもらいたいです。
安倍政権以上に前のめりになっている人間はそうそういませんから。
自分は安全な場所にいて、危険な場所に行くのは末端の国民ですからね。
安倍の功名心や安倍のお友達の企業を潤すために国民はいるのではないですよ。
日本国民をどれだけ泣かせても、アメリカに対しては絶対服従でご機嫌取りばかりしていますが、これでも独立国と言えるのでしょうか。

>日本はのび太じゃなくて、ジャイアン(米国)に媚びるスネ夫。
言い得て妙だと思いました。

まさにおっしゃる通りです(笑)
狡賢いスネ夫ですよ。安倍は。

安倍首相とそのお友達、そして御用新聞がこの国を掌中に入れて牛耳っている図は、怖すぎます。
本来なら、権力者を監視したり批判したりする機関が、気持ち悪いほど政権擁護ですからね、この国は。

自民党は、野中や古賀、山崎、亀井とか古い議員(真性保守)たちがいなくなってから、自己中の総本山になり果てましたね。
自分たちの利益が優先するあまり、国民生活は二の次です。
町村なんて年はとっているのに、自己中の塊ですものね。
私は、自民党も様変わりしたと感じています。

投稿: まるこ姫 | 2015-03-07 12:47

こんにちは
 さて、昨日の私の書き込みで「処刑すべし」と書いたのは、そこまで思わせるように仕向けた安倍内閣と、その取り巻きの籾井とか長谷川とか百田にであり、他のNHK職員が頑張っているのは私だって存じ上げて居ます。が、今のNHKは「皆様のNHK]ではなく、「安倍さまのNHK」に
なっているので非常に腹が立って仕方が無いのです。公共放送で無くなりつつあるのが、恐ろしいから、つい過激なことを申し上げました。

投稿: おいちゃん | 2015-03-07 12:50

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

分かっていますから。
おいちゃんさんが、悪気があって言われているのではない事くらい。

NHKの職員は頑張っておられるかもしれませんが、それでも受信料で高給を食んでいるわけですから、籾井には分からないように、現場でとわざとヘマをやらかしても良いのにねとは思います。
少しは反骨精神も見たいです(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015-03-07 12:59

まるこ姫様、おはようございます。
昨日のスレを送った後に件の韓国人メンバーの1人が、お店にやってきまして、2人で焼肉を食べに行ったのですが、この人が、とんでもない情報をくれました。
籾井が三井物産のアメリカ支社長だったのはご存知ですよね、日本バドミントン協会会長もしていたそうですが、「職務怠慢」でクビにされた人間が、籾井勝人だったと言うのです。そんな奴がNHKを仕切っているからNHKはどんどん悪くなっていく、大越キャスターは左遷させられる。「クローズアップ現代」の国井キャスターは籾井に説教されたそうです。
(菅が対談した時に国井さんがかなり突っ込んだ質問を
した、と言って安倍が籾井を叱り、籾井が国井キャスターを叱ったそうです、が、あの番組を見ていた私としては、
国井さんは正論をぶつけていたのに、菅はあの能面顔で
終始ごまかす返答しかしなくて腹が立ったのですが)だから、もうNHKに正論は求めることはできないでしょう。むしろ、テレビ朝日の「報道ステーション」の方がまともなことを
言っています。間違えても古舘キャスターを下ろして宮根なんかにやらしちゃダメです。唯一、まっとうな報道番組が
ネオナチ報道になったらどうしようもないじゃないですか。

投稿: おいちゃん | 2015-03-11 11:04

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

籾井は、政権第一ですからね。
無能なのを、ゴマすり、ヨイショでカバーしてきた人間なのではないですか?
絶対に三井物産で業績を残したのは思えません。
だって人望が無いのですから。
普通、どんなやり手でも下が支えてこそじゃないですか?
これだけ、自分勝手で上に厚く下に厳しい人間が、民間企業で実力で成功できたのでしょうか。
大体が、その人となりを見たら良く分かる話でしょ?
バドミントン協会会長をも、首になったような人間が大企業で成功するでしょうか。
そこには何かあったと思うしかありませんね。
NHKは政府、籾井が私物化してしまいました。
政府に都合の悪い報道は一切しない中で、国井さんは良くやっていると思います。
私、いつも皇太子妃雅子様に良く似た方だなあと思って見ていますが。
英語はペラペラですし、正論をちゃんと言える人はいませんね。
しかし最近は、常識的に発した事でも政府に都合の悪い事だと、後で政府からクレームが行くようですね。
権力を批判する組織に対して、政府が介入し過ぎだと思います。
政府の子会社じゃないんですから。
独立した機関に対して、政府が恫喝まがいの文書を送りつけたりして、恥ずかしい限りじゃないですか。
テレ朝の報道ステーションも、古賀さんが3月いっぱいで番組を降板させられるそうで、正論を言う人間が表舞台からどんどん排除させられる風景は気持ち悪過ぎます。
小沢氏問題に対しても、正論を言う人間はことごとく表舞台から排除されられましたよね。
古館氏が締め付けられるのではないかと、とても心配しています。
トーンが弱くなるのだけは見たくありませんから。
ミヤネなんて最悪ですよ。
ゴマすりや政権ヨイショで生きている人間ですから。

投稿: まるこ姫 | 2015-03-11 16:30

NHKは、今日昼と夜7時のニュースで、それぞれ「SMAP解散か?」の話しを取り上げました。

確かに、国民的人気の彼らの解散は、話題ではあるでしょう。
しかし、NHKが、たかだか芸能人の解散騒動を取り上げる必要があるんでしようか?
夕方6時台になると、突如食べ物の話をもってくる民放のニュースと同じレベルなんですね・・・

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2016-01-13 19:41

★ーーこんばんは、 さとくん(杉並区在住)さん

私もSMAP解散にはびっくりしましたがNHKが報道するすごい違和感がありますよね。
民放ならまだしもわかりますがNHKがねぇ。。。
それでも最近のNHKはちょっとおかしいです。
たった1000人の安保法制賛成デモは報道しても、安保法制の国会前デモはほとんど報道しなかったですから。

芸能人ネタも平気でトップ報道ってあり得るかもしれませんね。
もう、受信料を取っていること自体、その名に値しないと思います。
民放とどこが違うのですか?と言いたいです。

投稿: まるこ姫 | 2016-01-13 19:54

まるこ姫さんこんばんは。お久しぶりです。

先日2016年末の紅白で、この武田(たけた。濁らない)アナが総合司会していました。

ゴジラが渋谷のスタジオに迫っているので、歌で撃退しようという、コントみたいな演出をしていたのですが、何と、武田アナが、ピコ太郎のマネで「♪アイ・ハブ・ア・マイク」と歌っていたのにはびっくり!

NHKが何やってんだよ(笑)
「笑い」なんて書きましたが、僕はあきれて口あんぐり。
民放のバカバラエティもどきのことして、恥ずかしくないのか?
僕は武田さんはNHKのエースだと思っていますが、
エースにこんなバカなことさせる感覚を疑う・・・

投稿: さとくん | 2017-01-04 23:54

★ーーこんにちは、さとくんさん、お久しぶりです。

武田というアナウンサー、”たけた”だったんですか?
知りませんでした。
この人、顔が童顔ですが、年だけは取っている感じもするし、本当の年がよくわからないですね。

私、今年ほどチラ見した年は無いですよ。
今まで、ほとんどと言ってよいほど見たことなかったです。
私的には、なんだか司会者の面々がリズム感がなく、沈んだ感じがあったんですが。
タモリとマツコの夫婦、あれなんだったんですか?
ゴジラもチラ見だから、よくわからなかった。
設定が芝居仕立てだったんですね。
演歌嫌いだから、演歌の人が出てきたらチャンネル変えたり。
変えたところも見る価値なしで、まったく退屈でした。
武田氏は、NHKのエースだったんですか?
それは失礼しました。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-05 16:12

今、NHKの9時のニュース、トップが「いきものがかり活動停止」でした。

トップで伝えることか???
いきものがかりの紅白の映像を使ってぐだぐだと5分も・・・
トップで伝えるべきことは、違うだろ!
何媚びてるんだよ!
どんどん軽薄軟弱になっていくNHKが情けない。

※地震時などの特別番組で武田さんが登場することが多いです。

投稿: さとくん | 2017-01-05 21:13

★ーーこんばんは、さとくんさん

>今、NHKの9時のニュース、トップが「いきものがかり活動停止」でした。

これ民間でもニュースになっていましたよね。
それでもNHKがトップニュースとして扱う?
最近のNHKは変ですよ。
安保法制の国会デモもほとんど報道されなかったし、どうでもよい芸能ネタをトップニュースにしたり。。。
優先順位がめちゃくちゃじゃないですか。
芸能ニュースが必要だとしても、やはり優先順位がありますからね。
籾井が会長辞めても、次の会長も似たようなものだと、安倍さまのNHKが続きますよ。
受信料払うのがアホらしくなります。

投稿: まるこ姫 | 2017-01-05 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61237990

この記事へのトラックバック一覧です: 「武力攻撃受けていなくても防衛出動」大真面目で報道するNHK:

« 「私が考えを述べるのは言論の自由だ」ここまで言うか?安倍首相 | トップページ | 民主党の真価が問われる「政治とカネ」幕引きムード »