« 古賀氏の「官邸バッシング」批判に菅長官「全くの事実無根」だと | トップページ | 「賃上げの花が舞い散る春の風」辞世(辞任)の句?片山さつき4度目の問題行動 »

2015/03/31

「粛々と」沖縄を強圧的に締め付ける九菅鳥

辺野古沖基地、住民や県知事がどれだけ反対行動を示しても
政府は聞く耳持たず、強圧的に強引に押し進める。
九菅鳥氏、”工事は粛々と実行に移していきたい ”と○○の一
つ覚えのように言う。

”粛々”とは、どんな強引な言葉かと辞書を調べて見る。
>慎むさま、静かにひっそりしたさま、ひきしまったさま、おごそ
かなさま

今、沖縄で政府がやっている事と、正反対な意味じゃないか。
名護市長、沖縄県知事、衆議院、すべて辺野古沖反対派が選
出された。
それが沖縄の民意だ。
九菅鳥氏は、会見では法令に基づいて粛々と・・・・・と発言する
が、法治国家なら、なぜ沖縄の民意を認めないのか。
法に基づいて選挙が行われ、民意は辺野古沖反対と示した。
県の指示も法律や県の規則に のっとった法的手続きだ。

安倍内閣は、常に我が国は法治国家だと言うが、沖縄への無
慈悲で非道な仕打ちを見たら、政府の認めた法律だけが法律
としか見なしていないのが良く分かる。
一番腹立たしいのが未だに県知事と面会をしない事だ。
どんなに意見が違っても、話し合わなければ前に進まない

政府の意向に沿わない人間とは面会もしないなんて、どんな国
なのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍・菅のツートップが、都合の良い時だけ、”民主主義国家”
”法治国家”
発言は、白々しいにもほどがある。
そして翁長県知事を補助金を釣り上げる為に、ゴネているような
扱いをしているネトウヨ達。
恥を知れと言いたい。
なぜ日本人が同胞を悪しざまに罵るのか。
なぜ政府の意向が一番だと考えるのか。。。。

国が訴え、国が審査をして、それが公平中立だと言う九菅鳥氏。
誰が考えても、身内の審査には手心加えるだろうと想像を膨らま
せるものだ。
自己都合もたいがいにしろだ。

その中で使われる言葉が、粛々と。。。。。
言葉の使い方を完全に間違っている。
無理やり、強引に、と言い変えるべきだ
”粛々”が気の毒だ。

アメリカ様のために、沖縄県民を泣かせて平然としている日本
政府。

なぜアメリカの意向はご無理ごもっともで、沖縄県民の叫びを真
摯に聞こうとしないのか。
安倍首相は、”国民に丁寧な説明をする””国民に寄り添う”と言
うが、丁寧な説明は一度も聞いた事が無いし、政府が国民に寄
り添っていると感じた事も一度もない。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 古賀氏の「官邸バッシング」批判に菅長官「全くの事実無根」だと | トップページ | 「賃上げの花が舞い散る春の風」辞世(辞任)の句?片山さつき4度目の問題行動 »

コメント

住民の意思をあらわした選挙結果を まったく無視する行為は 常識有る人間だとは思われません
もしかしたら 心のそこでは 沖縄は日本ではないとでも 思っているのでは??
沖縄の人たちの心が 日本から離れてしまわないのを祈るだけです

投稿: てつお | 2015/03/31 19:00

★ーーこんばんは、てつおさん

選挙で自民党が勝利すると、信任を得たとか負託を受けたとか威張り倒しますよね。
沖縄は知事選、市長選、衆議院選、すべて政権側は負けました。
その選挙結果は、完全無視ですよ。
日頃言っている、法治国家でもなく、民主主義国家でもありませんよね。
どこまで沖縄を利用しているのか、バカにしているのか。
そりゃ、沖縄の人が怒る訳ですよ。
辺野古沖に基地が必要なら、丁寧な説明をすればよいではありませんか。
胸襟を開いて話し合えば良いではありませんか。
独立と言う話が出るのもうなずけます。
日本政府なんて、いざとなったら国民を見捨てますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/31 19:56

まるこ姫様、こんばんは
 まったくえげつない、あいつらには血が通っているのか?疑いたくなるようなことばっかりやっていますね、
九菅鳥といい、アヘ晋三といい、ネトウヨそのものではない
ですか、東京に住む沖縄の人たちが、署名運動をしているのを見ると、ついつい「頑張ってください、私も陰ながら応援させていただきます」と声を掛けてあげるようにしています。安倍政権とネトウヨはあまりにも沖縄を馬鹿にし過ぎ、法治国家ではないですよ、放恥酷家です。民主主義じゃないですよ、独裁酷家ですよね、九菅鳥は古賀さんバッシングに熱心なようですが、私に言わせれば「事実を
言われて慌てて封印している」ようにしか見えなかった。「ざまあみろ!」と思いました。それでもネトウヨとサンケイ、読売は古賀バッシングに必死、あいつらはほんまもんのアホです。早く全滅して欲しいと願うばかりです。

投稿: おいちゃん | 2015/03/31 20:59

日本は安倍晋三の言う通り法治国会です。
でもそれは、安倍晋三周辺のお友達に都合の良い解釈に捻じ曲げられた法治国家です。
国民に寄り添うとは、自分に賛同する者に寄り添うという意味であって、国民全体をさすものではありません。
経済を人質にとって国民を戦地へ送り込む魂胆です。
本当に能力や責任感があれば、まずは知事と話す選択をするでしょう。
それをしないということは、能力がない、責任感がない、血が通ってない等々だと思います。
本当に有事になった場合(首都直下地震、南海トラフ地震、戦争等々)安倍も菅も使い物にならないと思います。
なぜなら、自分たちに反対する連中を無視するということは、自分たちが考える事以外への対応はできないと思うからです。
最も、戦争だけは安倍晋三が調子に乗って旗振りする可能性がありますが。

投稿: サクラ日記 | 2015/03/31 21:21

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

もう江戸時代の様相を呈してきましたね。
お上に逆らうやつは問答無用で切り捨てです。
どこまで民意無視の政権なんでしょうか。
ひど過ぎますよね。
判官びいきではないですが、こちらの方が沖縄の人に寄り添いたくなりますよ。
沖縄だけ、植民地のような扱いでしょ?
国民とみていないような感じを受けます。
なぜ話し合わないのでしょうか。
面会すらしないなんて、お話になりません。

>東京に住む沖縄の人たちが、署名運動をしているのを見ると、ついつい「頑張ってください、私も陰ながら応援させていただきます」と声を掛けてあげるようにしています。

ぜひとも応援してあげてくださいね。
私は沖縄県民ではありませんが、その心意気、とてもうれしいです、ありがとうございます。

この国は法治国家でも民主主義国家でもありませんね。
国民の意思そっちのけで、安倍政権の思い通りに事を進めています。
九菅鳥は、古賀バッシングどころか、堂々とテレビ局圧力までやってのけました。
ここまでするか?の類ですよ。
ネトウヨも読売サンケイも、安倍政権もろくな人間じゃありませんね。
この自己中は、なんとかなりませんかね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相は、口は本当にうまいです。
法治国家なり、民主主義国家なり、盛んに言いますが、やっている事は大違いですよ。
丁寧な説明など一度も聞いたことありませんし、寄り添いもしないではありませんか。
自分に迎合する人間は迎えるのでしょうが、反対を唱えるとすぐに切り捨てる政権ですからね。
こんな冷酷な政権知りません。
経済も良くなっていると言い張っていますが、アベノミクスなんて私たちには全然悪い政策ですよ。
賃金は上がらず物価は嫌になるほど上がっています。
それでも支持率が下がらないなんて、ブラックジョークですか?
個別的自衛権で済むものまで、アメリカに追随する。
アメリカにせっつかれてですからね。
日米同盟は下僕になれと言う事ではないと思います。
自ら、ひざまずいている図にしか見えませんわね。

>本当に能力や責任感があれば、まずは知事と話す選択をするでしょう。

とにかく面会して、膝と膝を突き合わせて会談する事ですよ。
歩み寄れるかもしれないじゃないですか。
政府の強権的な姿勢で、沖縄はますます頑なになりますよ。
もし私が県民だったら、今の仕打ちは絶対に許せませんね。
有事の際、なんて言っている人間が、一番役に立たないのではないですか?
民主党へは批判だらけですが、実際に、自民党がどれだけやれるか見ものです。

>戦争だけは安倍晋三が調子に乗って旗振りする可能性がありますが。

本当に辞めてほしいです。
○○に刃物で、一番権力を持たせてはいけない人間が持ってしまった悲劇ですよ。
どこまで狂気が進んで行くのか怖いですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/31 21:51

まるこ姫さま こんばんわ。

私の過疎ブログへお越しいただいて、「いいね」をクリックして下さったこと感謝しております。(笑)

政府側と沖縄県が正面衝突した結果、林芳正農林水産相は「翁長知事の命令の効力を一時停止する」と発表した。ということです。

思っていたとおり、国家権力を盾に沖縄の意向を潰しにかかりましたね。

この安倍政権はマスコミを脅し、沖縄を脅し、暴力団顔負けの汚いやり方をしますね。

投稿: カバ | 2015/03/31 22:54

王矮虎です。

 すだれ菅は辺野古問題の担当者で、失敗すれば即座に更迭される立場だそうです。必死なわけですね。一方、沖縄県民は官邸の軍事的提案がデタラメだと知っているので、いくら甘言を並べても騙されないでしょう。つまりすだれ菅には強硬手段しか残されていません。沖縄県民を弾圧して辺野古基地を建設しない限り官邸内権力闘争で生き残れないというわけです。おそらくすだれ菅は機動隊を沖縄県庁に突入させて翁長知事を逮捕する光景を思い描きながら就寝するのでしょう。
 官房長官、せいぜいよい夢をみてください。二度と覚めなくてもかまいませんから。

投稿: 王矮虎 | 2015/04/01 00:48

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍は、ことあるごとに口にしてましたよね。

対話の扉はいつも開いている…と。

嘘こくでねえ!!ですよね。

アメリカ様には対話の扉どころか、金庫の扉までビロビロに開けてストーカーのように追い回すくせに、気に入らない相手にはこのザマですよ。

しかも、また、法律をねじ曲げてまで。

農水大臣の林が、翁長知事による作業停止命令の効力を停止させる根拠にしているのが「行政不服審査法」というものらしいですが、これ、ちょっと読んでみたところ、どうもこれって、我々一般市民が行政の不当な処分や、公権力の行使に対して異議申し立てをするための法律のようで、そういう意味ではまあ、沖縄も行政なんですが、それより更に上位の行政である国がこの法を行使するのは、法律の趣旨に合わないと思うのですが。

勿論、安倍にそんな知恵などあるはずもなく、基地利権・防衛利権に血眼になっている、沖縄防衛局をはじめとする悪徳官僚どもの入れ知恵なんでしょうが、こうまでしなけりゃならないところを見ると、国側もかなり焦っているし、作業停止を凍結させる適切な口実も見つからなかったので、こんな法律を一生懸命探し出してきて、自分達に都合のいいように解釈したんでしょう。

訪米の時期も迫ってますからね。

辺野古?まったく問題ない…とアメリカ様に向かって言いたいがために。

なんだか、集団的自衛権の閣議決定前に、強引に砂川事件の話を持ってきて、法案の正当性をわめき散らしてた時とソックリですね。
あの時も、閣議決定されたら砂川の「す」の字も言わなくなりましたけど、今回も同じことをやりそうな気が。

停止命令を凍結させたら、とっとと埋め立てにもっていく気なんでしょうね。
憲法学者がゾロゾロ出てきて異論を唱えだしたら、恐らくケンカにもならないはずですから。

で、相変わらずというか当然というか、大手メディアは政府の「行政不服審査法」の諮意的な運用方法に、さっぱり疑問を投げかけません。

いや〜、腐ってますな〜、どいつもこいつも。

いずれにせよ現政権の連中に法律を扱う資格もなければ、議員でいる資格もないですね。

こいつらにかかれば、法律なんぞ有って無きがごとし。
改憲前でも何されるか、わかったもんじゃないですから。

投稿: 肉山会 | 2015/04/01 03:16

★ーーこんにちは、カバさん

過疎ブログだなんて。。。。
いいねをクリックした事、分かるのですか?
ビックリです。
及ばずながら密かに応援しています。

国が県をつぶしにかかる図、ひど過ぎますよね。
しかも、面会もせず、話し合いもしないなんて、問答無用で排除、それはないでしょう?
国民に寄り添うなんて、嘘ばっかり。
それとも、沖縄県は、国民扱いされず、国に取って都合の良い場所だと言う事ですかね。

この政権は、碌でもない政権ですよ。
自分たちの都合で憲法まで押し曲げる、沖縄は治外法権、おっしゃるように暴力団もビックリですね。


★ーーこんにちは、王矮虎さん

>失敗すれば即座に更迭される立場だそうです

何だか、北朝鮮を見ているようですよ。
粛清されるんですかね、役に立たない議員は。
沖縄県には辛いでしょうが、頑張っていただきたい。
政府の横暴に屈しないで欲しいです。
くれぐれも、県知事には、仲井真のように変節しないでいただきたいですね。
県民とともに歩んでいただきたい。

>おそらくすだれ菅は機動隊を沖縄県庁に突入させて翁長知事を逮捕する光景を思い描きながら就寝するのでしょう。

どこまで国家権力を操っているのでしょうか。
ものすごい力を貰ったようで、何でもできると言う全智全能感に溢れているのでしょうが、人として最低ですよ。
アメリカのために日本政府が日本国民を痛めつけて、寝覚めが良いのでしょうか。
おっしゃるように、二度と目覚めないで欲しいくらい、この政府には腹立たしさで一杯です。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>対話の扉はいつも開いている…と。

ホント、良く言うよ。。。。です。
中韓に対しても、裏では喧嘩を吹っ掛け、国民をあおってばかりの人間が、対話?
国民との対話ができないのに、中韓と出来る訳がありません。
それにしても沖縄への理不尽な圧力は、見るに堪えません。
日本政府の犠牲になってきた沖縄に、まだこれでもかと犠牲を強いるのですかね。
なんとかして政府をやっつける事は出来ないものでしょうか。
憲法を無理やり捻じ曲げる政府ですもの、そんな屁理屈でもつけて沖縄を潰しにかかりますよ。
法律の趣旨なんて、屁でもないでしょうね。

そりゃ、上手く官僚が入れ知恵しているのでしょう。
安倍なんて、おだてれば催眠術にはすぐかかりますから(笑)
米国で大好きな演説、その前に肩をつけておこうと言う魂胆なんでしょうが、この政権は本当に悪代官ですよね。

裁判になったとしても、その前に既成事実を積み上げて気が付いたら、基地建設になっていた。その線を狙っているのではないですか?
この政権には不可能はありませんね。
だって、マスゴミが大応援団ですから、政権の瑕疵になるような報道は控えますよ。
権力と、権力を監視する機関が手をつなげば、鬼に金棒、怖いものなど何一つありません。
全知全能の神みたいなものですよ。
国民にとっては末代までの悲劇ですが。

>大手メディアは政府の「行政不服審査法」の諮意的な運用方法に、さっぱり疑問を投げかけません

政治とカネ問題だって、もう音沙汰なしでしょ?
どの大臣だって誰も辞任していない、無傷ですよ。
NHK会長も未だに居座っていますし。
政権に敢然と立ち向かう、大手マスメディアは皆無ですからね。
本当に腐っています。

そしてそれを上手く利用しているのが、この政権です。
おっしゃるように法律は、政権側が吟味できるんですよね。
こんな腐りきった政権、知りません。
北朝鮮もビックリじゃないですか。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/01 15:35

まるこ姫様、こんにちは
 九菅鳥が初めて翁長知事に会うようですが、まともな会談になるでしょうか? 私は無理だと思います。
 安倍の海外での居眠り写真、不謹慎で、かつ失礼です
ね、あんな酷い総理大臣は見たことがありませんね、流石はネトウヨ代表ですね、件の朝日新聞の友人が「安倍が
菅を通して各マスコミを睨んでおり、自分に都合の悪いことを言う古賀、恵村、大越を追い出したから、次に狙う大物は国谷裕子であろう」と言うのです。やっていることがスターリンやチャウシェスクと変わらない独裁ぶりで、何故、あんな支持率があるのか?不思議でならない

投稿: おいちゃん | 2015/04/02 12:22

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

>九菅鳥が初めて翁長知事に会うようですが、まともな会談になるでしょうか? 

今頃、どの面下げてと言う話ですよね。
私も実りある会談になるとは思えませんね。
あまり圧力をかける図ばかりだと反感を買うと思って、一応は会談はしたけど、翁長知事の姿勢が強固で、政府は困っていると言う構成にしたいのではないですか?
わざわざ葬儀に行って居眠り写真を取られたら世話は無いですよ。
日本の評判を落としただけではありませんか。
恥ずかしいです。

>自分に都合の悪いことを言う古賀、恵村、大越を追い出したから、次に狙う大物は国谷裕子であろう」と言うのです。

私も国谷さん、危ないと思っていますよ。
この人も正論をしっかり言う人ですからね。
この国では、正論を言う人は表舞台から消える運命にあります。
番組編成で、反安倍はほとんど追い出したそうですし。
政権ヨイショのコメンティターばかりになっちゃいました。
ホント、支持率が未だ50%もあるのは、私の中では七不思議のひとつですよ。
あれだけ庶民いじめの政策をしてまだ半数が支持しているなんて、この国の人達はお目出度いです。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/02 13:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61364979

この記事へのトラックバック一覧です: 「粛々と」沖縄を強圧的に締め付ける九菅鳥:

« 古賀氏の「官邸バッシング」批判に菅長官「全くの事実無根」だと | トップページ | 「賃上げの花が舞い散る春の風」辞世(辞任)の句?片山さつき4度目の問題行動 »