« 日替わりで問題発言、今度は三原じゅん子の八紘一宇 | トップページ | 大マスゴミの春闘満額・高額報道はフェアじゃない »

2015/03/18

閣僚への献金、安倍首相「大臣規範も順守、改正は不要」

一体、過去どれだけ問題になってきたと思っているのだろう。
問題になった時だけ、口当たりの良い言葉を発し、結局はその
ままになってきたからこそ、今でも抜け道だらけで、バレたら”知
らなかった、問題ない、返した“
それで通用した来たのだろうに。
バレ無かったら、役得と言う事だ。
この国の政治は、旧態依然として少しも変わろうとしない。
首相自ら、役得と思っている節がある。

安倍首相、政治献金の改正は不要だと。。。。

<閣僚への献金>安倍首相「大臣規範も順守、改正は不要」
                 毎日新聞 3月16日(月)21時23分配信

>参院予算委員会は16日、安倍晋三首相と全閣僚が出席して
2015年度予算案に関する基本的質疑を行った。野党は衆院に
続き参院でも、「政治とカネ」の問題で政府・与党を追及。安倍首
相は企業・団体献金の規制について、改めて消極的な姿勢を示
した。
>民主党の羽田雄一郎参院幹事長は「閣内でやれることはやる
べきだ」とし、大臣規範を改正して閣僚や政務三役は企業・団体
献金を受け取るのを禁じるよう求めた。首相は「各閣僚は法にの
っとり適正に対処しており、大臣規範も順守している。改正は現
在のところ必要はない」と述べ、応じなかった。

首相がこんな消極的な姿勢でどうするのだ。
元首相の小泉氏が原発問題でも言っていたが、“首相が決断す
るだけだ、首相が決断すれば後は皆がそのレールに沿って動く”

と。
献金問題だって、首相が自ら改革に向けた姿勢を示せば、自民
党内も、不承不承ながらも、首相の意向を尊重するはずだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相は、自分に対して滅茶苦茶甘い。
当時、全国に配信された野田・安倍党首討論では、自分が役者
にでもなったかのように大見えを切って、”ぜひ議員削減を実行し
ようではありませんか”
と言っていたが、2年たってもナシのつぶ
てで、つい最近も野党議員に問われたら、”第三者機関に調査を
任せていますよ、私は第三者機関がこうだと結論付けたら、それ
に従いますよ!”
とキレていた。
第三者機関とやら、いつまでのんきに調査をしているのだろう。
何十年たっても調査をやるフリだけだったりして。。。。。(笑)
結局、大見えを切っては見たものの初めからやる気はないのだ。

政治資金規正法がいつの時代になっても、何かあると問題が浮
上する。
何十年も前からの政治資金のゴタゴタは根本から正さなければ
駄目だし、それをリードするのは首相の役目でもある。
もうそろそろ、首相自ら姿勢を正すべきだ。
それか、安倍内閣お得意の閣議決定をしたらどうか。
国民からものすごい、評価が上がると思うが。。。。

大マスゴミに、高下駄を履かせて貰わなくても当然支持率はぐん
と跳ねあがる(笑)
正真正銘の高支持率だ。

毎日新聞によると、”20年前、リクルート事件やゼネコン汚職事
件で国民の支持不信が高まり、当時の連立与党と野党が同意を
し、政党交付金の導入を決め、税金で賄う交付金を受け取る代
わりに、企業・団体献金は5年後に廃止を含めた見直しをすると
の約束だったが、結局はホゴにされ、今も政党交付金との“二重
取り”が続いている。”

こんなまやかしが、いつまで通用すると思っているのだろう。
”政治家の常識は、世間一般の非常識”とは。。。。。

ツィートを見ていたら、こんなのがあった。
”八紘一宇の精神に学ぼうではありませんか」と提案する議員に、
「ナチスの手法に学んではどうか」と発言した財務大臣が八紘一
宇の補足説明をする”

自民党議員はこんなのばっかりだ。
世間一般の常識とはまったくかけ離れた人間が議員になってこ
の国を牛耳る、そして心根の醜い人間が”美しい国”の姿を強要
する。
なんだ、ブラックジョークもビックリのブラックジョークじゃないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 日替わりで問題発言、今度は三原じゅん子の八紘一宇 | トップページ | 大マスゴミの春闘満額・高額報道はフェアじゃない »

コメント

第三者機関が本当に独立した 機関なら良いのですが
御用学者や御用評論家の寄せ集めの第三者機関だと思っています 結論を出さないようにと言い含められているのではないのかと 疑ってしまいます
安倍内閣は 決めなくとも良い法案はすぐに 閣議決定しますが 肝心要の法案はまるで手を着けませんね

投稿: てつお | 2015/03/18 18:55

★ーーこんばんは、てつおさん

安倍は、本当に詭弁が上手いですよね。
安倍は、民主党をさして、”息を吐くように嘘をつく”と命名したそうですが、自分じゃないですかね(笑)
根拠も論拠もないのに、勝手に作って公の席で発表する癖は、いい加減やめてもらいたいです。
ヤジは飛ばすは、デマは飛ばすは。。。すごい首相です。

その安倍が、国会で第三者機関云々を言っていたのには笑ってしまいました。
だって、安倍首相の作る第三者機関は、自分の意に沿う人間ばかり集めた機関ですものね。
普通、そういった期間は、反対者、賛成者、同程度集めるものではありませんか?
おっしゃるように、いつまでたっても結論など出さないか、安倍首相の意向に沿った決定をするだけですよ。
安倍内閣が姑息なのは、おっしゃるように決めなくてもよい法案はすぐ閣議決定、早く決めなければいけない法案は絶対に引き延ばしますよね。
どれだけ図々しい集団でしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/18 20:03

てつおさんとまったく同じことを私も思っていました。第三者委員会なんて、絶対まともに仕事してませんね。
なぜ交付金をもらっていながら献金まであてにするのでしょうか?考えれば考えるほど腹が立ちます。そんなに献金してほしいなら、政党交付金のほうを辞退しろー!税金泥棒!って思います。
ほんとだ。もしここでアベが政治献金は受け取らないと宣言したら、支持率は確実に上がるでしょうね。歴史の教科書にも「いい人」として載せてもらえるかもしれませんね!
ま、逆立ちしてもあり得ないですけどね。
ほんとに、政治家以前に人としてサイテーです。こんな人、幕末なら暗殺されてますよ。

投稿: cokage | 2015/03/18 20:16

★ーーこんばんは、 cokage さん

安倍の言う第三者委員会って、公平でも構成でもありませんからね。
安倍の諮問機関なんて、ほとんど一方的な人選ですよね。
NHKの経営委員会や会長でさえ、安倍の息のかかった人間のオンパレードですから。
大体が、政治家と言うか、ほとんど自民党議員は権力の中枢にいた訳ですから、献金は野党議員と比べれば雲泥の差だと思います。
交付金は貰い、献金まで貰い、パーティ券も買わせ、わが世の春ではありませんか。
本来なら、首相が範を示すべきだと思いますが、安倍と言う議員は金の亡者になり果てていると思いますね。
他の議員も五十歩百歩だと思いますが。
この国の政治は少しも進歩がありませんね。
首相がきちんと宣言したら本当に支持率が上がると思いますよ。
そんな高尚な人間ではないですが。
何せサイコパスですから(笑)
おっしゃるように、政治家の前に人間として最低な人間だと思います。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/18 21:55

 自民党の議員たちで金の亡者になっていないという人は、まずいないのではないのではないでしょうか?でなければ石原伸晃みたいに「最後は金目でしょ?」なんて言わないでしょ?てつお様やcokage様の仰るように「第三者委員会」なんて名前だけで、全員、安倍ネオナチの「親衛隊
」のメンバーだし、NHKの会長、経営委員会だってそうですし、何一つ信用ができません。この連中を信用するのは、
頭の腐ったネトウヨ、ネオナチ、読売新聞、サンケイくらいでしょう。私みたいなネトウヨ大嫌い人間には絶対に信用しません。私はまるこ姫様も認めてくださっているほどの「筋金入りのネトウヨ嫌い」ですからね(笑)、

投稿: おいちゃん | 2015/03/18 22:50

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍内閣をサッカーチームに例えたら、ドリブルも満足に出来ない、前後半90分走る体力すらないのに、相手がガンバ大阪だろうが、バルセロナだろうがコテンパンにやっつけることができる。

そりゃあ出来ますよ。

ルールは全て連中が決めるんですから。
手を使っても、噛みついてもメンバーの一人が「全く問題ない」と言えばそれでオシマイ。
“サッカー史上、こんなルールを定めたことはない!!”って言っても「その頃産まれてないから」って言えばOK。

ホイッスルブロアーであるはずの審判も相手がなんぼ点を入れようが、全てノーゴール扱い、逆に安倍達がどんな反則をやらかしても見てみぬフリ。
そもそも、試合前に寿司や中華をしこたま喰わされているから、まったく走れない。ヒドイ時は黒塗りのハイヤーでピッチ内を走り回ったりもする。

サポーターはサポーターで、何やったって勝ちゃあいいんだ勝ちゃあ…で凝り固まってるから、目の前で起こっていることに対して何の疑問も挟まない……。

当然、海外からはこんな試合っぷりなど全く相手にされていないのに、サポーター達はニッポンサイコー!!世界一ぃ!!と言ってはばからない。

で、ちょっとでも異論を挟もうものなら、反日・売国奴のレッテルを貼られて徹底的に追い詰められ、挙げ句の果てに外患誘致罪で死刑の判決を受ける……。

この国が完全にぶっ壊れるのと、世界から完全に孤立するのとどっちが早いか?

そんな賭けが英国のブックメーカーあたりで始まるのも、そう遠くはなさそうですね。

投稿: 肉山会 | 2015/03/19 05:02

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

本当に自民党議員は凄いですよね。
錬金術に奔走しています。
官製相場で、閣僚はどえらい儲かっているそうで。。。
結局、金で何でも動かせると思っているし、動かしてきたのでしょうね。
地方が反乱すると税金を自分のお金と思っているのか、兵糧攻めに合わせますし。
第三者委員会も、アベノ意のままに動く人選でしょうね。
国民会議繋がりじゃないですか?(笑)
この内閣の、邪悪な繋がりは半端ないですから。
NHKも乗っ取られましたわね。
籾井以下、幹部連中は好き放題にNHKを変えています。

ネトウヨ、ネトサポ、読売、サンケイは、総力を挙げて下品な国を作りつつあります。
自己中な考えで、世界に発信できると思っているとしたら、想像力が無さ過ぎます。
安倍政権が続けば続くほど、世界の信用度は落ちますよ。
それにしても、悪いウィルスの増殖はあっという間ですね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

今日は思い切り笑ってしまいました。
まったくおっしゃる通りです(笑)
座布団5枚級ですね。

>手を使っても、噛みついてもメンバーの一人が「全く問題ない」と言えばそれでオシマイ。
“サッカー史上、こんなルールを定めたことはない!!”って言っても「その頃産まれてないから」って言えばOK。

おかしすぎます。
“問題ない””生まれていないから”。自民党議員の独壇場ではありませんか。
自分たちの考えや言動が、一般常識とは程遠いとか、世間に通用しないなんて、一切思っていないのでしょうが、相当、浮世離れしていますよ。
それがこの国を仕切っている連中ですから怖いですよね。

自民党チーム、審判、そしてサポーターと、すべて自己中の塊じゃないですか。
自分さえよければの人間ばっかりです。
大所高所から物事を見る事がまったくできない、
一昔前の自民党とは全く違った党になっちゃいましたね。

>この国が完全にぶっ壊れるのと、世界から完全に孤立するのとどっちが早いか?

早晩この国は壊れますよ。
早いか遅いかだけで、経済は破綻すると思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/19 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61300130

この記事へのトラックバック一覧です: 閣僚への献金、安倍首相「大臣規範も順守、改正は不要」:

« 日替わりで問題発言、今度は三原じゅん子の八紘一宇 | トップページ | 大マスゴミの春闘満額・高額報道はフェアじゃない »