« 景気「悪い」急増、3割に、内閣府調査 | トップページ | 自衛隊を「我が軍」とポロリ、沖縄への不条理な圧力 »

2015/03/23

安倍政権の特異性、防衛大卒業式でもおかしな訓示を

安倍政権って、ほんと、特異で変な政権だ。

安倍首相が中東入りして、”イスラム国”を刺激するような言動
をして人質を見殺しにした件を批判すると、テロリストを擁護す
るのかと言われたり、”戦争法案””徴兵制が始まる”と批判する
とデマゴギーだと言われる。
しかも首相自ら、デマゴギーだからレッテル貼りを止めろと言う。
どこがデマコギーなのか、本当の事じゃないか。
国会では、前代未聞の首相のヤジが常態化しているし、政権批
判をすると、即、”左翼”扱い。
そんなに簡単に左翼にしたら、本物の左翼に失礼だろうに。
ネットで政権批判が分かると、在日認定。
在日の人にも失礼だろうし、そんなに簡単に在日にしたら、在
日人口は増え続ける一方だ(笑)

下手したら3分の一程度は在日認定されているのではないか?

安倍政権以外の、どの政権もマスメディアも、政権批判は当然
のことだとして、誰も異論をはさまなかったのに、安倍政権にな
ってからと言うもの、絶対に政権批判を許さない。
北朝鮮ならいざ知らず、民主主義国家を標榜している国がなん
と度量のない事か。

そして政治家自身の不祥事に対しては、司法より前に、すべて
“問題ない”と判断して、連呼してくれる官房長官。
政治家自身も、犯罪まがいの事をしてもほとんど罪の意識を持
っていない。
ハードディスクをドリルで壊すわ、子育て代まで政治資金で賄う
わ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

首相なんか、”ガリガリ君”まで計上していた(笑)
見つかれば、”その日の朝に返した””知らなかった””法律には触
れていない”

見つからなかったら何事もなくやり過ごす。
高学歴でも、小学生以下の知性・倫理しか持ち合わせていない政
治家が愛国心を叫び、法律を作る。

有権者も有権者で、選挙になると汚職議員でも地元ではヒーロー
扱いで、トップ当選。
100歩譲って、選挙区で落ちても比例で復活は悪い冗談か?
政治家も相当ふてぶてしいが、有権者も表面しか見ていない。

そんな国が、常に北朝鮮・中韓を下に見て笑いものにしている図。
他国を笑えるのか。。。。私には大なり小なりで同じ事をやってい
るように見える。

安倍首相は防衛大卒業式での訓示で
>行動を起こせば、批判にさらされる。過去にも、日本が戦争に
巻き込まれるといった、不安をあおろうとする無責任な言説が繰
り返されてきたが、そうした批判が荒唐無稽なものであったこと
は、この70年の歴史が証明している

バカ言っちゃあいけないよ。。。。。
この70年平和だったのは、安倍首相のような、平和憲法を無理
やり捻じ曲げてでも、都合が良い解釈をする好戦的な首相が出
て来なかっただけの話じゃないのか。
歴代の首相はどんなに無能な首相でも最低限、”国民の命と財
産を守る”
と言う矜持を持っていた。

安倍首相は防衛大卒業式で、安倍政権のために若い自衛官の
命を差し出すように引導を渡したようなものだ。
残酷な話じゃないか。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 景気「悪い」急増、3割に、内閣府調査 | トップページ | 自衛隊を「我が軍」とポロリ、沖縄への不条理な圧力 »

コメント

まるこ姫さま こんばんわ

日本が戦後70年間一度も戦争に巻き込まれなかったのは
安倍晋三のような戦争をしたがるアホバカ子供総理がいなかったことや、辛うじて憲法9条を守ってきたからに他ならないと思います。

その憲法を自分達の恣意的な解釈で勝手に軍隊を海外に派遣できるようにして、いつ戦争に巻き込まれてもおかしくないようにしているのは一体どこの誰やねん?

それに普通の常識があったら、「不安をあおろうとする無責任な言説が繰り返されてきたが、そうした批判が荒唐無稽なものであった」などと卒業式の訓示では言わないでしょう。

もし石原慎太郎や田母神のような奴が総理大臣になっていたら、今までにも何度か戦争になっていたでしょうね。

もちろん私は冗談のつもりで言ってますが、前回の東京都知事選で田母神が20代から異常に高い得票率を得ていたことを考えると、将来こんな極右の戦争したがり屋が総理の椅子に座っている危険性は0%じゃないですよ。

投稿: カバ | 2015/03/23 18:45

安倍首相は 戦争に巻き込まれるのを 荒唐無稽な話で終わらせずに 本当に巻き込まれることを目指しているのではないですよね?
私は 荒唐無稽な話のままがよいです
安倍首相には70年のほんの一瞬の出来事の見聞それも かたよった見聞にとらわれないで 悠久の歴史から学んでほしいです

投稿: てつお | 2015/03/23 19:17

★ーーこんばんは、カバさん

どうも安倍首相の頭の中と、我々一般の頭の中とでは、相当な溝がありそうですね。
全く常識が通用しない人です。
と言うか、狂信的と言ってもよいでしょう。
どんな生き方をしてきた人なんでしょうか。
戦後70年、平和憲法のお陰で日本は戦争に加担もせず(少し怪しいところもありますが)、巻き込まれもせず生きてきました。
歴代の首相のまっとうな思考と、憲法9条のお陰ですよね。

安倍首相の思考は変です。
“生命と財産を守るのが私の義務”だと、大きなことを言っていましたが、国民の命など何とも思っていないのが人質事件で立証されました。
あれはむごくて陰惨な出来事として、私の中では永遠に刻みつけられました。

おっしゃるように、そもそも訓示の中で荒唐無稽云々なんて自分はすべて正しいような話はしないでしょうね。
どこまでも独裁気分です。
それにしても、最近、変な輩が台頭してきました。
田母神も、ひげの佐藤も、中谷防衛相も、自衛官出身者は、好戦的ですよね。
常人にはうかがい知れない人達です。
そして石原、橋下等々
失礼ですが、世の一般の男性って、戦争を好むのでしょうか?
この人たちが際立って好戦的なだけなのでしょうか。
私は女性のはしくれとして、絶対に戦争に結び付く行為には反対です。
殺したり殺されたり、被害者になるもの加害者になるのも嫌です。
国民は何でこんなひどい政権を支持するのでしょうか。


★ーーこんばんは、てつおさん

安倍首相の思考にはついていけません。
どうも、私たちの考えとは、全然相容れない思考を持っているようですね。
普通、防衛大学校の卒業式で、あんな訓示を述べますか?
政権批判は断じて許さないと言っているようなものではありませんか。
この首相、戦争がしたくてしたくて仕方が無いようです。
自分が指揮官になって行くならいざ知らず、若い命をむざむざ戦争に巻き込まれに行かせようとしています。
ホント、荒唐無稽なら、どれだけ良かったか。。。。
この人、歴史を一度勉強しなおした方が良いですよ。
それでも、常識が欠落している人ですから、ねじ曲がった解釈をするのでしょうけど。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/23 20:12

性j的な理想像など何も持たず、祖父を超えて教科書に名を残したい、それしか頭にない人物が安倍晋三です。
お腹の病の前に精神及び頭脳に病を持っています。
社会的責任を果たすという倫理観は全く感じられません。
国民のお金を乱用し己の都合だけで異様な株高に誘導もしています。
物事を掘り下げて考えない人物たちは、SNSという空間で安倍晋三を支持し、その低レベルな文言を用いて国会でも発言してます。
今回の防衛大学での発言により、今後日本を守りたいという若者が減るように感じますし、人口減少社会において、この国を守れるのか気がかりです。
目先の事象のみを捉え、物事を面及び未来も想定したうえで思考する能力のない安倍晋三、すでに日本の未来は終わっているのかもわかりません。

投稿: サクラ日記 | 2015/03/23 21:29

 こんばんは、安倍のバカにつける薬は無いようで困りましたね、自衛隊を「わが軍」と言ったそうじゃないですか、
私は左翼の端くれとして、断じて安倍の蛮行を許せません。北朝鮮の金正恩のことを非難しているようだが、やっていることが同じじゃないですか?北朝鮮や中韓、ベトナムの人などを見下しているようだけど、彼らの方がよっぽど
まともですよ、私の友人の韓国・中国の人たちが「沖縄の
人たちはかわいそうですね、安倍総理はあの人たちを僕たちと同じように見下していますよね」と言う。ネトウヨどもよりよっぽど沖縄の人たちに同情的なのです。こんな私をネトウヨのゴミウリの勧誘員は「国賊」扱いする(どっちが国賊だ!)「ネトウヨとネオナチは日本から出て行け!!」これが私の本音です。

投稿: おいちゃん | 2015/03/23 22:44

まるこ姫さま、こんばんわ。

かつて、鳩山由紀夫が総理に就任して、所信表明での第一声が
“命を守りたい”…でした。

これを聞いた、当時は下野して野党の立場だった安倍は何と言ったか。
「医者じゃないんですから。総理大臣なんですから、国を守るんですよ総理大臣の仕事は!」

なるほど、こういう思想が根底にあるから、災害が起ころうが天ぷらやゴルフを優先するし、福島の住民も、沖縄の民意も何のためらいもなく踏みにじるわけです。
なにせ、人の命より国家だ国土だって言うんですから。

今回の防衛大学校での式辞、全文読みましたが、まさに“That's
Abe”という代物でしたね。
突っ込み所満載ですが、特にヒドイのが
>昨日までの平和は、明日からの平和を保証するものではありません
これねえ…、昨年集団的自衛権の行使容認を閣議決定する前にも、これとソックリの発言をしていたんですよ。いわく…
>昨日までの常識が明日も正しいという保証はどこにもない

こんなことを言ってしまったら、日本のいく道はどうにでも許容できるって話になっちゃうでしょ。
国の舵取りをする人間だったら、過去の歴史や常識に沿って普遍的な事実を把握した上で、明日への政策に活かしていくかってことでしょ、ザックリ言えば。
で、戦後70年近く経とうというこの時に我々がつかんだものは何か?

それは、恐らく「平和」でしょう。
問題があるという人には問題だらけなのかもしれませんが、曲がりなりにも日本は現行憲法がもたらす「平和」が「平和」を産んできたのであって、それを全面否定してこれからは、武力や戦争が「平和」を産むなんてトンデモ話をどうやって受け入れろというのでしょう。

その他にも安倍は
>不戦の誓いを現実のものとするためには、決然と行動しなければならない

>平和国家としての道を歩んできたが「平和国家」という言葉を唱えるだけで実現したものではありません

……等々、もう訳がわかりません。
昔“キャプテン ハーロック”っていうアニメがありましたが、その主題歌の一節に
>いのちを捨てて オレは生きる
…というヘンテコリンな歌詞がありましたが、事はバーチャルな世界じゃないんですからね。

ホント、あのお間抜け式辞を聞かされた自衛官や、これから国を背負って立とうという若い人達が気の毒でなりません。

投稿: 肉山会 | 2015/03/24 02:27

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

やはり政治家としての信念も理念も持ち合わせていない人物だと思います。
ただただ、歴史に名を残す事、しかも祖父より上のランクで。
この人、精神疾患だと思います。
常人には理解できない言動ばかりですもの。
変わり者とは違った、何かこの人特有の世界がある感じがします。
円安も凄いですが、このところの株高は。。。。
阿倍バブルですしょうね、官製相場と相まって。
いつかはじけますよ。
安倍のお友達のネトウヨの安倍支持は、自己中の見本みたいなものですよ。
自分さえよければ、政府の言う事は絶対だと考えるその感性には脱帽です。
その場限りの低レベルな発言は、おぞましいです。
防衛大卒業式での訓示、すごいものじゃありませんか。
もう、自衛官の成り手が少なくなると思いますよ。
自衛官になれば、否が応でも海外への派遣は視野に入っていますから。
そうすると、徴兵制への移行も想像できますよね。
これからの若い世代は気の毒です。
年金も貰えるかどうか分からず、戦地への派遣も視野に入っているわけですから。
国民の命と財産を危険にさらしているのが、安倍首相だと思います。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

本当に、どんどん暴走して行きますね。
○○につける薬は無いとは、この事です。
安倍首相の頭の中には、閣議決定して憲法も買えちゃっているのではないですか?
でないと、”わが軍”なんて言葉は出ませんよ。
北朝鮮と言えば、拉致問題はどうなってしまったのでしょうか?
去年なんて、北朝鮮を利用して、すぐにでも拉致された人が帰ってくるように宣伝していましたが。
去年の9月には決着が付くと言っていませんでしたか?
未だに、なしのつぶてでしょ?
安倍政権は、利用できるものは何でも利用して、利用できないとなるとポイ捨てなんですよ。

沖縄は日本の国土なのに、本土の人間は冷たいものです。
うちの夫なんて昨日もNHKのニュースを見ていて、”辺野古沖移設は国策なのだから、沖縄は黙ってしたがっておればよい、政府に盾付くな”とネトウヨも真っ青な発言をしていました。
私とは真逆な考えで、政治の話をするといつもケンカになりますよ。
うちの夫の思考で、ネトウヨがなにを考えているのか良く分かりますけどね(笑)
割と多いと思いますよ、自分勝手な人間は。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>医者じゃないんですから。総理大臣なんですから、国を守るんですよ総理大臣の仕事は!」

私もこれを聞いて、びっくりしました。
想像力が無いと言うか、命の根本を分かっていないのですよ。
だからこそ、おっしゃるように国民がどれだけ困っていてもゴルフや会食が優先順位の上にくるのでしょうね。
口では、国民に寄り添うなんて言っていますし、人質事件で安倍首相が殺害されたと発表した時、うっすら涙をためていたと書いたマスゴミがいましたが、絶対にあり得ません。
日頃から、チワワのような涙目なんですよ、安倍首相は。
人の命なんで屁とも思っていません。
国民より国土ですから、彼の思想は。

防衛大学校の訓示は最低最悪でしたね。
平和祈念式典でも、広島とそっくり同じ式辞だったとか物議を醸していましたが、すべて使い回しなんじゃあありませんか?
そして、矛盾だらけの内容ですよ。

>不戦の誓いを現実のものとするためには、決然と行動しなければならない

これもぎょっとしましたね。
オバマの“平和のための戦争”と根っこは一緒ではありませんか。
アメリカではそれが通っても、日本にはなじみませんわね。
何のための平和憲法何でしょうか。

>いのちを捨てて オレは生きる

何なんですか、これ(笑)
それと同じですよね。
安倍の発言の内容は、矛盾だらけ、支離滅裂じゃありませんか。
言いっぱなしでも、大マスゴミは突っ込まない。
アシストされて今の地位を保っていますが、この国は北朝鮮顔負けの情報操作が行われている国だと思います。
自衛官に志願する人はどんどん減少するかと思います。
最後は徴兵制でしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/24 16:39

こんにちは
 「あたりまえ」のことを「あたりまえ」に言えない、それで
「俺様の言うことが正しい、間違えている奴は粛清する」と
言うようなヒトラー、スターリン、キム・ジョンウンみたいなことをやっているクセに彼らを批判する安倍晋三、この男、アメリカのポチでしかないクセに口先だけはえらそうなことばかり言っている。そのまたポチが籾井勝人、NHKって「日本放送協会」の略じゃなくなったんですよ「ネトウヨ増やそう狂会」の略に
なったんですよ、まともなことを言うと古賀さんみたいに
粛清されますからね、本当に国が滅びますよ、

投稿: おいちゃん | 2015/03/30 14:05

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

おっしゃるように、当たり前のことが当たり前に言えないなんて、これが民主主義国家と言えるでしょうか。
政権の意向通り動けばめでたい、批判をすれば非国民なんて、すごい国ですよ。
北朝鮮を批判する資格なんて安倍にはありません。
同じ事をやっているのが安倍ですよ。
平和憲法をアメリカから押し付けられた、”みっともない憲法”と言いきる男が、なぜ他の面ではアメリカの言いなりになるのでしょうか。
4月に渡米して演説するそうですが、”アメリカから押し付けられたみっともない憲法”と言ったらどうですか?
国内向けには国民をあおってばかりの安倍が、アメリカではどんな振る舞いをするのか見ものです。
籾井も、粘り腰が凄いですね。
安倍もどれだけ攻められても蛙の面に小便で何も堪えていないようです。
ネトウヨも安倍のお友達も、面の皮が厚過ぎますよね。
この国では正論を言う人間は粛清されてしまいますね。
だから皆が、ビビって誰も政権に逆らえない。
どんな国なんですか?

投稿: まるこ姫 | 2015/03/30 16:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61321435

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権の特異性、防衛大卒業式でもおかしな訓示を:

« 景気「悪い」急増、3割に、内閣府調査 | トップページ | 自衛隊を「我が軍」とポロリ、沖縄への不条理な圧力 »