« 民主党の国対幹部はバカなのか? | トップページ | 「武力攻撃受けていなくても防衛出動」大真面目で報道するNHK »

2015/03/05

「私が考えを述べるのは言論の自由だ」ここまで言うか?安倍首相

安倍首相の迷言はとどまるところを知らず。。。。

>知らなかったら法律違反にならない
に続き、
>私が考えを述べるのは言論の自由だ

<安倍首相>番組に注文「言論の自由」…批判へ反論
                毎日新聞 3月3日(火)21時10分配信

>私が考えを述べるのは言論の自由だ--。安倍晋三首相は
3日の衆院予算委員会で、民放のテレビ番組に出演中、内容に
注文をつけたことを批判され、語気を強めて反論した。
>首相が衆院解散を明言した昨年11月18日のTBSの生放送
番組。首相は、景気について街頭の批判的コメントを多く取り上
げたとして、「選んでますね」「これ、問題だ」などと番組で指摘し
た。自民党はその2日後、在京テレビ6局に選挙報道の公正中
立を要請した。

権力を持っている人間が一言いえば、権力側の意向を忖度して
勝手に委縮、自粛してしまうのが、今の報道のあり方で、権力を
監視するどころか、権力とお友達状態なのは、政治に関心のあ
る人はほとんど感じている事だ。
しかも今の自民党は、傲慢と言うか自分たちの考えに沿わない
組織は徹底的に排除する傾向にある。

安倍首相の場合、自分がものすごい影響力を持っている事を
悪用しているとしか思えない。

国会での首相答弁が物語る。
民主党に痛いところをつかれると、”民主党にそんな事を言える
資格があるのか”
と逆切れして、まともに議論をしない。
聞かれてもいない持論はとうとうと述べるが、聞かれている質問
にまともに答えないが、誰も批判をしないし本人も平然としている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

集団的自衛行使に至っては、国会の議論の前に少数の閣議で
この国の未来を勝手に決定してしまう。
閣僚も、それが当然だと思っている事に愕然とする。
自分の描いた図に沿って、次から次へと自己解釈でこの国の憲
法まで、汚らしく塗り替えていく。
自称”平和と福祉”の公明党は、自民党のブレーキ役どころか、
最後はアクセル全開で自民党に同調する。
安倍政権とそのお友達は、日本の政治を私物化してしまった。

それにしても一国の首相が、”知らなかったら法律違反にならな
い”
とか、”私が考えを述べるのは言論の自由だ”とか、口が裂
けても言わないと思うが、安倍首相は何の違和感もないのか、
平然と口にする。

権力者が口にしてはいけない言葉と言うものを、安倍首相はま
ったく理解していない。

少し前に、サイコパスの定義と言うものが新聞に載っていたが

良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的

すべて安倍首相に当てはまる。
本来、一番なってはいけない人間が首相になってしまった。
官房機密費や政府広報費を使って、すっかり権力者の僕と化
したマスメディアのアシストで、権力を過ぎ放題謳歌している
安倍政権をなんとかしないと、この国は早晩、目も当てられな
い状態で、行き詰るのではないか。

なぜ国民は政治に関心を持たないのか。
魂を抜かれたマスゴミはどうしようもないが、国民がもう少し政
治に関心を持てば、権力を持っている方もウカウカできないの
に。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 民主党の国対幹部はバカなのか? | トップページ | 「武力攻撃受けていなくても防衛出動」大真面目で報道するNHK »

コメント

安倍首相だけではなく いわゆる新自由主義者と言われている人たちは 自分達の自由を守るためには 他の人間の自由など認めない そんな考えだと 推測しています

投稿: てつお | 2015/03/05 18:44

サイコパス、知りませんでしたのでネットでも調べてみました。
精神病質とか言うらしいですねぇ。
そこに挙がっている項目、正に安倍晋三そのものではありませんか。
民主党に痛いところを突かれると逆切れし民主党を攻撃します。
加えて、必ずや余計な文句をまくし立てます。
正に自己中心的、攻撃的、嘘つき、両親の欠如等々が当てはまります。
このような人物が総理を続けていると、この国は必ずや行き詰ると思います。
先日田崎がテレビで、献金問題は企業に周知させるべきとの発言をしてました。
正に安倍晋三にお寿司を御馳走になった人物らしいと感じました。
企業側もさることながら、やはり貰う側が襟を正す必要が有ります。
安倍晋三に毒された者しかテレビに出れません。
滅茶苦茶な国になってます。

投稿: サクラ日記 | 2015/03/05 19:04

 もう、ここまで言論統制をし、自分が気に入らなければ批判をしたりする。独裁政治以外の何者でもありませんね、北朝鮮やヒトラー、スターリンのことを批判できませんね、ただ、ヒトラーやスターリンほどの脳みそが安倍には無いでしょうけど、あのブッシュ父子もかなりの大馬鹿だったそうだけど、それを越える大馬鹿総理、それでいて
アメリカをヨイショしたり、プーチンをヨイショしたり、そういうことだけは頭が回る、世界の笑いものですよ、それでいて、中国や韓国を見下している。去年、韓国で客船が転覆し、船長が真っ先に逃げたのを批難していたが、安倍は山梨が大雪で困っている時に天ぷら食って贅沢三昧って、批難する資格があるのか?もっと悪いじゃないか!
ホントにもう、安倍、菅、麻生、石原、橋下、櫻井、曽野、
百田、籾井、長谷川、その他似非右翼集団はすべて「デス・バイ・ハンギング」にしたいですね、日本がよくなるために、サンケイと読売も文春も新潮も廃刊すべきである。
というのが、私と私の率いる鉄道研究会全員の一致した意見です。

投稿: おいちゃん | 2015/03/05 19:39

★ーーこんにちは、てつおさん

新自由主義者と言われている、竹中ヘーゾーとか全く自己中心主義ですよね。
安倍首相と共通する、他者へは厳しく、自分に甘い典型例ではありませんか。
自分の自由は認めても、他人の自由なんて、この人たちにかかったら、絶対に認められないのでしょう。
それだけエゴイストと言う事ですよ。
こんな冷酷な人間が社会のトップにいる悲劇。
社会が悪くなるのも道理ですよね。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相は、サイコパスの典型的な人間で、とても分かりやすいでしょ?
サイコパスの定義がすべて当てはまるのが安倍首相です。
救われないのが、このサイコパスに相当する人間は先進国ほど多いときています。
しかも、結構な役職についている人間が多い。
会社経営者や弁護士。。。。。政治家も入っていますからね。

安倍首相は本当に分かりやすい人間です。
民主党や日教組が大嫌いなのが良く分かります。
民主党に追及されると、いきなり逆切れしますからね。

>正に自己中心的、攻撃的、嘘つき、良心の欠如等々が当てはまります。

こんな人間が一国の首相ですから、国民は絶望的です。
そして周りにはお友達だらけで、テレビで擁護しまくりです。
田崎は典型例ですよね。
企業に周知させると言うよりも、受ける方が調べりゃすぐわかる話ではありませんか。
献金を受ける方が企業側に補助金をもらっているのか確認を取れば済む話ですからね。
知っていてのあのとぼけた発言は、恥知らずと言うしかありませんね。
おっしゃるように、安倍首相のお友達しかテレビに出られないこの国は異常です。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

安倍政権は、言論統制はもとより、批判も受け付けない政権です。
日本のマスゴミは北朝鮮を上から見下ろした番組作りを常にしていますが、安倍政権のやっている事も、似たりよったり、五十歩百歩ですよ。
はっきり言って、安倍首相に上に立つものの矜持を期待しても無理でしょうね。
麻生に引けを取らないボンクラ首相ですよ。
サイコパス首相は、息を吐くように嘘をつきますから。
嘘をついても罪悪感のかけらもありません。
世界に金をばらまいて、アメリカにお追従をするしかないこの国の首相。
お追従をしても、歴史修正主義ですから世界を敵に回している、それも気づかないのが安倍首相です。

>中国や韓国を見下している。去年、韓国で客船が転覆し、船長が真っ先に逃げたのを批難していたが、

国民が難儀をしているのに、てんぷら食べてゴルフをして、それで、”私は国民の生命財産を守る義務がある”なんて声高に叫び、それを守っているのがこの国のマスゴミです。
アホかと言いたいです。
他国の、色んな事情を面白おかしく書きたてる、そんな資格はこの国のマスゴミにはありませんわね。
知らないうちに、安倍とそのお友達集団の毒が想像以上にこの国の体力を奪っているように感じる今日この頃。
朱に交われば赤くなる。。。。
腐ったミカンが、良いミカンを次から次へと腐らせて行くのでは無いでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/05 20:24

「これ、問題だ」とか「日教組!」とか、茶の間でこたつに入ってテレビ見てるオッサン並みの発言ですよね。
ほんとにこの人は自分の立場をわきまえていないですね。言ってて恥ずかしくないんでしょうね。さっさと辞めてほしいです。辞めさせないと、ほんとに恐ろしい、取り返しのつかないことになりそうです。
国を愛するということばの本当の意味を理解していない人に、総理大臣の資格なし!!

投稿: cokage | 2015/03/05 20:40

★ーーこんばんは、cokageさん

まさか首相が、国会でヤジやデマをとばすなんてねぇ。。
前代未聞の出来事でしたよね。
飲み屋の酔っ払いレベルです。
TPOが全く分かっていない、恥ずかしいにもほどがあります。
何せ、サイコパスの要件をすべて備えている人物ですから、恥ずかしいなんて毛ほども思っていないのでしょうね。
見ている方がギョッとしました。
もう、こんな百害あって一利なしの人間は首相の座から降ろさないと、国益がどんどん失われて行くと思います。
すごい人間が首相になったものです。
ネトウヨ同様、安倍政権の面々は愛国心を声高に叫びますが、国を破壊しているのはこの人たちじゃありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/05 21:58

マスコミが委縮していく中、今日の報道ステーションでは
かなり邦人殺害事件で突っ込んだ検証していました。
録画しておけばよかったと思いました。
(きっと誰かが録画していて動画サイトにアップしてくれるとは思いますが)
あれを観て確信しました。本当にひどい。
血も涙もない安倍政権に殺されたんだと思いました。

安倍政権は愛国を声高に叫ぶ。
愛国という呪文で国民の不満を抑えようとする。
だけど、この政権には国を国民を愛する心が全くない。
大事なのは自分たちの利益(儲け)だけです。
昔から政治家の金の問題は無かった時はないけど
ここ自民党に関しては、ここまで堕ちたかと頓に思う。
金でガッチリと固まっている悪の組織を倒すのは
容易ではないけど、何とか頑張ってサイコパス政権を倒したいです。

投稿: ハルカ | 2015/03/05 23:24

★ーーこんにちは、ハルカさん

昨日の報道ステーション、大人気ですね。
日本政府は、はじめから人質を救うつもりはなかったと言われていますね。
やはり、私たちが想像していた通りでした。
後藤さんの妻が一生懸命交渉しているのに、安倍首相はのんきに外遊、そして演説、バラマキ表明。
この男は血も涙もない人間ですね。
本人は建前ばっかり言っていますが、裏で人質奪還はできました。
やる気があるか、無いかの問題でしょう?
安倍も菅も麻生も、碌な人間ではありませんね。
金の亡者で、冷血漢。
こんな人間に、”私には国民の生命財産を守る義務がある”なんて、言われたくありません。
国民を利用しているにすぎませんから。
私たち国民は海外で何かあったら、絶対に見殺しにされるでしょう、日本政府に。

>安倍政権は愛国を声高に叫ぶ。

この政権は売国ですよ。
愛国を叫ぶ人間は、国を利用しているにしかすぎません。
愛国なら、憲法を捻じ曲げてまでも、なぜ国民をむやみに戦争に駆り立てる事ができるのでしょうか。
何が何でも、自衛隊海外派兵を遂行できるのでしょうか。
70年前の政府の反省が全くできていない。
人を殺すのも、殺されるのも、見るのも、絶対に嫌です。

今の安倍政権は、何せサイコパスですから。
自分たちの金もうけには一丸となっているようですが、国民生活など、何とも考えていません。
なぜ国民が自民党に愛層を尽かさないのか分かりません。
どれだけ汚れているのか、大きな目を開けてよく見てほしいdす。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/06 16:23

こんにちは、まるこ姫様、
 今日の毎日新聞電子版を見て「またやってやがる」と思いました。自民党の萩生田ともう1人が連盟で「選挙報道は公正にやれ」と言う支持を各放送局に送ったそうですが
、「お前らが公正なのを歪曲させとるんやろが!」と思いましたよ、まったくどこまで人間が腐っているんでしょうか
、こんな恫喝まがいなことをやる議員が今までいたでしょうか?あのハマコーだってここまでやらなかったと思いますよ
、あまりにも酷い言論統制で「俺が言うことは言論の自由
だ」なんて言う独裁者と、その舎弟のチンピラ議員たち、こんな連中には政権を任せていたら、破滅ですよ。

投稿: おいちゃん | 2015/04/10 17:41

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

萩生田は、安倍命の議員ですよ。
とにかく安倍のためなら、どんなこともやるような、どんなことも言えるようなそんな議員だと思います。
まともに聞いておれませんわね。

自民党はマスゴミに圧力をかけた事は無いと言っていますが、”選挙報道は公正にやれ”と言う圧力なんですよ。
ネトウヨには逆立ちしても分からないと思いますが、権力を持っている方が文書を送付するとどうなるか、今の日本ではすべてのマスゴミが委縮、自粛、配慮しますよ。
そのくらい、政権を怖がっていると思います。
官邸から電話や文書が来れば、みなビビりますよ。
権力を持っている方はその威力を認識する必要があると思いますが、安倍政権は利用している。
安倍政権になって、まともな議員の方が珍しいです。
どの議員も、どこかおかしなところがあります。
類は友を呼ぶの典型例ではないですか。
言論統制、報道統制、次から次へと皆が自粛し始めてしまいました。
予算が通った事もあり、次は集団的自衛権、憲法改正へと突き進みますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/10 19:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61233509

この記事へのトラックバック一覧です: 「私が考えを述べるのは言論の自由だ」ここまで言うか?安倍首相:

« 民主党の国対幹部はバカなのか? | トップページ | 「武力攻撃受けていなくても防衛出動」大真面目で報道するNHK »