« 中川政務官、病室での喫煙陳謝、路チュー陳謝の陰で | トップページ | どれだけさもしいのか、「籾井会長私用車代、NHKに請求」 »

2015/03/14

沖縄を苛めぬく安倍政権と筋肉脳の中谷防衛相

安倍政権の面々は、どいつもこいつも民意なんて屁とも思って
いない。
前の衆議院選挙では、たったの17%しか自民党を支持してい
なかったのに、安倍首相は、”国民の皆様に支持された”と自慢
顔全開だった。
半数の国民は白けて投票にも行かないのに、それで支持された
とのたまう、その厚かましさは半端じゃない。
ついこの前の国会でも、”私に対して議論を挑むと論破されるこ
とを恐れたのかもしれない”
なんて、安倍首相は得意げに言って
いたが、議論にもならない自分勝手な屁理屈が人を論破したと
思っているとしたら、誰も太刀打ちできない。
ハイハイ、あなたは裸の王様です(笑)
この位、厚顔無恥じゃないとこの国の総理は務まらないのだろう。

安倍首相のお友達の中谷防衛相が、心ない発言をしている。
この人物も、本当に自分勝手で自分が一番と思っているのか他
者に対しての配慮も、優しさも一切持ち合わせていない。

中谷防衛相「自ら会う考えない」=翁長沖縄知事の姿勢批判                 
                 時事通信 3月13日(金)11時5分配信

>中谷元防衛相は13日の閣議後の記者会見で、米軍普天間飛
行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する翁長雄
志知事の姿勢について「(移設)工事を阻止するとしか言ってい
ない。
もう少し沖縄県のことや、日本の安全保障を踏まえて考えてもら
いたい」と批判した。翁長知事との会談に関しては「こちらから会
う考えはない。より対立を深めるなら会っても意味がない」と否定
的な考えを示した。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍政権の面々は揃って、冷血漢ぞろいだ。
人でなしと言っても良いだろう。

安倍首相も菅官房長官も口をそろえて、翁長沖縄知事と面会す
る気はないと言う。
衆議院選挙前には、”沖縄に寄り添う”と言っていた人間が、選
挙に負けた途端、手のひら返しを実行する。
県民も、選挙前の自民党の甘言に惑わされなかったのはすごい
し、信念があるのだろう。
本土の人間とは、覚悟が違う。

安倍首相は施政方針演説で、”沖縄の方々の理解を得る努力
を続けながら”
と語っている。
民主主義国家なら、どんなに自分と違った意見でも話し合いだ
ろうに、それがはじめの一歩だろうに、未だ、沖縄県知事とは面
会せず、理解を得るための努力だと?
口では美辞麗句を述べ、いかにも国民に寄り添うような発言は
するが、やっている事は全く正反対で、国民いじめの政策ばかり
だ。
そして沖縄に対してのあまりに、冷酷無比な対応は何なんだろう。

安倍政権には国民への愛が無い、沖縄への愛も無い。
どうしてここまで県民に無慈悲になれるのか、沖縄県民は国民
じゃないのか。

菅官房長官は、”法治国家だから粛々と進めるのは当然”と、例
の表情のこもらない冷徹な発言を繰り返すが、選挙での沖縄の
民意を忘れてしまったのか、そこには触れず、何が法治国家な
のか。
法治国家ならなぜ民意と向き合わないのか。
沖縄への遮二無二進める政策はまるで迫害であり弾圧だ。

どうも、日本政府の政策に反対する人間は国民に非ずのようだ。
安倍大好きのネトウヨ、ネトサポは、尊敬される国民なんだろう。
税金を払わなくてもね(笑)

中国漢民族が、少数民族を迫害する図とどこが違うのだろう。
沖縄への強圧は、国民の一人として悲しすぎる。痛ましすぎる。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 中川政務官、病室での喫煙陳謝、路チュー陳謝の陰で | トップページ | どれだけさもしいのか、「籾井会長私用車代、NHKに請求」 »

コメント

どのくらいの 深い対立があるのかを 探るためにも会談を
行うべきだと 思うのですが
安倍首相の唱える 戦後レジームの脱却の考えが本当なら
日本の領土から米軍基地を全廃する方向に進むはずです
今の様子では脱却どころか 固定化に執着している気がします

投稿: てつお | 2015/03/14 19:01

★ーーこんばんは、てつおさん

初めに相手がなにを考えているのか、対立がどこにあるのあるのか、話し合う必要があると思いますよ。
初めから、政権に従うものだけは優遇するが、少しでも異を唱える者は徹底的に排除って、どういう思考をしているのでしょうか。
法治国家であり民主主義国家を標榜するなら、対話は必ず必要じゃないですか。
なぜ、沖縄を邪険に扱うのでしょう。

>安倍首相の唱える 戦後レジームの脱却の考えが本当なら
日本の領土から米軍基地を全廃する方向に進むはずです

てつおさん、とても良い事をおっしゃいました。
本当ですよ。
安倍首相はいつも戦後レジームからの脱却と唱えていますが、だったら戦後の象徴とも言える沖縄基地は卒業する事ですわね。
戦後の遺産を残しての、戦後レジーム脱却なんて、口が裂けても言える筈がありません。
ご都合主義もここへ極まれりですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/14 20:23

 まったくひどい話ですね、ネトウヨ内閣は、加えて今度はメルケル発言が「デタラメ」だなんて九官鳥の菅は言っているし、サンケイは「岡田が嘘を言っている」なんて書いている。この連中は本当に害になるばっかりでちっとも国民の事を思っていない、「沖縄に寄り添う」なんて嘘を言って「アメリカに寄り添っているんじゃないか」って言いたいですね、沖縄だけじゃないでしょ、福島だって未だに仮設住宅に住んでいる人がいるのに外国に金をばら撒いている。それが我々の税金を巻き上げて捻出してるんだから余計に腹が立つ、中国の漢民族が少数民族を迫害したり、ナチスドイツがユダヤ人を迫害したのとどこが違うのでしょうか、早く誰か、あのネトウヨネオナチ政権を倒してくれないと、我々まで迫害しかねませんよ、

投稿: おいちゃん | 2015/03/14 21:20

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

大体が政府が言っていないと言うときは、ほとんど言っていて隠したいときですよ。
岡田は、絶対本当だと言って出てきましたよね。
私は政府の嘘だと思いますが。。
サンケイなんて、新聞社の名に値しません。
大局的な内容なんてほとんどないではありませんか。
個人のチマチマした感想ばっかりですからね。

沖縄に寄り添うなんて、良く言えますよね。
まったく、これだけひどい仕打ちをしておきながら。
沖縄県民に対して、どれだけ冷たい政府なんでしょうか。
県知事選も、市長選も、衆議院選もすべて政府は否定されています。
なのに、政府の意向ばかり押し付けて面会も未だに拒否しています。
福島だって同じようなものです。
利用するだけ利用して、やっている事は棄民政策じゃないですか。
今日も、各国の防災対策などに今後4年間で40億ドルの協力を表明しましたよ。
それも結構ですが、国内を犠牲にしての協力は何なんでしょうね。
自分の懐から出すように大盤振る舞いしていますが、すべて税金ですよ。
こんな政権、とんでもないと思いますが未だに嘘か本当か知りませんが、読売なんて56%もあると言われても。。。
支持率捏造か、国民がアホなのか、それとも両方なのか。
早く失脚してほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/14 22:10

まるこ姫さま、こんばんわ。

いっそのこと翁長知事は、米政府に直談判した方がいいんじゃないんですかね。
日本同様、突っぱねられるかもしれませんが、少しでも騒ぎを大きくして国内外に訴えていくべきです。
当然のように国内の大マスコミは黙殺するでしょうが、フリーのジャーナリストや、まだ良心が残っている地方紙が必ず動いてくれますよ。
このままでは、安倍をはじめとする閣僚どもは余程のことがなければ会わないでしょう。
安倍のお得意とする論破とやらを聞いてみたいものですが、基地建設の正当性を“丁寧にご説明”するほどの根拠・論拠を何一つ持ち合わせていないようですからね。

会えば、即、逆ギレでしょう。

余談ですが、メルケルさんが来日していた時に、慰安婦問題は歴史に向き合って慎重に…という進言を繰り返していたら「内政干渉だ!」と言って怒り出したと、日刊ベリタの編集長が新聞業界筋から聞いた話としてツイートしていました。

そして、この編集長「まるでガキ」とも言ってましたね(苦笑)。

万万が一、安倍が会うということになったら、翁長知事には、是非ICレコーダーを忍ばせて会談に臨んでもらいたいものです。
安倍がバカ切れをおこしたら、収録した模様を全世界に曝していただきたいし、下手したら話し合いの最中、翁長知事から暴行を受けたとかでっち上げて、知事が国策逮捕されるなんて事が……ま、これは安倍のことを何一つ信用していない私の勝手な妄想ですが。

投稿: 肉山会 | 2015/03/15 01:50

★ーーこんにちは、肉山会さん

どうも、沖縄県は米国に県事務所を設立するそうですね。
昨日、任命された人が報道されていました。
やはり、日本政府は頼りになりません。
県民の方へ顔が全然向いていませんから。
アメリカで直接談判した方が、日本で手をこまねいているより、ましですよ。
おっしゃるように、日本の大マスゴミは報道しないでしょうが、海外メディアから聞こえてきたり、フリーランスや、地方新聞が記事にしてくれるかもしれません。
安倍は国会で、妄想の世界を展開していましたが、この国のジャーナリズムは地に落ちました。
全く期待できないと言った方が良いかもしれません。
情けない話ではありますが。

>安倍のお得意とする論破とやらを聞いてみたいものですが

”論破”って、ネトウヨ辞典に載るほどネトウヨ御用達なんだそうですね。
普通、一般には使いませんもの。
中日新聞にも書いていましたが、ネットからの情報が安倍を支えているのだと。
だから安倍とネトウヨと、本当に良く似た思考だと思いましたよ(笑)
サラリーマン時代も使えない奴だったとか。。。。

>メルケルさんが来日していた時に、慰安婦問題は歴史に向き合って慎重に…という進言を繰り返していたら「内政干渉だ!」と言って怒り出したと

やはり私たちはメルケルさんに過大な期待をしましたが、メルケルさんは他国の首相ですから、あまり核心に触れられないでしょう?
言いたいのは山々でしょうが、内政干渉だと言われますから。
限度がありますよね。
安倍はどう仕様もないほどの、お山の大将です。
自分が一番で、どんな人の進言も聞く耳持たない心の狭い人間じゃないですか?

>下手したら話し合いの最中、翁長知事から暴行を受けたとかでっち上げて、知事が国策逮捕されるなんて事が

妄想じゃないですよ。
安倍ならやりかねませんね。
ICレコーダーは必需品だと思いますね。
こちらがちゃんと武装していないと、罠にはめられると思います。
今までの言動を見ていたら、単純馬鹿なのに悪辣でずるがしこいと来ていますから。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/15 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61279263

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄を苛めぬく安倍政権と筋肉脳の中谷防衛相:

« 中川政務官、病室での喫煙陳謝、路チュー陳謝の陰で | トップページ | どれだけさもしいのか、「籾井会長私用車代、NHKに請求」 »