« GPIFが株価を釣り上げる、安倍首相と細野氏の噛み合わない議論 | トップページ | 沖縄を苛めぬく安倍政権と筋肉脳の中谷防衛相 »

2015/03/13

中川政務官、病室での喫煙陳謝、路チュー陳謝の陰で

中川氏に路チュー事件が発覚したが、一応は中川氏も独身な
ので路チュー程度で、それほど大騒ぎする事なのだろうかとは
思っていた。
まあ、相手の議員に妻も子もいて、週刊誌で暴露されたとあっ
ては相手の妻は滅茶苦茶不愉快だろうし、自分の娘や息子に
対して恥ずかしい思い(母も女だった)はするだなあ。。。。とは
思っていた。

そして私が見た12日の衆議院予算委員会では、民主党議員の
質問に対して、また陳謝を繰り返していた。
その時の、中川氏は今にも倒れそうな、痛々しささえ感じるよう
な、私が男性なら守ってあげたいような、そんな女女した対応だ
った。
私には到底真似ができない。。。。。(笑)

それでもしっかり、自分は”大臣をお支えし、強い農林水産業と
美しく活力ある農山漁村の実現に向け、政務官としての職務に
全力で取り組んでいくことが私の責務と考えております”
と辞任
の意向は無いと言いきった。
この人は、竹のようにしなやかで復元力が強く、最後には自分
の陣地に人を引き込む人かもしれない。ふ~んなるほど。。

ふ~んと思っていたが13日になって、
中川政務官、病室での喫煙陳謝
                時事通信 3月13日(金)10時15分配信

>13日午前の衆院予算委員会で、同僚議員と路上でキスした
などと報じられた後、入院中に病室で喫煙をしていたとの週刊
誌報道について、「病院のルールに反して喫煙したことは事実
で深く反省している。不眠不休が続き、病院のルールに深く思
いを致さなかった。誠に申し訳ない」と陳謝した。

あれ?いきなり入院騒動で病院に引きこもり状態になっていた
その時、病室で喫煙をしていたと?
週刊誌によれば、”禁煙なのにタバコ吸って看護師に怒鳴りつ
けられた”
そうだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

すごいとしか言いようがない。
衆議院予算委員会では、中川氏は今にも消え入りそうに深々と
頭を下げ陳謝をしていた。
大西議員は、”あなたは病み上がりだからもう帰っても良いです
よ”
見たいな発言をしていて、中川議員に対して同情を寄せて
いたと私は思ったが。あれは何だったのか。。。。
テレビに映るから、その前だけは、”反省してます”みたいな殊
勝な態度をしていたのだろうか。
私にはあの予算員会の態度と、入院中の喫煙とでは、ものすご
いギャップを感じるのだけど。
中川氏に対して、計り知れない二面性を感じる。

>不眠不休が続き、病院のルールに深く思いを致さなかった。

いくら不眠不休が続いていたとしても、病院のルールが抜け落
ちている、一般常識まで欠如した人間が政治家家業。
もっとも、夫のピンチヒッターで当選しただけだし、政治とカネで
分かるように、一般常識が欠如していないと政治家にはなれな
いのかもしれないが。

それにしても、国会の質疑応答で、野党議員が病室でタバコを
吸ったことを指摘して、当人がそれを謝るってなんなんだろう。
不思議な展開だ。
男性議員のスキャンダルも生々しいが、女性議員のスキャン
ダルはもっと生々しい。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« GPIFが株価を釣り上げる、安倍首相と細野氏の噛み合わない議論 | トップページ | 沖縄を苛めぬく安倍政権と筋肉脳の中谷防衛相 »

コメント

ハハハ、笑った笑った。
本当に病気で入院したのなら、酒・タバコは厳禁でしょう。

仮病で入院していたから、ついうっかりといつもの癖でタバコに手が伸びてしまったとか…。

しかし病室で喫煙するとは開いた口が塞がらない。

常識を知らないにもほどがある。こんなバカが国民の代表たる国会議員とは…。高い給料もらってんだろうな~、腹立つ

投稿: カバ | 2015/03/13 18:28

入院中に不眠不休が本当なら その病院の看護体制が問題になります
反省はしても 責任を取らないのが 原発事故以来 多くなった気がします 誰も責任を取らされないので 原発再稼動などに邁進するのでしょうね 責任を取らされると思ったら 怖くて再稼動などできないと思います 

投稿: てつお | 2015/03/13 19:06

★ーーこんばんは、カバさん

ホント、笑っちゃいましたよね。
いきなり入院で、その間、病室でたばこを吸っていたんですかね。
国会では、息も絶え絶えに返答していましたが。
おっしゃるように、病院でうっかりいつもの癖が出たのかもしれません。
病室で喫煙って、体が大変なら、喫煙もできないでしょうに。
と言う事は、それほどのことではなかったかも
しかし政治家は都合が悪くなると病院に逃げ込む悪しき慣例がありますからね。
“病院”と聞くと、私はあまり良い感情は湧きません。
高い歳費をもらって逃げ道が一杯ある議員と言う職業。
それは辞めたくないでしょうね。


★ーーこんばんは、てつおさん

不眠不休で、思考能力が無くなってつい喫煙をしたと。
政治家は、本当にいい訳の名人ですね。
言い訳なんて聞きたくもありません。
いい訳をすればするほど、何か胡散臭いものを感じるんですけど。

それにしても反省はするし、私に責任があると言いながら、だれも責任を取りません。
”責任”と言うものが、ものすごく軽く感じられます。
”責任”を感じているなら、何らかの行動を起こすものでしょう?
ただ言っただけで終わってしまう、”責任”って何なんでしょう。
おっしゃるように、責任を取らされることが分かっていたら、恐ろしくて再稼働なんてできないでしょう?
やはり、乱暴かもしれませんが刑務所にぶち込む事だと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/13 19:48

弱弱しい、反省してます態度は予算委員会の場だけだと思います。
正直、反省しているという姿を演出しているとしか感じませんでした。
もっと掘り下げれば、倫理観もなく民間のルールも守れない人物が、立法府及び行政府に居座り税禁にて多額の報酬を受け取ること事態が間違いだと思います。
民主党政権下では馬鹿な発言により大臣の辞任が相次ぎましたが、安倍政権になって政治と金の問題がめちゃくちゃ出てます。
安倍政権は、安倍晋三に賛同してくれる人物を登用しているに過ぎない、単なるおぼっちゃまのご都合主義政権であることがあらためて露呈しました。
一刻も早く終わらせなければなりません。

投稿: サクラ日記 | 2015/03/13 21:37

まるこ姫さま、こんばんわ。

常識的に考えれば議員辞職でしょうが、常識が通じない人達がこの国を牛耳っていますからね。

中には、憔悴しきって見ていられなかった、魔がさしたんだろう
…などと苦しい擁護の声も見られましたが、自分の執務室では飽きたらず、地元でも有名になるほど北海道の自分の選挙区にまで相方の不倫議員を呼び寄せていたそうですからね。
彼の地盤は和歌山県なのに。

公衆の面前だろうが公共の施設だろうが、我慢できなきゃ男もタバコもくわえこむような人なんだから、こんな人が国政に携わること自体、そもそもハードルが高すぎたんでしょ。
単に中川昭一の嫁だったってだけの人なんですから。

で、どーでもいい話ですが、亡くなったダンナ(昭一氏)の弔い合戦よ!!
…と彼女の政界進出の背中を思いっきり押した金美齢あたりはどういう言い訳をするんでしょう。
ま、あのオバチャンもネトウヨと同じですから、都合の悪い話はスルーして、クリミア訪問した鳩山由紀夫あたりを口を極めて罵るんでしょうね。

法や道徳を司る大臣が怪しいカネを受け取ってたり、専門分野と宣う農政の行方そっちのけで不適切行為を繰り返す政務官。
そして、それを束ねる親分が国会答弁の場で、九官鳥のように
“ニッキョーソニッキョーソ!!”…ですよ。
こんな奴らが、権力者を監視するという、我々国民にとって最後の砦である憲法さえ亡きものにしようとしているのですから、たまったもんじゃありません。

内閣まとめて総辞職してくれる日は、いつ訪れるんでしょうか。

投稿: 肉山会 | 2015/03/14 01:51

こういう人たちは何かあると
病名付けて病院に逃げ込むけど
医療費の保険負担分は税金ですよね
個室料は自己負担だろうけど

投稿: ハルカ | 2015/03/14 11:56

まるこ姫様、こんにちは、
 こういう言い訳がまかり通るんだから、どうしようもありません。男は丸め込むわ、病室で煙草?一般的な常識が通用しないようですね、籾井みたいに「一般ではよくあること」なんて感覚なのではないだろうか?自民党は「非常識ネトウヨ党」に名前を変えた方がいい、ネトウヨどもは馬鹿だからメルケルさんのことを「余計なお世話だ」とか「韓国よりのお前が言うな」なんてやっぱり書き込んでいるし、私の友人の韓国人はいきなり「チョウセン!くたばれ!」と殴られたそうだし、私は絶対にネトウヨを許せない、そして、こんな荒んだ社会にした安倍ネトウヨ・ネオナチ政権を許せないのだ、

投稿: おいちゃん | 2015/03/14 12:46

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

すごい弱弱しい態度でしたよね。
ここまで憔悴していたんだ~と思いましたもの。
やっぱり演出だったんですか?
見事騙されちゃいました。
政治家って、一般常識もない人ばっかりですよね。
選挙に通ると、いかにも先生、先生と上げ奉られますが、やっている事と言ったら、恥ずかしい事ばっかりじゃありませんか。
政治資金の問題だって、いい訳に終始しているでしょ?
みんな貰い得だと思っているんですよ。
バレ無きゃ、当然として受け取る、ばれたら返します。
何なんでしょうか、この人たちの倫理観は。
民主党政権下では狙い撃ちのように、大臣たちが標的になり辞任して行きました。
安倍政権も安倍首相以下、出るわ、出るわ、次から次へと違法献金の連鎖ですが、一人だけですよ、辞めたのは。
安倍の周りは、安倍ヨイショする人間しかいませんし、ヨイショする人間ばかり登用するものだから、皆が寵愛を受けたくてすごい擦りよりですよね。
ここまで大奥状態になろうとはね。。。
政治の世界は腐りきっています。
国政が一番桁が大きいですから。。。。
あまりにシロアリが多すぎて、税金を食いつぶす、そんな日本になっていますね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

本当に、最低限の常識すら通じないですからね。
もう、脱力するしかありません。

病院でたばこって、あれだけ緊急入院した人間がたばこを吸う気力があるものなんでしょうか。
たばこだって、元気だからこそ美味しいのではありませんか?
私、吸わないのでいまいちわかりませんが。

彼氏議員を北海道にまで呼んで、中睦まじい姿が目撃されているそうですね。
お互い独身同士だったらねぇ。。。
好きになったら、恥も外聞もなくなっちゃうんですかね。
中川妻も、夫の代理ですから。。
周りの人間のいじましさを感じます。
だって日本の政治の場合、夫が亡くなると子供や妻、おいっ子まで総動員して代代わりさせますよね。
能力があろうとなかろうと、ブランド力が勝負と言う事なんでしょうが、有権者も、ホント、アホじゃないですか。
弔い合戦が通用する日本の政治は、滑稽です。

>あのオバチャンもネトウヨと同じですから、都合の悪い話はスルーして、クリミア訪問した鳩山由紀夫あたりを口を極めて罵るんでしょうね。

鳩山由紀夫って、すごいバッシングにあっていますが、本当に国益に沿わないのでしょうか。
私には分かりません。
岡田も罵っていますが。

>法や道徳を司る大臣が怪しいカネを受け取ってたり、専門分野と宣う農政の行方そっちのけで不適切行為を繰り返す政務官。

すごいですよね。
閣僚から政務官まで、いろんな面でほとんど汚染されているわけでしょ?
そして、一般常識が通用しない奇異な世界で生きていれば、男も女もやりたい放題になってしまうのかもしれませんね。
金は腐るほどあるわけですし、あとは色ですか?
そんな連中が、国民を縛り続けるって、腹立たしすぎます。
ホント、早く安倍一派の顔を見ない日が来るのを祈るばかりです。
これ以上続いたら、日本は下卑た国になり下がりますよ。

★ーーこんにちは、ハルカさん

本当ですよね。
何か不都合な事が起きると、すぐに病院に逃げ込みますよね。
政治家はどれだけ特権があるのでしょうか。
それにしても、企業団体献金は貰い、政党助成金は貰い、歳費はもちろん貰い、後パーティ券も買ってもらい。
入院費で保険料を負担してもらい、貰ってばかりの人生じゃありませんか。
政治家を一度やったら辞められないと言いますが、ホントその通りですね。
余禄が山のようにありますから。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

この人、私が見た衆議院予算委員会でのあの、気の毒な姿とは別の人格があるのかもしれませんね。
病室でたばこを吸っていたと聞いて、本当にびっくりしました。
病人のいる所で、たばこを一服なんて、どのような思考で出来るのでしょうか。
たばこを吸わない私的には、健康でないと煙草も上手くないような気がするのですが。。。
病人は吸う元気もないと言うか。
籾井も、詭弁を使っていましたね。
屁理屈、詭弁が通用するのが安倍とそのお友達です。
聞いていて、別の世界にいるのかと思いましたよ。

ネトウヨは安倍と思考が一緒です。
細野氏に対しても、安倍首相が論破したと言っていましたから。
何が論破何だか。。。議論が噛みわないだけだったです。
メルケルさんまで変人扱いするような連中です。
自分たちが一般常識から程遠いなんて気付かないのでしょうが、論破なんて言葉を持ち出すあたり、安倍首相もネトウヨも違う世界の人間にしか見えません。

>私の友人の韓国人はいきなり「チョウセン!くたばれ!」と殴られたそうだし

嫌な社会になりましたよね。
中一殺害事件でも、加害者も被害者もネットで晒され続けていますし、人心が荒んでいると感じる今日この頃です。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/14 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61274754

この記事へのトラックバック一覧です: 中川政務官、病室での喫煙陳謝、路チュー陳謝の陰で:

« GPIFが株価を釣り上げる、安倍首相と細野氏の噛み合わない議論 | トップページ | 沖縄を苛めぬく安倍政権と筋肉脳の中谷防衛相 »