« 「男性も8割が出産休暇を」閣議決定のお粗末 | トップページ | 景気「悪い」急増、3割に、内閣府調査 »

2015/03/21

安倍首相、安保法批判に反論「レッテル貼り避けよ」

この首相、いつも自分だけは治外法権にいると思っているらし
い。
自分は何でも許されて、同じ事を相手がしたら、それは絶対に
許されない事だと思っている節がある。

安倍首相、安保法批判に反論=「レッテル貼り避けよ」
                時事通信 3月20日(金)18時39分配信

>「レッテル貼り、無責任な批判は避けるべきだ」。安倍晋三首
相は20日の参院予算委員会で、政府が検討する安全保障法制
が「戦争法案」「徴兵制が始まる」との批判を受けているとして
反論、「これはデマゴギー(悪宣伝)と言ってもいい。デマゴギー
には負けずに責任を果たしていく」と強調した。
>予算委では、民主党の小西洋之氏が集団的自衛権の行使を
容認した閣議決定を「日本の法秩序を根底から覆すクーデター
」と激しく批判。

レッテル貼りが好きなのは首相じゃないか。
国会を囲んでのデモに対して、自身のFBで”左翼”扱いをしてい
たが、デモは国民に与えられた権利であり、左翼であろうが右翼
であろうが中立であろうが関係ない。

安倍首相がどんなにいきり立とうと、安倍内閣のやっている事は
とても危うい。
国会での議論の前に、勝手に閣議決定でこの国の根幹まで変え
ようとしている事は、私は絶対に容認できない。
初めに小さな穴をあけて、あれよあれよと言う間に、どんどんそ
の穴が大きくなって、国民は蚊帳の外で、安倍内閣だけでこの
国の形態が大きく変わろうとしている。
“戦争法案””徴兵制が始まる”。
安倍首相は、絶対に戦争にはならない、徴兵制もデマだと口を
極めるが、”風が吹けば桶屋が儲かる“式に考えれば、行きつく
所は戦争であり、徴兵制だと、誰もが考えるものだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍政権が今、やろうとしていることを見て、“戦争法案””徴兵
制が始まる”
と思わない事の方が、不思議なくらいだ。
100歩譲って、“戦争法案””徴兵制が始まる”がデマゴギーだと
声高に言うなら、徴兵制は永遠にしないと、安倍政権お家芸の
閣議決定でもすれば、万事丸く収まる(笑)
自分に対する批判は、すべてデマゴギー扱いはなんだかなぁだ。

安倍政権は自衛隊は後方で支援するから大丈夫だと言うが、
戦闘状態になった時に、相手が、安倍首相の言うように、自衛
隊は後方にいるから戦闘部員ではないと認定してくれるだろう
か?
相手の敵方から見たら、前方であろうと後方であろうと敵は敵
じゃないのか。
想像力を働かせたら、素人でも分かる。。。。。

デマゴギーだって、首相自ら国会でしている。
民主党議員に対しての”日教組”デマを聞いて、だれもが息を
飲んだが、それもつい最近の事だ。
その首相が、”デマゴギーに負けず”って、どの口がいうのか。
私は菅元首相は嫌いだが、福島第一原発事故直後の海水注
入中断が菅の命令だったと、やっぱりFBに書き込んでいる。
後になって、これもデマだったと言う事が分かっている。
オリンピック招致の席上で、”福島はアンダーコントロール”
平然と大ウソ・デマを飛ばしたのは、まぎれもない安倍首相だ。
デマゴギーの総本山が良く言うわ。。。。。。(笑)

しかしなぜ、この首相はほんの少しでも謙虚になれないのだろ
う。
相手の発言はすべて、”無責任な批判”扱いでは、議論が噛み
合う訳が無い。
一応はこの国のトップで最大の権力を持っている議員なんだか
ら、度量の一つくらいあっても良いと思うが。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「男性も8割が出産休暇を」閣議決定のお粗末 | トップページ | 景気「悪い」急増、3割に、内閣府調査 »

コメント

自らマスコミを操って デマコギーに熱心なので
他人の意見もデマコギーに見えてくるのでしょうね
戦争で後方支援ほど重要な仕事はありません 完全なる敵対行為ですから 攻撃されても文句は言われません

投稿: てつお | 2015/03/21 19:02

★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよ。
マスゴミを味方につけて、首相自らデマゴギーですよね。
自分が本家本元だから、他人もそう見えるのでしょうが、一応はこの国のトップリーダーですからね、横綱相撲を取りましょうよ。と言いたいです。
情けないですよね。
自公は、後方支援なら問題ないとの認識のようですが、前線だろうと後方だろうと戦闘に参加しているわけですから、相手は敵対行為とみなしますわね。
それが分からないようなら、自分が前線に言ってみろと言いたくなります。
あの人たちは机上の空論をしているだけですが、実践に追いやられる方が気の毒でなりません

投稿: まるこ姫 | 2015/03/21 19:46

後方支援という言葉で誤魔化す、デマ。
「戦闘地域になったら撤退」なんてされたら、前線にいる軍隊はたまったもんじゃない。それこそ大ブーイング批判が起きる。
それこそ出来っこない!
これこそデマゴギー
まぁ、ミンスもアメリカ様の僕ですから、ココまでは追及しませんな。
マスメディアも一緒だな。

投稿: 武尊 | 2015/03/21 20:50

まるこ姫さま こんばんわ

「レッテル貼りを避けろ」だなんて、自分は「悪魔の集団日教組」というレッテルを貼っておいてどの口がそんなことを言うんだか…。

いざ戦争となったら「敵の補給路を断て!」というのは鉄則です。

いくら自分は戦闘行為に加わらないつもりでも、食糧・水・武器などを輸送していたら敵からは攻撃目標とされるのは当然のことです。

もし海上自衛隊が米国など日本の同盟国の食糧を輸送しているときに敵から魚雷攻撃を受けたらどうするんですか? 黙って撃沈されるんですか?
そんなわけないでしょう。当然応戦するでしょう。当たり前のことじゃないですか。そうなったらこれは立派な戦闘行為です。

敵側だって自衛隊が食糧・武器弾薬などを輸送していることを黙って見過ごすわけありません。

必死のパッチで自衛隊の輸送船を攻撃してきたら、自衛隊員側にも戦死者が出てくるでしょう。

そうなったら安倍さんアンタ責任とれるの?

戦死者の仇討ちだ!とばかりに怒り狂って大部隊を派遣して全面戦争に突入とかそんなことしないよね?

兵隊の数が足らなくなったらどうすんの?

貧困層の子供に「学費免除、運転免許、その他資格の無料取得、手厚い奨学金や高い給料」などを餌にして自衛隊への入隊を勧め、それでも兵隊が足らなくなったらどうすんの?18歳の男子を全員徴兵するの?

今俺が書いた内容がすべて悪い冗談ですんだら良いんですがね…。(もちろん私もこれが冗談ですむことを願っています。)

投稿: カバ | 2015/03/21 21:00

★ーーこんばんは、武尊 さん

”後方支援”と言えば、すべて済んでしまうような国会ですが、後方だろうが前線だろうが、戦闘に加担していることには変わりがありませんからね。
戦闘地域に出動しておいて、危険だから“撤退”しますは通用しないでしょうに。
国会での細かい誤魔化し戦術は、机上の空論にしか見えません。
戦地に行けば、そんな言葉の綾なんて通用しないと思いますね。
安倍は、自分のデマやヤジは当然、相手のデマやヤジは国会を停滞させる元だから申し入れる。
都合の良い人間です。
この国の政治家はいつまでたってもアメリカには頭が上がらないようですね。
日中、どちらの意識も植民地なんでしょうね。


★ーーこんばんは、カバさん

本当に安倍はご都合主義です。
自分は、レッテル貼りの張本人の癖に、良く言えますよね。
国会でも決めつけの名人ですからね。

>いざ戦争となったら「敵の補給路を断て!」というのは鉄則です。

そうだと思います。
前線、後方支援、すべてをひっくるめての戦いですからね。
日本の自衛隊は後方支援で、危険とみなしたら撤退できるなんて、普通に考えたらそんな都合の良い話なんてある訳ないですよ。
バーチャルな世界ならそれもありかもしれませんが、リアルな世界でそれが通用するとでも思っているのでしょうか。
国会で、言葉の遊びとしか思えない細々した手法論ですか?与野党ともしていますが、軍隊を持って戦闘を経験している国からしたら、笑止千万じゃないですか?
自衛隊は、専守防衛で良いんですよ。
憲法上、仕方ない事でもありますから。

>必死のパッチで自衛隊の輸送船を攻撃してきたら、自衛隊員側にも戦死者が出てくるでしょう。

ホント、どうするのでしょうね。
名誉の戦死とか言って、靖国に祭るつもりでしょうか。
そして報復合戦に加担するつもりでしょうか。
そうなったら泥沼になりますよ。
平和憲法が泣きますよ。

貧困層の子供を勧誘と言う話は良く聞きますよね。
奨学金とか給料とかで、吊るのではないですか?
日本もどんどん、悪い意味でのアメリカナイズされてきたようですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/21 21:30

こんばんわ。
いや~、今週は非常に暖かい1週間でしたね。happy01
特に、「火曜水曜」は、「20度以上」で汗ばむ位暑い日でしたね。
しかし、来週からは、また寒気が戻ってくると言うのだから、本当にこの3月は、おかしな天気ですね。sad
さてさて、話を変えまして・・・。
相変わらずの安部氏ですね。
「デマゴギー」って言っているけど、そもそも「憲法改正」を考え出したのは、安部氏、あなたではありませんか。
だから、「戦争やりたい病」が出てくるのですね。
それでも、野党から批判されても、聞く耳持たないまま、平気でごり押しするのでしょうね。
そんなに「戦争」へ行きたいならば、「自公政権メンバー全員」を揃って、世界へ派遣すれば良いじゃ無いですか。
けど、こんだけ頼りの無いメンバーでは、何度足掻いていても、絶対に勝てませんね。

投稿: H.K | 2015/03/21 22:00

 まったく安倍晋三って男はどこまで狂っているんだろう。
「俺が何か言うのかは言論の自由だ」とか言って言論統制をして朝日新聞や報道ステーションを弾圧するし、
「安保法批判はデマ」と言うくせに民主党や共産党を野次る。独裁政治もいいところであり、サンケイや読売という旧ソビエトの「プラウダ」も真っ青の政府機関紙はあるし、籾井や
百田、金美齢、櫻井よし子と言った「親衛隊」にも事欠かない、北朝鮮や中国のことを批判できる筋合いではない
、やっていることが一緒だもの、誰かが「ヒトラーと同じだ、
ヒトラーはユダヤ人を迫害したが、安倍は韓国・中国人を迫害している。ヒトラーみたいに自殺してくれないかな?」と言っていましたが,安倍にはそこまでの脳みそがないでしょう。

投稿: おいちゃん | 2015/03/21 22:19

何かに付けて民主党はこうだったとレッテルを張っている人物が安倍晋三ではないでしょうか。
反対意見を受け入れるのが民主主義です。
今の状況を見ていると、衆参でねじれていないが故に、正直好き勝手しているとしか思えません。
過去の自民党であれば、ねじれてなくても与党内に反対意見があり、政府はその意見を取り入れる日露尾がありました。
ところが、今の安倍政権になって自公ともに安倍政権に反論できません。
安倍晋三自身は神戸製鋼時代の三年間で成果を上げたと思っているようですが、所詮は安倍晋太郎の七光りであったことなど全く理解せずに己の実力と思い込んで今に至ってます。
こんな馬鹿が総理になれるのが今の日本です。
破滅しかありません。
ちなみに、国会の中継を見てますと、安倍晋三は己に都合の悪いことは言葉も途切れ途切れ、しどろもどろですねぇ。
意味も全く分かりません。
それも集団的自衛権に対する質問に対してです。
今のままだと、無能で傲慢な独裁政権が続きます、日本は。
何とか打破する術を画策すべきなのですが、民主党、維新ともども野党も含めて弱すぎます。

投稿: サクラ日記 | 2015/03/21 23:17

★ーーこんにちは、H・Kさん

なにか突然、あったかくなりましたよね。
暑いと言ってもよいほど、日中は温度が高いです。
私、いつも1時間以上ウォーキングをしているのですが、桜のつぼみが日に日に膨らむのが良く分かりますcherryblossomtulip
こんなにあったかいと、サクラの開花も早いかもしれませんね。
明日から2~3日はこのあったかさも一服とか。。。

安倍首相はネタに事欠かない議員ですね(笑)
デマゴギーとか言っていますが、自分が本家本元ですよね。
そっくり返したい心境です。
批判を謙虚に受け止める、そんな姿勢が皆無の人間です。
自分の言い分だけは滔々と述べますが、相手からの批判はすべてデマゴギーにしてしまう。これでは論戦は成り立ちませんわね。
しかし、これほど戦争に前のめりになっている政権も珍しいです。
閣僚の面々が率先して行ったいただきたい。
自分の身に置き換えて考える事が出来ない安倍政権には、天誅が下って欲しいですね。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

本当にこの男は狂っていますね。
狂信的な首相ですよ。
言論の自由って、庶民が権力を持っている方にいう言葉じゃないですか。
権力者自身が、自分の発言を言論の自由なんて発するとは思ってもいませんでした。
今では良心的な番組は皆無に近いですが、皆無になるまで弾圧する気なのかもしれませんね。
政権に批判的な番組は一切許さないんでしょ?
見張っている人間が、即電話するそうですから。
どんな国なんでしょうね。
この国のマスゴミは、中国や北朝鮮を見下して批判しますが、やっている事は同じようなものですよ。
経済は悪いは、戦争に突き進むは、安倍政権になって庶民の生活は良くなったのでしょうか。
この独裁政治を早く倒さないと、末端は殺されちゃいますよ。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>何かに付けて民主党はこうだったとレッテルを張っている人物

本当にそうなんですよね。
国会での論戦を聞いていても、絶対に民主党の瑕疵を言い募りますものね。
人は人、自分は自分と言う発想が全然ない人物だと思いますし、反対意見も受け入れたり、拝聴したり、それが民主主義と言うものじゃないですか。
今となっては、ねじれは必要だったですね。
ねじれが無くなったばかりに、安倍政権のやりたい放題ではありませんか。
おっしゃるように、過去の自民党はまだ良心が残っていたと感じます。
重鎮なり、反対者なりが、権力者の暴走を諌めてくれました。
が、今は皆が右向け右ですよ。
情けない。

>神戸製鋼時代の三年間で成果を上げたと思っているようですが、所詮は安倍晋太郎の七光りであったことなど

これが安倍の根幹ですか。
英語留学しても物にならず帰国したそうですし。。。
やはり自分に超甘い人間なんでしょう。

国会中継も、安倍の質疑の時はとても面白いです。
全く議論がかみ合わない。
自分の意見はしつこいくらい述べますが、相手の質問に答える事が全くありませんから。
はぐらかしてばかりです。
アベノミクスも失敗ですし、もう少しでアベノ化けの皮がはがれるのですが、とにかく野党が弱過ぎて、徹底的に突っ込まない。
なぜ、最後まで突っ込めないのでしょうか。
歯がゆすぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/22 16:19

王矮虎です。

 たしか晋三クンは総理に返り咲いたときに「私を、右翼の軍国主義者と、呼びたかったら呼べばいい!」とか吠えてましたよね。みんなそう呼んでいるんですよ、遠回しにですが、あなたの要請に従って。
 晋三クンが呼ばれたがっている称号を暗黙の前提としているのに、何が不満なんでしょうか。遠回しにしか言ってくれないことにすねているのかな?

投稿: 王矮虎 | 2015/03/22 17:41

★ーーこんばんは、王矮虎さん

そういえばそうですね。
安倍首相自ら、自分にレッテル貼りをしてくれ見たいなことを言っていましたよね。
あの時以来ですよ、皆が、安倍首相の事を独裁者だのヒットラーだの言いだしたのは。
おっしゃるように、本人が積極的に呼ばれたがっていたのですものね。
遠回しではなく、はっきり”右翼の軍国主義者”と言ってあげた方が納得してくれるのでしょうか?(笑)
困った僕ちゃんですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/03/22 20:25

安保法制に反対だから対案など出しようがないという民主党。
日本が侵略されても、彼等にとっては どうでもいいということなのでしょうね。 むしろ侵略されることを望んでいるのかな?
このような日本破壊政党は殲滅すべきでしょう。

投稿: 民主党は気持ち悪い | 2015/08/21 15:19

まるこ姫さま こんにちは
 いまabe独裁党の言うこと聞いていたら、必ず日本は潰されてしまいますね!。
 70年前に舞い戻って、同じことやって、沢山の自国民を殺して、国の財産を失って、最後にまたお手上げのバンザイですか。
 そして、戦争に出て行かず、安全地帯で過ごした政治屋が、要領よくA級戦犯を逃れるつもりですか。70年前には、確かkisiとか言った人がいたのでは?。
 戦争の知らない、戦争のしたい人々は、日本国籍を離れて国連軍に参加すれば良いのでは?。国連に沢山の費用を払っているので、それを彼らの日当に使いましょう。
 民主党の彼女、また「総理!、総理!、あなたはデマの総合商社ですね」と言ってくれませんかね!。総理が興奮すれば、「年金の最後の一人まで」から、デマ実績がどれだけ並ぶことか。これを機会に、無知な国民にも知ってもらうべきでしょう。ショックで、トイレへ駆け込み、吐血しますか?。

投稿: がんちゃん | 2015/08/21 15:42

 abe独裁党は狂っている。はっきり言ってキチガイ政党だ!。
 何が自由民主ですか?。怖くて総裁選に対立候補者も出せず。人の意見を全く聞く耳を持たず。
 日本は個別的自衛権だけで十分です。八方美人と言われても、全方位平和外交の見本を世界に示すべきです。戦争法案は不要です。不要だから対案も不要です。不要なものに何故対案が必要ですか?。
 戦争好きで騒いでいる人、歴史を勉強したのですか?。真珠湾攻撃はなんですか?。相手に待ち受けられていたのですよ。今、中国敵視に扇動しておりますが、待ち受けに乗って手出しをしたら、日本が壊滅するのが分からないのかな?。余程バカでない限り、1から10まで説明しなくても分かるでしょう。恐怖の一端、毒ガスニュース見てませんか?。戦争に紳士協定なんか通用しませんよ。紳士の国に原爆落とされたでしょう。
 自己の力の過信はダメ。集団的弱いものイジメもダメ。戦争は小さくても絶対にダメ。弱者と言えども恨みを買ってはダメ。

投稿: がんちゃん | 2015/08/21 16:11

★ーーこんにちは、民主党は気持ち悪いさん

一応申し上げておきますね。
憲法違反の安保法制に対案?
対案など、どうして出せましょうか。
憲法違反の法案に対案など出せるわけがありません。

侵略、侵略と言いますが、日本が侵略されたら個別的自衛権で対応できます。
しかも安倍政権は、中国を念頭に置いているようですが、普通に考えて、経済一位~3位の国が戦争してどこにメリットがありますか?
お互いに経済で利用した方がよりメリットがある話じゃないですか。
集団的自衛権で海外に出て行くようになると、相手国を侵略することになるのですよ。
戦争に加担していることになりませんか?
日本破壊政党は、自民党ですよ。
国民を戦争やテロに巻き込んで、悪いとは思わないんですかね。
もう少し勉強してからコメントをくださいね。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

安倍首相のエゴでこの国は、どんどん悪食っていく一方です。
70年前の新たな出直しが、今、風前の灯になっています。
もう再び、あの道には戻りたくありません。

>そして、戦争に出て行かず、安全地帯で過ごした政治屋が、要領よくA級戦犯を逃れるつもりですか

石破さんは戦場に行くんですか?と聞かれて何故私が行かなきゃならないんですか?と返したそうですよ。そして、上には上のやる事があると、イシバ氏は言ったそうです。
政治家はこの程度の認識なんでしょう。
自分やその家族は絶対に最前線にはいかないと思っているからこそ、安保法制をごり押しできるのでしょう。

>民主党の彼女、また「総理!、総理!、あなたはデマの総合商社ですね」と言ってくれませんかね!。

今日はレンホウが突っ込んでいました。
安倍も中谷もタジタジでしたよ。
特に安倍の顔色がすごく悪かったのが印象的でした。
やっぱり、何かありそうですね。
それにしても、総裁選挙、イシバは出ないそうで、この時点で自民党と言う政党は終わっていますね。
対抗馬が出ないなんて異常そのものですよ。
安倍は中国を念頭に置いておありに煽っていますが、すべて個別的自衛権で対応できます。
集団的自衛権は米国追随、米国の戦費肩代わりで、なぜ沖縄も差出し、思いやり予算を計上し、又戦費を肩代わりしなければいけないのでしょう。
国内で苦しんでいる人がこれほど多いのに。

>戦争に紳士協定なんか通用しませんよ。紳士の国に原爆落とされたでしょう。

本当にそう思います。
戦争に良い戦争も悪い戦争もありませんね。
一度巻き込まれると、金はかかるわ、人は犠牲になるわ、良い事など何一つありませんわね。
一部の軍需産業が儲かるだけ。
なぜこんなことが分からないのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/21 16:29

「民主党は気持ち悪い」さんへ、
 貴方は民主党が「日本破壊政党」だと仰るが、それは
今の自民党ではないですか?戦後70年、日本は戦争を
しなかった。これは世界に誇れることじゃないですか、それをあえてぶち壊そうとしているのが今の自民党・安部内閣ではないですか、逆に日本を守ろうとしているのが民主党であり、共産党ではないですか、私から言わせてもらうならば「自民党はアホで恐ろしい」ですね、武藤議員をはじめとするゴロツキ議員がたくさんいるような政党は、「特攻服から背広に着替えた街宣右翼」としか私には思えないのです。

投稿: おいちゃん | 2015/08/21 17:37

You-Tube で 西田昌司×河野太郎 対極対談 最終話「戦後70年、総括の時」 を見ましたが、河野太郎は誠に浅はかな人ですね。

 70年間も放ったらかしされて来たことに気付かずに、憲法9条が70年間にわたって国民に定着しているなどと言い放ち、根源を見誤っている河野太郎。
自民党内での憲法草案作成につては現憲法(アメリカによる占領憲法)の改正ではなく、明治憲法をどう変えるべきかという西田氏の正論に吹き出してしまう礼儀知らずの河野太郎・・・基本をどこに据えて考えるべきかを河野太郎が全く理解していない証だ。
 西田氏の問いかけている日本人が考えるべき戦争の総括(軍が舵取りを誤ったことの検証や反省と共に、対戦国であったアメリカの犯罪をも暗に含んでいる)について、河野太郎は意味が理解できずに日本人に限定した思考で、連合国が戦犯とした人物を靖国から追い出すべきだと 挙句の果てには英霊批判という墓穴を掘る。 野党議員と同様で戦後レジームに洗脳されてしまっているのが河野太郎だ。
(蛙の子は蛙)とは言いたくないが、河野洋平・河野太郎はどこまで行っても思慮の浅い呆れてしまうおバカさん親子だ。
                ・・・と感じた次第です。

 日本は古来より霊を敬い、なおも裁くようなことはしないのです。 それは日本の美しさでもあります。 不起訴であった岸信介氏を今もなお、A級戦犯と意図的に報じてしまう(誤報?)TV放送をよく目にします。 これは孫である安部総理を批判に繋げるためのマスコミ特有の手法です。 偏向報道する毎日系・朝日系の左巻きマスコミは報道に影響されやすい多くの国民を洗脳・扇動する確信犯と言えるでしょう。

 (明治憲法をどう変えるべきか)が正道であり、現憲法よりも素晴らしい草案を作成すべきだと固く信じます。 占領憲法を基に改憲するというのは 占領憲法を認めていることであって、独立国の精神を前提から否定することになってしまいます。 まるでアメリカから充てがわれたパンツを履いているようで気持ちが悪いです。 日本は世界に誇れる脈々たる伝統の永き歴史を有しています。 自主憲法で日本の政治を行わなければ、私たち日本人が尊敬し続けている聖徳太子に笑われてしまいます。 ご先祖様にも申し訳がないことです。 祖国日本の基本法作りに、日本人の誇りを失ってはいけません。
 美しき勁き国として 日本の精神を盛り込んだ憲法が成立し、公布・施行される日が必ずや来ることを待ち望んでいます。

投稿: 月 光(A.H.) | 2015/08/21 19:50

★ーーこんばんは、月 光(A.H.) さん

あなたは自民党嫌いの私のブログにコメントされてますが、すでに削除済みにもかかわらず、またコメントされますか。。。。
持論がおありのようですが、ご自分のブログでどうぞ。
次はまた削除しますから。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/21 19:56

こんばんは   まるこ姫様

>まるでアメリカから充てがわれたパンツを履いているようで気持ちが悪いです。 

そのアメリカにパンツ脱いで、カマ掘ってとお尻差し出す
安倍ぼくちん!。
それを臆面も無く支持する自称愛国者、キモイです!。

むかし安倍ぼくちんの大伯父=佐藤栄作首相に
『アメリカの男妾』と糾弾した勇敢な議員がいました。

愛国を貫いた三島由紀夫が割腹・斬首自殺する前、
介錯した森田に掘られたの皆さんしってます?。
決して侮蔑してるのでなく、その様な心のつながりも在りかと個人的には思います。

しかし国民・国家を守る立場では許せません!。

戦争好きな人は、先ず自分が戦場に一番乗りで出陣する覚悟で発言下さい!。
それ以外どんなに立派な意見でも掃き捨てます!。

下ネタ満載となり姫様には申し訳ありません。陳謝陳謝

投稿: ぽんたのパパ | 2015/08/21 21:31

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 なんかまたバカウヨが湧いているようですね。仮装技術者、仮装主婦と失敗したのでバカを丸出しにする戦術に転換しましたか。
 いま北朝鮮が吠えているようですが、あれって80年前の日本ですよね。80年前の日本は瀬戸際外交に失敗してほぼ全世界を敵に回す戦争に突き進む以外の選択肢をなくしました。その反省に立っているのが日本国憲法です。
 古来皇統は和をもって尊しとされ、万世一系のすめらみことが畏れ多くも二代にわたり強くご支持あそばされている日本国憲法を否定するとは不忠であるな。
 それだけ明治憲法がありがたいのなら、かつての敵国だった連合国(United Nations)の世界統治機構である国連(United Nations)を脱退し、再び世界各国と対立することもセットで行ないましょうよ。1941年当時と異なり、ブルネイやタイは日本の同盟国であろうとはしないでしょうがね。北朝鮮ですら日本と組むことを嫌がると思いますよ。

投稿: 王矮虎 | 2015/08/22 07:37

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん、王矮虎さん

またまたどうも。。。。
ありがとうございました、
最近、いろんな人たちが出入りするようになり、色んな意見を書きなぐって行くようになりましたが、世の中には暇人が沢山いると実感しています。

王矮虎さんは、私からしたら強力な助っ人です。
いつもありがとうございます。

投稿: まるこ姫 | 2015/08/22 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61314640

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、安保法批判に反論「レッテル貼り避けよ」:

« 「男性も8割が出産休暇を」閣議決定のお粗末 | トップページ | 景気「悪い」急増、3割に、内閣府調査 »