« 安倍首相の”我が軍“発言に、九菅鳥氏の専売特許、”問題ない” | トップページ | 報ステ 古舘伊知郎VS古賀茂明 フルバージョンが削除される »

2015/03/27

「米国防長官、安保法制を歓迎」、そりゃご主人様だもの

高村副総裁も碌な人間じゃない。。。
自民党議員は、ほとんどの人間がそうなんだろうが、国があって
国民がいるとの認識だろうから、国民の命などさらさら考えてい
ない。
アメリカまで行って、ご主人さまの覚え愛でたくしたいのだろう。

米国防長官、安保法制を歓迎=今国会成立へ会期延長―
高村自民副総裁
      時事通信 3月27日(金)5時16分配信

>自民党の高村正彦副総裁は26日、米国を訪問し、ワシントン
近郊でカーター国防長官と会談した。政府・与党が進める安全
保障法制の整備について高村氏が説明したのに対し、カーター
氏は「歴史的取り組みだ」と評価。高村氏はこの後、バイデン副
大統領との電話会談や、米議会要人との会談で、6月24日まで
の今国会を延長してでも、関連法案を成立させる意向を伝えた。
>高村氏はこの後、電話で会談したバイデン氏に、安保関連法
案の今国会の成立を目指す方針を伝達。

国会を延長してまでも、成立させる。。。国民は蚊帳の外で?
それを“歴史的取り組みだ”
持ち上げに持ち上げたね。。。。。(笑)
そりゃそうだろう、日本が海外へ派兵出来るようになると、アメリ
カの軍事費は減らす事ができるし、アメリカの軍人の死も減らす
事ができる。
日本が軍事費から人の生死まで肩代わりしてくれるのだもの。
ご主人様の、アメリカにとって願ったりかなったりじゃないか。
戦後70年たっても未だ、アメリカの操り人形の日本政府。
”日米安保”が両政府に取って、錦の御旗になっているが、他国
ではアメリカとの安保があってもこれほど従属的ではないと聞く。
主張すべきところは主張して独立国としての立場を守っている。
なぜ日本だけが10年一日がとごくへりくだらなければいけない
のか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

今日、盛んに報道されていた
安倍首相演説受け入れへ=戦後70年の節目重視―米議会
                 時事通信 3月20日(金)2時31分配信

>米議会は18日、4月下旬から訪米する安倍晋三首相が意欲
を見せる上下両院合同会議での演説を受け入れる方向で最終
調整に入った。
>米議会での首相演説は池田勇人首相が下院で行って以来
54年ぶり

目立ちたがり屋の安倍首相の事だから、今国会で安保関連法
案成立と引き換えに、米議会での演説を交渉したのではないか。
そのために、高村が渡米したと。
そのくらい考えそうだ。この政権は。

テレビでは、池田隼人首相以来、54年ぶりだと大々的に伝えて
いたが、多分、NHKはもっと凄い扱いになるだろう。
トップニュースかもしれない(笑)
それでも下院での演説?上院ではないの?

日本の場合、どれだけご主人様の覚え目出度き事をしても、対
等に扱われている気がしない。
大体が日本政府が対等を要求していない。
アメリカの意向に常に従属的に従うだけだ。

沖縄県民の民意を完全無視で辺野古沖に基地を作り、戦費ま
で肩代わり、自衛隊派兵、TPP参加、ご主人様のためにどれだ
け尽くしてきたのやら。。。。
それでも下院で演説がやっとこさっとこで。

安倍首相、演説することと引き換えに、えらい貢物を差し出すと
言う事か。。。。
それでもこの演説、安倍首相の事だから、アメリカご主人様の、
神経逆なでしなければ良いが。。。
また調子に乗って、”私を右翼の軍国主義者と呼びたいならど
うぞ呼んでいただきたい”
なんてね(笑)

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相の”我が軍“発言に、九菅鳥氏の専売特許、”問題ない” | トップページ | 報ステ 古舘伊知郎VS古賀茂明 フルバージョンが削除される »

コメント

日本の領土からアメリカ軍が いなくならないうちは アメリカと対等になろうとしても 無理ではないのかと 考えています
目の前に拳銃をちらつかされているようなものですからね 
安倍首相には アメリカで余計なことを言わなければよいのにと思うと同時に 首相を辞任しなければならないようなことをポロっと話すの想像したりしています

投稿: てつお | 2015/03/27 19:06

★ーーこんばんは、てつおさん

いくら、日米同盟が前提にあったとしても、これほどまでにアメリカに卑屈にならなければいけないのでしょうか。
他国は、米国との安保があってもここまで卑屈にはなっていないと聞いています。
なぜ日本だけ、アメリカの言う通りなのか。
やはり、沖縄に日本の74%もの基地がある事が異常だと感じます。
日本政府は、沖縄にすべて押し付けて平然としていますが、例えば東京都だったらどうなんでしょう。
皆が、他人事だと考えるから、嫌な事は沖縄にぶつけておけばよいと考えるのだと思います。
おっしゃるように、アメリカでの演説、余計な事を言わなければ良いと考える一方、とんでもない事を言って世界的な大問題になればよいと思う私もいますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/27 20:04

お爺ちゃんの考えを受け継ぎ、お爺ちゃんの功績を超えたい、ただただそれしか無い人物ということが改めて明確になりました。
米国防長官、そりゃーそういいますよ。
なんたって、日本が金と人を出してくれるのですから、米の勝手な戦争に。
ここまで米に尻尾を振るのであれば、例えば思いやり予算ゼロとか言っても良いと思うのですが、アメリカに怒られるとお腹が痛くなるので言わないでしょうねぇ。
日本としての国家理念は持たず、アメリカの手下となりなり、教科書に憲法改正した人物として名を残したいだけの人物。
いい加減にしてほしいです。

投稿: サクラ日記 | 2015/03/27 21:06

こんばんは、
 私事で恐縮ですが、今から34年前の1981年に私は高校の修学旅行で、大嫌いな飛行機で沖縄へ行ったのですが、その当時でさえ、在日米軍はやりたい放題でした。今はもっと酷いですね、その当時のバスガイドさんが「沖縄に基地がある、と他の都道府県の方は仰るけど、私たちは
基地の中に沖縄県があるという感覚なんです」と半分涙ながらに話されていたのが今でも忘れられません。安倍のことだから、またアメリカの前だからええカッコしいをするに決まっています。あの時のガイドさんの悲しい顔が忘れられないから、私は左翼になったと言っても過言ではありません。だから安倍や九菅鳥のやっていることを許せないのです。

投稿: おいちゃん | 2015/03/27 21:42

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

この人、父親より祖父の影響をものすごく受けている人ですよね。
私、父の晋太郎はそれほど嫌いではないです。
穏やかな人見たいで好感度は高いですが、安倍の場合、祖父や大伯父しか眼中にないようですね。
アメリカに取って、日本は良いお客様ですよ。
アメリカが要望した事は、実行しようと一生懸命になる政府。
これほど良いお客様はいませんわね。
沖縄に74%もの基地を作ってくれて、基地の予算も日本持ちでしょ?
米軍が事件を起こしても、地位協定では引き渡しも無いようですし。
集団的自衛権行使もアメリカが要望したそうで、日本はポチのように尾を振ってお追従。
戦費も人も日本が肩代わりしてくれれば大歓迎ですよ。
アメリカは良い相手を見つけましたね(笑)
日本もそこまで卑屈にならなくてもよいと思いますがね。
安倍政権になって、特に卑屈度が顕著になっています。
本当に独立国家なのでしょうか、日本は。
平和憲法を、アメリカに押し付けられた醜い憲法と言いますが、だったら集団的自衛権も断ればよいのにね。
やはり戦争したい病が邪魔するのでしょうか。
私は、自衛隊が安倍の戦争したい病の犠牲になるのは、絶対に嫌です。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

米軍がグアムに撤退と言った時に、日本政府は引き留めたそうですね。
この際だから、お引き取り願えば良かったですよ。
何もアメリカ軍だけが軍じゃありませんから。
自衛隊で専守防衛ができますから。
ネトウヨは認識が間違っています。
中国が攻めてきたらどうするんだと言うような事を言う人がいますが、自衛隊が何もできない訳ではありませんよね。
攻めて来られたら攻撃できますから。
やはり、沖縄に日本の国土の74%もの基地がある事が異常な事なのですよ。
沖縄は地理上、常に本土の犠牲になってきたところです。
これ以上の負担は本当に気の毒だと、なぜ本土の人が思わないのか、他人事にしか考えていないからだと思います。

>基地の中に沖縄県があるという感覚なんです

やはりそうでしょうね。
だって74%も基地負担では、そう考えますよ。
私は、左翼ではありませんが安倍の強圧的な政治姿勢には反吐が出そうです。
沖縄も日本国民だと考えたら、あんなひどい仕打ちはできませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/27 21:46

まるこ姫さま、こんばんわ。

安倍が散々っぱら口にする“丁寧なご説明”とやらは、もっぱらアメリカ向けなんですかね。

そのアメリカに向けてだって、何を話しに行ってるのやら。
安保法制って言ったって、あの7月の閣議決定だって、個別的と集団的が重なる部分でしか集団的自衛権は行使出来ないとなっているのに。

つまり、そんなケースなんて在日米軍基地が他国から攻撃を受けた場合ぐらいしかないのに、自分達だけで勝手に決めたことさえ守らないつもりなんでしょうか。

それにしても、沖縄の民意によって選ばれた知事と面会もせず、辺野古はあんな状態になっているにもかかわらず、どういう神経でこの時期に高村を送ったりなんてできるんでしょ。

そうかと思えば、3/25の赤旗には、陸自の北部方面隊では、隊員達に「家族への手紙」(つまり“遺書”)を書かせる服務指導があった記事をスッパ抜いていました。

かつての首相・福田赳夫が語った「人命は地球より重い」から数十年……。
人の命もずいぶん軽くなったもんです。

公約破り・争点隠しに明け暮れて議席を掠め取った奴等が寄り集まって、憲法を無視して強引に閣議決定した法案によって自衛隊員に犠牲が出てしまったら…。
安倍が熱望する歴史に名を残すことは間違いなく実現するでしょう。
ただし、人身御供促進法を強行した虐殺内閣として。

もちろん、それを止められなければ、我々も後世の人々から糾弾の矢面に立たされるのは間違いないでしょうね。

投稿: 肉山会 | 2015/03/28 03:57

★ーーこんにちは、肉山会さん

先日やっと出演したNHKで山本太郎が、丁寧な説明を受けた事が無いと言っていましたもの。
口では丁寧な説明を言ってはいますが、それは国民ではなくアメリカだったんですか。。。
最近の自民党は、アメリカ命ですね。
アメリカ様のご意向ならどんな事でも聞く党です。
辺野古沖なんてひどいものではありませんか。
どこの国の政府かと思います。
今まで個別的でなんとかやりくりできたのに、あべ政権になって急に集団的に変わってきましたからね。
世界の果てまで追随して行くつもりなんでしょうが、政権だけで勝手に暴走してもらったら困ります。
国民そっちのけでこの国の形態が変えられようとしています。

>それにしても、沖縄の民意によって選ばれた知事と面会もせず、辺野古はあんな状態になっているにもかかわらず、どういう神経でこの時期に高村を送ったりなんてできるんでしょ。

本当にひどいですよね。
沖縄県民は日本国民にあらずでしょうし、もし本土の人間も政権に反旗を翻したら排除されますよ。
対話の末だったらまだ分かりますが、気に入らない相手とは面会すらしないって、これで民主主義と言えるのでしょうか。
ひどい政権ですよね。
自衛隊も着々と海外に派兵を視野に入れて、今から心構えまで指導ですからね。
私は自民党は嫌いですが、昔の自民党はまだ節度があったのではないですか?
”人命は地球より重い”は名言ですよね。
未だに語り継がれていますから。

>公約破り・争点隠しに明け暮れて議席を掠め取った奴等が寄り集まって、憲法を無視して強引に閣議決定した法案によって自衛隊員に犠牲が出てしまったら…。

これで、国民から信任を得たなんて言う首相ですから。
自民党のえげつない手法を見たら誰だって反感を持ちますよ。
とにかくどんな手段を使っても勝てばよい党でしょ?
それが国を治め、国民の生命財産を奪うわけです。
それにしても、声の大きな人間、言ったもん勝ちの人間が良識やリベラルな考えを駆逐する訳ですから、どうなってしまってるんですか?この国は。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/28 15:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61345486

この記事へのトラックバック一覧です: 「米国防長官、安保法制を歓迎」、そりゃご主人様だもの:

« 安倍首相の”我が軍“発言に、九菅鳥氏の専売特許、”問題ない” | トップページ | 報ステ 古舘伊知郎VS古賀茂明 フルバージョンが削除される »