« ひど過ぎる中谷防衛相の記者会見”私の生まれる前だから” | トップページ | ただ今、知らなかった・返したから問題ない運動推進中(笑) »

2015/03/02

中1殺害容疑者の供述が連日流れる不思議、貧困国ワクチン資金日本は支援せず

毎日、毎日、中1殺害の容疑者の凄惨さを報道するマスゴミ。
勿論、これはこれで大切な報道だろうが、なぜ未成年の供述が
ダダ漏れになっているのか。
どんな凶悪な犯人だろうが、どれだけ凄惨な事件だろうが、一
応、未成年の事件なのに、黙秘を続けているとか、供述をした
とか、毎日ニュースで流れてくる。
聞くところによると、NHKでもトップニュースらしい。
成年の犯罪ならともかく、この国では未成年の犯罪は、取り調
べ内容は保護されているのではなかったのかしらん。
凶悪な犯罪なら、これでもかと大人の犯罪と同等のニュースの
取扱いになるのかしら。
私の認識不足なんだろうか。

と言う訳で、大事なニュースが報道されなくなるか、小さな扱い
になる。

今日の中日新聞に載っていたニュース
日本支援表明せず、G7唯一、貧困国ワクチン資金
貧しい国に暮らす子供向けワクチン調達のため、各国政府など
が出資する国際組織(GAVIアライアンス)が募る、2016~20
年の活動資金に対して、先進7カ国で日本が唯一、拠出を表明
していない事が分かった。
>今年は、各国首脳が秋に米ニューヨークに集まり、貧困や飢
餓の撲滅を目指した「国連ミレニアム開発目標」の後継目標を
決める重要な年。貧困対策に非協力的だとして、国際社会から
非難の声が上がりかねない事態だ。
>英国が約23億ドル、米国が8億ドルなど、日本を除くG7各国
が軒並み支援を表明した。
中国や韓国など、日本の近隣諸国も拠出を決めた。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

大マスゴミは、恥ずかしくて載せられないだろう
日本政府、安倍政権の恥になるもの。
日本が敵対視する、中韓でさえ、貧困国の子供へのワクチンに
対して理解を持っているのに、G7で唯一日本だけが拠出を表
明していないのだから。

政権に表立った批判は、”見ざる・言わざる・聞かざる”で一切
報道しない。
まだ地方紙の方がよほど気骨がある。
政権を批判したり、監視したりする意欲は、どこへ行ったのか。
毒まんじゅうがよほど効いているのだろうが、先進国から見たら
異様な国なのではないか。

安倍首相は海外に言っては、途方もないほどの大きな金額を
バラまいて帰って来る割には、みみっちすぎるのではないか?
日本は貧困に加速をつけているが、世界を見渡せば日本の貧
困が可愛いと思えるほど、貧困が拡大しいるのが現状だ。
そりゃあ、有志国連合とか称して色んな国で、テロ組織と戦争状
態にあれば、そこに住む人はまともな生活ができるわけがない。
皆が難民状態になり、雇用もなければ、貧困が加速するのは目
に見える。
戦争なんか軍需産業が儲かるだけで、多数の人達はその犠牲
になって悲惨な生活が待っている、メリットなどあり得ない。

安倍首相が、”ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支
援をする”
と言わぬでも良い事を言って、金をばらまいて帰って
くるよりは、貧困国の子供のワクチンにお金を使った方がどれ
だけ安全で、どれだけ喜ばれるか分かっていない、
今更だが安倍政権は、金の使い方を間違えている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« ひど過ぎる中谷防衛相の記者会見”私の生まれる前だから” | トップページ | ただ今、知らなかった・返したから問題ない運動推進中(笑) »

コメント

安倍晋三は、自分が目立つ部分にはお金を出しますが、このように自分が目立たないものにはお金を使わないのでしょう。
国民の皆様と向き合って云々と大嘘を言う人物らしいといえばらしいのではないでしょうか。
百歩譲ってISと戦う国への人道支援を是としても、ならばこの件も重要な人道支援です。
口では綺麗ごとを並べてますが、本心では己の都合しか頭に無いと言う無能でわがままな理念しか持たないボンボンであることがまた一つ証明されましたねぇ。
安倍晋三は、世界を戦争に巻き込むことはしても、貧困に苦しむ人への本当の意味での援助はしないように感じます。
国会でのヤジの件を見ても、本当に器の小さい無能な人物としか思えません。

投稿: サクラ日記 | 2015/03/02 18:36

少年事件よりも 安陪内閣の一連の不祥事のほうが 日本国民にとっては重要な事件だと思うのですが
安陪内閣の不祥事を覆い隠すために 必死に放送しているように感じられます

投稿: てつお | 2015/03/02 19:02

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015030101001647.html
 外務省国際保健政策室は、拠出をやめるわけではないが、1年ごとに予算を組む日本の現行ルールでは、14年度の時点で明確に応じられないと理由を説明。

この説明が本当なら仕方ないかと。あと、アフリカに対してヨーロッパ諸国みたいに目先の可哀想という感情からモノを与えるだけでは長い目で見たらなにも解決しないかと。アフリカに武器を売るのやめるとかした方が長い目では効果があるんじゃないですか?今みたいに荒れてる元凶はヨーロッパによる植民地化だと思いますよ。啓蒙できない限りかわらないようです。

投稿: noname | 2015/03/02 19:27

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相は本当に目立ちたがり屋ですからね。
目立つためには、どんなこともやる人間です。
パフォーマンスが大好き首相ですもの。
中東に行って大盤振る舞いをしてそれを大発表をして帰りましたが、目立たないところには使わないのでしょう。
安倍首相は、民主党の事を息を吐くように嘘をつくと言ったそうですが、まさに自分の事ですよ。
貧困国の子供を救うワクチンは絶対に必要でしょうね。
G7で唯一支出を表明しなかったなんて言われたら恥ずかしいですよ。
自己中の典型例じゃないですか?

>安倍晋三は、世界を戦争に巻き込むことはしても、貧困に苦しむ人への本当の意味での援助はしないように感じます。

安倍首相が、テロ対有志国連合の対決に火をつけちゃいましたものね。
罪作りな人間です。
国会でのヤジに対しても、自分にヤジが来ると怒り狂うくせに、自分のヤジは許せるんですかね。
本当に器の小さい人間です。

★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
少年事件のあれやこれやをヒステリックにあげつらうよりも、安倍内閣のあの国会での追及の方がよほど重大事件だと思いますよ。
税金がどこに使われているのか、そのように使われているのか、権力が暴走しないように報道する使命があると思いますがね。。。

>安陪内閣の不祥事を覆い隠すために 必死に放送しているように感じられます

私もそう思います。
少年事件ばっかりですよ、しつこいくらいに放送しています。

★ーーこんばんは、 noname さん

>外務省国際保健政策室は、拠出をやめるわけではないが、1年ごとに予算を組む日本の現行ルールでは、14年度の時点で明確に応じられないと理由を説明。

これを言われるなら、
>ただ過去には、長期的な資金提供を前もって宣言し、後の予算編成に反映させると言う対応を取った例は多くある。
拠出表明できないのは、もともと国際的な医療支援の予算が少ない中で、エボラ終結熱対策への支援が増えたことも背景にあると見られる。

とも書いてありますよ。
結局、やろうと思えばやれることも、医療支援の予算が少ないことを理由にして、拠出しないだけではありませんか。
仕方が無い事はないですよ。
あれだけバラまいて帰ってくるなら、その一部でも出せばよいではありませんか。
目先の可哀想でも、今、困っていたら出さない訳にはいきません。
日本ですよ武器商人になったのは。
ヨーロッパも植民地化、アメリカも内政干渉でアフリカや中東に対しての責任は大いにありますが、武器を売り込みに行ったり、原発を売り込みに行く日本にも大いに責任はありますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/02 20:04

連日の少年の事件が安倍政権の不祥事を
覆ってしまっていますよね
きっと「俺はツイている」ってほくそ笑んでいることでしょう。
安倍自身は自覚ないみたいだけど死神だよ。
一部の人を豊かにするために多くの人間を犠牲にしても
「大義のための犠牲はやむ得ない(キリ」ってカッコつけてそう。
いつまで安倍政権が続くのか本当にウンザリ
ゴルゴ13みたいな人にお願いしたいですよ。

投稿: ハルカ | 2015/03/02 21:23

 やっぱり安倍はアホの目立ちたがり屋なだけに過ぎない、ハルカ様が書いているようにゴルゴ13にお願いしたいですよ、ウチのメガネ店に来るお客さんも私の友人たちも同じ思いですよ。安倍内閣を支持している人はサンケイかゴミウリを読んでいるので頭が弱い、その連中と同じレベルの奴が総理大臣なんだからね、日本も落ちぶれましたなぁ

投稿: おいちゃん | 2015/03/02 22:21

★ーーこんばんは、ハルカさん

もう1週間以上、中1少年事件がトップですよね。
もちろん重大な事件なんでしょうが、安倍政権の不祥事も国民に取って重要な事ですよ。

>きっと「俺はツイている」ってほくそ笑んでいることでしょう。

そうだと思います。
安倍首相は、妙についているんですよね。
政権に不都合な事があると、きまってその時重大なニュースが飛び込んできて救われるんです。
新自由主義は、数パーセントの富裕層のために90%以上のその他が犠牲にされる構図ですから。
安倍とそのお友達は数パーセントに入っているから救われるでしょうが、私たち一般人は救われませんよね。
安倍政権が続く限り、日本はますますひどい政治が横行すると思います。
何だか先行き暗いですよね。
誰か、救ってくれる人はいないのでしょうか。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

ネトウヨには大人気の安倍首相ですが、言動を見ているとアホらしくなるほど無能ですよね。
安倍首相の言動で日本が災厄に見舞われる事ばっかりでしょ?
一番なってはいけない人間が首相になった悲劇だと思うのですが、なぜか支持率が未だ50%もあるんですよ。
ホント、7不思議にしか思えませんが、下がらないんですよね。
私は恣意的に誘導した結果だろうとは思っているのですが、この支持率は本当だと言う人もいます。
安倍首相は支持率の高い今だったら、自分の政策を実行できると。
今以上に、暴走されたらこの国はズタズタになります。
その前に何とかしたいですけど。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/02 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61218239

この記事へのトラックバック一覧です: 中1殺害容疑者の供述が連日流れる不思議、貧困国ワクチン資金日本は支援せず:

« ひど過ぎる中谷防衛相の記者会見”私の生まれる前だから” | トップページ | ただ今、知らなかった・返したから問題ない運動推進中(笑) »