« プレミアム付き商品券で地方創生、アイデアの無さは極め付き | トップページ | 「米国防長官、安保法制を歓迎」、そりゃご主人様だもの »

2015/03/26

安倍首相の”我が軍“発言に、九菅鳥氏の専売特許、”問題ない”

でた~、いつ出るかいつ出るかと思っていたが、やっぱり出た。
安倍首相の”我が軍“発言に対して、例のごとく、菅九菅房鳥
官が援軍とばかりに、”問題ない”
この政権にかかったら、内閣にどんなに不祥事が出ても、法よ
り先に、九菅房鳥官が判定を下す。
法律などあってなきがごときだ。
どうも、政権内のマイルールは、法律より先行するらしい(笑)

菅氏「自衛隊も軍隊の一つ」 首相の我が軍発言巡り
          朝日新聞デジタル 3月25日(水)13時50分配信

>菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、安倍晋三首相
が20日の国会質疑で自衛隊を「我が軍」と答弁したことをめぐ
り、「自衛隊は我が国の防衛を主たる任務としている。このよう
な組織を軍隊と呼ぶのであれば、自衛隊も軍隊の一つというこ
とだ」と述べた。

とうとう言ってしまった。。それを言ったらおしまいよ。。。
歴代の内閣が、”自衛隊は軍ではない”として憲法には抵触して
いないとの見解を取っていて、自衛隊を軍隊と呼ぶことは避け
ていたが、、安倍首相も菅九官房長官もいきなりぶち壊してくれ
た。

歴代の内閣が平和憲法のもと、やっとの事、国内での自衛隊を
認めさせてきた物を、菅九官房長官が、”軍隊だ”と言ったこと
で、自衛隊は合憲と認めさせてきたものが、違憲になってしまっ
た。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

菅九官房長官の発言は、自衛隊の違憲を認めた事になるが。
本当にそれで良いのか、安倍政権は。

>憲法9条第2項には「前項の目的を達するため、「陸海空軍そ
の他の戦力」は、これを保持しない。

と載っているそうだ。
軍と認めたら、完全なる違憲じゃないか。

憲法違反を平気で言ってのける、安倍首相、菅九官房鳥官。

菅九官房鳥官は、自衛隊が海外で軍扱いだから、国内でも軍
扱いだと言ってのける神経。
憲法では、建前かもしれないが軍は認められていない。
諸外国も暗黙の了解と言うか、”自衛隊”で事なきを得て来た。
この発言で、また中韓との諍いが勃発するだろう。
本当にいい加減にしろと言いたい。

自衛隊を軍扱いする神経だからこそ、個別的自衛権で済むも
のを、集団的自衛権にこじつけて解釈改憲出来るのだろう。
凄い、議員が集まったものだ。
今まで、針の穴を通すように平和憲法に基づいて、国内外で
自衛隊の存在を認めさせてきたのに、この政権は自衛隊は軍
だと言ってのける。
戦争がしたいばかりの人間が集合しているとしか思えない。

政界失楽園の船田元は、憲法改正の発議と国民投票の実施
を2年以内の実施を目指すと言いだした。
今のうちに、金の力(税金)で安倍シンパを増やしに増やして、
この国の形態を根本から変える積りだろう。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« プレミアム付き商品券で地方創生、アイデアの無さは極め付き | トップページ | 「米国防長官、安保法制を歓迎」、そりゃご主人様だもの »

コメント

本音と建前を使い分けて 今まで政府は自衛隊をどうにか
違憲にしないできたのを 見事に自衛隊を憲法違反にしてしまいましたね
すぐに閣議決定でもして合憲にしてしまうのでしょうね
安倍内閣では憲法よりも閣議決定のほうが優先されるみたいですので

投稿: てつお | 2015/03/26 19:18

以前から共産党は「軍事費」という言葉を使っていましたね。それに対して「軍事費ではなく防衛費だ!」と言ってきた自民党が、「自衛隊は軍隊だ」と言い切る。ほんと、だんだんおかしくなってきましたね。
共産党は「政府は自衛隊のことを『軍隊ではない』と言うが、実質的には軍隊だから違憲だ」と言いたくて「軍事費」と呼んでいるのに、そういうニュアンスもわかっていないんでしょうかね、あの人たちは。

投稿: cokage | 2015/03/26 20:39

アベノドクサイ状態ですので、安倍晋三の一一挙一動すべてが是なのでしょう。
もっとも、九官鳥菅もひどいですが。
このところ、ラインによるグループラインがある種問題になっているようですねぇ。
グループに入れない者はのけ者になるとか。
勿論そのグループ内では反対意見は通用しません。
これって何かと同じではありませんか。
そう安倍内閣及びその周辺と全く同じです。
批判する者を虐げ、己に賛同する者のみで構成し、反論する者は徹底的にたたき、除外する。
まさに安倍内閣は、今の日本の大きな問題と類似してると思います。
安倍内閣そのものが日本最大の問題であると断言できます。
やはり中学高校レベルの人物でした安倍晋三は。
その低レベルな人物を上手く操り責任を逃れ、旨みだけを享受しているのが菅でしょう。
この政権のツケは恐らく東京五輪後に現れるでしょう。
やはり政府与党閣僚は、さかのぼって責任を追及する制度が必要と思います。
安倍晋三が自衛隊の服を着てヘルメットを被り手を振っていた映像、単なるバカ息子に見えたのは僕だけで消火。

投稿: サクラ日記 | 2015/03/26 21:21

 やっぱり九菅鳥は「問題ない」って言いましたか、と今朝の朝日新聞を見て思いましたが、憲法違反を堂々とやってのける総理大臣と官房長官、こんなことをやるのはあのネトウヨ、ネオナチだけですよ、北朝鮮の金正恩だって中国の習近平だってロシアのプーチンだってやらないでしょ?
あれじゃメルケルさんに相手にされる訳がない、ネトウヨたちと3k、ゴミウリは九菅鳥と同じように「何が問題だ?」と、
言わんがばかり、これでまた韓国や中国は警戒しますよ
、刺激ばっかりしているんだからね、民主党の細野さんが「それを言っちゃおしまいよ」的な発言をしているが、本当にその通りですね。

投稿: おいちゃん | 2015/03/26 23:39

★ーーこんにちは、てつおさん

おっしゃるように、本音と建前を使い分けてやっと自衛隊を存続させてきたのですよね。
歴代の政権は、ものすごく気を使って答弁してきたそうです。
それを一瞬の間に、自衛隊を憲法違反にしてしまいました。
ホント、○○につける薬が欲しいですよ。
もっとも、この政権は閣議決定がお家芸ですから。。
法律より憲法が上だと言うのに、この政権にかかったら憲法より閣議決定ですからね。
マイルールにもほどがあります。

★ーーこんにちは、cokage さん

>それに対して「軍事費ではなく防衛費だ!」と言ってきた自民党が、「自衛隊は軍隊だ」と言い切る。

何が何だか、共産党と自民党の立ち位置が逆転しちゃいましたね(笑)
安倍政権は、その時その時で、突然豹変しますからね。
実に都合の良いマイルールですよ。
安倍政権、特に安倍首相には細かいニュアンスなんて絶対に理解できません。
この人の脳内が見たいものですが、思考がお粗末ですよね。
言ってはいけない事を、ポロっと口にする。
よほど思慮分別が皆無の首相じゃないですか。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当に、アベノドクサイは進行中ですね。
自分たちの発言はすべて是で、国民の批判はすべて不可なんて、これで先進国と言えるのでしょうかね。

>グループに入れない者はのけ者になるとか。

政府を批判すると在日認定ですからね(笑)
普通、権力を持っている方は批判されてナンボだとの認識を持ちますが、安倍政権は批判すると非国民扱いですからね。
どんな政権なんでしょう。
北朝鮮もビックリ”なんてね(笑)

>批判する者を虐げ、己に賛同する者のみで構成し、反論する者は徹底的にたたき、除外する。

いい年した大人が、いじめをしているようなものですからね。
愛国心教育をする資格があるのでしょうか。
神輿は軽いほど良いなんて言葉があるように、安倍を上手く操っているのかもしれませんね菅は。
その軽いみこしはと言うと、自分の力は偉大だと思っているようで、相当オツムに問題ありでしょうね。
一応は、自民党が官僚と一緒になってこの国を作り上げてきました。
ほとんどの責任は自民党議員にあると思いますね。

>安倍晋三が自衛隊の服を着てヘルメットを被り手を振っていた映像

子供大人の首相ですから(笑)
戦争の悲惨さなんて全然わかっていないのではありませんか?
安倍首相に取って自衛隊はごっこ遊びでしょ?どうせ。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

九菅鳥は、例のごとく、”問題ない”
この政権って、マイルールが過ぎませんか?
勝手に決めないでいただきたいです。
流行語大賞にノミネートしていただきたいです”問題ない”を。
せっかく歴代の内閣が本音と建前を使い分けてきたのに、一瞬で台無しになってしまいました。
はっきり言って、菅のものいいでは自衛隊は憲法違反になっちゃいますよ。
政権が憲法違反を平気でしてしまうって、すごい政権ですよね。
ある意味、北や共産党より凄い政権ですよ。
世界のトップは学がありますから、足を取られるような不必要な発言はしませんが、安倍はポロっと口に出る。
よほどお粗末な脳ではありませんか。
メルケルさんもビックリしたのではないですか?
中韓を不必要に刺激する事は無いですよ。
喧嘩しても良い事など一つもありません。
民主党も、しっかり追及する事ですよ。
野党がだらしないから、与党がのさばっている、こんな図など見たくありませんから。


投稿: まるこ姫 | 2015/03/27 16:23

まるこ姫さま、周回遅れでこんばんわ。

もはやこの国は、民主主義国家でも法治国家でもありませんね。

そう、アベという酋長に乗っ取られた土人国家ですわ。

さしずめスガは、一族の長老だか祈祷師だかの役割でも担っているのでしょう。
で、コイツのいう
モンダイ ナーイ
シュクシュク トー
…なんてご託宣が出るとウホウホと蛮行をエスカレートさせると、まあ、そういうわけです。

早くも、食糧自給率が落ちたら芋で乗り切るなんて話が出ていますから、そのうち朝昼晩とタロ芋でも喰わされるんでしょうか。

こんなことばかり書いてる我々も、そのうち去勢だの頭の皮を剥がれるだの、はたまたオバマ族の生け贄にされるといった、拷問・迫害を受けるようになるのかもしれません。

コンナハズジャ コンナハズジャ…
ダマシタナ、ダマシタナ〜!!

ほら、ウヨ族の阿鼻叫喚も聞こえてきました。

自分達だけはなんて考えは、アベ族一派にしか通用しないことに今ごろ気づいたようです。

投稿: 肉山会 | 2015/03/27 19:19

★ーーこんばんは、肉山会さん

本当にそうですね。
民主主義国家、法治国家と認識があるから怒れるのであって、後進国、土人国家だと思えば、納得する事ばかりです。
先進国なんて言わないでいただきたい。
安倍と菅は一心同体。
安倍が失言を言えば、菅が問題ない。
脳が足りない人間をカバーする役目かもしれません。
情けないですよね、土人にこの国が乗っ取られてしまったなんて。

自給率も年々下がり続ける一方で、世界的食糧危機が来れば、いもで賄うしかない時代が来るかもしれません。
政府の無能のせいで。
アメリカ様には、何も逆らえない、どんな国なんですか?
一応は独立国家なのに、常にアメリカに従属する政府。
どこまでもアメリカには低姿勢、アメリカの意向通り。
奴隷根性は永遠に・・・・・・
情けないったらありません。
ウヨは、まだ安倍政権を支持するのでしょうか。
百害あって一利なしの政権ですよ。
どこが支持する材料になるのでしょう。
自分たちは安倍政権によって恩恵を受けるとでも思っているのでしょうか。
バカ丸出しです。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/27 19:56

まるこ姫さん、こんばんは

英訳で軍隊と言われても、自民党歴代政権は軍隊とは絶対に言わず、自衛隊と言っていました。
自衛隊は専守防衛だけで、自ら戦争をすることは無いというのが憲法の解釈でした。
安倍首相の中では、総理大臣=自衛隊の最高指揮官=私の軍隊=我が軍となりました。
自衛隊を戦争の出来る軍隊にするという安倍首相の本音が、ここに明らかに見えました。
平和国家を脱ぎ捨て、アメリカの同盟軍として世界の地の果てまでも、アメリカにとっての積極的平和主義を実現するために。

投稿: 愛てんぐ | 2015/03/28 19:03

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

確かに自衛隊は軍隊もどきですし、海外では軍隊だと言われているかもしれませんが、平和憲法との兼ね合いで、歴代政権は軍隊とは認定してこなかったです。
私は、今でも専守防衛で行けると思っていますし、この平和憲法のお陰で、殺しも殺されずにも来たと思っています。

>安倍首相の中では、総理大臣=自衛隊の最高指揮官=私の軍隊=我が軍となりました。

自衛隊が、安倍の脳内では、私の軍隊になっているのでしょう。
愕然とします。
自衛隊を海外派兵するのは、安倍の願望かもしれませんが、自衛隊員も、国民も、願っている事ではないです。
阿倍の妄想はとどまるところを知らずですね。
国民の生命と財産を守る義務があると言う首相が、国民の生命および財産を何も思っていない事が良く分かりました。
安倍の言う、積極的平和主義は、オバマの言う平和のための戦争とオーバーラップします。
何も肉食世界にに追随しなくても良いのに。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/28 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61340445

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の”我が軍“発言に、九菅鳥氏の専売特許、”問題ない”:

« プレミアム付き商品券で地方創生、アイデアの無さは極め付き | トップページ | 「米国防長官、安保法制を歓迎」、そりゃご主人様だもの »