« ただ今、知らなかった・返したから問題ない運動推進中(笑) | トップページ | 「私が考えを述べるのは言論の自由だ」ここまで言うか?安倍首相 »

2015/03/04

民主党の国対幹部はバカなのか?

ホント、今が攻めどころなのに、何を考えているのだろう。
自民党をアシストしてどうする。何のための野党なのか。

民主の国対幹部「もうやめましょう」自民幹部に
読売新聞 3月4日(水)9時4分配信

>国の補助金交付が決まった企業などからの寄付を、与野党
双方の議員らが受けていたと判明したことで、政府・与党に対
する野党の追及は収束に向かいそうだ。
>「もうやめましょう」
自民党の佐藤勉国会対策委員長は3日朝、民主党の国対幹部
から電話で、こう呼びかけられた。
>民主党は、補助金を受けた団体や関連企業からの寄付金問
題で西川公也・前農相を辞任に追い込んだのに続き、上川法
相、望月環境相を追及してきた。だが、岡田代表にも同じような
問題が浮上し、自らにも批判の矛先が向く事態を避けようとした
とみられる。
党内では「泥仕合を続けるのは得策ではない」(幹部)との見方
が大勢だ。

政府大応援団の読売にしたら、野党の追及が収束に向かった
方が良いだろうが、この、政治資金法の問題は自民党が圧倒
的に根が深い。
岡田代表に問題が生じたとの報道は読売が報道したそうだが、
政府がピンチの時は、必ず読売・サンケイが援護射撃をする。
自民党に、次から次へと献金汚染が広がって野党の追及を受
ける今の現状を見て、読売・サンケイは総動員で野党の瑕疵を
洗い出したのだろう。

それにしても、なぜ読売がこの内情を知っているのか。
どうせ、政府自民党にリークされたのだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

今回は岡田代表が標的だ。
野党の代表がこの体たらくでは、与党を追及できないと言う構
図に持っていきたいのだろう。
民主党は、自民党、読売・サンケイの作戦にみすみす乗ってど
うするのか。

自民党は圧倒的に不利だ。
首相から、閣僚から、菅官房長官も問題ありだと。。。。
どれだけの数に上っていると思っているのか、民主党国対幹部
は。
全閣僚19人中9人が問題アリだ。
それを”終わりにしましょう”なんて、良く言えたものだ。
政府や、読売・サンケイの思うつぼだ。
民主党は、岡田代表一人の献金問題で、”泥試合はもうやめま
しょう”

腰が砕けてもみ消しに協力するなんて、あまりに弱腰過ぎる。

岡田代表は、政府自民党と刺し違えるくらいの覚悟を持って挑
むべきだ。
岡田代表には大きな切り札があるじゃないか。
首相を道連れにする大きな切り札が。

”この責任を取って辞めるから、安倍首相も辞めてください”
そして”民主党は企業団体献金禁止を提案する”と声高に言う。
必ず、大きく報道されるのではないか。

私は、岡田代表がこれを言ったら少しは見直す、できないだろう
なあ。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ただ今、知らなかった・返したから問題ない運動推進中(笑) | トップページ | 「私が考えを述べるのは言論の自由だ」ここまで言うか?安倍首相 »

コメント

もうやめましょう この言葉が 自民党からではなく
民主党から出た言葉とは 信じられません 
安倍首相に議員をやめましょう と言ったのならわかります
泥仕合に巻き込むのは 与野党の力の差を考えると 良い方法だと思うのですが それに少しぐらい 国会が止まっても ろくでもない法案を可決 されるよりましです

投稿: てつお | 2015/03/04 18:56

★ーーこんばんは、てつおさん

本当ですよね。
自民党の方が劣勢なんですから、自民党から出るべき発言を民主党が出してどうするつもりなんでしょうか。
まるで自民党議員じゃないですか。
民主党にいる資格はありません。情けない。
泥試合も何も、自民党の方が程度が悪いですよ。
権力の座にいる方は、より姿勢を正すべきで、その内閣の半数以上が汚染されているわけですから。
誰が見ても、野党より罪は大きいですよ。

>それに少しぐらい 国会が止まっても ろくでもない法案を可決 されるよりましです

そうなんですよね。
自民党主体に何でも進みそうでとても怖いです。
今だったら、思ったように法案可決とはいかないでしょうから。
岡田代表が思い切った声明を発表したら面白い展開になるんですがね。
そこまでの度胸も気概も無いでしょう、残念ながら。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/04 19:52

 『安倍政権のデタラメぶりを民主党が突っ込まなくてどないすんねん』って私は思っています。読売新聞は自民党の機関紙なのでリークされるし、サンケイ新聞はそのコバンザメみたいなものだからおこぼれリークされたんでしょう。あんな似非右翼政権は一刻も早く退陣して欲しい。
 私の大学の後輩がNHK職員をしていますが、「籾井はいつ辞めるんだ?」と言う電話が毎日必ず10件は来るそうです。彼に言わせると反籾井派は左遷されるそうで、その筆頭が「ニュースウォッチ9」の大越キャスターだそうです。
言論統制までする独裁安倍政権の横暴はいつまで続くのだろうか?あの顔を見るたびに血圧が上がってしょうがない!

投稿: おいちゃん | 2015/03/04 21:28

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

野党第一党の民主党が政権党を突っ込まなくてどうするのですかね。
安倍が中東で大失敗の演説をやって帰国したのに、民主党はお優しい理解を示していましたが、今も同じような轍を踏んでいると思います。
安倍首相は常に民主党を敵対視しているのに、民主党はお優しい議員ばっかりです。
なんですかこの弱腰は。
読売もサンケイも日経も、政府御用達が露骨です。
こんな政府に配慮するマスメディアって日本だけではないですか?
情けないにもほどがあります。
籾井も露骨ですよね。
公に安倍のポチだと宣言して恥じない人間ですから。
ホント、早く辞任してほしいです。
なぜこんな政府ゴマすりNHKに高い受信料を払わなければいけないのか、アホらしくなります。
NHKは公共放送と国営放送を勘違いしているのではないですか?
今では大越キャスターも、すっかりビビってしまっているそうですね。
自分の身がかわいいのは良く分かりますが、放送人としての矜持が無いと思います。
安倍首相には一刻も早く持病が再発する事を希望します。
人の健康にまで言及するのは、本来ならあってはならない事だとは百も承知です。
とにかく、安倍は災厄を呼ぶ男ですから。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/04 21:53

自分に火の粉が飛んできたから、自己保身のために「もうやめましょう」って!何党であれ、所詮みんな政治家ってことですね。がっかり。
補助金・寄付金問題は、単なる政争の具でしかなく、「今のままではいけないから何とかしよう」という気は、与党はもちろん野党にもないってことですね。
国民が納めた税金で企業に補助金を渡してその企業が政治家に寄付するってことは、つまり政治家が税金を着服しているのと同じではないのか?マネーロンダリングみたいなもんじゃないのか?と思いますよね。

投稿: cokage | 2015/03/04 21:55

持病再発!私も祈っています。笑

投稿: cokage | 2015/03/04 21:57

★ーーこんばんは、 cokage さん

民主党の国対幹部の発言を聞いていたら、自民党、民主党、自分たちの身を守るための茶番を演じているのかとさえ思ってしまいました。
高い歳費をもらって置きながら、そして政党助成金、文書交通費、挙句企業団体献金でしょ?
政治にどれだけカネをかけたら気が済むのでしょうか?
相当、私腹を肥やしていそうですね。

おっしゃるように、この政治とカネ問題は政争の具と化して、本当に根本から解決しようとなんて誰も思っていないのでしょうね。
単なる国民に対するポーズです。
本当に身勝手な連中ですね。
国民の血税を企業に補助金と言う名の税金投入、そして政治家に還元、この人たちは税金まで食い物にしています。
マネーロンダリングでしょうね。
それにしても、政治家は強欲の塊じゃないですか?
裏では税金を食い物にして、表では消費税増税、何なんでしょう、この卑しい連中は。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/04 22:08

まるこ姫さま
 民主党のHPに向かって、直接叱り付けてあげて下さいよ。言わないよりは「まし」ではないでしょうか?。
 本当に、あっちもこっちもバカばかりで、仕方がないですね!。民主党が政権を取る気が無くても、総理を変えるだけでも少しは良くなると思いますがーーー。
 いま戦艦武蔵で亡くなられた亡霊の皆さんが何を言いに来たのか、国会議員の皆さんは分かってないのでしょうか?。
 安部内閣に、70年前に自国民を多数犬死させた悪行の忠告ですよ!。

投稿: がんちゃん | 2015/03/04 22:11

何となーく参内致したる次第です。
最早ここまで来たら、「肉を斬らせて骨を~」位程の事をしないとダメなんだよっっ!と云う体たらくに至っている事に気が付いてないんでしょうかね?
この位のハンドル捌き?も出来ないんじゃ、某ソフトバンクCM投資の三人組以下ですわい。
いっその事、西松建(以下略)w

投稿: ROM者です。 | 2015/03/04 22:28

民主党には呆れました。
このような政党は必要有りません。
安倍総理と刺し違える位の意気込みを期待しましたが現実はその逆。
そもそも、安倍政権という危険な巨大政権が誕生したのは民主党の体たらくが原因です。
その反省すらされてないようです。
維新の党が全て良いとは言いませんが、企業団体献金廃止を表明してますし、文書通信費の領収証付公開も名言してます。
民主党もそれを宣言し政府与党に突き付ける位はすべきですし、やはり総理大臣や官房長官に対しては追及の手を緩めるべきではありません。
それをしない民主党ならばもう必要ないです。

投稿: サクラ日記 | 2015/03/05 07:38

失礼致しました。

今回投稿中の訂正
×投資の
○登場の
でした(汗)。

様は「絶対押スナヨ」→「押セヨ」位の機転・踏み込みが有って欲しい訳で。

せめて最低限は民主他?議員と下村文科相辞任?みたいな辺りの道連れを勝ち取らないと、そこは絶対押しwます。

投稿: ROM者です。 | 2015/03/05 12:33

まるこ姫様 こんにちは
 自民党の酷さ、民主党の情けなさ、維新、公明の不気味さ、私は学生の頃から共産党にしか投票したことがありません。と言うのは大学の友人の1人が不破委員長の
甥っ子で、その友人とともに不破さんに「ステーキ」を奢っていただいたことが今でも忘れられないこともあるし、その時に不破さんが「日本は世界中で唯一、原子爆弾を落とされた国、戦争を肯定するような人間にはならないでください」と仰ったのです。その不破さんの言葉は重みがありました。今の閣僚の言葉は軽すぎて、情けなくなってきます。疫病神の安倍や菅、麻生はとっとと辞めて欲しい、

投稿: おいちゃん | 2015/03/05 12:39

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

さっそく、民主党に意見のメールを送りました(笑)
ついでに枝野のHPが目に付いたので枝野にも。
岡田の所にも送るべきでしたか?(笑)
自民党を追いつめる、絶好のチャンスじゃないですかね。
民主党は、徹底的にやり合うべきですよ。
岡田の首と引き換えに。
岡田も自分の身がかわいいばっかりでしょうが、戦略的に言えば、安倍が変わるだけでも少しは良いかもしれないのにね。
ほとんどの人が70年前の戦争を知らないのでしょうが、戦争で良い事などある訳がありません、一般人は。
安倍は前のめりになっていますが、国民をただの駒の一つとしか思っていないのでしょうね。
自分たちの親族に置き換えて考える事の出来ない人間には、何も任せられません。

★ーーこんにちは、ROM者です。さん、お久しぶりです。

解説付きでありがとうございました(笑)
良く分かりました。
民主党も、大なり小なり関わっていたわけですから、民主党だけ何も痛みが無いと言う訳にはいきませんわね。
岡田も、捨て身の戦法に出たらどうでしょう。
やりっこないでしょうが。

>せめて最低限は民主他?議員と下村文科相辞任?みたいな辺りの道連れを勝ち取らないと、

やっぱりそうでしょうね。
おっしゃるように、”肉を斬らせて骨を~”ですよ。
それをしたら、少しは見直します。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

民主党は甘すぎますよ。
これだけ自民党を追いつめているわけですから、徹底的にやれば、国民も見直しますよ。
それには、やはり安倍と刺し違えるくらいの意気込みを見せないと。
自分たちは安泰で、自民党を追いつめるなんて出来っこありませんから。
おっしゃるように、自民党復活のおぜん立ては民主党の体たらくでしたよね。
国民が民主党、ひいては政治に失望してしまったからですよ。

>維新の党が全て良いとは言いませんが、企業団体献金廃止を表明してますし、文書通信費の領収証付公開も名言してます。

切り札はこれですよね。
小手先のお茶を濁すようなやり方では、生温いです。
首を取るとともに、自民党では絶対に出来ない対案を出す事ですよ。
閣僚の半数以上が汚染されていて、首相、官房長官にまで飛び火しているわけでしょ?
だったら、最後まで追求し続けるべきですわね。
本当に、甘い党です、情けない。

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

>自民党の酷さ、民主党の情けなさ、維新、公明の不気味さ、

そうですよね。
特に自民党、安倍政政治は、国民の方を向いているとは思えません。
私は無党派ですが、過去自民党には一度も入れた事がありません。
どんなに候補者に困っても乗り切ってきました。
今では、それが自分の中で小さな誇りでもありますが。
民主党には期待しましたが。。。。
鳩山はともかく、菅、野田と少しずつ自民党的体質が出てきて、失望に次ぐ失望で政治不信にも陥りましたが、投票に行かなかったら、権力を持っている方の思うつぼだと思って投票にも行き、ブログで権力批判をしています。
それがささやかな抵抗です。

やはり、おいちゃんさんのように、政治にあきらめていない方もいて、希望がわいてきます。
政治を監視していないと、ますますこの国は悪くなります。
小さな声ですが、私たちは声を上げ続けて行きましょう。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/05 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61229049

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党の国対幹部はバカなのか?:

« ただ今、知らなかった・返したから問題ない運動推進中(笑) | トップページ | 「私が考えを述べるのは言論の自由だ」ここまで言うか?安倍首相 »