« 中1殺害容疑者の供述が連日流れる不思議、貧困国ワクチン資金日本は支援せず | トップページ | 民主党の国対幹部はバカなのか? »

2015/03/03

ただ今、知らなかった・返したから問題ない運動推進中(笑)

知らなかったから問題ない
返したから問題ない。

どこの世界の話なんだ?一般社会では絶対に通用しない。

菅官房長官の専売特許かと思っていたら、安倍首相まで“問題
ない”
を連呼し出した。
”国からの補助金について、貰う側が知っていたか知らなかっ
たかが違法の要件だ”
 だから問題ないと。。。。

Photo_2

そんな折、今日の朝刊の中日新聞によると
>安倍首相側にも2社寄付、自民党支部、補助金企業から
と載っていた。

安倍首相は、大マスゴミが報じないだけで、3億円相続脱税疑
惑もあったし、叩けば滅茶苦茶埃の出る人間じゃないのかな?

だからか。。。。国会であれだけ。”知らなかったから問題ない”
と自民党独自のマイルールを押し付けていたのは。
どおりで庇い合っていた訳だな?
それにしても、首相や閣僚が、どの企業にどの程度の補助金が
渡っているか知らないなんてありうるのだろうか。
献金をもらう時に調べりゃ、分かりそうなものを。。。。
今日になって、自民党では安倍、甘利、林、民主党では岡田と
次から次へ出てくる。
こりゃ、まるで政治とカネ汚染だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

一般社会では通用しないルールが永田町では横行し、それを
当然だと考える政治家が、”道徳教育”を子供に押し付ける。
”道徳教育”が必要なのは、子供ではなく政治家自身じゃない
のかしらん。。。。
とにかく、社会一般の常識もルールも通用しない人達が、身内
に甘いザル法ばかり作る。
”律する”自戒”なんて言葉は、この人たちの辞書にはない。

そして、問題ないかどうか、政治家が勝手に簡単に決められる
のだったら、司法などいらなくなる。。
なぜ法律より、自民党独自のマイルールが上にあるのかさっ
ぱり分からない。

安倍首相は、民主党議員の「金まみれ内閣」発言に対して
>安倍政権はカネまみれだと。これ、とんでもない決めつけで
ありますよ。不愉快であると申し上げておきたい

と気色ばんでいたが、首相は確か、民主党の枝野議員に対し
て、”殺人団体から献金をもらっていた”と言うような名誉棄損
にも当たるような発言を平然としていたし、民主党議員からし
たら首相自身が放った、”ヤジ・デマ”も事実無根であり、相当
不愉快だったろう。
権力者の自分の発言は、ヤジでもデマでも問題なくて、権力
者を批判する発言がすべて許せないなんて、一体どんな頭の
構造をしているのだろう。

今、安倍政権は学級崩壊状態だから、幼稚園から出直したら
どうか。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 中1殺害容疑者の供述が連日流れる不思議、貧困国ワクチン資金日本は支援せず | トップページ | 民主党の国対幹部はバカなのか? »

コメント

小沢一郎氏に対して 道義的責任があるとか 説明責任はどうした等と 声高に叫んでいた人達は どこに消えうせてしまったのでしょう
安陪内閣は道義心がもともとないから 責任がない なんていわないでくださいよ 

投稿: てつお | 2015/03/03 18:28

王矮虎です。

 安倍内閣のお歴々は「私は心神耗弱状態にあり、責任能力はございません」と開き直るべきです。虎の門病院とか慶應病院あたりの精神科医の診断書を見せればばっちりですよ! そうかやっぱりネジが飛んでいたのかと国民も納得するでしょう。

投稿: 王矮虎 | 2015/03/03 19:07

今年に入りまして、明らかに政治は異常な事態に陥りつつあります。自民党は箍が外れたように、政治と金の問題がクロースアップされておりますが、そんなこたぁ関係ねぇと謂わんばかりに悪法を可決したがっております。野党は今がチャンスと一気呵成に攻めて欲しいのですが…今一迫力不足なんですよ、少なくても安倍内閣を総辞職くらいには追い込んで戴きたい。

投稿: 安打製造屋 | 2015/03/03 19:28

★ーーこんばんは、てつおさん

小沢氏への攻撃は、それはすさまじいものでした。
毎日毎日、与野党問わず、説明責任、道義的責任を押し付けていましたが、私だったら気が狂ったかもしれません。
安倍内閣の面々、この品性下劣な対応は何なんでしょう。
知らなかったから、返したから問題ない。
首相がこれを言いますか?
安倍内閣で、本当に問題ない人なんていないでしょうね。

★ーーこんばんは、王矮虎さん

でた~王矮虎さん、一流の露悪的な言い回し。
安倍首相はじめ、内閣の面々、やっぱりネジが飛んでいましたか(笑)
変だ、変だと思っていたんですよ。
特に安倍首相の言動が、常人には理解できない事ばかりでしたから。
やはり、精神疾患だったんですね?
こんな人たち、早く一線から引いていただきたいです。
国が壊れちゃいますから。

★ーーこんばんは、安打製造屋さん

元々、安倍内閣の面々は、一癖も二癖もある議員ばかりですからね。
マスゴミがカバーしていただけですから。
ようやく、その悪の部分が表に出てきました。
もう、マスゴミも隠しきれないでしょうね。
箍が外れてしまったんですよ。
その前に、念願の憲法改正をやってしまいたかったのでしょうが、そうは問屋がおろしません。
野党は、追及だけではだめだと思います。
対案を出す事ですよ。
自民党は政治資金規正法改正に消極的ですから、維新の党のように、きっぱり、企業団体献金禁止をうたったら、どうですかね。
野党の覚悟が問われますよね。
民主党の女性議員は迫力ありますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/03 20:10

まるこ姫様、こんばんは
もうホンマにアホばっかりの似非右翼政権、「知らなかったから問題ない」バカいってんじゃないよ、「返したから問題ない」って、もう内閣総辞職してくれ、ああいうバカどもが政権握っていたらいつまでたっても我が国はよくなりません。必殺仕事人か隠密同心に成敗してもらいたいですね、願わくば今の似非右翼どもは地球上から抹殺して欲しい、もう一つはNHKの完全民営化を行い、籾井解任、即解雇、これを願うばかりです(欲張りやろか?)

投稿: おいちゃん | 2015/03/03 21:17

臨時コメで、こんばんわ。
「先週の土日」で、「インターネット回線&自宅電話」で、一時繋がらなくなり、パニックになったH.Kです。
(理由:2年前契約したNTT通信機器の接続問題が発生したから。)
今日「突貫電話」で、何か解決しましたが・・・。
「インターネット」がたまに繋がらない場合が有るので、「別のブロードバンド社変更」をしようかと、母と相談中です。
さてさて、話を変えまして・・・。
最近になって、「政治と金」の話題ばかりで、賑わっていますね。
しかも、「民衆党・岡田氏」だけでなく、なんと「安倍総理」まで、疑惑が浮上してきましたね。
それにしても、どいつもこいつも、明るみに出ているなんて・・・、酷い話ですね。
これでは、「いたちごっこ」と言いたい所ですが・・・。
「金太郎飴状態」と言いたいですね。

投稿: H.K | 2015/03/03 22:17

>権力者の自分の発言は、ヤジでもデマでも問題なくて、権力者を批判する発言がすべて許せないなんて、一体どんな頭の構造をしているのだろう。

安倍ってすべにおいて自分に甘くできている。
自分が言う分には許されると思っている。
でも他人から同じことをされると、それはもう針小棒大するがごとく勢いで大袈裟に喚き立てる。
そしていつまでもネチネチ言い続ける粘着質。

大体、お金が集まるからこうやってろくでもない志の議員が国家の中枢に白蟻のように群がるんだと思う。
フランスは献金が禁止だそうですから
日本も禁止にしたらいいと思います。

投稿: ハルカ | 2015/03/04 03:05

川崎で痛ましい事件が起こりましたが、個人的な印象では、川崎の事件の主犯格の少年と安倍晋三の思考回路が同じように思えてなりません。
ご都合主義で自分の気に入らない者は徹底的に叩く。
まるっきり同じように感じます。
そして知らなかった返金したから問題ないですか。
国会答弁もまともに答えてません。
週刊誌にも書かれてましたが、採決すれば法案は可決しますので、国会などどうでも良いのでしょう。
正に民主主義を破壊してます。
特定秘密保護法等々は強硬に推し進めてますが、企業団体献金禁止や身を切る改革となると、各会派の意見を聞いてなど全くの二枚舌です。
岡田にも似たような問題が発生してますが、この問題を含めて徹底的に安倍政権を追及すべきです。
補助金を得た企業から献金を得て、法人税減税ですよ。
主権者である国民を舐めてます。

投稿: サクラ日記 | 2015/03/04 08:24

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

なに?このアホ揃いと言うところでしょうか。
この内閣は、揃いも揃って我慾の塊ですね。
しかも極右と来ています。
恥ずかしいったらありません。

知らなかった、返した、それで問題なかったら、犯罪は成立しないではありませんか。
議員自ら犯罪の片棒かついでどうするのでしょう。
それで、良く子供に説教ができますよね。
今度こそ、内閣総辞職か、安倍の政権放り投げですかね。
正義の味方が、この内閣に鉄槌を落としてくれないものかとはかない望みを抱いていますが、それほどひどい内閣ですよ。
NHKも、安倍の子分の籾井に私物化されちゃいましたし。
閉塞感いっぱいです。
受信料、払いたくありませんよね。

★ーーこんにちは、H・Kさん

>、「インターネット回線&自宅電話」で、一時繋がらなくなり、パニックになったH.Kです。

うちも繋がらなかったですよ。
お昼の1時過ぎから夜の7時くらいまで。
てっきり、わたしのPCがウィルスに感染したかと思っていたら、セキュリティソフトのノートンが原因でした。
とんだ濡れ衣をかぶっちゃいましたよ(笑)
H・Kさんは、ノートン関係ありませんか?

政治とカネ、また問題勃発ですね。
圧倒的に自民党議員の方が多いのに、岡田もほじくられてしまいました。
どっちもどっちかもしれませんが、自民党の応援団の読売が総動員で民主党の瑕疵を探してきたそうで、読売の手柄かもしれません(笑)
どちらにしても、”企業団体献金禁止”をすれば済む話なんですよね。

★ーーこんにちは、ハルカさん

国会で野党との答弁を見ていると、安倍の本質が良く分かりますよね。
とにかく、サイコパスの要件をすべて備えている首相です。

>良心が異常に欠如している
他者に冷淡で共感しない
慢性的に平然と嘘をつく
行動に対する責任が全く取れない
罪悪感が皆無
自尊心が過大で自己中心的
口が達者で表面は魅力的

その通りでしょ?(笑)
普通じゃないですよ。
大体が、企業団体献金禁止をして、それじゃあ気の毒だと言って、政党助成金なる法律ができた訳でしょ?
知らないうちに、企業団体献金と助成金と二重取りしていたわけですから、どれだけ議員が悪辣かと言う話になりますよ。
どちらか一つにするべきですよね。
助成金をもらっているわけですから、企業団体献金禁止は当然だと思いますがね。
我慾の塊の、自民党議員には出来ないとは思いますが。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>ご都合主義で自分の気に入らない者は徹底的に叩く。

川崎の事件はまだ一応は子供ですが、安倍は60歳にもなる大人ですよ(笑)
中二病とか、サイコパスとか。。。。
最近、こんな人間が増えましたよね。
自己愛が異常に強い、自分に甘く他人に厳しく。
今までの国会答弁でも、都合の悪い質問には答えない、そして持論はとうとうと述べる、その繰り返しでしたよね。
議論はかみ合わないです。
議論などどうでもよいのでしょう、最後は数の力ですから。
この国は民主主義国家じゃありませんね。
日本のマスゴミが毛嫌いする北朝鮮とそっくりじゃないですか。

>特定秘密保護法等々は強硬に推し進めてますが、企業団体献金禁止や身を切る改革となると、各会派の意見を聞いてなど全くの二枚舌です。

そうなんですよね。
安倍首相は、自分が進めている政策については全然聞く耳持ちませんが、身を切る改革とか企業団体献金については、有識者団体の意見に従うとか、各会派の意見を聞いてとか言って言い逃れる、本当に狡猾です。
ずるい男じゃないですか。卑劣です。
岡田は、この際、身を捨てて安倍を追いつめるべきですよ。
それをしたら少しは見直しますが。

>補助金を得た企業から献金を得て、法人税減税ですよ。

私たちの税金が議員に還元されていますよね。
その見返りが法人税減税って、お互いに持ちつ持たれつで、私たちの税金を食い物にしているわけですよ。
企業や議員に取って、良い循環なんでしょうね。
舐めすぎです、国民を。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/04 16:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61222693

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今、知らなかった・返したから問題ない運動推進中(笑):

« 中1殺害容疑者の供述が連日流れる不思議、貧困国ワクチン資金日本は支援せず | トップページ | 民主党の国対幹部はバカなのか? »