« 悪代官九菅鳥氏、ようやく翁長県知事と会談 | トップページ | 大坂都構想、風前の灯、橋下子供市長、エリカ様切り捨て »

2015/04/06

ひどい捏造記事と高市早苗、問題ないと悪代官九菅鳥

今度は高市早苗。
自民党議員は次から次へと色々世間を騒がせる。
しかも最近は女性議員の活躍?が目覚ましい。

古いところでは、ドリル小渕優子、うちわ松嶋みどり。。。
八紘一宇のヤンキー三原じゅん子、遅刻泣いて謝罪の片山さ
つき。
そういえば、路チュー中川未亡人がいた。。。。
やっと沈静化したと思ったら、今度は高市早苗

政策や議論で活躍してほしいところだ(笑)

ひどい捏造記事」=融資への関与を否定―高市総務相
                時事通信 4月6日(月)12時13分配信

>高市早苗総務相は6日午前、衆院議員会館で記者会見し、同
日発売の「週刊ポスト」が政府系金融機関の日本政策金融公庫
から三重県内の企業への融資に同氏の事務所が関与した疑い
を指摘したことについて、「あまりにも悪質で、ひどい捏造記事」
とした上で、「(記事で実名を出された実弟の)秘書官はおろか、
高市事務所としての関与は全くない」と全面的に否定した。
 高市総務相は「最大の被害者は秘書官。秘書官は民事およ
び刑事の告訴を行うことを視野に入れ、弁護士とともに準備を
進めている」と述べた。

私は、新潮・文春と違って、週刊ポストにはちゃんと取材の元で
記事を書いていると思うが、事実無根、捏造記事だと言うなら、
告訴するべきだろう。
それにしても実弟が秘書官だと言う事にはびっくり。
高市氏は、”最大の被害者は秘書官”と憤懣やるかたないよう
だが、”実弟”と分かって、ああ、やっぱりか。。。。
贔屓の引き倒しだよなぁ。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

余談だが、事件が起きたから分かる事だと思うが、議員の秘書
官はほとんど兄弟と言うケースが多いのではないか。
どうも、身内で政治家家業におんぶにだっこ状態なのではない
か。
議員だった夫が死亡すると妻が立候補するケースは良く見聞き
するし、議員だった人間が引退したり急死したりすると、それで
終わりではなく、必ず後継ぎ問題になる。
私は政治家は、向き不向きがあってその人が政治家でも、身内
で本当に向いているのかどうか分からないと思っていたが、必
ず後継者が出てくるのは何なんだろう。
江戸時代のお世継ぎのような。。。。。

そしてこの週刊誌疑惑報道について、○○の一つ覚えの、悪代
官氏が、いつものようにのたまった“問題ない”

全く問題ない」高市総務相めぐる疑惑報道について菅官房長官
                  産経新聞 4月6日(月)12時24分配信

>菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、三重県の農業法
人が日本政策金融公庫から受けた融資に、高市早苗総務相の
実弟である秘書官が関与していたとする週刊誌報道について、
「口利きをした事実は一切ないと報告を受けている。全く問題な
い」と述べた。

なぜ、そこまで信用できるのか。
議員の一方的な報告だけで、”問題ない”?

議員が嘘をついているかもしれない、もしくは言い逃れしている
と考えないのだろうか
法律があるのに、官房長官が勝手に問題ないと言い切れるの
か。
そういえば、”おれが法律だ”と言った人がいなかったっけ?
映画の中か。。。。。(笑)
すべて官房長官の一言で判断できるなら、司法は要らない。
今までの例でもわかるように、九菅鳥氏が”問題ない”と言った
時こそ、”問題大あり”で、ただ勝手に身内をかばっているだけ
だ。

”粛々と”“問題ない”これしか言葉を知らないようだが、いい加
減飽きた(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 悪代官九菅鳥氏、ようやく翁長県知事と会談 | トップページ | 大坂都構想、風前の灯、橋下子供市長、エリカ様切り捨て »

コメント

浪速のエリカ様よりも、こちらの方の事実関係を徹底的に調査し報道すべきでしょう。
火のないところに煙は立たないように思うのですがいかがなものでしょう。
先日、青木なんとかという方が、現政権になってメディァへの干渉が明らかに増えたと言っておりました。
そして、政府から抗議されるのはメディァとしてはある意味誇りだとも。
安倍政権による言論統制、そして何より総務大臣に係ることですので、まともに取り上げる局は少ないでしょうねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2015/04/06 18:13

官房長官が 問題ないと言ったら問題にならないのがが不思議でなりません 
このことは問題にはならないのでしょうか?

このごろ 政治家らしい 政治家が居なくなりましたね 政治家と言うよりも 国会と言う企業に就職したサラリーマンのような人物の方が多い気がします
こんなことをいったら サラリーマンが怒るでしょうか?

投稿: てつお | 2015/04/06 19:04

こんばんは、まるこ姫様。
某テレビ局では内定した女子アナに清廉性を求めましたが、政治家こそに清廉性を求めたいものですね。捏造かもしれませんがスキャンダルを書かれたなら「不徳の致すところ」と辞職する政治家はいないのか………abe政権下では無理ですね(∋_∈)
官房長官はもう「粛々と…」は使わないそうですよ。

投稿: kingyo | 2015/04/06 19:17

「問題となるようなことは、ないと思っている」とでも言うならまだわかりますが、「問題ない」と断言するのはどう考えてもおかしいですよね。なぜ今あんたに断言できるのか?って。
聞いたほうがどう思うか・感じるかということをまったく考えないで、ただ言うだけ。まさに九官鳥ですね。
そう言っておけばいいと思われているということは、ほんとに国民はみんな馬鹿にされているってことですよね。(`∧´)

投稿: cokage | 2015/04/06 19:23

 こんばんは、                           九菅鳥が「問題ない」と言っているときは「問題大あり」の時ですよね、「浪速のエリカ様」よりもこちらの方がずっと問題があるじゃないですか?あちらも、頭が橋下だから
ろくなもんじゃないですけどね、てつお様が書かれましたように「問題ないと言ったら問題にならないのが不思議でなりません」と述べておられたが、同意します。「このことが問題にならないのでしょうか?」まったくその通りで、あるドラマのセリフではありませんが「御意!」ですね、安倍政権には「清廉潔白」というのがタブーなのだろうか?どいつもこいつもアホばっかり、維新と自民党は酷すぎる。それを支持する連中、これまた頭がいかれているとしか思えず、嫌な世の中になったもんですねぇ

投稿: おいちゃん | 2015/04/06 20:33

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

最近、朝から晩まで浪速のエリカ様報道ですよ。
橋下なんて、自分がこの人を選んだのに、不祥事が勃発すると自分は正義の味方のように糾弾していますが、選んだ方の責任は無いんですかね。
立ち位置が変ですよね。

高市早苗も、疑惑報道がされていますが、おっしゃるように、これは大変な事ですよ。
何もないなら、ここまでの報道はされないと思いますね。

青木理ですよね。
この人、主張すべき事はちゃんと主張する人ですね。
こう言った人は、表舞台に出られなくなるのではないかと、今からひやひやしています。
正論を言うと干されてしまうマスメディアの世界ですから。

>、政府から抗議されるのはメディァとしてはある意味誇りだとも

とても頼もしいです。
そして正論ですよね。
でも、こう言った正論を言うと、どうもマークされてしまうのかと思ったりもします。
言論統制は進んでいますから。
高市早苗の疑惑も、本来ならどこかの局が取り上げて欲しいですが、どうですかね。。。。
変な国です、日本の国は。

★ーーこんばんは、てつおさん

すごいですよね。
官房長官が問題ないと言ったら、ただちに問題なくなってしまうのですから。
それを疑問にも思わないマスゴミの人達。
ひょっとしたら、九菅鳥の発言は天の声ですか?(笑)

本当に政治家と言うよりも、時給の良い職業に無理やりしがみついている人たちと言う印象ですものね。
一度当選すると、向いているのか向いていないのか関係なく、未来永劫、政治家でいたい人達ですものね。
あんないい加減な人たちよりか、サラリーマンの方がよほど仕事していますよ(笑)
と言いたくなるほど、悪い印象の人ばっかりですよね。

★ーーこんばんは、kingyoさん

今時、女子アナばっかり清廉性を求めて。。。。。
男子アナは業者とズブズブの仲なのにね。
そして政治家、この人たちも政財官のトライアングルでズブズブでしょ?
ホント、やってられませんよ(笑)
税金を私物化されて、どれだけこの人たちに使われているかと思うと怒り心頭です。
政治家も、すべて清廉であれとは言いませんが、常識さえ知らない人たちが目立ちませんか?
ひょっとしたら、一般社会では役に立たない人間が政治家になっていたりして。。。。。

>官房長官はもう「粛々と…」は使わないそうですよ。

翁長氏に、きつい皮肉言われていましたものね(笑)
と言う事は、”問題ない”だけになっちゃいますよ。
語彙がどんどん少なくなりますね(笑)


★ーーこんばんは、 cokage さん

本当ですよ。
なぜあの九菅鳥が、勝手に断言できるんですか?
“思う”が付けば、それは個人的感想で済みますが、問題ないなんて、いきなり断言してしまう。
そんな権利、あの人間にあるんですかね。
だったら、警察も司法も要りませんわね。
大体が、翁長氏もおっしゃっていましたが、”粛々と”にしても、上から目線なんですよ。
この”粛々と“発言で、沖縄の人がどれだけ傷ついたか、分かっていないのだと思いますよ。この九菅鳥は。
政府の言う事はすべて正しいみたいな、やり方は反感を買うだけじゃないですか?
無関心、政府擁護の国民も馬鹿にされている事には変わりありませんけどね。
結局、国民は政権に舐められているですよ。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

九菅鳥にかかったら、どんなに重大事でも、身内の事なら“問題ない”でしょ?
考えもせず、”問題ない”ですから呆れてしまいます。
浪速のエリカ様も、総叩きですよね。
それでも、何で橋下が叩く方にいるんですか?
この人、エリカ様を連れてきた人でしょ?
自分は加害者なのに、知らないうちに被害者の仲間入りは、何なんですかね。

九菅鳥が一言、”問題ない”と御託宣を告げれば、すべての記者はこれで決まり、”問題ない”になっちゃうのでしょうね。
どんな国なんですか?(笑)
安倍政権に、清廉潔白を求めても駄目ですよ。
トップがトップなんですから、下も下です。
トップが汚れきった人物ですから、下に言える訳がありません。
嫌な世の中と言えば、ネット上では沖縄県民に対して言われなき誹謗中傷が行われているそうですよ。
本当に嫌な世の中になっちゃいましたね。
この国のトップを見習っているんですよ、ネトウヨ連中は。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/06 20:33

まるこ姫さま 皆様 こんばんわ

浪速のカバです。今関西のテレビ局では浪速のエリカ様の報道が盛んにされております。

下らないニュースですが、5月17日の大阪都構想の是非を問う住民投票や、4月12日の統一地方選を前にして、橋下ら大阪維新の幹部から見ればとんでもないタイムリーエラーをやらかされたようなもんですね。

橋下らは必死のパッチで問題の火消しを図っていますが、下品なマスコミどもの格好の餌食となってしまいましたね。

投稿: カバ | 2015/04/06 22:03

まるこ姫さま、こんばんわ。

まずは、報ステで古賀茂明氏が
“血祭り”に上げられた直後に、こういう記事を出してきた週刊ポストには敬意を評したいです。

しかも相手は電波の許認可権を持っている総務大臣なんですから、記事には相当自信があるのでしょう。

ただ、証拠・証人までいて、刑事告発もされている下村が、何事もなかったかのように国会でデカイ面してるのも現実ですから、高市がどれだけ真っ黒クロすけだろうが政局に影響はないかもしれませんが、こうやってプチプチと蟻の一穴を開け続けるけことは大切だと思います。

ひとたび巨大なダムが決壊すれば、修復は不可能ですから。

そういう意味では、ポストには追い討ちの記事を期待したいですね。

そう言えば、古賀氏の最後の出演となった報ステで、出しかけて古舘に制止されて引っ込めたフリップに、こんなことが書かれていました。

安倍政権の動き
①原発復権→自然エネルギー抑制
原発推進
②官僚復権→政府系金融機関トップに天下り続々復活
③行革埋没→政策投資銀行と商工中金の完全民営化時期を削除

…古賀氏が高市のスキャンダルを把握しているかどうかはわかりませんが、報ステに残っていたら、この②の事実をもとに どんなコメントをしてくれたか……。

そう考えると、今回の降板は本当に残念ですね。
ただ、聞くところによると、報ステの後釜のコメンテーターには、安倍政権に批判的な中島岳士氏や、憲法学者の木村草太氏などが予定されているそうなので、彼らがどこまで踏み込んだ発言をしてくれるか。
テレ朝の度量が試されますね。
上重なんぞのいるTV局とはひと味違うところを見せてもらいたいところですが。

……なんだか、話がドンドン本題からずれて行ってしまうので、今日はこの辺で。

投稿: 肉山会 | 2015/04/07 02:14

オマケ…稲田朋美の顔と名前入りの日本酒配布疑惑もありますよ。

投稿: 安打製造屋 | 2015/04/07 11:07

★ーーこんにちは、カバさん

浪速のエリカ様騒動は、橋下が維新の支持率アップに仕込んだのではありませんか?
長時間、エリカ様を拘束して、エリカ様=悪、維新の会は被害者みたいな構図にしたかったのかと。。。。
エリカ=悪を、維新の党はきっぱり切ったと。

それでも見ている人は見ていますよ。
私、今日、橋下を記事にしましたが、橋下は利用できるものなら、何でも飛びつく人間でしょうね。
結局、維新の党のイメージアップにつながったとは思えませんから。
橋下の、えげつなさはあぶり出されたと思います。
マスゴミも下品ですが、橋下も同様下品で、似た者同士じゃないですか?(笑)

★ーーこんにちは、肉山会さん

>“血祭り”に上げられた直後に、こういう記事を出してきた週刊ポストには敬意を評したいです。

そうなんですよね。
週刊ポストは、今のところ、日本で一番気骨がある週刊誌だと思っていましたから。
やっぱり、やってくれました。
おっしゃるように、新潮・文春と違って、ポストは取材力は抜群だと思います。
総務相の高市早苗をあぶり出したと言う事は、ガセネタではないと思いますね。
あやふやな取材だったら、逆に窮地に陥りますから。

下村も、いまだのうのうと厚顔を晒していますね。
何なんですか。
どれだけ国会で追及されても、粘り強く居座る。
この人の粘り腰には脱帽です。
小さな事でもコツコツと、追及する以外ないでしょうか。
とにかく政権にいる議員は、とんでもなく図々しい議員ばかりですから。

この国では、政権批判をすると反日、テロリスト擁護にされてしまう国です。
しかも、ネトウヨだけではなく、学者や評論家たちが先頭に立って、政権批判者を非国民扱いするって、どんな国なんでしょうか。
沖縄に対しても同情するならともかく、出ていけ呼ばわりですよ。
暗澹たる思いになります。
古賀さん、今、非国民扱いになっていますが、先進国でこんな国ありますかね。

>報ステの後釜のコメンテーターには、安倍政権に批判的な中島岳士氏や、憲法学者の木村草太氏などが予定されているそうなので

この憲法学者の木村草太氏、ひるむことなく政権の憲法違反を指摘しました。
なかなかできる事ではありませんよ。
期待したいですね。
ミヤネ屋で、橋本五郎が”政権の圧力なんて感じた事が無い”と発言したそうですが、政権ヨイショの第一人者に圧力なぞ掛ける訳がありませんよね(笑)
そんな無神経な人間がいる日テレ、腐っても鯛のテレ朝
ランクが違います。
私も、話がどんどんそれてしまいました(笑)


★ーーこんにちは、 安打製造屋さん

ツィッターで知りましたよ(笑)
ワインの小渕に対して、日本酒で対抗稲田朋美。
たまたま小渕がばれただけで、ほとんどの議員はやっていますよ。
女性の場合、目立つと足を引っ張られると言う事もあるのかもしれませんね。
それにしても、稲田朋美は鉄面皮ですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/07 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61398749

この記事へのトラックバック一覧です: ひどい捏造記事と高市早苗、問題ないと悪代官九菅鳥:

« 悪代官九菅鳥氏、ようやく翁長県知事と会談 | トップページ | 大坂都構想、風前の灯、橋下子供市長、エリカ様切り捨て »