« 「約8割が暮らしが上向いたとは思わない」これが庶民の実感 | トップページ | 平和憲法を米国に押し付けられたと言うなら他にも沢山ある »

2015/04/22

身を賭して判決を下した樋口裁判長を軽々しく批判をする武田鉄也

高浜原発の再稼働差し止め判決を下した地裁の樋口裁判長。
私たちは、地裁だから庶民寄りの判決が出ただけで、高裁・最
高裁に行くに連れて、国寄りの判決になると、鼻で笑ったような
解釈をしていなかったか?
地裁は、どうせ気休め、ガス抜き、と思っていた人も、多いので
はなかろうか。
私もその中の一人だ。

そして武田鉄也はもっと無知だった。
>テレビ放映を短縮する覚悟が無いなら原発に反対するな。

何を言っているのだろう。この電波芸者は
テレビなんか、短縮もなにも見るに値する番組なんて皆無じゃ
ないか。
短縮どころか、私は無くたって何の不便もない。
それで原発が無くなると言うなら、短縮どころか廃止でも大賛成
だ。
ワイワイガヤガヤ低俗そのものの番組がはびこっている。
見る気が失せるテレビ欄。

短縮したりしたら一番困るのは自分じゃないか、武田鉄也を含め
て、芸能人と言われている、芸NO人じゃないか。
それと政府を擁護して政府広報をしている大マスゴミ。
暇を持て余したテレビ大好きな一部の高齢者。その程度だろう。
私は短縮されても、たとえ無くなっても、一向に困らない。

さて、武田鉄也が批判した、高浜原発再稼働差し止め判決を下
した樋口裁判長とは一体どのような人か。
多くの人に知っていただきたい。
知ったら無責任な事は言えないはずだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

樋口裁判長は並々ならぬ覚悟で判決を下したようだ。。
真相を知って私はびっくりした。
司法にも既得権益に流されず、正論で裁く人がいた。

リテラによると。
>樋口裁判長は昨年5月、大飯原発3、4号機の運転差し止め訴
訟も担当して、原発の運転を認めない判決を下している。
その結果、今年3月の異動で名古屋家裁へ左遷されるという、報
復人事を通告されていたのである
>福井地裁で判事をつとめていた樋口裁判官のキャリア、そし
て定年まであと3年という年齢を考えれば、次は名古屋高裁の陪
席というのが通常のコースだった。ところが、原発再稼働を認め
る最高裁判所の方針に逆らった結果、家裁という明らかな下級
裁判所への降格を言い渡されたのだ。
>関西電力はこの左遷人事を知って、判決を別の裁判官に出さ
せようと、裁判官の交代を求める「忌避」を申し立て、裁判の決
着を4月以降へ引き延ばすことをはかっていた。これに対して、
樋口裁判長が裁判所法28条「裁判官の職務の代行」を使って左
遷後も審理を担当し、今回の判決にこぎつけた。
>今回の判決は樋口裁判官が自分の身を捨てて裁判官として
の良心を貫いたものなのだ。

武田鉄也は知ったような口をきいていたが、樋口裁判長は身を
賭して判決を下した。
自分の裁判官人生をあきらめてでも正論判決をする。
出来るようで出来ないのではないか。

>原発再稼働を認める最高裁判所の方針に逆らった結果

やっぱりこの国は、建前では三権分立とは言うものの、全然分
立していない。
時の政権の影響力を常に受けて判決をするのが司法で、庶民
は虚しい。
いくら裁判員制度を導入しても司法側の意識が変わらない事に
は。。。。
それでも”たかが地裁、されど地裁”で、司法にも良心を捨てな
い、心ある裁判官もいると言う事を知った。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「約8割が暮らしが上向いたとは思わない」これが庶民の実感 | トップページ | 平和憲法を米国に押し付けられたと言うなら他にも沢山ある »

コメント

私は原発再稼動には反対です 福島原発事故の責任を誰一人取っていない事を思ったらとても賛成できません
福島原発事故の責任を誰一人とっていない異常事態を許してはいけません
もしこのまま再稼動を許したら 原子力寄生委員会の とんでもない基準で また事故が起きても 想定外になって誰も責任を取らないと思います 
電気が多少不足しても 原発事故を起こされるよりましです
私の考えでは 原発が無くでも電力は十分足りると思います
原発が無いと困るのは原発の利権にまとわりついている人たちだけでしょうね

投稿: てつお | 2015/04/22 19:15

この国は、安倍政権になって明らかに独裁国家となりました。
三権分立も形骸化してます。
我がまま無能な人物が総理になり、その金魚の糞が蔓延る現状です。
司法が行政に毒された国家、それはもう民主国家ではありません。
武田鉄矢、本当にそのような発言をしたのなら大馬鹿者および偽善者です。
原発など無くとも、いまの日本には代替の方法がたくさん有ります。
金八先生、偉ぶってはいますが単なる大馬鹿者かもわかりません。
今のマスゴミ、無くせば良いのではないでしょうか。
最も、仰るようにそれで困るのは武田自身ですから。
本当に賢い芸能人は政治について何も言いません。
馬鹿の芸能人を使いマスゴミを恫喝し、無能な己を正当化する安倍晋三です。
日本は終わってます。
おっと安全保障に関しても、日本は対中を意識した日米同盟の強化、一方アメリカはアメリカ軍が行っていた事を自衛隊に肩代わりさせたいだけ、そのような意図が見えてきました。
中国が尖閣に侵攻しても米軍は動かないでしょう。
それでも今国会で法案が可決されます。
馬鹿をトップに持った国は悲惨な事になると感じます。

投稿: サクラ日記 | 2015/04/22 19:43

★ーーこんばんは、てつおさん

私も大反対ですよ。
一度事故が起きたら、交付金をもらっている自治体関係なく、広範囲で放射能が降り注ぎますからね。
そしておっしゃるように、福島原発で誰も責任を取っていない。
あれだけの大規模の被害が起きているのに誰一人責任を取っていませんよね。
アンダーコントロールとどれだけ叫んでも、原子炉に入ろうとするとロボットでさえ放射能で故障するような状態ですよ。
海洋へは放射能汚染水がダダ漏れ。
なんなんですか。
福島の惨状をほっぽらかしにしておいて、何が再稼働ですか。
川内原発では住民側が敗訴しました。
原子力ムラの影響は司法にまで及んでいると言っても過言ではないと思います。
このまま何事もなく再稼働になれば、もし万が一何か起きても誰も責任を取りませんわね。
年金不祥事だって、だれも責任を取っていません。
この国では責任を取らないことが慣習担っているのだと思います。
そんな国で原発再稼働なんて、どうかしていますよ。
今どの原発も止まっているのに、電力が足りないなんて話聞いた事がありません。
糞暑い真夏だって、そうだったですよね。
武田鉄也、馬鹿も休み休み言えと思いますよ。
覚悟が無いのは芸能人じゃないですか。
自分たちが真っ先にあぶれますよ。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

もう完全に独裁国会の域に達しましたね。
マスゴミでさえ掌中に入れてしまいました。
三権分立、社会で習いましたが、えに書いた餅で、司法は政権側に立っています。
安倍ぼっちゃま、きょうもインドネシアに行って破顔一笑でした。
中国の習近平は仏頂面でした。
安倍は、自分が主役のように思っているのかもしれませんが、どう考えても中国でしょう、主役は。

武田鉄也も、底が割れましたね。
金八先生をやっていたせいか、あの印象が強いですが、いかにも分かったような事を言っていますが、やっぱりわかっていませんでした。
何もあんな危険で高価な原発などに頼らなくても、電力は安定供給出来ますよ。
シェールガスもありますし。

>テレビ放映を短縮する覚悟が

なんなんですかね。
国民はそれほどテレビに頼っていると、思っているのでしょうかね。
馬鹿番組ばかりやっている癖に。
テレビなんてなくても、全然困りません。

>馬鹿の芸能人を使いマスゴミを恫喝し、無能な己を正当化する安倍晋三です。

太田も利用されちゃいましたし。
自民党は本当にメディア戦略がうまいですね。感心してしまいます。
安保だって、日本が思うほどアメリカは日本を思っちゃいませんわね。
単なるパシリ程度の認識にしか見えませんもの。
人・カネ。それを出させたくて仕方が無いんですよ。アメリカは。
自公で勝手に法案可決してしまいそうですね。
国会なんていらないじゃないですか。
論議の前に閣議決定、国会はアリバイ作りでは。
私は、安倍政権の間に日本は様変わりすると思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/22 20:27

 こんばんは、
 どうしてこう頭の悪い人ばっかりが目立ってしまう世の中になったんですかね?今日、安倍と習近平が話し合うはずだけど、その前におバカ閣僚たちが靖国神社へ行く、安倍も真榊を収める、武田鉄矢はアホな発言をする。
 安倍はやたらと民主党と比較しているようだが、私から言わせてもらえば「民主党は確かに頼りなかったが、我
々はこんな苦しまなかった」ウチの会社は給料は以前と変わらないが、市民税は\3500も上がる、実質減給ですよ、
そんなことやる前に国会議員を減らせ!特に自民党は不良議員がのさばっているじゃないか、安倍、麻生、菅、甘利、石原、稲田、高市、萩生田、谷垣、小渕、松島、三原・・・・逆にまともな議員の方がいない、あのピラニア軍団や悪役商会も真っ青になるくらいのメンツですからね、そんな奴らしかいないから原発再稼働なんて信じられないことを言うのでしょう。アホが総理大臣でいる以上は日本が良くなる要素が見当たらないのは私だけでしょうか。

投稿: おいちゃん | 2015/04/22 21:03

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

最近、政府系のアホが増殖していますね。
ウイルスでもはびこっているのでしょうか。
正当性があるなら頷きますが、太田も武田も、底の浅さばかりが際立ちます。
習金平と会談で友好関係になんて言われていますが、中国は外交上手ですよ。
中国は経済で主導権を取りたいだけじゃないですか?
日本は抜かされているのですから、いつまでもアジアのトップだなんてプライド持っていたら駄目ですよ。
そして日本では相も変わらず、靖国詣で。
馬鹿じゃないですか。
安倍は民主党を目の敵にしていますが、自民よりましでしょう?
自民党のように庶民を苦しませてはいないですよ。
コンクリートから決別しようとしていました。
野田とか、前原とか、松下政経塾は自民党の方がお似合いだと思いますがね。
ホント、身を切る改革はどうなったんでしょうか。
今では、やりたい放題で、政党助成金は貰うは、企業献金は貰うは、議員定数削減はどこ吹く風だわ、すごい集団ではないですか。
まるで、詐欺師ですよ。
やるやる、やるやる、嘘ばっかり!
そして口から出まかせ、言ったもん勝ちの世界ですからね。
自民党でまともでいたら、存在感なくなりますよ(笑)
それほど悪目立ちしている党です。
司法と結託して再稼働に猛進していますが、三権分立なんて教科書に載っているだけだったんですね。
川内原発だって地裁ですら住民は敗訴しています。
本当に原発だけは、こりごりです。
私たちは政府の宣伝ですっかり騙されていた訳ですから。
ドローン落下でセシウムがどうたらこうたらで、大騒ぎしていますが、福島のセシウムについては静かなものです。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/22 21:20

こんばんは。
ほんと、テレビの放送時間が6時間減っても私もまったく困りませ〜ん!
なんか、リトマス試験紙みたいになってきましたね。公の場でどんな発言をするかによって「やっぱりこの人は偉いな」と思ったり「げ。こんなヤツだったのか」と思ったり。
官邸屋上のドローン。
放射線セシウムの量は少なかったようですね。それくらいで大騒ぎするな!福島には今でももっと高濃度の場所がたくさんあるんじゃなのか!?と思いました。
それにしても、随分警備が甘いんですね、首相官邸なのに。

投稿: cokage | 2015/04/22 22:32

まるこ姫様、こんばんは。

樋口裁判長はお見事でした。あっぱれ(≧ω≦)bです。
中立公平な判決ですよ!
案の定、原発推進派からのバッシングは凄まじい。しまいには左遷ともいえる人事…情けない限りです。

武田鉄矢氏に反論すれば、テレビなんて無くても平気です。夜中の放送こそ無駄。どの局も同じ内容なんだから、日替わりで1日1局、6時~23時までの放送で充分。そうなって困るのは武田鉄矢氏では(笑)


原子力発電の安全神話を私は信じていました…あの福島の事故迄は……。
国も電力会社も嘘をついていたことが分かりました。
もう、原発は止めましょうよ。
もし事故が起きたら、国も電力会社も守ってはくれません。責任すら取らないのだから。

投稿: Kingyo | 2015/04/22 23:04

私はこの3月中旬でテレビ見るの完全に止めました。
まぁ、止めたというよりも、(これだけは東電の恩恵ともいえるかも知れないのですが、高圧線障害補助の為に無料で有線放送受信地帯だったので、アナログに変換された放送を見れていたんだす。といっても高圧線なんて、何所?ってくらい離れているんですがねぇ)そのサービスが終わっちまったんで、テレビも買え替えずにそのままにして置いたので、そのまま止めました。
それでも何の問題も起きてませんよ。逆にパソコンでポイント稼ぎに精を出す時間が増えたので喜んでます(笑)
皆さんもテレビ見るの止めましょう!
害有って一利ナシ!
皆が止めれば武田も消える。(まぁ、この発言はきっとラジオでしたんでしょうけどね。)

投稿: 武尊 | 2015/04/22 23:56

まる子姫さんこんばんわ。

まさか司法の世界で、裁判所で報復人事がなされるとは・・・あいた口がふさがりません。法務省を通じて経産省や官邸から圧力があったのでしょうね。ほんとに三権分立とか言論の自由とか近代の民主主義の根幹を無視するのが好きなんですね、我が国の政府は。ほんと腹が立ちます。

でも、これってある意味構造上のつまり憲法上の問題ですよね。最高裁判事の任命権は内閣にありますからね。憲法でそうさだめられていますから。こうなるのはある意味必然なのかもしれないですね。(だからって許せませんが)
司法の独立性を確実な物とするためにはここの部分の憲法を改正して、司法の独立をもっと厳格にすべきかもしれません。たとえば最高裁判事の任命権を国会にうつし、法務委員会の議員が推薦した裁判官を国会の3分の2以上の賛成で任命するとか。そうすればすこしはましになりませんかね?

最高裁判事の任命権が内閣にある以上、これからもこのようなことは起こり続けるのでしょうね。私たちの知らないところで・・・。

投稿: おにぎり侍 | 2015/04/23 00:58

★ーーこんにちは、 cokage さん、遅くなりました。

テレビの放送時間が減っても何の痛痒も感じませんよ。今の地上波のくだらない番組なんて、撲滅したいくらいです。
まるで馬鹿製造機のような番組ばかりじゃないですか。
おっしゃるように、やはり公の場での発言で、その人の人となりが良く分かりますよね。
権力に迎合しているのか、権力を鋭く批判するのか。
武田鉄也は、今までのご立派な発言は、単なる張りぼてだったんですね。
武田鉄也への印象がすっかり変わりました。

>官邸屋上のドローン。

あれってなんなんですかね?
そりゃ、”最高権力者”の住んでいるところですから、放射能にも敏感になるでしょうが、福島のセシウムなんてこれに比べたら半端ないですよ。
それはスルーしてこの大騒ぎは。
福島がどれだけ汚染されても、”問題ない”んでしょね。
本当に警備があまり。
今頃、法整備なんて言っているようでは。
こんなことがわかったらイスラム国に狙われるかもしれませんね。

★ーーこんばんは、 Kingyo さん、遅くなりました。

>樋口裁判長はお見事でした。あっぱれ(≧ω≦)bです。
中立公平な判決ですよ!

例え地裁でも、司法の良心を失っていなかったんですね。
敬服します。
そして裁判官の信念を見せられた思いがしました。
ネトウヨなんか訳も分からず、すさまじいバッシングでしょ?
正論を言うと、この国ではバッシングされます。
異常な国ではありませんか。

武田鉄也も、思いあがっていませんか?
今のテレビなんて見る価値など、ほとんどありませんよ。
芸能人が多数出てきて、馬鹿騒ぎは、なんなんですかね。
スポーツは別ですが。
しかも報道は右向け右ですよ。
武田鉄也、そんな覚悟があっても、結局自分の首をしてているだけではありませんか。
視聴者ではなく、自分に問うてくださいよ。って話じゃないですか?

あの未曽有の原発事故が起きるまでは、私も政府の安全神話を信じていました。
原発は必要悪かと思っていましたが、真実を知れば知るほど必要ないと感じるようになりました。
ホント、原発は止めましょう。
廃炉に決定にすれば、代替案もどんどん加速するし、核のゴミのこれ以上増え続ける事は無くなります。
このゴミ問題、もう一杯一杯じゃないですか。

★ーーこんばんは、 武尊さん、遅くなりました。

>高圧線障害補助の為に無料で有線放送受信地帯だったので

良く飛行場の周辺は、騒音対策で住民のためにすごい恩典があるような話を聞いていますが、そういった事でしょうか?
テレビも毎日見ていれば、それが自然になり見ても見なくても、つけている状態になるのでしょうが、そのまま放置していたら、それはそれで慣れちゃうものかもしれませんね。
一度見ないきっかけがあれば、容易にはなれる事ができると思いますよ。
武田鉄也に、偉そうに言われなくてもねえ。
武田鉄也は、それほど皆がテレビ大好きだと思っているのでしょうか。
私は、最近、地上波はほとんど見なくなりましたよ。
BSの世界の旅紀行とか、スポーツとか、

>皆が止めれば武田も消える。

武田鉄也は、自分の発言が、自分の首を絞めている事に気づいていないとしたら、大馬鹿ものだと思いますよ。
短縮する覚悟が無いのは、芸能人であり、テレビ局でしょうに。


★ーーこんばんは、おにぎり侍さん、遅くなりました。

司法の世界も旧態依然とした世界じゃありませんか。
私は、報復人事はそれほど珍しい事ではないと思っています。
国より、国民よりの判決を下した裁判官には必ず、何らかの処分が下ると思っていますよ。
三権分立は教科書の中にだけあり、言論の自由も首相に対してだけでしょうね。
大いな皮肉ですが。

>司法の独立性を確実な物とするためにはここの部分の憲法を改正して、司法の独立をもっと厳格にすべきかもしれません。

正論を言えばもちろんその通りですが、政治家は絶対にそういった憲法も法律は作りませんよ。
国が国民に訴えられた時、国民が常に勝つようだと、ものすごい賠償問題にも発展します。
よほど世論が高まらない限り、国民よりの判決は例外中の例外だと思いますね。
今までも、この先も。
樋口裁判長の判決は、例外中の例外だと思いますよ。
川内原発は高浜より危険なのに、、見事に高浜原発とは正反対の判決になりました。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/23 20:02

まるこ姫さま、周回遅れでこんばんわ。

いつだったか、どこぞのラジオ番組で武田鉄矢が発言しているのを聞いたのですが、これが中韓の悪口のオンパレード。
それも私が本屋で立ち読みした、嫌韓嫌中本の内容そのまんまでした。

はあ〜、こういう事を言う人だったんだ…と、彼に対する認識が随分変わりましたね。

確か、武田鉄矢は年齢的には「団塊の世代」ぐらいだと思いますが、意外なことに嫌韓嫌中本を読んでいる世代は、この60代以上が45%と一番多く、10代後半だと3%、20代でも8%なんだそうです。

これは、秋の読書週間あたりに毎日新聞が実施する「読書世論調査」に出ていたのですが、確かにヘイトデモや勉強会と称する動画を見ていると、頭髪の白い(あるいはかなり薄い)人達が結構目立ちますからね。

所謂“ジジウヨ”ってヤツです。

戦後生まれで世代の人口も多いし、年齢的に非常事態でも万万が一の「応召」もあり得ない。
更に現在の状況なら年金支給からもあぶれる心配のない「逃げ切り世代」とも言われていますから、政府に対する不満も我々ほどではないのでしょう。

この団塊層とちょっと若い全共闘世代が激減して、選挙の得票にも影響しないことが明確になり、かつ現在のまんま自民党政権が続いていたら、それこそ遠慮会釈なく年金支給の打ち切り、またはそれに近い政策を発表するんでしょうね。

なんか文句ある?だって見てただろ?
全部株に溶かしちまったんだから、ない袖は振れねーんだよ。
大体、それでもお前ら俺たちを支持してたじゃねーか。
寝言は寝て言え。バーカ。

その時、怒髪天をついたところでもはや手遅れ。

表だって国家に文句垂れたら、ソッコーしょっぴかれる世の中になってるでしょうから。
共謀罪でも成立していたら“あいつらタダじゃおかねえ!”…と酔った勢いで飲み屋で気勢を上げただけでも、密告されて即お縄ですわ。

早くそんな日本にしてもらいたいとばかりに、陰にひなたに反対する人たちを同調圧力で叩き潰してでも安倍チャン命とばかり、万歳突撃の真っ最中←ハイ、今ココっていうのが現在の雰囲気でしょう。

…しかし、まあ、武田鉄矢といい八紘じゅん子といい、芝居の世界を離れてみるとこの二人、ロクでもない師弟関係でしたね。

TVが見れなくなる?結構じゃないですか。
夜中まで奴隷のように働かせているADやスタッフを、少しは楽にさせてあげなよ。
どうせ、残業代なんかビタ一文払われないんだろうから。

投稿: 肉山会 | 2015/04/24 01:45

こんにちは。初めてお便りします。
私もたまたまこの番組見て、余りの偏向と無知に反吐が出るようでした。
番組出演者の中でも武田鉄也のハナシは悪質でしたね。
彼は同期のフォークグループ、チューリップ等が売れていく中で、売れない海援隊(あのルックスですから)時代から妬みと劣等感の塊でした。
そこで三輪明宏のヨイトマケの歌を完全パクった「母に捧げるバラード」でメジャーデビューしたのです。
彼は演じた教師に今でも酔って能書きを喋ってますが、底の浅いハナシしかできないウザイ男です。
もし未だあの男にTVドラマ教師の残像を見ている人が居たら、こう伝えてください。
三年B組金八先生ではなく、最低B層金目センセ!だと。

投稿: 広島くん | 2015/04/24 08:50

★ーーこんにちは、肉山会さん

どうも、武田鉄也は金八先生で名をはせましたが、あれは根っからの虚像のようですね。
皆が、ああいった先生を待望しているので、武田鉄也とダブルのかもしれません。
それにしても、武田鉄也が、ネトウヨまんまだとは知りませんでした。
私も認識が180度変わりましたね。
金八先生のイメージが、番組が終わってからも定着しているようです。

>意外なことに嫌韓嫌中本を読んでいる世代は、この60代以上が45%と一番多く、

これって何なんでしょうね。
私には信じれられないと言うか、良識ができる年代でもあるのに。。。
年を取ると我がままになると言うのは、自分の親を見ていても良く分かりますが、それでもまだ60代ではそこまで暴走する事もないと思っていましたが、現実は60代が圧倒的に嫌韓嫌中?

>戦後生まれで世代の人口も多いし、年齢的に非常事態でも万万が一の「応召」もあり得ない。
更に現在の状況なら年金支給からもあぶれる心配のない「逃げ切り世代」とも言われていますから

そういう事ですか。。。。
それにしても、これって自分さえよければの典型例じゃないですか。
安倍や橋下、他のお友達も自己中の塊に見えましたが、60代が自己中だったら、相当数の自己中患者で蔓延していると言う事ですよ。
だから社会が悪くなる訳か。。。。。
そういえば安倍、60歳になりましたよね。
年金もどんどん減らされるとは思っていましたが、団塊世代が激減したら打ち切り?
止めてくださいよ。
自公政権が続けば、そういった可能性も大ですよね。
人よりコンクリートですから。
その前に、GPIFが年金投資に失敗したら、すべておじゃんですが。
先行き暗いですね。

>しかし、まあ、武田鉄矢といい八紘じゅん子といい、芝居の世界を離れてみるとこの二人、ロクでもない師弟関係でしたね。

片や極右、片やネトウヨ、揃いも揃って似た者同士だったですね。
あの番組を喜んで見ていた方はなんだったのでしょう。
アホらしくなりました。
ホント、テレビなんて見なくても、というよりか、見たい番組が無いんですけど。。。(笑)
テレビ欄を見たら、がっくりきますもの。
国民は原発が無くなれば電力が危ないと脅しをかけられていますが、原発が無くなるならテレビの一つや二つ、どおってことないですよ。
無い方が、国民が中毒症状から立ち直れますよ。

★ーーこんにちは、広島くん さん、はじめまして。

武田鉄也がこんな人物だとは全然知りませんでした。
が、前に、武田鉄也の人となりを誰かが語っていましたが、”妬みと劣等感の塊でした。”というような印象を受けました。
何か、仲間内での評価が低いような。。。。
やはり、そういうことだったんですね。
最近になって、武田鉄也の夫婦像が素晴らしいなんて言っている人がいましたが、これも眉唾かもしれませんね。
少なくとも一方からの見方ですよね。

>三年B組金八先生ではなく、最低B層金目センセ!だと。

私もこれから見方が変わりそうです。
こんな人だとは思ってもいなかったですから。
やはり、公の席での一つの発言で、その人の人となりが分かる事はあります。
まさに武田鉄也がそのものだったんですね。
ガッカリしました。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/24 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61477343

この記事へのトラックバック一覧です: 身を賭して判決を下した樋口裁判長を軽々しく批判をする武田鉄也:

« 「約8割が暮らしが上向いたとは思わない」これが庶民の実感 | トップページ | 平和憲法を米国に押し付けられたと言うなら他にも沢山ある »