« 「賃上げの花が舞い散る春の風」辞世(辞任)の句?片山さつき4度目の問題行動 | トップページ | 家計の6割が消費増税で「支出抑制」、75%が現在も継続 »

2015/04/02

「片山さつき氏が涙の謝罪、自民党党本部にプリクラ設置」ハア?

片山さつきが、泣いてわびている。

片山さつき氏が涙の謝罪、遅刻「申し訳ない」
             TBS系(JNN) 4月2日(木)12時15分配信
>参議院の外交防衛委員会で委員長を務めている自民党の片
山さつき議員が、会議に遅刻したために審議日程が遅れた問
題をめぐり、片山氏は2日の委員会で涙混じりに謝罪しました。

不思議な光景だ。
”遅刻”を大騒ぎされていい年した大人が泣くって、なんなんだろ
う。
高校生でも泣かないだろうに。。。。
やっぱりこういう場で泣くのは、何かピントがずれているような気
がしてならない。
鼻をすすりあげるような音がするが、パフォーマンスとしてはや
り過ぎだ(笑)白々しい。。。。。

日頃、他者に厳しい発言をする人にありがちな事だが、受け身
に回った時、皆一様にもろい。
大人としてきちんとした謝罪をすれば良いだけの話で、泣いて事
を済ませようとすると言うのは最低のシナリオじゃないか。

子供っぽすぎだし緩み過ぎにもほどがある
子供っぽいと言えば、自民党党本部にプリクラを設置するそう。

安倍総裁とツーショット? 若者対策でプリクラ設置へ―自民
                 時事通信 4月1日(水)20時31分配信

>自民党が6月をめどに写真シール印刷機「プリクラ」を党本部
に設置する。来年夏の参院選から選挙権年齢が「18歳以上」に
引き下げられる見通しとなったことを受けた措置で、若い世代へ
のアピール策の一環だ。

ここのコメントにもあるように、アニメ・漫画・ゲームを規制しよう
としている政党が、プリクラで若い世代にアピール?
支離滅裂だ(笑)

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

しかも、党本部にどれだけの若い世代が詰めかけるのだろう。
大人でも支持者以外行かないのに、若い世代がどれだけ党本
部まで出かけてプリクラを撮ると言うのか。
ネトウヨを対象にしているとか?
聞くところによると、ネトウヨはそんなに若い世代でもないようだ
から、若い世代のすそ野が広がるとも思えないし。

若い世代=プリクラと言う発想が貧困すぎるのではないか。
若い世代を取りこむのが目的なら、もっと他にやることあるだろ
うに。。良い年した大人の発想がこれか。。。子供っぽ過ぎる。

小渕優子のPCドリル破壊とか、松嶋みどりのうちわとか、中川
未亡人の路チューとか、ついでに片山さつきの泣いて謝罪の
イタイ、ツーショット写真でも狙っているのだろうか。
怖いもの見たさで、案外キワモノがウケるかもしれない(笑)

民主党を散々非難していた自民党だが、自民党のやっている事
も、そうそう威張れるような事をやっているようには見えない。
首相以下、ほとんど子供大人の世界だ。
こんな短絡的で思慮のない人間達が、議員としてこの国の中枢
を担っているのは、もはやブラックジョーク。。。。。

国民も生活が苦しいと言いながら、なぜ自民党に投票するのか
なぜ棄権するのか。
元々、自民党は大企業優遇、弱者切り捨ての政党だと言う事は
分かっていたと思うが。。。
棄権する事で、自民党を利する事になるとは思わなかったのか。
生活が苦しいのは自業自得と言えなくもないが、一蓮托生なの
が何ともやりきれない。

未だに、オレオレ詐欺被害が急増しているところをみると、口の
上手さに引っ掛かり易い国民性なのかもしれない。。。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 「賃上げの花が舞い散る春の風」辞世(辞任)の句?片山さつき4度目の問題行動 | トップページ | 家計の6割が消費増税で「支出抑制」、75%が現在も継続 »

コメント

党本部にプリクラですか。
発想が短絡的で本当に馬鹿としか言いようが有りません。
政治をアイドルな何かと一緒にしているのでしょうか。
この程度の連中ですから、地方のお見合い推進等々のレベルの低い事に躍起になるのでしょう。
この程度の連中が法律を決めるのですから、日本の未来は危ういと思います。
ブラック企業とかブラックバイトとかが有りますが、まさに安倍政権そのものがブラック政権でありブラック与党と言っても過言ではないと思います。

片山さつき、元官僚だけあって委員会を舐めているのではないでしょうか。
泣いた神妙な姿も所詮は演技でしょうし、良識の府として時間を守れなかったり中立を守れないのであれば、委員長どころか参議員失格です。
国会議員として相応しくないと思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/04/02 18:14

こんばんは、
 党本部にプリクラ?アホちゃうか?ブラック政権そのものじゃないですか?片山さつきも演技が上手いから、わざと神妙に泣いた(ふり)をして、同情を買おうとしているのが見え見えで、逆に見苦しい、あの号泣野々村を思い出しましたよ、在日中国人・韓国人に「どうして、あんな酷い人たちが支持サレルンデスカ?」に「ほんとにそうだね
、こればっかりは明智小五郎もシャーロック・ホームズでも解けないでしょう」と言うと「ははははは!」と大笑いされるが(みんな探偵小説も大好き)、本音である。統一地方選挙で、自民党がボロ負けすることを願うだけである。

投稿: おいちゃん | 2015/04/02 18:40

プリクラで若い世代にアッピールをするみたいですが
安倍総裁とツーショットを撮りたいなどという 奇特な人が果たしているのでしょうか?
私は無料でも嫌ですね

投稿: てつお | 2015/04/02 19:05

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自民党のおじさんたちは、本当にアホですね(笑)
注目を集めたくてこういった設置をするのでしょうが、プリクラ設置の前にもっとやることあるだろうにと思いますよ。

>地方のお見合い推進等々のレベルの低い事に躍起になるのでしょう。

そうでしたね。
本当に次元の低い事を大真面目にやっているんですから、これで地方創生だと言われてもねぇ。。。。
幼稚な発想の議員が政治を動かしている訳ですから、政治が悪くなるのもうなずけます。
自民党は、新しい発想がないんですよ。
旧態依然とした古い思考しかもっていない。
今の激動の社会では、通用しないと言うのが分かっていないのでしょうが、ピントがずれ過ぎていると思いますね。

片山さつき、委員会を舐め切っていますよね。
安倍首相同様、泣いたふりで皆を騙されると思っているのでしょうが逆効果だと思いますよ。
委員長職は没収が良いと思いますし、議員でいる事すら辞めてもらいたいです。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

本当にアホですよね。
幼稚な発想です。
こんな一過性な事で、若者を取り込もうと?
政策を若者向けにすればよいだけの話ではありませんか。
片山さつき、箸にも棒にもかからない議員ですね。
これで4度目ですよ、もし委員長職を続けていても5度目もあり得ますよ。
その時、謝罪すればそれで済むと思っている人間ですから、何度でも同じ過ちを繰り返します。
あの、”涙”は、同情を買おうとしているようにしか見えませんね。

ホント、こんなひどい政権の面々が、なぜ支持されているのか理解に苦しみます。
大臣だって、どいつもこいつもの世界ですし、トップツーがすごすぎます。
国内では大変な苦しみがあっても、海外に行って大盤振る舞いで、戦争のできる国にしようとしている人間がなぜ50%前後もの支持率があるのか。。。
どう考えても不思議ですよね。
統一地方選で、自民党にぎゃふんと言わせることができたら、この国も少しは良い方向へ向かうかもしれませんね。

★ーーこんばんは、てつおさん

てつおさん、すごい問題発言ですよ(笑)
自民党は安倍首相とツーショットで支持率回復を狙っているんですから。
もっとも、私だってお金くれても安倍首相、自民党議員とのツーショットは願い下げです。
成人してから、一度も自民党に投票してこなかったプライドが許しませんから(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/04/02 19:53

王矮虎です。

 自民党本部に設置するプリクラって、「まったく問題ない」ってフキダシがデフォルトで入るんですよね。…ですよね。ですよね!

投稿: 王矮虎 | 2015/04/02 20:42

★ーーこんばんは、王矮虎 さん

いいですね。
“問題ない”の吹き出し、そして”粛々と”もありですね(笑)
安倍首相の、”日本を取りモロス”の吹き出しも良いのではありませんか?
ヤジ、とかデマの吹き出し。
考え出したら、色んなバージョンができそうですよ(笑)
人気出るかも。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/02 20:54

まるこ姫さま、こんばんわ。

「二度あることは毎度ありぃ!」の片山さつきですから、まったく反省なんかしてないでしょ。

遅刻はするわカンニングはするわ、極めつけは御嶽山測候所の予算を民主党が事業仕分けで削ったから、災害が予知出来なかったとデマツイートやらかして、その上また遅刻ですから。

まして上が、デマ・居眠り・開き直りの逆ギレなんでもありの国辱男が国を仕切っているんですから、反省が足りないからって必要以上に責め立てる方が無茶振りってなもの。

鼻すするふりして、15秒ほど上半身を90度傾けてしおらしくしてりゃ、一丁上がりってなもんよ…
ぐらいにしか思ってないのでは?

ほとぼりが冷めた頃には、レイシスト達の先頭に立ってデモに参加してますよ。

“生活保護粉砕!!”と書かれた横断幕なんぞを持ちながら。

プリクラの方は、それなりに流行るんじゃないんですか。
最近は行かなくなったので、まだ御存命かどうかわかりませんが、8月15日に靖国神社に行くと軍服着た亡霊みたいなお爺ちゃんが一定数いますからね。

“大江(健三郎)はけしからん!”…なんて怒鳴り散らしながら。

このお爺ちゃんたちが、自民党の“輝く女性議員たち”と写真に収まりたくて殺到するんじゃないんですか。

ネオナチ早苗に八紘じゅん子、在特えり子に玉砕の朋美とよりどりみどりときたもんだ。
冥土のみやげに、い・か・が。

えっ、若い子はどうするかって!?

多分、pop teenあたりのギャル向け雑誌の読者モデルを買収して、サクラに仕立てあげたのを電通あたりとつるんで盛り上げよう……。

……なんてことをやるかもしれないので、くれぐれも若い人達はこんな子供騙しには…

ま、恐らくひっかからないでしょう。

自・公ひと筋とか棄権を繰り返す、大半の愚かな有権者とは違う…と思いたいです。

投稿: 肉山会 | 2015/04/03 01:55

★ーーこんにちは、肉山会さん

片山さつき、懲りない人間ですね(笑)
何度、注意を受けても持って生まれた性格は治らないのではないですか?
注意された時は、殊勝な態度をしていますが、すぐに地金が現れる。
こういう人っていますよね。
結局、その場をしのげばよいと思っているだけですから。
根本的に直そうなんて、さらさら考えていないのでしょうね。
反省とは、口ばかりです。
しかも、大人として公の場で泣く(振り)のはどうなんでしょう。
遅刻でですよ。
よほどの事が無い限り、泣いてそれで済まそうなんて思うことこそ、問題ありでしょうね。
若い子だったら、おじさんも許してしまうかもしれませんが、あの年では無理ですよ(笑)

>ほとぼりが冷めた頃には、レイシスト達の先頭に立ってデモに参加してますよ。

大ありでしょうね。
“生活保護粉砕!!” やりかねませんね。
まったく弱者に対しての愛がありませんから。
全部の人が不正受給をするような誤解を与える言動は許せません。
不正受給する人間がいるなら、不正受給できないシステムを作るのが議員の仕事ではありませんか。
自分たちの不手際を棚に上げて、弱者を叩くのは恥ずかしいです。

>このお爺ちゃんたちが、自民党の“輝く女性議員たち”と写真に収まりたくて殺到するんじゃないんですか。

ちょっ、ちょっと気持ちが悪いですよ(笑)
おじいちゃんが極右の女性議員とツーショット?
こんな気持ち悪いプリクラ見たくありません。。。
若い子対策にはなりませんよね。
おじいちゃん、残り少ない寿命を謳歌してなんて?
ネトウヨも相当な年齢と言われていますし。
本当に若い子が党本部に現れるかどうか、それは問題ですよね。
自民党の対策は、ピントがずれずれなんですよ(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/04/03 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61377173

この記事へのトラックバック一覧です: 「片山さつき氏が涙の謝罪、自民党党本部にプリクラ設置」ハア?:

« 「賃上げの花が舞い散る春の風」辞世(辞任)の句?片山さつき4度目の問題行動 | トップページ | 家計の6割が消費増税で「支出抑制」、75%が現在も継続 »