« 大阪の3市長選、維新系が全敗、ドローン2週間放置の大間抜け | トップページ | 突っ込みどころ満載の日米首脳会談後の安倍首相会見 »

2015/04/28

政権与党、米軍支援にまっしぐら、投票翌日にドリル優子の記事が

日本政府は、日米2+2で日米防衛協力指針を決めたそうだが
国会の法案審議もしないうちに日米政府間で合意するというの
はどうなんだろう。
日米の首脳が日本の国会審議の前にガイドラインを決めると言
う事は、はじめに、”あり気”で、国会審議なんてただのアリバイ
作りにしか見えない。

そして巨大与党の国会の進め方は、一応審議しましたと、のらり
くらりの大臣の答弁を見せて、最後は数の力で可決してしまう。
しかも、安倍首相はじめとする大臣答弁は、あまりにお粗末。
”おれ様が法律だ“式で、”私の生まれる前の事は知らない”
”私にも言論の自由がある”とか。。。。
権力を持っている方の発言として、あまりにお粗末すぎないか?
安倍政権の手法がすっかり定着しているのは、野党も論客がい
ないと言うこと、もしくはマスゴミも政権に不利な報道はしないと
言う事で、国民生活そっちのけで安倍政権暴走中だ。

野党とは歩み寄りすらしないし、連日、”集団的自衛権ありき”
与党協議ばかり報道させて、いかにも与党の対応は絶対だ、正
しいと言う図ばかりが先行する。
一応民主主義らしき形態を取りましたと言うだけの話で、すべて
政権の意向が優先する。
世界から国として独裁政権と認められた独裁政権以上の、独裁
ぶりだ。その手法は実に巧妙。
結局、安倍政権は国会軽視、あるいは侮っているのではないか。
エライ無法者に大きな力を与えたものだ。。。。。。。。
アメリカ政府の意向はほとんど受け入れて、ようやく手に入れた
上院下院演説、ここまでしなければ演説させて貰えないのか。
情けない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

小渕優子前経産相を複数回聴取 「観劇会」めぐる政治資金
問題で東京地検特捜部

                 産経新聞 4月27日(月)12時2分配信

>小渕優子前経済産業相(41)の関連団体が開いた「観劇会」
の収支が一致していない問題で、東京地検特捜部が小渕氏本
人から任意で複数回、事情聴取していたことが27日、関係者へ
の取材で分かった。

ドリルで壊したハードディスクの解析ができたと言う事か?
盆踊りに行ってうちわを配り、支持者に名前をつけたワインを配
り、何台もバスを連ねて観劇会にもつれて行き、産業もなく、皆
が高齢化してきた地域では、この手法が実に的を射ているのだ
ろう。
政治家家業が板についたおらが町の名士様に有権者は何の疑
いもなく投票する。
こういった構図が日本全国、至るところで行われているだろうと
推察する。
二世三世議員が当選するは当たり前と言えば当たり前の事で。
血税で買収まがいの事が行われているとも知らず、政策そっち
のけで投票する有権者の民度が、こんな日本の政治にしたとも
言える。

そしてマスゴミと言えば、選挙が終わった次の日にこういった報
道をする。
どこまで無駄に政治家に配慮しているんだか。。。。。
そして何の事はない、ドリル優子は不起訴処分だと。

政治家もマスメディアも、国民も、日本的な古い意識で縛られて
いる。
この意識を変える事は並大抵では出来ない。ため息しか出ない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 大阪の3市長選、維新系が全敗、ドローン2週間放置の大間抜け | トップページ | 突っ込みどころ満載の日米首脳会談後の安倍首相会見 »

コメント

ここまであからさまに 国会の存在を無視できるものですね
少しぐらいの批判も 官房長官お得意の 問題ないの一言で決着してしまうのでしょうね
ここまで 無視されている国会議員たちはなぜ怒らないのでしょう それとも 議員になり 先生と呼ばれたいだけで 審議なんて面倒なものはやりたくないのでしょうか?
良識有る議員たちが行動を起こすのを期待しています
国民のために議員になった人がいることを信じたいです

投稿: てつお | 2015/04/28 19:03

★ーーこんばんは、てつおさん

この政権に取って国会なんて馬鹿にしているとしか思えません。
本来なら国会でいろんな議論をし尽くす訳ですが、米国と日本政府ではじめに勝手に取り決めして、国会は後から付いてくるてなもんですからね。
国会の役割って何なんでしょうか。
悪代官九菅鳥は、最後の砦とばかりに、仲間の議員の不祥事はすべて”問題ない”で済ませてしまいますからね。
おっしゃるように、野党は相手にされていないと言う事ですよ。
なぜ怒らないのでしょう。
国会軽視と声高に叫ぶべきですよ。

>良識有る議員たちが行動を起こすのを期待しています

いるでしょうか?
私には山本太郎くらいしか見当たりません。
いたとしても、いかんせん数が少ないのではありませんか?
そのくらい与党を筆頭に野党もレベルが低いと感じます。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/28 20:19

こんばんは、まるこ姫様。                Kingyoも皆様に丸ごと同意です。Abe政権は国会軽視が甚だしい。まるで物事を進めるルールを知らないような……Abe晋三の自信の無さの現れかとも思います。               
今、BSで元自衛隊員だった髭の議員が、得意気に「ガイドライン」について話しています。そんなに戦争がしたいのか?武力を持たないと弱い国なのだろうか?私は武力を持たない、それだけで強い国だとおもうのだが……。

投稿: Kingyo | 2015/04/28 20:37

★ーーこんばんは、Kingyoさん

安倍政権は国会なんて屁とも思っていませんね。
何せ最後は数を持っている訳ですから。
参議院が通らなくても、最後は又衆議院に戻せば必ず成立しますから。
初めにアメリカ政府がありきで、これでは日本国民はアメリカの奴隷みたいなものではありませんか。
日本政府も嬉々として従っている。
さしずめ沖縄県民は棄民扱いですよ。
すごい政府があったものです。
○○に刃物で、とんでもない人物が首相になりましたね。
髭のなんとかさんも、田母神さんも、思考はそっくりです。
自分たちは指揮官だから良いでしょうが、危険なところにいくのは末端の自衛官ですからね。
武力をもたない宣言は、一見弱いように見えますが、究極の強い国じゃないですか。
どの国も武力を持つ事で力を誇示していますが、日本のように平和に対して崇高な理念を持つ国が、どれほどあるでしょうか。
丸腰宣言なんて、できるようで出来ませんから。
私は世界に対して誇れると思いますよ。
武力をもてば相手も武力で応戦します。
果てしが無くなります、泥沼になります。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/28 21:16

こんばんは まるこ姫様、kingyo様、てつお様、
 私も皆様にまるまる同意します。国民を国民と思っていない安倍政権、「ドリル優子は不起訴で問題ない」、まったく身内に甘い九菅鳥、「ふざけるのは顔とアンタの髪の毛だけにしてくれ、田山涼成か海原はるかみたいな髪型しやがって」と言いたいですね、本当に自民党と維新はゴロツキとアホとネオナチ、ネトウヨしかいないんですね、ウチの女房は時代劇「大江戸捜査網」が大好きなので「自民党とネトウヨと維新の連中は隠密同心にやっつけてもらいたいわ」と言う。本当にそうですね、あんな悪代官にいつまでものさばって欲しくないですからね、

投稿: おいちゃん | 2015/04/28 21:34

こんばんは。
ほんと、国会が形骸化していますよね。最近特に酷いと感じます。
野党は何をしてるんでしょう?ここまで一強多弱になってしまうとは信じられません!
武力を持たない強い国・・・
唯一の被爆国である日本にとって、目指すべき国の姿ですね。
子ども同士の関係でもそうですが、本当に強くて頭のいい子(勉強ができるという意味ではありません)は、暴力を振るいません。
口や頭で勝てない子は、暴力で相手を攻撃しがちです。
国民の多くは平和的な国際関係を願っていると思いますが、国民の代表である人々は、なぜ国民の声に耳を傾けず逆の方向に進もうとするのか。
こんなので民主主義と呼べるのでしょうか。

投稿: cokage | 2015/04/28 22:14

まるこ姫さま、こんばんわ。

2年前の今頃は「主権回復の日」なんて大袈裟な式典をやって、誰も望んでいない万歳をこんな風に
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
馬鹿丸出しでやらかして、両陛下を呆れさせてましたよね。

それが2年経ったら、我が国の主権はどこへやら。

今、安倍オバマの共同記者会見を聞きながらこれを書いてますが、TPPの早期妥結、辺野古への移設は予定通り進めるなど、なんちゃらかんちゃら風呂敷からおみやげ取り出して、大安売りの約束をしてますわ。
これで日本の譲渡式は完了しちまったのでしょうか。

あとは、米・Forbes誌に“カネで買ったに違いない”とまで書かれた上下院での議会で二枚舌全開の演説を済ませたら、もう国内では敵なしだってか。

主権回復の日は、沖縄にとっては本土に見棄てられた屈辱の日にあたります。
その日を狙っていたのかどうか定かではありませんが、ま〜やることがあてつけがましいこと。
逆に、阪神大震災の式典は1日前にバックレて中東へ行って、言わなくてもいいことを言ってあの悲劇を招いたのですからね。

このまま、安倍によってこの国が切り刻まれ、取り返しのつかないようなことになったら、安倍が総理に就任した日がこの国にとって「新たな屈辱の日」となるかもしれません。

投稿: 肉山会 | 2015/04/29 02:24

まるこ姫様、おはようございます。またこの場をお借りします。


肉山会様、おいちゃん様、Kingyoです。もう~~~ お二人のコメントはKingyoの『ツボ』です!(^-^)g"『ヤラれ』ます! 語彙が豊富で、使い方がお見事!! 今朝はAbe晋三のドヤ顔を見たあとの清涼剤になりました。(笑笑笑)これからのコメントも期待してます!

まるこ姫様、ありがとうございました。

投稿: Kingyo | 2015/04/29 06:57

日本は議会制民主主義の国です。
議会で議論する前にアメリカと約束するなど許されるべきではありません。
議会無視という事は国民無視と同意語です。
独裁以外では何も進めることのできない無能な人物が総理ですから、この進め方も当たり前と言えば当たり前ですが、それを考慮しても酷すぎます。
最も、アメリカは財政難や与論から米軍の活動の金と人の面で日本に肩代わりさせたいだけの話。
そこに阿保面丸出しで飛びついているだけでしょう。
仮に中国が尖閣に攻めてきた場合アメリカは対処するでしょうか。
僕はNoと思います。
今回の訪米及びガイドラインの改定は、アメリカにとって都合が良いだけで、日本は金を出し血を流すだけの結果になるように思います。
野党もだらしないですが、単なる数合わせだけの自民党員及び、自民党の金魚の糞でしかない公明党。
こんな国会議員は必要有りません。
そして小渕優子、検察も情けない結果となりました。
これで小渕優子に罪を追及出来ないのなら、国会議員には何も出来ない事になります。
最も、その程度の人物を国会に送り出しているのは国民です。
選挙に行っていない人たちも同罪。
馬鹿な国民を上手く利用した者が良い思いをする、そういった低レベルな国家に成り下がった印象です。

投稿: サクラ日記 | 2015/04/29 07:01

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

国民なんて馬鹿だと思っているんでしょ?
騙されやすいのは確かですが、それにしてもひど過ぎます。
議員は自分たちに甘すぎますよ。
司法も、権力に迎合している訳ですから、悪代官九菅鳥が“問題ない”と言うはずですよ。
最後は政権の味方だと分かっているのですから。

>ふざけるのは顔とアンタの髪の毛だけにしてくれ、田山涼成か海原はるかみたいな髪型しやがって

ホント、良く似ていますよね(笑)
髪が少なくなるとああいう髪形にならざるを得ないのでしょうが。
自民党も維新の党も、似た者同士ですね。
どうせなら、自民党に入れば良いのに。
分かりやすいですから。
自己中がどんどん増殖していて、とても嫌な気分がします。
悪代官九菅鳥は、目覚めたのではないですか?
安倍亡き後、自分がトップ座を狙っているとか。。。。

★ーーこんにちは、 cokage さん

最近、すべて国会を通さずに決められているようで、とても不愉快です。
野党も、なぜ抗議しないんですかね。
勝手に閣議決定、日米で合意、後から国会が付いてくるって、どう考えても主体性がないでしょうに。

>武力を持たない強い国・・・

これは理想中の理想ですよね。
武力に頼るのは麻薬のようなものだと思います。
被爆、敗戦、それによって武力に頼らない国づくり、究極の世界じゃないですか。
戦後70年も平和憲法で守られてきた国が、わざわざ自ら放棄しなくてもよさそうなものを。

>口や頭で勝てない子は、暴力で相手を攻撃しがちです。

そうなんですよね。
武力衝突が起きている国は、どこまで言っても和平の道に進めません。
武力は武力によって、泥沼化し、出口が無くなります。
なぜ日本がそれに加担するのか、さっぱり分かりません。
ホント、おっしゃるように、国民の大半は平和で国際貢献と思っているのに、安倍政権だけが国民の声に耳を傾けないんですよね。
内閣だけでこの国の根幹を変えてしまう。
そんな事があって良いものでしょうか。
この人たちは民主主義を理解していないとしか思えません。

★ーーこんにちは、肉山会さん

2年前の主権回復の非、天皇皇后両陛下は、自民党に利用されたんですよね。
本当にお気の毒でした。
あれほどの平和主義者を、自民党議員ばかりの居る会場に呼んで、確か、万歳三唱。
本当に野蛮な党です。

>TPPの早期妥結、辺野古への移設は予定通り進めるなど、なんちゃらかんちゃら風呂敷からおみやげ取り出して、大安売りの約束をしてますわ。

ホント、大盤振る舞いでしたよね。
あれほどの売国首相はいませんよ。
相手の言いなりですからね。
演説と引き換えに、日本を売り渡しに行ったんですかね。
上下両院議員で、どんな演説をするのでしょうか。
ほらばかり吹くのではないですか?
歴史修正は、くぎを刺されたようですし。

おっしゃるように、安倍首相は国民への目線が一切ありませんよね。
沖縄しかり、原爆の日しかり、阪神大震災の式典しかり。
沖縄県は日本国民ではないようだし、原爆の日の式典での式辞はコピペだったし、阪神大震災の式典にも出席せず、中東へ行き、あの言動で人質を見殺しにしてしまいましたからね。
それで、”私には国民の生命財産を守る義務がある”なんて、どの口がいうのか。

>安倍が総理に就任した日がこの国にとって「新たな屈辱の日」となるかもしれません。

首脳会談後の会見を見ていても、もうその日が違いのかもしれませんよ。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍政権は、とんでもない政権じゃないですか。
国会の議論の前に、日米で勝手にきめてしまうのですからね。
おっしゃるように、議会軽視は=国民軽視だと思います。
後でなんとかなると思っているのではと思います。
侮っているんですよ。国会も国民も。

いくら独裁的な人物だとしても、手続きも踏まず日米で勝手に決めて良い事にはなりませんわね。

ホント、安倍はアメリカ命でしょうが、アメリカにしたら財政面や人的なものを日本に肩代わりさせたいのでしょうが、なぜそこまで尾を振るのか、独立国なら自国の主張をしても良いと思います。

>仮に中国が尖閣に攻めてきた場合アメリカは対処するでしょうか。

そりゃ、NOでしょ?
だってアメリカは日本より、中国を重視していますから。
日本は何でも言う事を聞いてくれるから利用しているだけですよ。
数が少なくても、野党がしっかりしていれば、ここまで安倍政権の言いなりにならないでしょうに。
本当に頼りが無い。
公明党と維新の党はガンですね。

>これで小渕優子に罪を追及出来ないのなら、国会議員には何も出来ない事になります。

本当にそう思います。
国会議員はよほどの事をしない限り、罪に問われない仕組みになっているんですよね。
特に政治資金については大甘です。
やはり、選挙に行かない事が、自民党を利している事に気づくべきです。
政治不信は誰にだってありますよ。
そこで投票権を放棄してしまう事は、自民党一党独裁に加担していると思えないのですかね。
政治に無関心な馬鹿な国民を、上手に利用するのが、組織票を持っている自民党ですが、政治は劣化の一途をたどっているようですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/29 15:48

 こんばんは、
 先ほど、ニュースで石原慎太郎が褒章を受賞し、その当人にインタビューをしていたが、相変わらずの横柄な態度、
いつでも上から目線の軍国爺になんであげるの?「あいつが日中関係を悪化させた元凶でしょうが、刑務所に入れたっていいような犯罪人でしょうが」と言うのが私の本音、あの親子は大嫌いなんです。伸晃は「ハイエナ」だし、良純は似非鉄道マニアで「歩くメガホン」「人間街宣車」と
あだ名を付けました(うるさいから)。橋下も上から目線で、庶民の敵、爆笑問題は夫婦で嫌っています(理由は
以前述べたとおりです)し、安倍政権もアホばっかりだし、
取り巻きも似たりよったり、こんな奴らに褒章をやるのは
「もったいない」ですよ、私だったら古賀茂明氏に差し上げたいですね、石原なんかにあげる理由がわかりません。あいつの小説は百田尚樹のそれと同レベルでしかないと思います。政治家にはやる必要はないでしょ?

投稿: おいちゃん | 2015/04/29 18:46

★ーーこんばんは、おいちゃん

先ほどちらっと見ただけですが、、石原爺がテレビに映っていて、老いぼれたなあと思っていましたが、褒章を受章したんですか?
おいちゃんさん、ひょっとしたらテレ朝ですか?
年を取るほど傲慢になてきた人ですよね。
体は不自由なのに、口だけは嫌になるほど達者です。
尖閣にしてもこじらせたのはこの人じゃないですか?
国の問題なのに、しゃしゃり出てきていませんでしたか?
都知事時代も、公私混同していたようですし。
オリンピック招致行脚に、画家の自分息子まで同伴していましたし。
ノブテルも昼間の行灯の割の類で、仕事をしているのかどうか遅刻ばっかりでしょ?
確かに良純はうるさいですよね。
もう一人、国会議員がいましたが、どうなったのでしょう。

安倍のお友達は、皆がろくでもない人間ばかりです。
自己中の典型例で、良くもこれだけ集めたものだと感心していますよ。
私たちは古賀さんは立派だと思っていても、政権寄りの人間から見たら天敵ですよ。
おっしゃるように、政治家に褒章を与えるのは、何かあると勘ぐっちゃいますね。
天国に召される寸前の人が貰えたりして。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/29 19:08

 石原慎太郎の息子は「画家」ということですが、「麻原彰晃」の肖像画を描いたことで名高くなっただけで、「画家もどき」でしょ?3番目の国会議員になった息子は私の1つ下ですが、あいつも何をしている人間かわかりません。やっぱり親父がネオナチ、長男はハイエナ、次男も「人間街宣車」だからロクな親子であることは間違いありません。

投稿: おいちゃん | 2015/04/29 22:33

こんばんわ

みなさんなかなかご立腹のようですね。日に日にここに書き込まれるコメントに辛辣な言葉が増えてきました。まぁ、その行き場のない怒りはよくわかるのですが、行き過ぎてしまうと逆に反感を買いますよ。政治家の悪口を言うのはまだいいとして、その政治家の家族にまで射程範囲を広げるのはいかがなものですかね・・・。政治家に対する「悪口」は「批判」として見れますが、一般人に対する「悪口」はただの『悪口』にしか見えませんよ。(少なくとも私には)
冷静さを失っていませんか?

 以上ブログ内野党からの意見でした。


投稿: おにぎり侍 | 2015/04/29 23:01

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

すごい共感しますが、ほどほどにしておきましょうね。

★ーーこんにちは、おにぎり侍さん。

>政治家の悪口を言うのはまだいいとして、その政治家の家族にまで射程範囲を広げるのはいかがなものですかね・

そうですね。
政治家に対しては批判です。悪口じゃないです。
政治家の家族にまで批判の対象を広げるのは、するべきではないと私も思いますが、石原一族は、単なる一般人ではありません。
画家も、オリンピック招致に同行しましたし、存在感の薄い政治家も、ノブテルは大臣だったし、良純も芸能人ですから、公に顔を売っている人間です。
だから純粋に一般人でもないし、単なる家族とも言えません。
この程度は批判をしても、違和感はないと思いますがね。
見解の違いでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2015/04/30 15:15

明るく、楽しく、優しい気持ちでこんなに人を悪く言えるんだと感心致しました。人を箇蹴落とすことで明るく、楽しく、優しい気持ちになれる方なのですね。そこまで政治に熱意があって批判もなさるなら、ご自身が「良識ある議員」として国政に出られてはいかがでしょうか?

投稿: 滋養 | 2015/05/01 13:45

★ーーこんにちは、滋養さん

あなたこそ、人のブログにズカズカと土足で上がりこんで、良く誹謗中傷できますね。
あなたは私の”明るく楽しく優しい気持ち”を云々されていますが、余計なお世話、大きなお世話ですよ。
そして人を嫌な気分にしているのはあなたご自身ですよ。

>そこまで政治に熱意があって批判もなさるなら、ご自身が「良識ある議員」として国政に出られてはいかがでしょうか

ハア?知りませんでした。
熱意と批判がある人は国政に出なければいけないなんて。。。
私は納税もしていますし選挙権もありますし、必ず投票に入っています。
政権批判をして何がいけないのか教えていただきたい。
政権を批判するのは国民として当然だと思いますがね。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/01 13:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61505779

この記事へのトラックバック一覧です: 政権与党、米軍支援にまっしぐら、投票翌日にドリル優子の記事が:

« 大阪の3市長選、維新系が全敗、ドローン2週間放置の大間抜け | トップページ | 突っ込みどころ満載の日米首脳会談後の安倍首相会見 »