« 家計の6割が消費増税で「支出抑制」、75%が現在も継続 | トップページ | 悪代官九菅鳥氏、ようやく翁長県知事と会談 »

2015/04/04

日テレの清廉性の定義、上重アナの利益供与は問題ない?(笑)

日テレの、上重アナが利益供与報道されているが、上重アナは
番組の新司会に抜擢されたばかりだそうだ。
私、日テレ、嫌いなのでほとんど見ない(笑)

その日テレ側は2日に上重アナの司会継続を明言したのだと。

利益供与報道】上重アナ「局内の悪評」と「国税の動き」
                 東スポWeb 4月4日(土)7時46分配信

>日テレの情報番組「スッキリ!!」新司会の上重聡アナウンサ
ー(34)が番組の有力スポンサーから利益供与を受けたと週刊
誌で報じられた件で、上重アナが3日、同番組冒頭で陳謝した。
日テレ側は2日に司会継続を明言。甘い処分に批判が噴出して
いるが、上重アナへの利益供与をめぐる疑惑は第2ラウンドに突
入。

ABCマート側からの上重アナへへの、前代未聞の”おもてなし”
凄過ぎる。
花形アナウンサーだとの事だが、たかが34歳の若者に対して1
億7000万円もの大金を無利子無利息で貸したと。
上重アナ、港区の高級タワーマンションを購入したのだと。
本人は、プライベートな交友関係だと言っているが、いくらなんで
も、何か利用できなければ、1億7000万円もの大金を、無利息
で貸す奇特な人間がいるのか。
普通だったら、身内ならともかく赤の他人にただで貸す訳が無い。
上重アナの金銭感覚も相当狂っている感じがする。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

本題はここからなのだが、日テレも変な会社だ。
>マンションの便宜供与について、業務上のものではなく、個人
の契約の問題なので、会社からの説明は控えさせていただきま

と、上重アナの利益供与問題への説明をしているが、日テレがア
ナウンサーに求めていたのは清廉性ではなかったのか。
日テレは最近、内定した女子アナ志望の学生が水商売のバイト
が分かって、”アナウンサーには高度の清廉性が求められる”
して内定取り消しをし裁判にまで発展したが、女子アナには過度
の清廉性を期待する割には、上重アナに対しての対応はやけに
甘い。
ダブルスタンダード、そのものじゃないか。

私は女子アナの水商売バイトよりも、上重アナの1億7000万
円無利子で借りた件の方がよほど罪が重いと感じるが。。。。。
上重アナが花形アナかどうか知らないが、一介の会社員の身だ。
1億7000万を定年まで無利子で返しても、年間600万円以上
返済し続けなければいけないそうだ。
やっぱり、どう考えても借りたと言うのは無理がありそうだ(笑)

上重アナの行為は、清廉性とは正反対の、ズブズブの金まみれ
と言う印象を与える。
借りた相手の会社の高級外車を通勤に使っていたとも聞く。
さわやかな顔の裏で、身の丈以上の事をやっていたのね(笑)
番組は降板させない方針らしいが、これからは視聴者の方の目
が変わってしまうのじゃないか?

それにしても、安倍首相のお友達の企業だけあって、身内に甘
い、しかも男性に甘い日テレと言う企業じゃないか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 家計の6割が消費増税で「支出抑制」、75%が現在も継続 | トップページ | 悪代官九菅鳥氏、ようやく翁長県知事と会談 »

コメント

日テレにとっては特定秘密保護法の対象案件なのでしょう。
流石は安倍晋三のお友達です。
やはり、日テレの報道番組は疑って見る必要があると改めて感じました。

投稿: サクラ日記 | 2015/04/04 18:19

女子アナに清廉性を求めることができたのは、まだ内定状態で正社員じゃなかったからではないですか?日テレは上層部の方々は機密費等からの甘い汁をもらっているでしょうから、一介のアナウンサーが利益供与されていたって問題にはできないでしょう。この上重アナの問題は氷山の一角に過ぎないのでは?フジテレビでも同じスキャンダルが出てきたりして(笑)日テレ、フジテレビ、読売新聞、産経新聞は信じられませんしね。

投稿: kingyo | 2015/04/04 19:06

一億七千万円もの大金を いくら無利息だとしても 平気で借りることができると言うことは 楽に返すことができる収入があるということなのでしょうね 
放送局には このような人間が 少なからず存在しているのでしょうね
いくら金を借りても 返せる収入がある人がうらやましいです
私には返せる当てが無いので 借金なんてできません
それに借金できる相手がいません

投稿: てつお | 2015/04/04 19:32

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

日テレ、すごい事がばれちゃいましたね。
若干34歳のアナウンサーが、金づるを持っているとはね。
1億7000万は、そんじょそこらの人間が手にできるお金ではありません。
裏では、いろいろ秘密があるのでしょうね。
人は見かけによりませんね。

★ーーこんばんは、 kingyo さん

今時の女性ですから、そこまで清廉性を求めるのも、どうかと思います。
水商売でアルバイトが清廉性ないと言われますが、上層部の人間はしょっちゅう、清廉性の無いところにお出かけでは?(笑)
女子アナにばかり求めるのはお門違いと思います。
上重アナは、清廉性のかけらもない行為をしていますよ。
上層部は官房機密費、アナウンサーは利益供与、同じ穴のむじなじゃないですか。
指導できませんわね、安倍と寿司友、ゴルフともですから。
フジにはアベノ甥っこが入社していますし、マスゴミとはズブズブの仲なんでしょうね。
ほとんどのマスゴミは信じられませんね。
テレ朝だって、政府に取りこまれてしまいましたからね。

★ーーこんばんは、てつおさん

若干34歳の若造が1億7000万もの金を貸す人がいたんですね。
それをいとも簡単に借りる神経も分かりません。
上重アナは、一応会社員ですから、それほどの高級は貰っていないのではないですか?
毎月650万円も返す能力があるとは思えませんね。
やはり裏では、相当の力が働いているのかもしれませんね。
分からないだけで、いびつな世界だと感じます。
ほとんどの人間は、簡単には借りませんよ。
借金なんて嫌ですから。
返せる当てが無いのに、借りたら大変な事になりますし。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/04 20:17

まるこ姫様、こんばんは、
 やっぱり「類は友を呼ぶ」ですね、流石、日本テレビ、あのハイエナ伸晃がいた会社だけありますなぁ、もともと私も
まるこ姫様同様、日本テレビが嫌いだからほとんど見ませんけど(読売系ってこともあるし、あの似非右翼の女幹部、櫻井よし子がキャスターをやっていた時点で問題ですが)あそこの番組はドラマもろくなもんじゃないですね、昨年の「明日ママがいない」と言うドラマもそうですが、ウチの
鉄研メンバーに警察官がいると以前記しましたが、その彼は実は「機動捜査隊」の刑事で、なった理由は、テレビ朝日
の前身、NETテレビの「特別機動捜査隊」を見て、「いつか、俺もああなる」と言って実際に高校卒業後、なったのですが、その彼が日テレ「太陽にほえろ!」に激怒して日テレに抗議したことがあります。(取り調べでカツ丼はあり得ない)彼に言わせると『「特別機動捜査隊」「特捜最前線」など、NET~テレビ朝日の刑事ものは「西部警察」以外は正確な刑事ものだが、日テレの刑事ものはデタラメばかりだから、見るに値せず』と言っています。それを聞いて
日本テレビは昔っからデタラメなんだなと思いました。まあ
安倍政権の下僕だから当然でしょうけど、

投稿: おいちゃん | 2015/04/04 21:44

こんばんわ。
今週は、天候がコロコロ変わる一週間でしたね。
晴れたり雲たっり雨降ったりと・・・。
それでも気温はそんなに滅茶苦茶寒くは無い分、救われましたが・・・。
来週はまた冬の寒さに戻るそうですね・・・って、天気予報が言いましたけど、本当に気温の変化って、嫌になりますね。
さてさて、話を変えまして・・・。
「1億7千万円」だなんて、とんでも無い金銭ですね。
それを、「無利息」で貸す何て、酷い企業側ですね。
それに手を染めた上重氏は、何を考えているのでしょうね。
それをうっかりりようするなんて、何をやっているのでしょうか。
それと「日本テレビ側」の処分は、あんまりにも甘過ぎますね。
普通ならば、「謹慎処分妥当」なのに、「謝罪で、解決」だなんて、可笑しいですね。
ちなみに自分は、「上重氏の番組」は見て居ませんね。
確か、「平日の朝番組」でしたね、その頃は、「会社出勤中」なので、全然見てる余裕はありませんね。

投稿: H,K | 2015/04/04 22:02

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

私、日テレとフジテレビはほとんど見ませんよ。
フジは、騒々しい。
日テレも、ミヤネ屋から、見なくなりましたね。
鉄腕ダッシュだけは見ていますが(笑)
今はほとんどBSに移行しました。
それにしても、番組欄を見てもほとんど2時間、3時間は当たり前の番組作りをしていますが、全く見る気失せますね。

>(取り調べでカツ丼はあり得ない)

普通一般人は取り調べの経験が無いものだから、好き放題改ざんしているのではありませんか?
私もつい最近まで、かつ丼取り調べを信じていましたから(笑)
やっぱり日テレは、改ざんがすごいようですね。
虚構にも程がありますね。
そういえば、ミヤネやで、橋本五郎が”私は政権からの圧力など感じた事が無い”と発言したそうですが、ツィッターで、”お前は政権擁護だから圧力などある筈が無い”罵倒されていました(笑)
政権ヨイショしているコメンティターには、政府は厚遇していますものね。
寿司友、ゴルフ友と。。。


★ーーこんにちは、H・kさん

それにしても何と温かい4月なんでしょう。
雨が降っても、やけに温かくありませんか?
あまりに暖かいので、サクラは3日で満開状態になっちゃいました。
すごい年ですよね。
桜も咲き急がされてしまって、あわただしいのではないでしょうか。
この暖かさに慣れた後の寒さはちょっと嫌ですね(笑)

局アナに、1億7000万円もの大金を無利息で貸す奇特な人がいるとはね。
普通、10万円でも貸さないでしょう?
借りる方も借りる方ですよね。
金銭感覚がマヒしてしまったのでしょうが、ただより怖いものは無いと、言いますから。
私も常に聞かされてきましたよ。
うっかりではないでしょう?
小学生ではないのですから、34歳にもなれば、その程度は分かりますよ。
そして日テレの処分の甘さです。
女子アナには清廉潔白を要求する割には、上重アナへのいた王の甘さは、この局が男社会だからでしょうか?
私も、日テレはほとんど見ませんし、朝見るとしたらテレ朝ですね。
モーニングバードは9時ごろまでは見ていますよ。
H・Kさんは会社に出勤中では無理ですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/05 14:35

まるこ姫様、こんにちは
 我が家の方は今日、雪が降りました!4月と言うのに
1億7000万円を利息なしで貸す方も貸す方ですし、それを借りたのは日本テレビの上重アナウンサー、平然とした顔をしてバラエティなどに出ているようですが、厚顔無恥なところが、安倍や橋下と一緒ですね、流石は政府御用達放送局です。橋本五郎が「政権の圧力を感じたことがない」と言ったことに対して「お前らネトウヨマスゴミが安倍政権とともに正論封じの圧力をかけとるんやろが」って思いましたね、どこかのネトウヨが「報道ステーションは徳光和夫にやらせたらいい」なんてことを言っていたが、バカも休み休みにしてほしいですね、最近のテレビはテレビ朝日、テレビ東京、
テレビ山梨(TBS系)くらいしか見ません(BSもCSも入りませんので)が、それで事足りるのです。山梨放送(日テレ系)は、まず見ません。

投稿: おいちゃん | 2015/04/08 15:35

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

関東の方は何十年ぶりの雪だったそうですね。
こちらは、寒かったものの小雨でした。
少し前までは、夏が来るかと思えるほど会ったかかったのに、急な寒さは着る服ないし、堪えますね。
上重アナ、やっぱり若干34歳で1億7000万もの貰ったのか、借りたのか知りませんが、金銭感覚がどうかしていますよ。
芸能人でもどうかと思うのに、局アナがあれでは。。。
やはり、華やかな舞台に立つ人は、局アナと言えども、一般人とは感覚が違うようですね。
ビックリしました。
橋本五郎なんて最低な人間です。
政権をヨイショして恥じない人間が、まだ政権の圧力を感じた事が無いなんて、良く言えますよね。
報ステを徳光和夫?
ブラックジョークですか?
ますます品が落ちます。
ズームインが一番お似合いじゃないですか?(笑)
私も、テレ朝・テレ東・BSが主で、日曜日のサンデーモーニングとか。。。
テレ東、面白いですよ。
大テレビより、よほど面白い企画を立てていますから。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/08 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61386751

この記事へのトラックバック一覧です: 日テレの清廉性の定義、上重アナの利益供与は問題ない?(笑):

« 家計の6割が消費増税で「支出抑制」、75%が現在も継続 | トップページ | 悪代官九菅鳥氏、ようやく翁長県知事と会談 »