« 「後10年で自民党員の9割が他界する」にわかに信じられないが | トップページ | 政権与党、米軍支援にまっしぐら、投票翌日にドリル優子の記事が »

2015/04/27

大阪の3市長選、維新系が全敗、ドローン2週間放置の大間抜け

投票に行って来たが、閑散としていた。
もっとも私の言った時間は4時過ぎだったから、時間的なものも
あるかもしれないが、それにしても投票に携わる人が10人程度
いて、投票は私一人。
皆が私一人を注視している。。。
あっという間に投票が終わった。

市長選は無投票だったし、市議選は3人が落選するだけ
あまりにも覇気が無さすぎる。

と言うことで、大坂の3市長選、維新系が全敗だそう。
大阪維新、府内の3市長選で敗北 自民など推薦候補に
             朝日新聞デジタル 4月27日(月)0時2分配信

>大阪府内の3市長選では、大阪市をなくして五つの特別区を
設けるいわゆる「大阪都構想」で対立する大阪維新の会と自民
党の推薦候補が激突し、いずれも自民党の推薦候補が勝った。

自民党は嫌いだが維新を破ったから良しとするか。
政府もそうだが、維新の党の橋下氏も、都構想のメリットしか言
わない。
メリット・デメリットを双方出してそれを有権者に判断させるのが
民主主義のルールじゃないか。
メリットばかり強調して勧誘するのは、それは詐欺師の手法だ。
どんなに良い構想でも、メリットばかり強調されたら。かえって胡
散臭いものを感じる人もいるだろう。
3人の候補者、都構想の是か非かを前面に出して戦ったようだ
し、大阪の有権者も、その橋下氏の手法や、都構想礼賛に危う
いものを感じたのかもしれない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

官邸に落ちていたドローン二週間も放置していたそうだ。
ドローンを飛ばすと、とてつもない騒音がするそうだが、なぜ官
邸を警護している警察が分からないのか、とても不思議だ。
前ばかり見て、空は見ていなかったとか?(笑)
何だかお寒い日本の危機管理能力だ。

国民には、やれ危機管理だ、やれ駆けつけ警護だとか、言って
いる割には、一番肝心なところが抜けている。
集団的自衛権どころじゃないだろう、こんなお粗末な能力では。
そもそも、安倍首相のエジプトでの言動が、”イスラム国”から
テロの標的に指定されたのに、官邸はのんきなものだ。
これが”イスラム国”のテロ行為で、ドローンに乗っていたものが、
神経ガスのような化学兵器だったらどうするのか。

しかもなぜ、ドローンが発見されたかと言うと、官邸の新人職員
の研修のために、屋上に上がった職員が見つけて 警視庁に通
報したと言うから、どれだけ警護が大間抜けなのか。
屋上に上がらなかったら、一カ月でも放置されていた可能性大
だ。

発見されてからと言うもの、ドローンからセシウムが検出された
と大騒ぎになっているが、それよりすごい福島のセシウムには
誰も言及しない。
どうも福島の不都合な真実は、タブーになっているのか。
放射能放射能と騒いでいるマスゴミ、これは福島の土だよ。

そしてドローンを飛ばした人間は反原発の所業だと言っている
人達、自首してきた人は元自衛官だよ。
マスゴミは、”元自衛官”と言う報道をしているのだろうか。。。。
また政府に都合の悪い事は隠ぺいではマスゴミも劣化しすぎ。

左翼、右翼、思想関係なく、原発は厄介な代物と言う事だ。

この自首してきた人が公開していた漫画、面白かった。
描写が上手くて、ついつい引き込まれてしまった。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「後10年で自民党員の9割が他界する」にわかに信じられないが | トップページ | 政権与党、米軍支援にまっしぐら、投票翌日にドリル優子の記事が »

コメント

私は目の前で投票用紙に記入している内容を見られながら投票したことがあります。
 不在者投票で管理員が随行して投票するものです。
 北朝鮮の監視投票のようですが、気にはなりませんでした。
 その同封の候補者一覧表には九菅鳥さんの名前があります。勿論投票用紙に書く訳はありません。

投稿: keitan | 2015/04/27 18:40

ドローンが二週間も見つからなかったということは 見回りも何もしていなかったことですよね もしかしたら不審人物が 気球か何かを利用して入り込んでいなかったとは断言できないのでは
しかしこのことを 口実に規制がきつくなったり 変な法律が
できないと良いのですが

投稿: てつお | 2015/04/27 20:17

★ーーこんばんは、keitanさん

そうんな事ってあるんですか?
内容を見られながらって、それ変じゃないですか?
私も不在者投票にも行きましたが、監視されていた事はありませんでしたよ。
いつもの投票のように隣が見えないように、衝立で仕切られていましたし。

>その同封の候補者一覧表には九菅鳥さんの名前があります。

いつの投票か知りませんが、今回の投票は統一地方選で、あの九菅鳥は国政ですがね。
訳分かりません。

★ーーこんばんは、てつおさん

ドローンに関する官邸の警備はお粗末すぎますよね。
まさか、一番肝心な官邸で2週間も見回っていなかったなんて、海外から見たらお笑いですよ。
どこまでずさんな国なんでしょうか。
意図を持っている人間に取って、官邸は狙い目ですよね。
これだけ甘い警備だったら、何でもありになっちゃいますよ。
おっしゃるように、これを良い事にすぐさま規制を厳しくしてしまうのではないですか?
都合良く利用しますよ。
利用する事にかけたら天下一品の党です。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/27 20:29

都構想のメリットしか発信しないのであれば不公平ですねぇ。
とは言え、前回の記事のとおり日本の民主主義を破壊し続けたのは自民党です。
やはり日本には民主主義は定着しないように感じます。
そしてドローン、危機管理能力がこの程度でありながら、アメリカに追従して自衛隊を果てしなく海外派遣する。
その後、日本は敵と見なされ海外在住の邦人の命や、国内でも国民の生命に危険が生じる可能性が有ります。
安倍自民党は、自分たちだけは守るでしょう、これを機に。
安倍晋三はアメリカで国賓待遇されているとのことですが、そりゃそうでしょうねぇ、日本をアメリカに売りますと約束しに行っているのですから。

投稿: サクラ日記 | 2015/04/27 20:37

こんばんは、まるこ姫様。

Abe総理は国会で「日本は安全な国なんです!!!!」と、『イスラム国の後藤さん殺害』で辻本議員に突っ込まれた時、連呼してましたっけ………ドローンにプラスチック爆弾が積まれてなくて良かったね←嫌味です。
奇しくも、日本でもテロは起こりうることが証明されたと思います。

それにしても、“福島の土”でガタガタ騒ぐんじゃあねぇよ!!!! そこで暮らしている人達が沢山いるんだから!(`ヘ´)

ドローンに対しての政府の対応や報道を観ていると、無性に腹がたってくるKingyoです。

投稿: Kingyo | 2015/04/27 20:37

こんばんは、
 やっぱりもう橋下の「大阪都構想」が、メリットだけでデメリットを言わなかったり、説明しておいて質問を受け付けなかったとも言われていますので、それでは有権者も納得しなかったということでしょうね、私の友人は「説明会」に行ったそうですが、「サッパリわからん説明で、本人だ
けしか理解できへんのとちゃう?」と言っていました。安倍にしても橋下にしても恫喝まがいな話術で強引に納得させているに過ぎない、と言うかネトウヨの安倍、石原、百田、
籾井、橋下、田母神、の話術ってそんなもんでしょ?だから私は納得できません。民主主義って言うのはメリットも
デメリットも同じトーンで説明すべきなのにそれができない安倍政権や維新の連中、籾井や百田、櫻井や金ババア
みたいなのがはびこっている、アホじゃないか?って思います。こんな連中がはびこる日本は民主主義ではない、

投稿: おいちゃん | 2015/04/27 20:39

まるこ姫さま こんばんわ

大阪市民の1人 浪速のカバです。

今回の選挙も投票率の低さというのか
完全に シラケ選挙でしたね。

まあ大阪の3市長選で大阪維新が
全敗したことだけは良しとしましょう。
(その代わりが自民党ですが…)

私の周囲では橋下を詐欺師・ペテン師と
呼んでいます。

ただ気になるのは投票率ですね。

共同通信の世論調査によれば
大阪都構想に「賛成派」は
ほとんど住民投票に行くと答えましたが
「反対派」は行かない人が多いみたいです。

「反対派の人は絶対に投票に行かなアカン」
というチラシが私の家にも配られてました。

投票率の低さが一番のネックです。
まあシラケ選挙・シラケ投票になる気持ちも
分からないでもないですが…。

投稿: カバ | 2015/04/27 20:56

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自治体の形態を根本から変える構想なんですから、メリットばかりではなく、デメリットも説明しなければ不公平ですよね。
維新の党の代わりに自民党が勝つと言うのもなんだかなあですが。
前門の虎、後門の狼状態ですね(笑)
究極の選択と言うか。。。
日本には民主主義は無かったです、選挙事情が分かるにつけ、そう思うようになりました。

官邸の警備、お粗末極まりなかったですね。
危機管理能力のあまりの無さに、びっくりしています。
しかも一番大切な場所でこの程度ですよ。
安倍首相、アメリカに観光旅行に行きましたね。
今日はケネディの記念館?みたいなところが報道されていました。
日本を売り渡す、それと引き換えに演説ですか。
どこまで売国奴なんでしょうか。

★ーーこんばんは、Kingyoさん

>Abe総理は国会で「日本は安全な国なんです!!!!」と

すぐに逆切れする首相です。
エジプトの言動はテロリストを刺激して、日本人が狙われる羽目になりましたよね。
当然官邸も狙われることを想定していると思っていましたが、全く能天気な政府でした。
爆弾や、化学兵器を搭載される可能性を考えなかったのですかね。
間抜けそのものじゃないですか。

セシウムがどうたらこうたら、大騒ぎでしたが、福島はその何倍、何十倍も汚染されています。
福島だったら平気なんですね。
本当に腹が立ちます。
権力を持っている方が少し何かあると蜂の巣をつついたような大騒ぎをする癖に、政府が関係している原発事故にはあまりにも無頓着すぎます。
沖縄県民のように、福島県民も棄民状態なのではないですか?

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

都構想、橋下はなにがなんでもごり押ししたいようですが、橋下の強引な手法を見ていると、都構想が良いのか悪いのか知りませんが、むやみやたらに反発したくなります。
外野がいうのもなんですが。。。。

やはり維新の党系が落選したと言う事は、やっぱり反発もあるのでしょうね。
やはり説明会に行っても分かりませんでしたか。。。

わざと難解にして分かりにくくしているのかもしれません。
やはり、強行、強引は良くないですよ。
安倍の周りのお友達は、皆、自分勝手で自分に都合の良い論理で話しますよね。

自民党の組織票って、業界団体かと思っていましたが、地方の町内会レベル・末端までの組織票だったんですね。
自分の頭で考えない政治、投票、こんなの民主主義ではありませんよ。

★ーーこんばんは、カバさん

もう、地方も国政もまったく同じ構図で、皆が投票に行かなくなりましたね。
この構図はそうそう変わりませんよ。

>まあ大阪の3市長選で大阪維新が
全敗したことだけは良しとしましょう。

前門の虎、後門の狼状態ですね。
どちらにしても究極の選択です。
自民党が勝ってもなんだかなあには変わりがありませんわね。

>大阪都構想に「賛成派」は
ほとんど住民投票に行くと答えましたが
「反対派」は行かない人が多いみたいです。

これですよ。
国政と同じですものね。
賛成派は橋下の息がかかった有権者ですが、棄権票はあきらめた人です。
国政にも言える事ですが、棄権せずに意思表示をすれば変わるんですよ。
所が行かない。
あきらめ、しらけも分かりますよ。
私も市議選、棄権しようかとも思いましたが、たかが一票されど一票と思って投票所に行きました。


投稿: まるこ姫 | 2015/04/27 21:36

まるこ姫さま、こんばんわ。

個人的にも、ドッチラケの選挙でしたね。
投票した候補者は落選するし、毎度毎度のことながら全国トップクラスの低投票率は他の追随を許さないし…。

もう恥ずかしいのひとことですわ、いい加減。

おまけに、大勢が確定してから、ドリル優子の虚偽記載疑惑の話を出してくるでしょ。
だから、なおさら腹が立つ。
下村に対する告発状受理の話も選挙中に出てきてるんだから、なにもわざわざ隠しとくことなんかないのにね。
どうせ、みんな投票なんか行かないんだから。

それはそれとして、大阪市の住民投票には関心ありありです。
もっとも、私の地元が大阪であの低投票率を持ち込んだら、どういう結果が出ても“こんなん、無効やろが!”…って声が上がりそうですが。

ホントもう、カネとヒマがあったら公示日から結果が出るまでの過程を、現地に行って見届けたいくらいの気分です。

だって、下手したら近い将来、これをさらにスケールアップした改憲の国民投票をやるかもしれないでしょ!?
そうなったら、権力側とメディアが一世一代の勝負とばかりに目ぇ吊り上げ鼻から火ぃ噴いて、国民をだまくらかしにかかるわけですから。

その縮図みたいになるであろう、光景を是非見ておきたいと思って。
本当は、国民的レベルでみんなが見守るべきだと思うのですが、無理だろうなぁ。
ここ最近の投票率じゃ。

国も橋下のやり口を注視しているでしょうし、もしかしたら自民党の大阪府連は反対してても、官邸では裏であれこれ糸を引いているかもしれません。

結果云々よりも、ちょうどいい予行演習或いは実験台になるわいって…。

ただ、官邸の屋上にドローン飛ばされても、気が付かない奴らですから、あれこれボロが出てくるような気はしますけどね。

それでなくても、ここのところ都内ではおかしなことばかり起きています。
公園で、早々とデング熱を媒介する蚊を探し始めたり、突然放射性物質の塊が出てきたり、で、この官邸ドローンでしょ。

激化が予想される反政府・反原発等のデモ・集会の場を制限しようとしているようにしか見えません。

それにしても今回のドローン騒ぎ、犯人の罪状が威力業務妨害って言ってるのが、訳わかりませんよね。

“業務”なんかしてないから、あんなもん放っといたんじゃないですか。
それとも、サボるのも業務のうちだったのが、これからはサボれなくなりそうだから、業務妨害だとでも?
今現在、関係者の中の誰一人として責任を問われないまま、規制ばっかり強化しようとしているんですから、ひどいもんです。

国家公安委員のアタマは山谷でしたっけ?
ひとっ言もないんですかねえ。

ねえ菅ちゃん、その辺どうなのよ?
まさか、いつものように、
“全く問題ない”とは言わないよね!?

ちょっと菅ちゃんってば!

あ、ドローンしやがった!!

……山田クン、こいつの座布団 全部持ってって!!!!

投稿: 肉山会 | 2015/04/28 02:39

★ーーこんにちは、肉山会さん

本当に白けちゃいましたね。
全く盛り上がらなかった。
無投票でどれだけ当選するんだと言う事ですよ。
候補者いない、有権者棄権するでは、選挙の意味が無くなりますよ。
そしてドリル優子の報道は選挙が終わってからですよ。
どれだけ政権に配慮しているんだ?。。。。

>下村に対する告発状受理の話も選挙中に出てきてるんだから、なにもわざわざ隠しとくことなんかないのにね。
どうせ、みんな投票なんか行かないんだから。

笑っちゃいますが、本当の事ですよね。
みんな投票に行かない、国民の権利を簡単に放棄しているですから、政治に文句は言えませんわね。

おっしゃるように、大阪都構想の住民投票は興味ありますよね。
安倍首相が、予行演習みたいな事をい言っていたと言う事は、完全に大阪を見本にして色んなシュミレーションを考えるのではないですか?
改憲の第一段階ですよ。
そういった場合、過半数は関係なく一票でも多かったら可決みたいな話になるのではないですか?
30%程度の投票でも日本は大きく変わる恐れがありますね。
確か小平市で住民投票が行われましたが、投票率が規定の50%に達しなかったため、開票されない事になった事がありましたが、住民投票をするならするで、投票率があまりに低かったら無効にするとか、必要じゃないでしょうか。
有権者の20%程度が投票して、それで勝った勝ったと言われたらたまったものじゃありませんから。

そして官邸の屋上にドローンの落下が2週間以上も放置されていたなんて、笑い話にもなりませんよ。
どれだけ間抜けな国なんですか?
容疑者の人の漫画見ましたか?
とても興味深かったですよ。
絵が上手だし、エグい所もありましたが、読み応え十分でした。
ドローン騒ぎに乗じて、いろんな面でまた規制をかけるでしょうね。
本当に利用するのが上手な政権ですし、規制をすればするほど又その上を行く人間が出てきますよ。
ますます、息苦しい社会になってきそうです。

>犯人の罪状が威力業務妨害って言ってるのが、訳わかりませんよね。

それはそうですが、肉山会さん、業務なんかしていないって、きつ過ぎますよ(笑)
どうもこれからさぼれなくなるそうではありませんか?
屋上に常時見張りを置くとか(笑)
どこまで短絡的な思考なんでしょうか。
監視カメラで十分だと思いますがね。

それにしても安倍政権の面々、国民を規制規制で、縛る事が好きですよね。
今回の事件は、自分たちの間抜けさ加減でしょうに。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/28 16:13

おはようございます。

ドローンに関していえば撃ち落とす事が出来ない以上、何もできる事はありません。
あと警備体制が非常にお粗末なのは空に対する警備が甘いのでしょう。

これらの責任は警察の失態と言えます。この様子を見る限りだと有事の際の対応が非常に気がかり。

投稿: 中立 | 2015/04/29 05:30

★ーーこんにちは、ちゅうりつさん

ドローンに対して危機感が無かったんでしょうね。
空はがら空きですよ。
なぜ空に対しての警戒心が無かったのでしょうか。
お粗末すぎると思いますよ。
しかも官邸職員が発見した訳でしょう?
警察の失態は明らかだと思います。
おっしゃるように、有事の際、適切な対応ができるの、それがとても疑問です。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/29 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61500710

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の3市長選、維新系が全敗、ドローン2週間放置の大間抜け:

« 「後10年で自民党員の9割が他界する」にわかに信じられないが | トップページ | 政権与党、米軍支援にまっしぐら、投票翌日にドリル優子の記事が »