« ひどい捏造記事と高市早苗、問題ないと悪代官九菅鳥 | トップページ | 悪代官九菅鳥氏、”粛々と”を使わないと言うが、そんな問題か? »

2015/04/07

大坂都構想、風前の灯、橋下子供市長、エリカ様切り捨て

大阪都構想も、何が何やらわからない所で、住民投票にまで行
ってしまった。
安倍首相が、長年の執念で、集団的自衛権行使やら、憲法改正
やらとまったく同じ手法で国民おいてけぼりで、自分の思い込み
でどんどん進めてきた手法と、本当によく似ている。

大阪都構想、ここへきて、反対派が賛成派を上回る数字が出た
のだと。
サンケイの本社世論調査と言うのが気にくわないが、これも数
字の一つだ。

大阪都構想、反対47% 賛成を大きく上回る 本社世論調査
                  産経新聞 4月6日(月)7時55分配信

>1015人から回答を得たが、橋下徹市長率いる大阪維新の
会が掲げる「大阪都構想」について、賛成は36・7%、反対は
47・5%と反対が大きく上回った。
>3月14、15両日の前回調査では、賛成43・1%、反対41・2
%で賛成がわずかに上回っていたが、反対の割合が大きく増え
た。
>大阪府とともに役所機能を再編する都構想に賛成する理由は
「二重行政が解消されるから」が45・1%でトップだった。一方、
反対の理由は「メリットが分からないから」が41・0%と最も多か
った。

上西氏問題の影響で維新の党のダメージが大きかったとの意見
もあるが、私はそれよりも橋下氏の強権的な姿勢が気にかかっ
た。
維新の党の除名騒動以前、上西氏は3時間にも及ぶ記者の追
及がされていたが、裏もキチンと取れているのかどうか、翌朝、
いきなり除名してしまった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

橋下氏は、”日頃の言動に問題が多く、改善の見込みは全くな
い、こんな人とは二度と付き合わない”
とまで公言していたが、
そもそも”こんな人”を公認したのは維新の党で、いきなり被害
者面はないだろうに。。。
維新の党に責任は無いのか。
統一地方選挙の影響を考えた答えが、問答無用で排除では、
トップの人間性、資質を疑われても仕方が無いし、かえって橋
下氏への信頼度が落ちると言うものだ。
上西氏を切ることで、維新の党のイメージアップに使った感が拭
えない。

橋下氏の手法はいつもこんな感じだ。
自分が任命した人間が不祥事を起こすと、不祥事を起こした人
間を同席させて、記者と一丸になってその人間を糾弾する。
自分は加害者側だろうに、知らないうちに被害者側に回ってい
て不祥事を起こした人間一人の問題にすり替える。
党や橋下氏には、一切追及が来ないようにするのが橋下流。
本当にレトリックが上手い人間だ。

そして大阪都構想が、大阪の住民にメリットがあるのか、デメリ
ットがあるのか分からないままの投票は、私は危険過ぎると思う。
都構想を推進したい橋下氏は、メリットばかり強調するが、何事
もメリットがあればデメリットもある。
安倍政権同様、メリットばかり強調されても。。。。。

分からないままに、その場の雰囲気や風に流されて投票して、
痛い目に会うのはいつも住民であり国民なのだ。
大阪の根幹を変えるほどの構想だったら、なおさら都構想につ
いてのメリット、デメリット、詳しい説明は必要だろうに。。。

自分の考えが絶対だと暴走する為政者達。
そしてしゃにむに突っ走っている安倍政権、橋下氏もしかり。
この国は、子供市長、子供総理によって国の根幹までも変えら
れようとしている。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« ひどい捏造記事と高市早苗、問題ないと悪代官九菅鳥 | トップページ | 悪代官九菅鳥氏、”粛々と”を使わないと言うが、そんな問題か? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは

安倍首相の子どもの貧困率を解消すると言っているも似ています。
あんたが生きてきた自民党が子どもの貧困率を6人に1人に高めた張本人でしょう。

政治的見識や社会的意識の乏しい消費者金融弁護士が、政治に深い思慮も無く飛びついた大阪都構想です。
大阪市のような大都市は名古屋や横浜など、多くの県庁所在地にあります。
もし大阪府の形を変えるのが課題であるならば、国全体の問題であり、国の仕事として取り組むべきで、大阪府や大阪市が取り組むべき課題ではありません。
しかし、多くの県庁所在地では重要な問題にはなっていません。
真っ先に、地方分権、続いて基礎自治体などを優先して考えるべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2015/04/07 18:29

二重行政の無駄をなくする事には賛成です。
日本には政令指定都市が多くあり、そのほとんどで似たような問題があると思います。
確かに、光があれば影が生まれるわけで、その双方を説明して府民に問う必要はあるかと思います。
まぁ~浪速のエリカ様の言動を見る限り国会議員として相応しいとは思えませんが、最初から除名ありきだったようにも感じます。
二重行政の無駄を無くする別の方法は無いのか見当したのかも説明が必要だと思います。

安倍晋三は、閣議決定で小さな穴を開け法案の段階で大きな穴に作り替えて成立させてます。
反論する意見には聞く耳持たず。
確かに、橋下市長とは同じ思考回路かも分かりませんねぇ。

投稿: サクラ日記 | 2015/04/07 18:29

(日ごろの言動に問題が多く 改善の見込みがまったく無い)
この言葉は 例の女性議員よりも 安倍政権に向けての発言にしたほうがピッタリ会うような気がします

大阪の二重行政の問題は やる気があるかないかの問題で
大阪府が大阪都になったら解決すると言うのは甘い考えだと思います

投稿: てつお | 2015/04/07 19:11

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

自民党の政策は常にマッチポンプですものね。
自民党の政策が人よりコンクリートですから、それによって人が犠牲になる。それは当然の事です。
付け焼刃で対策をするより、もとを正せば良いのにと、いつも思います。

大坂都構想も、本当に良いのか悪いのか、さっぱり分かりません。
都構想も、説明に説明をかさね、メリットデメリットを出さないと、一般庶民には分からないと思いますね。
橋下の言い分はメリットばかりです。
何だか安倍首相と良く似ていますよね。
もう、我田引水の最たるものだと思います。

>大阪府の形を変えるのが課題であるならば、国全体の問題であり、国の仕事として取り組むべきで、

そうなんですよね。
これも国の根幹を変えるかもしれない構想ですから、一地方が結論を出せるとも思えません。
独立すると言うのなら話は別ですが。
どうも橋下は、思い込みの激しいタイプのようですね。
二重行政問題も、大阪都にしなくても府が本気を出せばやれそうな気がするのですが。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

もちろん二重行政の無駄をなくすことは大賛成ですが。
何も都にしなくても、府が本気入れて二重行政を改めて行けばよいような気がします。

大坂都が絶対に必要だとするなら、メリットだけではなくデメリットも説明して理解を求めることはできませんかね。
橋下のように自分の考えが絶対と押し付けますが、それが嫌な人もいますから。

浪速のエリカ様も、すぐに切れるし傲慢だし、確かに好きなタイプではありませんが、それでも問答無用に切ると言うのは、どうなんでしょうか。
除名を大々的に発表して、維新の党の支持回復を狙ったものとしか見えませんでした。
エリカ様もエリカ様、橋下も橋下だと思いました。
お互いに程度が低いですよね。

安倍と橋下は良く似ていますよ。
自分の考えが一番だと思っている節があって、相手が反論しようものなら逆切れして黙らせますよ。
異論も受け入れる度量が全然ありませんもの。
トップの態度としてはどうかと思います。。

★ーーこんばんは、てつおさん

>日ごろの言動に問題が多く 改善の見込みがまったく無い

何だか嫌な発言でしたね。
自分の行動はどうなんでしょう、人に対して厳しすぎませんか?いかにも上から目線ですよ。
それが当てはまるのは個人ではなく、安倍政権の言動でしょうね(笑)

>大阪府が大阪都になったら解決すると言うのは甘い考えだと思います

おっしゃる通りだと思います。
大阪府民に、都になったらすべて解決するような幻想を抱かせるのはどうかと思います。
ホント、やる気があれば府でも出来ない事は無いと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/07 20:08

まるこ姫様、こんばんは
はっきり言ってこの2人、似たり寄ったりなのに、片や党首、片や党員という違いだけのような気がします。橋下は安倍と一緒で邪魔者は切り捨てる、やっていることが全く同じ、常に上から目線で謙虚さがまったくない、私がもっとも嫌いなタイプな人間、一番トップに立ってはいけない人間それなのに安倍にしても橋下にしてもトップにいるからやりたい放題、独裁者だ、だから「日頃の言動に問題が多く、改善の見込みがまったくない」、それは橋下自身が
それに当てはまるのではないでしょうか?それに彼女を公認した維新の党にだって責任があるのではないか?「加害者が被害者ぶるんじゃない」っていいたいですね、

投稿: おいちゃん | 2015/04/07 22:05

まるこ姫さまの言うとおり。
安倍も橋下も独裁者。立場が変われば全く同じことを行うと思います。
橋下メッキが剥がれてボロボロです。それでも大阪市民の皆さんは目が覚めないのかな?。もう少しで覚める?。
都構想もアホの一つ覚え。全く他の方の意見を聞く耳がありませんから。沖縄の人々の意見を全く聞かない安倍総理と同じことですね!。
今回、九菅鳥のコメントは無いのでしょうか?。何に「問題ない」と言うべきか判断出来ないのでしょうか?。国会欠席に問題ない。比例代表の意味が無くなっても残留に問題ない。党首は誰か知らないけど、権力者の強権での除名も問題ない。問題無いのが大問題。

投稿: がんちゃん | 2015/04/07 22:22

まるこ姫様、こんばんは。
hashimoto市長とabe総理はソックリですね。「説明する」とは言いますが、市民や国民が『納得する』まで誠心誠意努めるという姿勢が欠落しています。まあ、いつでも‘上から目線’ですし、自分の邪魔になる人は切り捨て、無視、バッシング、失敗したら責任回避。腐った政治家が国のトップになると、その腐敗っぷりは感染するのでしょうね。
私も二重行政には反対ですが、大阪都構想の賛否を問うのは時期尚早だと思います。地方自治の観点からも国民的議論が起きてもおかしくない案件ですよね。それに、憲法改正に協力することと引き換えにabe政権は賛成って、変じゃないですか?協力しなきゃabe政権は反対ということですよね、大阪都構想には。

投稿: kingyo | 2015/04/08 00:38

まるこ姫さま、こんばんわ。

まさに多士斉々ですね、大阪維新の会は。
もっとも世間的には、こういうのを烏合の衆と呼びますが。

直近では、自分は1年365日24時間働いているから、秘書に残業代なんか払う必要がない(キリッ!)
…なんていう議員がいましたね。

国政レベルでコレですから、地方を見たらアラララララララ…。

飲酒ひき逃げでとっ捕まる堺市議、都構想に否定的な自民党市議団に「アリンコ」だの「お前はもう死んでいる」なんていうのをブログに書きなぐっている大阪市議、交際中の女性を殴って略式起訴を喰らった江戸川区議、中学生に仲間外れにされたのを根に持って
「絶対に許さない」「タダではすまない」とlineに書きこむ山本某センセイ…。

校長を民間から公募すれば、尻触ってセクハラやったり、口論になった教頭を土下座させたりで、11人中6人が辞めちゃう事態に。

んでもって、お友達を連れてきて教育長にしてみたら……って
もう、やめとこ(苦笑)。

結局、橋下がこの指とまれと呼びかけたら、こんな人間しか集まらなかったか、橋下自身の人を見極める能力が著しく欠けていたから、今回のエリカ様騒動も起こったのでしょうに。

今回、上西某を横目に彼女をこき下ろしていましたが、自分の人選や監督責任は棚上げ。

この男のやり方はいつもそうです。

体罰やむなし、なんて発言をしておきながら、本当に体罰〜自殺が起こったら、学校と顧問の教師を吊し上げ、体罰などとんでもないと平気で言い放つ。

橋下といい安倍といい、ロクでもない奴が行政の長でいる限り、大阪だけではなくこの国の未来は果てしなく暗いですね。

都構想?
倒構想の間違いでしょ。

投稿: 肉山会 | 2015/04/08 02:34

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

本当に似ていますよね。
自己中で、独裁的、相手の意見はまるで聞きません。
自分だけが正しいかのような言動は、トップに立つ人間としてどうなんでしょう。
エリカ様は不祥事ですが、安倍・橋下に共通するものは邪魔者は排除、ヨイショしてくれる人間だけ侍らせる、そしていつも上から目線でしょ?
カリスマ性とは違いますものね。
橋下は賞味期限が切れてしまったのではないですか?
未だ、ジタバタしているようですが、これの言動は鼻に付きます。

>日頃の言動に問題が多く、改善の見込みがまったくない

人の事は言えませんよね。
他方から見たら、橋下に当てはまる事でもありますから。
エリカ様を公認した時は、どれだけちやほやしましたか?
橋下に似た思考を持っている人間だったら勘違いしますよ。
維新の党だけが被害者のような言動は、チャンチャラおかしいです。
似たり寄ったりじゃないですか。。。(笑)

★ーーこんにちは、がんちゃんさん、お久しぶりです。

本当に、安倍も橋下も独裁者そのものです。
がんちゃんさんは、大阪ですから他人事じゃないでしょう?
住民投票はもうじきですものね。
きっと私たちより、橋下の情報は多いと思いますが。

橋下も語れば語るほど、メッキがはがれてきますね。
なぜ、こんな男を称賛するのでしょう。
言ったもん勝ちの世界じゃないですか。

>都構想もアホの一つ覚え

自画自賛していますが、メリットもあるでしょうがデメリットも言わなきゃぁ。。。。
自分と異なった意見を罵倒するのは、橋下・安倍に共通する点ですよね。
自分だけが正しいような発言は、気持ち悪いです。

>今回、九菅鳥のコメントは無いのでしょうか?。

九菅鳥と言うか、安倍政権は指摘された件についてすぐに問題ないとコメントしますが、それが大問題じゃないですか。
すべて問題ないのだったら、警察も司法も要りません。
自分の発言がどれだけ変なのか、考えた事が無いのでしょうか。
九菅鳥だから仕方が無いか。。。。(笑)

★ーーこんにちは、 kingyo さん

どなたもおっしゃっておられますが、安倍・橋下、本当に似ていますよこの二人は、

>「説明する」とは言いますが、市民や国民が『納得する』まで誠心誠意努めるという姿勢が欠落しています。

この二人の辞書には、謙虚と言う字は無いんですよ。
傲慢そのものでしょ?
自分に異を唱える人間に対して、頭ごなしに罵倒するって、どこの国の権力者なんですかね。
口汚くののしる姿を、何度見てきた事か。
おっしゃるように、腐った政治家の与える影響力は、すさまじいですよ。
朱に交われば赤くなるで、国民も感染され始めていると思います。

二重行政は、ほとんどの人が反対だと思います。
集団的自衛権同様、国民的議論の対象じゃないですか。

>、憲法改正に協力することと引き換えにabe政権は賛成って、変じゃないですか?

本当に変な話ですよね。
おっしゃるように、取引しての賛成って何なんですかね?
維新の党と自民党は、持ちつ持たれつで、憲法改正も都構想も、政治取引に使われたらたまったものではありませんわね。
私たち一般庶民としては。


★ーーこんにちは、肉山会さん

維新の党も、メッキがどんどん剥がれてきましたね。
烏合の衆ですが、もっとひどい、何だかあぶれ者,半端者の集まりじゃないですか。
秘書に残業代云々を言っている議員のなんと、セコイ事か。
自分が秘書の立場だったら、服従するんですかね。

>飲酒ひき逃げでとっ捕まる堺市議、都構想に否定的な自民党市議団に「アリンコ」だの「お前はもう死んでいる」なんていうのをブログに書きなぐっている大阪市議、交際中の女性を殴って略式起訴を喰らった江戸川区議、中学生に仲間外れにされたのを根に持って
「絶対に許さない」「タダではすまない」とlineに書きこむ山本某センセイ…。

すごいです!
議員としての前に、人間としてどうかと思うような議員ばかりじゃないですか。
一般常識さえ通用しないって、なんなんですか?
一般人よりたちが悪い人間が、維新の党への入党資格ですか?(笑)
どれだけレベルが低いのでしょう。
高等教育を受けても、これではねぇ。。。(脱力)

結局、相手を罵倒しても自分の見る目の無さが、この体たらくでしょ?
それを謙虚に反省するかと思いきや、全く自分を顧みる事が無いのですから、どうしようもありません。

>今回、上西某を横目に彼女をこき下ろしていましたが、自分の人選や監督責任は棚上げ。
この男のやり方はいつもそうです。

まずは、維新の党は公認した責任を取っていただきたいですよね。
すべて個人の問題にすり替える、卑怯な手法は橋下らしいですが、そろそろ大坂の人達も気付きますよ。
安倍はおぼっちゃま特有の傲慢で自分が一番の人間ですが、橋下は成りあがり特有の傲岸で自分が一番の人間だと思いました。
安倍を真似る人間ばかり出てきて、この国はお先真っ暗です。
何だか、国全体で無法地帯になってきた感じがしてなりません。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/08 15:11

まるこ姫さま こんばんわ

>そろそろ大坂の人達も気付きますよ。

いや とっくの昔に気づいてます。(笑)

橋下は自分がこんな女を公認し、立候補したときには応援演説をした責任などまるで無かったかのように、この上西小百合のことをボロカスに叩いていますが、自分の責任には一切触れずに、他人を非難し、口汚く罵倒するその人間性は下劣・醜悪そのものですな…。

こんな仮病を使って会議をサボり、ヤクザみたいな男と旅行するような下らんアホ馬鹿女を党の名前で公認した奴は一体どこの誰やねん。

党の名前を使った比例選挙区で立候補させたんは、どこのどいつやねん。

しかし、この橋下はまるで自分がヒーローみたいなパフォーマンスをしています。厚顔無恥もはなはだしい。

どうも大阪というと吉本興業や松竹新喜劇など関西のお笑い芸人の影響もあってか、ガラが悪い・品が無い・こすっからいというイメージを持たれがちですが、「確かに当たっている面もあるけど、完全にデフォルメされ過ぎやな」と残念に思いますね。

ネトウヨの坊やが「また大阪か」などと書いているのを見ると「何も知らんくせに黙っとれ」と言いたくもなります。

投稿: カバ | 2015/04/08 18:24

★ーーこんばんは、カバさん

橋下も橋下なら、上西も上西で、維新の党の議員は誰も似たり寄ったりなのではありませんか?
肉山会さんがコメントくださったように、恐ろしいほどの不祥事てんこ盛りじゃないですか。
やっぱり、橋下のもとに集まる人間は、どこか人間としての欠陥があるのではないかと思います。

このエリカ様、二期も務めているんですね。
橋下は”日頃の言動に問題が多く、改善の見込みは全くない”なんて、上から目線で言っていましたが、一期目で分かりそうなものを。
今頃、自分を悲劇のヒーローに仕立てていますが、もとをただせば自分の見る目の無さですよ。
彼女を公認したと言う事は、目だって美人なら票がえられるとでも思ったのでしょうか。

>どうも大阪というと吉本興業や松竹新喜劇など関西のお笑い芸人の影響もあってか、ガラが悪い・品が無い・こすっからいというイメージを持たれがちですが、

私は、大阪の人は一度この人と決めたら、なかなか見捨てない人達かなあと思っていました。
橋下の今までの手法を見て、私はあんな人でなし、弱者への愛が全然ない人間なんて支持できません。
目立つ事はとことんやり、パフォーマンスは上手いですが、弱者への愛、配慮が全然ないですよ。
なぜ、いまだに橋下の支持が一定数あるのか、そこが良く分からないのですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/08 20:17

こんにちは、まるこ姫様、
 カバ様が「大阪人はガラが悪い、品が無い、こすっからいというイメージが云々」と書いておられましたが、私から見た大阪人は「世話好き、人情に厚い、商売上手」で、はっきり言って東京人の正反対ですね、東京人は「隣で事件があっても我関せず」みたいな人が多いようです。私は以前、単身赴任で大阪府吹田市に1年間だけ住んだことがありますが、ご近所の方々がとても温かい方々でした。父親が倒れなければ、ずっと居たかった。だから私は大阪が橋下や維新の奴らに汚されていくのを見るのが辛い、
カバ様の文面を見ていると、「この人はほんまによう考えとるなぁ」っていつも感心しています。カバ様、今は山梨に住んでいますけど、応援しちょりまっせ、大阪のため、頑張ってや!

投稿: おいちゃん | 2015/04/13 13:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61402810

この記事へのトラックバック一覧です: 大坂都構想、風前の灯、橋下子供市長、エリカ様切り捨て:

« ひどい捏造記事と高市早苗、問題ないと悪代官九菅鳥 | トップページ | 悪代官九菅鳥氏、”粛々と”を使わないと言うが、そんな問題か? »