« ようやく安倍首相と会談の、翁長沖縄県知事の正論 | トップページ | 自民,、福島氏の「戦争法案」発言に議事録修正要求 »

2015/04/19

「桜を見る会」で馬鹿と言った人言われた人が仲良く観賞

え?ギョギョギョギョ・・・・・
馬鹿と言った人、馬鹿と言われた人、「サクラを見る会」で集合
写真で笑顔全開
これってブラックジョーク?(笑)
Photo_2

安倍首相は、桜が好きだ。
3月31日には官邸の南庭で花見をして、そこで一句
>賃上げの花が舞い散る春の風

私的には見事にずっこけたが。。。。
賃上げの花が舞い散ってどうするんだ?(笑)

また今回も、”安倍晋三首相主催の「桜を見る会」が18日午前、
東京・新宿御苑で開かれ、各界の著名人ら約1万5000人が出
席した”
のだと。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そこに、3月29日のラジオ放送で沖縄の基地移設問題について
「安倍はバカ」を連発し、ネトウヨから大バッシングを受けていた
爆笑問題の大田が安倍首相に招待されて出席していたが不思
議な光景だ。

ネトウヨは、首相と大田が大喜びで写真に写っているところを見
て、目を白黒させているかと思いきや、やっぱり安倍首相礼賛
状態だと言う。
”総理が寛容で太田が小物に見える”のだそうだ。
やっぱり、この人たちの神経は理解できない。

普通、あれだけ首相を公器で晒しておいて、参加はちょっと思
うところだが、太田は招待されたら喜んで参上したと言う訳だ。
やっぱり、太田も電波芸人そのものだったか。。。。。
妻の社長の意向が大きく影響したのだろうが、これから太田は
どんなスタンスを取るのだろう。
シレーとしてまた安倍首相を批判して欲しい(笑)
そうしたら、大田への評価がまた違ってくる。

歴史修正主義者たちは、歴史を忠実に見る人たちを自虐史観と
言うが、アメリカ様に、沖縄基地問題では、沖縄県民無視で基地
もカネも差し出し、TPPや株式市場では国民の富を差し出し、安
保では自衛隊員の血まで差し出す今の現状の方が、よほど自虐
的だ。

原爆を落とした領袖様のためには、国民なんぞ虫けら扱いの自
民党は、独立国であるのになぜそこまで盲目的に従うのだろう。

ここまで素直だと親分アメリカは、日本は超御しやすい
相手だと見ているのではないか。。
威圧的に脅すとすぐになびくのだから。
日本政府の手の内はすべて見透かされている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ようやく安倍首相と会談の、翁長沖縄県知事の正論 | トップページ | 自民,、福島氏の「戦争法案」発言に議事録修正要求 »

コメント

爆笑問題の大田には 安倍首相に会えたのだから嫌味の一言でも言ってほしかったです
安倍首相には 花見をやっている暇があるのなら 沖縄県知事ともう少し話し合う時間が取れたのではないでしょうか? 
このままでは 日本の国が桜のように散ってしまうのではないのかと 心配です 

投稿: てつお | 2015/04/19 20:25

★ーーこんばんは、てつおさん

爆傷問題の田中、ラジオでは威勢の良い事を言っていましたが、本人にあった途端、態度を変えたのでしょうか。
おっしゃるように、嫌みの一つや二つ、言って欲しかったですね。
ホント、この人、花見が大好きなようですが、1500人も集めて馬鹿騒ぎするより、沖縄県知事ともっともっと話し合ってほしかったですよね。
たったの30分では。。。表面的に取り繕った感じがしますわね。
安倍の頭は、訪米で一杯なのではありませんか?
どうやってアメリカ様に気にいられようかと必死になっているかも。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/19 20:57

こんばんわ。
自分も、てつおさんと同じ気持ちですね。
何で、呑気に「桜を見る会」なんか、出ているのでしょうか。
もっと大事な事があるのに、もう「沖縄の翁長氏の基地問題」なんて、もはやそっちのけみたいですね。
それと、批判されたあの「爆笑問題・太田氏」が出ていますね。
あの時、総理に対し「馬鹿発言」を出していた人が、まるで手のひらを返すかの様な態度を取っていますね。
「何だかなぁ~!!」と言う気がしますね。
どうせ参加したならば、言いたい事を「ズバッ」を言えば良いのにね。

投稿: H.K | 2015/04/19 21:16

★ーーこんばんは、H・kさん

安倍首相は桜が大好きなようで、懸案事項が片付いていないのに、のんきにお花見ですよ。
翁長氏とは会談できなくても、お花見はジャンジャンやるようですね。
ご都合主義の人ですから、仕方がないと言えばないか。。。(笑)
そして爆笑問題の太田、権力者を批判する事は出来るようで出来ないですから、徹底的にやって欲しかったですが、この国ではあまり盾付くと表舞台に立てなくなります。
どうせ、社長の妻が干されないように応じたのではありませんか?
手打ちをしたのだと思いますが。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/19 21:32

こんばんは、まるこ姫様。

てつお様たちが仰るように、花見よりも、もっとやるべきことがあるだろうと、私も思いました。

まあ、参加者たちは総理大臣に招待されたとなったら、様々なしがらみを考え、招待に応じるしかありませんよ《贔屓目に見ての感想ですが》古賀茂明氏をも招待していたら大したものですが…(笑)

abe総理が大好きな選挙中の支持率アップのパフォーマンスでしょう。
こんなことしか出来ないなんて、情けない総理です。

投稿: Kingyo | 2015/04/19 22:44

こんばんは、
爆笑問題ってラジオとかテレビでは偉そうなこと言っていますけど、あの橋下と仲良しだし、それに私はどうしても
許せないことがあるのです。それは彼らがまだメジャーに
なる以前、東京のJR線某駅の近くで夜、路上ライブをやっていてギャラを稼いでいたのですが、たまたま通りかかった私と私の連れの女性(彼女は片足が不自由で、常に
杖をついています)がお金を彼らの足元にある募金箱に
入れた時に太田がデカイ声で「おい、そこのビッコの姉ちゃん、もっとくれよ!」と言ったのです。彼女は泣いてしまいました。それでもアイツは謝らなかったので「アンタ、
何様だよ、人の彼女を泣かせて」と怒ったのですが、ヘラヘラするだけ、田中が「ごめん」と言ったが誠意が感じられなかった。この女性が今の私の女房です。だから私ら2人は絶対にアイツ等だけは許せないのです。安倍と同じで、人の痛みがわからない、それ故、この写真は「類は友を呼ぶ」と名付けさせていただきました。

投稿: おいちゃん | 2015/04/19 22:52

おいちゃん様、Kingyoです。

おいちゃん様と爆笑問題にそんな因縁(!?)があったとは……私はやはり「贔屓目」に見ていたようですね。

実は私には知的障害の娘がいます。娘が幼い頃は病院は怖い所で、診察や処置中にジッとしていることが出来なくて、ドクターから「この躾の悪いガキをどうにかしろ!」と、罵られたこともあります。
おいちゃん様と奥様のその時のお気持ちを察するだけで、涙が出てきます。

どんな人にも優しい世の中になって欲しい。
どうぞ、奥様にもよろしくお伝えくださいませm(_ _)m


まるこ姫様、この場をお借りして、スミマセンでした。

投稿: Kingyo | 2015/04/19 23:44

爆笑問題の大田、一般常識は持ち合わせていないようですねぇ。
コントなどは面白いと思いますが、テレビでの発言を聞いていると、毒舌を売りにしているようですが、配慮には欠けていると感じます。
ラジオで安倍晋三の悪口を言ったところで、実際に招待されると尻尾を振って参加ですか。
勿論、テレビ局やプロダクションを通じて圧力が有ったことは予想されますが、所詮その程度の人物ということでしょう。
安倍晋三は、重要な課題満載の中、他人任せで人気取りですか。
国民の命も財産もすべて自分のものと思っているフシが感じられます。
大田も、テレビで毒舌を吐くのなら面と向かって吐くともっと人気が出たと思います。
何やら結婚した竹田等々を含めて、この程度の人物がメディアに出演して無責任な事を言っている、それを野放しにしている事に、日本のレベルが低くなっているように感じられます。

投稿: サクラ日記 | 2015/04/20 07:40

こんにちは。初めまして。
太田に腹が立つのでここに書かせていただきます。
ラジオで安倍はバカと何度も言ったのを聞き、よく言ったと思っていたのに、舌の根も乾かぬうちにニコニコお花見とは驚きです。その後も何のフォローの発言もない。
この行動は安倍の宣伝になっている。安倍は心が広い。
安倍はやるなーと。そこに一番腹が立つ。
太田は、本当は安倍に批判的なのかもしれないが、二度と言ってほしくない。とんだこうもり野郎だ。

すみません感情に任せて書きました。

投稿: きなこ | 2015/04/20 12:17

kingyo様、おいちゃんです。
 あなた様はとてもやさしい方ですね、私は嬉しく思います。女房にこのことを伝えると「この方はとても優しい方ね、お会いしたこともない私に同情してくださるんですから」と喜んでいました。実は私、以前は介護の仕事もやっておりまして、知的障害の方とも接した経験がありますのでkingyo様のお気持ちがよくわかります。私と彼女はともに鉄道愛好家、阪神タイガースファン(女房は藤浪投手が大好き、私は和田監督が現役時代、サインをいただいています)
、「特別機動捜査隊」のリアル世代と言うこともあり、子供はいませんが、仲良くやっています。これからもよろしくお願いいたします。
まるこ姫様、この場をお借りして申し訳ございません。

投稿: おいちゃん | 2015/04/20 13:33

★ーーこんにちは、Kingyo さん

この首相、本当に自分を表面的に目立たせることが大好きな人間なんですね。
翁長氏は、とても複雑な心境ではないでしょうか。
自分がどれだけ面会を要請しても会っても貰えなかった訳ですから。

おっしゃるように、芸能人で売れっ子なら特に、芸能界でのしがらみが多くあるでしょうし、妻が社長ではお尻をひっぱたかれた可能性もあると思います。
招待に応じるしかなかったかもしれませんが、あまりの豹変にガクッと来たのも事実です。
古賀さんを招待したら、それこそ安倍を見直しますよ。
おぼっちゃまに出来るでしょうか?(笑)
芸能人を集めてのあの大騒ぎは、やはり、パフォーマンスにしか映りませんよね。

人生で、困難辛苦に会った方ほど、他者に対してお優しいようです。
普通に生きていたら、弱者に対しての労わりや配慮はなかなか生まれてくるものではないと思います。
それでも思いを馳せる事は出来ますものね。
私たちは、”当たり前”を当然のように思っている節がありますが、”当たり前”で無くなった時、”当たり前”の有難さが良く分かりますが、いかんせん、のど元過ぎれば熱さを忘れる。。。。ですから、ごめんなさい。


★ーーこんにちは、おいちゃんさん

爆笑問題の太田は、結構、日和見な芸人らしいですね。
初めにどか~んと言って、何か悪い反応があると突然豹変するそうではありませんか。
やはり芸能界で、長く生き抜いてきた人だけの事はありますね。
権力者に対しての配慮がすぎるんですよ。この国は。
権力者批判をすると、何か腫れ物に触るような雰囲気がテレビではあると思います。
レッテルを貼られてしまうような。
覚悟や根性が無ければ、言わなければ良いのに。
立川談志はハチャメチャな人のような印象がありますが、一本筋が通っていた。
太田も、そのくらいの根性があれば何も言いませんが。

おいちゃんさんはのコメントで、太田の心根が透けて見えました。
やっぱり、そういう人間だったんですね。
私は風見鶏・大田と言う事にします。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

太田、毒舌が売りならトコトン売ればよいのにね。
中途半端なんですよ。
少し炎上すると、急に変わる。
ラジオで言った事は別に悪い事ではないですよ。
本当に自分の信念で言ったのでしょうから。
だったら、なぜ招待されたら受けるのか。
反骨精神を示して拒否すればよいのに。
社長の妻の影響が大きいかもしれませんね。
これ以上巻き込まれないようにしようと。
官邸は、太田を利用しましたね。
自分の悪口を言った太田を招待、そのくらいの度量を持っているところを報道させる。
本当に戦略がうまいと感じます。
それにのこのこ乗った太田。
がっかりです。

>大田も、テレビで毒舌を吐くのなら面と向かって吐くともっと人気が出たと思います。

ホント、これやって欲しかったです。
それをやったら見直しましたよ(笑)
なんだか、芸能人も、芸人も政治家も、幼稚化現象が進行中のような気がするのですが。
ワイワイガヤガヤのテレビの影響力が大かもしれませんね。


★ーーこんにちは、きなこさん、はじめまして

ホント、太田も変節漢ですよね。
あれだけ正論で批判しておきながら、急変しましたよ。
良く言ったと思った人は多かったと思いますよ、常識のある人ならね。
ネトウヨは相も変わらず安倍礼賛ですが(笑)
おっしゃるように、安倍、官邸は太田を利用しましたね。
あれだけ悪口を言った太田を招待したと。
安倍の”太っ腹・大人”の図を国民に見せましたよ。
批判したつもりが、すっかり宣伝材料にされて、馬鹿みたいですね。
やっぱり官邸のメディア戦略は徹底しています。
太田も覚悟が無ければ、毒のない面白みに欠ける番組やっていればいいじゃないですか。
毒のある自分に酔っているだけの人間じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2015/04/20 16:20

おにぎり侍殿、
先日は大変に申し訳ありませんでした。
あなた様には多大に失礼なことを申し上げまして、
でも、私の書いたようなことを思っている人が私の保管にもいるということはお忘れにならないように、
                      失礼致します。

投稿: おいちゃん | 2015/04/21 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61462096

この記事へのトラックバック一覧です: 「桜を見る会」で馬鹿と言った人言われた人が仲良く観賞:

« ようやく安倍首相と会談の、翁長沖縄県知事の正論 | トップページ | 自民,、福島氏の「戦争法案」発言に議事録修正要求 »