« 安倍政権、在独日本総領事を通じて外国人記者に圧力か? | トップページ | 統一地方選 民主・枝野氏「微減だが現有維持だ」ハア? »

2015/04/12

内閣官房参与飯島勲のすさまじいまでの悪知恵、不正自慢

すごいとしか言いようがないほど、悪知恵にかけては右に出る
者がいないのが、この内閣官房参与飯島勲だ。
そしてセコウが左に控える。そして冷血漢の悪代官九菅鳥
この3人がそろえば、怖いものはなにもない。
これだけ悪だくみの総本山がそろい踏みしていれば、安倍首
相が実践していても不思議ではない。
海外の記者まで接待買収するくらいだもの。。。(笑)

それにしてもこの内閣官房参与飯島勲、平成のラスプーチンと
言われた人間だけある。
もう、ラスプーチンをはるかに超えているのではないか?
この内閣官房参与飯島勲が、”ひみつの教養”という本を出した
そうで、内容と言えば不祥事をごまかす卑劣な手口を自慢げに
公開し、下には強く、上に媚びる処世術を余すとこなく、書き連
ねていると言う。

安倍首相も実践? 内閣参与・飯島勲が不祥事をごまかす卑
劣な手口を自慢げに公開!
         LITERA 2015.04.11.

>ただの秘書経験しかない飯島氏がいつのまに“世界水準のエ
リート”に?と驚いていたら、その中身も想像を超えたとんでもな
いシロモノだった。
>「私のこれまでの経験から、日本社会の中で組織を生き抜き、
権力をつかむ方法を伝授する」という飯島参与だが、国際性やリ
ーダーとしての資質論はほとんどなし。とにかく、自分の利益や
地位を守るために手段を選ぶな、とばかりに、嘘やデタラメ、不公
正、責任放棄といった卑劣きわまりないやり口を読者にアドバイ
スしまくっているのだ

普通、現役の人間が”道徳”に反するような本を書かないと思うが。
道徳や愛国を強制している自民党の参与が、ここまで薄汚い人間
だったとはね。(薄々とは感じていたが)
安倍首相の提唱する美しい日本や愛国や、道徳が泣く。
そして政治資金の不祥事でも感じたように、公金をちょろまかす
のが実に上手い政党だ。
ここでも飯島勲にアドバイスされていたか?。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

国民を舐めているのか、馬鹿にしているのか、自分たちは既得
権益や特権を作りたい放題で、国民との約束はまず実行された
事が無い。

それにしても、内閣参与の身分でありながら不正や不公正を自
慢・奨励するような本を出版するって、どういう神経をしているの
だろう。
まるで、国民へ悪の抜け道を伝授しているようなものではないか。
最近、声の大きなもん勝ち、言ったもん勝ちの世界が蔓延してい
ると思ったら、権力を握り影響力のある人間が、人を出し抜く事
ばかり考え、それを自慢げに本にする。
どれだけ恥知らずの人間なのか。
そりゃ国民も相当影響を受けるよなぁ。。。。。

安倍首相も、人間としてどうかと思える人間ばかり、周りに侍ら
せれば、安倍首相の首相としての資質や人間性と相まって、よ
り何倍もの相乗効果が表れるのだろうと想像が付く。

”類は友を呼ぶ”と言うが、すごい豪華メンバーが集まったもの
。これは鉄壁、鉄板。
この邪悪の要塞を崩すのは、並大抵のことでは出来ない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍政権、在独日本総領事を通じて外国人記者に圧力か? | トップページ | 統一地方選 民主・枝野氏「微減だが現有維持だ」ハア? »

コメント

まるこ姫様、こんばんは。
「悪い奴ほど良く眠る」ですね~(∋_∈)でも「盛者必衰」です。お天道様はチャンと見てます。(そうであって欲しい)畳の上では死ねませんよ…あいつらはo(`へ')○☆パンチ!

投稿: Kingyo | 2015/04/12 20:28

盗人にも三部の利と言いますが 三部どころではないですね
その本に変な影響を受ける人間がいない事を祈ります

出世をするためには 何をしても許されるそのような世の中に ならなければよいのですが 

投稿: てつお | 2015/04/12 20:32

 いやはや、本当に凄い顔ぶれで、八名信夫率いる「悪役商会」すら上回りますね、あるいは「ピラニア軍団」も
かなわないでしょ?ラスプーチンもキムジョンウンも、あの
サダム・フセインもかなわないでしょうね、しかし、こんな
連中が外交をするという恥ずべきことをしでかしている。
恐ろしい、誰かが「安倍の脳みそはあのアメリカ最低のブッシュにすら及ばない」と評していたが、そのとおりで、取り巻きも似たり寄ったりの右曲がりのツムジの連中ばっかりで、
困ったもんだ、そんな奴らが「道徳教育」を推進、笑わせないでくださいよ、「ひみつの教養」字が違うでしょ?「ひみつの狂用」でしょ?と言いたいですね。

投稿: おいちゃん | 2015/04/12 20:40

★ーーこんばんは、Kingyoさん

本当に悪い奴ほどよく眠ります。
偏見を言わせてもらったら、あの飯島、見るからに悪人顔ですよね。
見ての通り、邪悪の塊ではありませんか。
おっしゃるように、畳の上では死ねませんし、死んでほしくありません。
すごい政権じゃありませんか。
弱い者いじめばっかりして、強いものにはなびく。
最悪の人達ばかりですね。

★ーーこんばんは、てつおさん

盗人猛々し輩ですよ。。
現役の人間が、人を悪く誘導するような本を出版するなんて、あまりに図々しすぎます。
この人たち、盗人が三分の利どころか、主張しすぎですよ。
上の人間がこれで許されるのならと、悪く感化される人間も出てくるかもしれませんよ。
ホント、金と出世の亡者なんですね。
そこまでして出世したいのでしょうか。
恥ずかしい。

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

あべ政権、次から次へ卑劣な人間が出てきますね。
まともな人間を探すほうが難しいのかもしれませんが。
どんな悪役も、飯島のような人間の前には影が薄いですよ。
世が世なら、何をしでかすか分からないうすら寒くなるような思考の持ち主ではありませんか。
しかもそれを自慢するなんて、恥を知らない人間なんでしょうね。

>誰かが「安倍の脳みそはあのアメリカ最低のブッシュにすら及ばない」と評していたが

安倍は必ず歴史に名を残しますよ。悪い方で。
史上最悪、最凶の邪悪な内閣じゃありませんか。
お友達が揃いも揃って、おかしな人間ばかりです。
そんな人間に道徳教育なんぞ、されたくありませんわね。
愛国教育なんぞ強要されたくありませんわね。

ホント、”ひみつの狂用”でしょうね。
もしくは、”ひみつの強要”だったりして(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/04/12 21:07

こんばんわ。
こちら、「昨日・今日」と、「長野県1泊2日の旅」へ、行ってきたH.Kです。
ちなみに、その日の天気は、「1日目・曇り」=「2日目・晴れ」でした、少し肌寒い事もありましたが、とても楽しかったです。
特に、「1日目の松本城」が、印象的で、「満開桜」が見頃でした。(^^)
さてさて、話を変えまして・・・。
やはり、「官房参与」を依頼をした安部氏も悪いし、その担当を任された飯島氏も、悪いですね。
これがあるから、「不祥事」が起きるんですね。
もう情けないの一言に尽きますね。(`_´)

投稿: H.K | 2015/04/12 21:12

★ーーこんばんは、H・kさん

ご旅行に行かれたのですね?
長野はこちらと比べて寒いでしょうから、サクラも遅いのでしょうね。
今が満開ですか。。。。
晴れた日空とサクラは良く似合いますよね。
良い時に行かれましたねcherryblossomlovely

内閣参与、小泉の時も色んな策を練っていましたが、安倍になってから、特に飯島の悪辣さに磨きがかかってきました。
色んな悪を手ほどきしたのではありませんか?
ホント、安倍の周りには良く似た人間が集まります事。
そういった人間が国を動かしている訳ですから、何をか言わんやですわね。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/12 21:23

まるこ姫さま、こんばんわ。

露悪趣味もいいとこですね。

もっとも、この男は安倍が腹痛辞任をした時も“自分(が秘書)だったら会見の場で総理にわざと倒れるように進言していた。そうすれば、国民から同情を買ってもう少し政権は長持ちしていた”……なんてことを平気で口にする奴ですから。

だから皆さん、今後安倍が何らかの形で政治的に追い込まれた時、衆人の前で腹痛だの、よろけるような真似をしだしたら、眉にツバつけて見た方がいいですよ。

村木厚子氏に飛び火した郵便不正事件も、民主党の議員を潰すために飯島が裏で糸を引いてたともっぱらの噂でしたし、怪しい献金を受けてバレそうになった時の報告書を修正するノウハウや、会見での開き直り方をセンセイ方に入れ知恵するなどロクなもんじゃないです。
例の“知らなかった”も、間違いなく飯島の振り付けでしょう。

で、こんな奴に指南を受けた議員バッジをつけてなきゃ、ただの犯罪者みたいな輩が法と道徳を騙っているわけです。
ブラックジョークにもほどがありますよね。

要は、飯島勲みたいな奴を蠢かせないような環境を、正常に機能したマスコミや国民がしっかり監視してなければいけないのですが、今回の選挙結果も相変わらずです。

30%そこそこの投票率じゃあ、
変わるものも変わりません。

それにしても、飯島の悪さを学んで一体、何になるんですか。
あれは、法なんか機能しない、させない環境の中でしか通用しませんよ。

ところが、ネトウヨの大半は、こういう飯島のことをとがめるどころか「頼りになりすぎて、クッソワロタ―――www」
…と、でんぐり返って賞賛する始末。

結局奴らの悪行のしわ寄せは、全て一般市民に跳ね返ってくるのであって、ネトウヨの連中だけが難を逃れたり、既得権益の恩恵にあずかれるはずもないんですけどね。

好き嫌いと、鬱憤晴らしのネタになるかどうかでしか判断基準がないから困ったもんです。

投稿: 肉山会 | 2015/04/13 02:53

悪知恵が働く割には、北朝鮮に都合よく利用された人物ですねぇ。
自分の利益を守るためには手段を選ぶなですか。
正に安倍政権はそれを実行してますねぇ。
国民一人ひとりが考える必要があるのですが、昨日の統一地方選挙は自民の勝利。
とは言え軒並み投票率は五割を切ってます。
正直この国の未来は無いと思うようになりました。
国民は無関心か友人に頼まれた等の理由で投票するなど、自分で考えて投票するという行動をとっている人が少ないように感じます。
そこに付け込んで今の安倍政権及びそこに寄生する連中が幅を利かせてます。
茹で蛙状態の国民、相当に痛い目に遭わないと目覚めないかも分かりません。
最もその時には庶民がまともに暮らせる環境はなくなっていると思いますが。

投稿: サクラ日記 | 2015/04/13 07:45

王矮虎です。

 LITERAの記事を読んできました。
 冒頭、バカを登用すると絶対的な味方になると断言してツカミはばっちり! 陰謀家という以前に、こいつまともに組織を運営した経験ゼロだなってわかります。自慢げたっぷりに言っている時点で笑えますね。こんなことだから北朝鮮に……
 続いて上司に徹底的に媚びろと言い、その事例を事細かに紹介しています。カラスは白いと言う上司に迎合するにとどまらず、「私なら『白いカラスを連れてきて』」云々と、確実にドヤ顔してます。
   (中略)
 最後に「将来のための不人気政策を実行し、かつ国民の信頼を得られる稀有な政治家である」と安倍・菅をヨイショしています。でも上司に徹底的に迎合せよと主張する飯島の評ですから、これもまたヨイショだろうと見透かされます。ああなるほど、こんなバカだから小泉に重用されたんだな。
 とまあ、こうした構成の記事でした。

 『ひみつの教養』(プレジデント社)、自腹を切って買う価値はないですが、絶対に笑える本に違いありません。最寄りの図書館にあったら、読んで大爆笑しましょう。ただし二人め以降の貸し出しだと、前の人が吹き出したお茶などで汚損されている恐れがあります。

投稿: 王矮虎 | 2015/04/13 09:21

まるこ姫さん、こんにちは

悪いことを悪いと言う部下を遠ざけ、黒を白という出世欲に目が眩んだ部下ばかりを選び、自分を脅かす有能な人材を排除、こんな会社は潰れます。
有能な人材を適材適所に配置し、耳の痛いことも具申するような会社には未来があります。
日本社会は、格差が固定し、非正規雇用ばかり増え、能力を活かせない人ばかり、閉塞感が覆います。
こんな考え方では、社会の活性化、国民の幸せは望めません。

投稿: 愛てんぐ | 2015/04/13 10:29

★ーーこんにちは、肉山会さん

この飯島と言う人物の辞書には、”恥”と言う字が無いのでしょうか。
自分だったら、腹痛辞任まで演出してみせると?
どこまで腹黒い人間なんでしょう。
今後の安倍の動向も気をつけてみる必要がありそうですね。
飯島が振り付けしている場合もありそうですから。

この男、ありとあらゆる悪の巣窟みたいですね。
不正自慢の出版までするって、どういう神経をしているのでしょうか。
しかも官邸の中心人物ですよ。
自民党議員の狡猾さも、すべて飯島の振り付けとか?
こんな不正義全開の人間が、この国を牛耳っている訳ですから、政治が悪くなるもの当然と言えば当然でしょうね。
国会議員に悪の指南をしている訳ですから。
もう自民党、官邸全体で犯罪者集団になり下がっていると言っても過言ではないでしょうね。
ただ抜け道を使ってのうのうとしているだけで。。。。

Kingyoさんのコメントで、”悪い奴ほど良く眠る”
まさにその通りだと思いました、
悪い奴ほどのさばるんですよね。

そして今回の統一地方選の結果、ますます政治の質が下がり続けるばかりです。
皆が、投票に行かないのですもの。
投票率50%どころか、30%では。。。。。
自公の大勝利に終わるわけです。

ホント、ネトウヨ、ネトサポは、ピントずれまくりじゃないですか。
いくら安倍政権を支持しても、自分たちの生活が向上する訳でもないのに、どんどん締め付けられて行く一方でしょう?
うっぷん晴らしのために、自分の生活を引き換えにして何のメリットがあるのでしょうか。
不思議で仕方がありません。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>悪知恵が働く割には、北朝鮮に都合よく利用された人物ですねぇ。

本当ですよね。
自分は北朝鮮に行ってヒーロー気取りでしたが、結局利用されただけでしょ?
一般国民は、飯島、良くやったと思っているかもしれませんが。
政治家なんて、自分の利益でしか動かない人間だと思います。
統一地方選挙、自民党の暴走を諌める良い選挙なんですが、いかんせん、投票率の低下はすさまじいです。
5割どころか、3割しか行かないなんて、選挙の意味があるんですかね。
組織票がある方が有利に決まっています。
ホント、この国の未来は限りなく暗いようです。

無関心、頼まれたからで投票は、主体性がありませんよね。
選挙を自分の事として考えたら、そんな訳にはいかないでしょうに。
やはり、自公は永遠に不滅じゃないですか?残念ながら。
地方へ行けばまだまだ自民党大好き人間が多すぎます。
自民党に任せておけば間違いないなんて考えている人達、虚しいです。
ますます悪くなる政治、行きつくところまで行かないと目が覚めないのではないですか?
民主主義が全然育っていないのですもの。
おっしゃるように、気が付いたら、もうお先真っ暗になっているかもしれませんね。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

>LITERAの記事を読んできました。

すごいでしょ?
こんな本、出版しますかね、現役の人間が。
不正自慢をしているようですが、自分たちの人間としてのお里が知れると言う事が分かっていない。

>白いカラスを連れてきて

すごいですよね。
それほど上司には逆らうな、忠実に、それが出世の道だと言いたいのでしょうが、そこまでして出世したいのでしょうか?(笑)
人間としての何かが失われていると感じますね。
日本的と言えば日本的でしょうが、そこまでして不正自慢をする飯島、頭のねじがどうかなっちゃったんではないですか?
恥ずかしすぎてお話になりません。

>最寄りの図書館にあったら、読んで大爆笑しましょう。

私も予約してみよっかな?(笑)
どれだけ笑えるか。
もうコケにして笑うしかないかも。。。。

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

おっしゃる通りです。
こんな飯島のような、不正の塊の人間を重宝する官邸、そりゃ、毒がまわるでしょうね。
上には媚び、下には容赦なく叩く。
これが日本の中枢で、政治を仕切っている人間のする事ですから、政治が悪くなるのも道理です。

>有能な人材を適材適所に配置し、耳の痛いことも具申するような会社には未来があります。

安倍政権は、裸の王様です。
これでは日本が良くなる訳がありません。
国民は政治から遠ざかり、自分で自分の首を絞めていることにも気付かない。
それがひいては、格差拡大に繋がる事も分からない。
もうどう仕様もありません。
政権も最悪ですが、国民も思考停止しすぎです。
この国では、民主主義は根付かなかったですね。
国民が自ら、支配される事を望んでいるように見えますから。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/13 16:08

まるこ姫様、こんにちは
 会社の帰りに書店で飯島勲と櫻井よし子の本が並んでおいてありました。私が「有害図書をわざわざ並べなくてもいいんじゃないの?」と言ったら、そのお店の店員さんが「あ!気づかれちゃいました?流石ですね」と言うから「
日本の敵」って櫻井よし子自身でしょうが、「ひみつの狂用」の誤字でないの?」と言ったらその店員さんが「大きな声じゃ言えませんがそのとおりですね、うふふ」と同意してくれました。とにかく日本をダメにしている奴らがこういう恥ずべき本を出す。それに便乗するおバカさんたち、
この国はどんどん悪くなっていく、困ったものだ。

投稿: おいちゃん | 2015/04/15 11:16

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

私は図書館で借りるだけですが、飯島や櫻井の本など読む気にもなりません。
小説好きの私ですが、百田の本は絶対に読まないと決めました。
永遠の0も借りていません。
最近、声の大きなもの勝ちの風潮がとても嫌です。
それにしても、飯島の邪悪な本を読んで、何の得になるのですかね。
読めば読むほど、品性下劣になるだけですよ。
人を出し抜く事を、得々と語るなんて。。。
本来なら恥じなければいけない言動でしょう?
この人たちの思考が分かりませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/15 15:32

ずいぶん偏ったコメントばかり残ってますね。

投稿: グレー | 2015/06/07 14:06

★ーーこんにちは、グレーさん

偏ったコメントかどうか、検証なさってのコメントなのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2015/06/07 14:46

こんにちは 姫様
飯ダコ島・竹の中屁蔵・嘘八百太これらを称して『平成隠し砦の3極悪人』

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/07 11:17

追伸 ちなみに昭和隠し砦の三極悪人といえば。
№1向こう岸信介(アベパーのじっちゃん)
満州国最高幹部
アヘン・覚醒剤製造販売最高責任者
731部隊運営最高責任指令官
№2児玉誉死汚
アヘン・覚醒剤製造販売実務責任者
731部隊運営実務責任指令官
№3笹川良市
児玉の部下(パシリ)・実務工作指揮官
以上。
東条なんて子供子供。
まあ現代三極悪人の尻穴、ちいせい・ちいせい。

投稿: ぽんたのパパ | 2015/07/07 12:14

★ーーこんにちは、ぽんたのパパ さん

昭和隠し砦の三極悪人は、良く分かりましたが、平成隠し砦の3極悪人の、嘘八百太は、極悪人とも呼べない、ただの被害妄想狂の威勢の良いネトウヨにしか見えませんけど(笑)

投稿: まるこ姫 | 2015/07/07 15:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61428013

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣官房参与飯島勲のすさまじいまでの悪知恵、不正自慢:

« 安倍政権、在独日本総領事を通じて外国人記者に圧力か? | トップページ | 統一地方選 民主・枝野氏「微減だが現有維持だ」ハア? »