« 突っ込みどころ満載の日米首脳会談後の安倍首相会見 | トップページ | 安倍首相のわが世の春とは裏腹に3月の消費支出、過去最大の10.6%減  »

2015/04/30

安倍首相演説「顔上げ、拍手促す」、オバマの気持ち悪い高笑い

実に面白い。
安倍首相、国会では答弁文書は、ひらがなが振ってあり、次の
動作も書いてある。
ここで“水を飲む”とか。。。。。
Photo_4

安倍首相、米国の上下院議院で何十年ぶりの演説をすると言う
から、どんな演説をするのか、私的には興味シンシンだった。
テレビでは、45分間すべて英語でスピーチしたと華々しく報道し
ていた。
画像でも英語に日本語のルビ振っていなかったから、安倍首相
は日本語より英語の方が得意なのかと思っていたが、何の事は
はい、日刊ゲンダイからは、酷評されている。
”ペーパーから目を離せず、発音はアイマイ。痛々しいくらい緊
張もしていた。”
だと。

Photo_5

それでもやっぱり、安倍首相らしい一面が。
英文の中に、日本語で「顔上げ、拍手促す」とか、「顔上げ、拍手
促す、静まるのを待ち」と書いてあるそうな。。。。
そこでは顔を上げて、”ドヤ顔”をして見せるのだろう(笑)
さすが安倍首相、”ここで水を飲む”と変わらないね(笑)

スピーチライターも、振り付け部分くらい小さく書いてやれば良い
ものを。そしてそこまで振り付けしなくても良さそうなものを。
でっかい字で書いてある。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

上下院議院での演説の前に、オバマ大統領と首脳会談をした
安倍首相だが、渡米前に翁長氏との会談後、沖縄は辺野古沖
移設に反対を表明している事をオバマに伝えると、不承不承
承諾したと報道された。
安倍首相は一応、オバマに翁長氏から辺野古沖移設に反対だ
と言われたと報告したそうだが、単に報告しただけで(どこの国
の首相なんだ?)、結局安倍首相は、「辺野古沖移設が唯一の
解決策の立場はゆるぎない」とオバマの前で表明している。
視野狭窄、頭の固いこった。。。。

本当にどこの国の政府なんだろう。
オバマに気にいられたい一心なんだろうが、報告するだけでは
なく、沖縄県民の民意や窮状も伝えるべきだろうに。
それが独立国の首相としての役目だろうに。

あのオバマの気持ち悪いほどの高笑い、そして際立つ厚遇は
日本の首相が、”カモがネギしょって来たぞ”てなもんだろう。
カモネギが自ら土鍋に入ってどうする?
沖縄基地も、TPPも、集団的自衛権行使も、国会より前にすべ
て約束をし米国の思い通りの展開になっている。
首相が、演説の為にお土産付きの土下座をしている図だもの。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 突っ込みどころ満載の日米首脳会談後の安倍首相会見 | トップページ | 安倍首相のわが世の春とは裏腹に3月の消費支出、過去最大の10.6%減  »

コメント

まるこ姫さま こんばんは

安倍晋三君は、誰かさんが作ってくれた原稿用紙を、マニュアル通りに読み上げて、得意満面みたいですね。

「日本の自衛隊はアメリカ様の行くところなら場所を選ばずお供いたします。」などと日本の国会の承認も得ず、勝手にアメリカに約束しました。

日本の国会に対しては「アメリカ様がこのようにおっしゃったから、事後承諾で承認しろ」という方向で、何でも押し通すつもりでしょうね。

これがまかり通るなら、日本は独立国家ではなく、アメリカの第51番目の州となるでしょう。

しかし、本当にこの男はアメリカの方だけを向いていますね。

「アメリカ様の言うとおりにしておけば、他の国はどう思おうが知ったこっちゃない」という全くの単細胞ですな。

これではアメリカ以外の国(特に中国)と円満な関係構築はまず無理でしょうね。

投稿: カバ | 2015/04/30 18:44

あの演説、てっきり英文をカタカナで書いていてそれを読んでいたのかと思ってました。
個人的推測ですが、あの程度の幼稚園児程度の英語で議会が賛同するとは思えません。
一応は歓迎された結果です。
その賛同する理由は一つ、日本はアメリカのポチになりますという手土産を持って行ったからに過ぎません。
青木理氏が発言してましたが、要は財政難等に苦しむアメリカに対して、日本がパシリを請け負いますと宣言したのですから、オバマをはじめアメリカ議会が歓迎するのは当たり前です。
そして安保法案も夏までに成立させると明言しました。
これはある意味憲法違反な言動ではないでしょうか。
日本の法律は国会での審議を経て成立出来るものであり、法案すら提出されていない状況で他国に宣言する行為は、法治国家の原則すら無視する行為です。
馬鹿者自民党と金魚の糞の公明党、そして使い物にならない民主党等々、国会議員総入れ替えすべき時期に来てます。
それにしても安倍晋三のドヤ顔、阿保丸出しと思ったのは僕だけでしょうか。
加えて、今度の日曜の「そこまで言って委員会」、金とかその辺り連中は大騒ぎしますよ。
オバマに勝ったとか何とかで。

投稿: サクラ日記 | 2015/04/30 19:43

まるこ姫様、カバ様、こんばんは
 カバ様が仰るように、このままでは「アメリカの第51番目の州になる」としか言いようがありませんね、安倍は本当に翁長知事の意思を伝えることができたのであろうか?
 私は無理だと思っています。なぜなら、今日の演説にしたってつっかえつっかえやっていたようにしか取れなかったから、だいたい、「アメリカ様がこう言っているから他はどうでもいい」なんてことを言いかねない総理大臣だから、
「アメリカにはペコペコ頭を下げて、中国や韓国、その他のアジア各国や一般庶民を見下している」これだけ酷い総理大臣がかつていたでしょうか?ネトウヨやゴミウリ、サンケイは絶賛しているようですね、故やしきたかじんに「やっぱ好きやねん」というヒット曲があるそうですが、安倍晋三は「やっぱアホやねん」としか言いようがありません。

投稿: おいちゃん | 2015/04/30 20:00

★ーーこんばんは、カバさん

いつものように原稿棒読みだったですね。
日本では御用大テレビが、45分間すべて英語だったと大々的に報道していましたよ。
それが分かっているのか、安倍は得意満面でした。
おぜん立てしてやっとだったのにね。

それにしてもこの首相、日本で手順を踏まず、アメリカと勝手に約束して良いと思っているのでしょうか。
国内では通用する、”おれさまが法だ”を国際的に披露しちゃいましたね。
ここは野党が頑張らないと、ごり押ししてきますよ。
こんなのが通ったら、国会なんて必要ないでしょ?

>これがまかり通るなら、日本は独立国家ではなく、アメリカの第51番目の州となるでしょう。

そうなんですよね。
しかも、アメリカ政府に貢ぐ州ですよ。
アメリカに取ったら、笑いが止まらないのではないでしょうか。
アメリカが大好きなようですが、総合的に判断すべきですよね。
付かず離れずが一番良いと思いますが、アメリカべったりです。
視野狭窄すぎますよ。
アメリカ以外の国との外交をいかに自国有利にするかですよね。
それが全くできない、情けない政権です。
井の中の蛙、虎の威を借る狐、それが安倍です。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>あの演説、てっきり英文をカタカナで書いていてそれを読んでいたのかと思ってました。

作家の松井計と言う人がこんなツィートをしています。
>総理は南加大へ留学してたというんでしょう? あんな英語でよく、アメリカで学業を修められたものだね。日常生活も難しかったんじゃないの?

誰の感想も同じようなものですね。
あんな英語、スピーチしない方が良かったかも(笑)
上下院議会がスタンディングオべーションだったと、国内では大騒ぎをしていますが、そりゃそうでしょうよ。
ドエライ、お土産持ってきた訳ですから。
しかも国会承認なしに勝手に国際公約してくれれば、アメリカにとっては国益が生まれるわけですから。
総立ち状態にもなりますよ。

>青木理氏が発言してましたが、要は財政難等に苦しむアメリカに対して、日本がパシリを請け負いますと宣言したのですから

誰もが思いますよね。
軍事費は負担してくれる、人的貢献もしてくれる、TPPで日本の富も提供してくれたら笑いが止まらないでしょうね。
安保法制案も夏までに成立ですって?
いい加減にしろと言いたいです。
国会承認もなしに勝手に決められるなら、野党なんて誰も要りませんよ。
おっしゃるように安倍の言い分が通ったら法治国家でさえありません。

>それにしても安倍晋三のドヤ顔、阿保丸出しと思ったのは僕だけでしょうか。

思いましたよ(笑)
滅茶苦茶ドヤ顔してましたよね。
○○もおだてれば木に登る典型例ではありませんか。
ネトウヨとか、ネトサポ、そして安倍のお友達は思考回路がチト違いますものね。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

私も、”アメリカの第51番目の州になる”だと思いますよ。
アメリカ政府から一銭も援助してもらえず、日本州がどれだけ貢ぐ君、パシリ君ですか。
アメリカ政府からの恩恵一切なく、こちらから援助するって、どこまで自虐的なんですかね。
もっと独立国としての誇りを持てよと言いたいし、思っています。

>安倍は本当に翁長知事の意思を伝えることができたのであろうか?

意思なんて伝えていませんよ。
ただ、翁長氏がこう言っていると説明しただけで、沖縄の意思や窮状なんて全然言っていませんから。
本当に腹が立ちました。
”辺野古沖移設が唯一の解決策の立場はゆるぎない”なんてどの口が言うのでしょうか。
そしてどこの政府なんでしょうか。

どうもあの演説、良識のある人から見たら大不評みたいですね。
日常生活ができないほどの英語力だそうですから。

>アメリカにはペコペコ頭を下げて、中国や韓国、その他のアジア各国や一般庶民を見下している」

これですよね。
強いものになびき、弱いものをくじく。
安倍政権の体質じゃないですか。
謙虚さのかけらもない。
だから嫌われるんですよ。

>安倍晋三は「やっぱアホやねん」としか言いようがありません

あははは…その通りですね。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/30 20:38

英語の演説だったようですが 私個人の考えでは
自国の言葉である日本語で演説してほしかったです
言葉の意味を理解して 演説しているのなら良いのですが
日本語の意味もかってに解釈している気がするので気になります
それとも日本語で演説すると調子に乗って余計なことを言いそうなので 英語でするように釘を刺されたのかもね

投稿: てつお | 2015/04/30 20:57

★ーーこんばんは、てつおさん

別に無理して英語演説をしなくても良かったのではないですか?
日本では、45分間すべて英語スピーチとすごい持ち上げようでしたが、理解できないような英語を披露するよりは、ちゃんとした日本語で演説した方が好感持てますよ。
安倍も、マスゴミも英語コンプレックスがあるのかもしれませんね。
言葉の意味が分かっているとは思えません。
意味がわかっていたら発音もスムーズでしょう?
曖昧な発音だったと言われていますから。
英語でするように釘を刺されたと言うよりも、安倍は、自分はこれだけ英語力があるんだと自慢するためだったのではありませんか?
留学していたとも言われていますから。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/30 21:04

こんばんは、まるこ姫様。

Kingyoも皆様に強く賛同です。Abe晋三はホントにどこの国の総理なのでしょうか。

帰国したら沖縄いじめ、福島棄民推進、労働者過労死促進、介護難民増加、戦争法案可決…等々に拍車がかかるでしょう。
Abe政権は“結婚を反対されているカップルが、子供ができたから結婚します!”という「できちゃった結婚」的に駄々をこね、無理矢理物事を進めるアホガキの集団ですね。


Abe晋三をはじめ、評論家たちは何故、中国や韓国を見下した発言をするのでしょう?
卑弥呼の時代から日本は、中国や朝鮮半島から優れた文化や技術を学んで来ているのに……見下すなんて悲しいことです。

投稿: Kingyo | 2015/04/30 21:12

>おいちゃん さんへ

どうも お褒めの言葉をいただきまして有難うございます。

家鋪孝仁の「やっぱ好っきゃねん」は大阪では結構ヒットしました、もう30年以上も前のことです。

こいつは右翼番組である「たかじんの…委員会」などに出るようになったんですが、一発で大嫌いになった奴です。

>安倍晋三は「やっぱアホやねん」としか言いようがありません。

ハハハ、安倍だけじゃなくて麻生も「アホやねん」。

まあ他にも「アホやねん」と言いたい奴はゴロゴロいますがね~(笑)

投稿: カバ | 2015/04/30 21:31

昨日のエントリーにコメントしたように、演説内容は明日掲載するのかなと思っておりましたら、本日の新聞に掲載されていました。英文と日本語が掲載されている朝日新聞を読みながら、今コメントを書いています。演説自体は民放のワイドショーのダイジェストでしか見ておりませんが、まぁ何て発音の悪いこと(本当にこのオッサン米国留学及びニューヨーク勤務してんのかいな)、その上注意散漫な演説でした。そんなもんに45分付き合った米国議会の上下院の議員の皆様、本当にお疲れさまです。最後のスタンディングオベイションも何か儀礼的な感じがしたのは、私の穿った見方のせいですか?(最後に見た安倍晋三のドや顔のアップは不快極まりない。)で、肝心の演説の内容は、今までの安倍内閣の立場を逸脱していない(戦争や中韓に対する謝罪等々は当然無い)と私的には思います。要は隷米宣言を米国議会で宣言しただけと思います。(安倍演説の批評は本日の朝日新聞の一面に掲載している論説副主幹立野純二氏が的を得ています。「対米、対アジア、二つの顔」) 更にこの日米首脳会談で、安倍晋三は翁長沖縄県知事の意見を通り一篇に伝えた後、「辺野古移設が唯一の解決策としての立場は揺るぎ無い。」とオバマ大統領に述べた。先に行われた2+2、日米首脳会談で辺野古移設が唯一の解決策と言われたら、当然翁長沖縄県知事は記者会見で強い憤りを感じると批判し、自ら5月下旬に訪米し、基地建設反対を米国政府に直訴すると明らかにしたそうです。(翁長沖縄県知事の部分は本日の東京新聞の朝刊を元に書いています。)果たして、一部の人間の私利私欲の為に、日本がトンデモない方向に向かう事を私達は黙認してよろしいのでしょうか?大型連休明けたら、この国は一体何処に?(余談ですが、本日の株価が五百円以上下落しました。)

投稿: 安打製造屋 | 2015/04/30 21:39

まるこ姫さま、こんばんわ。

そりゃあ、オバマ自ら出向かなくても、太鼓持ちの方からやって来て、花代もいただかないで、よりどりみどりのお土産持参とくりゃあ、高笑いのひとつも出るでしょう。

以前、カモがネギしょってどころか、鍋とガスコンロまで持って行ったと書きましたが、今回はシメのうどんすきや雑炊の仕度までしてるんですからね。

だけど、こんだけ持っていかなきゃ歓待されない外交って一体、何なんでしょうか。

こんな調子だからオバマにしてみれば、リンカーン記念館に晋三ぼっちゃんをリムジンに乗せて案内するなんて、お安いもんです。

安倍は安倍で「ジミン」の「ジミン」による「ジミン」のための政治は間違ってなかった!!
…なんて、これまた高笑いしてるんじゃないんですか。
まあ、「ジミン」を「ジブン」に入れ換えようが、んなものどうだっていいんですが、いずれにせよ人民のためなんてコレッぽっちも頭にない事だけは確かでしょう。

安倍の本音としては、これだけ日程を取ったんですから、昨年の貢ぎ物のひとつであるパターを使ってもらって一緒にゴルフでもしたかったのでしょうが、米国内は暴動が各地に飛び火中。
それどころじゃないし、もらう物ももらったから、後はご勝手にってとこですか。
これ、安倍が招く側だったら、暴動が起きようが災害で大勢の人死にが出ようが、自分の選挙区以外だったら我関せずでコースとオバマにベッタリ貼りつきでしょうがね。

しかし、帰ってきたら出鱈目外交の追及が待っている。タダじゃ済まさんゾ…と思っていたら、地検の特捜部が「演説が終わったのを見計らって」日歯連を家宅捜索。

自民党議員への迂回寄付疑惑ですと。

しかも念の入ったことに、民主党の議員も絡んでいるみたいで。

ちょっと前にあった政治とカネ騒ぎの時も、ブーメランで「撃ち方ヤメ」になりましたが、今回は弾さえ込められないのでは?

ホン〜ッッット、ダメな政党です。
あちらは、いつでも政官財にマスコミを加えた連係プレーなどお手のもんなのに…。

ここで投げやりの一曲。

あ〜れもグル
これもグル
きっとグル
みんなグル〜


古い歌ですが「安倍と酔中華」の一節でした。

投稿: 肉山会 | 2015/05/01 01:45

おはようございます、まるこ姫様。


またこの場をお借りしてm(_ _)m

肉山会様、Kingyoです。
なげやりの一曲『安倍の酔中華』……座布団6枚です!
頭の中はリピート状態です!
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪


まるこ姫様、ありがとうございました。

投稿: Kingyo | 2015/05/01 08:16

こんにちは

安倍さんはたしかに英語うまくありませんね。あれはいろいろ言われてもしょうがありませんが、

ペーパーの件に関してはあれはむしろ正しいと思いますよ。
あと安保法案については日米同盟を破棄しないと難しいでしょう。そもそも日本は防衛をアメリカに依存しちゃってるわけですし。

あとアメリカが戦争をしなくなった事で余計に紛争地域が増えた事も考えなきゃいけません。

投稿: 中立 | 2015/05/01 12:28

★ーーこんにちは、Kingyoさん

安倍首相、アメリカに気にいられるためには、何でもするのでしょうね。
日本国のトップなら、日本国民の代弁者のはずですが、アメリカの御用聞きですからね。

>帰国したら沖縄いじめ、福島棄民推進、労働者過労死促進、介護難民増加、戦争法案可決…

オバマと約束しましたから、どんどん進めて行きますよ。
特に安保法制は、夏までと明言しちゃいましたから、強行採決も辞さないでしょうね。
何で安倍の私利私欲のために、国民が犠牲にならなければいけないのでしょうか。
安倍とそのお友達は、揃いも揃って、自己中患者です。
自分さえよければの典型例ですからね、皆が。

>Abe晋三をはじめ、評論家たちは何故、中国や韓国を見下した発言をするのでしょう?

年を召している人たちほど偏見が強いように感じます。
どの国の人も同じような顔をしているのにね。
近親憎悪も入るのでしょうか。
アジア諸国に旅したら、日中韓と、ほとんど見分けが付きませんよ。
なぜ仲良くできないのでしょうか。

★ーーこんにちは、 安打製造屋さん

日がたつにつれ、安倍首相の演説の評価が悪くなってきました(笑)
ネトウヨ、大マスコミ以外は、あの演説の評価はとても悪いと感じます。

>本当にこのオッサン米国留学及びニューヨーク勤務してんのかいな

どうもこれも裏がありそうですよ。
なんとか大学も、留学の全段階とか言っている人もいますし。
あんな英語では日常会話は成り立たないでしょうね。
ましてや大学となると。。。。
おっしゃるように45分間も付き合った議員はお気の毒ですが、その見返りが大きい事で我慢したのかもしれません。
安倍はすごい約束しちゃいましたもの。

>最後に見た安倍晋三のドや顔のアップは不快極まりない。

ホントドヤ顔してましたよ。
得意満面だったのでしょうね。議員がスタンディングオべーションをしてくれたと。

>論説副主幹立野純二氏が的を得ています。「

この人、報ステにも出ていましたが正論を吐いていましたよ。もう一人の横文字の濃い顔の人は安倍首相を評価できると言っていました。
そりゃあ、米国のポチが加速すれば評価できますわね。
立ち位置で違うのでしょうが、日本国民なら安倍首相の売国政策は評価できないと思いますよ。
特に沖縄に対してのあの態度は、本当に腹立たしいです。
私たち国民は安倍の持ち物何でしょうね。安倍にしたら。
株価下落、前から懸念されていましたが、前倒しでしょうか?

★ーーこんにちは、肉山会さん

オバマは笑いが止まらないでしょうね。
だから、あんな大きな口で笑っていたのでしょうが、あの顔を見たらものすごい嫌な気分になりました。
肉山会さんのおっしゃるように、カモネギが占めのうどんすきや雑炊まで用意して会いに来たと思っていたのでしょうけど。
あのくらい持っていけば、あのオバマの大口になるのでしょうか。
アメリカに媚びるためには、何でもやる。
すごい政権があったものですね。
あんなにしてやってもリンカーン記念館に行き写真を撮らせた、その程度でしょ?
それにしても安倍は視野狭窄ですよ。
どれだけ日本の富が失われて行くのか分かっているのでしょうか。

>昨年の貢ぎ物のひとつであるパターを使ってもらって一緒にゴルフでもしたかったのでしょうが、

それでもオバマにしたら歓待ですよ。
安倍が招待した鮨屋を評価していたみたいで”寿司”と事あるごとに言っていましたから。
やはりお土産の威力がすごかったんですね。
おっしゃるように、安倍が招く側だったら、オバマの何十倍もの歓待をしますよ。
連日ゴルフ三昧で、豪華会食、ありとあらゆる贅沢三昧を提供するでしょうね。

枝野が国会軽視だと息巻いていましたが、本当に追求できるでしょうか。
野党の追及が蚊が刺したくらいにしか影響力が無いのではないですか?
最後は自民党お家芸の数の力で強行しますから、。
自民は傲慢、野党は存在感なし。
どんな国なんでしょうか。アホらしくなります。

★ーーこんにちは、中立さん

やはり日がたつにつれ、安倍首相の演説の中身、発音、等々、評価が下がってきましたね。
あれは日常会話にもなっていないとの声もありますよ。
アメリカ議会の人達、45分も良く我慢しました。

>ペーパーの件に関してはあれはむしろ正しいと思いますよ。

どこが正しいのでしょうか?
スピーチライターがいる事は分かりましたが、やはり自分の言葉で語るのが一番胸を打つと思います。
安倍は原稿を読み上げるだけです。
これでは人の心を打つ事まで出来ないでしょうね。
そして振り付けは余計な事じゃないですか?
ここで水を飲むとか、反応を待つとか。
何だか馬鹿みたいです。
おっしゃるように、日本はアメリカに依存し過ぎだと思います。
とにかく日米同盟でアメリカが日本を守ってくれると思いこんでいる節がありますが、日米安全保障第五条には、”日本国の施政の 下にある領域」での武力攻撃について、日本と米国が「共通の危険に対処するように”と書いてあるそうですよ。
海外では効力が無いのでは?

>あとアメリカが戦争をしなくなった事で余計に紛争地域が増えた事も考えなきゃいけません。

そうじゃありませんよ。
アメリカが干渉しすぎて紛争地域が増えたのじゃないですか。
どの紛争地帯も、アメリカの干渉のしすぎで泥沼化しているんですよ。
アメリカがイラクに手を出さなかったら、”イスラム国”も誕生しなかった。そうですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/01 15:19

Kingyoさん、こんばんわ。

私のしょうもないコメントにまで、関心をいただきありがとうございます。

決して色モノキャラをやっているつもりはないのですが「ごく まれに」筆が滑ると、あのようなザマになっちゃいまして……。

そんな訳で、これからも何書き出すかわかりませんが、今後ともよろしくです。

投稿: 肉山会 | 2015/05/02 01:23

おはようございます。
 安倍晋三の「ペーパー」読んでのスピーチ、私の見解を
申し上げると、中学生、それも「英語を習いたての1年生」
のレベルと言わざるを得ない、それと大きな字で書いてあるのは、年齢が年齢なので「老眼」なのでしょう。それを眼鏡無しで見ることができるようにしているのでしょう。よほど眼鏡が「カッコ悪い」と思っているのでしょう。石原慎太郎の爺さんも同じ理由で眼鏡をなかなかやらなかった。
いずれにしても、内容は「アメリカをヨイショして中韓を無視した」ようなものだから、相変わらず韓国は怒っている。
中国もあからさまには怒っていないが、同じような気持ちだと思いますよ。それに、あんなたどたどしい読み方で、
みんなが「立ち上がって感激した」、のではなく「やっと終わった」と言う感じだったりして・・・・・いずれにしてもあれだったら日本語でやった方がよかった。逆に日本語でやってもボロが出たかもしれませんが、と思いました。

投稿: おいちゃん | 2015/05/02 09:57

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

やはり、安倍首相の英語は酷評されていますね。
それでも今日のNHKの”週刊ニュース深読み”では、政府御用達の元外務官僚のコメンティターがでてきて、大絶賛をしていましたよ。
名前は忘れてしまいましたが、この人、とても柔和な顔で語っていて、多分視聴者のほとんどが騙されるのだろうと感じました。

やはりあの大きな字は、老眼対策ですか?
メガネをかけたら何も問題ないのにね。
いくらでも性能の良い眼鏡はあるでしょうに。

スタンディングオべーションも、あれだけのお土産持ってきたら、10回でも20回でもやってくれますよ。
それほど売国のお土産ですからね。
オバマのニタニタ笑いもサービスの一環なんでしょうね。
相変わらず、祖父の岸の自慢をしていましたが。

>逆に日本語でやってもボロが出たかもしれませんが、と思いました。

そうだと思います。
日本語がちょっと。。のレベルですよ。
それでも英語で演説するよりも、日本語で演説した方が日本人には分かりやすいですわね。

NHKに出ていたコメンティター、前駐米大使の藤崎と言う人でした。
この人、ものすごい安倍シンパらしいですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/02 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61517049

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相演説「顔上げ、拍手促す」、オバマの気持ち悪い高笑い:

« 突っ込みどころ満載の日米首脳会談後の安倍首相会見 | トップページ | 安倍首相のわが世の春とは裏腹に3月の消費支出、過去最大の10.6%減  »