« 内閣官房参与飯島勲のすさまじいまでの悪知恵、不正自慢 | トップページ | 沖縄を孤立させるのが狙いか?官邸と大マスゴミは »

2015/04/13

統一地方選 民主・枝野氏「微減だが現有維持だ」ハア?

駄目だこりゃ。。。。。。
民主党は認識が甘すぎるのだ。
民主党へ向ける世間の目が全然わかっていない。

反自民は、どうにかして民主党に頑張って貰わなければと思っ
ているのに、微減だが現有維持?
なに、この志の低さは。。。。。
ぬるま湯につかったような発想は、もうこの党は政権を取る気が
ないのだろう。
BSで亀井静香が、自民党の体たらくに対して、野党、特に民主
党がだらしない、政権を取る気が全くないと言っていたが、やは
り本当だった。

統一地方選 民主・枝野氏「微減だが現有維持だ」 大阪大敗
には「いろいろ考えていかないといけない」

                 産経新聞 4月13日(月)11時58分配信

>民主党の枝野幸男幹事長は13日午前、12日に投開票され
た統一地方選前半戦の結果について「微減ながらほぼ現有を
維持できた。平成24年12月の衆院選のマイナスから再出発し
て、4年前の現有にほぼ近い議席が取れた。この2年余りそれ
ぞれの地域ががんばってくれた」と述べた。国会内で記者団に
語った。

「頑張った」では、駄目なのだ。チャンと数字になって表れないと。
「微減ながらほぼ現有を維持できた。」 ハア?。こんな数字で満
足しているようでは、どうしようもない。
もっと、覇気を見せんかい!!(怒)
なに寝ぼけたような発言をしているのか。

民主党政権が3年で沈没して、その反動で、世間は民主党に対
して、今まで以上に見る目が厳しくなり、それと同時に失望して
いるのが分からないのか。
民主党の幹部は全国行脚して、もっと民意を聞くべし!だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

3年前の選挙がトラウマになっているのか、有権者は民主党に
対してやたら冷たい。そして突き放している。
同じ事、それ以上の事をしても自民党には優しく、民主党には
冷たいのがこの国の有権者だ。
それを知っているのか、鈍感なのか、民主党には遮二無二這い
上がるド根性が無いように思えて仕方がない。
スマートに行こうとしてかえって反発を買っている事に気づいて
いないのが、何か物悲しい。

そして政治離れはますます進んで行く。
投票率の低さは、いかんともしがたく、そうなれば、組織票を持つ
自公が断然有利に働くのは分かっているのに、その対策すらや
っているのかいないのか。。。。影が薄いったらありゃしない。

そして国会では、未だにあっちにフラフラこっちにフラフラと腰が
定まらないし、自公政権と是是非非でなんて言っているようでは。
あの、庶民生活を破壊する安倍政権を肯定するのか、否定する
のか、真っ向対決、それくらいやらないと民主党の生き残る道は
ないと思うが。。。。

個人的には、”昔の名前で出ています”の岡田が代表では、見た
目のインパクトさえない。
民主党は生まれ変わったと思えるような斬新な表の看板が必要
だと思うが、党の中身が変わらなければ無理か。。。。
民主党がしっかりしなければ、自民党の暴走は爆走に変わる。
本当にそれで良いのか。
民主党はこの国を沈没させる気か?

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 内閣官房参与飯島勲のすさまじいまでの悪知恵、不正自慢 | トップページ | 沖縄を孤立させるのが狙いか?官邸と大マスゴミは »

コメント

相変わらず 自分自身に甘い民主党首脳部ですね 
現状維持で満足など 民主党の置かれている状況を考えたら 口が裂けても言われないはずです
いっそのこと 壊滅的惨敗をしたほうが民主党の将来のためには 良かったのかもしれませんね

投稿: てつお | 2015/04/13 19:05

★ーーこんばんは、てつおさん

民主党も何だか覇気がありませんよね。
そして甘い。
民主党は遮二無二、足掻いて足掻いて最大限の事をやっても評価は低いのですから、もう少し現状を認識する必要があると思いますよ。
ホント、民主党の置かれている立場を理解しているとは思えませんね。
おっしゃるように、惨敗した方が、立場が分かって良いかもしれませんし、将来的には光が見えてくるかもしれませんね。
今のままではだめです。じり貧じゃないですか?

投稿: まるこ姫 | 2015/04/13 19:53

王矮虎です。

 枝野豆夫はいまだに「ただちに党勢に影響はない」と言っているんですか。進歩のないやつだ。

投稿: 王矮虎 | 2015/04/13 20:34

★ーーこんばんんは、王矮虎さん

>ただちに党勢に影響はない

今でも言っているんですよ(笑)
危機感が全然ありませんね。
情けなくなります。
自民の受け皿はどこにあるのでしょうか?

投稿: まるこ姫 | 2015/04/13 20:59

安倍政権という、過去最凶の政権をドクサイという形で誕生させ、かつその後ものさばらせている自覚が無いのでしょうか。
そもそも立候補者も擁立できない時点で負けです。
3年間民主党が政権を取った反動で、自民党には下野したくないとの思いも広がり、安倍晋三というとんでもない人物に反論することもなく、ある意味戦後の日本政治にとって最もひどい状況が作られてます。
その責任を自覚していない民主党。
橋下市長を全面的には応援できませんが、数の論理も含めると、何はともあれ民主党は解体し維新を中心に野党再編し、徹底的に安倍自民に対処してほしいです。
形は何でも良いのです。
まずは、安倍晋三という滅茶苦茶な人物を総理の座から引きずり落とすことを念頭に集結すべきです。
でもねぇ~、代表が岡田です。
これまたイオングループの弟ですから肝など据わってません。
補助金企業からの献金問題でも民主党から逃げましたから。
安倍晋三と相打ちになる覚悟を持つ必要があると思いますが、所詮は国会議員で居たいだけの日和見政党でしょう。

投稿: サクラ日記 | 2015/04/13 21:22

 まったくもってだらしない、「何やっとんねん」と思いますよ、我が山梨も今回は自民党が圧勝で「前回はなんだったんだ?」とガッカリしました。アホまるだしではないか?
これで安倍がまたアメリカで大ボラを吹いて世界の笑いものになるのが目に見えるようですよ、なんであんな独裁者がいいのか?サッパリわからない、「オウム真理教」のように大半が洗脳されているのだろうか?で、ここぞとばかりやってくるのがゴミウリの勧誘員、「どうですか?与党も
勝ったことですし、とっていただけますか?」と、言うから
わざと不機嫌に「あん?共産党の俺からネトウヨ新聞とれってか?赤旗もってこいや?」と言ったら「・・・・・」(数分無言で)帰って行った、本当にしつこい、読売本社にクレームを
入れたら「販売店に言ってくれ、山梨県なんかかまっていられない」と言ういい方でしたので「勧誘員も本社もゴロツキ
っきゃいないんだ」と言って切ってやりました。読売も安倍や九菅鳥と同じ上から目線、絶対にとってやるか!と改めて思わせる出来事でした。

投稿: おいちゃん | 2015/04/13 21:37

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

今の状態は、安倍政権を暴走させるだけだと思います。
とにかく野党が弱すぎる。
国会の質疑を見ていても、与党はのらりくらりと逃げて、結局、追いつめる事ができませんでした。
自民党は選挙に、命をかけているところがありますが、野党はすべて後手後手に回って、やる気があるのかないのか、さっぱり分かりません。
一度民主党に政権を取られて、自民党は二度とその悲哀を味わいたくないのでしょう、政権にいるためには何でもします。
その執念はすごいですよね。
選挙のために税金を自分の金のように湯水のようにばらまきますから。
民主党も考えどきですよね。
今の状態だったら、じり貧しかないのではないですか?
国民は選挙に行かない、行かなければ組織票のあるところが強いに決まっています。
とにかく、一強を止めなければ。。。
そのためには何をすればよいか、根本的な対策を立てる必要があると思いますね。
候補者も擁立できないでは、何をやっているんだと。。。
万年野党で良いと思っているのでは、民主党には存在価値がありませんね。

まず、表看板が悪すぎます。
あんな地味な賞味期限が切れたような人間が代表では、有権者は興味を起こしませんわね。
しかも目の障害があるんでしょ?

>補助金企業からの献金問題でも民主党から逃げましたから。

あれは絶対に安倍と刺し違えるべきでした。
まったく覇気がないと言うか、覚悟が無いと言うか。
反自民の票はどこへ行けばよいのでしょう。
統一地方選挙で、ますます閉塞感が漂いました。
日本も滅亡の淵に立たされてしまいましたね。
これでますます安倍は勢いづきますよ。


★ーーこんばんは、おいちゃんさん

本当に結果を見たら脱力しちゃいましたね。
無投票当選なんて悪い冗談ですか?
有権者をバカにしていますよね。
うちは第二弾ですが、投票する前から結果が分かっているような選挙、本当に虚しいですよ。
一強他弱では議論も何も、一強が喜ぶだけですし暴走しますよ。
地方へ行けばいくほど保守が強い国ですから、有権者の意識が変わらなければ、どう仕様もありませんが、変わろうとしません。
受け皿が無いと言うのもあるのでしょうが。
私、いつも行く仕事先で、政治が好きな奥さんがいるのですが、その人、自民党が駄目だと自覚しているのですが、それでも、民主党は頼りない、入れる党が無いと言いますよ。
安倍は駄目だけど、入れる党が無いと。
結局、反自民の受け皿が無いんですよ。
どうも民主党はこりごりだと思われているようで、民主党は生まれ変わらなければ駄目ですね。
このままでいくと、早晩消え行く政党ではないですか。
安倍や悪代官九菅鳥に、これ以上のさばらせて良いのですかね。
安倍は、自民党が信任を得たと言って国政でも暴走しますよ。
もうこれ以上、安倍政権の醜い姿は見たくありません。
本当に嫌な、変な国になりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/13 21:40

まるこ姫さま こんばんわ

昨日からの選挙報道にガックリとなっております。

まあホンマに情けないというのか、何というのか言葉もありませんな(ため息)

まあ民主党の情けなさは見ちゃおれんわ状態ですが、マスコミの報道を鵜呑みにしている日本人の多さは、自分の頭で物事を考えられないのか…と落胆しております。

民主党に対してはたった3年で愛想を尽かしましたが、自民党や大阪維新が悪行の限りを尽くしても、何をやっても許す。

一部の大金持ちだけが優遇され、一般庶民は値上げ攻撃と重税攻撃。

それでも「民主党よりはマシ」というバカウヨの多いこと。

まあ落ち込んでいても仕方が無いので、大阪府で行われる5月17日の大阪都構想への是非を問う住民投票に向けて気を取り直すこととします。

投稿: カバ | 2015/04/13 22:00

★ーーこんばんは、カバさん

本当にがっかりでしたね。
何なんですか?
民主党もだらしがないですが、有権者も民主党に厳しすぎます。
たとえば同じ事をしても、自民党や維新なら50点でOK,民主党の場合80点くらい取らないと評価してもらえませんからね。
だから民主党は、頑張りに頑張らないとだめなんですよ。
普通にやっていたらだめなんですよ。

>民主党に対してはたった3年で愛想を尽かしましたが、自民党や大阪維新が悪行の限りを尽くしても、何をやっても許す。

本当にこのありさまは、何なんでしょうね。
ホント、何をやっても自民党は評価されて民主党よりはましだなんて、どれだけ自民党が好きなんでしょうか。
自民党に妙に甘い有権者ですよ。
そして無投票当選、どこまで政治が劣化しているのか。
政治家の質があまりにお粗末すぎます。
国や地方自治を変えようとなんて誰も思っていませんから。
金もうけのための政治でしょ?
情けなくなります。
落ち込みますよね。
とにかく、住民投票頑張ってください。
私、橋下、本当に嫌いなんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/13 22:18

まるこ姫様、予想通りの選挙結果とは言え、皆さんが仰るように脱力ものですね。
民主党は「綺麗」すぎるんです。スマートさを演出したいのかもしれませんが、『清濁併せ飲む覚悟、泥を被る覚悟』が無いとしか思えません。
まあ、民主党に限ったことではなく、野党全般に言えことですが…。野党の議員全員を何かに詰めて、ガラガラポンとやる気と覚悟のある人だけを集めて新党を作りたいものです。
今回も与党勝利ですから、日本はさらに破滅に近づいてしまいました……不安と閉塞感だけが増しました。

投稿: Kingyo | 2015/04/14 01:34

まるこ姫さま、こんばんわ。

“無党派は寝ててもらいたい”
という発言をしたのは森喜朗でしたが、候補者を90人以上減らしただの、こんな結果なのに、ほぼ現状維持とか言って胸をなでおろす枝野発言など、今回の民主党の振る舞いは、あの森発言より酷いですよ。

無党派どころか、そうでない人まで爆睡しちゃったのが、今回の投票率であり選挙結果なわけでしょ。

でも、有権者の方にも問題ありますよね。
昨年は、号泣議員によって注目された政務調査費の使われ方とか、セクハラやじや大阪維新の議員に見られる数々の悪行など、ロクな話はありませんが、地方議会というものがクローズアップされ、身近ながらも忘れがちな地元の議会に目を向ける絶好の機会だったのに、もう忘れちゃってるんですかね。

無投票当選の議員なんか酷いもんで、なんの審判も受けてないくせに告示の日に万歳してましたよ。
しかも、5期も6期もそんなことをやっている選挙区があるとか。

こんなこと許してちゃダメですよ。

で、これは前にも書いたかもしれませんが、民主党は早いとこ分裂して旗色を鮮明にすべきです。

自民党と同じように、言ったことはやらないで、言ってもいないことを勝手にやった連中が党内でデカイ面してるんですから。
民主党から離れて行った多くの人は、そう思っているんじゃないんですか。

このまま任期まで、やる気があるんだかないんだか、チンタラしながら参議院選を迎えて、今回以上の低投票率で負けたら、頃はよしとばかりに改憲発議に賛成してハイタッチしながら自民党と組む…。

そんな事をたくらんでいるんじゃないかとさえ、勘繰りたくなります。特に松下政経塾系の議員どもは。

元々、野田・前原あたりは、安倍や石破とは仲が良いそうですから。

野党の仕事は、与党を倒すために死に物狂いになることです。
是々非々なんて綺麗事言って、政権を脅かした野党なんて見たことありません。

いつまで与党と一緒になって“税金の浪費ショー”を見せつけるつもりでしょうか。

投稿: 肉山会 | 2015/04/14 02:42

★ーーこんにちは、 Kingyo さん

本当にがっかりですよね。
無投票当選で万歳をされても。。。。
これで何年間は高収入を得られて、本当に自治に貢献するのか、どうか。
民主党は、いつまでたっても目が覚めませんね。
カッコつけても駄目なんですよ。
這いずってでも勝利を得られるように対策はあったはずです。
が、汗も流さなければスマートに行こうとしても無理なんですよ。
有権者は見限っている訳ですから。
よほどテコ入れしないとねえ。。。
おっしゃるように野党の存在感の無い事は。
これでは自民党は寝ていても大丈夫です。
地方のブランド力がある訳ですから。
それにしても、地方に行けばいくほど保守、自民が勝利するようになっています。
先祖代々からの、地盤看板カバン、しがらみがあり過ぎて落とす訳にはいきませんわね。
それこそ頼まれたからが主流ではねえ。。。。
ホント、これで安倍政権はますます勢いづき破滅への道へまっしぐらです。
行き着くところまで行っちゃうかもしれませんね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

森も最低最悪の首相でしたが、枝野の発言もどうなんでしょうか。
野党が現状維持で満足しているなんて、全く危機感を持っていませんね。
特に民主党は有権者から見限られた政党ですから、どれだけ奮起しても、足りると言う事はありませんわね。
まったく世間の声が分かっていません。

それにしても今回の選挙、やる意味があったのでしょうか。
無投票で当選して、それで負託を受けたと言われても。。。
候補者がいないなんて恥ずかしいですよ。
誰もが立候補できるようにハードルを下げなければ、これからはますます無投票になってしまいますよ。
もう、完全に民主主義を放棄しているも同然だと思います。
有権者も立候補者も。
そして、五期も六期も議員や、知事、市長でいられるなんて、やはり有権者の意識が低すぎるのでしょうね。
一度当選すると、ほとんど死ぬまでそれが継続できるシステム、有権者の意識、おかしいことだらけです。

>でも、有権者の方にも問題ありますよね。

ホント、変な人が一杯出てきましたよね。
都議会もひどかったです。
大坂維新の最新不祥事があったばかりですしね。
色んな問題を提起しましたよ。
テレビで面白おかしく見ていても、それが自分の問題とは思っていないのでしょうか。
情けなくなります。

民主党はもう駄目ですね。
まったく危機意識が欠如しています。
せっかく反自民の受け皿を作ったのですから、やはり自民に対抗する組織にしないと。。。。
おっしゃるように、民主党政権を沈没させた戦犯が未だにのうのうと役職でいられるところが、甘すぎますわね。
野田なんか除名しても良いほどなのにね。
そして何で岡田が代表になるんですか?
新しい風を入れなきゃ民主はじり貧ですよ。

>野党の仕事は、与党を倒すために死に物狂いになることです。
是々非々なんて綺麗事言って、政権を脅かした野党なんて見たことありません。

本当にそうだと思います。
是是非非だなんて、どの口が言うのでしょうか。
あまりにも危機感が無さ過ぎますわね。
もういっそ、壊滅した方が民主党のためかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/14 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61433246

この記事へのトラックバック一覧です: 統一地方選 民主・枝野氏「微減だが現有維持だ」ハア?:

« 内閣官房参与飯島勲のすさまじいまでの悪知恵、不正自慢 | トップページ | 沖縄を孤立させるのが狙いか?官邸と大マスゴミは »