« 安倍首相VS辻元清美VS志位委員長、首相の人となりをあぶり出す | トップページ | 安倍首相へ、「言葉は通じるのに話が通じない」 »

2015/05/30

安倍政権「あと3年は続く」と高村副総裁、悪夢そのもの

ホント、もう一刻も早く崩壊して欲しい。
なぜ、安倍政権が後3年も続くのか。。。。。

自民党政権と言うだけでも御免こうむりたいのに、安倍政権が
この先3年も?
悪い冗談だ。。。。。

安倍政権「あと3年は続く」=高村自民副総裁
                時事通信 5月29日(金)19時9分配信

>自民党の高村正彦副総裁は29日、TBSの番組収録で、安倍
政権について「どんなに短くてもあと3年はやるんじゃないか」と
述べ、今秋の党総裁選で安倍晋三首相が再選され、再選後の
総裁任期の2018年までは続く可能性が高いとの見方を示した。

選挙など必要ないのに、アベノミクスを争点にして年の瀬に無
理やり総選挙をする、大半の有権者は政治にあきれ果て棄権
してしまい、17%程度の得票率でも圧勝と言う珍現象が起きた
のに、自民党は信任されたと大はしゃぎ。

信任されたと言っても、自民党に投票した有権者は経済を評価
したのだと思うが、その経済も増税後、全然浮上しない。
首相が官邸の庭で花見の会を催した際、”賃上げの花が舞い散
る春の風”
と得意げに披露したが、完全にドツボにはまる。
賃上げの花が舞い散ってどうするんだ?
そして相も変わらず、一般庶民の暮らしは良くなるどころか悪く
なる一方だ。

安倍首相は、最近アベノミクスを発しなくなった。
発しなくなったと思ったら、”安保法制”一色になった。
米国に約束した事で、今国会で成立させると表明までしている。
本来なら、急ぐ必要のない安保法制より、選挙の争点だった経
済立て直しが先決だろうに。。。。。
経済が二進も三進も行かない現状から、祖父の念願だった安
保法制に飛びついたのだろうが、この人を見ていると“ごっこ遊
び”
にいそしんでいるとしか思えない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安保法制は国会審議に入っているが、安倍首相、外務大臣、防
衛大臣の答弁とやらがひど過ぎる。
国民(自衛官)の生き死にがかかっている問題を、まともに答え
ないと言うのはどういう事か。
リスクを説明せず、誤魔化したり、はぐらかしたりと、のらりくらり
時間稼ぎをしているとしか思えない対応は、いくらなんでもあん
まりだ。
最後は突然の審議打ち切りで、強行採決を取るのだろう。
自民党の常とう手段だ。お家芸と言っても過言ではないだろう。

首相は指名されてもいないのに、大臣をさしおいて、しゃしゃり
出てきて長々と答弁をするが、全く的を射ていない。
極めつけは汚いヤジ
”早く質問しろよ!”だけではなく、”大げさなんだよ!”も口をと
がらせてヤジっていた。
挙句の果ては、委員長に断りも入れずにトイレ退席。
私、その部分見逃していたが、他の議員が手持無沙汰にして
居る所を見て、一体何が起こったのかと思っていたら、首相待
ちだった。

今国会は始まったばかりだが、人となり、政治家としての資質、
気迫、覚悟、等々、すべてあぶり出されている。
安倍首相の幼児性に拍車をかかっているのが良く分かる。
色々ながながと書いてきたが、そんな幼児性丸出しの首相にこ
の国をあと3年も導かれたら、日本国は壊滅するのじゃないか。
今迄の日本とは全く違う似て非なる国になっている可能性大だ。
この国は、様変わりしているだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相VS辻元清美VS志位委員長、首相の人となりをあぶり出す | トップページ | 安倍首相へ、「言葉は通じるのに話が通じない」 »

コメント

株価しか頭にないボンクラ(塩崎も同じ)ですから、庶民の暮らしがどうなろうと良いのだと思います。
官製相場によりバブル期に匹敵する株価上昇だとマスゴミも口を揃えてます。
しかしそれによる恩恵は一部で、国民の多くは円安による物価高に苦しんでいると思います。
安倍晋三が国民の皆様という言葉を発するたびに怒りしか覚えません。
高村は今回の安保法制の責任者でしたが、感じな事はまるで理解していない馬鹿者といった記事を見た記憶が有ります。
選挙区は山口一区です。
無能でも自民党ならば当選するのかも分かりません。
何故そのように思うかと言えば、今回の安保法制の与党内での説明に当たって、必要が無いのに右を向いたり左を向いたりしてました。
それは僕が見る限り説明している目ではなく、自信の無い自分を認めてくれているか確認しながら話している印象でした。
これぞ正しく無能な証拠です。
そして安保法制に隠れてますが国民が忘れてはならないのが、派遣法改悪や残業代ゼロ法案も今国会で審議されることです。
安保法制よりもこちらの方が、直ちに国民に影響します。
マスゴミは恐らく派遣法改悪等は報じないと思います。
安倍晋三にご馳走になってますので。
もしかすると安倍晋三は、安保法制より派遣法改悪の方に興味があり、そのカムフラージュのために安保法制を目立たせているのかも分かりません。
いずれにせよ、安倍政権があと3年も続くようならば、その前に日本は終わります。
本当に倫理観も責任感もまじめな能力も何もない人物がトップに立ったものです。
最後に改めて書きますが、高村、この人物は無能だと思います。

投稿: サクラ日記 | 2015/05/30 19:12

一昔前の議会ならば 安倍首相のヤジは内閣総辞職に何度も追い込まれていたはずです
当の安倍首相一応は謝罪らしきものはしたみたいですが
悪いことをしたとは 思っていないのは明らかですよね
それにマスコミも 少し前ならものすごい批判を 政権に対して行っていたと思いますが 今ではマスコミが 擁護していて 何も無かったかったかのような報道振りです 
せめて事実だけは隠さずに 余計なことは付け加え加えずに 事実だけを報道してほしいです
野党はもう後が無いのですから あらゆる手段を使って 政権打倒を目指してほしいです

投稿: てつお | 2015/05/30 19:45

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

又恐ろしいほど、円安株高が進行してきましたね。
株高もすごいですが、円安もすごいです。
官製相場ですから無理もないとは思いますが、とっくの昔に2万円を突破してしまいました。
恩恵を受けている人は居るにはいるでしょうが、ほとんどの人が円安で又苦しめられようとしています。
賃金だけは上がらないのに、物価や社会保障費、税金は上がっている訳ですから、生活は苦しくなるに決まっています。
官僚や政治家や富裕層には、全く縁のない話ではありますが。
高村もいつものように安倍ヨイショが始まりましたね。
町村が去ってせいせいしているのに、今度は高村ですよ。
同郷の人間ですから無理もないか。。。。
高村も、いろんなところに目配りして出世してきた人間ではありませんか?
政策通とか、有能とか、とは全然違うと思います。

>派遣法改悪や残業代ゼロ法案も今国会で審議されることです。

安保法制なんて、今国会で成立させる必要なんて全然ありませんよね。
米国との約束が一番だと思っているのか、しゃにむに突き進んでいる印象ですものね。
安保法制の陰に隠れて、知らないうちに国民の生活に直結する法案が可決される恐れ十分ですよね。

今でも安倍政権の弊害ばかり出ているのに、これから3年、冗談も休み休み言えと思います。
日本は安倍首相が下に見ているアジアからも、遅れるかもしれませんね。
活気が違いますもの。
安倍首相は日本をどのような国にするつもりなのでしょうか。
ちっともビジョンが見えないのですが。
その時、その時で目立つ事ばっかりやっている人ですから、その場さえよければ良いのかもしれません。

★ーーこんばんは、てつおさん

本当にそうですよね。
政治に国民の目が向いていたころは、安倍首相のあのヤジは大問題だったはずですよ。
マスゴミが報じないから調子に乗っているかもしれませんが。
謝罪と言っても、”口調がキツかったら謝る”と言うような言葉でしたよね。
別に自分の放ったヤジを誤っている訳ではないと思います。
おっしゃるように、悪い事をしたという意識は毛ほどもないと思いますよ。
マスゴミが甘やかしたツケですよね。
今迄、ちゃんと首相を批判してこなかったですから。
民主党政権の時は、どれだけ厳しかった事か。
一挙手一投足、洗い出していましたからね。
伝統的によほど自民党が好きなのでしょうし、地獄の沙汰も金次第と言うか、鼻薬がとても聞いているのだと思います。

>余計なことは付け加え加えずに 事実だけを報道してほしいです

これさえもしませんからね。
特にひどいのはNHKです。
”早く質問しろよ”は、ほとんど報道しなかったそうですから。
野党は今が攻めどきですよ。
崖っぷちなんですから、火事場の馬鹿力で総力を集めて
打倒安倍政権を実践してもらいたいです。
なぜか、おとなしく見えちゃうんですよね。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/30 20:12

こんばんは、まるこ姫様。
Abe政権があと3年も続いたら、間違いなく“日本沈没”ですね。
小説とは違い、Abe晋三という妖怪もどきの「人的災害」によって……。
今さっき、地震がありました、、、、自然界もAbe政権を怒っているのかもしれません。

投稿: Kingyo | 2015/05/30 21:02

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

本当にそうですよね。
いまでさえ、こんなひどい政権見たことないのに、これから3年もの間続くとなると拷問みたいなものですし、その前に沈没してしまうかもしれません。
まさに「人的災害」ですよ。
特に安倍・悪代官のツートップがひど過ぎます。
この二人の前には、皆が右へならえですからね。
最近,地震や噴火が頻繁に起きますが、何かもっと大きな災害の前兆でなければよいのですが。
神が何かするのであれば、安倍一派にだけ起きて欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/30 21:42

まるこ姫さま、こんばんは
 先ほどの地震は私の住んでいる山梨県は震度4で、かなり揺れました。本棚に飾っていた鉄道模型の一部が脱線しました(笑)、それにしても、あの野次は絶対に許せないものでしょ?で、あの謝罪もどきでしょ?完全な辻元議員への侮辱ですよ、一般の会社なら「懲罰解雇」ものですよ、また九菅鳥が「問題ない」と言っている顔が頭に浮かんでしまう。今の自民党で一番良識をわきまえているのは、こともあろうかあのハマコーの倅かもしれませんね、高村もアホだし、あと3年もやらせたらkingyo様が仰るように「人的災害による日本沈没」ですね、本当にこの国は
安倍政権により崩壊寸前です。以前にどなたかが仰っていたように安倍は「ゴルゴ13」に抹殺してもらいたいですね、ノーモア、ヒロシマ!ノーモア、ナガサキ!ノーモア、シンゾー!

投稿: おいちゃん | 2015/05/30 21:47

★ーーこんばんは、おいちゃんさん

地震が頻発していますね。
山梨も震度4ですか。。。
地震ばかりは、本当に怖いです。待ったなしですから。

首相のヤジは前も“ニッキョーソ”と口をとがらせてヤジっていましたが、またですよ。
そもそも首相のヤジと言うのはなかなかお目に書かれるものではありませんからね。
懲罰動議ものじゃないですか?
謝罪と言っても厳密に言えば謝罪じゃないですからね。
前も同じような事を言っていました。
この人、人に謝ると言う事が我慢ならない性格なんだと思います。
あれでは辻元も怒りますよ。。
野党が結束して与党を追い詰めていただきたいです。

>今の自民党で一番良識をわきまえているのは、こともあろうかあのハマコーの倅かもしれませんね

なかなかの人物ですね。
自民党選出の委員長ですから、偏った仕切りをするのではないかと思っていましたが、そうでは無くて安心しました。
町村が一線から消えたと思ったら、まだ高村が残っていました。
この人たちは、人的災害ですものね。
今でもどうかと思うのに、あと3年も続いたらどんな国になるのやら。。。。。
恐ろしく、国民の権利が制約されるのでしょうね。
早く首相の座から降ろさないとこの国は大変な事になりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/30 22:04

こんばんは。
巧です。

ゲッソリしますね・・・
これから3年間、でちゅまちゅトークを聞き続けなければならないって、想像するだけでつまびらかに胸クソ悪くなります。

でも希望はあります。
安倍政権は美味しいところばっかり食いついて、臭いモノには蓋をし、モノ申す人達には嘘をついて欺き、飴と鞭で黙らせてきました。

今や安倍政権は放置してきた問題が山積し、これまで行ってきた嘘のオンパレードに対する辻褄合わせをしなければならず、もはやレレレのシンゾーには点数を稼げるパフォーマンスはありません。
点数稼ぎができる貯金がありません。
のりしろがありません。
出し切っちゃったんですね~、浅いから。。。

ダマスゴミがレレレを報じれば報じるほど、レレレに都合の悪い事ばかりなのです。

最近の国会答弁でもわかるように追い詰められてきているのは確かです。

高村副総裁は、そんな強がりを言わないと安倍政権は持たないのではないでしょうか。
足元が揺らいできていることではないのでしょうか。

まさか、3年も持つなんて思っていませんよ・・・って口が裂けても言えませんしね。

しかも、レレレは「職責を全うする」って2007年9月10日に所信表明演説を行い、そのたった2日後に「お腹が痛い」って言って政権をブン投げている前科がありますからね。

個人的には、普天間基地移転問題で親分米国様に見捨てられちゃうんじゃないのぉ~?なんて期待値大で思っています。

米国様は、辺野古への移設なんてはっきりいってどうでもよい事なのです。
日本が辺野古に(日本の防衛となんら関係のない)海兵隊の基地を作って差し上げますからどぉーぞどぉーぞ、と言っているだけなのですから。

翁長知事はやり手です。
そして覚悟があります。
沖縄県の民意を担って翁長知事はアメリカと直接話し合います。

翁長知事、そして沖縄県の民意は、米国の世論を動かす力を持っているのではないかと思っています。

アメリカの世論が動き始めれば、全世界に辺野古移設問題が晒されることになり、アメリカ政府がそれを黙っているはずがありません。
「アメリカ政府がが辺野古移転を要請している訳ではない」と言うはずです。

アメリカがそう言ったときこそ、レレレのシンゾーが親分に捨てられる時です。
(アメリカ様はレレレなんぞ子分とも思っていないでしょうけど)

そうなれば途端にこれまで媚び諂っていたメディアは手のひらを返してレレレを冷たく突き放すでしょう。

そして「わたくち、またお腹が痛くなりまちたので、総理の職をぢすることにいたちまちた。」って会見で言って、政権をブン投げている レレレをニヤニヤしながら想像して床につきつつ、その日を待ち望んでいます。

レレレの周りには地雷がいっぱいです。

投稿: 巧 | 2015/05/30 23:03

 あの「早く質問しろよ」の後の志位共産党委員長の質疑が見ものでした。最後の所で、つい拍手してしまったくらいでした。これを言われた辻元議員なんか後ろで、もう完全に恋する乙女状態の眼差しだったですよ(笑)
 後3年というのは、米軍が戦争できる状態になり、自衛隊(その頃はもう我が軍かも?)を戦場に送り出せるようになっている時期なんだと思いますね。オバマは自分のレガシー作りの為に、イラクに地上軍を出すのを必死に抑えています。しかし次期大統領はヒラリーになろうがブッシュ弟だろうが行かせます。その時安倍は兵士に、指先で「行けー」と命令したいのでしょう。
本当に行かせられる兵士が可哀そうですが、選んだ国民もいけないわけですから、皆で無事の帰りを祈るしかないでしょう。
まぁ、アメリカも最初からチョーヤバイ地域に来いとは言わないでしょうが、戦争なんてもんはどうなるか分からないもの。C130撃墜やいずも被弾なんてことになれば秘密法でも隠しきれません。
その後が政権を引っ繰り返す最大の好機なるんだと思います。日本人は相当大きな事変が起きても、直ぐ忘れてしまう性質ですので、間髪いれずに政変をしないといけません。
その日の為に皆で力を溜めて置きましょうよ!

投稿: 武尊 | 2015/05/30 23:29

まるこ姫様、こんにちは
 昨日の地震、凄かったですね、幸い、いつものメンバーは全員出社していますけど、それにしても、安倍内閣っていつまで金太郎飴みたいに次から次へと白痴な議員が出てくるのかしら?と思います。安倍、麻生、菅、町村、石原、
中谷、高村etc.・・・・(飴だとしてもまずそうで食中毒起こしそうですが)あと3年もこの最悪な生活を強いられるんですか、ゾッとしますね、昨日、お店のほうに鉄研メンバーの
韓国人のユンさん(アニメにもの凄く詳しい)がやってきて『
ねぇ、安倍晋三の顔って、アニメの「妖怪人間ベム」が「ウガンダー」って変身するじゃないですか?あの変身後の顔ににていると思いませんか?』に、笑ってしまったが先輩が「似ているけど、ベムは正義の化身、安部は悪魔の
化身でしょうに、ベムに失礼だよ」と笑いながら言っていました。それにしてもあと3年も続いたら日本はどうなっちゃうんでしょうね。

投稿: おばはん | 2015/05/31 13:10

こんにちわ。
いやいや、今週は本当に暑い1週間でしたね。(;´Д`)
特に、「30度以上」がある日がありましたね。
それに、「5月」は今日で終わりですね。
速いと同時に、これから先は、「梅雨時期」と「真夏日」が多くなるだけに嫌になりますね。(´。`)
さてさて、話を変えまして・・・。
へぇ~、あの「高村氏」が、そんな事を言ったんですか。
とんでも無い事を言いますね。(* ̄m ̄)
自分も、kingyoさんと同じ気持ちですね。
本当にそうなっていたら、日本は益々可笑しくなりますね。
おそらく、「安倍政権の独裁壇上」になっていますね。

投稿: H.K | 2015/05/31 13:27

★ーーこんにちは、巧さん

もう聞くだけで嫌になってしまいますよね。
今でも十分うんざりしているのに、この先3年だなんて拷問か?って感じですよ。

希望はありますか?

>安倍政権は美味しいところばっかり食いついて、臭いモノには蓋をし、モノ申す人達には嘘をついて欺き、飴と鞭で黙らせてきました。

おっしゃる通りで、ありとあらゆる汚い手段を使ってマスゴミを黙らせてきました。
マスゴミもサラリーマン化と言うか、問題意識を持っている若い世代が減りましたよね。
ぶら下がりや記者会見なんて聞いていても、首相の言うとおりで、誰も異論をはさまないです。
飼いならされた感じがして仕方がありません。

>点数稼ぎができる貯金がありません。
のりしろがありません。
出し切っちゃったんですね~、

それは感じますよ。
しかし寿司友仲間が、いまだにマスゴミに出てきて臭い物にふた、安倍マンセーを繰り返しています。
見てきて気持ちが悪いほど批判をしません。
田崎史郎や後藤謙次なんて典型例じゃないですか。
私は、寿司友仲間はまだまだ安倍を庇い続けると思います。
あんなにアホ丸出しの首相をかばい続ける事は大変ですけどね。
高村も強がりだと思います。
後3年って、小泉より長い期間ですよね。
あの小泉より長い期間在職しているとも思えませんし。

>レレレは「職責を全うする」って2007年9月10日に所信表明演説を行い、そのたった2日後に「お腹が痛い」って言って政権をブン投げている前科がありますからね。

これもすごいですよね。
もう忘れてしまいましたが、たった2日後ですか?
早く、こういう事態になって欲しいものです。
安倍の場合、何の前触れもなく“突然”と言う事がありますから希望は持てますね。

翁長知事、近年まれにみる良い知事だと思います。
あれほど覚悟を決めている知事はいないと思います。
沖縄の方のために捨て石になる覚悟ができていますね。
私たち国民はは沖縄を他山の石だと考えないで、寄り添って行くべきだと思いますよ。
沖縄だけが悪い意味で特別扱いはすべきではないですよ。
もう直接米国に直訴するしかないですよね。
日本政府は米国べったりですから、何を言っても聞く耳持ちませんから。

>アメリカがそう言ったときこそ、レレレのシンゾーが親分に捨てられる時です。

捨てられてほしいですよね。
心から願います。
元々、オバマからは毛嫌いされていて、金の成る木でようやく子分にして貰っている訳ですから。
いつの日になるでしょうか、政権を放り出す日は。
早く、早く、そうなって欲しいです。

★ーーこんにちは、武尊さん

志位委員長の締めは、圧巻でしたね。
迫力が違いました。
共産党は本当に勉強していると感じました。
議場はし~んとして、首相もたじたじでしたから。
やっぱり、辻元は女性だからと侮られていたのかもしれません。

>後3年というのは、米軍が戦争できる状態になり、自衛隊(その頃はもう我が軍かも?)を戦場に送り出せるようになっている時期なんだと思いますね。

私も悲しいですが、自民党の事ですから強行採決をしてそうなっていると思います。
日本は混とんとしてきますよ。
3年安倍政権が続いているとは限りませんが。

おっしゃるように、自民党を選んだ国民が居ると言う事は、そうなることも予想できた訳で、国民の責任は大きいですよね。
国民はそんな事考えてはいないと言う人も出てくるでしょうが、国民に思慮が足りなかったんですよ。
何度騙されても、また騙される。
その繰り返しでしょうね。

>日本人は相当大きな事変が起きても、直ぐ忘れてしまう性質ですので

やはり国民が賢くならなければ、どうしようもありません。
覚悟も必要でしょうし。
それにしても、あと3年も待てません。
早く、この政権をどうにかしないと。。。。


★ーーこんにちは、おばはんさん

こちらは全く揺れませんでしたが、各地で大揺れしたそうですね。
おいちゃんさんところも、模型が落ちたとか。。。
地震だけは怖いですね、私はパニックになりそうです。

安倍内閣ってろくでもない人材の集まりじゃないですか。
議員や閣僚が、とんでもなく似た思考の持ち主で、あれは一般社会からすると、相当嫌われ者ばかりですよ。
ホント、金太郎あめみたいに次から次へと出てくる出てくる。。。。
グロテスクな人間ばかりが。
ああいった人間に伝染しないように気をつけなければいけませんね。
後3年って、悪い冗談でしょう?
一刻も早く、どうにかなって欲しいのに。

>笑ってしまったが先輩が「似ているけど、ベムは正義の化身、安部は悪魔の化身でしょうに、ベムに失礼だよ」

そうなんですよね。
安倍は悪魔の申し子だと思いますよ。
悪だくみならどれだけでもしそうな感じがしますものね。
後3年だなんて、日本が破滅しちゃいますよ。
私、本当に安倍政権だけは諸悪の元凶だと思いますよ。

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当に暑かったですね。
まだ5月ですよ。
それが真夏にも匹敵するほどの暑さは先が思いやられます。
雨が全然降らなくて、花に水をかけるのが毎日の日課になってしまいました。
カラカラですから。。。
少し雨が欲しいですね。
晴れとなると晴ればっかり、雨が降ると雨ばっかりの昨今ですから、これも心配ではありますが。

高村も願望かもしれませんが、あと3年だなんて、もうゾっとしますよ。
いまでさえうんざりしているのにね。
後3年も続けば、日本は競争力が落ち続け壊滅状態なのではありませんか?
安倍政権は、本当の邪悪な政権だと感じます。
早く何とかしないと。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/31 15:48

まるこ姫さま、こんばんわ。

3秒だって視たくない、あのバカ面を“最低でも”あと3年も拝むなんて、冗談じゃない!!…と思ったら冗談なんかじゃなかった。

自民党はもっと恐ろしいことを考えています。

現行の総裁の任期である2期6年という党則を3期9年にしようという声が、安倍の周辺から起こっているとか。
要は、究極の軽くてパーな神輿を見つけたということなんでしょう。

…そうなると、タダでさえこの秋の総裁選で勝つと、平成30年9月まで居座るのに、任期が変わればオリンピックが終わってもまだはびこっている。

やっとこさ、お役御免になるのが平成33年の9月!!

その頃までやられたら、あたしゃもう野垂れ死んでますわ。

この国も、一体どうなっているのやら。

国全体の人心が乱れ、一億総白痴化かネトウヨ化のどちらか、いや、その両方かも。

何せ、あの馬鹿のレベルに合わせ、あの馬鹿の顔色をうかがう輩が爆増するわけですから、これはもう、国ぐるみで劣化の道を一直線。

大臣になりたい奴、ヨイショ報道に拍車をかけて、まともな人間を蹴落とす奴、そしておこぼれにあずかりたい有象無象が団子になって、自分より弱そうな人間を引きずり下ろしてでも、安倍の下痢っケツを舐めるマシーンと化さなきゃ人並みの生活が営めない世の中に…。

多くの日本人が持ち合わせているはずの、わずかばかりの良心・知性も何の役にもたたないことを骨の髄まで叩き込まれる8年余りになるのでは?

岡本真夜は唄いました
「涙の数だけ強くなれるよ」と。

このまま安倍を野放しにしていたら
「任期の数だけ馬鹿になる」のみ。

これが安倍の取り戻したい日本なんでしょうか。

デモ参加・ネット発信・仲間との雑談なんでもござれ。

どんな小さなことでも、やれるだけのことをやって、安倍潰滅を合言葉に勤しみましょう!!

投稿: 肉山会 | 2015/05/31 16:57

★ーーこんばんは、肉山会さん

3年もなんて言われたら、余計に嫌になりました。
あの顔をこれからも見せられるなんて、ストレス溜まりますね。
なぜ国民は怒らないのでしょうか。

>現行の総裁の任期である2期6年という党則を3期9年にしようという声が、安倍の周辺から起こっているとか。
要は、究極の軽くてパーな神輿を見つけたということなんでしょう。

え?そんな話が?
どこまで国民をバカにしているのでしょう。
軽い、そして頭が悪い、おだてれば木にのぼる、三拍子そろっている人間を神輿と言うのは分かりますが、よりによってあの安倍だと私たちは殺されますよ。
とにかく、国民目線が一切ない人物ですよ。
自分が目立つ事なら何でもやりますが、利用できないとなると冷たいものですよ。
そんな人間がH33年9月が満了って。。。。

ホント、辞めてくださいよ、悪い冗談は~
すごいテンション下がりました。

間違いなく、安倍の言動を国民が見習いますから、ネトウヨ化、そして白痴化派、どんどん進むでしょうね。
美しい日本なんて言っていられなくなりますよ。
どんどんレベルが低くなって行き、人を蹴落とす競争力だけは高くなるでしょうが。

>大臣になりたい奴、ヨイショ報道に拍車をかけて、まともな人間を蹴落とす奴、そしておこぼれにあずかりたい有象無象が団子になって、自分より弱そうな人間を引きずり下ろしてでも、安倍の下痢っケツを舐めるマシーンと化さなきゃ人並みの生活が営めない世の中に…。

本当にありそうで怖いです。
ゴマすり、ヨイショは競い合いじゃないですか?
そして今よりもっと、より弱いところを貶める、攻撃する。
強者にはなびき、弱者には厳しくがもっとうの日本になりうる可能性大ですね。

>どんな小さなことでも、やれるだけのことをやって、安倍潰滅を合言葉に勤しみましょう!!

小さな声を結集する事は必要ですよね。
安倍の瑕疵を言い続ける、あきらめない事。
イメージ作戦を展開しましょう。
3年なんて嫌です。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/31 19:24

 先の侵略戦争中、起きていることに気づかぬふりをして身の安全を保った親の世代、戦後は高度成長の名のもとにバブルを演出した親の世代を私たちは大いに責めました。しかし、ふと気がつくと今、なんと私の世代が直接間接に安部を支えており、私たちが責められる世代になっていました。
 皆さんは私たちの日々の生活が変わる四季の単位で社会を変えたいと思うかもしれません。しかし社会は50年、100年の単位でしか変わりません。社会が変わるその間に、日々の生活で遠くが見えなくなった人間は容易に変わってしまいます。私のような年寄りの過ごした時間がそれを教えてくれます。
 このブログでご意見を拝見する皆さんは羨ましくも比較的お若い(?)方々と推察いたしました。確かに安倍が独裁を気取っている時代は3年ほど続くかもしれません。しかしそれごときに気力を失うことなく、ここで拝見する頼もしいお考えをどうかそのまま持ち続け、100年後には安倍のような男に率いられない国を、皆さんのお子さんやお孫さんが誇らしく感じる国を実現されてください。皆さんの手だけでそれは実現しないでしょうが、その時はタスキを次世代につないでください。それが私たちの世代からの“遺言”です。

投稿: RO-JIN | 2015/06/01 14:28

★ーーこんにちは、 RO-JIN さん

戦後70年もたつと、ほとんどの人が戦争を体験した世代ではなくなります。
それを良い事に、またいつか来た道を逆戻りしているような安倍政権は、私はとても怖いと思っています。
安倍首相は、村山談話を踏襲するとは言っていますが、どうも謝罪と言う文言を入れないとも言っているそうですね。
謝罪をするとこれからの人たちが困るからとか、屁理屈こねているそうです。
国内からも、いつまで謝罪をすれば気が済むのかとか、私たちは当事者ではないから関係ないと言いますが、私は当事者ではない人達も、ほとんどがそうでしょうが、子孫と言うところは間違っていない訳で、戦争で被害を被った国から、もう謝罪は必要ないと言われるまでは相手国の納得できるように謝罪文は入れる必要があると思っています。

そもそも、安倍首相が70年の節目に安倍談話を発表すると言うところが間違っていると思うのです。
国としての姿勢が村山談話を踏襲すると言うのなら、わざわざ安倍談話を出す必要もなく、踏襲しますとだけ言えば良いものを、歴史修正主義者の安倍首相が出るだけで、周辺国に警戒されると思います。
こんな危険な議員が首相になっている事を国民はもっと考えた方が良いですよ。

私は若くはありませんが、自民党の国家主義みたいなところは我慢なりません。
個人の自由を制限して、国が先立つと言うのは、私は嫌です。
このブログも、随所に私の価値観を押し付けているようなところがあると思いますが、嫌な人は嫌なのかもしれませんね。
でも、私は私で、これからも言い続けたいと思います。
賛同者が居なくても発信し続けます。
もっと自由に、もっと寛容な国になる事を願って。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/01 16:43

あなたのお書きになっていることを読んで、あなたのような方がおられるのを実に頼もしく思います。短い時間かもしれませんが、そして爪楊枝の支えのようなものですが、私は「賛同者が居なくても発信」し続けるあなたの賛同者の一人でいましょう。

投稿: RO-JIN | 2015/06/01 17:02

★ーーこんにちは、 RO-JIN さん

とてもうれしいコメント、ありがとうございます。
私は何の発信力もありませんが、くじけず恐れず書き続けて行きます。
権力に対して、声を失ったら終わりです。
長いものに巻かれろの人間が多い社会ですが、私は自分の言葉で語り続けます。
どうぞよろしくお願い致します、ありがとうございました。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/01 17:49

王矮虎です。また余計なことを書き込みます。

 「あと3年」というと、次の総選挙までですか。自民党内に対抗馬はおらず、国会では数の力で押し切れるとなれば、途中で退陣する外的な理由はないわけです。
 その間、安倍がどれだけ日本を破壊するのか、破壊できるのか、破壊するつもりであるか、自民党のセンセイ方は考えてみたことがないのでしょう。財界のシャチョーサンや霞が関のお役人もです。国民生活が破壊されたら、自分たちのよって立つところもなくなるという単純な事実すら理解できない。自分の足を食う蛸とはまさにこいつらですね。

 安倍がいなくなれば、それは胸がすっとしますよ! しかし、菅に野田が代わった事例もあります。自民党や財界や霞が関が無傷で残れば、第二・第三の安倍が仕立て上げられる恐れがあります。
 新自由主義がナチズム並みの危険思想とされるか、オウム級のカルトとされて、その信奉者どもが追放されるまではたとえ小さくても声を上げ続けるしかないと思います。

投稿: 王矮虎 | 2015/06/01 19:57

★ーーこんばんは、王矮虎さん

おっしゃる通りだと思います。
対抗馬が全くいませんからね。
病気が悪化しない限り、途中で退陣とはいかないでしょうから。
安倍が首相でいる限り、日本は破壊され尽くしますよね。
国民生活はたちいかなくなり、税収も減る、生活保護世帯は増えるでしょうし。
結果的には、国民を肥え太らせた方が官僚や企業も得をすると思いますが、頭が悪いのか国民を痩せさせる事ばかり考えています。
おっしゃるように、自分の足を食べるタコですよね。
なぜ頭が良いとされる官僚が分からないのかですよね。

>安倍がいなくなれば、それは胸がすっとしますよ! しかし、菅に野田が代わった事例もあります。自民党や財界や霞が関が無傷で残れば、第二・第三の安倍が仕立て上げられる恐れがあります。

例え安倍が居なくなったとしても、次はイシバとか。。。。
このイシバも怖いですよね。
この人物こそ軍国主義者です。。

財界や官僚は、軽いみこしを担ぎあげるために躍起になるでしょうし、自民党政権だと官僚も財界も拍手喝さいですものね。
自民党は使いやすいんですよ。
それにしても、国民がもっと政治に関心を持たないと、為政者はツケ上がるだけですよ。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/01 20:19

町村元衆議院議長が亡くなりました。
おそらく生前は「墓場まで持って行く」話が少なからず存在していたのかもしれません。

周囲を気遣えば気遣うほど、自らの精神は磨り減って寿命を縮めてしまうのかもしれません。
「早く質問しろよ」と総理の地位にあるまじき軽い言葉づかいの安倍総理は、寿命が相当あるなら長生きするかもしれませんね(皮肉を込めて)

投稿: さとくん(杉並区在住) | 2015/06/02 00:31

★ーーこんにちは、さとくん(杉並区在住)さん

町村さん、呆気なく亡くなっちゃいましたね。
議長を辞退すると言ってからまなしでした。
議長職ともなれば、党内で言えば重鎮でしょうから、表に出せない話の一つや二つあったでしょうね。

私は町村さんは嫌いでしたが、これだけ早く亡くなると言う事は、党内で寿命を縮めたのかもですね。
派閥争いもあったでしょうし。
安倍首相は、持病があるそうですが、この人は長生きするでしょうね。
憎まれっ子世にはばかると言いますから。
なんとか水を飲んで頑張ってください。

投稿: まるこ姫 | 2015/06/02 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61668150

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍政権「あと3年は続く」と高村副総裁、悪夢そのもの:

« 安倍首相VS辻元清美VS志位委員長、首相の人となりをあぶり出す | トップページ | 安倍首相へ、「言葉は通じるのに話が通じない」 »