« 大阪都構想否決、橋下氏政界引退を表明 | トップページ | サイコパス首相の在職日数1242日、戦後歴代6位と持ち上げるマスゴミ »

2015/05/19

「電力不足」でも集団的自衛権の行使が可能に

もう、何でもあり中の何でもありになってきた。
安倍首相は国会で、”密接な関係にある他国への武力攻撃が
発生し、日本で生活物資や電力の不足など国民生活に死活的
な影響が生じる場合、集団的自衛権の行使が可能になる”
との
認識を示した。
電力不足に陥った場合でも、他国の戦争に参加ってか?

電力不足も存立危機事態=「死活的影響出れば」―安倍首
              時事通信 5月18日(月)16時17分配信

>安倍晋三首相は18日午後の参院本会議で、集団的自衛権
の行使を限定容認するケースとして安全保障関連法案に盛り
込まれた「存立危機事態」について、「生活物資や電力の不足
によるライフラインの途絶が起こるなど、国民生活に死活的な
影響が生じるような場合、わが国が武力攻撃を受けた場合と同
様な重大な被害が及ぶことが明らかな状況に至る可能性があ
る」との見解を示した。
>「わが国が爆撃の対象になるような場合に限られるものでは
ない」と述べ、

国会での安倍首相は、今迄、平和憲法がすべてだと思ってい
た頃とは大違いの、武力攻撃だの、爆撃の対象だの、考えた
事もないような言葉を発している。
集団的自衛権行使と称して、アメリカと追随して他国に干渉す
れば、このような結果もありうると言う事か。
我が国が武力攻撃を受けた場合とか、爆撃の対象になるような
場合とか。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

おまけに、電力不足に陥った場合も、米軍と追随して自衛隊を
派兵。
もう、食うか食われるか、やったらやり返す世界じゃないか。
素人目には、なぜここまでして、憲法9条を目の敵にするのか、
さっぱり分からん。
世界に類を見ない原子力爆弾を二発も落とされ、あげく無条件
降伏した国が、戦後70年にして、国民の尊い命を無駄死にさ
せ空襲で阿鼻叫喚の世界を味わわせ、そしてどん底の生活に
落とした事も忘れ、また世界の武力衝突に参加しようとしている。

安倍首相の論理だと、原油輸出国が日本へのエネルギー輸出
量を少しでも減らしたり、原発の稼働率が下がれば、その案件
を満たす事になり、集団的自衛権行使でアメリカ追随の口実に
なる。
要するに、安倍首相はなにがなんでも戦争をしたいって事?

私は、戦後何十年経とうとも、押し付けられた醜い憲法とどれ
だけ唱えようとも、この平和憲法は色あせる事は無いし、時代
に合わないとも思わない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 大阪都構想否決、橋下氏政界引退を表明 | トップページ | サイコパス首相の在職日数1242日、戦後歴代6位と持ち上げるマスゴミ »

コメント

この理屈からすると、何らかの理由で産油国が日本への原油の輸出を制限したり停止した場合は、武力攻撃できるという事になるのではないでしょうか。
正に太平洋戦争と似たような発想になってきたと感じます。
どこが平和なんでしょうか。
結局はアメリカと同じ、戦争を仕掛けて国内の軍事産業を儲けさせ、そして自分たちは献金を得るという最悪な方向へ進んでます。
戦争法と言われて逆上してましたが、逆上するという事は戦争法であること以外の何物でもありません。
戦争大好きな阿保ボンにより、邦人の命がますます危険にさらされます。
あと、中国による南沙諸島の埋め立て問題、ここにも戦争を仕掛ける事が出来ると言っていると思います。
戦争をするならば、まずは自分が最前線に出向いて陣頭指揮を取れと言いたいです。
総理大臣の代わりなど幾らでもいますので。

投稿: サクラ日記 | 2015/05/19 18:37

国民に死活的な問題が生じるばあいを誰が判断するのでしょうか? 判断を間違えたらどのように責任を取るのでしょう?
それに 死活的な問題が生じないようし 回避する方法を
考え出すのが 政治家の役割です 
安倍政権が続いていることが国民の死活的な問題になるような気がしてきます

投稿: てつお | 2015/05/19 19:07

狂っている……としか言いようがありません。

投稿: Kingyo | 2015/05/19 20:35

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

凄い事になってしまいましたね。

>何らかの理由で産油国が日本への原油の輸出を制限したり停止した場合は、武力攻撃できるという事になるのではないでしょうか

もう、戦闘意欲満々ですよね。
分捕り合戦と言うか、力には力でと言う発想ですよね。
戦後70年にして日本は、様変わりしそうですね。
平和憲法が邪魔で邪魔で仕方がないのでしょうが、アメリカに押し付けられた?憲法を破棄して、アメリカと追随。
上の人間は旨み十分でしょうが、一番被害をこうむるのは一般人ですからね。

はっきり言って、”戦争法案”の何もものでもありませんね。
”平安法”だなんて、平安時代のような、まったりしたネーミングで国民を騙そうとする気満々じゃありませんか。

>戦争大好きな阿保ボンにより、邦人の命がますます危険にさらされます。

本当ですよ。
この首相が居る事により、国民の生命・財産が脅かされています。
人質事件もそうでしたが、この首相の下では国民も安穏としておれませんね。
自分たちは法案を作るだけで、危険地帯に行きませんから、何でもできますよね。
国民を何でも動かせる駒の一つとしか見ていない人達なんて、のんきなものです。

★ーーこんにちは、てつおさん

おっしゃる通りです。

> 死活的な問題が生じないようし 回避する方法を
考え出すのが 政治家の役割です 

政治家がわざわざ、危険を作るって、どんなものでしょう。
本来なら、いかにして国民を守るかが使命のはずですが、国民を危険にさらし、国民が憲法改正まで踏み込む事は無いと言っているのに、憲法を守る立場の人間が憲法を変えようと躍起になっています。
変な国ですよね。
国民が反対しているのに、それでは駄目だと言う、発想が分かりません。
不思議な人達ですよね。

★ーーこんばんは、 Kingyo さん

サイコパス、狂人そのものですよね。
わざわざ国民を危険にさらす首相がどこにいるのでしょうか。
この人がいるだけで、国民の生命財産が危険にさらされます。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/19 20:51

まるこ姫様、こんばんは、
 安倍は完全に狂人ですね、誰か早く檻付きの病院に隔離して、2度と出られないようにしてほしいですね、正直に
言います。もう、この国は北朝鮮やロシアよりも酷いことになってしまいました。わざわざ国民を危険に晒す、ああいうことを言う総理大臣の頭に誰かドローンでも落としてやって、もしくは首相官邸にオスプレイが落ちなきゃわからないのかも知れません、橋下が負けたからヤケクソになって
いるのではないだろうか?この阿呆ボンは責任なんか取らないでしょ?だから早いところ、檻付き病院にこの男を
いれて欲しい、そう思うだけですよ。

投稿: おいちゃん | 2015/05/19 22:09

こんばんわ

おいちゃんさんへ

おいちゃんさんの発言は厳しいなーと思うことが時たまありますが、安部総理に対してそれくらい言いたくなる気持ちはよくわかりますよ(笑  

 まる子姫様へ

 この国会答弁の条件・論理でいくと専守防衛なんてあってないようなものですね。ほんとにひどいです。明確な憲法違反ですよ。国際紛争を解決する手段としては武力を用いないってのが九条なんですから・・・・。もうあきれて言葉もでません。この方にも早めに引退していただかないといけませんね。

P・S
 ブログって世間では賛同意見をコメントする性質のものとして認識されていたのですね。今までそんなことも知らずにコメントを投稿していた自分が恥ずかしいです。今後は賛同できる記事の時のみコメントを書き込むように気をつけます。今までの当ブログの性質を無視した投稿における非礼をお許しください。 すみませんでした。

投稿: おにぎり侍 | 2015/05/19 22:40

こいつはもうゴルゴ13に依頼するぐらいしか道は残ってないです!ホントにマスコミがどーのを完全に飛び越えてます。

投稿: けん | 2015/05/20 00:03

おにぎり侍様へ、
 私の発言は、まだまだですよ(笑)、
自民党嫌い、維新嫌い(と言うか橋下嫌い)、鉄道好き、
ネトウヨ嫌い、東京生まれで東京育ち、1年間だけ大阪に在住、現在は山梨在住、ですがプロ野球は田淵幸一のころからの阪神ファン、新聞は朝日か赤旗しか読まない、独断と偏見の私、と4人の後輩たちは、一刻も早く安倍内閣が
退陣しないかと日夜思っているだけですよ。

投稿: おいちゃん | 2015/05/20 01:04

こんにちは、またまたお邪魔します。
 先輩以上に安倍嫌いの私、でももっと嫌いなのは同じ穴の狢で、同じ女性で「朝日新聞を廃刊せよ」なんてほざいた櫻井よし子、あの女だけは絶対に許せない、私の父
も主人も朝日新聞で仕事をしていますので「政府御用達の似非ジャーナリスト」のあの女の顔をテレビで見るとテレビを消す。「週間文春」「週間新潮」であの女の写真が出ていると黒のサインペンで塗りつぶします。(私も主人も)ホント、先輩が言うように安倍の頭にドローンを落としたいですわね、(私と主人の場合は櫻井の頭にも落としたいけど)庶民の敵、安倍晋三と、その仲間は日本には必要ありませんね。

投稿: Anesan | 2015/05/20 12:42

まるこ姫さま 今日は
 安倍さん嫌いのanesan。私の悪い目にはabesanに見えますが、大丈夫ですか。改名しないと猛毒が付着しませんか。お節介でした。
 ネットで色々記事見てましたら、四国の小さなお寺の門に「憲法改正反対」の看板が立てられており、その記事に右翼の人が「坊主は政治に首を突っ込むな」とか書かれていたように思います。個人の表現は自由と思いますけど。
 それより程度の悪いのは、神社庁が動員して「憲法改正賛成」の署名集めをしていることです。私は「神主は政治に首を突っ込むな」と言いたいです。私は左じゃないけど腹立たしい。
 誰か詳しい人、「安倍嘘つき語録」作って、公表してくれないかなあーーーと思っております。
 右翼のふりしながら、北朝鮮系の池口僧侶とユーツーであるとネットに載ってますし、「原発施設に停電はありえません」と言った後で原発事故が起こった。「アンダーコントロール」発言の後で放射能水垂れ流し。「自衛隊員1800人の殉職」「戦死は絶対にあり得ない」の結果は???この嘘だけは、嘘が実現する前に、一刻も早く辞めて欲しいですね。

投稿: がんちゃん | 2015/05/20 15:57

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

安倍首相が居るだけで、国民の命と財産が侵されます。
本当にこの人、狂っていますよ。
それが分かっていない人が多すぎます。

ドローンが規制されてしまいました。
安倍首相もよほど、自分の頭にドローンが落とされるかもしれないと考えているのかもしれませんよ。
セシウムが微量ついていたと言って、官邸は右往左往していましたが、すごい滑稽です。
自分たちの身に降りかかるとなると、いきなり法規制ですよ。
福島の人たちは棄民状態なのに。
橋下と言う悪人が一人去って、まだ一人悪人が残っています。
早く退治しないと大変な事になりますよ。

★ーーこんにちは、おにぎり侍さん

安倍首相の考えは、選挙に勝てばすべて一任されたと。
どうもそれが根底にあるみたいですね。
安保なんて、ほとんど選挙の争点にもなっていなかったのに、今では、安保が争点になっていたと言いだしています。
二枚舌も極まれりですよ。
憲法学者は、口をきわめて安倍首相の解釈を危惧しています。
所が安倍内閣の面々は、すべて”問題ない”の一言で片づけてしまいます。
凄い内閣があったものですよね。
安倍首相は長期政権を狙っているそうですが、長期になればなるほど、この国は疲弊して行くと思います。

色んなブログがあるでしょうし、いろんな主張もあるでしょうが、こういった見方もあると言う事です。
僭越ですが、みなさんのコメントで勉強して行って下さいね。

★ーーこんにちは、けんさん

安倍政権は、完全に一線を越えようとしていると感じます。
すごいですよね。
なんでもありなんですから。
すべての面で、戦闘参加の意欲満々じゃないですか。
自衛隊の人は、これで良しと考えているのでしょうか。

★ーーこんにちは、Anesanさん

大体が、安倍嫌いだったら、橋下も嫌いで、櫻井よし子も嫌いな人は多いですよ。
みな、思考の根っこは一緒ですよね。
”デマを語って国民を扇動する”
金美鈴も、シンボウも、そうですものね。
私も、この人たちの話を聞いていると腹が立ちますから、ほとんど見なくなりました。
本当に自分勝手な言い分ばかりでしょ?
自分さえよければの人間ばかりですが、安倍ヨイショに余念がない。
首筋かゆくなりますわね(笑)

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

>安倍さん嫌いのanesan。私の悪い目にはabesanに見えますが

ぱっと見には、そんな感じも受けますね。
anesanさんも、abesanに間違われるなんて、それこそ”絶対に”、嫌ですよね。
がんちゃんさんも、そこはそこ、しっかり見てあげてくださいね。

>その記事に右翼の人が「坊主は政治に首を突っ込むな」とか書かれていたように思います。個人の表現は自由と思いますけど。

坊主でも政治に首を突っ込んで問題ないんではないですか?
政治家じゃないんですから。
一般人に何の支障があるでしょうか。

>神社庁が動員して「憲法改正賛成」の署名集めをしていることです。

これは駄目だと思います。
署名集めは、行きすぎじゃないですか?

>「安倍嘘つき語録」作って、公表してくれないかなあ

これ良いんじゃないですか?(笑)
私も知りたいです。
でるわ出るわ、ほとんど嘘ばっかりじゃないかと思います。
まともに真摯に語った事はないのでは?
それにしても一国の首相がこれだけ嘘の付き放題で、誰も検証するものが居ないなんて怖すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/20 16:52

がんちゃん様へ、
 Anesan君に、がんちゃん様の仰ったことを伝えましたら、次回から、私の「おいちゃん」に対する「おばはん」で
投稿すると申しておりましたので、間違えても「abesan」とは言わないであげてください(彼女が悲しみますから)、
どーぞ、よろしくお願いいたします。

投稿: おいちゃん | 2015/05/20 17:50

まるこ姫さま、周回遅れでこんばんわ。

なんだか食料が確保されないという、生活物資の不足による影響も、行使の要件になり得るとか言ってますよ。

もう、こうなってくると、いくら待っても戦争になんか巻き込まれそうもないから、こっちからケンカを吹っ掛けていきやすいようにテキトーな理由をでっち上げていくべよと躍起になってるようにさえ見えてきます。

>歩ってて肩が触れたらヤっちゃうからよう。

>目と目が合ったら、もうそこでフクロ(叩き)だな

>俺なんか、すれ違って風がきただけで、もうフルボッコ

>なんでもいいんだよ。ムカついたら半殺しにしちまえば

コンビニの前なんぞで、うんこ座りしてるオラオラ系の会話と、大して変わらないことを一国の最高責任者が騙ってるんですから情けない。

食糧不足まで行使の要件に入るなら、アメリカから食料が入らなくなって、国民生活に深刻な影響が出始めたらアメリカにも突っかかっていくのでしょうか。

それを見越して、国内の農畜産業を壊滅させてまで、TPPという名の不平等条約に加盟するなんてことではないでしょうが、いざとなったら、こうして招いた食料不足を理由に、堂々と個別的自衛権でも行けるだろう…って。

こんな事にばかりうつつを抜かし、前のめりになっているうちにも、福島から流出を続ける汚染水はとどまることを知らず、もうカナダやアメリカの西海岸まで到達していると聞きます。

全世界に拡がるのも、そう遠い将来ではないでしょう。

そして、その汚染が世界中の国民生活と国の存立を根底から覆す恐れが出てきたら、そして各国の最高責任者が安倍のような頭がちょっと“アレな”メンタリティーの持ち主だったら……。

その国々は嬉々として日本に向けて集団的自衛権を行使してくるでしょうね、安倍のように。

まあ、極端すぎる話になっちゃいましたが、安倍を野放しにしておいたら国民がロクでもない目にあわされることだけは、間違いのないところでしょう。

投稿: 肉山会 | 2015/05/20 19:11

★ーーこんばんは、肉山会さん

この政権は、もう勝手にマイルール作っちゃいますよね。
誰も理解できないマイルール。
それを国のトップたちが平然と行っている。

肉山会さんが、コンビニを例に取って表現してくださいましたが、こんな事が平然とまかり通って、マスゴミは疑問さえ持たないって、すごい国になってしまいましたね。
今迄だったら、こんな発言をすればそれこそマスゴミが黙っていませんでしたよね。
民主党政権ではなくても、自民党政権下の状況でも、マスメディアが追及していたと思います。

所が今では下手すれば、政権が吹っ飛ぶほどの問題発言でも、ほとんどスルーです。
どうなってしまったのでしょうか。

オリンピック招致で、福島はアンダーコントロールとの首相発言以降、全くと言ってよいほど政権の瑕疵が報道されません。
嘘か本当か知りませんが、首相の毎月被災地訪問は報道するのに、汚染水ダダ漏れ、そしてもうカナダ・米国に汚染が到達したなんて、ちっちゃな報道です。
本来なら世界的規模で汚染されたと報道すべき事を、日本のマスゴミはスルー。
安倍の米国での演説のカンペを海外から指摘され、安倍とマスゴミの関係を海外から揶揄され、それでも日本のマスゴミはだんまりです。
ジャーナリスト魂は、死滅してしまったんですかね。

安倍が居る事で、戦争参加への一線を越えてしまった感があります。
集団的自衛権行使をここまで容認してしまったら、ちょっとしたはずみでも自衛隊派兵はありえますね。
今迄の世界観ががらりと変わりました。
食うか食われるか、やったらやりかえす。
まるでやくざ、まるで暴力団の抗争のようです。

投稿: まるこ姫 | 2015/05/20 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/61611522

この記事へのトラックバック一覧です: 「電力不足」でも集団的自衛権の行使が可能に:

» 安倍政権を倒そう!集会&デモ [政治Ⅱ]
国民生活をしめつけながら富裕層中心の経済発展・・・ そして、戦争の準備。全く、いつか来た道です。 5月21日(木) 戦争法案反対国会前集会(東京・衆議院第二会館前) 5月24日(日) 止めよう! 辺野古新基地建設 許すな! 日本政府による沖縄の民意の圧殺を 5.24首都圏アクション 国会包囲ヒューマンチェーン(東京・国会議事堂前) 5・24戦争させない さ...... [続きを読む]

受信: 2015/05/20 07:30

« 大阪都構想否決、橋下氏政界引退を表明 | トップページ | サイコパス首相の在職日数1242日、戦後歴代6位と持ち上げるマスゴミ »